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♂喧嘩屋・千手羅漢スレ Part14

11さん★:2015/08/04(火) 19:18:56 ID:???0
ルールのひとつくらい決めようやないか?
何のルールもなけりゃ
俺があまりにも有利すぎるやろ
 
♂格闘家二次職、喧嘩屋・千手羅漢のスレです。
荒し、アンチはスルー。基本sageの方向で。
次スレは>>980が立てること(メ欄に#dnf)

♂喧嘩屋・千手羅漢スレ Part13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1411228954/

123アラド名無しさん:2015/10/08(木) 02:50:51 ID:ImHoW9Gk0
普通にちょっととっただけで5割上がるとかいくらBuffスキル無いからってやり過ぎレベル

124アラド名無しさん:2015/10/08(木) 04:11:23 ID:uEujWRLY0
ルールブレイクで挑発かけなくても簡単にオズマに気絶がかかるなぁ・・・
若干不便

125アラド名無しさん:2015/10/08(木) 06:49:52 ID:YHbDUWhE0
釘バットが思ったほど強くないな
状態異常重ねてもなんか弱いのは何故?

126アラド名無しさん:2015/10/08(木) 09:33:48 ID:QHddk5fs0
釘バットの説明みたら打撃(魔法)って書いてるんだけど
ドラム缶みたいに変換できないのかな

127アラド名無しさん:2015/10/08(木) 09:44:19 ID:xZCXbZCw0
コンバで変換出来るよ
バッドはエピ持ち達がワンパンしてたイメージが強すぎたな

128アラド名無しさん:2015/10/08(木) 10:21:36 ID:QHddk5fs0
変換出来るのか、ありがとう
それでも火力出ないなーと思ったけど俺過剰持ってなかったわ

129アラド名無しさん:2015/10/08(木) 11:56:09 ID:URAJl7.EO
バルカンがフィニーッシュ!じゃなくなってるのがショックだ…

130アラド名無しさん:2015/10/08(木) 14:10:34 ID:SShOsqHY0
うーん過剰もってないから樽がよわい・・・マウントは状態異常重ねで+10でもかなりのダメージでてたけど樽下げるか

131アラド名無しさん:2015/10/08(木) 15:28:51 ID:vsjUgZQ60
喧嘩君も過剰持つ時代になったか

132アラド名無しさん:2015/10/08(木) 15:36:01 ID:C/kfKdS60
ベノムとらず砂HB1なので、45以降は全部M取ってるけど70EX取ってるひとあまりいないんですねえ。
インテンツ全然ないし今までの型を変えるにはと渋って物理のままだけれど、これなら魔法特化で二体目作ろうかな…。

133アラド名無しさん:2015/10/08(木) 16:00:53 ID:YHbDUWhE0
釘バットの殴りが26000%って女ストのハッケイと同じくらいで
何かの間違いだと思いたいんだけど
桁が一つ少ないんじゃない?

134アラド名無しさん:2015/10/08(木) 16:50:38 ID:2nrycECg0
ボーナスありきの数字だから…

135アラド名無しさん:2015/10/08(木) 17:08:53 ID:ImHoW9Gk0
棍棒のダメージ分布は打撃4割爆発6割くらいやで
しかも破格の状態ボーナス有るしルールブレイクの増加分はスキル表記上に反映されてない
コレで弱かったらどうしようもないね

136アラド名無しさん:2015/10/08(木) 19:41:54 ID:uRGhXz1I0
ニコニコに上がってるトーグニードルワンキル動画見て裏面ニードル特化も悪くないなって思った
トーグ以外でも火力になりそう

137アラド名無しさん:2015/10/08(木) 19:47:05 ID:9pNFTvTY0
ニードルスピンは投擲系と同じくなぜかルールブレイクブースト対象外なのがなぁ
強化の移動は思いのほか便利

138アラド名無しさん:2015/10/08(木) 20:08:38 ID:pgq69qKw0
釘バットはLvごとの上昇率も大きいからブーストちゃんとしているかも結構重要
Lv1:66877%、状態ボーナス25%
Lv2:82384%、状態ボーナス28%
Lv3:97891%、状態ボーナス31%

