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♀レンジャー・ブラッディア・クリムゾンローゼスレ Part33

11さん★:2015/07/26(日) 13:47:24 ID:???0
ただ守るだけではいけないのだ。出来る限りのことを尽くして戦い、倒し、制圧せよ。

そう・・・この身に、赤く美しい花を咲かせるように。

メイン武器としてリボルバーを使うレンジャーは、レベルが上がるにつれ
攻撃速度が上昇し、ガンナー系職業中でもっとも早い攻撃速度を発揮する。
華麗なスキルは他の職業のキャラクター達から羨望を受けている。

ガンナー(女)の2次職であるレンジャー、1次覚醒ブラッディア、2次覚醒クリムゾンローゼのスレッドです。

―前スレ―
♀レンジャー・ブラッディアスレ Part32
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1421389951/
―スキルシミュ―
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_fran40.html

―スレのルール―
・age、sage自由だが基本sage進行。
・荒らし、アンチは華麗にスルー。
・次スレは>>970が立てること。
 音沙汰ない場合は>>980>>990が立てる。

21さん★:2015/07/26(日) 13:49:44 ID:???0
【物理クリティカルヒット】 0〜M
:特徴 物理クリティカル率を最大10%上昇させる。
:長所 デスバイはクリティカル時のみ発動するため、大事なクリティカル率を確保することができる。
:短所 装備等により97%を超える場合のみSPの無駄になる。

*現在ではキューブの契約がゲームマネーで購入できるため、黄金Q契約により+50%が容易である。
 素の物クリが3%あるので街での物理クリティカルは47%でOK

【跳躍】 0or1
:特徴 ジャンプ力を一時的に20%上昇させる。
:長所 ランジェルスの犬の全体ランドをかわすことができる。
:短所 異名、アバ靴、飛翔P等で代用可能。

【クイックスタンディング】 M
:特徴 ダウン時に発動することで最大3秒間無敵、起き上がり時0.3秒HAがつく。
:長所 危険時に無敵でやり過ごすことができる。
:短所 特になし。

【空中射撃】 0or1〜M
:特徴 空中での射撃滞空時間が延び威力が上昇する。基本技熟練強化が乗る。
:長所 跳躍とあわせて滞空時間を延ばすことができる。Q技制限下で使えない事もない。魔法の大激変を装備し空中射撃する戦い方も存在する。
:短所 特になし。

【銀の弾丸】 1orM
:特徴 光属性の弾を込め魔法追加ダメージを与える。(コンバージョンで物理攻撃に変更可能)その間の銃弾の物理攻撃も光属性になる。デスバイが適応されるようになった。
    シルバーブレットを装備する場合必須。
:長所 短クールで手軽に手数を増やすことができ、M+銀の弾丸強化での追加ダメージはなかなかの威力。シルバーブレット装備時には装弾数が無限になる。(表示は1のまま)
:短所 銃士の舞や移動射撃ですぐに使い切ってしまう。

【バーベキュー】 1or10
:特徴 マリリンローズ始動の打撃投げ技。TP取得により一般掴み(スプリガン等と同判定)になる。
:長所 始動時アーマーのためつぶされにくい。投げ後の無敵も長い。
:短所 アーマーゆえに被弾することも多い。10+TPが優秀なので、SPTPを若干割かなければならなくなった。

【火炎放射器】 0or1
:特徴 下段判定のある火属性攻撃
:長所 レシュなどのオイル着火用に使える。
:短所 火属性ゆえに凍結を解凍してしまう。

31さん★:2015/07/26(日) 13:51:51 ID:???0
【ファステストガン】 0
:特徴 武器を抜く速度が上昇する。
:長所 通常攻撃を多様するならば便利である。
:短所 下撃ちするときは意識しないと発動しない。

【リボルバーファニング】 M
:特徴 リボルバー使用時、貫通確率と連射速度が上がる。
:長所 要約すればリボルバーマスタリ。リボ使いにとってデスバイと並んでM必須。
:短所 リボルバー限定。スキルレベルが低いうちは効果が実感しにくい。

【デス・バイ・リボルバー】 M
:特徴 リボルバー使用時、クリティカルヒットのダメージがアップする。クリ率は上がらない。
:長所 レベルが上がるにつれ威力は格段に上昇、Mと0では世界が違うため、リボを使うならM推奨。
:短所 リボ以外を使う時は無意味。

【リベンジャー】 1〜M
:特徴 被撃時に発動することで、敵の連続攻撃から抜け出すことができる。
:長所 スキルレベルをあげることでクールや発動速度や気絶確立が上昇する。
:短所 狩ならばそこまではめられることがないので1で十分。

【ガンガード】 0or1〜M
:特徴 被撃ダメージを減少させ、ダウンしなくなる。
:長所 スキルレベルをあげるほどクールが減少し、ダメージ軽減が上昇する。ガンガード強化をとれば一定確立でダメージが100%軽減される。
:短所 鬼剣士のガードと違い、ガード時間は0.3秒であるためタイミングがシビアである。

【マリリンローズ】 1〜
:特徴 後ろ足で蹴り上げ、敵を浮かせるアーマー技。
:長所 見た目より多少当たり判定が広い。
:短所 特になし。

【トップスピン】 5〜M
:特徴 範囲近接打撃技。2HIT、%+固定ダメージ。派生としてソニックスパイク、、ニードルソバット→RSかHSへつなげられるトリプルクラッチがある。
     クールタイムが♂ガンナーより0.5秒長い。ミルより横の判定が若干広く、高さの判定が少し弱い
:長所 全方位にかなりの範囲があり威力も高い。判定が高い位置にある攻撃をかわすことが可能。
:短所 スキルレベルが低いと回転が遅い。足に当たり判定があるため、頭側に隙ができる。

【ニードルソバット】 1〜M
:特徴 相手を前方へ蹴り飛ばし、押し出す。発生の速さ、横軸の広さが魅力。一定確率で気絶、%+固定ダメージ。クールタイムが♂ガンナーより0.5秒長い。
:長所 威力も高く、キャンセルを取れば通常からの回避やフィニッシュの硬直を減らせる。当たった敵を押し出すので仕切り直しに最適
:短所 スタックに弱く、回避にならない場合も。

【トリプルクラッチ】 0or1
:特徴 トップスピンをキャンセルしてニードルソバット、さらにキャンセルしてRSかHSへと繋げられる。
:長所 連続で出したニードルソバットとRSかHSの威力上昇があるので、ニードルソバットやRSやHSがMの場合有効に使える。
:短所 トップスピンをせずに、ニードルソバット→RSかHSとつなぐことはできない

