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♂喧嘩屋・千手羅漢スレ Part14

11さん★:2015/08/04(火) 19:18:56 ID:???0
ルールのひとつくらい決めようやないか?
何のルールもなけりゃ
俺があまりにも有利すぎるやろ
 
♂格闘家二次職、喧嘩屋・千手羅漢のスレです。
荒し、アンチはスルー。基本sageの方向で。
次スレは>>980が立てること(メ欄に#dnf)

♂喧嘩屋・千手羅漢スレ Part13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1411228954/

2アラド名無しさん:2015/08/04(火) 19:34:51 ID:7r8iF6us0
▼▲▼▲▼スキル考察▼▲▼▲▼

◎必須 ○推奨 △あれば役立つ ×不要

◆基本
【×:投擲マスタリー】
♂喧嘩のスキルの投擲には乗らないので不要。

【◎:物理or魔法クリティカル】(M)
型に合わせて物理か魔法を取得。

【△:物理or魔法バックアタック】
余程spが余るようであればネックスナップと合わせて。

【△:古代の記憶】
魔法型用。期待値は低い。

【◎:クイックスタンディング】(M)
言わずもがな必須。


◆武芸
【△:蹴り上げ】(1or好み)
ほぼ決闘向け。狩りでは1で十分。

【×:ハンマーキック】(1)
足元に判定が無く♀のようにダウン追い討ちに使えない。敵を揃えるのに使える程度。

【×:ローキック】(0or1)
ほぼダウン追撃専用。それも射程が短く勝手は悪い。基本的にいらない。

【△:虎迅連撃】
敵をダウンさせないので、あれば役立つ。無くても困らない。

【○:瞬歩】(0or1)
高速移動スキル。使いこなせれば攻撃にも回避にも役に立つ。

【×:コンドルダイブ】(1)
基本的にいらない。

【△:疾風脚】(0or1orM)
苦手な縦軸へのフォローに使える。Mで火力にも。♀と違って移動不可。散らかし易いのが欠点。

◆体術
【△:膝蹴り】(1)
投げた後追撃が可能で攻めの維持に向いている。範囲は狭く緊急回避には若干頼りない。

【△:金剛砕】(0orM)
縦軸に攻めにいける数少ないスキル。ほぼ決闘向け。
男喧嘩はダウンしてる敵に当たる攻撃が少ないのでPTでは多少出番が増える。

【×:金剛】(0orM)
元々重甲で防御力が高く、投擲スキルの手の長さもあり生存率が高いので必要性は低い。

◆念
【×:念弾&分身】(0or1)
転職パッシブでリスクあり。念弾はディレジエの属性点灯に、分身は自爆タイプのモンスターへの囮として使い道がある。

3アラド名無しさん:2015/08/04(火) 19:50:34 ID:7r8iF6us0
◆ダーティ
《投擲系スキル》
主力となるスキルの為、特に掘り下げて表記しておきます。メリット:☆ デメリット:★

【○:サンドスロワー】(1orM)
☆物理%+固定攻撃力。短クール。投擲装填無し。EXで威力射程増加。暗黒でAPC棒立ち。障害物貫通。コンバージョン対応。
★手元足元地面に判定無し。

【◎:毒瓶投擲】(0orM)
☆物理固定攻撃力+中毒。ヒット時小ポイズンクラウド。空中ヒット時微妙に浮く。
★軌道が細くてほぼ真正面のみしか判定がない。ダウンした相手に当たらない。障害物非貫通。

【強化毒瓶】
☆中毒ダメージ。対複数。高威力毒ダメージ。仰け反り有り。ヒット判定無し。ダウン追い討ち。障害物貫通。
★手元に判定が無いので敵接近時に強化すると当たらない。

【◎:針投擲】(M)
☆物理固定攻撃力+出血。ヒットリカバリー低下。範囲が非常に広く、ダウンしてる相手からドルニアまで当たる。
★軌道が細くほぼ真正面のみしか判定がない。障害物非貫通。

【強化針(マルチショット)】
☆物理固定攻撃力+出血。ヒットリカバリー低下。扇状拡散。フルヒット高威力。
★他の投擲と比べると若干出が遅い。障害物非貫通。

【◎:ブロック投擲】(M)
☆物理固定攻撃力。気絶付加。破片が広範囲。出が早い。空中ヒット時微妙に浮く。
★障害物非貫通。

【強化ブロック】
☆物理固定攻撃力。気絶付加。低レベルでも強化時はスタン100%。障害物貫通。←→入力で射角調整可。かなり遠くまで飛ばせる。
★飛び上がってから遠くに投げるので懐が凄く無防備。一応、落下時は通常攻撃やコンドルでフォロー可能。

【◎:網投擲】(M)
☆物理固定攻撃力。拘束、ダメージ増幅付加。地面空中判定あり。障害物貫通。
★モーションが遅い。バラけている状況で敵を複数ホールドするとPTで邪魔になる場合もある。

【強化網】
☆物理固定攻撃力。拘束、ダメージ増幅付加。地面判定あり。集敵。HAだろうがホールドが掛かれば引き込む。
★PTでのぶっこ抜き厳禁。ホールドが掛からない相手は引き寄せる事が出来ない。自分と敵の間に障害物がある場合、引き寄せない事がある。

【◎:強化投擲】(M)
予め使う事で各種投擲スキルを強化・変化させる。必須。
強化投擲使用時の投擲スキルのストックの消費は毒&網が2、針が4、ブロックは3になる。残り1等の場合でも強化は適用される。

