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♀スピッドファイア・バルキリー・フレイヤスレ part18
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「弾丸に着せる服によってあたしの気分も変わるの。
もちろん、あなたの運命も変わるけど。」
弾を製造することに優秀な才能を持っているスピッドファイアは、
敵を瞬間的に凍結させる冷凍弾、多数の敵を一気に攻撃する炸裂弾などの
様々な特性を持つ弾丸を使う。
―スレのルール―
・age、sage自由だが基本sage進行。
・荒らし、アンチは華麗にスルー。
・次スレは>>970が立てること。
音沙汰ない場合は>>980、>>990が立てる。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません
前スレ ♀スピッドファイア・バルキリースレ part17
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1408818679/
スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/t/#GSf100QliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiiIiiiIiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiii
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レク王をバスターで瞬殺していく動画あったじゃん
アレを目指した人いないの?
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鉄甲型でも強いっちゃ強いと思うけどまぁ灼熱あるしな
スイッチあるからニルスナのほうがお手軽
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Lv9のEPMストームでオズマの裏切りってとばせます?
とばしてるかたいらっしゃいますか?
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マックスのゴールドマスケット競売で見かけたんじゃが持ってる方使用感どうですか?
>>123ぐらいしか話題になってなくて・・
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君が人柱になるのだ
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飛ばせなくは無いけど感電までが遅い上にタイミング間違えたらディーリング中断して裏切りも飛ばせず地雷になるのでお勧めはしません
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>>292
ありがと アバでブーストしちゃったからオズマでは封印したほうがいいですね
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EMPで裏切りは飛ばせないぞ
LV9だろうが無敵剥がれてる時に置いても中断されないし
バカルが首下げてる状態も同様
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>>290
その123だけども。
鉄甲型やるならアイアンピラーよりコレだと思う。鉄甲型でなきゃ微妙だけど。
理想は裏面にアイアンピラーも仕込むことだけど。
空中射撃するときにHA化するから1分のクールがあるとはいえ、
特定の状況下でHA化が利用できるのはかなり便利。
特に絶望の塔とかアイテム利用できない場所ではで開幕空中射撃するだけでHA化できる。
あと、空中での射撃が7発発射できるようになるので、
マスケでもオートマのごとく空中から弾ばら撒けるのも○。
空中射撃バフ中なら19発くらいぶち込める。難点はどんどん上に上がっていっちゃうことくらいか。
自分はこのタイプのスピしかやったことがないから、
他の型と比較ができないからこのくらいしか言えないけど、
結構世界観が変わるいい武器だと思う。
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激戦左で開幕の柱をバクステで回避しようと思ったら、
バクステキャンセルジャンプで真上に飛んで即死したワロタ
これがニトロの罠か
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>>295
ありがとうございます!結構よさそうですね
昨日競売見たときはまだまだお高いが安くなれば・・!
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赤青光子装備がやっと揃ったから試し撃ちしたんだけど、ダメージが5万しか出なくなっちゃった。これってバグかな?
あれこれ試したらスキル表記で32000%台だと異常無いのに、33000%台になるとダメージがおかしくなる。
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スキルダメージを突っ込んでる変数の大きさが符号あり2バイトなのかもしれない(取りうる値は-32768〜32767)
そうだとしたら符号なしで扱ったほうが良い気がするんだけども、スキルダメージが負の値になることってあるのかな?
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DNFでも時々あるバグやな
スキルが特定の%超えるとオーバーフロー起こすってやつ
メジャーなスキルじゃよっぽど起こらないけどこれまでマイナースキルが強化されたりで再注目されて
ブーストして使ってみるかーって感じで時々発見される
報告したほうがいいかも
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すいません久しぶりにアラド再開したんですけど蒼空の形象って使えますか?