【ソニックスパイク】 5〜M
:特徴 トップスピンをキャンセルして飛び上がりながら敵を浮かせる攻撃をする。最大ヒットで%ダメージ×3回。
     1発の威力は♂レンより低いが、打撃数が1回多い。
:長所 1あるだけでも回避に有効。LVを上げるとトップスピンのX軸Y軸の移動距離が上がる。Mなら威力もなかなか。空中で追撃可能。
:短所 トップスピンが当たらない(スタックする)と発動できない。アーマー相手に使うと反撃を喰らう可能性がある。

【スプリガン】 1〜M
:特徴 投げ技。短いスライディングを当て、敵を少し浮かべて倒し衝撃波で周りに攻撃。倒した単体を5回(スプリガン強化で7回)射撃する。クールタイムが♂ガンナーより1.0秒長い。
:長所 アーマー相手でも食らわせることができ、無敵時間も長い。スライディングをするので、高い位置の攻撃を回避可能。倒れている敵への追撃にも使える。Mなら単体に高威力を叩き込むことができる。
:短所 スライディングがあたらない敵には当たらない。スタック時隙が大きい。ダウンさせるので他職によっては攻撃があたらなくなってしまう。

41さん★:2015/07/26(日) 13:54:54 ID:???0
【ライジングショット】 1〜M
:特徴 敵をうかべる弾を1発撃つ。クールタイムが♂ガンナーより0.4秒短い。
:長所 短クールで、Mにすれば高威力。
:短所 浮きすぎて逆に使いにくくなる場面も。自分のプレイスタイルに合わせて調節する必要あり。

【ヘッドショット】 1〜M
:特徴 高威力の弾丸を撃つ。クリティカル率と貫通力が高く、スタック率がとても低い。クールタイムが♂レンに比べて0.8秒短い。
:長所 高威力+クリ率の高さでデスバイとの相性よく、Mで貫通100%となるため多数の敵に当てられる。スタックしない。
:短所 足技が強くなった女レンジャーには重要度が下がった。

【ウェスタンファイア】 M
:特徴 ヘッドショットの威力が20%増加。ヘッドショットとのクールとは別に使用できる。
:長所 一撃HSが適用される。
:短所 クールがHSの2倍ほど。猛攻HSが適用されない。

【マルチヘッドショット】 M
:特徴 Q技。一定範囲内の敵(TP無しで4体)に対して、最大9回の射撃を行う。射撃時アーマー状態。
     ♂レンに比べて範囲が多少広く、射撃数が4回多い。
:長所 縦範囲が意外と大きいので安全圏から攻撃可能。攻撃力も優秀で硬直も長い。短時間でまとまったダメージを与えられる
:短所 ハンドキャノンで使用不可。スタックあり。銃を構える動作で射撃まで若干隙がある。ノックバックで、遠めの敵には全弾当てられないことがある。

【移動射撃】 M
:特徴 Q技。移動しながら攻撃できる。上撃ち固定だが一定距離をとると背の低い敵にもホーミングして当たる。
:長所 回避と攻撃が両立できる良スキル。連射速度が速い高火力スキル
:短所 背の低い近距離の敵に対しては当たらない。クールがスキル終了後から始まる。

【銃士の舞】 M
:特徴 Q技。12〜20回攻撃+出血の状態異常で、周りの敵を引き寄せる(浮かせる)範囲技。使用時アーマー状態。
     ♂レンの乱射とは、まったく別のスキルと思っていい
:長所 周りの敵を引き寄せるため、当てるのが楽。出血効果は重複する。
:短所 銃での射撃の範囲と直接打撃の範囲があり、直接打撃にデスバイは乗らない。投げまたは気絶or凍結喰らうと中断される。

【ダブルガンホーク】 M
:特徴 Q技。多段ヒットする銃を投げて攻撃する。受け取って投げ返すという動作を2回行い、最大3回の攻撃が可能。♂レンと違い、ダウンしている敵にヒットすることも。
:長所 HIT数が多い高火力スキル。デスバイも乗る。武器属性も乗る。
:短所 立っている状態でないと受け取れないので使いどころが難しい。常に最大の3回投げられるとは限らない。

【ブラッディスパイク】 1〜M
:特徴 Q技。旧EXスキル。トップスピン中に攻撃キーを押すとソニックスパイクが発動し、5ヒットの火属性攻撃を与える。
:長所 威力もそれなりにあり、ほぼ5ヒット当てられる。見た目よりも範囲が広い。
:短所 キャリーに使う際、余計な敵を巻き込む可能性がある。

【アルティメットマルチヘッドショット】 1〜M
:特徴 Q技。旧EXスキル。トップスピンとマリリンローズの動作で周囲の敵を前方にまとめて空中に打ち上げ、全員にMHSのような範囲攻撃の後、フィニッシュショットを放つ。
:長所 若干の集敵がある。
:短所 初動とフィニッシュがHAではないため潰されることも。MHSとは違い前方にしか発射できない。浮きすぎによるフィニッシュがあたらないこともしばしば。NBで初動にヒットストップが追加された。

51さん★:2015/07/26(日) 13:57:04 ID:???0
【ガンブレード】 1〜M
:特徴 従来のツインガンブレードが削除され、代わりに追加されたパッシブスキル。特定の状況で追加コマンドを入力すると様々な攻撃が発動する。基本技熟練の影響を受ける。
:長所 追加コマンドによる攻撃は、全てベールドカットが発動するため、瞬間的に高い%攻撃を繰り出せる。
:短所 追加コマンド等により誤操作が増えた。

 地上でCキー連続入力:レインボーショット
 ジャンプ状態 + Z:エアーブレード
 ダッシュ攻撃中 + Z :ラッシュブレード
 トップスピン中 + Z :レインボーキック

【チェーンスナッチ】 0or1〜M
:特徴 ガンブレードを回転させ、敵を手前に引き寄せることが出来るスキル。スキル入力でガンブレードを回転させ、入力2回目で敵を押し出し、3回目で敵を手前に引っ張る。
:長所 集敵に使えないこともない。ベールドカットの適用があるため、遠距離から敵を出血状態に出来る。
:短所 特になし

