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アントンレイド攻略スレ Part5

11さん★:2015/05/27(水) 00:43:32 ID:???0
アントンダンジョン・アントンレイドについて語るスレです。

次スレは>>970、反応がない場合は>>980が立ててください。
実装に備え、攻略方法やテンプレ作成などを語るのにご利用ください。
過度な職叩き等は荒れる原因になるのでご遠慮ください。


前スレ:
アントンレイド攻略スレ Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1428422967/

564アラド名無しさん:2015/06/26(金) 13:23:28 ID:r8Wnnq9A0
激戦左のヤツと足の2は気絶とか凍結に今は完全耐性持ってるけど改変後もそのままなのかな

565アラド名無しさん:2015/06/26(金) 13:38:34 ID:FAF/9fUM0
足2は状態異常きいたよ

566アラド名無しさん:2015/06/26(金) 15:20:59 ID:uwj0EH.E0
改変後の無限拘束対策って具体的に何秒拘束したらダメージとおらなくなるんでしょう
例えばカライダなら8秒くらい拘束できるらしいけど8秒間は普通にダメージ通るのかな
もっと長く拘束しても大丈夫というならミニュエットあたりでさらに2秒ほど延長した方が良さそうだけど

567アラド名無しさん:2015/06/26(金) 16:29:37 ID:2ZZPpE6g0
ファスサバ行った人が15秒位って言ってたけど、
真意は実装されてみないとわからない。

568アラド名無しさん:2015/06/26(金) 19:42:49 ID:2LNLUJGA0
ふと思ったんだけど拘束職1人いれるじゃん
んでみんなみにゅえっとつければいい感じに拘束できるのでは

569アラド名無しさん:2015/06/26(金) 20:07:06 ID:LavHUgBo0
拘束し続けたら敵にバリアが付いて、他の人が拘束つなげてもそのバリアは持続
バリアが赤くなったら敵毎にめんどいギミックが発動するらしい。
だからバリアでたら拘束外してしばらく自由に動かさないといけない。

570アラド名無しさん:2015/06/26(金) 20:47:56 ID:uwj0EH.E0
15秒だったら何気に長いような気もするけどどんなもんやろう

571アラド名無しさん:2015/06/26(金) 20:56:18 ID:uwz2RX9.0
>>568
悪くはないと思うけど
ただ火力職は俺TUEEしたい人おおいからキリンをつけてくるだろう

572アラド名無しさん:2015/06/26(金) 21:58:11 ID:xkXampWc0
たぶん15秒もない

573アラド名無しさん:2015/06/26(金) 22:06:47 ID:5OOWSTr20
スカフォ2回目で途切れたから多分8秒前後だと思う

574アラド名無しさん:2015/06/26(金) 22:08:25 ID:ZyMmvp7s0
レイドは15秒より短いってどこかに書いてあった

575アラド名無しさん:2015/06/26(金) 23:42:35 ID:REpJI4lg0
ローグのレイド動画ってどれだ?
探しても一般激戦いってるのしか見当たらなかったんだが

576アラド名無しさん:2015/06/27(土) 00:13:52 ID:Pzj1E0k60
動画は知り合いからツイッターで流れてきたやつだからあげないけど、エンハのアントンレイド項では現アラド最強ディーラーとか書かれてるな
基本的にエピセットくらいはないと激変ガチ勢には追いつかないと思うけど、自分のローグと火力比較した感じこっちくればヌゴル10秒台は狙えそう

577アラド名無しさん:2015/06/27(土) 01:42:08 ID:vFck56xA0
んー、改変後動画みてたけども

これ野良だときつそうだな・・・固定募集するしかないか

578アラド名無しさん:2015/06/27(土) 12:27:21 ID:q4G.KTZo0
改変までにドンマスのエイシェント9間に合いそうにないんだけど6setだと無理?
6set+渦巻きパンツとかもどう?

