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デーモンスレイヤー・剣魔スレPart10

11さん★:2015/07/13(月) 12:58:10 ID:???0
「魔剣が転移して戻ってきた瞬間、私は渇望し始めた。
 もっと強い者の血を・・・」

女鬼剣士の2次職デーモンスレイヤー・剣魔について語るスレです。

次スレは>>970が立ててください。(メール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には>>980が、
それでも立たない場合は宣言してから立てるようお願いします。

>>2-4 スキル解説
>>5 特性スキル解説
>>6 推奨アバター、クロニクル
>>7 その他、スイッチのタイミングについて

前スレ
デーモンスレイヤー・剣魔スレPart9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416053367/

【asps】スキルシミュレーター【ver130】
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#KDf130

21さん★:2015/07/13(月) 12:58:53 ID:???0
<共通・一般スキル>

【冷徹】 Lv1
初期から取得しているパッシブスキル。1レベルマスター。
コンボ数に応じて物理・魔法クリティカルが上昇する。
ON・OFFの切り替えが可能だが特にOFFにする理由はない。

【昇天剣】 Lv1
下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー。
火力には期待できないので初期取得の1のままでよい。

【暗黒斬】 Lv1
闇属性の2連斬り。
クールタイムが長い割に火力が望めないので不要。

【矢輪剣】 Lv0
前方に向けて複数の剣気を飛ばす。
他に取得するスキルがあるので不要。
多段ヒットスキルなのでその必要があれば1だけ取ってもいい。
スキルレベルを上げても剣気発射回数と発射数は増加しない。

【剣膜】 Lv0〜Lv5
剣を使って攻撃をガードする。
1あると前からの攻撃でダウンしなくなるので便利かもしれない。

【泰山圧制】 Lv1〜LvM
空中でのみ発動可能。
空中から斬り下げ攻撃と着地時地面に衝撃波を発生させる。斬り下げ時、ハイパーアーマーはない。
バックステップの高さからでも発動可能。その際、衝撃波もきっちり出る。
振り降ろした剣の中心部は複数回ヒットする。
他に取る物がないならMまで振るのもあり。

【連環撃】 Lv0、Lv1、Lv13、Lv25、LvM
前方に前進しながら斬撃を行う。
男鬼剣士の断空斬同様スキルキーを入力するたびに1回斬る。
スキルLv1で3回、L13で4回、Lv25で5回まで斬れるようになる。
泰山圧制同様クールタイム埋めに使うなら威力、クールタイム、斬撃数をそれぞれ考える必要がある。
移動用として割り切る場合も必要な斬撃数は自分で決めよう。

【血十字剣】Lv0
バーサーカーのゴアクロスのような感じで十字斬り+追加打の攻撃。
他の1次スキルに比べ性能は悪くないが不要。

【蛇影剣】Lv0orLv1
引き寄せる効果があるが出が遅い為使い勝手はよくない。
軸合わせのため1とるのもいいかもしれない。
無くても問題はない。

【回転撃】 Lv0orLv1
被撃時発動可能。発動すると宙返りして反撃を行う。反撃時はハイパーアーマー。
発動できれば被ダメージを抑えられる可能性もある。しかし、使いどころを間違えると余計なダメージを負うことも。

【処刑】 Lv1
投げスキルではあるが無敵判定が活用しづらい。しかし、複数の敵を捕らえる事が可能。
移動キー前押し、後ろ押しで多少掴み範囲が変わる。
威力には期待できないので1

【物理クリティカル】 Lv0〜M
ダメージの期待値を上げるためM推奨。
クリティカル値の調整次第では不要。

【クイックスタンディング】 LvM
いわずもがな取得

【その他の一般スキル】
基本的に不要。物理バッククリティカルは1あってもいいかもしれない

31さん★:2015/07/13(月) 12:59:28 ID:???0
<転職スキル>

【破天勢】 Lv1(M)
デーモンスレイヤーのトレードマークスキル。ダンジョン入場時に自動的に発動。
通常攻撃のモーションが変わり、リーチが小幅に伸びる。

【蛇腹剣-発】 LvM
湧き上がる場所がキャラクターから離れているが中距離スキルが多い為問題はない。
剣を突き刺し時に押し出し効果がある。
発動時HAがつき短クールで主力。基本的にM推奨。
ジャンプボタンでキャンセル可能。

