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ウェポンマスター・剣聖・剣神スレ PART86

11さん★:2015/06/26(金) 07:55:38 ID:???0
鬼剣士2次職・ウェポンマスターと3次職剣聖について語るスレ。
どんな困難に遭遇しようと自身が目指す道を諦めず、挑戦する不屈の人々がいる。
鬼剣士にもそうした性質のものがいるが、その中でも武器の扱いに長ける者を<ウェポンマスター>と称する。

次スレは>>970が建てる、音沙汰が無い場合>>980or>>990が建てる事。

ウェポンマスター・剣聖スレ PART85
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1407759687/
★質問する前にwiki・過去スレを検索し、十分に検討すること

スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KWm
※『スキルコード』の右の方にある『生成』を押す事により、そのスキル振りのコードが『生成』の左の欄に生成される
上記のURLの#の後にそのコードをコピー&ペーストした物を載せてレスすると、すぐにその人のスキル振りを確認する事が出来る

2アラド名無しさん:2015/06/26(金) 19:41:38 ID:fNufWjaE0
※2015/07/08または2015/07/22の大型アップデートによる改変内容は反映されていません 注意してください

※以下の説明は狩りを対象としており、決闘は考慮していません
◎…M推奨スキル
○…使用武器や好み次第でMにするスキル
△…Mにしてもいいが、おすすめはできないスキル
▲…0か1推奨スキル
×…不要スキル

クエスト商店(QP)
大転移にて削除されました

共用スキル
◎ 物理クリティカルヒット (M推奨。クリティカル率+97%で確実にクリティカルするので調整しても良い)
△ 物理バックアタック (バックアタックを取りづらいため優先度は低い)
◎ クイックスタンディング (攻撃回避に便利な他、一部のギミックに必要)
× その他の一般スキル (狩りでは基本的に不要)

アルベルトスキル
× 真空剣 (魔法スキル。不要)
▲ 狂乱の宴 (投げが2種あると便利な場面もあるため1取るのも良い)
△ 虚ろな目のブレーメン (状態異常抵抗低下はおいしいがSPが重い)

転職前スキル(コンバージョン:物理推奨)
○ 波動剣地裂 (Mにすれば短クールで広範囲を攻撃できる。ポンマスだと追撃がしにくいのが難点)
○ 裂波斬 (1は必須。Mにして裂波斬強化を習得するとかなりの火力が出る。ただし投げられない相手には無力)
○ アッパースラッシュ (好みの浮きの高さで止めるか、火力目的でM。基本技熟練が乗るため数値以上に強い)
○ スラスト (M+スラスト強化習得時の火力は高い。流心・衝と相性が良い)
○ ガード (衝撃波によるダウンを防いだりと、1あるだけでも何かと便利)
○ アッシュフォーク (コンボの始動やダウン追撃に使える。Mの衝撃波の範囲は秀逸)
○ 断空斬 (ポンマスの立ち回りと相性が良い。断空斬強化習得後の火力は高い)
○ 空中連続斬り (浮かせた敵を運んだりできる)
◎ 各種マスタリー (転職後は1習得のみでOK。こだわりが無ければ全て習得すると楽しめる)
△ ゴアクロス (キャンセルができないためやや扱いづらい)
× 崩山撃 (血気旺盛が無いと使いづらいため不要)
△ 鬼切り (キャンセルできるが、クールの割に火力がいまひとつ)
△ カザン (PTプレイ時の火力アップなどに。ポンマス自身は動き回るため相性はあまりよくない)
× 月光斬り (満月月光斬りが無いと使いづらいため不要)

3アラド名無しさん:2015/06/26(金) 19:42:28 ID:fNufWjaE0
転職スキル
◎ 武器の極意 (M必須。全武器共通のマスタリー)
◎ 鬼剣術奥義 (第2の通常攻撃。どの武器でもMにして振り回すだけでかなりの火力が出る)
○ 光剣使用 (光剣着用時に攻撃速度アップ、クールタイム減。光剣ならM必須)
◎ バックステップカッター (コンボの繋ぎや対地に必須)
△ 武器研究 (戦闘には全く影響しないので、強くしたいならSPは他に回すべき)
△ オートガード (狩りでの有用性は低い)
◎ オーバードライブ (M必須。非常に強力なバフスキルであるためブースト推奨)
○ 流心 (流心派生は操作がやや複雑だが、使いこなせば強力。相互に強化されるため複数Mにするとさらに強い)
○ 流心・衝 (突き。立ちコンボに使える。隙が大きいが、断空斬かスラストでキャンセルできる)
○ 流心・快 (飛び込み斬り。切り込みやダウン追撃に使える。単独でも使い勝手が良い)
○ 流心・昇 (突き上げ。浮かせた相手やダウンした相手への追撃に使える)
○ 流心・強 (他の流心を上げていればクリティカル率が上がるため1でも有用。流心派生を多用するならMもあり)
▲ 背面攻撃 (狩りでは無くても困らないが、1あれば助かることがあるかもしれない)
○ チャージクラッシュ (HAで使い勝手が良い)
◎ 居合い (高威力で広範囲を攻撃する。クロニクルセットと相性がよく、特化候補)
◎ 猛竜断空斬 (慣れるまで操作が難しいが、上手く使えば高火力かつ広範囲を攻撃できる)
◎ 幻影剣舞 (ポンマスの最大火力スキル)