【◎自動装填】(M)
クール毎に自動的にMPを消費して投擲スキルをストックしてくれる。とても便利。

【◎:二重投擲】(1orM)
投擲アイテム、ブロック、毒瓶、針、砂をスキル使用時に2回連続で使用し、ホールドボムの攻撃範囲を増加させる。
1発目のダメージは通常通りのダメージを与え、2発目のダメージは二重投擲のスキルレベル上昇毎に増加する。
強化針を連打するので恩恵は薄いが、異界等で安定して気絶を掛ける為に1は必須。

41さん★:2015/08/04(火) 20:38:12 ID:???0
《覚醒アクティブ・パッシブ》
【◎:千手千眼】(M)
まさしく覚醒といえるパッシブスキル。
装填数と投擲速度が増加し投擲クール、再装填クールが減少するためM必須。

【天崩地壞】
使用中はHA、広範囲に地面を爆発させ最後に岩をぶつけるという派手な技。スキル発動中は状態異常に掛からない為、状態異常が厄介な場面でもごり押し出来る。
爆発に敵を纏める効果もあるが、フィニッシュの発生はやや遅いため逃げられる事も多い。
スキルレベル3/6/9で下記の追加効果が発生する。
3:爆破した地面に一定時間ごとにダメージ判定が発生する。集敵効果があり、これによってフィニッシュが当たりやすくなる。
6:発動後、一定時間投擲類の状態異常レベル増加。
9:発動した際に投擲類を最大数まで装填する。

《その他のスキル》

【△:クラウチング】(0or1)
特定の攻撃回避に便利。
Exパッシブを取ると無敵時間が発生するが、元々無敵時間が存在する上にパッシブを取ると
元々存在してる無敵時間が消える。詳しくはWikiの女喧嘩のページで。

【◯:ホールドボム】(1orM)
火傷付加。回し蹴り、蹴り上げが魔法%、爆裂蹴りが魔法固定。HAは掴めない。
状態異常の数だけ爆発のダメージが増加する。
魔法型は火力目的、物理型もクレイジーバルカンの状態異常ボーナス目的でM。

【○:クローマスタリー】(0orM)
クレージーバルカンやベノムマインなどの%スキルを主にするならM。
右クリックで攻撃時の出血機能のON/OFF切り替えが可能。

【○:マウント】(0or1orM)
物理%攻撃力。♀と違い打撃回数が少ない代わりに%倍率が高め。
打撃回数は3発固定。
クレイジーバルカンの攻撃力はマウントに依存する。

【◎:挑発】(M)
状態異常の有無が重要な職業なので絶対に取得すること。
クール<持続で、常時使用可能。

《無色キューブ消費スキル》

【○:クレイジーバルカン】(0orM)
無色キューブ1個消費。高威力物理%スキル。ダウンさせなくても掴める。
強力な一発を見舞うが拘束時間も短い。衝撃範囲は良好。
マウントの攻撃力×クレイジーバルカンの攻撃力×状態異常の数だけダメージが増加する。

【○:グラウンドタックル】(0orM)
無色キューブ1個消費。固定物理攻撃力。HA突進多段攻撃+暗闇付加。
状態異常がかかっている相手や、掴み不可の敵にはダメージが増加する。

【△:ベノムマイン】(0orM)
無色キューブ1個消費。魔法攻撃力+毒。魔法型の主力スキル。M振り時は高火力。クロニクル無しの範囲は狭い。

【◯:ニードルスピン】(0orM)
無色キューブ2個消費。固定物理攻撃力+出血。♀と違いスタンでは無いので使い所に注意。
出血時間が10秒と非常に長い。連打で回転が加速する。

【○:スティッキーボール】(0orM)
無色キューブ1個消費。敵にぶつかるかある程度進むと爆発し、周辺に鈍化とダメージを与える。
ダメージ、範囲がそれなりに良く、鈍化は他スキルの状態異常ボーナスにもなる。

【△狂爆血絲】(0or1orM)
無色キューブ2個消費。固定物理攻撃力+出血。クールやSPに対して火力は低い。
1でもhit数稼ぎには使える。

《アルベルトスキル》
【○:ネックスナップ】(1orM)
敵の行動をキャンセルすることができる。投げられない敵にも有効。
硬直時間は伸びないがクリティカル増加効果を見込んでMもあり。

【×雷撃&雷電膝蹴り】
不要

51さん★:2015/08/04(火) 20:55:35 ID:???0
◆TPスキル
【△:金剛砕強化】(0orM)
威力増加。ジャンプ力増加は飛び道具回避くらいにしか意味は無い。