579アラド名無しさん:2015/06/27(土) 12:45:14 ID:m6WLY/Dk0
9セット揃えるだけで入れるような職が6セットでどう?とか甘えんなハゲ

580アラド名無しさん:2015/06/27(土) 13:06:19 ID:SduGFQAs0
どうって・・・蹴りますけど

581アラド名無しさん:2015/06/27(土) 13:44:26 ID:5OOWSTr20
そんなんだから艦砲は寄生とか言われるんだよ

582アラド名無しさん:2015/06/27(土) 14:01:24 ID:G9qGFLiAO
改変きたら鈍マスいなくても良いくらいになるからね
むしろフェーズ2考えたら火力いれたほうが良いかも知れない

583アラド名無しさん:2015/06/27(土) 16:45:46 ID:rQcCE1iA0
阿修羅叩いてたドンマスが発狂しちゃう

584アラド名無しさん:2015/06/27(土) 17:00:13 ID:8d5TITJY0
阿修羅かドンマスを一方的に叩いてたような?w
阿修羅は装備揃えても火力でないけどソドマスは火力でる
阿修羅かソドマスどちらをいれるかとしたら後者
野良レイドならやっぱドンマスはほしい

585アラド名無しさん:2015/06/27(土) 17:21:50 ID:trtJnsr.0
まーた始まった

586アラド名無しさん:2015/06/27(土) 18:15:20 ID:ZyMmvp7s0
阿修羅はいなくても問題ないのが分かっちゃったからなあ・・・
ソドマスは死んだ雑魚を落として消す無知がいなければ
青いのとでかいの以外出てこなくなるから雑魚裝備でも入れてしまう
さっきもエンシェント9と不死鳥10で付与何も無い舐めプがいたけど
改変後はこういう奴は淘汰されてほしい

587アラド名無しさん:2015/06/27(土) 21:11:41 ID:i/q0Offg0
わいランチャー低見の見物
鈍マスか阿修羅どちらかいてくれないと入れないから困る
改変で強くなるのが楽しみだわ

588アラド名無しさん:2015/06/27(土) 21:14:06 ID:tseZCBik0
阿修羅が火力ないかぁ・・・
艦砲押し込み兼火力の人とか激戦準拘束兼火力の人とかいるのにねー

逆に激戦とか足言ってるソドマスみたことないんじゃが?

589アラド名無しさん:2015/06/27(土) 21:20:51 ID:m6WLY/Dk0
無理して叩かなくていいから

590アラド名無しさん:2015/06/27(土) 22:30:12 ID:uwz2RX9.0
ドンマスは艦砲の敵を幻剣で浮かし続ければ雑魚が湧かないから
阿修羅より優れてるのはたしか
そして改変後のソドマスは強い
さようなら阿修羅・・・・・・

591アラド名無しさん:2015/06/27(土) 22:32:18 ID:rRbY4ZOU0
ちなみにエンシェント6でも足止めだけなら余裕

592アラド名無しさん:2015/06/27(土) 22:33:21 ID:uwz2RX9.0
ごめん上がってた

593アラド名無しさん:2015/06/28(日) 06:10:55 ID:mHVnLJFcO
火力として脚行ってるソドマスは何人か知ってるが阿修羅にはいない。
つまりそういう事だ。ソドマスが阿修羅叩く必要性が全くない

594アラド名無しさん:2015/06/28(日) 06:19:08 ID:SduGFQAs0
うるせぇ
対立煽りはいいから拘束枠がどうなるか教えやがれください

595アラド名無しさん:2015/06/28(日) 10:18:15 ID:ZyMmvp7s0
無限拘束がいらなくなるから今の拘束に求められてる装備がいらなくなって
拘束しながら火力が出せる奴が求められるようになると思う
にわかカオスや拘束装備だけのてんぷらみたいのは全滅

596アラド名無しさん:2015/06/28(日) 11:02:41 ID:snNHsEg.0
阿修羅はマジでびっくりするほど火力出ないからインビジとクール減少エピで固めてひたすら炸裂する以外生き残れないだろうな
激怒9だけありますってのは完全に死滅

597アラド名無しさん:2015/06/28(日) 11:23:28 ID:ZyMmvp7s0
こないだ韓国で阿修羅が超強化されてたのはまだテス鯖に来てなかったの?

