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魔道学者・トリックスター・ジニーウィズ part65
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「今日、古文書を見ながら新しいのを創ってみたよ〜。
今度のはちょっと破壊力がありそうなんだけど、あなたに試してみてもいい?」
■■■■■ キャラクター紹介 ■■■■■
他のメイジとの外見上の違いは、腰にフラスコを下げている事。
魔道学者は、ほぼ全てのスキルに失敗・成功・大成功のあるとてもギャンブラーなキャラクターです。
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質問は過去ログ、過去スレ、wiki、ゲーム内の説明を良く見てからしましょう。
荒らし、アンチ、晒しはスルー。既出質問はテンプレへの誘導を。
次スレは>>980が申請して立てること。
前スレ
魔道学者・トリックスター・ジニーウィズ part64
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425743228/l50
魔道学・入門編(Q&A):>>2
スキル解説 :>>3-6
スキル振り:>>7
属性強化考察 :>>8
異界考察:>>9
ドリル・加熱炉・カライダ解説:>>10
SPシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MWf141V
アラド戦記Wiki:ttp://dnf.wikiwiki.jp/
魔道学者専用wiki:ttp://wikiwiki.jp/madou/
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大ハエがホムンクルスMで倍近く強くなってる
上級設置は賢者の石のスキル説明が更新されてないからややこしい
ホムンクルスから移動した効果はちゃんと出てるのに説明が更新されてない
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>>522
スキル説明だとホム4で各スキル25%しか威力上がってないし
実測でもその通りだったけど
倍近くってホムいくつブーストしてんのよ
ちなみにホム4、賢者4で各9セットのメインスキルの威力を比較してみた
零度9のドリルで真ヌゴルへのダメージ量を10とした場合の大雑把な比率ね
零度9 ドリル 威力 10 CT 45秒
零度9 大ハエ 威力 4 CT 15秒
紅炎9 加熱炉 威力 9 CT 15秒
紅炎9 電気兎 威力 4 CT 30秒
先駆9 反重力 威力 3 CT 11秒
先駆9 カライダー(ホムOFF) 威力 7 CT 18秒
いずれも大成功の全段ヒットでQスキルはTP全振り
実際にはドリルと加熱炉は9セットで撃つ意味ないから
そこにエピ等つければまだかなり上がる
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おつ
兎は紅炎あってもそんな感じなのね
ホムは契約ついてた
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しばらくは絶望警備と支援兵でしか使わないから
先駆者9と紅炎6装備させとくことにした
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弱体しても加熱炉が一番火力出るから装備は何も変更ないと思うよ 雨は終わったけど
スイッチドリルの評価が相対的に上がったくらい
スキル振りは電気うさぎを硬直目的で1取っても良いくらいとwikiが 攻撃力的に何をどうやってもうさぎは火力にならない
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弱体されたとはいえ加熱炉が一番火力出ても・・・他火力職と相対的に見ればオワッテル
拘束職として生きていくしかなさそう
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そんなのどの職も同じ 一部のぶっ飛んだ職以外どれも同じような火力だよ むしろ弱体された今でもDPSだけ見ればそこそこ行ってるし拘束支援火力と未だに隙なし
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結局学者は生き残った!
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そろそろ「自慢げにダクゴドリル威力見せびらかし自慢屋」がしゃしゃり出てくる頃と見た
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俺の天空棍がないので白天の臼歯ドリルをしていた話を聞きたいって?