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>>299 >>300 なるほど。オーバーフローかあ。一応メール送っておいた。
他のマイナースキルでも発見されてる現象なのね。しかし、やっと完全体になれたと思ったのに
1部位付与なしにしとかないといけないとか悔しいわ(笑) それにたまにやるバーニングでスキル+2なったら多分他の部位もはずさないと使い物にならなくなるな・・・。
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本格的にアラド終わりかな
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運営クロ職絶対コロスマンになってるけど男は据え置きで
向こうで少ない女は灼熱とニル潰されないだろうな・・・
この2個潰されたらもうやる気になんねえ、割とスピは弱体から逃げ続けてるから
心配ないかもだが
掛けた金が全て無になるような修正受けすぎなんだよ地味職は
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クロでレイド行けたら困るならエピつけてるとレイドがより有利になる仕様にすればいいのにって思う。そんでレイドの耐久力をもうちょい辛めにして。
クロだと辛いからエピ揃えようって流れにするだけじゃダメなんかなあ・・・。
レイド行かせたい&その付随で課金も沢山してねだからムリか・・・。
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最強の敵を倒して手に入れた装備で何を倒すの状態だからね
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2次覚醒来たらボーガンのがいいんでないかって話あったりしたけど
結局どっちでもいいというか、オートマのままって人が多いのかな
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撃ってる最中に降下するのがダルい
買い換えるほど強いわけでもない
武器無料配布とかならボーガンにするが、別に買うほどでも・・・って感じ
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オートマは性能が劣悪なのが笑えん
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もとはメカ用の武器だから…
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ちょっと強いけど乗り換えるには…くらいなのか
一番ネックなのは流通量だよなぁ、リベボーガンの売りとか見たことないわ
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鉄鋼撃つならボーガン以外の選択肢なし
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ボーガンはマスタリーが微妙すぎるのがなあ
激変あればボーガンだけど
オートマから乗り換えても火力変わらない
ボーガンのが使いやすいけど金かけたくない
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氷炎は裏切らない
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今更ながら思ったんだけど、弾スピとしての最終候補として
飲み込まれる黒い炎ってキャスト時に決定なら
普通にアリなんかな?
使ってるやつおったら詳細plz
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sage忘れた 申し訳ない
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転送可能なカメレオンスパスタセットでレイドで弾スピって名乗れる?
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>>315
まずは検索
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名乗れるよ
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カメレオンもスパスタも常時追加が出ない時点でゴミ過ぎるから、ニルスピやってた方が遥かに良い
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灼熱きついなぁ
やっぱボーガン鉄鋼弾の方がいいのかね
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アントンでスピはニルスピが主流みたいだけど力のカットラインてどの程度なの?
割と参加数多いし、今街で2500あるんだけど全然たりないかなコレじゃ・・・
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力だけでいえば高くはないだろうけど力だけじゃなんとも言えない
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属性強化約150、称号カタナ閃、クリ青麒麟、肩腰足スキレベ付与予定です
裏面は9箇所2付与、ニルスナエンブはさしてません
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火炎ニール持っててクロニクル揃ってれば力とかなんでもいいまである
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力はどうせクルセが大幅に上げるからさして意味はない
独立属性強化装備オプションに尽きる
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てことはアテナ、エピ魔法石、ジノビ閃、金麒麟あたりは必須ですか?
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別にその装備以外でもいいよ
聖なる火 サブマリン腰 精霊指輪 魂etc...
まず属性次に独立
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エピ複数必要で属性強化200中盤程度はないと話しにならないって感じですかね
エピほってきますありがとうございました
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火炎ニル以外エピ無しで属性150の自分も入れてるから、必ずしもエピが必要ってわけでは無いと思う
構成によってそこそこ足にも行かされるけど、当然強いに越したことはない
個人的には属性200欲しいからそこまで上げていくつもりなのと、あとはしっかり増加クリダメ増加を積むことかな
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ポリス腕つけてるからkunai称号を買うかロマン称号を買うか悩んでるんだけど
やっぱ独立・魔攻・属性全部が伸びる分ポリスの8%潰してでもkunaiのがいいかな?
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純粋にダメージだけ見たらロマン称号じゃねーかな・・・
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火力枠ニルスピのみでアントン一般いくとニルクールの間が火力なさすぎてgdgdになることが多いんだがあれはどうにもできないもんなの?
