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バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の72
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「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」
近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の71
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424493216/l50
・スキル振りについて
転職・覚醒時にスキルリセットがあるので、転職前は主力になる天撃、竜牙、落花掌を、
転職から覚醒までは各種チェイサーや他のスキルの使用感を確かめましょう。
バトルメイジはスキル振りの自由度の高さから、自分に合った動かし方を見つける事が何より大切です。
・質問したい時は
最低でも前スレとwikiとゲーム内のガイドブックに目を通しましょう。
スキル振りについての質問はaspsのスキルコードを張ると回答者も答えやすいでしょう。
アラド戦記wiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/ (閲覧後はウイルスチェックを強く推奨します)
asps ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MBf
・参考に動画が見たい時は
ttp://www.nicovideo.jp/(要アカウント)
ttp://www.youtube.com/
よくある質問 >>2 >>3
一般スキル解説 >>4
転職スキル解説 >>5 >>6
チェイサー解説 >>7
特性スキル解説 >>8
2次覚醒解説 >>9
クロニクル説明 >>10
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クエーサーまで来て、かつまだ本国の声のままだったら一時的でもてるけっちゃーが聞ける可能性が
ないか・・・
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>>610-614の改変のときにバトメは後で新スキル追加するよって感じったから
こっちに持ってくるときにはまとめてくれたっていいのに・・・
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スキルまとめて取り直しするだろうから実装自体もまとめて来るんじゃないかなーとは思ってる
でもまぁ、激変で通常振り回すのから開放されるならどっちでもいいや
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スキルだけあとからまとめてくるとしたら激変弱体だけ来てデモスレ2次覚醒前みたいになる可能性もあるな
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次スレも近いし改変来たらテンプレ書き換えなきゃならんな
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フューチェとチェプレが実用範囲になるだけでも物理型には有り難いな
強化射出の「バトルグルーヴの到達段階に応じた合成チェイサー数」はどうなるんだろね
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やーっとその場通常ブンブンのストレスから開放されるのかー嬉しいな
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メンテ終わったらすぐにヒドゥンを力に変えたるでー
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さすがに新スキル来る改変までは持ってこないだろうけど
それ以前の改変って何か強くなるようなのあったっけ?
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振り直して修練場で試してみたらエボチェで星屑が出まくって楽しい!
TPで強襲もでかくなるとか書いてあったからワクワクしてたのに見た目よくわからなくてショボン・・・
ヌゴル三列ならべて真ん中に撃ったらちゃんと全部当たってるから範囲は広いみたいだけど・・・
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使徒化チェイサーは通常と同じで属性固定になってる
無チェ生成だけにすれば武器属性も乗せられる
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んほおおやっぱクエーサーきてないか・・・
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スキル宝珠付与してる装備付けても雷連はスキルレベルあがるけどチェプレあがらんね
麒麟とか未完成ではあがるんだけども
問い合わせはしたけれどもみんなはどうなんだろうか
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>>877
30-35スキル宝珠入れた肩防具つけてみたけどチェプレとフュージョンが上がらない
大激変でも+2されたからスキル宝珠だけ適用されてないのかな
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今回のアプデでなのか自分の連射の設定のせいなのかわからないけど通常攻撃がなんか噛み合ってない・・・
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文武の効果変わって物理クリ再調整しないとあかんのか
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色々試したけど結局使徒化通常ブンブンが一番速くない?
激変弱体前も今もヌゴル10〜11秒くらいでほとんど変化なし
といっても以前は強化射出混ぜてなかったから、激変弱体前も強化射出取ってたらもっと速かったのかもしれないけど
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わいも前も今も使徒通常ぶんぶんしながらフュージョン混ぜるスタイルで10〜11秒だな
ただ他スキルを通常の合間に挟む価値は前よりは上がった印象
一騎当千がめちゃ強くなったことと待望のスキルクリダメ増加がきたことでクルセとの相性が
良くなって満足ですわ
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気のせいかもしれないけど
バトメちゃん強くね?
あと普通にスキル振ったらSP1000くらい余ったんだけど(物理)
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使徒化単品で使えるようになったから、時間を遡るセットも使えるかなぁ
リセットのクール60秒だから結構回せそう
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バトメ強くなりすぎわろた
3万%オーバーのビッグ強襲で敵轢き殺すの楽しすぎだし
砕覇が疑惑の判定しててストレスフリーだし
物クリ魔クリ両方とも100%越えてるのも見映えが良くて目が楽しい
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うーむ、魔力セットの仕様変更と合わさってるから良く分からんな
とりあえず壁際の通常ブンブンだけなら若干弱くなってた(ヌゴルで8〜9秒→10秒前後)
まぁ、強襲や一騎当千辺りを組み合わせて使ったり、クルセと組んだらと考えると・・・トントンくらい?