【蛇腹剣-強】 Lv10(M)
10レベルでマスターのバフスキル。持続120秒。
蛇腹剣-発/締/無、死刑助手、爆流螺旋、血禍乱舞の攻撃力が増加する。
主力スキルの威力上昇とSP350程度の投資なので基本的にはM推奨。
Lv10で増加率は発:23.3% 締:18.6% 無:23.3% 死刑助手:17% 暴流螺旋:23.3% 血禍乱舞:23.3%となる

【狂爆化】 Lv20(M)
M必須。
移動速度、攻撃速度、力を上昇させ、攻撃時出血オプションと傷悪化デバフをかける効果が付与される。
傷悪化デバフにかかった敵に攻撃時血魔人、血禍乱舞、剣魔撃殺、捕食者ガルロア、逆天のプノムで攻撃時ダメージ増加のボーナスがある。
持続=クールなので常時かけ続けるのが好ましい。

【蛇腹剣-無】 Lv1〜M
前方に蛇腹剣を三回振り回し、最初の2打は敵を前方に吹き飛ばすが3打目で再びこちらに引き寄せる。
リーチや範囲はかなり優秀だがダメージに対してSPを投資するかは考える必要がある。
前提の1は必須。

【蛇腹剣-締】 Lv1〜M
前方多数の敵を纏め浮かばせるスキル。
掴めない敵に対しては浮かせずダメージを与える。
詠唱時HA+途中無敵があり次に繋げやすいので、威力もそこそこあるのでプレイスタイル次第ではMも有効。
前提の1は必須。


【死刑助手】 Lv1〜M
蛇腹剣を前方へ伸ばし突き、当たった敵を一定の距離だけ引き寄せる。
1か所に纏めるスキルではないので、発動後囲まれないように注意。
出が早く、リーチもあるので便利。
前提の1、威力に期待したM振りのどちらか。
ハイパーアーマーを剥がす効果を持っている。

【爆流螺旋】 LvM
プレイヤー本体の周りを振り回した蛇腹剣で攻撃するスキル。
発動中HAであり、キューブ消費なしのスキル、ダメージ、範囲、クールタイムに優れた良スキルなのでM取得推奨。
伸ばした手にもあたり判定があるのかキャラクターの被弾範囲が大きくなる。
攻撃ボタン連打で斬るスピードと回数が増加する。

【血魔人】 LvM
HPを一定量消費して前方にガルロアを発射する。
%部分の爆発ダメージと固定部分の痕跡ダメージの火力は優秀。
発動時はHAだが、発動までに時間があり、痕跡ダメージは敵が僅かにでも浮いているとヒットしないことに注意。

【血禍乱舞】 LvM
前方広範囲に蛇腹剣で乱打する。
攻撃時HAだがキャンセルが出来ない為、場所によっては要注意。
高威力広範囲でありデーモンスレイヤーの主力なのでM必須。
攻撃ボタンの連打で斬るスピードと回数が増加する。

【血至群舞】 Lv1〜LvM
幻影を5体召喚し、それぞれが敵につき蛇腹剣-発/無、死刑助手、爆流螺旋、血禍乱舞を発動させる。
幻影攻撃の%自体は習得している他スキルレベルの威力に依存し、血至群舞のスキルレベルを上げると威力比率を上げることができる。
多数の幻影による同時攻撃の高い制圧力を誇る。集敵を行ってからだとより効果的に扱える。
幻影はモンスターの等級が高いものを優先的に狙い、クロニクルの効果も反映される。
単体戦では敵1体につき幻影が1つまでターゲットしないという弱点がある。
他スキルをM習得していればある程度威力は出るので1止め、TP取得の10、さらに威力を上げるためのM

【剣魔撃殺】 Lv1〜M
前方に跳躍した後、もう一度剣魔撃殺のスキルキーを押すと敵に打撃を行い、その敵に対してダイムスが乱舞攻撃を行う。
スキルキーを押さなければ着地点にダイムスが出現して乱舞を行う。
ジャンプ中に発動するとその場でダイムスを出現させる。
Mまでとればダメージも期待できる。

41さん★:2015/07/13(月) 13:00:10 ID:???0
<覚醒スキル>
【貪欲の燔祭】 LvM
出血レベルの増加と、デーモンスレイヤーのスキルで攻撃すると一定確立で雲霧が発生し、それを吸収するとスキル攻撃力が増加するバフがかかるようになる。
バフは3回まで重複する。
手数の多いデモスレなら3回維持しやすく、火力の底上げにつながるためM推奨。