覚醒スキル
◎ 極鬼剣術、斬鉄式 (手数が多いほど活きるが、どの武器でもM推奨の優秀なスキル)
              大転移から斬鉄式の敵防御減少が(固定値減少)から(固定値減少+%減少)に変更された
◎ 極鬼剣術、暴風式 (投げ判定の範囲拘束攻撃。Lv9で斬鉄式が強化されるため、できればブーストしたい)
                Lv3 : 使用前後にキャラクターが一定時間無敵になる
                Lv6 : 暴風式使用中に物理クリティカル確率増加
                Lv9 : 使用中、10秒間斬鉄式のスキルレベルが暴風式のスキルレベルに応じて増加
○ チャージバースト (ダウンしてる敵にも当たり、敵をまとめることができる)
○ 極超居合い (単発高火力でカウンターを狙いやすいため、ハルギのボーンリングとの相性が良い)

2次覚醒スキル
○ 極限の境地 (幻影剣舞への追加攻撃が強力。鈍器使用時はバクステカッターの剣風が邪魔な場面も)
○ 極鬼剣術:心剣 (発動時の武器により追加効果が変化。小剣で集敵して爆発を多段ヒットさせると強力)
○ 極鬼剣術:流星落 (画面外上空から攻撃できる高火力スキル。大型の敵には特に有効)
◎ 以気御剣術 (フィニッシュは手動でも発動でき、完全拘束で非常に優秀)
* 以前は二次覚醒スキル4種類はスキルレベルを上げたときの伸びが悪かったが大転移にて改善。
 以気御剣術は射出攻撃が敵をダウンさせなくなり、極限の境地は固定威力から%に変更された

4アラド名無しさん:2015/06/26(金) 19:43:25 ID:fNufWjaE0
特性スキル
○ 基本技熟練強化 (通常攻撃や鬼剣術奥義、アパスラ等が1あたり約7%強化。奥義を多用するならM推奨)
○ アッパースラッシュ強化 (アパスラがMならこちらもM。小剣と相性がよい)
△ 鬼切り強化 (鬼切りMなら習得候補。10%と書いてあるが実際は8%)
○ スラスト強化 (スラストMなら必須)
× ガード強化 (微々たる効果なのでTPが勿体無い)
× カザン強化 (少し隙が減るがTPが勿体無い)
○ 波動剣地裂強化 (波動剣地裂Mなら習得推奨)
△ アッシュフォーク強化 (衝撃波を発生させやすくなるが、火力はあまり期待できない)
○ 断空斬強化 (Lv1で攻撃回数が2回増え、大幅に火力が増加する)
△ ゴアクロス強化 (ゴアクロスMなら習得候補)
○ 裂波斬強化 (裂波斬Mなら習得推奨)
× 月光斬り強化 (月光斬りが不要なためこちらも不要)
× 崩山撃強化 (崩山撃が不要なためこちらも不要)
○ 流心・衝強化 (使用頻度により習得)
○ 流心・快強化 (使用頻度により習得)
○ 流心・昇強化 (使用頻度により習得)
○ チャージクラッシュ強化 (使用頻度により習得)
× 背面攻撃強化 (一定時間ごとにバックアタックのダメージを無効化する。前提が重いため不要)
× オートガード強化 (反撃はアパスラモーション。敵を吹っ飛ばすため邪魔)
○ 居合い強化 (威力増加は大きめだが発生が遅くなる。)
○ 猛竜断空斬強化 (瞬間火力重視なら優先的に習得したい)
◎ 幻影剣舞強化 (強力なスキルをさらに強化できるためM推奨)

5アラド名無しさん:2015/06/26(金) 19:44:10 ID:fNufWjaE0
【光剣】
・マスタリー効果で感電状態の敵攻撃時に攻撃力増加
・光剣使用 攻撃速度が増加し、クールタイムが減少する。光剣を装着時のみ有効
・鬼剣術奥義 各2ヒットする4段攻撃。扱いやすく、感電効果がある
・スラスト レーザーが発生し攻撃範囲増加、感電効果
・断空斬 攻撃回数+2 最終打で相手を浮かせる
・流心・衝 威力70%、ヒット数2倍(実質1.4倍)
・流心・昇 対空ボーナスが無くなりヒット数2倍
・流心・快 スキルレベル依存の感電効果付与
・チャージクラッシュ 移動距離アップ、ヒット間隔減少
・居合い 感電効果のある追加攻撃が可能
・猛竜断空斬 感電効果追加
・幻影剣舞 斬り部分の威力65%、ヒット数2倍(実質1.3倍)
・チャージバースト 攻撃回数が3回から5回に増える
・極超居合い 衝撃波の範囲が円形になり強力な感電効果付与