【△:金剛強化】(0orM)
被撃時一定確率でHAになる。塔等の混戦しやすい場所ではあると便利。天木でも発動するため邪魔になる場面も。

【×:基本技&念弾&分身&膝蹴り&クラウチング&ローキック&蹴り上げ&ハンマーキック&コンドルダイブ&】
不要。

【○:疾風脚強化】(0orM)
疾風脚の回数が2回増える。疾風を上げてるなら是非。

【○:サンドスロワー強化】(0orM)
範囲増加とダメージ増加。

【△:毒瓶強化】(0orM)
直接ダメージと状態異常ダメージが増加し、状態異常レベルが1上昇する。

【○:針投擲強化】(M)
概要は全て毒瓶強化と同じ。

【◎:網投擲強化】(M)
1レベル毎にダメージ増幅効果が3%増加。Mで15%増加。
複利で増加する為、非常に優秀。

【×:挑発強化】(0or1orM)
挑発の持続時間が伸びる。
現在持続>クールなので、不要。

【△:ホールドボム強化】(0or1orM)
1レベルをとった時点で掴めない敵に対し爆発させる効果が付加される。魔法型向き。

【○:グラウンドタックル強化】(0or1orM)
移動距離の調整、攻撃力の増加。
脱出用と割り切ってなければ使い勝手が上がるので取得推奨。

【◯:クレイジーバルカン強化】(0orM)
掴めない敵に対してもバルカンが発動し、殴りダメージを与えることができるようになる。

【△:ベノムマイン強化】(0orM)
魔法型向き。

【◯:ニードルスピン強化】(0orM)
直接ダメージと状態異常ダメージの両方が増加する。

▼▲▼▲▼スキル振り▼▲▼▲▼

■強く推奨できる■
挑発M
毒瓶投擲M
ブロック投擲M
針投擲M
網投擲M+TP
二重投擲1
ホールドボム1
グラウンドタックルM
マウントM+クレイジーバルカンM
千手千眼M
クローマスタリーM

■型次第で取得■
疾風脚M+TP
サンドスロワーM+TP
ニードルスピンM+TP
ホールドボムM+TP
二重投擲M
ベノムマインM+TP
スティッキーボールM
狂爆血絲M

61さん★:2015/08/04(火) 20:58:42 ID:???0
▼▲▼▲▼おすすめアバター▼▲▼▲▼
頭・帽子:知能(エンブ:力or知能)
顔・胸:自由(エンブ:自由)
上着:針投擲or挑発or千手千眼(エンブ:物クリor魔クリ)
下着:自由(エンブ:物クリor魔クリ)
腰:回避(エンブ:的中or移動速度)
靴:力(エンブ:的中or移動速度)

▼▲▼▲▼2次クロニクルについて▼▲▼▲▼
一部、女喧嘩とは能力が異なります

##### 強力な特性のクレイジーバルカン #####
 ♀クレージーバルカン攻撃回数1回増加
 ♂クレイジーバルカン状態変化ボーナス攻撃力、攻撃範囲1個あたり増加率1%増加

##### 強力な特性のベノムマイン #####
 ♀ベノムマインの毒柱個数1個増加、毒柱間隔○%減少
 ♂ベノムマインの攻撃範囲○%増加(攻撃力減少は無い。特性と書かれているが拡大と解釈してもOK)

##### 強力な猛攻のブロックバスター(ブロック投擲) #####
 ♀ブロックバスタークールタイム○%減少
 ♂ブロック投擲の投擲クールタイム○%減少

▼▲▼▲▼良くある質問▼▲▼▲▼
 
Q1:♂喧嘩ってどういう職業?♀とはどう違うの?
♂喧嘩屋は投擲スキルを主体にした中距離固定攻撃力タイプであり
既存の♀喧嘩屋とは根本的に戦い方が異なります。
♂喧嘩屋の強みは投擲スキルによる中距離攻撃の豊富さと、各種状態異常を利用したワンサイドゲーム。
反面、欠点として懐の弱さが目立ちやすく、小型の相手や縦軸から張り付かれると苦戦し安いです。
 
Q2:武器は何を選べばいいの?クロー?
投擲スキルには影響がありませんが、クレイジーバルカンが強いのでクローです。
 
Q3:異界関連はどうしたらいいですか。
火力を伸ばしての火力職としての役割か、ブロックや網や挑発をブーストしての気絶拘束がメインになります。
 
Q4:○○○って強いですか?×××を教えて下さい!
質問をする場合は内容を明確に、判りやすくしましょう。
またただ質問するだけでなく、目的等を添えて書き込むと周りの人も答え易いと思われます。

Q5:ストリートアロン6セットのバルカン回数+1てどんな感じ?


  ヽ○  .  フィニーッシュ!!!
  ( \∵'. 
 へ>_○   ドゴォッ



  く ○    ・・・・・。
  (└  
 へ>_○  



  ヽ○  .  セイッ
  ( \∵'. 
 へ>_○   ドゴォッ

71さん★:2015/08/04(火) 21:00:27 ID:???0
主要な状態異常、及び状態異常スキルへの特記
状態異常ダメージは力、知能と独立攻撃力によって上昇する。ただし、独立攻撃力はそれはキャラの素のものと武器の精錬によるもののみを参照する。
武器のデフォルトのものやカード付与や魔法石、アバターによるものは影響しない。

状態異常の成功確率は敵の状態異常耐性によって減算される。スキル説明の成功率が100%であっても、敵に異常が100%引き起こされるわけではない。

毒、出血
重ねがけ可能。成功率、持続時間はそれぞれ独立している。

気絶
重ねがけ不可。異常にかかった対象を投げることで異常が回復する。
投げによる気絶解除は一見デメリットにも見えるが、気絶が切れかけたタイミングで投げをし、もう一度気絶を入れることで任意に気絶時間を上書きできる。
浮いている敵に気絶を入れた場合、敵が起き上がった瞬間から気絶時間のカウントが始まる。これによって擬似的に気絶時間を伸ばすことができる。

拘束
重ねがけ可。出血と同様に、一度拘束にかかった対象に拘束判定のあるスキルを使用すると100%拘束が発動する。ただし、これは男喧嘩には影響がない。
また、出血と同様に持続時間の上書きはできない。
拘束にかかった対象に強化網投擲をすると、障害物がない限り引き寄せが必ず成功する。