【チェーンパウダー】 M
:特徴 チェーンパウダー持続中、銃士の舞・移動射撃・ダブルガンホークに特殊な効果と追加攻撃を付与する。(銃士の舞:範囲、威力増加 ダブルガンホーク:敵引き寄せ追加、威力増加 移動射撃:射程減少、威力増加、100%貫通)
:長所 追加攻撃力が強力なため迷わずM。
:短所 ダブルガンホークが敵を吸い込むようになるため、使用時には拘束や位置関係を考えなければならない。
 

●1次覚醒スキル
【パッシブ:ベールドカット】 M
:特徴 体術系スキル使用時に、敵を出血状態にさせる遠距離判定の追加ダメージを発動させる。
:長所 追加ダメージもデスバイの適用を受けるため、非常に強力。後述のソウブレードとの兼ね合いもありM推奨。
:短所 逆に出血が原因で危険になる場所も。

※ベールドカット発動スキル:マリリンローズ、トップスピン、ニードルソバット、スプリガン、ソニックスパイク、バーベキュー
              高角度スライディング、ブラッディスパイク、アルティメットマルチヘッドショットの蹴り上げ部分、ガンブレードの体術攻撃
              ブラッディカーニバルは出血オプションの適用がある。

【アクティブ:ブラッディカーニバル】 自動取得
:特徴 以前のツインガンブレードのフィニッシュ。スキルキーとXキー連打で切り回数増加。
:長所 広範囲でなかなかの火力。
:短所 特になし

61さん★:2015/07/26(日) 13:57:48 ID:???0
●2次覚醒スキル
【パッシブ:ソウブレード】 M
:特徴 出血状態に敵に与えるダメージが増加し、スキルによる出血状態異常の持続時間が増加する。
:長所 基本的に敵を出血状態に出来る女レンジャーにとって非常に有効で強力。M推奨。
:短所 特になし。

※出血持続時間増加スキル:銃士の舞、ベールドカット、ブラッディスパイク、キルポイント、ブラッドアンドチェーン

【パッシブ:チェーングリント】 M
:特徴 ほとんどのスキルからスキルへのキャンセルが可能になり、キャンセルから発動されたスキルの攻撃力を増加させる。
:長所 Lv4取得時、ダメージ増加率30%と非常に強力。
:短所 キャンセル可能回数が4回、キャンセル可能回数1回につき13秒経たなければ回復しないため、場合によっては常時使用が出来ない。

【アクティブ:キルポイント】 M
:特徴 前方にブレードを投げ、敵を固定する。固定された敵は出血状態になり、併せてクリティカル被ダメージが増加。固定出来ない敵には移動速度を低下させる。スキル追加入力により固定した敵を素早く射撃する。
:長所 拘束と火力が見込める。ブレード投擲はターゲティング制で、マルチヘッドショット並みの範囲で最大6体の敵を拘束する。追加入力による射撃は、どんなに敵と離れていても当たる。
:短所 固定した敵より前に出て追加入力した場合、背面の敵への射撃は行わずブレードが消える。

【アクティブ:ブラッドアンドチェーン】 0or1orM
:特徴 ガンブレードを撒き散らしながら突進し、敵を一箇所に集め強力な射撃を行う。集められた敵は出血状態になる。
:長所 高火力で1画面ほどの範囲を掴み・集敵出来る。
:短所 最終的にスキル発動時の女レンジャーの目の前に集敵するが、PTだと引っこ抜きの心配がある。SPが重い。

71さん★:2015/07/26(日) 13:58:29 ID:???0
●アルベルトスキル
【シュタイア対戦車砲】 0or1
:特徴 多段ヒットで敵をノックバックさせる。
:長所 敵と距離をとりたいときには便利。
:短所 特になし。

【冷凍弾】 0or1〜M
:特徴 水属性の弾を込め魔法追加ダメージを与える。その間の銃弾の物理攻撃も水属性になる。
:長所 手数を増やすことができる。光抵抗が高い相手であれば銀弾より有効な場面も。
:短所 低スキルレベルでの凍結上書きによる解凍。


●特性スキル 一次

【ライジングショット強化】
:特徴 ライジングショット後のディレイ減り攻撃力が上昇する。(1Lvあたりディレイ-6%、攻撃力8%)
:長所 ライジングMと合わせるとなかなかの火力になる。
:短所 ライジングMが浮かせすぎためPTでの使用は注意が必要。

【トップスピン強化】
:特徴 トップスピンの攻撃力と速度が増加する。(1Lvあたり攻撃力8%、速度5%)
:長所 トップスピンMならMでさらに威力をだすことができる。
:短所 特になし。

【ニードルソバット強化】
:特徴 ニードルソバットの攻撃力と押し出す距離が増加する。(1Lvあたり攻撃力8%、ノックバック距離6%)
:長所 ニードルソバットMならMでさらに威力をだすことができる。
:短所 特になし。

【銀の弾丸強化】
:特徴 銀の弾丸の装填数・攻撃力・追加攻撃力が上昇する。(1Lvあたりの装填数+1,攻撃力+4%,追加攻撃力+4%)
:長所 銀の弾丸がMならM推奨。銀の弾丸が10でも属性攻撃回数を増やすのにMとる人も。
:短所 特になし。

【スプリガン強化】
:特徴 スプリガンの発射回数が増加して、攻撃力が減少する。(1Lvあたりの発射数+2,攻撃力-15%,衝撃波攻撃力-15%)
:長所 スプリガンMならMでさらに威力をだすことができる。
:短所 特になし。

81さん★:2015/07/26(日) 13:59:44 ID:???0
●特性スキル 二次

【ヘッドショット強化】
:特徴 ヘッドショットの攻撃力、貫通力が上昇する。(1Lvあたりの攻撃力+10%,貫通力+3%)
:長所 ウェスタンファイアにも適用される。
:短所 特になし。

【リベンジャー強化】
:特徴 リベンジャーの攻撃力が増加しチャージ時に無敵がつく。(1Lvあたりの攻撃力+10%、無敵時間+0.3秒)
:長所 Lv4取得時には1.2秒無敵増加。回避に使える。
:短所 TP消費が4。

【ガンガード強化】
:特徴 ガンガード発動時一定確立で、攻撃を100%軽減する。(1Lvあたりの発動確立+10%)
:長所 M+補助での発動率は60%になるため、命拾いすることも。
:短所 過信しすぎないこと。取得優先度は低い

【ソニックスパイク強化】
:特徴 ソニックスパイクの攻撃力と移動速度が増加する。(1Lvあたりの攻撃力+10%、移動速度+5%)
:長所 移動距離が伸びるため更にスタイリッシュな動きが可能。
:短所 特になし。