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雨の水光抵抗減少は良いと思うけどなあ
むしろ今までの重複が異常過ぎただけで
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支援カライダスゲー伸びた
これはこれで嬉しい
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しかも頑張ってる学者ちゃんが見れる
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火力職=ダゴスや激変適正職
これらと同程度くらいの火力出せないと火力職とは言えない
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無理に火力出そうとするのが一定層いるから仕方ないわ
仮に火力出たとしてもキャラが求められてる動き捨ててたら意味が無い
ソロ身内は好きにしたらとは思う
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確かに加熱炉は以前ほど火力出てないけどドリルと比べて加熱炉の方が火力出てるんだよなぁ
学者は無駄にクール長いスキル多いし手数で言えば加熱炉の方が強いと思うのだがドリルとどっちがいいんだろ
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>>537
並み装備なら加熱炉 突き詰めればドリル
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>>536
ほんとこれな
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途中で送ってしまった
ほんとこれなんだと思うよ
きっちり拘束をまずやらないと逆に迷惑かける気がします
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>>523
やっぱ大ハエ2倍ぐらい強くなってるって
バランシングで60%強化でホムで25%強化でちょうど100%強化されて二倍になってる
いまロリ叩きより強い
カライダはTPデメリット削除されたからTPMにしたら結構いける気がしてきた
しかもスイッチ有効っぽい
ドリル用の追加増加装備を光にしたらカライダ型ができる
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フローレスセントの友情でこっそりカライダ持続低下されてるのがな…
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>>542それってカライダーを建てるのに使用する時間ってことじゃないっけ
要するに必要なキャスト時間
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>>543
マジで?と思い修練で試してみた
キャスト時間 スキル入力〜ポンッってなるまで
友情1 1秒ちょい
友情10 1秒ちょい
稼働時間 スキル入力〜爆発するまで 連打無し
友情1 11.8秒
友情10 11.8秒
キャスト、稼働共に差無かったわ
友情のスキル説明自体がなんか間違えてんのか
スキル情報を鵜呑みにしたらあかんね ごめんちゃい
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ホムONカライダ 22+2HIT
ホムOFFカライダ 35+2HIT (+2は爆発 カライダlv27)
ON/OFFで火力50%違う 改変前を26+2HITとするとOFFで34%のカライダ強化
これにデメリット削除されたTPM50%を乗せると101%のカライダ強化
さらに雨の光抵抗-39も追加され光強化50なら14%前後は火力上がり129%の強化になる
一撃カライダ箒ほしくなってきた
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あとついでにEMMと変異ハエ比較
適当装備(属性強化等で差が出ないようにした状態)
スキルと友情はM
EMM(大成功) 167000(83500x2) クール5.4秒 大成功しないと1ヒットで終わるので威力半分
変異ハエ 175000 クール6秒ちょい
小技枠にどっちか一つ選ぶとしたら好みと装備次第かな
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ホムMハエMかロリポップMか・・・
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>>546
ハエは属性のるけど、範囲と利便性はEMMだし
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ハエは高火力のホムンクルスが召喚可能な点も重要なのだ
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でもそれ倒しきらないといけないっしょ?
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ほうきマスタリーで25%キャストついたからどれだけ早くなるかと思ったけど
ショタしたらほうきでもスタッフでも大して差はなかった
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ショタのキャストクソ早いもんな
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>>541
あー、バランシング前との比較か それなら倍くらい違うかも
単純にホムありと無しで倍ちがうって意味かと思ったよ
零度9+人魚は楽しそうね
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EMM仕様変更で通常D周るの楽になってホクホクなわし
ライトニングプラズマくらいの速度で跳ね回るともっと楽しいんだが
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旧EMMのチュンチュンが名残惜しい派だけど、そもそもチュンチュンを威力で表したらどんなもんなんだろうかと思い計算
旧EMM初段を100%として敵二匹に撃った場合
7ヒット(成功) 205%と120%
10ヒット(大成功) 220%と150%
13ヒット(賢者Mの超大成功) 250%と165%
残影や先駆者でもうちょい強くなるけどそれは今も同じようなものなので省略
多数の敵に安定して200%与えられる現EMMの方が強いじゃないですかーやだー
まぁ旧EMMは簡易拘束にもなったという長所があったけど
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>>533
支援カライダレベル28で8.35秒だけどこんなもんだっけ?
前もっと長かった気するけど
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アントンレイドで無限拘束してギミック無視するのはゆるさんの刑のとばっちり食らって
拘束大規制の一環としてカライダー1レベルブーストの効果が拘束時間0.05秒増加になったんだよ
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>>555
多数相手もそうだけど、相手が単体でも成功ダメージの2倍入るというのが
ありがたいね
でも見た目の爽快感は前の方があったなー
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>>557
なーるへそ
久しぶりのヘル戦記のお供に一応役にはたってるw
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レイドで拘束する場合はホムオフで乗るしかないかなー
激戦左とかアグネスの幻影とかは雨マグマシュルルする時間あるけど
後ネルーベとか浮く敵だったら先駆9を生かして半重力から繋げてくのも出来るか
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電気ウサギは見た目で大成功とか見分ける方法あります?