139アラド名無しさん:2015/10/08(木) 20:20:45 ID:gUn/Elq.0
1Lvで20%くらい火力伸びるのか
アバ上着の能力選択バグ直ったらルールブレイクにしようと思ってたけど棍棒と迷うな

140アラド名無しさん:2015/10/08(木) 20:26:51 ID:9pNFTvTY0
れんげは普通に強いと思うけどなぁ
dnfのwikiじゃ上着アバの能力にも推奨されてた

141アラド名無しさん:2015/10/08(木) 20:36:18 ID:0x25xYtc0
ttps://www.youtube.com/watch?v=amucIgNrT9E
この動画の棍棒の威力を見たら伸ばさずにはいられない

142アラド名無しさん:2015/10/08(木) 21:58:43 ID:9pNFTvTY0
こういう動画はむしろ釘バットの価値を見誤る

143アラド名無しさん:2015/10/09(金) 03:05:34 ID:rfKZlTW20
少しチクッっとするぜw

144アラド名無しさん:2015/10/09(金) 04:07:52 ID:YHbDUWhE0
141の動画
針の直接ダメージが171万、追加で49万、出血が13万
グラウンドタックルでは2000万x3出している
試しに自キャラで比較すると針の直接ダメは約3倍、GTでは10倍の差だった
出血だけかろうじてこちらが上という感じ

いくらダゴス利器が強いとは言え、ここまでの差が出るのは
ルールブレイクや状態異常ボーナスに利器のオプションが乗ってるからだと思う
同じ理由でパッシブのスキルダメージ増加が多い氷結やオグラも
利器を持つと凄いことになるらしい

145アラド名無しさん:2015/10/09(金) 04:21:19 ID:YHbDUWhE0
おそらくクロマス、千手千眼、ルールブレイク、状態異常ボーナス
それぞれに利器の1.35倍がかかってる

146アラド名無しさん:2015/10/09(金) 08:04:40 ID:pgq69qKw0
その人の武器はガントレ

147アラド名無しさん:2015/10/09(金) 10:50:20 ID:7omd7ljo0
新ペチは前画面全体を網範囲内に引っ張ってこれるのはいいなあ
そこそこ火力あるけど……SPが重いぜぇ……

148アラド名無しさん:2015/10/09(金) 21:06:20 ID:puyX.1ps0
冥王になったらショトカもspも足らなすぎる。新技MAXにするために
何を犠牲にしようかな

149アラド名無しさん:2015/10/09(金) 21:19:28 ID:KOuHaMeo0
ルールブレイクのキャンセルを使いこなすPSが圧倒的に足りない

150アラド名無しさん:2015/10/09(金) 22:11:39 ID:ImHoW9Gk0
裂空キャンセルを使いこなせれば連華5スタックバチーンが安定しそうなのに・・・

151アラド名無しさん:2015/10/09(金) 22:19:45 ID:9pNFTvTY0
網2状態異常7安定してきた
まだたまに樽キャンセルが早すぎて樽を潰してしまうけど

152アラド名無しさん:2015/10/10(土) 01:23:02 ID:iL.gan8M0
現在60前半だけど育成中ってどんな感じで戦っていけばいいんだろ
定番の戦法が分からずいまいちしっくりこない

ダンジョン入ったら2重投擲と投擲全種セットして
クール空けた投擲を順番に投げまくる
でいいのかな?
強化投擲と網はそんなに使う必要を感じないけど育成中の使用頻度は少ない感じ?
暇な先輩いたらたのんます

153アラド名無しさん:2015/10/10(土) 01:28:24 ID:ImHoW9Gk0
強化網で集めて通常ブロックで気絶取ってからの強化針or毒or砂とかやって状態ボーナスが乗るスキルで〆が基本のコンボかな
マルチショットの針を全部当てないとその辺りのレベル帯は火力出しづらいのでは・・・?