【マルチヘッドショット強化】
:特徴 MHSの攻撃力と範囲、最大攻撃個体数が増加する。(1Lvあたりの攻撃力+6%、範囲+10%、最大攻撃個体+1)
:長所 多数の敵を相手にしやすくなる、M時の範囲増加はかなりの物。
:短所 特になし。

【移動射撃強化】
:特徴 移動射撃の発射数と移動速度が増加する。(1Lvあたりの発射数+6%、移動速度+6%)
:長所 純粋な火力UP。
:短所 撃ちきる事が出来ないと意味がない。HAとの併用が好ましい。

【銃士の舞強化】
:特徴 銃士の舞の攻撃力と出血Lvが増加する。(1Lvあたりの攻撃力+10%、出血レベル+2)
:長所 時間の門で全ての攻撃(出血も?)が一律10%になった。
:短所 特になし。

【ダブルガンホーク強化】
:特徴 ダブルガンホークの攻撃力が増加する。(1Lvあたりの攻撃力+10%)
:長所 完璧にあてた時の%増加量は強化スキルの中では移動を抜いて最高値。
:短所 特に無し。


●推奨アバ(カッコ内はエンブレム)
頭・帽子 精神orキャストor知能(力、力+物クリ)
      ※精神→MaxMP,MP回復速度上昇に、キャスト→デスバイのキャストに
顔・胸  攻撃速度(攻撃速度)
上着   デスバイ(物クリ)
下着   MP(物クリ)
腰    重量or回避(的中)
靴    力(的中)
オーラ  物クリ(物クリ)
スキン  (物クリ)


●属性攻撃について
火属性武器に銀弾込めたらどうなるの?
→物理攻撃は火+光属性、追加魔法攻撃は光属性になります。
 属性が2種以上ついた場合は、自分の属性強化値と敵の属性抵抗値から、最終的にダメージが高いほうが適用されます。
  (城1部屋目のカメナイは光+45闇-60水0火0ですので火強化が72以上ないならば闇のささやきポーションを使った方がダメージが出ます。)
サラマンダーフラスコやジャックフロストフロスコをPTで使う場合には、属性付与アイテム効果を上書きしてしまうので使用する際には注意しましょう。

91さん★:2015/07/26(日) 14:00:25 ID:???0
テンプレは以上です。

10アラド名無しさん:2015/07/26(日) 14:20:15 ID:GyHIzVNI0
乙でっせ

11アラド名無しさん:2015/07/26(日) 17:36:01 ID:djg/wBig0
ファステストガンが変わってなかったね

12アラド名無しさん:2015/07/26(日) 19:11:48 ID:/glOfPJU0
1乙
立て直したのか

13アラド名無しさん:2015/07/27(月) 01:59:27 ID:aF//gruY0
リベンジャーも変わってない

14アラド名無しさん:2015/07/27(月) 04:31:22 ID:XwANtuGs0
絶望の塔のタイラだっけ?あれに対してバトメで雷連撃打ったらチェーンスナッチでHAはがされた
追加攻撃までしちゃうと邪魔だけどHAはがしには使えるのかな

15アラド名無しさん:2015/07/27(月) 15:41:41 ID:QMK0jzcM0
トーグの引き寄せて回復する技もキャンセルできますね

16アラド名無しさん:2015/07/27(月) 16:01:04 ID:mHYtua4cO
アルティメットとブラッティどっちかM振れるのですが、どっちのほうが強いですか?

17アラド名無しさん:2015/07/27(月) 17:16:42 ID:TxIjrSgc0
だから大激変とシルブレの説明いらねーって
書くなら有用エピ項目作れって
スキル説明なのにこういう蛇足を入れられるとホント気持ち悪い
デスバイの最大レベルだとか書くべき有用な情報がもっと他にあるだろ

18アラド名無しさん:2015/07/27(月) 17:34:03 ID:ECevOpT20
>>17
そう思うなら自分でテンプレ案出して次スレに反映させればいい
有益なテンプレ案お待ちしてます

19アラド名無しさん:2015/07/27(月) 17:52:20 ID:uOXK9.Eo0
>>17
じゃあ自分でたてれば

20アラド名無しさん:2015/07/27(月) 19:08:56 ID:djg/wBig0
>>17
それなりに時間あったのに、前スレではその情報いらないとしか書かなかったやつだっけ?
いらないって意見はお前以外出てなかったと思うんだけどね。
それでも気になるなら、次のテンプレにするから今すぐ代案出せや
出せないんだったら黙ってろ

21アラド名無しさん:2015/07/28(火) 09:50:20 ID:PYuu0lS60
あまりレン詳しくなくてわるいけど、クロニクルについては何も書かないのかな?
現在の主流とか、スイッチのタイミング(MHSスイッチなど)があると参考になると思う。

あと全然本質的じゃないけどテンプレに誤字があると見栄えがわるいから直した方がいい。
 確立 → 確率
 適応 → 適用

22アラド名無しさん:2015/07/28(火) 10:06:48 ID:oQJEIo8gO
どっちも喧嘩腰だなぁ〜

23アラド名無しさん:2015/07/28(火) 10:24:17 ID:qgHacAdM0
>>19
お前は論外
テンプレ作成を引き受けたのは俺じゃねえし、
「作ってもらうんだからつべこべ言うな。言うなら自分で作れ」などと自治厨気取るお前みたいなクソ野郎は関わってくんな

>>20
だから出してんだろうがクソ文盲
有用エピを書き並べるのは別に構わない
書くならスキル項目じゃなくて有用エピ項目を設けてそっちに書けっつってんの
シルブレ・激変を書くなら、じゃあなんで各スキルの有用装備は書かねえんだって話
なんでマルチや移動射撃のところにクイック、パーサイズ書かねえんだよ?