フローレカライダーみたいに電気ランプの差とかないのかなー
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キャスト終了したときのマークは?
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ショタあるときなら割とカライダーつながるな
ちょっと難易度あがったけどまだ足火山拘束いける性能でよかった
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>>561
大成功:
ウサギの頭に入ってるフローレが羽根をバンザイして ピャー(` _ ´) みたいな表情
展開される魔法陣と攻撃範囲が広い
成功:
フローレがニュートラルな姿勢で無表情 (-_-)
範囲普通
失敗:
フローレがぐったり orz して学者本体が感電する演出
範囲狭い
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>>564
追加:
兎メカの目が大成功だとツリ目(` - ´) だけど成功は(-_-) 失敗は (´-`)
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おちょなんさんかよ
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おちょなんさんは怖いからやめて
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それなりに分かりやすかった
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なんていうかその表現好きだよ
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チャットとかで記号をうまく使って説明する人尊敬する
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カライダのらないで拘束してほしいな〜{願望
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そういう意味じゃないよw
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質問なのですが、先駆者の3セットと光る残影3セットは両方装備しても重複しないなんてことありますか?
あと大成功時は成功時のダメージ増加も出るんでしょうか
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>>573
先駆と残影の効果は両方でる
なので両方付けると成功威力1.2×1.3 大成功威力1.3×1.4になる
デフォルトで成功威力1000 大成功追加威力1000だとすると
両方付けた時の大成功のダメージは1560+追加1820で3380になる
んで調べてて気づいたんだが三次赤と一撃EMMは
大成功追加部分には乗らないようだね
一撃EMMつけても直撃部分だけダメージ上がって追加部分は変化しない
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>>574
大丈夫なんですね。安心しました
ああ……追加部分には乗らないんですね。ありがとうございます〜
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サスクワッチがアラド隕石で1日で取れるようになって
雨学やろうとおもったけど
カライダーの後スイッチしてまた戻してってやってたら
ごちゃって拘束安定しなそうでやる気でないんだけど
みんな気合でやってるんですか?
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気使ってやってます
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レイドでの話ぽいけど...
PTメンバーの回線状態やその日の鯖、火力しだいでカライダ面でそのまま雨したりしてます。
雨も大事だけどレイドでは拘束を一番安定させるようにしてます。
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ありがとうございます
やっぱり拘束面で使ったりしてるんですね
足2アグネス、床ドンとかカライダ拘束いらない所もあるから
ぼちぼちの装備揃えることにします
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質問なんですが、カボチャ+根源>利器+アグネスという考えであってますかね?
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利器アグネスのが強い
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>>581
勘違いしてましたか…
ありがとうございますー
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今ドリル試してきた。
レイドでガチでドリルしてもクルセありで5億ちょいだったわ。まぁ改変前の加熱路以下だね。しかも先駆者ないからカライダー長すぎてドリルが拘束も兼ねるカンジかな
表:アサシンセット、マナブー、凍りついた記章、アイプリ、フロスト核、SC落書きとか。
裏:グレ9、利器ロッド、イベント手錠
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だめみたいですね
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パラディンちゃんが独立強化バフ搭載して実装されればあるいは
クルセと対をなす存在となりアラド大陸は%クルセ勢と独立パラ勢に二分され骨肉の争いがry
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女念のカイに独立も追加されてた気がする
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既にクルセにも独立バフあるやん
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独立バフがクロニクルで伸びないからパッとしない
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もとより根幹が弱いからそんなバフ職が出ても他に飲まれるだけ
根本から見なおした改変が必要
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エピにしてもクロニクルにしてもカライダーの維持時間伸ばせるものがなぜ存在しないんだ…
85エピ箒に維持時間5秒増加のOPとかつければいいと思わない?
