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魔道学者・トリックスター・ジニーウィズ part65
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「今日、古文書を見ながら新しいのを創ってみたよ〜。
今度のはちょっと破壊力がありそうなんだけど、あなたに試してみてもいい?」
■■■■■ キャラクター紹介 ■■■■■
他のメイジとの外見上の違いは、腰にフラスコを下げている事。
魔道学者は、ほぼ全てのスキルに失敗・成功・大成功のあるとてもギャンブラーなキャラクターです。
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質問は過去ログ、過去スレ、wiki、ゲーム内の説明を良く見てからしましょう。
荒らし、アンチ、晒しはスルー。既出質問はテンプレへの誘導を。
次スレは>>980が申請して立てること。
前スレ
魔道学者・トリックスター・ジニーウィズ part64
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425743228/l50
魔道学・入門編(Q&A):>>2
スキル解説 :>>3-6
スキル振り:>>7
属性強化考察 :>>8
異界考察:>>9
ドリル・加熱炉・カライダ解説:>>10
SPシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MWf141V
アラド戦記Wiki:ttp://dnf.wikiwiki.jp/
魔道学者専用wiki:ttp://wikiwiki.jp/madou/
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>ホムンクルス→噴出する火の玉の数が増加する。最大HIT数は1レベル取得で増え、それ以降は範囲のみ増加。
スキルの説明だと加熱炉の攻撃力増加と書いてあってレベル上げればあげるほど攻撃力増加の数字も伸びていくけど違うんだね。
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7/8のアプデで追加された効果だからまだ更新できてないだけじゃないかな
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賢者の石はレベル上げれば上げるほど噴射回数は増えるしヒット数も増えるから相対的なダメージは当然増える。
ホムはMAXで加熱炉の攻撃力30%あがる。
ダメージレポート結果だけど、ホムのほうが火塊のダメ増加がデカイ分、加熱炉に関しては圧勝だったよ。
まぁ今後の弱体は加味していない。
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オートクレーブの拘束について質問です。
スキルで無敵はがした後にするカライダはおkですか?
あと無敵はがせるスキルおしえて
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ウロボフィニッシュか武士騎士で剥がせる
契約なしの賢者の石Mだと間隔足りずに抜けられるからブーストするかウィンドジェネレーター着けるか最悪TP降れ
TPはいくつ必要かは知らん
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韓国情報スレよりテス鯖での改変
【魔道学者バランシング]
*ほうき扱い
-キャスティング速度上昇量15% - > 25%増加します。
*挑発人形シュルル
-シュルルのHPが100%増加して、HP 15000 - > 30000程度に調整されます。 (レベル85、スキルレベル36基準)
-魔法防御力減少値16%増加します。 (レベル85、スキルレベル36基準)
*アシッドクラウド
-防御力減少値が36%増加します。 (ネストされていない)
-水属性、光属性抵抗減少数値が36%増加します。 (ネストされていない)
*マグマポーション
-火属性、闇属性抵抗減少数値が36%増加します。
*燃え盛る炎の加熱炉
-搭乗水HPが50%増加します。
*メガドリル
-搭乗水HPが50%増加します。
*賢者の石
-招待成功した場合メガドリル移動速度の増加が削除されます。
*反重力スターター
-ホムンクルスクールルース代理インストール時にキャスティング速度未適用の状態にしていく問題が修正されます。
-大成功時反重力マシーンスキル説明が不足している部分が追加されます。
*フローレカールライダー強化
-保持時間減少オプションが削除されます。
-攻撃力増加量が10%に変更されます。 (最終爆発攻撃力も含めて増加します。)
*下の半分ポデムスキルが全体固定ダメージ形に変更されます。
-高蝉、ほうきスピン、フラッパー、大王フラッパー
*スイートキャンディバー
-マスターレベル10 - > 5に変更されます。
-マキシマムレベル20 - > 15に変更されます。
-マスターレベルの基準キャンディの数5 - > 8個上方修正されます。
*スイートキャンディバー強化
-マスターレベル5 - > 1に変更されます。
-マキシマムレベル7 - > 3に変更されます。
- 1レベル習得時キャンディの数を5個に増加するように改善されます。
-今後アイテムでレベルを上げる場合には、キャンディの数2個増加します。
*魔道学者クロニクルオプションの調整
-先駆者の足跡9セットオプションを追加
-ホムンクルススキル習得時フローレカールライダーに乗った状態で反重力起動デバイスを使用できる機能が追加されます。
*輝く残影セットオプションの変更
- 6セット効果
ほうきバウンドスピン攻撃力20%増加/クールタイム20%減少(削除)
- >フローレ電気ウサギの攻撃力20%増加/クールタイム20%減少(追加)
- 9セット効果
ほうきバウンドスピン攻撃力20%増加ほうき回数1回増加(削除)
- >フローレ電気ウサギの攻撃力25%増加クールタイム25%減少(追加)
*明るく燃える紅炎セット
- 9セット効果
ほうきバウンドスピン攻撃力35%増加/クールタイム40%減少/ジャンプ回数2回増加(削除)
- >フローレ電気ウサギの攻撃力35%増加/クールタイム40%減少/多段ヒット回数2回増加(多段ヒット間隔を40%削減)(追加)
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>>23
んん・・・?