【ブレード】
・鬼剣術奥義 各2ヒットする4段攻撃。ヒット数が多いため出血を狙いやすい
・全ての武器攻撃 出血効果が追加
・断空斬 攻撃回数+2 最終打で相手を浮かせる
・空中連続斬り 2回攻撃になる 出血した相手へのダメージが増加
・流心・衝 威力70%、ヒット数2倍(実質1.4倍)出血による状態異常ボーナスが期待できる
・流心・快 威力70%、ヒット数2倍(実質1.4倍)相手をダウンさせない
・流心・昇 対空ボーナスが無くなりヒット数2倍
・居合い 出血効果のある追加攻撃が可能
・幻影剣舞 斬り部分の威力50%、ヒット数+6〜8回

【小剣】
・鬼剣術奥義 相手をダウンさせない3段攻撃。固定攻撃力を持ち、小さな剣気が発射される
・通常攻撃 リーチ増加 固定攻撃力追加
・アッパースラッシュ リーチ増加 固定攻撃力追加 追加攻撃が可能
・ガード タイミングよくガードすると気絶効果のある衝撃波が発生
・断空斬 固定攻撃力追加
・流心・衝 固定攻撃力追加 追加攻撃が可能(追加攻撃は固定攻撃力無し)
・流心・快 威力70%、ヒット数2倍(実質1.4倍)相手をダウンさせない
・チャージクラッシュ 固定攻撃力追加
・居合い 極超居合いのような剣気が発射される
・猛竜断空斬 攻撃回数+2
・幻影剣舞 剣風の維持時間増加、ヒット間隔半減
※追加固定攻撃力はスキル%の2乗に比例(独立攻撃力は乗らないので注意)

【鈍器】
・鬼剣術奥義 相手をダウンさせない4段攻撃。リカバリの低い敵を封殺できる。相手が気絶しているとダメージ3倍
・ジャンプ攻撃 相手を叩きつけ衝撃波発生
・バックステップカッター 相手をバウンドさせ衝撃波発生
・アッシュフォーク 衝撃波の大きさ1.3倍
・流心・衝 気絶効果が追加
・流心・快 相手をバウンドさせ衝撃波発生
・チャージクラッシュ 追加攻撃が可能 最大溜めで衝撃波発生
・幻影剣舞 剣風の代わりに衝撃波発生

【大剣】
・鬼剣術奥義 小さな竜巻で極僅かに集敵する。2打目がHA 2打目を溜め可能(最大威力4倍) 相手を吹き飛ばす
・ガード タイミングよくガードすると気絶効果のある衝撃波が発生
・アッシュフォーク HAになる。多段ヒットする
・流心・衝 追加攻撃が可能
・流心・昇 ジャンプ力が低い
・チャージクラッシュ 追加攻撃が可能
・居合い 溜め可能(最大威力1.2倍) 相手をダウンさせる

6アラド名無しさん:2015/06/26(金) 19:44:58 ID:fNufWjaE0
よくある質問と答え

Q. どの武器を使えばいいの?
A. どの武器にも長所がある。全部使ってみて決めれば良い。アラド初心者には光剣か小剣がおすすめ

Q. この武器とあの武器、どっちが強い?
A. 自分で計算しなさい。「アラド ダメージ計算機」でググると幸せに

Q. 上着アバの能力は何を選べばいいの?
A. オーバードライブを推奨

Q. 流心はどれを取ればいいの?
A. 武器によって性能に差があるがおおよその優先度は以下の通り。もちろん好みにもよる
光剣…昇=衝>快
 刀…昇=快=衝
小剣…快>昇=衝
鈍器…快>昇=衝
大剣…昇=快=衝
相互強化があるため、少なくとも全て1は習得し、クリティカル率が上がる流心強はできれば常時使っていきたい
大剣と小剣は、衝の後に追加のZボタンで更に切り下ろし攻撃が可能で、隙は大きいが威力は高い

Q.幻影剣舞の発動中に武器を持ち替えたらいきなり剣風が出た
A.仕様です。光剣→光剣など、同じ種類の武器持ち替えなら斬り続けられるので、
クロニクルの持ち替えをする場合はメイン武器と同じ種類のものを使いましょう