【暗然剣:ギガブレード】 覚醒後自動取得
前方に三段突きを行った後、ケルクスを召喚し、最後に突進し爆発を起こす。
発動中無敵であり全HITした場合のダメージはかなり高威力になる。
突進時に移動キー前押し、後ろ押しで僅かに突進距離とフィニッシュ位置を調整できる。

3/6/9レベル時に追加効果を得る。
3レベル - 突きの多段ヒット回数と攻撃速度増加。
6レベル - ケルクス打撃時の爆発生成。
9レベル - 爆発が全画面判定になる。

【捕食者ガルロア】Lv0〜LvM
デーモンスレイヤーの周りにガルロアを3体召喚して敵に憑りつかせて攻撃をさせる。
クール30秒、ガルロアの最大持続時間は20秒。
敵に憑りつき、攻撃するたびにガルロアが大きくなり、最大まで大きくなるか時間が終了すると爆発する。
ガルロアの攻撃がヒットするたび、デーモンスレイヤーのHPが回復する。
ガルロアは自動で敵を攻撃するので、本体が自由に動ける。補助火力として運用できる。
基本的に出し得スキルなのでSPと相談してM取得もあり。

【逆天のプノム】Lv0〜LvM
赤い殻につつまれる前に飛んでるケルクス、ダイムスの連続切り、殻を破壊したときの爆破に攻撃判定がある。
使用中はキャラクターは移動できないが無敵。
最後の爆発はそれなりに範囲もあり、%自体は高くフルヒットすればかなりの高火力が期待できる。
M推奨。

51さん★:2015/07/13(月) 13:00:45 ID:???0
<特性スキル>

【泰山圧制強化】 消費TP3 1レベルマスター
1レベル毎に泰山圧制のヒット数が2回増加する。
他に取るべきものが多い為優先度は低い。

【連環撃強化】 消費TP3 1レベルマスター
1レベル毎に連環撃の斬る回数が2回増加する。
他に取るべきものが多い為優先度は低い。

【蛇腹剣強化】 消費TP3 5レベルマスター
無、締、発の攻撃力、強の攻撃力増加率が1レベルごとに11%増加する。
重いが主力の発が強化されるためM推奨。

【狂爆化強化】 消費TP2 5レベルマスター
1レベルごとに狂爆化の持続時間が10秒増加、傷悪化デバフの時間が5秒増加、傷悪化にかかった敵へのダメージが10%増加する。
傷悪化のダメージボーナスは特定のスキルにしか効果がない為、スキルや装備のスタイルと相談して決めるとよい。

【爆流螺旋強化】 消費TP2 5レベルマスター
1レベルごとの出血レベルが+1、攻撃力が10%増加する。
他に取るべきものが多い為優先度は低い。

【死刑助手強化】 消費TP2 5レベルマスター
1レベルごとに攻撃力が10%増加する。
他に取るべきものが多い為優先度は低い。

【血魔人強化】 消費TP2 5レベルマスター
痕跡ダメージ間隔が10%減少し、地面に溜まった気運の維持時間が10%増加する。
爆発時ダメージは上昇しないが、痕跡の持続時間とダメージ間隔が減少することで固定ダメージ量が大幅に増加する。
M時の火力は非常に高い為M推奨。

【剣魔撃殺強化】 消費TP2 5レベルマスター
1レベルごとに攻撃力が10%増加する。
ブロンクス装備ならばM取得推奨。

【血禍乱舞強化】 消費TP2 5レベルマスター
血禍乱舞の攻撃力が10%増加する。
加護やブロンクスをメイン装備にしているならM推奨。

【血至群舞強化】 消費TP4 1レベルマスター
単一ターゲットに重複するようにつくことができる最大幻影数が1体増加し、幻影が周辺の敵を探す範囲が25%増加する。
取得すれば敵が3体いれば全ての幻影が攻撃することができる。幻影の数が増えるわけではない。
クロニクルと組み合わせてより攻撃的なスキルにすることが可能。
スタイルと相談して取得。

61さん★:2015/07/13(月) 13:01:23 ID:???0
<推奨アバター>
帽子髪:好み
顔胸:攻速
上着:狂爆化、貪欲の燔祭、主力にしているスキル
下着:好み
腰:好み
靴:力