弱体化はどうなったんだこれ
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前のパッチからの上乗せ
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前回のテス鯖の改変に今回の内容を付け加えたって形じゃないかな?
スレで拾ってきただけだから詳しくわからなくて申し訳ない
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まず、ホウキのオプションとしてのキャスト速度+25%ってかなりすごくないか
ロッドが+5%なんじゃが
雨の防御減少については、重複しなくなったことで1/3になったけど36%上昇するよということなので
1/3*1.36=0.45 ということで現状の45%になるということかな
なお、現状雨Mなら1発で物理防御1万下げるくらいなのでこれの36%増加で13600下げる感じ?
水抵抗減少値はスキルレベルと同等なのでMなら28下げるところ36%増加で38になる
雨マグマちょっとブーストすれば全属性40以上下げますよというのはやはりどんなPTでも貢献できるアイドル
個人的にはキャンディーのマスターレベル変更が気になる。これは上方修正なんだろうか
ショタのマスターレベルが下がった結果ブーストの恩恵が上昇したように
キャンディーもブーストの価値が上がったりするのだろうか
そしてキャンディ強化が1でMならTP余るので強化された反重力とるしかない
SPも友情と変態シュルルの分である程度浮くし
先駆者9でカライダに乗り、終わり際に反重力で浮かしてウロボロスでキャッチでどうだろうか
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キャンディーは持続時間のパッチがすっぽり抜けてるから20以上のクール差が出るというとんでもスキル
シャドーみたいに30/60ぐらいになるんだろうけど
ドリルのゴミ慣性もなくなったしマシになった
が、いい加減パウダーもなんとかして
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そんなもん強化されてもちっともうれしくない
少しがんばればよっちゃよっちゃするだけで全レクボス瞬殺、
異界養殖思いのままの加熱炉できるからアイドルだったんだろうが(ドリルみたいなくそうざいスイッチも着替えも要らない)
ソロが死ぬほどつまらなくなる時点でアウト
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ワンパン脳死ゲーがしたいなら辞めてどうぞ
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アホかお前?
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>>29
まぁ学者が好きでやってんならそんな発言(内容)にはならないだろ
その理由なら学者じゃなくても出来そうだし
いつまでもアイドルとか加熱に拘ってる暇あるなら別職やれってのもアホじゃなく全うな意見だよ
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いつまでもスイッチ焔炎に拘泥してるオストみたいだな
つまり つよしょくちゅうおつ
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加熱炉が一番学者っぽくて好きだからやっぱ主火力は加熱炉のままがいいなぁ
魔女的でありつつポップさみたいなのもあって好き
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主力の1つでならいいけど一択だとねぇ・・・
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反重力ちゃんの地位向上が待たれる
あとはフローレ電気うなぎとやか
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闇ドリル学者にすることで闇の反重力もロリポップも鬼になる
これからはプルートのしだいやで?