暗闇
APCに暗闇を入れた場合、APCが棒立ちになる。

状態異常ダメージの計算式

スキル攻撃力×武器精錬補正×力知能補正×状態異常抵抗補正×状態ダメージ増加装備補正×状態異常防御補正

○スキル攻撃力
スキル自体の攻撃力、千手千眼、TP、クロニクル装備など

○武器練成補正
武器精錬で伸びる状態異常ダメージ増加の部分
装備の状態ダメージ増加とは別計算

○力知能補正
2+{(力+知能)/167}

○状態異常抵抗補正
1-(状態異常抵抗/200)
さらに詳しく書くと、
1-{(敵状態異常抵抗-スキル・装備などによる状態異常抵抗減少量合計)/200}

○状態ダメージ増加装備補正
重複するが、単利式の計算になる
例)+40%と+50%の装備がある場合
1+(0.4+0.5)=1.9倍となる

○状態異常防御補正
物理防御、魔法防御の平均に影響を受ける
いろいろややこしいので詳細は省略

8アラド名無しさん:2015/08/08(土) 13:44:46 ID:TDtV11Hk0

改造型破陣砲・蓮花の鈍器をゴルディオンハンマーに差し替えて
ボイスもゴルディオンハンマー!に差し替えたいと妄想した

9アラド名無しさん:2015/08/08(土) 19:53:54 ID:LNtxwzzw0
喧嘩君の大きさに合わせて縮小したゴルディオン
しょぼい

なんとかサイズ調整して超でっかいハンマー
柄のすごい上の方持たないとヒットする場所の関係で違和感がでる
無理やり正しい位置を持って振ると敵を柄で殴って、ヘッドの部分が画面外に消えていく

10アラド名無しさん:2015/08/08(土) 22:27:12 ID:o4jzLn5Y0
85のはあの高笑いがどうなるか楽しみ

11アラド名無しさん:2015/08/08(土) 22:40:23 ID:ImHoW9Gk0
中の人的に悪役笑いには定評があるな

12アラド名無しさん:2015/08/12(水) 12:41:14 ID:A4Wh/M.U0
毎回毎回、強化投擲を連打するのが凄い面倒だわ・・・
これって皆手動でぽちぽちしてんの?

13アラド名無しさん:2015/08/12(水) 17:02:05 ID:vRpoYXXI0
>>12
自分は強化投擲コマンドをスペースにしてるので、面倒とは思ってないです。
使い分けも簡単なので、単体コマンドにすると楽になると思いますよ!

14アラド名無しさん:2015/08/12(水) 18:43:34 ID:4.MF309I0
慣れだよなあ このおかげで喧嘩君の戦法広がって楽しいぞ

15アラド名無しさん:2015/08/13(木) 03:59:08 ID:ZQ9D0kAc0
ワイもスペースだけどショトカに入れるのもありやね
とにかくワンボタンで発動すればよい
慣れてくるともの投げる直前に勝手に親指がスペース押してる

16アラド名無しさん:2015/08/16(日) 12:53:02 ID:pgq69qKw0
喧嘩レイド惜しかったね
参加した人お疲れ様

トーグキラーとか、網増幅が確実にかかるとかの改変がくればもっと楽に行けたのかもしれない
アントン一般改変か、女格闘家改変と一緒に来ると思うけど、いつになることやら

17アラド名無しさん:2015/08/16(日) 17:32:02 ID:MBr.i4/U0
もしダークゴス喧嘩やるなら武器が何がいいんかね

18アラド名無しさん:2015/08/16(日) 17:40:15 ID:4.MF309I0
状態異常ダメージの割合がでかい喧嘩君でダークゴスか
金で買える装備ならホロコースト
エピ堀りするつもりならロシアンルーレットでも狙えばいいんじゃないか

19アラド名無しさん:2015/08/16(日) 19:03:13 ID:pgq69qKw0
二次覚醒で直接打撃スキルがすごく強くなるので、思い切って状態異常ダメージ系を切るのは全然あり
むしろ韓国の男喧嘩のトレンドは状態異常ダメージから直接打撃系に移ってる感じ

二次覚醒でベノムマイン以外のスキルは、物理魔法好きなほうにコンバージョンできるとはいえ、
ダークゴスは上着効果で魔法攻撃力もあがるから(最大150)、できることなら魔法系の武器のほうがいい

ベルセルクといいたいところだけど、スイッチで効果が消えるから微妙に使いづらい
スイッチの予定ないならベルセルクが強いと思う

ロシアンは、ダークゴスの効果を最大限に受けられない、ベノムマインが弱くなる、追加装備と闇抵抗装備などで装備の選択肢が狭まる、
他の増加装備の効果がほぼ受けられない、
などを許せるなら悪い選択肢ではない、バルカンスイッチも可能

スイッチもできて強いのは利器爪、個人的に最終だとおもう

あとは上に出ているホロコ以外だと、エピックのタルウィあたりか
レジェナックルの傷の腸をえぐる拳も面白いかもしれない

20アラド名無しさん:2015/08/16(日) 19:11:09 ID:pgq69qKw0
>>19
失礼
最後の行、傷の腸を切る拳でした

21アラド名無しさん:2015/08/16(日) 20:31:29 ID:MBr.i4/U0
>>18
>>19
即レスありがとう
とりあえず覚醒来るまでヘル回してエピでなかったらホロコ装備するのが無難な感じですね
利器なんてなかった。