最終候補になりうる装備だからわざわざ書き添えたんだろうけど
全スキルの代表的な装備例を挙げずに一部に留めるならこれは明らかな蛇足だろうが
いらねえんだよバカ
項目を守るか統一しろっつってんだよ

24アラド名無しさん:2015/07/28(火) 10:36:44 ID:FFGRDG8g0
こんなしょうもない話よりガンブレードの話しようぜ

25アラド名無しさん:2015/07/28(火) 10:37:26 ID:W3rXDJlk0
実際問題として指示出すより編集して出して「これに差し替えろ」の方が互いにいいぞ
改善であっても作る人が「別に要らんだろ」と思ったらそこで止まるからな
前者ならテンプレとしての良し悪しの問題だが、後者は試行するよう説得できるかどうかの問題になるし

26アラド名無しさん:2015/07/28(火) 11:47:14 ID:qgHacAdM0
>>24
お前みたいな論点ずらしする猿頭野郎ってホントどこにでもいるよな
論理的な説明があったら引いてやるから
とりあえずクイックパーサイズについては書かないのに激変シルブレは特筆する理由を示せ

>>25
こんなもん添削するだけの話だろ
激変とシルブレに関する記述を消せとしか言えん

スキルそのものはプレイヤー全体に関係する話だが特定の装備は全員が持っているわけじゃない
だから別項で有用装備を列挙するのが構成として正しいと言ってるだけ
別に情報として価値がないと言っているわけじゃないんだよ
書くべきところに書けって話

27アラド名無しさん:2015/07/28(火) 12:04:36 ID:rnT76lVE0
だから喧嘩腰な言い方で文句つけるなら自分で作ったの見せろって言ってるんでしょ?何もしてないのになんでそんな偉そうなが言い方出来るかね?

28アラド名無しさん:2015/07/28(火) 12:23:22 ID:ymMPwPOE0
どうでもいい事でそんなに楽しめるなんて裏山

29削除:削除
削除

30アラド名無しさん:2015/07/28(火) 15:40:21 ID:70Jkauvw0
あんまりやりすぎると規制されかねないぞ

31アラド名無しさん:2015/07/28(火) 16:38:25 ID:RXjYakqU0
>>27
添削するだけで済む話だと何回言わせるんだよ
日本語も読めない文盲か?消せっつってんの
お猿さんは書き換えると消すの違いもわかんねえのか?

32アラド名無しさん:2015/07/28(火) 17:05:12 ID:Rn.HRv1U0
テンプレは初心者用だし85の有用エピをとるレベルになると自分で調べるしいらないのには賛成

33アラド名無しさん:2015/07/28(火) 17:23:21 ID:cfqG8wgU0
そんなに自分の好きなようにテンプレ変えたいなら>>31がこのスレ削除依頼して新しく立てれば解決
添削するだけで済む話ならできるよね

34アラド名無しさん:2015/07/28(火) 17:40:57 ID:RXjYakqU0
>>33
何言ってんの?
論点ずらすクソガキは黙ってろよ。頭わりいんだから
スレ削除依頼だあ?誰がいつそんな話したんだよ
今現在のテンプレは雛形の段階なんだろ?
だから見てる人間に意見を求めているんだろ?
次回変更すればいいだけじゃねえのか?

一文の添削を要求しただけで、スレの削除依頼にまで話を飛躍させる
お前の頭の悪さなんかに付き合ってらんねーから
黙ってろよカス

35アラド名無しさん:2015/07/28(火) 18:02:49 ID:1gQTHyFU0
添削とは
《名・ス他》文章・答案などをけずったり書き加えたりして直し、いっそう良くすること。

36アラド名無しさん:2015/07/28(火) 18:15:57 ID:4oOZUKr20
喧嘩腰注意されてもやめないのに文盲とか言うのか

37アラド名無しさん:2015/07/28(火) 18:35:07 ID:Ld3d/Y1o0
内容には同意できるがわざとやってんのかってぐらい話し方が酷い

38アラド名無しさん:2015/07/28(火) 18:54:19 ID:16EjxRoE0
攻撃的になってりゃいくら正論でも人は動かんよ

39アラド名無しさん:2015/07/28(火) 18:56:30 ID:4FQB2r620
そもそも正論でも何でもないただの一個人の意見な件

40アラド名無しさん:2015/07/28(火) 19:21:33 ID:QR.J6rNg0
さすがにこれは酷いし削除なり規制なり入るだろうからあんまり触らない方が良さそう

テンプレ変更に関しては次スレはまだ大分遠いから、このスレでどこかで改変したのを載せて質問が来たら安価誘導する感じでいいんじゃないかな

41アラド名無しさん:2015/07/28(火) 19:25:28 ID:C53fkaUk0
その意見が通らなくて騒いでるだけでしょ

42アラド名無しさん:2015/07/28(火) 19:33:11 ID:FFGRDG8g0
そもそもテンプレなんて見るやついんの

自分で調べるような性格の奴は数ヶ月も前の情報しか載ってないテンプレより
情報の充実してる本家情報サイトを翻訳通すだろうし
調べない奴はテンプレなんて見ずに質問を書き込むし

43アラド名無しさん:2015/07/28(火) 19:42:57 ID:QR.J6rNg0
>>42
テンプレにあることを質問された時いちいち説明せずに安価誘導だけで簡単に済ませる為にあるんだと思ってた

44アラド名無しさん:2015/07/28(火) 19:45:11 ID:2ilqSce60
> 調べない奴はテンプレなんて見ずに質問を書き込むし

そういう奴を「テンプレ読め」で済ませられるのが利点

45アラド名無しさん:2015/07/28(火) 19:45:48 ID:2ilqSce60
かぶった…

46アラド名無しさん:2015/07/28(火) 20:06:24 ID:DLcu8GNc0
前スレでネガキャンしてた人の匂いがします!

47アラド名無しさん:2015/07/28(火) 20:16:20 ID:ECevOpT20
テンプレにあったらいいかな?って所を♂レンスレから拝借してきた其の1

■クリティカル確保について
デスバイの恩恵が非常に高いレンジャーはクリティカルの確保が必須。
現在ステータス上に表記は無いが基本クリティカルが3%ある様で、97%確保すれば実質100%となる様だ。

エピクエ(特急列車):8%
スキル物理クリ:10%
レザマス:15%
リボ基本:2%
称号基本:3%〜
異名:0〜3%
アバター緑ソケット4箇所:4.8〜16%
スキンとオーラの多色ソケット4箇所:4.8〜16%
赤ソケットのデュアルエンブ4箇所:4〜8%
付与:真マックス10%(肩)、ケイン9%(肩)、黄龍3%(肩、腰、靴)、アガメ1%(補助)
パッケ宝珠(現状):蒼い麒麟7%(肩、腰、靴)、黄金麒麟8%(上着、パンツ、補助)、SAO系6%(肩、腰)、ヤムライハ1〜2%(魔法石)