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誰もバウンドスピンが無くなるのを惜しんでいないんだな・・・
残敵は必ずと言ってもいいほどまずはバウンドで処理してきたし
最近移動可能になって使いやすくなって更にお気に入りだったのに
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>>38
学者らしいかわいいスキルだったんだけどな
前提のホウキスピンが邪魔になるんでとってないけど。
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バウンドスピンは楽しいスキルだし雑魚相手なら1でもそれなりに使えるしモーションやらも結構好きだし消えちゃうのは残念
正直スキルを差し替えられてもM振るかって言われると微妙な気がしてならないけどどうなることか…
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>>38
前スレでめっちゃ惜しんでた俺登場
ソロでは敢えて紅焔9にしてビッタンビッタンするくらい好きだった
レジェンダリーのヌゴルの目(改変後)装備すると
ビッタンビッタンしながらヌゴル弾を乱射しまくって超楽しいんだぜ
電気ウサギに恨みはないが追加じゃなくて差し替えならバウンドのままの方がいいわ
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A面先駆者9、B面紅炎9の時代か
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今まで電気ウナギだと思ってたわ
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クロ9でよくなったら敷居下がって嬉しいわ
エピなんて無いもん
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話変わるけどダクゴスドリルってラビネロッド強いっぽいけど落書きより強い?
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ドリルは強いけどレイドで運用するには付け替えしまくらないといけないんじゃね
スイッチのみで済んでた雨や加熱炉は楽だったわ
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先駆者入れられない時点でドリルの選択肢はないわ
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ググレカス
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バウンドスピン無くなるの悲しい私が通ります
先駆9が死なない限り(というかカライダ
デバフ・プチ火力・拘束で十分過ぎる性能
ドリル両面は正直ないと思うけど2フェーズくらいか装備忘れたけどってかSET以外解体してる
というかまだまだ弱体されそうな気さえするね
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バウンドスピン惜しんでくれてる同志いましたね
嬉しいけど悲しいです
時間の扉限定に表紅炎9裏アンプリ9着て行って
毎部屋バウンドしまくったのがいい思い出です
開発はどっちかというと同じモーションの
ハエ、大ハエ、ロリポの3段活用の方を修正したくならないのかな
まあハエはハエで3つあって嬉しい人もいるだろうけど
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異界で加熱炉つかうとクラ落ちするんですけど、他の人そういうのありますか?
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加熱路はちょっとメモリ溜まってると落ちる時あるよ
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二次だけ落ちるんですよね;メモリ不足かもしれません
ありがとうございます
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PTだけ落ちるなら相手が再起したら落ちなくなった
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ソロでドリル学者で遊んでるんですけど質問させてください。
キャスト面をグレーシャル9+スノプリ+魂首にして、着地後にヒットさせてから
一撃面にスイッチだと魂の意味がないでしょうか?
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>>10
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韓国テス鯖の飴の成功率の情報どこかにないかね
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グレーシャル9セットは超成功したときは9セット効果のらないという話を聞いたのですがどうなのでしょうか
表先駆者9で裏でとりあえずボスとかだけ使う用のイメージでドリル火力装備をつけようと思っているのですが
グレーシャル9と絶対零度6ではエピを考慮しない場合どちらのほうが強いですかね・・・
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ホムる前からずっとやってた身からしたら、どうでもいいから早く弱体して基地外いなくなんねぇかなって思うわ。
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ついでにさっさとドリルの落書きを亡きものにしろ
レディースメイドも葬ったんだからさっさとしろタコ
落書き10%にするか、ドリルすべてリアルタイムにするか
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定期的に沸くな落書きガーっての
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反重力派の俺、高みの見物
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>>62
俺も犯重力で浮かべてくれ
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サブ学者が75になったから意気揚々と黒龍大会行ったら
開幕使えるスキルなさ過ぎワロタなんだけどなにこれ
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昔の塔用スタイルシュルル・MM・EMM・雨・マグマ・マントでやってたわ
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NAVERの学者ブログ見たら未完成、覇王、アサシン、アントン補助、紅炎で加熱炉1.1億の様子
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未完成 ホムから加熱炉威力が消えたからかなり微妙でしょ
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賢者の石になったんじゃないの?