598アラド名無しさん:2015/06/28(日) 13:14:57 ID:jbFb6GwY0
あしゅとバーサーめちゃ強なるで

599アラド名無しさん:2015/06/28(日) 14:21:39 ID:A0FNwUgg0
6/18のアプデで阿修羅はスキル威力強化に気運がデバフ化+炸裂TPで拘束時間まで伸びるようになり
ダメージは上位ディーラー並、拘束はてんぷら並に超強化された
器用貧乏から万能職になって今の学者的扱いになるらしい

600アラド名無しさん:2015/06/28(日) 14:32:15 ID:ZSKstVeU0
ポンとソウルは元々上位職だしまた男鬼マンセーゲーかー

601アラド名無しさん:2015/06/28(日) 14:35:14 ID:..8lR6qo0
レイドに行くときの注意点などありますか?
一般レイドは全てソロクリアできるくらい慣れましたが、変わっているところもあるらしいので・・
最初は体験レイドにいきたいのですが、特に何に注意すればいいなどありますか?

602アラド名無しさん:2015/06/28(日) 14:46:22 ID:HEIqqMEk0
>>601
体験レイドを名乗った升レイドには騙されるなよ

603アラド名無しさん:2015/06/28(日) 15:03:46 ID:l.QrJrUc0
艦砲専門のキャラは弾かれるだけの話でしょ
元々火力出そうと思って頑張ってた阿修羅、ソドマスは生き残れると思うよ

604アラド名無しさん:2015/06/28(日) 16:51:29 ID:0ABuJ6X20
防具やアクセを過剰強化してダメージ減少100%を超えれば即死ギミックを無視できますか?
出来るなら一部増幅11やめて過剰強化に乗り換えようと思うのですが
全身増幅過剰にするのはコスト的に自分には無理そうなので

605アラド名無しさん:2015/06/28(日) 17:33:17 ID:1m40hsl.0
いくら過剰しても即死ギミは無視できませんのでそのまま増幅してください

606アラド名無しさん:2015/06/28(日) 17:43:09 ID:A3zJKtjYO
割合ダメージじゃなければ耐えられるよ

607アラド名無しさん:2015/06/28(日) 17:45:43 ID:0ABuJ6X20
oh…
異界は過剰で無視出来たけどアントンはそうはいきませんか
どうもありがとうでした

608アラド名無しさん:2015/06/28(日) 17:55:43 ID:0ABuJ6X20
あれ?
つまりダメージ減少100%で耐えられるギミックと問答無用で即死のギミックがあるという事ですね?
ギミック無視のほうがDPS出ることもあるので過剰も検討しようと思っているんですが

609アラド名無しさん:2015/06/28(日) 17:58:08 ID:ffksjb6Y0
試すのは勝手である

610アラド名無しさん:2015/06/28(日) 18:10:54 ID:JcTTU2IQ0
基本的にギミックはHP割合で来るからギミック無視は出来ないだろうな

611アラド名無しさん:2015/06/28(日) 18:11:45 ID:brhr4jBg0
一番の問題としてはギミック無視してゴリ押しできるとしても他の連中に被害が及ぶ可能性があることかな!

612アラド名無しさん:2015/06/28(日) 18:13:25 ID:OFpisdTA0
韓国だとそういう防具過剰での不死身状態を回避しようと、
防具強化の影響が一定以上でないようにする改変があったはず
いずれ日本にも来るだろうから、あんまりお勧めできない

613アラド名無しさん:2015/06/28(日) 19:05:45 ID:trtJnsr.0
物理も魔法も防御160万を超えてる超人がレイドじゃ意味ないって言ってたからまああまり意味無いでしょうな

614アラド名無しさん:2015/06/28(日) 22:02:46 ID:uwz2RX9.0
攻撃は最大の防御なり

615アラド名無しさん:2015/06/29(月) 11:40:42 ID:OFpisdTA0
重箱の記事見たけど、改変後のレイドの防御力が基礎79%軽減、数値で64000くらいになるらしい
ずいぶん下がるもんだ
これなら固定職でもダメージ通りやすくなるって言うのも理解できるかな

616アラド名無しさん:2015/06/29(月) 11:49:44 ID:X3VvCNsc0
基礎79%ってもはやいかい

617アラド名無しさん:2015/06/29(月) 11:50:42 ID:X3VvCNsc0
途中送信してしまった
基礎79%ってもはや異界より柔らかくね
それエゲーヌとかクレイブとか一部の柔らかい敵だけじゃない?