<クロニクル>
【魔剣の騎士】
3set
 破天勢 出血レベル6増加
 蛇腹剣-発 クールタイム20%減少
 死刑助手 クールタイム20%減少
6set
 蛇腹剣-無 クールタイム30%減少、攻撃力10%増加
 蛇腹剣-締 クールタイム30%減少、攻撃力10%増加
 蛇腹剣-発 クールタイム20%減少、攻撃力10%増加
 死刑助手 攻撃力10%増加
 爆流螺旋 攻撃力10%増加
 蛇腹剣-強 攻撃力5%増加
9set
 爆流螺旋 攻撃速度100%増加、クールタイム30%減少
 蛇腹剣-無 攻撃力20%増加
 蛇腹剣-締 攻撃力20%増加
 蛇腹剣-発 昇る回数1回増加、攻撃力10%増加
 死刑助手 攻撃力20%増加
 蛇腹剣-強 攻撃力5%増加

【魔人のささやき】
3set
 蛇腹剣-発 昇る回数2回増加、攻撃力15%増加、最初の打撃で敵を押し出さないように変更
6set
 蛇腹剣-発 昇る回数2回増加、攻撃力5%増加、クールタイム20%減少、昇る間隔、時間40%減少
 狂爆化 力10%増加
9set
 剣魔撃殺 攻撃力20%増加、大きさ30%増加
 蛇腹剣-発 攻撃力30%増加、クールタイム30%減少、昇る間隔、時間40%減少

【剣魔の加護】
3set
 血禍乱舞 攻撃力25%増加、クールタイム30%減少
6set
 爆流螺旋 攻撃力30%増加、クールタイム20%減少
 血至群舞 攻撃力30%増加、クールタイム20%減少
 狂爆化 力10%増加
9set
 剣魔撃殺 攻撃力40%増加、クールタイム30%減少、大きさ30%増加、ジャンプ距離30%減少
 狂爆化 力10%増加

【ブロンクス魔人の憤怒】
3set
 血禍乱舞 フィニッシュ攻撃力100%増加、多段ヒット数90%減少、クールタイム65%減少、MP消耗量65%減少、無色キューブのかけら消費量1減少
 狂爆化 移動速度3%増加、攻撃速度3%増加
6set
 剣魔撃殺 多段ヒット削除、フィニッシュ攻撃力150%増加、クールタイム65%減少、無色キューブのかけら消費量1減少
9set
 逆天のプノム 多段ヒット削除、フィニッシュ攻撃力250%増加、クールタイム65%減少

【クロンの軍隊】
3set
 血至群舞 幻影数1増加、クールタイム10%減少、敵にくっつく最大幻影数1増加
6set
 血至群舞 幻影数2増加、敵にくっつく最大幻影数1増加、クールタイム20%減少、攻撃力5%増加、無色キューブのかけら消費量1増加
9set
 血至群舞 幻影数2増加、敵にくっつく最大幻影数1増加、クールタイム30%減少、攻撃力5%増加、無色キューブのかけら消費量1増加

【ガルロアの沼】
3set
 血魔人 攻撃力15%増加、クールタイム30%増加
6set
 血魔人 HP消費量10%増加、痕跡の大きさ25%増加、痕跡持続時間30%増加、爆発攻撃力50%増加、移動時間減少率2%増加
 捕食者ガルロア 索敵範囲20%増加、攻撃回数1増加、維持時間25%増加、クールタイム15%増加
9set
 血魔人 痕跡の大きさ30%増加、痕跡がくっついてる時間50%増加、痕跡がくっつく数50%増加、クールタイム15%減少、無色キューブのかけら消費量1増加
 捕食者ガルロア 索敵範囲25%増加、攻撃間隔50%減少、最大になる攻撃回数1減少、攻撃回数2増加、無色キューブのかけら消費量1増加

71さん★:2015/07/13(月) 13:02:15 ID:???0
<その他>
Q.たまに話題に上がる剣魔3ブロ4って何?
A.
乱舞はヒット数:リアルタイム、威力:リアルタイム、クールタイム:発動時
以上より
①ブロンクス3を含む装備にて乱舞開始(ブロ3剣魔3残り猛攻乱舞など)
②1ヒット目が終わるまでにヒット数重視もしくは威力重視装備に付け替え(剣魔3一撃乱舞や赤緑乱舞など)
③最終打撃時にブロンクス3を含む装備に付け替え
とすることでブロンクスや剣魔のクール減少とブロンクスの最終打撃威力2倍の両方を乗せ、ブロンクスのヒット数減少を無くすことができる