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開幕に徹甲弾特化装備で装填したあとニル装備に着替えてクォーター使って弾切れないように戦うとか
レイドでもないならそこまでする必要ないとは思うけど
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クルセいるならセカスト9+青緑上着+青緑武器でサクサクまわれる
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めすぴ嬢が45になった程度の者なんじゃが
バスターショットは何…ログも見たけど使う価値無しゴミスキルってことでいいの…弾強化取ったら変わるのこれ…?
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育成段階では強さを実感できないんじゃないかな
普通にグレポイポイしてたほうが強い
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いや育ってても普通に撃ったほうがつえーよ
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クロ装備整えればロマン程度には・・・なる
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それに使う鉄鋼こそロマン装備と化しつつあるんじゃ・・・
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一年半ぶりの復帰なのですけれど今って上着のオススメはなんですか?
ニルスナ切りの弾丸タイプです
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一年半ぶりの復帰なのですけれど今って上着のオススメはなんですか?
ニルスナ切りの弾丸タイプです
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鍵
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クイスタ
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新規とか復帰勢は大事にしたいと思う今日この頃
>>342
証明の鍵ってパッシブ
空中での攻撃力増加なので弾型だといいと思うよ
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スピ育成中なのですが、マスケ持つと水平射撃とスプリガンすると弾が出ないバグ
あるみたいですね。今のとこ再起動すると治るのですが、改善方法わかる方いらっしゃいませんか?
簡単に直す方法とかもあれば教えてほしいです・・・
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無い 諦めて
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いったんボーガンに持ち替えとかじゃ治らないのかな?
メインが弾型でボーガンしか持った記憶がないからよくわからないな
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改善方法は無さそうなんですね・・・ありがとうございました(´・ω・`)
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知能グレ型でプレイしてるんですけど火炎ニル拾いました
表グレ用 裏拡大ニルにして裏でニルスナ構えて表に戻して発射で火力として有用なラインいけますか?
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一撃ニル集めてください
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せいぜい異界までやな
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火炎ニル使う時点でほぼ装備構成も決まるからな
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やってた職の装備完成したから火傷形態でブイブイいわせてた頃のスピやってんだけど、異界ぐらいで弾スピ?タヒねよとかならんよね?
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今更異界ごときで誰も文句は言わん
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沈黙くらっても手榴弾は投げられるんだね、知らなかった
部屋前で各種榴弾を満タンにしておきたいことがあるんだけど
カラ撃ちして残弾を使い切らないといけないのかな?
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死んでコイン使う
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氷炎の追加重複削除ですってよ奥さん
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>>358
蒼空に続き氷炎も・・・?
ソースあるの?
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>>359
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/community/3514/read?articleId=8636411&bbsId=G001&itemId=2230&pageIndex=1
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/community/3514/read?articleId=8635601&bbsId=G001&itemId=2230&pageIndex=1
この辺りとツイッターでちょいちょい
* 85レベルエピックボーガン「氷炎のボーガン「追加ダメージオプションが
正常に適用されていない現象が修正されます。
-該当のアイテムは、企画のお手伝い異なる2ネストされた追加ダメージが適用される現象があります。
このバグにより企画のもより高いバランスを持ったアイテムになりました。
該当のアイテムの効果を2ネストされた追加のダメージで認知して使用している方を考慮して、
属性に応じた追加ダメージを常時適用に修正して
追加ダメージ数値を小幅下向きすることを決定しました。
ただし属性固定スキルに2重複かかるバグは修正されたかどうかまだ不明らしい
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嫌な予感が
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世代前みたいな質問で悪いんだけど、フラックって属性弾に乗らないんだっけ?覚えてるやついる?