618アラド名無しさん:2015/06/29(月) 12:11:28 ID:8skuRqfw0
特化ブレで限度には届かないって話なのにそれの遙か下を行く数字は流石に信じられんわ

619アラド名無しさん:2015/06/29(月) 12:27:48 ID:wDQM2XLc0
ソウル一人で0にできるやないかい

620アラド名無しさん:2015/06/29(月) 12:38:12 ID:xyHzfWh.0
改変後は防御減少値に下限がつくから0にはならんでしょや・・・

621アラド名無しさん:2015/06/29(月) 13:26:40 ID:Y1grB0Ho0
いまが91%ぐらいだっけ それが79%って基礎が2倍以上デフォで通ることになるけど
テス鯖レイドやった感じそこまで柔らかくなっている感じはしなかったけどなー
79%って異界とかの一部屋目の雑魚レベルでちょっと柔らかすぎる気がするから、ソースが気になる

622アラド名無しさん:2015/06/29(月) 13:49:56 ID:q7Ry.7Ks0
異界はコウマで20%あるからどうなんだろうね

623アラド名無しさん:2015/06/29(月) 15:06:50 ID:stfu5wS20
そもそも日本と韓国で仕様が違うのにその数字はどこから算出したの?数日のテス鯖でみっちり計算したわけ?

それともまた独自計算()なの?

624アラド名無しさん:2015/06/29(月) 15:25:00 ID:xyHzfWh.0
>>621
代わりにHPが増えてるからタフに感じるんじゃないっすかね・・・

625アラド名無しさん:2015/06/29(月) 15:26:07 ID:rQcCE1iA0
カンストダメージ連発で爽快感ありそう

626アラド名無しさん:2015/06/29(月) 15:37:08 ID:pUioqhXg0
気になる人は改変きてから自分で調べたらいい

627アラド名無しさん:2015/06/29(月) 16:52:37 ID:wDQM2XLc0
>>620
防御減少値の下限がソウルひとりじゃ届かないレベルらしいのにソウルひとりで0にできる防御なわけないやろって話だ

628アラド名無しさん:2015/06/29(月) 17:17:28 ID:fHV8VXGI0
まだ鵜呑みにするような時間じゃない

偏った全一定義・そのうち利器を解体したら魂片がでるなんて書いちゃった重箱は信用できる
重箱レイド攻略とかは結構参考になるし、たらばのテンプレ追記者にも感謝、助かってます

629アラド名無しさん:2015/06/29(月) 17:27:39 ID:khH3K53g0
改変後の防御減少下限値は相手の基本的な防御力に対して割合で決まるんだからソウルがいくら防御減らせても関係ないだろ

630アラド名無しさん:2015/06/29(月) 17:35:23 ID:ohQV6CBQ0
重箱のレジェ靴詐欺の言い訳は流石に悪意を感じた。
補助や付与、称号についてる武器攻撃力はまったく無視して、ガントとグローブDPS計算してガント無理やり最強にしてみたり、
どうあっても自分の押した装備が一番になるように無理やり計算したり、検証が一休さんのとんちレベル。
間違い指摘されてファビョっちゃったりとか、あそこの人は自分大好きすぎて色々ヤバイ。

631アラド名無しさん:2015/06/29(月) 18:00:00 ID:pUioqhXg0
それにしても重箱大好きだな

632アラド名無しさん:2015/06/29(月) 18:05:31 ID:fHV8VXGI0
>>629 前半が正しいと仮定して
後半の「ソウルがいくら防御減らせても関係ない」ってのはおかしくないか