22アラド名無しさん:2015/08/17(月) 20:34:03 ID:qyhFNQHY0
毎回思うけど某喧嘩の人の装備に影響されすぎだろストーカーしてるのかしらんけど

23アラド名無しさん:2015/08/18(火) 22:16:36 ID:vRpoYXXI0
強さ求めるのもいいけど、好きな装備で楽しむのが一番だと思いますよ。
自分はアゲイン9でズザザーがとても楽しいズザザザ。

24アラド名無しさん:2015/08/20(木) 03:01:22 ID:zBJPCHuE0
2次覚醒で投擲はスキルクールタイムの合間の繋ぎ程度のスキルになるから好きなスタイルでやればいい
DnFでベノム特化でレクのビル55秒、王49秒、ノイア41秒でクリアしてる奴もいる

25アラド名無しさん:2015/08/20(木) 12:46:55 ID:vAsIbXtU0
迷ってるんですけど、今ダ9からストスト33に変更してる人ってどれくらいるんですか?

26アラド名無しさん:2015/08/20(木) 13:03:28 ID:gUn/Elq.0
ダーティ9からストスト33+状態異常装備増幅し直してヌゴルタイム改めて測ってみたけど大差ないどころかダーティ9の方が早かったレベルだから乗り換える必要はそこまで無い
改変来た後ならトーグ倒すのは多分ストスト33の方が早い

27アラド名無しさん:2015/08/20(木) 13:39:14 ID:vAsIbXtU0
ダ6 ダ9 スト33で悩んでたけど。対して変わらないならダーティでいい気がしてきた。ありがとうございます!

28アラド名無しさん:2015/08/20(木) 17:22:36 ID:hyVCkGzU0
裏面スピン特化にしてる人はどのくらいいるのだろう
出血でゴリゴリ減ってくの楽しいのに全く見かけない悲しさ

29アラド名無しさん:2015/08/20(木) 18:34:30 ID:pgq69qKw0
ダーティ9の問題点は2次覚醒でほとんど強化されないことなんだよね
主力の針の直接ダメージの上昇がまったくない
状態異常ダメージは増えるけど、もともとのダメージ割合が半分くらいだからそこまで強くならない

>>28
スピン特化にしてます
強いけど、クールの長さが弱点ですね
ボスだけに使うならとかなら便利です

30アラド名無しさん:2015/08/20(木) 18:38:27 ID:gUn/Elq.0
>>29
自分は今ダーティ9だけど二次覚醒後はダーティ6+ダメ増加系にしようかなーって考えてる
ストスト33+状態異常特化装備でもダーティ9よりかは二次覚醒の恩恵受けられるけど、せっかく直接ダメージ技が強くなるんだし網重複させやすいダーティ6+増加系が使いやすいかなって思った
ベストはダークゴスやら渦巻きやらなんだろうけど全然揃ってない…

31アラド名無しさん:2015/08/21(金) 02:40:14 ID:gpj/Ral20
スピン特化なんて2人くらいしか知らないけど、状態異常ダメージが
好きな人しかやらないでしょ
火力を考えたらバルカンだし

32アラド名無しさん:2015/08/21(金) 05:50:25 ID:gUn/Elq.0
スピン特化は威力自体は高いんだけど、赤緑で発動してスイッチするからクールが長いままなのがネックだね
スレイヤーのサラマンボスを1ニードルでぶっ殺す動画がニコニコに上がってたけど楽しそうだなーとは思った

33アラド名無しさん:2015/08/21(金) 20:01:18 ID:3vhwuJ.Q0
トーグキラー来たらトーグ限定の一発技として使う予定
表はスス33のままで裏は適当にベノムとかバルカンとかに付け替えればいい

34アラド名無しさん:2015/08/28(金) 22:09:18 ID:vAsIbXtU0
韓国のどうがストハンが多いんだけど、ストアンは微妙なのかね・・威力の差が結構あるなら集めないといけないし

35アラド名無しさん:2015/08/30(日) 14:51:43 ID:xZCXbZCw0
威力(惨事)とクール(二次)どっち取るかって感じだね
後二次ストリートのメリットと言えそうなのは6、9で1回ずつ増える効果だから
スイッチズレた時に二回は殴れるぐらいかな?

36アラド名無しさん:2015/09/02(水) 16:32:39 ID:pgq69qKw0
男喧嘩改変後回しにされてるなー
アントン一般改変と一緒に来るんだろうか?いつになるかわからないけど・・・

37アラド名無しさん:2015/09/02(水) 17:20:03 ID:Vw./TZhk0
たぶん書かれてないだけで網の仕様変わってると思う
修練場で試したら網掛かってなくてもダメージ増幅されてる

38アラド名無しさん:2015/09/02(水) 20:08:21 ID:gUn/Elq.0
修練場以外のダンジョンでも確認したけどちゃんと網改変されてるね
しかもなぜか1回につき1.3倍のまま

39アラド名無しさん:2015/09/02(水) 20:30:17 ID:pgq69qKw0
確かに、網かかってなくても増幅効果でてる
本来ならピンク色のエフェクト出るはずなんだけど、そっちは出てない
しかも、増幅効果が+25%のはずなのに、+30%のままになってる
維持時間は上書きじゃなくて、前のがそのまま残るやつ
つまり男喧嘩に一番有利な形での実装になってるな
網クールごとに投げれば+69%の増幅効果がつき続ける