Q. (決闘関連)BSC→レッパ のコンボってキャストとか攻撃速度とかがある程度ないとできないの?
A. 速度は関係ない。ただタイミングがシビアなので覚えるまでが難しい

Q.古代遺跡のビームソード(OD物理攻撃力+20%)と基本技9セット・秘技9セット(OD物理攻撃力+20%)は併用できますか?
A.できます

Q.一騎当千9セット、居合いの威力あがってなくない?
A.説明が紛らわしいが、9セットで威力が上がるのは超居合いだけ。

Q.ユリスに幻影したら反射されるんだけど
A.以前は幻影剣舞が遠距離攻撃判定のスキルだった名残。
 大転移で武器オプション等の「近接武器攻撃」判定は仕様が変更され、一定距離内ならどんな攻撃でも「近接武器攻撃」と判定される
 しかし、幻影剣舞はユリス・ベニッシュに対して使用すると距離にかかわらず「遠距離攻撃」として扱われるため注意
 
 
現在のポンマスのバグ(2014/12/15時点)
・流星落の着地衝撃ダメージが発生しない(仰け反り・吹き飛ばしは発生する)
・心剣フルチャージ時爆発ダメージが発生しない
・流心衝の流心強クリティカル増加率の記載がおかしい
 (lv33の衝で26%となっているが実際は9%)

7アラド名無しさん:2015/06/26(金) 19:45:58 ID:fNufWjaE0
以上がテンプレになります。
※2015/07/08または2015/07/22の大型アップデートによる改変内容は反映されていません 注意してください

スレ建ての際にはパスを要求されるのでメール欄に#dnfと入力すること。
スレ建てできない人は>>970を踏まないように注意

8アラド名無しさん:2015/06/28(日) 15:21:26 ID:Nsup/FY20
サーカスイベ何とるか悩んでる
ケインの猛攻とりたいんだけど、重だしどうなんだろ

9アラド名無しさん:2015/06/28(日) 21:20:15 ID:/pBQtimU0
ゴミ

10アラド名無しさん:2015/06/30(火) 18:45:37 ID:.QL5qvFQ0
最大効果を発揮するには100コンボしないといけない
持続時間である10秒ってのもわりと短いから頼りない
開幕Q技で制圧したいような場面では役に立たない

異界や古代警備用に破壊の鎧でも取得したほうがいいんじゃないか
レクイエムの敵もテスサバでLv90に下がってたからアプデ後はガンガンアマブレかかるぞ

11アラド名無しさん:2015/07/02(木) 22:15:08 ID:mmBvsHoM0
流心が嫌いでポンしなくなったんだけど
Q契約でクリ100になるなら流心切りでも問題無くなる?

12アラド名無しさん:2015/07/02(木) 23:07:12 ID:/pBQtimU0
オバドラするだけで50%以上簡単に確保できるんで切っていいです
裏鬼してるほうが強いです

13アラド名無しさん:2015/07/02(木) 23:26:45 ID:6hZ9rBCM0
流心の構え中はHAだから絶望とかでは便利
威力は求めてないから切っていいんじゃないですかね

14アラド名無しさん:2015/07/02(木) 23:42:44 ID:mmBvsHoM0
ありがとうございます
狩りだけなら無くても良さそうですね

15アラド名無しさん:2015/07/03(金) 00:13:33 ID:Pr0vDqAY0
流心弱いって言ったけど構えだけは欲しいです
極限の効果でお手軽アーマー受け

16アラド名無しさん:2015/07/03(金) 00:16:57 ID:iblGDQFo0
僕はオートガードちゃん!

17アラド名無しさん:2015/07/03(金) 08:10:57 ID:rePxzwHE0
チャージクラッシュで突っ込むかアパスラで受ける

18アラド名無しさん:2015/07/03(金) 10:12:47 ID:mWEsw0FA0
ところでテス鯖いけなかったから質問なんだけど
神技の無視値伝承って重力とかの加算形式?それとも無視値が高いほうが適用?

19アラド名無しさん:2015/07/03(金) 10:42:53 ID:rePxzwHE0
無視値が高い方が適用

伝承元の武器が
エピックなら760
レジェンダリーなら650
ユニークorクロニクルなら580
その他は350

伝承先の武器の無視値が
これらより低ければ上記の数値の無視値が適用される
複数種類の武器を扱う人のための
ただの強化コスト削減用オプション

20アラド名無しさん:2015/07/03(金) 10:44:32 ID:mWEsw0FA0
そか、ならミロク9で付け替えを刀にするだけでいいか
情報サンクス

21アラド名無しさん:2015/07/03(金) 10:47:38 ID:rePxzwHE0
些細なことだけど無視値継承とは別で
バフで大剣から付け替えた場合無視値17%増加効果あるから
大剣も用意しておくといいかも

22アラド名無しさん:2015/07/03(金) 11:13:50 ID:QYXb6OjE0
無視値ってB面で神技発動させて
スイッチして過剰武器持ってるA面に変えたらそのまま加算されるのかな

23アラド名無しさん:2015/07/03(金) 18:57:18 ID:FlKrZD.Y0
ミロク9のスイッチ適用方法がわからないんですがどなたか優しいかた教えて下さい!