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>>64
マグマ投げるだけの簡単なお仕事じゃが
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賢者の石に移行したのは、火の玉の数増加だけで、加熱炉の威力増加は
完全に削除のはず。
ホムで威力上げつつ、賢者でヒット間隔上げてたころはまだ強かっただろう
けど、流石にヒット間隔【賢者+2】のために未完成はもうないでしょ
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>>58
グレーシャ9でドリル試してみましたが、超成功で威力が下がるということはありませんでした。
零度6のドリルでグレーシャ9以上の威力を出すには残り3か所で50%近く強化しなければならないのですが
現段階ではエピック込でも差は埋められないと思います。
どちらも1面のみで発動ならば、単純な威力ではグレーシャル9
クール減少などを入れて使いまわしをよくできるのが零度6程度に思ってもらっていいかもしれません。
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改変後は紅炎より777の方が威力は強くなったりして
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9セット潰してしまう777じゃ流石に弱体化したとはいえ他エピなど装備でき噴出回数と一噴出のヒットが二つ増える紅炎よりアドバンテージを取ることは無理だと思う。
弱体化は本当に残念だけれども流石にあの火力は他職のヘイトを集めすぎた。
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弱体してもまだ強いから今のままで問題ないよ
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ヘイトを集めるって時点で理解が出来ない
出る杭を執拗に叩いて落とす様は、社会の縮図というより向こうの文化にも思える
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自分より優れてるものが許せないとか無能の権化みたいな人格してんな…
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ヘイト集めてたのは本家学者が性能に甘えた強職厨だらけでクソ雑魚が多かったからとか
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妄想も大概にしたら?
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石を投げれば学者に当たるくらい湧いてるのに
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マントで華麗に回避することにより後ろに立っていたサモちゃんが
ばってるびーする未来が見えます
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学者の歴史
学者が実装
PTに学者が居ると経験地が増加するイベントが同時に実装された。
当時はドロップアイテムがPTで共通だった。
状、白地装備を全部くれたら養殖させてあげる!って人が大量に出る。
異界でのEMMドヤ顔装備、殴り装備が猛威をふるう。
学者だからPTに入れないという人が増える。
異界でカライダー、ドリルをすると久しぶりに普通の学者に会ったと言われるレベル。
学者の集会を企画する。
企画者が身内で盛り上がり、周りが置いてけぼりの酷い集会だった。
このあたりから本格的に学者の中身がやばいと思われ始める。
エピック改変
落書きを持つもの、持たないもので常時スレは荒れる。
このあたりからカライダーなどでの支援より、火力を重視していく。
持つものはドリルへ、持たないものは支援へ向かう。
ドリルは一番ではないにしろ、かなり上位の火力が出ていた。
加熱炉の猛威、メイジ2次覚醒、アントンレイド(1つ前)
学者の強化でクロ6そろえれば簡単に火力が出せるようになる。
異界時代に学者を辞めた人、今いる学者の人、新しく作る人がみんな加熱炉をする。
しかし加熱炉がすごく重たいのでPTでは使えないという矛盾。
スレも雨支援、加熱炉いけるいける、ドリルが・・・、ドリル老害は去れと活発になる。
学者が一番強い(今ここ)
加熱炉が軽くなりレイドで使えるようになる。
ヌゴルで150Mダメージ出せるスキルが20秒に1回出せるという火力職になる。
それがクロ6で、あとは誰も買える称号や装備にありあわせのエピックでいいお手軽装備でok。
さらにカライダー、雨、マグマ、ディスエン、図書館と支援も豊富。
学者が居ればいい。学者入れてるから大丈夫。そんな風に言われる状態。
学者の調整(未来)
学者が本来居るべきところに収まる。
弱体を嘆くもの、変な人がいなくなると安心する人、ただただ不安な人。
たぶん加熱炉が強いからって学者やってた人は他の職に行くんじゃないかな?
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>>71さん検証どうもありがとうございました
グレーシャル9せっと頑張って集めたいと思います!