リベ、クロアクセ、ハルギ、王限定腕、ヘリックス、魔法封印、新年称号付け替え等々+α
黄金Q契約常時ならば+50%

■物理攻撃力計算式
物理攻撃力 =(武器物理攻撃力×力×0.004)+ 武器物理攻撃力+防御無視物理攻撃力

攻撃力計算(外部サイト)
ダメージ計算機 ttp://taimabiyori.blog75.fc2.com/blog-entry-598.html

48アラド名無しさん:2015/07/28(火) 20:17:40 ID:ECevOpT20
テンプレにあったらいいかな?って所を♂レンスレから拝借してきた其の2

【ダメージを増やす装備について】

<どんな種類があるか?>

1:追加ダメージ系
エレノア、落書きなど。ヒット数が+αされることが特徴。

2:ダメージ増加系
悲鳴首、モルジアナ称号、とろん、約束腕輪など(近接武器攻撃力増加なども同じ系統)、フラック等の「カウンターダメージ増加」、「異名の追加」もここ

3:クリダメ増加系
傷だらけ、ミスト、魔女上着など
クリティカルダメージ+150%にかかる。

4:ステアップ系
ハルギ(表記は増加、物理攻撃限定)、魂追跡(表記は増加)、叫びポーション、マルバス、アクアゼロ、イグニス、


<2箇所以上装備したらどうなるか?>

1:追加ダメージ系 → 装備した分の効果が「すべて適用される」。
(例:全身追加ダメージ系の装備 = 全装備の効果が適用される)

2:ダメージ増加系 → 装備したうちの「1つ分だけが適用される」。
(例:全身ダメージ増加系の装備 = 優先度の高い1装備分の効果しか適用されない)

3:クリダメ増加系 → 装備したうちの「1つ分だけが適用される」。
(例:全身クリダメ増加系の装備 = 優先度の高い1装備分の効果しか適用されない)

4:ステアップ系  → 装備した分の効果が”すべて適用される”。
(例:全身ステアップ系の装備 = 全装備の効果が適用される)

※1〜4は違う系統と同時に装備すると、装備した分の効果が”すべて適用される”。
(例:1・4を複数箇所、2・3を1箇所ずつ装備 = 全装備の効果が適用される)

また、モルジアナに関しては基本の8%とヒットリカバリーで追加上昇する7%は別のダメ上昇扱い(8%×7%)となっており、
フラックと組み合わせると(20%×7%)となるとの事

49アラド名無しさん:2015/07/28(火) 20:24:27 ID:ECevOpT20
あと特性スキル1次・2次はゴールドで振り直し出来るし削ってもいいんじゃないかな

今あるテンプレたたき台にして早めに修正案なり出しておいたほうがいい気がするよ
後になれば皆忘れるでしょw

50アラド名無しさん:2015/07/28(火) 23:04:31 ID:wItpQg/60
妙なヤツのせいで埋もれてるけど >>21 これは?
他キャラはクロニクル情報結構書かれてるけど、レンジャーはそれほど重要でないということでおk?

51アラド名無しさん:2015/07/29(水) 00:39:50 ID:uOXK9.Eo0
クロニクルはもう装備時点あるからなあ

52アラド名無しさん:2015/07/29(水) 13:51:38 ID:JrIwBhzE0
>>48
モルジアナの記述は削っていいけど
追加と増加の説明はテンプレ化すべき

53アラド名無しさん:2015/07/30(木) 11:43:50 ID:DLcu8GNc0
まるまる引っ張ってきたみたいだろうからそこらへんは仕方ないんじゃない
同じ観点で言えばエレノアや落書きっていう今じゃ入手不可な品でしかも職違いってのも気になるし

クロニクルの話題ならスタンダード6+αと緑デスバイのひっくり返る前提を記載しとくほうがいいんでない?

54アラド名無しさん:2015/07/30(木) 11:53:02 ID:PYuu0lS60
スタン6で思い出したけど、デスバイが発動時決定でチェーンパウダーがリアルタイムという情報もどこかにほしいね。
(あれ?スキル説明にデスバイがないような…)

55アラド名無しさん:2015/07/30(木) 13:41:24 ID:FFGRDG8g0
(もしかして一々普通のブラウザから閲覧して過去レスがページ分割されてるんじゃ・・・)

56アラド名無しさん:2015/07/30(木) 14:27:00 ID:PYuu0lS60
(最新50レスの表示になってた、ごめん)

57アラド名無しさん:2015/07/31(金) 12:39:24 ID:mHYtua4cO
パーサイズかバーストディボティー装備するならどっちがいいですか?
ちなみに9SETにするつもりです。

58アラド名無しさん:2015/07/31(金) 13:56:39 ID:DqY5rlMw0
9ならパーサイズ

59アラド名無しさん:2015/07/31(金) 19:14:03 ID:ykzgPaZ60
>>54
さらにチェーンパウダーについていうとクロニクルはリアルタイムだけどスキルレベルは発動時のもので適用される。

60アラド名無しさん:2015/07/31(金) 20:29:08 ID:DLcu8GNc0
>>59
え、マジ?
テス鯖じゃ乗ってなかったと思うんだけど
普通に宝珠手放しちゃったからもう検証しようが無いな・・・

61アラド名無しさん:2015/08/01(土) 01:19:39 ID:ykzgPaZ60
ごめんなさい、ほら吹きました。
多分前の検証時はQ契約でも外し忘れていたのだろう。
スキルレベルもリアルタイムっぽい。

62アラド名無しさん:2015/08/04(火) 00:46:33 ID:YpWElCVs0
速射連打がどうしてもできない
↑Xとか→Xじゃちょっとずつ動いちゃうんだよね

63アラド名無しさん:2015/08/06(木) 15:28:21 ID:ua.hSe1Q0
SC入れちゃおうぜ^q^

64アラド名無しさん:2015/08/07(金) 01:30:46 ID:oYW0Fi/o0
速射とか誤爆が嫌でずっと封印してるわ

65アラド名無しさん:2015/08/08(土) 04:12:32 ID:DLcu8GNc0
やっぱりPTだとパウダーガンホ使い辛いね
威力はTOPクラスなのに動かしすぎて拘束ぶっこぬいちゃうからPTには向いてない

66アラド名無しさん:2015/08/08(土) 19:48:22 ID:F.3tG.MQ0
味方が攻撃しようとしてる場所から敵をズラしちゃうのも難点だな
パウダーなしで使っていくしかないか

67アラド名無しさん:2015/08/09(日) 03:17:39 ID:G9GMUZ0o0
守護者強すぎてレンジャーつまらなくなった

68アラド名無しさん:2015/08/10(月) 02:16:20 ID:htjbTLsQ0
ロドレン持ってるけどクロニクルSET防具の人とか全然火力出てないから職性能はどん底に低いけど
エピ防具と武器の性能生かせるから上位いるだけに感じてきた