もしやと思って一般トーグを調べてみたけど、気絶網免疫で状態異常も通らない改変前のまま
レイドのトーグは変わってるかもしれないけど、ちょっと今はわからない

40アラド名無しさん:2015/09/02(水) 20:41:11 ID:2lN1l3Ls0
ヒルス+マッド6でブロ・網特化してレイド行ってたんだがもうマッド6はいらなくなっちゃったな…
気絶はなんか素でも地味に入るし網は掛かる必要がなくなった
そしてなぜかTPの+効果が3%のままだから2重複で+76%
修練でもしっかり76%だったわ ほぼ常時で

41アラド名無しさん:2015/09/11(金) 04:01:47 ID:IEQmsiTw0
クロ効果はそろそろ練り直してほしいわ
マッドは死んでるしバルカンセットは一種でいいしEXスキル強化するセットがないし

42アラド名無しさん:2015/09/11(金) 04:40:31 ID:Gy500Cag0
狂爆血糸の威力2倍になってもいらないかなあと

43アラド名無しさん:2015/09/11(金) 17:29:25 ID:CIUDinpg0
2時覚醒後の方はそこそこ強いよ
まあそれだったらニードルをしっかり強化して欲しいけど

44アラド名無しさん:2015/09/12(土) 17:22:50 ID:HjmdSHmY0
ttp://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=70824834

いい感じに強い

45アラド名無しさん:2015/09/12(土) 19:44:33 ID:3iDAA.ik0
何度見ても棍棒が笑えるわ

46アラド名無しさん:2015/09/12(土) 20:14:36 ID:IEQmsiTw0
ハッハッハッハ!ハッハッハッハ!ハッ

47アラド名無しさん:2015/09/13(日) 03:12:35 ID:rY2Q4dqE0
裏通りでたむろしてる先輩たちに質問です
自分は女喧嘩メインなんですが、ずばり、
男女喧嘩の違いはどういうところだと思いますか?

男喧嘩とは野良でもほとんど組むこともなく、見かけることも稀ですが、
最近動画で見まして、なかなかのワンサイドゲームで楽しそうと思いました
女喧嘩では、こういうのはできないなと
他には、それぞれどういう特徴があると思うか、ぜひ教えてください

48アラド名無しさん:2015/09/13(日) 03:57:39 ID:Gy500Cag0
女喧嘩は武功付けて通常振るだけの職
男喧嘩は網かけて石針投げるだけの職

49アラド名無しさん:2015/09/13(日) 03:58:49 ID:IEQmsiTw0
名前が一緒なだけで完全に別の職だと思った方がいい

50アラド名無しさん:2015/09/13(日) 20:18:53 ID:vRpoYXXI0
自分は逆に男喧嘩メインの女喧嘩サブですが、個人的には男の方が自由な部分は大きいかと。
男は今のところは投擲でワンサイドゲーしつつGTやベノム、バルカンでぼこる感じです。二次覚醒きたら少し変わるかも。
網がストックなうえにQ消費なしで、その場拘束・引き寄せと2通りできるのも強みだと思います。

ただ女喧嘩と違って強制気絶がないので、気絶無効相手だとやりづらいっていうところもありますね。

51アラド名無しさん:2015/09/19(土) 19:43:04 ID:mDUFkLSM0
男格闘2次覚醒10月とか予想以上に早くてテンション上がってきた

52アラド名無しさん:2015/09/19(土) 19:45:32 ID:gUn/Elq.0
果たして棍棒の高笑いはどうなるのか

53アラド名無しさん:2015/09/19(土) 20:09:33 ID:pgq69qKw0
まさかのシーフ追い抜きw
年末ぐらいになるかと思って、ゆっくり装備整えようと思ってたのにまだ全然そろってないや
でも、今のパッケの黄金増幅書が消える前に来てくれるなら、ありがたいかも

54アラド名無しさん:2015/09/19(土) 20:27:50 ID:CIUDinpg0
えっマジで10月!?

55アラド名無しさん:2015/09/19(土) 21:38:53 ID:nvgBu..g0
ソース欲しい
くっそ楽しみだわ

56アラド名無しさん:2015/09/19(土) 21:53:40 ID:IEQmsiTw0
てめーらには これが 薬だ!ハーッハッハッハ!
ゴミどもが 俺の前から 消えろ!ハーッハッハッハ!

って一連の流れをちゃんと見せてから声録ってほしいな
マウントの声なんかは字だけ見せて収録した感がある

57アラド名無しさん:2015/09/19(土) 22:07:26 ID:mDUFkLSM0
ソースは今日のTGS
某速報のブログにものってるよ

58アラド名無しさん:2015/09/19(土) 22:12:15 ID:nvgBu..g0
>>57
ありがとう見てきたわ
俺も年末あたりだと思ってたから超嬉しい

59アラド名無しさん:2015/09/21(月) 01:45:17 ID:IEQmsiTw0
・力と知能
 ベノム修練によって高い方と同じ数値になるので付与やアバターは知能と力どちらかにしないと片方は無駄になる。

・マウント、バルカン、一次次覚醒スキル、二次覚醒スキル
 ルールブレイクによって格闘家スキルに加えてコンバーション対象になる。

・ホールドボムとベノムマイン
 コンバーション不可。本気で使うなら知能+魔法攻撃型で。

・称号
 力と知能は同じ数値になるが物理攻撃魔法攻撃はコンバートされないので、
 メイン攻撃に合わせたものを使うかシノビのような両方上がるものを使用。


物理でいくと手数が減るから力と物理は捨てるのが安定だな・・・
ホールドボムとベノムマインをコンバーション対象にしてほしかったわ

60アラド名無しさん:2015/09/21(月) 02:04:56 ID:gUn/Elq.0
カードで攻撃力系の付与しないのであれば重甲・クローのステータス補正とクロロークカードの存在があるから力の方が知能よりも伸ばしやすいと思う
コンバ不可って言っても力知能と物魔クリティカルは100%変換されるし、攻撃力系の付与が無ければ力と知能どっち伸ばしても差は付かないよね?