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>>81
うわぁ…恥ずかしくないのかお前…
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まだ新スキルのフローレ電気ウサギとやらが有用スキルの可能性が…ないかなぁ
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電気ウナギのがしっくりくる
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フローレってうなぎっぽいもんね
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>>81
これは痛い
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学者事件を直視しない人がなんか言ってますねぇ
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だいたいこの通りだと思うよ
ドリルはもっと幅利かせてた記憶があるけど
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ドリルは革新で超強化されて学強ワとまで言われるようになった
実際当時まだ相当きつかった3次異界がわりと楽に養殖できたぐらい、まあスピあたりもそうだったけど
これの余波で糞雑魚装備の学者が3次異界に大量に湧いた
85キャップ実装あたりだと他キャラも大幅強化されて中堅〜上位の安定した位置ぐらいだった気がする
加熱炉超強化で一気に狂ったけど
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大体合ってんじゃねーかwまぁ要するに使用者の質が異常に低いんだよなぁ
今のメガホン基地もほぼ全員が落書き持ってない学者だしな
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そんな時代もあったねと
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総体的に40〜45%は弱体は間違いないみたいだね。しかも新スキルの電気ウナギはゴミときいたら去る人も多いだろう
学者ちゃん、おつかれさまでした
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電気ウサギはさほど重要度が高くないバウンドの代理だから弱くても別に
戦力的には痛手でもないんだけど、変える意図が分からんのだよな
挙動が特殊で(実用性はともかく)使ってて楽しかったバウンドスピンを
無個性で面白みのない範囲ダメージスキルに置き換える意味が分からん
同類の設置系範囲攻撃なら既にクロニクルで強化できる加熱炉と
反重力があるわけで、同じような技ばっかり増やしてもつまらん
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ドリル強化前は完全にハムスターだったなあ
現状火力デバフ拘束が高いレベルで揃っちゃってるから調整入るのは仕方ないけど
火力があればどうにでもなるゲームで火力取られるのは痛いねー
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拘束職であるので裏に先駆者9+スノプリ、表にゴス、エピアクセ、マナブでレイドいってみたけど問題なかった。遮断のドリル移動がなかなか使えるしドリル自体に多少の集束効果あるから便利。エゲヌはゴリゴリ減る。
さっきみたら本家じゃ紅炎から闇にみんな乗り換えしてるやん…
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ー
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弱体しようが強化されようが、迷惑千万でなければ別になんだってええやん
ドリルもよし、加熱路もよし
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反重力さんをハブらないで
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バウンドスピンだけじゃなくて反重力さんも新スキルに入れ替えて欲しかったですねぇ・・・
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反重力さんの何がすごいかっていうと、的中関係なしに必中のスキルってトコですね!
TP振っても改造シュルル並とかQスキルでいいのかそれ・・・
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反重力時代は未来永劫来ませんか?
別に微火力がドリルならドリルでもいいけどエピマン専用レイドってなるときついな
拘束きいてるうちはまだ通えるかもだけどそっちもわからんしなぁ
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反重力ってQスキルだったんだ…
知らなかったそんなの…
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これから増える質問
①闇ドリルの着地後の魔法石はプルート核と覇王どっちが強いのでしょうか!?
②闇ドリル一撃面は利器+グレシャ9+魂と利器+アグネス+零度6+魂+アントン補助アプグレ+一撃ドリル上着だとどっちが強いのでしょうか!?
何度回答・考察があっても延々エンドレスで繰り返されるだろうね
過去ログもろくに見ないで質問する人が後を絶たなくなるだろう
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そのうちテンプレ入りだろうな
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そういえば昨日火山行って、土の玉入れた後
メルタドロッグ出てくるところでカライダおいといたら
目玉が出てきませんでした…たぶん
バグか防げる仕様なのか、既出だったら失礼
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結構お金かかってきたね
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仕様
ただ前もって言わないと普通に出てくると思ってる人は殴ってくれないしカライダ壊れたあとは普通にセル出てくるから気をつけないとグダる原因にもなる
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仕様なのねー
だったらメンバーに言っといて狙うべきな気がしますね
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土でのカライダはそこそこ周知されてると思うので
「土は玉いれ終わったら開幕カライダ出しますね」でだいたい分かってくれると思います
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学者ちゃんの最強スキルはまたドリルに戻っちゃうのか…振り回されるなぁ
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最強スキルに拘って無いからどう改変があってもいいわ
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学者のスキルptで使うとランタイムエラーでるんだけどこれなんぞ?
pcスペックは十分なのになぁ
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スキル名は?
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加熱炉とシュルルはエレバン落ちみたいなことになる。
ゾンビは諦める。
DD限定とかだと、PTを作るリーダーを変えてもらうか、自分でPTを立ててみると直るかもしれない
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なんか変な方したから見にきたらやっぱりか。。。
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>>114
今まで落ちたスキルはランタンフロストヘッドシュルル加熱炉ドリルEMMですね
ソロだとまず落ちることないですけどここ3日ぐらいはPT組むとこのスキルでランタイムエラーはきますね
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