24アラド名無しさん:2015/07/03(金) 22:22:53 ID:z6wulwAs0
>>23
A面=メイン、B面=ミロク9、武器a=メイン武器、武器b=サブ武器(メインと違う種類にすること)

まずA面の武器aを外して武器欄を空白にする、B面はそのままでB面でダンジョンへ
B面で武器aに換えて迅速発動→スイッチ→A面で武器b→スイッチ→B面で武器aに(ry
これでわからなかったら諦めろ

25アラド名無しさん:2015/07/03(金) 23:31:56 ID:fNufWjaE0
>>23
自分がやってるミロクスイッチ

A面 メイン
B面 古代遺跡ビムソ 3次小剣 ミロク9 アポ鞘

B面にスイッチ
古代遺跡→3次小剣(3次小剣→古代遺跡)に武器持ち替え  ←ここでミロク発動
A面にスイッチ

3次小剣は光剣以外の武器であればなんでも良い
スイッチは武器持ち替え扱いされないから迅速な武器交換は発動しないので気にしなくておk

26アラド名無しさん:2015/07/04(土) 11:07:15 ID:FlKrZD.Y0
>>24 >>25
非常にわかりやすい説明ありがとうございます!
これテンプレにのせてもいいとおもうのですがどうでしょうか。

27アラド名無しさん:2015/07/05(日) 08:03:24 ID:rePxzwHE0
>>22
加算じゃなくてあくまで継承
しかも継承元の武器は継承先の武器より無視値が高くないと効果を発揮しない
武器Lv70以上じゃないと効果を発揮しない
無視値伝承は15秒しか継続しない、特殊効果に関しては6秒しか継続しない

ケース1
 無視値1000のエピ武器から無視値0の武器へ持ち替え=無視値760
ケース2
 無視値1000のエピ武器から無視値800の武器へ持ち替え=無視値800
ケース3
 無視値1000のエピ武器から無視値700の武器へ持ち替え=無視値760
ケース4
 無視値400のエピ武器から無視値500の武器へ持ち替え=無視値500
ケース5
 無視値10のエピ武器から無視値5の武器へ持ち替え=無視値760
ケース6
 無視値0のエピ武器から無視値0の武器へ持ち替え=無視値0

直前に着用していた武器に応じて特殊効果発動
大剣:防御無視攻撃力17%追加
小剣:物理クリティカル確率7%、物理攻撃力40増加
鈍器:物理攻撃力80増加
刀:物理クリティカルダメージ5%増加
光剣:攻撃速度15%増加

28アラド名無しさん:2015/07/05(日) 08:04:58 ID:rePxzwHE0
6秒は武器交換バフの事だったすまん、忘れろ

29アラド名無しさん:2015/07/05(日) 10:29:18 ID:eGMFqKU.0
そろそろサーカス何取るか決めないとやばいっすよね破壊の鎧は
取ったのであと何が有用でしょうか公式掲示板には万能ベルトがいい
そうなんですが(一応アイネスオートベストはヘルで出してあるけれど)
他に候補あったら教えて欲しいっす なんでも(ry

30アラド名無しさん:2015/07/05(日) 10:38:52 ID:iX38AFBU0
ここまで臭いレスは久しぶりだな

31アラド名無しさん:2015/07/05(日) 10:43:00 ID:b0Odq9k60
>>27
すまん言葉足らんかったスイッチした時の挙動がどうなのかなって

A面 無視値1000の武器
B面 無視値1000の武器、古代遺跡

B面 で武器変えて無視値760の継承が発生
そのままスイッチしてA面に変えたらスイッチの独自の挙動で無視値が1760になったりしないかなと思って

32アラド名無しさん:2015/07/05(日) 14:19:41 ID:6hZ9rBCM0
今更だけど>>1の前スレURL間違ってるな

ウェポンマスター・剣聖スレ PART85
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418653451/

33アラド名無しさん:2015/07/05(日) 19:25:30 ID:NxbT16020
・e・

34アラド名無しさん:2015/07/05(日) 20:48:07 ID:J2frKvi60
(;e;) ぽんちち これからも鈍器の裏鬼でリズムをとりたいのに

35アラド名無しさん:2015/07/05(日) 21:30:57 ID:YuO7k0gc0
>>31
無視値0やマイナスになるのが寝糞流

36アラド名無しさん:2015/07/05(日) 21:33:58 ID:58P2uTdY0
ポンマスが不利なバグなんて放置される訳ナイアド

37アラド名無しさん:2015/07/07(火) 10:12:07 ID:syHHG73A0
今更なんだけど、オーバードライブのブースト用に
防具やらアクセの名前知りたいんですけど
分かる方いますか?