154アラド名無しさん:2015/10/10(土) 01:30:05 ID:.6RnuT.20
強化→針&マウント&グラウンドタックルをメインに クールに余った投擲でいいかな
育成中はそんな感じでやってた

155アラド名無しさん:2015/10/10(土) 01:58:55 ID:9pNFTvTY0
強化網で一箇所に纏めて、ブロックで纏めて気絶させて、強化針を纏めてコアヒットさせるのが基本戦術
硬い奴にはニードルタックルマウントベノムお好きなのをどうぞ

156アラド名無しさん:2015/10/10(土) 02:34:09 ID:iL.gan8M0
今レス読みながら狩りしたら、かなりリズム良く狩りできたわ!(ソロM)
さっきまでは一匹ずつ倒すような面倒な狩りしてたけど
とりあえず通常ブロックで気絶
網使う時は強化も一緒に使う
そこでマウントタックルニードル

投擲は適当に投げるんじゃなくて
通常ブロックと網を良い感じで使うとだいぶ変わったぜ!
皆ありがとう
助かりました

157アラド名無しさん:2015/10/10(土) 02:52:49 ID:nxRpnMaw0
ハッハハッハハッハハッハハッハハッハ(低レベル帯の喧嘩君

158アラド名無しさん:2015/10/10(土) 02:56:01 ID:iL.gan8M0
書き忘れたけど
至近距離で強化針めちゃつよいね!

159アラド名無しさん:2015/10/10(土) 04:19:54 ID:Ob1gRY6A0
まあ投げ特化時代のダメージソースだったしね針。今のモデルだと必須では無くなった感じだけど。

160アラド名無しさん:2015/10/10(土) 16:57:13 ID:/TOfUwaQ0
男喧嘩やろうかと思うんだけど男と女どっちが強いんかな?

161アラド名無しさん:2015/10/10(土) 18:14:22 ID:QhguLmjY0
職業性能議論スレで聞いたら如何でしょうか

162アラド名無しさん:2015/10/10(土) 20:26:06 ID:C/kfKdS60
ぶっちゃけどっちも強いと思うよ
それぞれのスレでも見てどっちが向いてるか考えればいいんじゃないかな

163アラド名無しさん:2015/10/10(土) 21:10:17 ID:puyX.1ps0
砂MAXと疾風1切って落ち着いた。
チェーンドライブのクールがもう少し短かったらよかった

164アラド名無しさん:2015/10/11(日) 08:48:37 ID:51PgCURw0
>>160
どっちが強かろうが「今イベで少し育てやすいし、とりま男作っとくか」って俺ならなる。

165アラド名無しさん:2015/10/11(日) 10:17:23 ID:p5ts.Tzo0
男喧嘩は投擲物の慣れに時間かかるかもな
ネクスナ入れた無限拘束紛いとかできるようになるとかっこいい

ポンマスが善意で気絶中に裂波とかしてくれちゃう事がほとんどだけど

166アラド名無しさん:2015/10/11(日) 10:19:54 ID:p5ts.Tzo0
砂はTP取るとかなり洒落にならん範囲攻撃になるから結局ワイはM

167アラド名無しさん:2015/10/11(日) 12:29:22 ID:rBax4dz.0
改変きてアバの上着はなにがいいんですかね

168アラド名無しさん:2015/10/11(日) 13:17:15 ID:ImHoW9Gk0
ルールブレイクか連華じゃないっすかね

169アラド名無しさん:2015/10/11(日) 21:16:12 ID:iDk7.d.60
なんとなくイベントだから作って覚醒してみたけど
この子は力なの?知能なの?過去スレも見てみたけど混乱してしゃあない・・・

170アラド名無しさん:2015/10/11(日) 21:21:55 ID:9pNFTvTY0
力と知能は高い方と同じ数値になるのでどっちでもいい
重甲マスタリーの性質上力の方がいいと思われる(未検証)

ただし両方上げると低いほうが無駄になるので片方だけ特化すること
普通のアバで例えるなら、力特化の場合靴は力で帽子と髪は知能以外
知能特化の場合帽子と髪は知能で靴は移動速度

171アラド名無しさん:2015/10/12(月) 01:56:10 ID:iL.gan8M0
横からだけど参考になった

172アラド名無しさん:2015/10/12(月) 02:02:01 ID:2yvrINQs0
クリティカルはどうすればいいんですか!?

