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魔道学者・トリックスター・ジニーウィズ part65
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「今日、古文書を見ながら新しいのを創ってみたよ〜。
今度のはちょっと破壊力がありそうなんだけど、あなたに試してみてもいい?」
■■■■■ キャラクター紹介 ■■■■■
他のメイジとの外見上の違いは、腰にフラスコを下げている事。
魔道学者は、ほぼ全てのスキルに失敗・成功・大成功のあるとてもギャンブラーなキャラクターです。
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質問は過去ログ、過去スレ、wiki、ゲーム内の説明を良く見てからしましょう。
荒らし、アンチ、晒しはスルー。既出質問はテンプレへの誘導を。
次スレは>>980が申請して立てること。
前スレ
魔道学者・トリックスター・ジニーウィズ part64
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425743228/l50
魔道学・入門編(Q&A):>>2
スキル解説 :>>3-6
スキル振り:>>7
属性強化考察 :>>8
異界考察:>>9
ドリル・加熱炉・カライダ解説:>>10
SPシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MWf141V
アラド戦記Wiki:ttp://dnf.wikiwiki.jp/
魔道学者専用wiki:ttp://wikiwiki.jp/madou/
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話変わるけどダクゴスドリルってラビネロッド強いっぽいけど落書きより強い?
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ドリルは強いけどレイドで運用するには付け替えしまくらないといけないんじゃね
スイッチのみで済んでた雨や加熱炉は楽だったわ
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先駆者入れられない時点でドリルの選択肢はないわ
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ググレカス
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バウンドスピン無くなるの悲しい私が通ります
先駆9が死なない限り(というかカライダ
デバフ・プチ火力・拘束で十分過ぎる性能
ドリル両面は正直ないと思うけど2フェーズくらいか装備忘れたけどってかSET以外解体してる
というかまだまだ弱体されそうな気さえするね
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バウンドスピン惜しんでくれてる同志いましたね
嬉しいけど悲しいです
時間の扉限定に表紅炎9裏アンプリ9着て行って
毎部屋バウンドしまくったのがいい思い出です
開発はどっちかというと同じモーションの
ハエ、大ハエ、ロリポの3段活用の方を修正したくならないのかな
まあハエはハエで3つあって嬉しい人もいるだろうけど
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異界で加熱炉つかうとクラ落ちするんですけど、他の人そういうのありますか?
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加熱路はちょっとメモリ溜まってると落ちる時あるよ
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二次だけ落ちるんですよね;メモリ不足かもしれません
ありがとうございます
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PTだけ落ちるなら相手が再起したら落ちなくなった
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ソロでドリル学者で遊んでるんですけど質問させてください。
キャスト面をグレーシャル9+スノプリ+魂首にして、着地後にヒットさせてから
一撃面にスイッチだと魂の意味がないでしょうか?
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>>10
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韓国テス鯖の飴の成功率の情報どこかにないかね
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グレーシャル9セットは超成功したときは9セット効果のらないという話を聞いたのですがどうなのでしょうか
表先駆者9で裏でとりあえずボスとかだけ使う用のイメージでドリル火力装備をつけようと思っているのですが
グレーシャル9と絶対零度6ではエピを考慮しない場合どちらのほうが強いですかね・・・
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ホムる前からずっとやってた身からしたら、どうでもいいから早く弱体して基地外いなくなんねぇかなって思うわ。
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ついでにさっさとドリルの落書きを亡きものにしろ
レディースメイドも葬ったんだからさっさとしろタコ
落書き10%にするか、ドリルすべてリアルタイムにするか
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定期的に沸くな落書きガーっての
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反重力派の俺、高みの見物
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>>62
俺も犯重力で浮かべてくれ
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サブ学者が75になったから意気揚々と黒龍大会行ったら
開幕使えるスキルなさ過ぎワロタなんだけどなにこれ
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昔の塔用スタイルシュルル・MM・EMM・雨・マグマ・マントでやってたわ
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NAVERの学者ブログ見たら未完成、覇王、アサシン、アントン補助、紅炎で加熱炉1.1億の様子
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未完成 ホムから加熱炉威力が消えたからかなり微妙でしょ
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賢者の石になったんじゃないの?