61アラド名無しさん:2015/09/21(月) 21:41:28 ID:pgq69qKw0
今の時点で男喧嘩の強い人はどれくらいなんだろう
ヌゴルタイムアタックとか見てみたいけど、あんまり見つからないんだよね

62アラド名無しさん:2015/09/21(月) 22:42:06 ID:mWSOVQlM0
また荒れそうな話題を

63アラド名無しさん:2015/09/21(月) 23:18:09 ID:6lxDxepA0
荒れそうだからやめろという気持ちと、正直知りたいという気持ちと両方ある

64アラド名無しさん:2015/09/21(月) 23:25:37 ID:mWSOVQlM0
絶対荒れるからやめておけ、前スレの大地動画自演の流れ見ただろ
動画URLなんて貼ったらいちゃもんつけられて炎上確定
どうせあと一ヶ月もしないうちに二次覚醒来て廃人様がドヤ顔で動画上げまくるんだからそれまで待て

65アラド名無しさん:2015/09/22(火) 00:04:34 ID:IEQmsiTw0
人口が少ないと俺こそが俺こそがと言葉を濁しあの手この手で自分を推す奴の密度は高くなる
やめておきなさい

66アラド名無しさん:2015/09/22(火) 00:06:09 ID:pgq69qKw0
なんか危険な話題だったみたいで、すみません

67アラド名無しさん:2015/09/22(火) 00:10:39 ID:C/kfKdS60
動画あげるひとは基本的に自己顕示欲強いですからねえ。
メガホンなりで参考にしたいですってするか、SNS等で喧嘩使いを探して聞いてみるとかが一番かと。

68アラド名無しさん:2015/09/22(火) 01:24:20 ID:XtLHrMQg0
前スレのは動画URL貼ったのが問題じゃなくあたかも他人がおすすめしてるような感じで自演してたのが原因だったような
最初から動画撮りましたよって言って載せれば嫉妬以外で叩かれはしないでしょう

69アラド名無しさん:2015/09/22(火) 04:10:17 ID:vAsIbXtU0
結局あれって証拠あったのかな?今ヌゴル早い人1:30ぐらいのイメージがあるけどどうなんだろう、ちなみに自分は5分もかかる(汗

70アラド名無しさん:2015/09/22(火) 09:23:55 ID:xZCXbZCw0
DnFの冥王ヌゴル動画ってあんまりないのね
さっと検索かけてみたらエピが1分切るか切らないか、クロが1〜3分ぐらいって印象
最速は前に話題出てたけどゴス利器ガントアグネスにマテカ付け替えの19秒
ヌゴルTA故か状態異常型はほとんど居らず

にしても二次覚醒来るはいいけどどこまで来るんだろうね
実装後2、3回ぐらいテコ入れあったよね

71アラド名無しさん:2015/09/22(火) 10:41:25 ID:G7iK672k0
状態異常は捨てられたよ

72アラド名無しさん:2015/09/22(火) 16:44:54 ID:Rbwxqm4E0
具合を悪くして棍棒で殴る

73アラド名無しさん:2015/09/22(火) 21:43:56 ID:T70eBg9g0
>>59
これどういう意味?力知能同じなら物理魔法攻撃力も同じになるから関係なくね?

74アラド名無しさん:2015/09/22(火) 22:38:44 ID:T70eBg9g0
>>60も言ってるけど物理魔法攻撃力が同じクロー装備してて、攻撃力のカードを付与しないなら関係ないよ
力物理捨て安定って言ってる根拠は一体何?

75アラド名無しさん:2015/09/22(火) 22:41:39 ID:T70eBg9g0
言い忘れたけど連投すまん
スルーされてるのが気になってつい

76アラド名無しさん:2015/09/22(火) 22:47:21 ID:mWSOVQlM0
来てみないと分からないから誰も答えられないだけ

77アラド名無しさん:2015/09/22(火) 22:58:36 ID:T70eBg9g0
来てみないと分からないのにテキトーに力物理捨て安定なんて書いたの?それはまずくない?

78アラド名無しさん:2015/09/22(火) 23:13:57 ID:mWSOVQlM0
喧嘩スレだからってレスまで喧嘩腰になる必要はないんやで、せやろ?