173アラド名無しさん:2015/10/12(月) 02:05:31 ID:iL.gan8M0
クリティカルは
力型なら物理特化、知能型なら魔法特化
だと思いますよおそらく

174アラド名無しさん:2015/10/12(月) 02:29:07 ID:IopYZzWs0
昔男喧嘩やってた時は針投擲とニードルスピンの出血ダメージがメインだったけど、今って違うの?
マウントとかベノムとかタックルが主流なのかな

175アラド名無しさん:2015/10/12(月) 06:25:51 ID:iDk7.d.60
解説ありがとうございます
しかし変わった職だなぁ・・・コマンドも使いづらいのばっかで殆ど好みに変えたし
水曜から色々思考錯誤してやっとまともに狩りできるようになったよ

176アラド名無しさん:2015/10/12(月) 09:57:01 ID:.6RnuT.20
>>172
最終的にはどっちも一緒になるからどっちでもいいけど、
力か知能で特化してるほうのデュアルエンブに合わせて物理か魔法になるね


確かにすごく変わった職だね
楽しいから好きかなー
状態異常をかけた分だけ強くなるってのも面白い

そういえば毒瓶投擲をコマンドにしてたのに
下投げ実装のせいでコマンドで出せなくなってしまった・・・
ショトカが足りない・・・

177アラド名無しさん:2015/10/12(月) 11:55:18 ID:vnD3kP6Y0
毒瓶の下投げがうまくできないんですが、下キーを押すタイミングのコツありますか?

178アラド名無しさん:2015/10/12(月) 13:10:34 ID:zY..4Soc0
下キーを先に押す

コマンドで出すならコマンド変更しないと無理っぽ

179アラド名無しさん:2015/10/12(月) 18:25:32 ID:9pNFTvTY0
火炎瓶があるから強化はいよいよ使わなくなったなー

180アラド名無しさん:2015/10/12(月) 18:56:08 ID:Ob1gRY6A0
強化は俺も使ってないなあ。ポケットの前提だから一応取ってるけど…

181アラド名無しさん:2015/10/12(月) 20:20:46 ID:o6tRCRAU0
真・王の防御と火では強化毒瓶の下投げが火を吹くよ
グランドタックルもありえなくらい強いからこれでレクイエム行けない場所はなくなった

182アラド名無しさん:2015/10/12(月) 21:52:04 ID:hT7LnmnM0
一人ひとりバルカンで成敗すればいいんや

183アラド名無しさん:2015/10/12(月) 22:01:05 ID:/7gs2/UQ0
覚醒イベントきたので、育て始めたんだけども
希に二重投擲のバフがかけてすぐきれたり
ダンジョンに入ったときからクールのときがあるんだけれども
これは何なのでしょうか?

184アラド名無しさん:2015/10/12(月) 22:03:07 ID:S1XhZIew0
レッドマンかな

185アラド名無しさん:2015/10/12(月) 22:14:11 ID:9pNFTvTY0
防御とか炎とかああいうのはバルカン安定だな
9セットで安全にれん華並の火力

186アラド名無しさん:2015/10/12(月) 22:15:38 ID:.6RnuT.20
決闘行った後にクール威力ともに決闘用になってるバグがあったりする

187アラド名無しさん:2015/10/14(水) 02:21:44 ID:8I51OE/Y0
釘バットって物理でも必須かな?
一応バレルも取ってるんだけど・・

188アラド名無しさん:2015/10/14(水) 02:46:25 ID:ImHoW9Gk0
ルールブレイクの説明よくよんでどうぞ

189アラド名無しさん:2015/10/14(水) 02:58:13 ID:8I51OE/Y0
物理独立派の俺には用なしとも言い難いが
流石にコマンドこれ以上圧迫したくないし、それ以前に覇王考えると切ってもいいか