69アラド名無しさん:2015/08/10(月) 03:33:52 ID:IOGEsTMM0
というかレンジャーはもともとそんな感じだろ
間違っても職が弱いわけではない
倍々ゲームで装備が揃えば揃うほど強くなるように最初からできてる
他の職ではそこまで強くはならない

70アラド名無しさん:2015/08/10(月) 12:58:54 ID:G9GMUZ0o0
いまだにクイック6使ってる女レン見かけたけど第2フェーズの報酬貰えてなかった
ロドレン持ってるからって気軽に入ってこられると他PTの負担がきつくなる
バーニングでそれだから通常だったらホントきついよ
異界レクまでなら何でもいいけどレイド来るならヘル行く覚悟ないとダメだ

71アラド名無しさん:2015/08/10(月) 13:07:44 ID:.CwcomGY0
スイッチ使える日本だとクイック6は劣化エピくらいの性能はあると思うわ
なんだかんだスイッチMHSでクールの切れ間なく使えるからやっぱ強いんじゃね
あと出血とキャンセルさえしてれば以前の150%くらいの火力にはなってそう

72アラド名無しさん:2015/08/10(月) 13:30:17 ID:L5gOmS/g0
レイドじゃMHSはあんまりよろしくないよ
他のが強くなってるしそれもあるけど

73アラド名無しさん:2015/08/10(月) 13:39:31 ID:G9GMUZ0o0
あんまりどころか特化してたら地雷まである
>>71はやり込みが足らないんだろうな
今となっては一番使わないQスキル筆頭がマルチ
マルチ特化は激戦しか行けないとおもうよ

74アラド名無しさん:2015/08/10(月) 14:00:34 ID:9X35CXOw0
一方エピ単品組み合わせてるレン<クイック6のレンがレイドで申請通ってるんだよなぁ・・・

75アラド名無しさん:2015/08/10(月) 14:15:50 ID:.CwcomGY0
>>73
MHSが使わないスキル筆頭ってのは同意だけどね
現に自分も裏面は三次緑デスバイしか着けてないわ
それなりにやりこんでるつもりだけど、>>73がどんな装備か気になるよ
>>74
激変を中心にした装備以外はクロニクルつけてた方がましだと思うけど

76アラド名無しさん:2015/08/10(月) 14:42:08 ID:G9GMUZ0o0
>>74
その単品エピが何かによる
クイック信者はエピ、2次覚醒前で情報が止まってるんじゃないかな

>>75
特定されるの嫌だから具体的には教えないけど、守護者4つ、属性強化350くらいだよ
激変が強いことは認知されているようだけど守護者も十分最終候補
マルチ以上の火力が通常攻撃で出せる上にデスバイも乗るから

改変前は自分もウェブリー+バースト+クイックで固めてたから火力わかるけど
レイドじゃどう考えても火力足りないよ

77アラド名無しさん:2015/08/10(月) 14:59:02 ID:.CwcomGY0
守護者の他は激変ってことかな?
防具がそれだと属性350ってアイプリぐらいしか行けなさそう

78アラド名無しさん:2015/08/10(月) 15:15:37 ID:G9GMUZ0o0
>>77
いや激変じゃないよ
それなりに使える単品エピ付けている現状で守護者揃うか激変拾うか待ってるって感じ
アクセはまぁそのとおりだね
でも守護者に属性強化は乗らないからアイプリの恩恵なしでもマルチより強いよ

というか、マルチを使わないスキル筆頭だと思うことに同意するなら
まだパーサイズ6のほうがマシって結論に至らない?
クロニクルで行くにしてもマルチ特化に6箇所使うのはもったいないよ
がっつり増幅しちゃった人はかわいそうだけどクイックは見切りつけたほうが良いとおもうよ
あくまでレイドでの話だけどね

79アラド名無しさん:2015/08/10(月) 15:17:11 ID:cfqG8wgU0
二次覚醒前もクイック6マルチ特化は微妙だったのに二次覚醒でマルチがほとんどノータッチだったからなー
クロニクルを増幅してた人はかわいそうだけど今はマルチだけじゃ♀レンの性能引き出しきれなくてもったいない

80アラド名無しさん:2015/08/10(月) 15:33:45 ID:.CwcomGY0
いや、守護者は一部属性乗るよ
クルセバフも乗るけど、追加増加が乗らない
一部乗るものがあるけど、一番の増加であるロドレンが乗らないよ
MHSを使わなくなったのは二次覚醒ってかエピセットになったからなんだけどね

守護者4部位だと固定無視ダメージ以外が最大で6000%、10秒間フルで発動できれば12万%かな
試してないから大きなことは言えないけど、MHSとの差はロドレン等追加増加とチェーングリントの増加になると思われる
その状態から激変無しの通常攻撃と他Qスキルだけで、MHSよりとんでもない差が出るとは考えにくいのだけど

まあ当然エピは掘れるなら掘った方がいいのだけどね

81アラド名無しさん:2015/08/10(月) 16:01:16 ID:IPrGHiQA0
マルチボロクソ言われてるけど火山で卵処理には優秀だから取っててくれるとありがたい

82アラド名無しさん:2015/08/10(月) 16:14:08 ID:G9GMUZ0o0
>>80
ああ%部分は乗るんだっけか
レンジャーは守護者に愛されてる職だから他職のクロニクル装備以上の差が出ると思うよ
ちなみに君のマルチは1回あたりどれくらい火力が出てるの?
そっちのソースも出してくれないと実際どれくらいの差があるのか考察できないよ

普通に考えたら
クイックでしこしこマルチを撃っている間に他のスキルを使いながら発動させられる分だけ
守護者のほうが有利なのは当然だし、トーグなんかは言わずもがな
エゲヌで手数を稼ぐのも守護者のほうが有利でしょう?