38アラド名無しさん:2015/07/07(火) 16:02:02 ID:Pr0vDqAY0
今入手出来るのは恐らく
レガシー上着・ハイテク・海神パンツ
の3種
聞かれそうだから答えておくと
宝珠で6古代遺跡で1称号で2上記いずれか1の合計で10ブーストかつ基本技か秘技の9セットが最高効率だ

39アラド名無しさん:2015/07/07(火) 16:34:48 ID:S1yWmzvQ0
値段によっては宝珠で5、称号で3の方がいいかもしれない

40アラド名無しさん:2015/07/07(火) 18:57:25 ID:syHHG73A0
>>38>>39さん
丁寧に教えて頂いて
有難うございます
宝珠探してみたら肩、足、ベルト、アクセ3種で
あるんですね

41アラド名無しさん:2015/07/07(火) 23:55:15 ID:z6wulwAs0
どうせなら麒麟とアバ上着も入れようぜ

42アラド名無しさん:2015/07/08(水) 00:52:42 ID:syHHG73A0
一つ気になったんですが、古代遺跡もってるんですが
基本技or秘技は古代遺跡と効果が似てるんですが
そのまま上乗せられるんでしょうか?
基本的な質問で申し訳ございません

43アラド名無しさん:2015/07/08(水) 01:10:57 ID:l53ysNkg0
>>6を見ろ
テンプレくらいは読んで損ないぞ

44アラド名無しさん:2015/07/08(水) 07:32:38 ID:syHHG73A0
すみません、答えありましたね
ありがとうござます

45アラド名無しさん:2015/07/08(水) 16:26:27 ID:UmiOFNdk0
とりあえず境地ありチャークラで落ちない、よかった

46アラド名無しさん:2015/07/08(水) 17:07:18 ID:PQ.UG95c0
ポンさんや、裏鬼のスキルエンブレムは実装されたのかのぅ?

47アラド名無しさん:2015/07/08(水) 19:15:03 ID:0hMa1c8E0
一騎当千の居合い範囲狭くなったな

48アラド名無しさん:2015/07/08(水) 19:17:54 ID:trY7OHc60
一騎の居合い範囲はバグやったからな

49アラド名無しさん:2015/07/08(水) 20:04:05 ID:UmiOFNdk0
タメなし居合最高

50アラド名無しさん:2015/07/08(水) 20:39:17 ID:z6wulwAs0
ていうか、チャークラも何気に超強化されてね?
大会とか以外じゃあんま使わんけど

51アラド名無しさん:2015/07/08(水) 21:37:08 ID:Pr0vDqAY0
バルムンク予定にコマンドでやってると足りないから使わないな
それよかスイッチバグひどすぎてミロクやらまともに機能しないはーつっかえんわほんま根糞はよー

52アラド名無しさん:2015/07/08(水) 22:18:59 ID:UmiOFNdk0
適当に→→Zとかにしとけば、使いやすいし性能的に暴発しても問題起きづらいし割りといいよ

53アラド名無しさん:2015/07/08(水) 22:26:24 ID:9g6jhn0g0
←→Zでやってる
たまにだしたいときにでてくれない

54アラド名無しさん:2015/07/08(水) 23:24:52 ID:HvaRa3zY0
なあこれって前スレで癌も治るとかいってた修正きたん?

55アラド名無しさん:2015/07/08(水) 23:38:30 ID:fNufWjaE0
きてるよ

光剣裏鬼早くなりすぎで流心キャンセル間に合わない
そしてやっぱり火力下がってるねー
ヌゴルのHP増加と撃破の時間が釣り合ってなくて悲しい

56アラド名無しさん:2015/07/08(水) 23:39:42 ID:HvaRa3zY0
>>55
そうなのか
光剣なんだけどどうスキル振りすればええの?

思考停止でQスキルやらマスタリやODや極致はMAXにしようかと思うんだが
光剣なら取っとけって流心とかある?

57アラド名無しさん:2015/07/08(水) 23:57:51 ID:5BYmAGuw0
小剣の裏鬼の速度下がった?

58アラド名無しさん:2015/07/09(木) 00:16:07 ID:fNufWjaE0
>>56
光剣ならスペスラ特化の人以外流心は構えだけで良いと思う
スキル振りは達人契約中で自分も混乱中なので展開できねっす

59アラド名無しさん:2015/07/09(木) 00:16:21 ID:b0Odq9k60
楽しみにしてたのにミロクスイッチすると速攻で裸になるぜちくしょう

60アラド名無しさん:2015/07/09(木) 00:18:19 ID:HvaRa3zY0
>>58
ごめんスペスラって何…?