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>>64
マグマ投げるだけの簡単なお仕事じゃが
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賢者の石に移行したのは、火の玉の数増加だけで、加熱炉の威力増加は
完全に削除のはず。
ホムで威力上げつつ、賢者でヒット間隔上げてたころはまだ強かっただろう
けど、流石にヒット間隔【賢者+2】のために未完成はもうないでしょ
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>>58
グレーシャ9でドリル試してみましたが、超成功で威力が下がるということはありませんでした。
零度6のドリルでグレーシャ9以上の威力を出すには残り3か所で50%近く強化しなければならないのですが
現段階ではエピック込でも差は埋められないと思います。
どちらも1面のみで発動ならば、単純な威力ではグレーシャル9
クール減少などを入れて使いまわしをよくできるのが零度6程度に思ってもらっていいかもしれません。
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改変後は紅炎より777の方が威力は強くなったりして
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9セット潰してしまう777じゃ流石に弱体化したとはいえ他エピなど装備でき噴出回数と一噴出のヒットが二つ増える紅炎よりアドバンテージを取ることは無理だと思う。
弱体化は本当に残念だけれども流石にあの火力は他職のヘイトを集めすぎた。
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弱体してもまだ強いから今のままで問題ないよ
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ヘイトを集めるって時点で理解が出来ない
出る杭を執拗に叩いて落とす様は、社会の縮図というより向こうの文化にも思える
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自分より優れてるものが許せないとか無能の権化みたいな人格してんな…
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ヘイト集めてたのは本家学者が性能に甘えた強職厨だらけでクソ雑魚が多かったからとか
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妄想も大概にしたら?
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石を投げれば学者に当たるくらい湧いてるのに
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マントで華麗に回避することにより後ろに立っていたサモちゃんが
ばってるびーする未来が見えます
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学者の歴史
学者が実装
PTに学者が居ると経験地が増加するイベントが同時に実装された。
当時はドロップアイテムがPTで共通だった。
状、白地装備を全部くれたら養殖させてあげる!って人が大量に出る。
異界でのEMMドヤ顔装備、殴り装備が猛威をふるう。
学者だからPTに入れないという人が増える。
異界でカライダー、ドリルをすると久しぶりに普通の学者に会ったと言われるレベル。
学者の集会を企画する。
企画者が身内で盛り上がり、周りが置いてけぼりの酷い集会だった。
このあたりから本格的に学者の中身がやばいと思われ始める。
エピック改変
落書きを持つもの、持たないもので常時スレは荒れる。
このあたりからカライダーなどでの支援より、火力を重視していく。
持つものはドリルへ、持たないものは支援へ向かう。
ドリルは一番ではないにしろ、かなり上位の火力が出ていた。
加熱炉の猛威、メイジ2次覚醒、アントンレイド(1つ前)
学者の強化でクロ6そろえれば簡単に火力が出せるようになる。
異界時代に学者を辞めた人、今いる学者の人、新しく作る人がみんな加熱炉をする。
しかし加熱炉がすごく重たいのでPTでは使えないという矛盾。
スレも雨支援、加熱炉いけるいける、ドリルが・・・、ドリル老害は去れと活発になる。
学者が一番強い(今ここ)
加熱炉が軽くなりレイドで使えるようになる。
ヌゴルで150Mダメージ出せるスキルが20秒に1回出せるという火力職になる。
それがクロ6で、あとは誰も買える称号や装備にありあわせのエピックでいいお手軽装備でok。
さらにカライダー、雨、マグマ、ディスエン、図書館と支援も豊富。
学者が居ればいい。学者入れてるから大丈夫。そんな風に言われる状態。
学者の調整(未来)
学者が本来居るべきところに収まる。
弱体を嘆くもの、変な人がいなくなると安心する人、ただただ不安な人。
たぶん加熱炉が強いからって学者やってた人は他の職に行くんじゃないかな?
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>>71さん検証どうもありがとうございました
グレーシャル9せっと頑張って集めたいと思います!
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>>81
うわぁ…恥ずかしくないのかお前…
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まだ新スキルのフローレ電気ウサギとやらが有用スキルの可能性が…ないかなぁ
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電気ウナギのがしっくりくる
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フローレってうなぎっぽいもんね
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>>81
これは痛い
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学者事件を直視しない人がなんか言ってますねぇ
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だいたいこの通りだと思うよ
ドリルはもっと幅利かせてた記憶があるけど
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ドリルは革新で超強化されて学強ワとまで言われるようになった
実際当時まだ相当きつかった3次異界がわりと楽に養殖できたぐらい、まあスピあたりもそうだったけど
これの余波で糞雑魚装備の学者が3次異界に大量に湧いた
85キャップ実装あたりだと他キャラも大幅強化されて中堅〜上位の安定した位置ぐらいだった気がする
加熱炉超強化で一気に狂ったけど
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大体合ってんじゃねーかwまぁ要するに使用者の質が異常に低いんだよなぁ
今のメガホン基地もほぼ全員が落書き持ってない学者だしな
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そんな時代もあったねと
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総体的に40〜45%は弱体は間違いないみたいだね。しかも新スキルの電気ウナギはゴミときいたら去る人も多いだろう
学者ちゃん、おつかれさまでした
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電気ウサギはさほど重要度が高くないバウンドの代理だから弱くても別に
戦力的には痛手でもないんだけど、変える意図が分からんのだよな
挙動が特殊で(実用性はともかく)使ってて楽しかったバウンドスピンを
無個性で面白みのない範囲ダメージスキルに置き換える意味が分からん
同類の設置系範囲攻撃なら既にクロニクルで強化できる加熱炉と
反重力があるわけで、同じような技ばっかり増やしてもつまらん
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ドリル強化前は完全にハムスターだったなあ
現状火力デバフ拘束が高いレベルで揃っちゃってるから調整入るのは仕方ないけど
火力があればどうにでもなるゲームで火力取られるのは痛いねー
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拘束職であるので裏に先駆者9+スノプリ、表にゴス、エピアクセ、マナブでレイドいってみたけど問題なかった。遮断のドリル移動がなかなか使えるしドリル自体に多少の集束効果あるから便利。エゲヌはゴリゴリ減る。
さっきみたら本家じゃ紅炎から闇にみんな乗り換えしてるやん…
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ー
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弱体しようが強化されようが、迷惑千万でなければ別になんだってええやん
ドリルもよし、加熱路もよし
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反重力さんをハブらないで
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バウンドスピンだけじゃなくて反重力さんも新スキルに入れ替えて欲しかったですねぇ・・・
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反重力さんの何がすごいかっていうと、的中関係なしに必中のスキルってトコですね!