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はい。覚えています。
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灼熱の爆発にのみ乗るんじゃなかったっけ
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鬼様のたたりじゃあ
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>>360
その下りなんだけど、その回答は日本でも来たエピック改変の時のテストサーバーからの変更に対しての回答で、
今回のアイテム改変・修正についての回答じゃないよ。
コメント欄では気になる的な話になってるけど、この時点ではまだ確認されてないみたいね。
情報待ち。
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>>364
それだわ思い出したさんきゅ、形態も使いどころないし1回買って使ってみる
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質問ばっかですまんこ、弾スピで武器をオトマのソコムにするか、マスケのゲリラ長銃にするか迷ってる
マスタリ込みで弾のdpsがソコム<ゲリラになったりするんかしら?
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弾やるならオトマかボウガンの二択かな
クォーターマスター時の火力も段違いだしマスケは使ってられんかった
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青空込みで追加25%なるから強いんかなーと思ったらそうでもないのか
検証もかねてマックス、ソコム、ゲリラ使ってみるわ
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今更話題ないってのもあるとは思うがメスピの人口少ないんだなあ
レジェ武器と防具が投げ売りされてたから思わず買ってしまったわ
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もうエンドコンテンツ向けの装備とかきまっちゃってるからな。
火炎ニルあるなら両面ニルスナ装備だし弾でいくなら表はエピックレジェで固める
とかしか選択しが・・・
鉄鋼供給型は今後のアプグレで死滅するしグレ型でレイドっていけるのかね・・・
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スピの人口が少ないんじゃなくて弾スピの人口が少ないんだよな
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一応火炎ニル装備は持ってるんだけどなー
ただニル装備使ってしまうと、マジで巷にあるタイピングゲームの方がアクションしてんじゃねーかと感じてしまってから使えなくなってしまった
人口少ないせいか弾スピ用装備は安いからやってる身としては助かるっちゃ助かるが
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弾スピ少ないけどめっちゃ強い人多い
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やっぱりタクティ魔力アサシンぐらいは揃ってないとやってられんからな
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過去ログ見てもマスタリ出てからの武器検証なかったのでしてきた
ボーガン:黒い炎
マスケ:ゲリラ隊長
オートマ:ソコム
強化値は12、等級は多少差があるものの出来るだけ近いものに以下空中射撃中のDPS比較
灼熱編
単体
ボーガン>マスケ=オートマ
複数
マスケ>(超えられない壁)>ボーガン>>>オートマ
冷凍編
単体
ボーガン=オートマ>(超えられない壁)>マスケ
複数
マスケ≧ボーガン>>>オートマ
鉄鋼
単体
ボーガン>マスケ>(超えられない壁)>オートマ
複数
ボーガン>マスケ>(超えられない壁)>オートマ
マスケ弱いって言われてるが、貫通力がオートマと段違いなので2回目の爆発の差で速度分を補っている
むしろオートマ弱くね?ってのが感想
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弾はダメージ分析で見てるなら力知能表記ないと参考にならんよ
表記には基本技が乗った状態だから
オートマは知能増幅の有無で火力が大きく変わる
素ステだと物理高いマスケと空中ボーナスの高いボーガンが強くなる
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そうなのな、まだ増幅は考えてないからその時にまたやってみる
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魔法弾の装填中は通常が魔法攻撃になるから物理とか関係無いぞ
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今日から育成始めたのですが、物理・魔法の特徴がイマイチ分からないです。
取り敢えず転職してみたものの…
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物理魔法変換あるから正直大差ないように感じる
スキルの取り方としてはニルスナ or 光子どっちか選ぶぐらいか?
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>>380
通常は魔法にならない
通常(物理)+弾(魔法)
魔法だと思ってるなら物理クリ下げるといいよ
通常はクリにならないから
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物理%はマスケ
魔法%はオートマ
空中弾総合ダメージはボーガン
が強い
弾は激変や増幅で武器による火力が大きく変わる
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やっとニルスナ1億行った・・・
未知パンツでニルスナ+3にしてみたりホットタイム腕輪つけたりいろいろ他にも
エピとレジェ装備、称号試したけど結局全部一撃+カタナ閃にした方が強いということが判明した
シンプルがベストだわ今から育てる人は私みたいに無駄金つかわんように(´ω`)
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防具は一撃確定だけどアクセは増加腕やら聖なる火やら選択肢はかなりあるだろ
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