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緑カライダが維持時間増加だったら先駆者に勝て・・・ない
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人魚出たから絶対零度9と併せて使ってみたけど全然ダメだな
火力も範囲もクールも話にならない
あースノプリ欲しい
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他のスキルも火力上がってるから全体的にスキルまわして火力上げれる装備のがよかったりするのかな
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オーラバフもあるタクティさいつよ
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だから真に強いドリルはマナエイドがぶ飲みのラビネロッドダクゴドリルだと…
課金マッハだけど
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だから悟りし者の真がんばれドリルには勝てんよと・・・
入手不可だけど
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落書きよりラビネのほうが強くなるんだよなぁ…
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属性追加の壊れっぷりは異常
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まーだドリル使おうとしてる奴w
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ptとしてはグレシャ9先駆者9でデバフと拘束を完璧にやってくれるのが嬉しいだろうけど
学者やってても自分で火力出したがる層は一定数いるだろうからその辺はしょうがないんじゃないかな
自分が楽しめるかどうかっていうのも大事と言えば大事だしね。それで足引っ張ったらだめだけど、そうじゃなければ好きに楽しめばいいじゃない
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求められてる動き犠牲にしてる奴は身内かソロでな
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火力枠で参加するなら周りを納得させる装備にしろってことだな
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今デバフ面でグレシャ9って微妙じゃないの?
雨レベル40として属性抵抗減少値55程度でそれの50%アップってたった27なわけだし
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ヘリックス用意するんやで
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片面先駆者は決定として、もう片方はデバフ重視のグレシャ9に補助火力ドリルか、
紅炎で相変わらず加熱炉といくつかブーストした雨じゃダメなんです?
加熱炉は40%弱体はそりゃでかいけど元がぶっ壊れだったわけだし、
まだ拘束+補助火力+バフデバフとしてそこそこの役割果たせそうな気がするんだけど
引退する気で半年アラド離れたけど恥ずかしながら戻ってしまった存在なので
レイドも半年行ってないため今の状態あまりわからんけど、加熱炉でレイドいってる人はいないの?
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正直加熱するくらいなら何もしてない方がマシなレベル。
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超人選レイドでもなきゃ先駆者9だけでどこでもいけるでしょ
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弱体前のレイドで拘束じゃなくて火力として参加できるレベルの人だったら加熱炉ギリギリ補助になれんじゃない?
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ネームド以上だと火力に全部任せるのとほぼ何も変わらない
敵が早く死んでるという感触もほぼなかった。他職のパワーが上がりすぎぃ!
雑魚掃除にはいい
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その雑魚掃除とやらもチンタラ加熱炉設置してヨッチャヨッチャ始めるころには
もう雑魚がいないなんて日常茶飯事だがな
キャストが早くなっても結局噴出するまでのタイムラグの間にことは済んでいる
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とりあえずアントン一般くらいPTで回ってきてみようかな
まあさすがに何もしないでボーッとしてるよりは加熱炉した方がいいでしょ
ヒットストップで他のキャラの攻撃が当たらなくなるとか昔あったみたいにラグくなるとかあるなら
そりゃあなにもしない方がいいかもしれないけど…
そういえば、半年ほど前には加熱炉落ちに苦しんだ記憶があるんだけど、それは解消されたんでしょうか
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ホムOFFにすること多いし
ホムONの時はウロボ使うかネルーべ戦くらい
こう考えると反重力がいいんじゃね
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鞭でもして火力の速度上げたほうが有意義なptも多い
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並学者だから雑魚用って割り切ってるけど、加熱炉出し終わる前に片付くような職ばっかりじやないから役に立つと思う。
上でも言ってるようにボスネームドには拘束支援だけでも別にいいしね
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先輩がたに質問です
足ボスの開幕拘束がなかなか安定しないのですが
なにかこれだ!ってタイミングはあるのでしょうか?
今はカライダーおいてマントしてます
マントのタイミングで分かりやすいボスの動きとかあれば教えてください
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幻影が死にそうになったらパリスをアグネスに重ねて置くのが一番ラク
たまにパリスがアホな動きしたときは
両手を上げて下ろす直前に武士騎士
ミニュエットなら判定がより長くて成功しやすいけどシノブと距離感が違って発動まで少し長い
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ptメンバーの火力によってやり方変えてるけど、幻影死んだタイミングでボス横にいる状態ならカライダ置いて手をあげたらシノブマントで掴んで雨マグマシュルルハエしてうろぼろすしてる
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ありがとう パリスで拘束の始動とりつつタイミングもやってみます
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補助と魔法石がエピクロ以外の人って何付けてますかー?
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ヘリックスとか銀時計とかその辺じゃね
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補助はヘリックス時代が長かったけど、魔法石はどうだったか
イベントでもらった属性石つけてたかもしれない
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