TP振っても改造シュルル並とかQスキルでいいのかそれ・・・
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反重力時代は未来永劫来ませんか?
別に微火力がドリルならドリルでもいいけどエピマン専用レイドってなるときついな
拘束きいてるうちはまだ通えるかもだけどそっちもわからんしなぁ
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反重力ってQスキルだったんだ…
知らなかったそんなの…
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これから増える質問
①闇ドリルの着地後の魔法石はプルート核と覇王どっちが強いのでしょうか!?
②闇ドリル一撃面は利器+グレシャ9+魂と利器+アグネス+零度6+魂+アントン補助アプグレ+一撃ドリル上着だとどっちが強いのでしょうか!?
何度回答・考察があっても延々エンドレスで繰り返されるだろうね
過去ログもろくに見ないで質問する人が後を絶たなくなるだろう
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そのうちテンプレ入りだろうな
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そういえば昨日火山行って、土の玉入れた後
メルタドロッグ出てくるところでカライダおいといたら
目玉が出てきませんでした…たぶん
バグか防げる仕様なのか、既出だったら失礼
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結構お金かかってきたね
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仕様
ただ前もって言わないと普通に出てくると思ってる人は殴ってくれないしカライダ壊れたあとは普通にセル出てくるから気をつけないとグダる原因にもなる
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仕様なのねー
だったらメンバーに言っといて狙うべきな気がしますね
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土でのカライダはそこそこ周知されてると思うので
「土は玉いれ終わったら開幕カライダ出しますね」でだいたい分かってくれると思います
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学者ちゃんの最強スキルはまたドリルに戻っちゃうのか…振り回されるなぁ
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最強スキルに拘って無いからどう改変があってもいいわ
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学者のスキルptで使うとランタイムエラーでるんだけどこれなんぞ?
pcスペックは十分なのになぁ
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スキル名は?
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加熱炉とシュルルはエレバン落ちみたいなことになる。
ゾンビは諦める。
DD限定とかだと、PTを作るリーダーを変えてもらうか、自分でPTを立ててみると直るかもしれない
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なんか変な方したから見にきたらやっぱりか。。。
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>>114
今まで落ちたスキルはランタンフロストヘッドシュルル加熱炉ドリルEMMですね
ソロだとまず落ちることないですけどここ3日ぐらいはPT組むとこのスキルでランタイムエラーはきますね
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何度ヘルに通っても出なかった落書きとフロスト核
一方でレイドの状だけで出たカボチャとランタン核
加熱炉がどんなに弱くなっても運命だと信じてずっと加熱炉型でいきます
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エレバン落ちみたいなのがスキルが凄い増えた感じになってるね
加熱炉が得に落ちやすい気がする。
一度でも発生したらPTメンバが全員再起しないと落ち続けるので注意ね
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>>119
加熱炉の落ちるひんどがやばい
これのせいでいらいらがやばい
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最近のアプデで加熱炉落ちする人増えたのかな
自分は加熱炉軽くなったアプデのときからたまに落ちるようになって
PT組むときはいつもビクビクしてた
レイドはみんな再起してくるおかげか落ちたことないけど
昨日は身内3人で組んだ時加熱炉使って自分だけおちて
復帰して、たぶんシュルルつかったタイミングで全員落ちた
しかしさらにその後、3人のうちの一人とペアで異界いったら
何やっても落ちなかった
エレスレでも、PT全員落ちるスキルと自分だけ落ちるスキルがあるっぽいとあったね
どういうことなんだろうか…これ直らんのかなあ
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スキルエンブレムでたけど
安定のキャンディにしてる?