問題はその下限に
①ソウルだけでブースト無で届く
②ブーストあれば届く
③他職デバフ併せれば届く
④届かない

①〜③なら割合でも>>615みたいな固定でも具体的な数字(割合・下限数値)が出れば
装備・構成の参考にできそうだが

633アラド名無しさん:2015/06/29(月) 18:08:06 ID:kNgH46j60
あそこがやばいのはわかってんだろ
関わりたくもないわ

634アラド名無しさん:2015/06/29(月) 18:32:21 ID:OFpisdTA0
>>615
さすがに下がりすぎかな、と思って韓国の情報探してきた

まず、防御減少の加減が60%について
これは韓国でも同じこといっている人が結構いた

次にレイドの防御力について、改変後の3月以降の記事を探してみた
おおよその例として挙げられていることが多かったと思ったのが150000という数字
だいたい90%くらい
正しいかどうがわからないけど、一応計算して出されていたのが135000という数字
89%弱ってところ
探し方が甘かったのか、64000(79%)という数字は見つけられませんでした

635アラド名無しさん:2015/06/29(月) 18:36:28 ID:G41dMCYE0
>>634
ありがとーやっぱ79%はおかしいよな
それでも89%は今の真ビルのルガルくらいのはず?だから固定もだいぶ通るね

636アラド名無しさん:2015/06/29(月) 18:50:40 ID:ypaFK.Cs0
敵によって違うのにいきなり数値だけだされても何の意味ももない

637アラド名無しさん:2015/06/29(月) 19:04:23 ID:OFpisdTA0
>>636
135000の人は激戦左右で測って計算したみたい

638アラド名無しさん:2015/06/29(月) 19:43:59 ID:U1XkAKRc0
改変後のブレラサってそれぞれどれぐらい減らせるんだ?
ラサはなんか弱体入ったらしいけど

639アラド名無しさん:2015/06/29(月) 20:21:01 ID:ypaFK.Cs0
左右って今防御違うけど同じになるなんてことあるの?
因みにアラドのアントン一般でタイオが13.5万ある(最も硬い部類)。

なんか変だと思ってたら60%って軽減率で60%までって意味か?
軽減率で60%なら召喚のレベルや自身の85→86レベルで防御下限が変わるというありえないことがおこるけど…。
普通防御力の○%までだよね…?

>>638
魔法:ブレ7.5万
物理:ラサ8万台(ボス-20%) ラサ装備のブレで8000前半
物魔:降霊9000〜1.35万、ジグ1.15万

640アラド名無しさん:2015/06/29(月) 20:35:54 ID:fuZWogmw0
おいおい最近ペルロスから欲望の姿に乗りかえたってのに敵の基礎防御下がったらまたペルロスのほうが強くなっちまうじゃねーか
デマであってくれよ…マジで

641アラド名無しさん:2015/06/29(月) 21:10:10 ID:OFpisdTA0
>>639
正確な数字として読むのではなく、大体の目安としてみて欲しい
実際レイドの防御力を聞く質問が結構あるけど、無回答のまま放置という場合も多い
これだという正確な数値はたぶん出てないと思う

軽減率きっちりと60%ということじゃなくて、約60%ってつもりで書いてた
言葉足りなかったね、すみません
たぶん下限の固定防御力が25000あたりのどこかに決まっているのではないかと予想
そのときレベル85と86で多少軽減率に差が出るのは起こりえると思う

642削除:削除
削除

643アラド名無しさん:2015/06/29(月) 22:26:37 ID:m6WLY/Dk0
スレチだから本スレでやれやハゲ

644アラド名無しさん:2015/06/30(火) 03:36:08 ID:WUsGb5k60
防御力は検証に使った画像や動画があれば正しいか正しくないか判断できるけど
それがないと信じるか信じないかの話になるから不毛だな

645アラド名無しさん:2015/06/30(火) 18:23:26 ID:OFpisdTA0
重箱更新されてるね
でもこれで79%の謎がわかった気がする

SSで79%という数字と一緒に書かれている言葉「に感じ」「ホトジャプ」
「に感じ」はエゲーヌを翻訳にかけると出てくる言葉で、
「ホトジャプ」は失敗時防御力が下がる特殊な掴み(?マークが出るやつ)について翻訳すると出てくる言葉
つまり、レイドエゲーヌの特殊な掴み失敗時に軽減率が79%になるということだと思う