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総合的なら圧倒的に改変前より良いと思う
通常ブンブンの方が強いって言ったけど、壁際以外だと渦巻きのスキル回しでも肉薄する火力が出せるようになったわ
ソロタクティのスキル回しと渦巻きのスキル回しが同じくらいだったし、PTだと渦巻き通常ブンブンよりタクティ守護者ダクゴ辺りのスキル回しの方が強そう
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SP余り過ぎて何振っていいかわからん・・・
ショトカも足りないし手数は足りてるのにスキル振っても意味ない気もするし
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俺も契約なしだったけどいきなり1000以上余ってどうしたものか
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通常ブンブン10秒てどんな装備?
嘘でしょ?嘘だといってけれ
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>>887
個人的な意見言ってみると、ルークレイドで火力役でレザー使うとなると物理防御やばないか?長期戦になると思うぞ
火力追及するだけでさっくり終わるゲームはアントンレイドまでやで・・・拘束なしだろうし立ち回りもきっつそーだしな
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急にルークレイド云々言われましても
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エピ防具13すりゃカンストするんじゃ...
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今からALL13へ増幅・・・げろげろ・・・
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そもそもHP割合ダメージ、防御無視やら固定うん十万ダメージとかが大部分のレイドにおいて
防御力なんてあってないようなもんだから布だろうが板金だろうが大して変わらんよ
防御上げるくらいならHP上げた方がマシ
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そりゃパンツアバが防御<HPだからな。今更なに
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>>610見たら
フュージョーンチェイサーの所に
- 力/知能、クリティカル確率増加効果が最大2回まで重なるように変更
ってあったんだけど、重複せずに1回しか効果が出ない・・・
ちょっと期待してたから悲しい
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文武両道のクリティカル増加で自然の守護者の固定ダメージ上がってくれて嬉しい
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>>897
>>654
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ああなるほど
本鯖実装時に変更されてたのか...
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バトメかなり弱体したんだなぁ
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自分のタクティBMは25秒から12秒になった。
フョジョチェでバフかけて一騎当千したら120m出て楽しかった。
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激変が弱体しただけだろ
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使徒化が終わっても生成されるチェイサーが使徒化チェイサーのままで火力も使徒化のままでクールあけてもテアナにも使徒化にもなれない現象があったんだけど俺だけ?
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修練でいろいろと試してたら何度かなったな
何かのタイミングで使徒化が切れるとなるみたい?まだ条件わからず
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久々にアラドinしたけどチェ型終了を確認してログアウトしてきたわ
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終了どころか元々始まってすらいなかったがな
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終了・・・?
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終了というか、時代遅れ
体術上方されてんのに、チェイサーは据え置きだもの
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華麗マスチェだけどほとんどタイム変わらんかったわ
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チェ型は今までブイブイ言わせてたからね仕方無いね
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クロニクルだと華麗以外をつけてる人をほとんど見てないな・・・
体術強化あるけど基本的に使徒化とかテアナ特化+エピとかだから、デスセンとかの
クロニクルの人には大して恩恵ないような
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チェ型がブイブイ言わせてたのはアントンいなかった頃まで
あの頃はオズマワンパンかっけー、フルーワンパンかっけーと思ってた
レイドはチェ型BMを接待しないと足折れないようなしょぼい攻撃隊はまず無いし
そうすると必然的に拘束無いPTになる事が多いから
敵を全く動かさないようにしてくれないとろくな火力が出ないチェ型は
最初から終わってる
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今回のでも魔力使ってる人は 基本技熟練TP振ってます?それとも違うのにTP振りました?
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振る
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振らない理由がない
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チェイサーエボリューション解除時に裸のインファが一瞬見えるんですけど
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ごめん蔵再起したら治ったわ多分グラボが原因だから忘れて
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こえーよw
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えぇ…
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バトメちゃんが色々変わったと聞いてやってきたら裸ぷりになってたでござる
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ttps://gyazo.com/5675cbe8a266155d17af30a89030f597
これかな?
DnFのバトメのツイッターにあったやつ
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漢チェイサー……存在していたの……!?
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ついにスタンドまで使えるようになったか、第三部始まったな
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エボリューションチェイサーはシャドーボクサーとマシンガンだったのか・・・
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インファにもなんとかして幼女降臨させたいんですが、なにかいい案あればよろしくお願いします。
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幼女の裸をか....?