79アラド名無しさん:2015/09/22(火) 23:22:44 ID:ImHoW9Gk0
書いてる人違うのにまずくないとか言われましても

80アラド名無しさん:2015/09/22(火) 23:29:25 ID:cYarRgcw0
しかし明らかに物理のマウントまでコンバ可能にしたのになんでベノムとHBは魔法のままなんだろうか
開発の意図がわからない

81アラド名無しさん:2015/09/22(火) 23:33:20 ID:pgq69qKw0
魔法型のほうがベノムマインが使えるから便利ってことだと思う
ただ知能魔法型にする必要はない気もする、力魔法型って言うのもできる
重甲のクロニクルは防具一部位で15くらい力が上だから、クロニクルで固めるなら力が有利だと思う
エピを視野に入れると、装備によって違うから力有利って言うのはなくなる

あとは知能はアバターで2箇所だけど、力は一箇所しか指定できないとか、
古代の記憶で知能150ブーストできるとか

82アラド名無しさん:2015/09/23(水) 00:00:40 ID:9gGHxr.Q0
コンバージョンに対応せず物理を貫くタックルさんの事忘れてやるなよw

まぁルールブレーキでキャンセル投擲できないからマインに切り替え予定なんだけどね
今までありがとうタックル

83アラド名無しさん:2015/09/23(水) 04:55:34 ID:0x25xYtc0
>>81
バトメにも力知能を同期させるスキルあるけど、あれはバフ分には乗らないので喧嘩君もたぶん乗らないんじゃないかな

84アラド名無しさん:2015/09/23(水) 05:20:19 ID:0MUg09gc0
相変わらず瘴気渦巻く喧嘩スレ
人口少ない上に変人率多めとか終わってるな

85アラド名無しさん:2015/09/23(水) 07:48:35 ID:CIUDinpg0
おっそれはただしい

前に韓国の動画で古代の記憶キャストしてからグテしてる人いたなあ。効果あるかはしらんけど
タックルさんムチャクチャ強くなってるみたいだから忘れたらあかんでえ

86アラド名無しさん:2015/09/23(水) 08:37:38 ID:G7iK672k0
力が有利ってクロニクルのアクセ一箇所知能20くらい上なんじゃ

87アラド名無しさん:2015/09/23(水) 08:44:05 ID:mWSOVQlM0
腕輪は力、ネックレスは知能が高い 指は同じくらい
クロニクルと爪で固めるなら場合最終的には力のほうが高い
古代の記憶ありなら知能が上回る

88アラド名無しさん:2015/09/23(水) 08:48:08 ID:G7iK672k0
ネックレスだけで見てたわ なるほどな

89アラド名無しさん:2015/09/23(水) 13:52:27 ID:gUn/Elq.0
>>83
今力秘薬飲んで試してみたらちゃんとバフ分も知能に変換されてたよ
この後100%変換になったら仕様変わる可能性もあるけど

90アラド名無しさん:2015/09/24(木) 10:39:26 ID:okVt.E3c0
インテンツ集めも知能増幅にかえるのもだるいから物理のままいきます

91アラド名無しさん:2015/09/24(木) 20:12:16 ID:pgq69qKw0
2週間後か、たのしみだー

強くなるのもうれしいけど、いろいろ使いやすいように改善されるのがいいね
挑発がクール5秒、維持60秒になるとか
投擲の手元判定が強くなるとか
網を投げる速度が速くなるとか

どうせならトーグに状態異常通りやすくなるのも一緒に来てくれたらうれしいのだが・・・

92アラド名無しさん:2015/10/01(木) 06:21:30 ID:msVIH7ek0
改変やら二次覚醒やら来てていまいちわかってないんだけど
ルイゼの血のついた熊手ってまだまだ使えますか?

93アラド名無しさん:2015/10/01(木) 09:19:25 ID:pgq69qKw0
二次覚醒直前だというのに、1週間も書き込みがないとか・・・

>>92
使える
二次覚醒後は打撃技が強くなるから、30%追加はかなりいい

94アラド名無しさん:2015/10/01(木) 18:16:09 ID:uRGhXz1I0
所詮75エピの基礎値だから%技だとリベに劣るけど繋ぎ装備としてなら使えないことも無い

95アラド名無しさん:2015/10/01(木) 23:15:14 ID:5rrWI8Qo0
リベ以下なら微妙もいいところだけど、どうなんだ?

96アラド名無しさん:2015/10/02(金) 02:03:00 ID:msVIH7ek0
>>93
ありがとうございます 

過去スレとか見た感じだとベスト5いりする位の武器だったみたいですが
%が強くなるのでそこまでになるって感じですかね?

97アラド名無しさん:2015/10/02(金) 02:30:31 ID:pgq69qKw0
さすがにリベ以下はない
%技でホロコーストとほぼ同じから、チョイ下くらい
固定技だとホロコーストよりいい
これ以上のものとなると、後はエピ掘るかレイドで利器引くかになる
あと追加なので装備の自由はルイゼのほうが利く

98アラド名無しさん:2015/10/02(金) 11:00:39 ID:gUn/Elq.0
75エピの基礎値っつっても80レジェ並にはあるし30%追加あるからさすがにリベ以下は無い
レイドでクルセと組めたら基礎値の差縮まるからなおさらルイゼ熊手のほうが強い

99アラド名無しさん:2015/10/02(金) 19:02:11 ID:RN0atyMk0
サイキョーってことや

100アラド名無しさん:2015/10/05(月) 19:22:25 ID:FYKLTrQ20
ダーティ増幅してる人多いけどスイッチあるなら裏をダーティ含めたデバフ装備にして表エピやらなんやらにしたほうがダメージ出せそうな気がするけどどうだろう

101アラド名無しさん:2015/10/05(月) 20:52:18 ID:/2xO5zB.0
昔増幅したのを使ってるだけじゃない
今増幅する必要はないから誰もしてないと思う


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