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飴なんぞスキル宝珠で充分 ショタおすすめやっぱりクール回らないと話しにならないと思うよ
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低温殺菌ONでもタウ出やがったぞ
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キャンディの改変で10→5になるみたいだけど
これって単純に大成功率が50%→25%ってことなんかな
だとしたら確定大成功=10ブースト必要になるんかね・・かなりきついんだが
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スキルエンブ ショタよりキャンディでもいい感じ?
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それだけなら付与6の海神1で7、後は称号付け替えで10ブーストできる
でも20-45宝珠たけえんだよな・・・飴ブーストのだけだと火力がた落ちするし
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飴の成功率ってリアルタイムじゃなかったっけ
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成功率はリアルタイム
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飴称号+(20-45)ブースト面でドリルやカライダーを発動して大成功したらシノビに付け替えってことでは
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ドリルだけならスノプリ持てばキャンディレベルは関係ないな
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ハンドメイドが輝く
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キャンディだけで大成功確保できてる現状だと
そういう武器やらクロニクルの大成功増加オプションが死んでるから
修正の方向としては賛成なんだけどなー
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そういうこと言ってるやつは、飴15リアルタイム確保のために結構なお金を投資してることを分かってない、
もしくはそれができない貧乏人。加熱炉を続ける人はプラチナエンブレムや銀時計を火力を落としてでも集めるしかない
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>>134
むしろ大成功のハードル上がる方が今までのキャンディブーストへの投資の相対的価値は上がって
ブースト宝珠買えない層との格差は広がるだろ
今はだれでも手軽に確定できるじゃないか
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とりあえずnamuwikiとかruliwebには
015 年7月30日パッチでマスターレベルが10から5に減少した。性能は10日、時のままなので、SPを少量節約することができるようになりました
とか
キャンディバーは、既存の10ラップと今5ラップが同じですが、TPの改善が本当に気に入っています
て記述が見られるんでブースト時の上がり方しだいじゃないかね
とりあえず
私はリーズバット称号とニーベルの階級章を介してキャンディバー+2レップがされて7レップでマポク上でクルガム15ファー持続がクールより4秒長くなって、もう少し便利になりまし
って記述があったんでクルガムってのが成功率のことならいまの14とそんなにかわらないのかな?
ちなみにTPは
成功率の増加数:3 + 2n
持続時間増加率:20 + 5n%最初習得時スイートキャンディバーの成功率増加回数が5回、持続時間が25%増加する。
以降1レベル追加で上がるたびに成功率の増加回数2回、持続時間5%が追加で増加する。1 レベルマスターにTP2に効率が良いので、必ず撮っておくようにしましょう
って感じで暴走とかドライバーとかのTPをほとんどの場合全振りするバフの性能をTPなしでもありの性能にする流れのやつだと思う
自動翻訳なんでわかりにくいとこもあるけど基本的に飴周りはSPTP緩和なんだと思う
飴だけで足りないなら浮いたspで予感ればいいのかな?
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>>136
あー、そしたらむしろ楽になるのかね
それだとしたら反対したい改変だなぁ
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A面先駆9とB面ダークゴス+追加増幅装備で色々やってみたけど、かなり微妙でした。
ドリルは確かに威力あるけどクール長すぎるし、闇乗らないスキル多数だし、
メイン火力に使っていけるのはハエ2種とロリポップくらい。
レイドの根源で現在の紅焔6と比較してもDPSが1/5程しか出せていませんでした。
拘束捨てて、2面使ってドリルするような構成にしない限りは、レイドの敵も倒しきれないし
スキルのクール待ちで何もできない時間が目立つ感じですね。
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改変見越してドリルで火力だそうと思ったら両面使わないとほとんど意味ないよ
多分、テスト的な意味でやってくれたんだろうとは思うけど!
現状でかなり強いレベルだと加熱炉弱体化しても全然火力出てるらしい
自分は昔の2次異界の頃みたいにカライダ乗って10秒前後ハムスターでもいいと思ってる
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ハムスターだと先に飴マグマシュルルしないといけないし、
発動後のマント引っ張りもできない。
より精確・慎重な搭乗が求められる。
時間延長以外のメリットは、お好みのタイミングで自爆できるところか。
アグネス戦では有効活用したいね。
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正直搭乗する場合は周りに補助頼めば良い
なんのためのPTだよ
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補助って何してもらうの?
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レイドのホールディング関係に近いうちにまた調整入るんだけど
それが来るとアグネスなどか2秒程で無敵化してワープしてしまうそうなんだ。
そのワープ行動にもクールはあるらしいから、ワープ後にまた長時間拘束入れる事に
なるんだけど、これ来た場合考えると即爆破で追いかけて次設置はかなり有効ですよね。
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聞いたことないし内容も胡散臭いんだがどこソースなんだ
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