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全身13増幅って100万円で足りるのかな
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>>926
強い襲う流れる星打つでUターンする瞬間ハゲやけど見えるやん
あれはどうや
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重いのはスペック不足だと思ってたんだけど
IMEの設定を英語キーボードにしたら操作がかなり軽くなった
コマンド入力も入れやすくなったと思う
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予測変換あるとやばいよな。
念と組むとテアナ時通常攻撃が3回に1回は抜ける
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それIMEが裏で変換前バッファ溜め込んでたからと思う
チャット終わったら半角にしたらたぶん日本語キーボードでもok
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escやtab押したつもりが日本語キー押してて大変なことになるのはよくある
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CtrlやAlt押したつもりがWindowsキーでキルフォーカスとかな
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>>932
半角で大丈夫でした。ありがとう。
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ええねんで
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今のオートチェイサーってもしかして一度使ったら解除する方法ない?
オーラシールドと違って再入力してもかけ直すだけなんだけども。
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ごめんなさいsage忘れました
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昔のおもちゃで出来るんちゃう
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力と知能どっちあげんのがええの?
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ざっくり計算だけど
槍なら、槍の力補正もあって力
棒なら、アバの素のOPに知能上がるのが2つあるから知能かな
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まとめてみた。大体こんな感じ?長文失礼
【力と知能の比較】
■武器
力:槍の力 100前後
知能:棒の知能 70前後
■アバ
力:頭,帽子をキャストにできる 足に+55
知能:靴を移動にできる 頭帽子で+110
■装備
力:ペルロスが使える
知能:ララミスが使える
■スキル
力:
知能:図書館,古代の記憶,(エレバン)が使える
■アイテム
力:ご当地アイテムを溜め込んでいるなら底上げできる
知能:
■緑エンブレム(レザマス,槍OPなどで知能型でも物理クリ>魔法クリになりがち)
力:力+物クリを刺せる→闇チェのSPを軽減できる
知能:知能+HP,回避などを刺せる→闇チェのSPが微増(常にフュージョン当てるなら不要)
■知能型で物攻型の人、力型で固定魔法型の人
称号,メデルカード,徽章,オーラアアバ,クリーチャーなど一部に相性が悪いものがある
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後ダクゴならクロースだから知能のが伸ばしやすそう
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足2のゾンビに天地砕覇当てると高確率で固まるっぽい(テアナ変身時に強制的に出すアレ含む)
もう1回当てれば直るけど
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遮断のヌゴルでもそのバグ見たな
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火山のアトールでもそれなった
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いろいろやってみたんだけど
マジカルテアナってすべてのスキルが固定になるわけじゃなかったのか…
やっぱ華麗集めないとだめっぽい
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新スキルも増えるんだしチェ型も華麗脱いでエピレジェ集めたほういいと思うんだけど
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チェ型って以前は物理スキルは1止めか切りだったと思うんだけど
SPダダ余りの今ダブルスイングとか強襲って取ってるんですか?
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レジェでもいいと思うけど人にもよるだろうけどチェ型なら基本放出だろうし
電連撃やってるとかなり遅く感じるからやっぱり華麗ほしい
マスチェもってないからその辺はわからないけど
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スイッチ活用しよ
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そろそろ一年ぶりの次スレになりそうだけど今のテンプレって古いのかな?
フュージョンとかテアナあたりは弄ることになりそうだけど
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どうせなら今後追加スキルも入れておきたい欲張りアシュタルテ
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本国情報入れても1年後には古くなってるだろうし現行のスキル情報載せればいいんじゃないか
SPシミュを中国にするといいと思うけどQ&Aとかはどうしていいかわからんな
日本語ボイス次第だがテルケッチャーのお墓は結局復活ならずか……
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それでも悠木碧なら・・・悠木碧ならなんとかしてくれる
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しょうもない書き込み増やしてスレ埋まる速度早くなれば
テンプレ古くなっても安心だぜ
悠木碧嫌いだからげんなり
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次スレが最期・・・って可能性もあるじゃろ?
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それでもロリコンなら埋めてくれるって信じてる
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次スレの半ば辺りから☆(ゝω・)vテルケッチャーが帰って来るし何とかなるやろ!
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日本声優あてるならテルケッチャー消えるのでは
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オズマの柱とかオブジェクトに射出したくて強化射出1とったけど地雷になるのかなー
すごい人はチェプレで終わりだろうけどさ私には無理
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半年ぶりに復帰したけどすごいいろいろ変わってるね
強くなったり弱体化したり色々大変みたいだけど
SPゆるゆるだしオトチェ常時だし
これだけでストレスフリーでおじさんウレション
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オズマの柱てオブジェクト扱いだけどチェイサーて飛ばせるんだっけ?
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今回から強化射出と射出強化で飛ばせるようになった
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