61アラド名無しさん:2015/07/09(木) 00:21:07 ID:fNufWjaE0
迅速武器持ち替えの緑のアイコン出なくなってるね
クッソ改悪やんこれ・・・

>>60
スペ(ースセイバー)スラ(ッシュ) 3次クロニクルのセット

62アラド名無しさん:2015/07/09(木) 00:23:51 ID:HvaRa3zY0
>>61
すまない長いこと放置してたもんだから全然分かんなくてな

スキルはとりあえず心剣と流星落は1でとめて様子見てみるか

63アラド名無しさん:2015/07/09(木) 00:23:53 ID:Pr0vDqAY0
ワイ舞い散る6+αの装備だけど改変前ヌゴルより20秒ほど早くなって1:30くらいになったわ

64アラド名無しさん:2015/07/09(木) 00:38:31 ID:UmiOFNdk0
わたしは舞い散る6とオバショ6の差はどちらも60秒ほどでほぼ同じ(刺激とかがぶ飲みでのヌゴルTAね)
1スキルだけで見ると舞い散るの幻影と猛竜はほんといいね。そりゃ癌も治る
結局、他の装備やら行く場所やらとのバランスかな
猛竜はたしかに強いがいい場所でうまく全段あてれるかとか、まー色々悩みどころ

65アラド名無しさん:2015/07/09(木) 01:33:04 ID:z6wulwAs0
>>62
マスタリや斬鉄とかのパッシブやバフはm当然として
流心は物理クリ確保できるところまで
居合い、猛竜、幻影、超居合い、極地m辺りは大体の人がとるんじゃないかな
あとは好み、個人的には使いやすい心剣を押す

66アラド名無しさん:2015/07/09(木) 02:12:36 ID:2mNx60uk0
裏鬼エンブ出た方いたら教えてください…
シノビ売ったお金全部溶けました…

67アラド名無しさん:2015/07/09(木) 02:32:46 ID:fNufWjaE0
カイン鯖の競売に出てるから存在自体はしてるみたいよ
出せるかどうかは知らない・・・

68アラド名無しさん:2015/07/09(木) 07:37:13 ID:kC9h2blgO
全体的な強化のおかげでオバショ6の使い勝手がさらに良くなったね。
万能キャラにさらに磨きがかかった感じがする。

69アラド名無しさん:2015/07/09(木) 08:18:10 ID:mWEsw0FA0
極限の極地対応スキルがやたらと強いな
小剣オバショ6だと猛竜も幻影もダメージが跳ね上がりすぎだわ
影剣風強過ぎワロス

70アラド名無しさん:2015/07/09(木) 17:36:11 ID:E8XIYUic0
無視値が伝承されるのは付け替え後の武器の無視値に加算じゃないんだっけ?
それならメインで使ってる武器の無視値が高ければ付け替えする前の武器の強化はいらないって事か
それと加算されないなら持ち替え前の武器は大剣じゃなく鈍器や光剣が優秀って事で合ってる?

71アラド名無しさん:2015/07/09(木) 18:30:13 ID:58P2uTdY0
持ち替えバリア破壊余裕です

72アラド名無しさん:2015/07/09(木) 20:12:10 ID:oKlOSQSs0
ねえ俺の刀ちゃんは救済されたの?

73アラド名無しさん:2015/07/09(木) 20:40:43 ID:WgFEHgvQ0
バカル入場位置付近からの一騎ピカリ剣居合いで部屋一掃できてたバグぐっばい

74アラド名無しさん:2015/07/09(木) 20:59:14 ID:58P2uTdY0
ついに全画面攻撃に進化

75アラド名無しさん:2015/07/09(木) 22:20:49 ID:sYmCcznY0
最近戻ってきたけどまだ裏鬼さいつよなん?

76アラド名無しさん:2015/07/09(木) 22:28:51 ID:HvaRa3zY0
光剣ならチャージバーストってMした方がええんか…?

77アラド名無しさん:2015/07/09(木) 23:24:50 ID:fNufWjaE0
自然の守護者装備の発動する攻撃
ODは乗らないけどミロクは乗るね

スイッチ多用してダメージ分析したいからはよ直らないかな

78アラド名無しさん:2015/07/10(金) 00:59:39 ID:kC9h2blgO
ふと、ゴルンが改編入ったからドラゴンダンジョンでぶっぱしてきた
特殊操作で落ちる雷の威力が地味に強化されてて難易度Mの雑魚敵に一発450Kほどのダメージがあった
防御力無視の固定ダメージなのかな?時間があるときもうちょっと詳しく調べてくる。

79アラド名無しさん:2015/07/10(金) 18:41:44 ID:2mNx60uk0
裏鬼エンブ1000枚で買うメガホン出てるが1000枚で買えないってどんだけだよ・・・