190アラド名無しさん:2015/10/14(水) 03:30:27 ID:YHbDUWhE0
自分の装備だと、素の釘バットは強化針より弱い
異常かけまくってバットするより、針ポイポイの方が強いので切ったな

191アラド名無しさん:2015/10/14(水) 03:53:08 ID:URAJl7.EO
適当に状態異常かけてバットドーンでレクボス程度なら終わるから自分はM振りにしてるな

192アラド名無しさん:2015/10/14(水) 08:59:02 ID:ImHoW9Gk0
物理型でも魔法型でもコンバージョン出来るし15万%超えるスキルを切るのは勿体無い気もするが・・・

193アラド名無しさん:2015/10/14(水) 09:39:43 ID:SShOsqHY0
コンバージョン物理にすればベノム以外のスキル全部物理ってこと?

194アラド名無しさん:2015/10/14(水) 10:09:12 ID:jQhQKInc0
自分もずっと疑問に思ってた
コンバって基礎スキルだけなんじゃないの?
あと重甲マスタリで知能上がってるけどそれでもアバは力のほうがいいの?

195アラド名無しさん:2015/10/14(水) 10:42:40 ID:/9CL4Qkg0
>>188でも言ってるけどルールブレイクの説明よく読もう

196アラド名無しさん:2015/10/14(水) 10:54:58 ID:ImHoW9Gk0
ルールブレイク取得後はコンバージョンの連動スキルが追加される
天崩地壊、ダーティバレル、狂爆血鎖、チェーンドライブ、裂空火雨、連華、マウント

情報出た時は話題になったけど三ヶ月前の話なんだなあ・・・
マウントは後に追加されたけどアラドじゃ追加後の仕様で実装みたいだね

197アラド名無しさん:2015/10/14(水) 12:04:22 ID:PHqo6TSU0
ルールのひとつくらい決めようやないか?
からのルールブレイク
さすが冥王クレイジー

198アラド名無しさん:2015/10/14(水) 12:34:49 ID:UnCRXFmQ0
俺がルールだ

199アラド名無しさん:2015/10/14(水) 16:42:30 ID:XNlSjOh60
覚醒技でボスフィニッシュしたときの爽快感よ、こんなときが来るとは夢にも思わなかった

200アラド名無しさん:2015/10/15(木) 10:21:29 ID:hnjPAneY0
トーグキラーっぷりが凄いな

201アラド名無しさん:2015/10/16(金) 00:25:05 ID:jQhQKInc0
>>195
ルールの詳細把握してなかった
コンバの方は理解したんだけどアバのお勧めが力なのが良くわからん
重マスは力も知能も同じだけ上がってるからまずどっちでもいいかもしれんが
アバ能力はどう計算しても知能特化の方が明らかに高くなる
頭帽子:知能90+知能エンブ>靴:力+力エンブな訳だからどう転んでも知能の方がよくない?
100%変換される訳だからより上がる知能方を選んだ方がいいと思うんだけど・・・
なんか自分が理解してない長所が力上げる方にあるのかな?

202アラド名無しさん:2015/10/16(金) 00:42:53 ID:ImHoW9Gk0
重甲自体の力が知能より高いからじゃないっすかね・・・
マス無視するなら関係ないしそもそも僅差だし、デバフ役に合わせて変換していくスタイルでいいと思われる

203アラド名無しさん:2015/10/16(金) 00:51:48 ID:9gGHxr.Q0
タックル伸ばすなら力
マイン伸ばすなら知能
クリティカルは状態異常ダメージ1.2倍にしたいから両方97%
ただし爪に限る
未完成や傷の腸使うならそっちに合わせましょう

所詮はテンプレなので明確な意図があるならそれ伸ばせばおk

204アラド名無しさん:2015/10/16(金) 03:29:26 ID:lTmpR8m.0
二次覚醒したらビックリするほど快適になるから今必死に育ててる男喧嘩諸君期待をして75まで上げておくれ

205アラド名無しさん:2015/10/16(金) 04:40:00 ID:iL.gan8M0
がんばります!!