クイックが大差なく貢献できると主張したいなら
少なくとも守護者のエフェクトよりクイックマルチのほうが火力が出る根拠を提示してくれんと

83アラド名無しさん:2015/08/10(月) 16:20:16 ID:03IU5RPA0
いちいち喧嘩を売るな
マルチじゃ火力出ませんはい終わり

84アラド名無しさん:2015/08/10(月) 16:25:02 ID:hwb/XqpY0
どっちも激戦火力止まりなんだから仲良くしろよ
守護者も持ってるけどレイドじゃHP高いから微妙だわ
セットだったら強いだろうけどね
後、基礎も乗るけど無いものと思った方がいいよ
倍々のレンにとって追加やら増加乗らないのは痛い

85アラド名無しさん:2015/08/10(月) 16:45:45 ID:.CwcomGY0
そもそもクイックの方が強いなんて言ってないわ
セット揃ってりゃ守護者だろうけど、アクセ等が同条件ならクイックこき下ろせるほどの装備では無いと思うわ
セット揃ってない場合12万%と固定無視ダメージしかアドバンテージないからな

>>82
だからクイック着けてないって

86アラド名無しさん:2015/08/10(月) 16:46:49 ID:G9GMUZ0o0
>>83
このコメントのほうが喧嘩売ってないかw

>>84
俺はこれで足、感染、火山全部行ったよ
まぁ実際は水学者と固定を組んでるおかげで
アイプリの恩恵をフル活用してるってとこが大きいんだろうけど

守護者より激変、激変より渦巻きだけど
その次には守護者単品、セット挙げられるよねって話
あとはタクティカルか
マルチ特化はまぁきついよ

87アラド名無しさん:2015/08/10(月) 16:46:52 ID:.CwcomGY0
あとトーグなら当然守護者ってのはわかるわ

88アラド名無しさん:2015/08/10(月) 16:47:06 ID:AtFWWVJI0
守護者のオブジェって物理クリとかデスバイ、ODのるからダメ増加、クリダメ増加のるものだとおもってたけどちがうのか

89アラド名無しさん:2015/08/10(月) 16:48:27 ID:AtFWWVJI0
あと大激変とかないなら割とマジでパーサイズ9がクソ強いと思う

90アラド名無しさん:2015/08/10(月) 16:56:05 ID:.CwcomGY0
学者いるんだったら割りとマジでMHSじゃなくともクロ特化した方が強くない?

91アラド名無しさん:2015/08/10(月) 16:58:14 ID:.CwcomGY0
>>88
装備クリダメは乗らないけど、キルポや強拳は乗るらしい

92アラド名無しさん:2015/08/10(月) 17:01:53 ID:O8vHYct20
両者とも互いの意見に耳を傾けている。とても建設的で参考になる。
全ての議論がこうあってほしい。

93アラド名無しさん:2015/08/10(月) 17:04:26 ID:vzShG9MM0
守護者単品とかソロ用でしょ
クルセいたりデバフいたりすれば守護者のダメージの割合がどんどん低くなっていくから
デスバイ、ソウとか乗せても1部位300万ぐらいだろうしソロ用としか思えん
デバフ、クルセいる前提だとクロニクルで満遍なくあげたほうが強いというのは分かる気がする

94アラド名無しさん:2015/08/10(月) 17:09:09 ID:1tdc2L420
>>89
それはちょっとありえないかな
補助or魔法石1部位しか付けられないとこまでクロニクルに依存したら逆に弱くなる
たとえばパーサイズ6+アイプリor闘神+アントン魔法石・補助とかだったら
単品守護者より足ディーラーとして勝る可能性はあると思う

元々クイックが人気だったのはマルチが強かったからなわけで
それが今はパウダー付きの移動射撃や乱射に変わったんだから
同じクロニクルを使うにしてもなぜパーサイズにするのが自然な流れなのに
どうしてクイックに拘るかのが個人的には不思議なのよね
やっぱ増幅しちゃって引くに引けないからかね

95アラド名無しさん:2015/08/10(月) 17:10:24 ID:hwb/XqpY0
>>86
それって守護者が強いんじゃなくて他が強いだけだろ
守護者が強いのは分かるがそこまで過信しない方がいいと思いました

96アラド名無しさん:2015/08/10(月) 17:22:44 ID:.CwcomGY0
>>86
ちなみに激変ある時点で渦巻きでQスキル回すより強くなるよ
Qスキル挟むとDPSが下がる
学者の件も守護者オプションの件もそうだけど、ちょっと認識がうやむやじゃないかな

97アラド名無しさん:2015/08/10(月) 17:35:14 ID:1tdc2L420
>>95
過信なんかしてないよ
クイックとの対比だったら守護者のほうが強いよねってだけ
これは悪いけど、こっちの装備を聞いて、マルチ1回あたりの火力と守護者単品の火力を比較しはじめた>>75が悪いよ
こっちはクイックセットじゃ激戦でもきついよねと言っただけ

エピを揃えるのにはランダム性が関与しているから
自分の持っている装備の中では守護者がベストなだけであって
それが最も強いなんて話はしていない
翻ってクロニクルは自力で取れるものなわけだから
クイックに執着しないでパーサイズ取ってからレイド行ったほうがいいんじゃないのって話

促されて開示した装備なのに
過信どうのと言われるのはちょっと腑に落ちないわ

98アラド名無しさん:2015/08/10(月) 17:46:14 ID:1tdc2L420
>>96
へえ。これは知らなかったな
Qスキル回すより空中射撃し続けたほうが強いわけか

でも認識が有耶無耶なのは個人レベルでは問題ないのよね
激変を持っていない現状ではセット効果で使うか単品で使うか検討しても意味がないし
ヘルに通い続けることは変わらないから

ぶっちゃけ肌感覚で言ってるところはあるよ
結構いい加減なタイプだから要点だけ分かってりゃいいって感じ

同じクロニクルのパーサイズにも劣るクイックはダメ
守護者より望ましいエピがある。だからヘルに通う
これだけ分かっていたら正確に情報を把握している人と方向性が変わらないから
別に支障ないけどね。あくまで個人的には、だけど

99アラド名無しさん:2015/08/10(月) 17:46:58 ID:Ld3d/Y1o0
守護者単品とクイックの話なのに、アイプリと雨学者つきで全箇所行ってきたよとか無意味やん

100アラド名無しさん:2015/08/10(月) 17:53:45 ID:.CwcomGY0
じゃあこっちも最初の話しに戻るけど、クイックは劣化エピセットくらいの性能はあるよな、としか言ってないわ
学者やクルセとの相乗効果とオプションの仕様を理解してない>>70より装備揃ってるけど、やりこみが足りないって言われたのが腑に落ちない(笑)んだけどね
あとパーサイズの話なんて君最後以外言ってないやん
んであと「肌感覚」で言うけど、MHS特化とパウダーQスキル3種特化ってびっくりするほどはDPS変わらんと思うよ
むしろスイッチが減るから楽になるってのが大きいと思う

肌感覚とやらで他人の装備こき下ろすならブログに書いてどうぞ


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