乱舞に剣魔3とブロ3両方の利点を乗せる方法が剣魔3ブロ4となる。
装備例としては
剣魔:腕首指
ブロ:肩腰下靴
一撃:上下肩
を用意してSCに一撃下、ブロ肩を配置(SC5,6とする)
乱舞開始し1ヒット目終了までにSC5
最終打撃ヒット前までにSC6
次に乱舞する時は6→5の順

<<スキルの威力、クール、特性などが変化するタイミング>>
【狂爆化】
発動時:クールタイム、力上昇量、速度上昇量

【蛇腹剣-強】
発動時:クールタイム、攻撃力増加量

【血禍乱舞】
発動時:クールタイム
リアルタイム:スキルの威力、物理攻撃力、属性強化、攻撃する回数

【血至群舞】
発動時:クールタイム
一体目の幻影が生成されたとき:幻影の数
幻影が生成された時:物理攻撃力、属性強化、スキルの威力(血至群舞自体の%)
全幻影が生成されたとき:幻影が敵に取り付く数
リアルタイム:幻影が発動する5種スキルの%

【血魔人】
発動時:クールタイム
痕跡生成時:維持時間、打撃間隔、痕跡の大きさ
リアルタイム:スキルの威力、独立攻撃力、属性強化、力

【剣魔撃殺】
発動時:クールタイム
リアルタイム:振り回し回数、スキルの威力、物理攻撃力、属性強化

81さん★:2015/07/13(月) 13:06:01 ID:???0
以上でテンプレ終わりです。
新しくしたんで間違ってるところとか直したほうがいいところとかあると思うので発見したら都度指摘お願いします。

9アラド名無しさん:2015/07/16(木) 00:29:13 ID:VDjZVcts0
>>1

血魔人の威力決定の部分で「痕跡生成時」ってより「痕跡落下後」って表現のほうが分かりやすいかもね

10アラド名無しさん:2015/07/16(木) 01:54:42 ID:GUs4OuNM0
冷徹は絶望95階で食われるから注意な

11アラド名無しさん:2015/07/16(木) 06:55:05 ID:YUNxKR7Q0
絶望のランチャーあいてに螺旋シャカシャカ→陽子落とされる→締が間に合う

はやいっていいわー

12アラド名無しさん:2015/07/16(木) 08:49:48 ID:RtLMpUMU0
なんかレイドでエゲヌの部屋の装置を壊してエゲヌ周回素早くできる技があるとかなんとか
それが阿修羅と剣魔など一部の職しかできないからエゲヌ回しPTに入りやすいみたい

群舞とかガルロアとか覚醒フィニッシュで画面外の装置を攻撃するのかな?
でもそれならソドマスも念もできるよなぁ

13アラド名無しさん:2015/07/16(木) 10:09:41 ID:vL33Obw20
ウソくせーと思ってるんだよなー
次のレイドで試してはみようと思ってるけど、どうなんだろうね

14アラド名無しさん:2015/07/16(木) 11:32:46 ID:GPssl.2k0
もしそれが本当なら阿修羅は今みたいに爪弾きにされないで
改変前の鈍マス並みの有難がられっぷりで入れるようになるから
やり方分かる人は積極的に広めて回ると思うんだよね
でもそれが見られないって事はデマかチートか
極端に入手しづらい装備が必要か再現しづらいバグか
大体このぐらいしか思いつかない

15アラド名無しさん:2015/07/16(木) 11:47:05 ID:FEkJJHlk0
エゲヌ 剣魔 即死
とかでググると韓国配信者のライツべのコメ欄がヒットするけど
過去の配信過ぎて消えてしまってて見れないのが残念

16アラド名無しさん:2015/07/16(木) 13:51:34 ID:Dic5E0p20
ttp://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=68582937&rtes=y

こっちで出来るのかわからんが一応やり方というか説明?はnamu wikiにもあった

本来は、エゲヌを倒す→装置が壊れる→火山のバリア30%減る
という流れなんだけど、バグでプノムの攻撃が装置に通るからエゲヌを倒す必要がない
ただしエゲヌを倒さないとダンジョンクリアにはならないので、報酬貰う条件である各フェーズ2回クリアには注意 らしい

17アラド名無しさん:2015/07/16(木) 13:54:24 ID:Dic5E0p20
あと本家では6/25に修正されたみたい、連投すまん




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