206アラド名無しさん:2015/10/16(金) 08:10:31 ID:pgq69qKw0
タックルは完全独立なので、力でも知能でも同じ威力だと思う

207アラド名無しさん:2015/10/16(金) 08:55:39 ID:URAJl7.EO
%スキルにも物理と魔法があるように固定スキルにも物理と魔法があるよ
そうじゃないとムッキムキの学者とか知能特化してる女グラとかが生まれてる

208アラド名無しさん:2015/10/16(金) 09:27:04 ID:K6NNIEW.0
力と知能同じになるからダメージ同じって意味なのでは

209アラド名無しさん:2015/10/16(金) 14:53:48 ID:0PGfXw3I0
力と知能一緒になるの知らないのでは

210アラド名無しさん:2015/10/16(金) 17:38:51 ID:2Al33G9c0
なんか上着アバ能力ルールブレイクにしようと思ったんだけど、
バグがあるっていう噂を聞いたんですが詳細わかる人います?

211アラド名無しさん:2015/10/16(金) 18:03:16 ID:K6NNIEW.0
ミスティックキューブで合成の際に二次覚醒スキルが選べないとかそういうのではなく?

212アラド名無しさん:2015/10/16(金) 20:12:54 ID:CIUDinpg0
ムッキムキの学者と頭いいグラを想像してワロタ

213アラド名無しさん:2015/10/16(金) 22:29:33 ID:9nNcKmgE0
ベノム修練とってればルールブレイクなくても知能スキルも力スキルも結局同じになるのでは?

214アラド名無しさん:2015/10/16(金) 22:50:29 ID:9pNFTvTY0
ドラム缶ドゴォ!!(魔法)

215アラド名無しさん:2015/10/16(金) 23:23:47 ID:rQDyriNk0
テクマクマヤコンテクマクマヤコン、魔法のドラム缶になーれ!

216アラド名無しさん:2015/10/16(金) 23:23:50 ID:9gGHxr.Q0
>>213
力と知能は同じになるけど足して平均じゃなくて高い方に引っ張られるから
スキル、武器、防具、アクセ、称号、クリーチャー全部揃えた後に最終的に高い方に合わせて伸ばすと無駄がない

タックル取るなら称号とクリーチャーが物理寄りになるから力が高くなりやすく
マイン取るなら逆に魔法寄りになるから知能が高くなりやすいのでここらへんから判断する

上記を踏まえても差がつかない人は
・靴アバを力から移動、またはその逆にして差を作る
・よく組むクルセが体力特化だから力伸ばす
・最終装備にダークゴスを考えてるから知能伸ばすetc
属人的な段階だから好きな方を伸ばす

217アラド名無しさん:2015/10/17(土) 00:42:21 ID:RMxRGK5Y0
男喧嘩屋の上着って何選択すればいいのでしょうか?

218アラド名無しさん:2015/10/17(土) 01:41:16 ID:qGR10YCA0
あえてシックな上着がいいと思います

219アラド名無しさん:2015/10/17(土) 02:51:35 ID:jvYaU3Pg0
ファイッター武器挑発+2とかすごいなwいまはそこまでブーストの必要ないかもだけど、他の職は攻撃力の差で最終的に使い物にならなくなるし、
いつまた仕様変更で泣かされるかわからないから喧嘩君で無期限化してもらえるだけもらっておこう

220アラド名無しさん:2015/10/17(土) 11:20:29 ID:gRjXZro20
85の魔法封印でも挑発+2ついてるけどな

221アラド名無しさん:2015/10/17(土) 17:35:51 ID:yYQnV.rc0
よせ

222アラド名無しさん:2015/10/17(土) 20:14:54 ID:IopYZzWs0
男喧嘩のセットってダーティドリックが良いんだっけ?
このセットについてる網の投擲時の網の数増加はダメージ増幅が重複するってことでいいのかな?

あと超越クローって性能的にアリ?


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