80アラド名無しさん:2015/07/10(金) 18:44:46 ID:BTicKlkw0
どうせエンブレム箱アメボinするから待つ

81アラド名無しさん:2015/07/10(金) 19:49:13 ID:Pr0vDqAY0
激変ニキはそこまでする必要があるのだろうか… これまでもこれからもプッチ切りトップの火力なのに

82アラド名無しさん:2015/07/10(金) 19:54:01 ID:CrSMUW.U0
1000枚で買えないというより、単純にモノが無いんじゃない?
さすがに裏鬼+1に1000枚以上かかるんだなんてありえん

83アラド名無しさん:2015/07/10(金) 19:59:34 ID:rePxzwHE0
チャージバーストはスキルバランシングの強化に取り残されて単純に弱い
自分は集敵用の1にしてる

84アラド名無しさん:2015/07/10(金) 20:42:17 ID:J8DEgPBE0
明日はレイドやで^^

85アラド名無しさん:2015/07/10(金) 20:54:01 ID:z6wulwAs0
ていうか、あまりに猛竜が強いからちゃんと調べたら竜巻ホントに4hitしてるじゃねぇか
小剣契約だと何もせんでも70000%あるぞ・・・、そりゃ癌も治るわ

86アラド名無しさん:2015/07/10(金) 21:55:35 ID:58P2uTdY0
そんなにダメージ出てるか?

87アラド名無しさん:2015/07/10(金) 23:28:33 ID:fNufWjaE0
レテがそろそろ消滅するからその前にダメージ比較してきた

魔法封印70光剣659+0 光剣マス27 斬鉄15 力911 光属性43 他全裸 相手は真ヌゴル100
斬鉄最大重複させた後のダメージ分析の値コピペ

チャークラ31 TPM(境地6)
192,042(+64,001) = 256,043

居合い28 TPM(境地6)
258,720(+0) = 258,720

猛龍26 TPM(境地6)
263,534(+134,659) = 398,193

幻影23 TPM(境地6)
440,867(+109,753) = 550,620

心剣8(最大貯め)
330,346(or 386,950)

チャージバースト16
249,486

極居合11(最大貯め)
188,403(or 249,117)

大激変裏鬼5 TPM(力985)
248,974

大激変 is God チャークラと猛龍強い 極居合弱い・・・

88アラド名無しさん:2015/07/11(土) 00:30:10 ID:xDKPCXbI0
極超居合いは発動速度が素敵だからMだわ

89アラド名無しさん:2015/07/11(土) 00:48:33 ID:.WcsiQxk0
流心なんて無かったんや・・・

90アラド名無しさん:2015/07/11(土) 01:23:18 ID:fNufWjaE0
>>88
俺もMよ
威力と利便性はまた別物

>>89
条件>>87と同じ
流心 衝36 快33 昇31 強21 TPM
衝 70,830
快 71,278
昇 125,726
※強バフかけた後にコマンドで出してます

91アラド名無しさん:2015/07/11(土) 01:26:39 ID:58P2uTdY0
流心はSPアホみたいに食うしもういらないな

92アラド名無しさん:2015/07/11(土) 02:13:52 ID:d/hRZSAg0
改変来ても相変わらず流心いらねぇ

93アラド名無しさん:2015/07/11(土) 02:15:58 ID:b0Odq9k60
むしろ前より要らん気がしてきた
他のスキルが強化されすぎた

94アラド名無しさん:2015/07/11(土) 02:21:13 ID:58P2uTdY0
もう裏鬼より強くするしかないからな
つまり次の強化で基本熟練乗らせてくる

95アラド名無しさん:2015/07/11(土) 02:33:19 ID:HvaRa3zY0
地味で弱くて使いづらいとか流心もう立場ないじゃん

96アラド名無しさん:2015/07/11(土) 03:07:17 ID:9g6jhn0g0
激変つけてりゃ裏鬼以外いらないレベルなんだろうけど
流心が使いづらいとは全く思わん
上に書いてる威力だけ見てクール考えてんのか

97アラド名無しさん:2015/07/11(土) 03:46:26 ID:UmiOFNdk0
流心は移動しながら雑魚処理ったり、単純に移動だけに使ったりと便利ではあるんだが・・・
いかんせんSPがなあ

98アラド名無しさん:2015/07/11(土) 03:50:37 ID:mmBvsHoM0
最近は段空斬とかいらない感じ?

99アラド名無しさん:2015/07/11(土) 08:02:28 ID:t4O.uJsw0
もうりゅうチャークラ激変通常あれば良いもんで

100アラド名無しさん:2015/07/11(土) 09:35:24 ID:j2YFkOas0
高速で部屋移動するのに使えるし…(震え




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