646アラド名無しさん:2015/06/30(火) 19:16:52 ID:h34MPkPM0
ホトは無駄 ジャプは雑 大きな隙とかそういう意味合いやな・・・

647アラド名無しさん:2015/06/30(火) 20:47:20 ID:Bx01QVqQ0
ギミックのディーリングタイムを共通通常防御力扱いかあ
ほんと情報の独り歩き怖いねえ

648アラド名無しさん:2015/07/01(水) 00:10:57 ID:ZgVJNMds0
ほんと参考にならん

649アラド名無しさん:2015/07/01(水) 01:23:08 ID:qNE4Fay.0
でも見ちゃう ビクンビクン

650アラド名無しさん:2015/07/01(水) 03:11:43 ID:m3wx.LEA0
情報が独り歩きしてるんじゃなくて独りでアホな検証してるだけだと思うんですけど(名推理)

651アラド名無しさん:2015/07/01(水) 07:06:06 ID:wR9Bbb9E0
日本「デモスレは韓国で母ちゃんと呼ばれてる」から
韓国「日本ではデモスレが母ちゃんと呼ばれているらしい」
みたいな事になってるしな これも誤訳の所為だった筈だし

652アラド名無しさん:2015/07/01(水) 12:14:33 ID:DI3nX1eE0
ごめんなさい

653アラド名無しさん:2015/07/01(水) 12:51:24 ID:ZyMmvp7s0
ヌルゲー出来るのもあと3回

また、7月8日の大型アップデート時には、
新規ダンジョン[死者の城]以外の以下の内容が実装予定となっております。

・キャラクターバランシング
・決闘バランシング
・女ガンナー二次覚醒
・アントンレイド改変
・エピック、レジェンダリーアイテム改変
・85レベルユニークアイテム追加
・アイテム合成システム
・クエスト全面改変
・ダンジョン難易度改変
・その他システム変更

654アラド名無しさん:2015/07/01(水) 17:40:48 ID:pUioqhXg0
レイド実装初日みたいに失敗しまくり、みたいなことにはならないから安心して。
フェーズ1は今より楽まである。
無限拘束できないっていっても10秒位はいけるから。

655アラド名無しさん:2015/07/01(水) 17:44:50 ID:J2dvbkYg0
2のバリア剥ぎさえしっかりしてれば今いけてるところはほとんど問題ないと思う

656アラド名無しさん:2015/07/01(水) 18:04:23 ID:xnzwvVEs0
時間かかるけどそれ以外はむしろヌルゲーだよね

657アラド名無しさん:2015/07/01(水) 19:10:04 ID:ZyMmvp7s0
感染孵化場のギミック説明してる所が見つからないのと
マテカの金以外分かってない奴が多そうなのが不安
今でもメデルとかクレスのギミックが発動すると割と殺されるし
みんな遮断に行くと火山2PTってわけにもいかないだろうからそれも不安要素

あと第一は未だにリス完全放置する火力が多いけど
緑のリス発動でアグネスの防御が大幅に上がるの知らない奴多くないか?
目が開いてる間暇なんだから倒してほしい

658アラド名無しさん:2015/07/01(水) 19:13:09 ID:rQcCE1iA0
金すら分かってないと思うよ

659アラド名無しさん:2015/07/01(水) 21:24:54 ID:YdPGe0lk0
マテカで覚えなきゃいけないは血くらいだしな
パネルは本当よく分からん
いきなし全面加熱されるときもあるし

660アラド名無しさん:2015/07/01(水) 23:38:51 ID:g4ADwbH20
混乱状態だとかんぽうの装置破壊できるんだな

661アラド名無しさん:2015/07/01(水) 23:52:08 ID:4bJgc/D20
フレイナスで混乱攻撃があるのにいつまでも混乱状態で放置してカライダーを壊したりする奴はかなり見る
挙句の果てには学者自身が壊してる場合がある

せめてナエンの状態Pぐらいは忍ばせておいて欲しいところ

662アラド名無しさん:2015/07/02(木) 11:44:41 ID:4YBqnvcA0
メデルのパネルはほんとによくわかんし、菱型とりゲームもよくわからん…
メデルもクレスも10秒くらい拘束できるならしゅんころできてしまいそうな気もするけど
マテカ文字ネームドは改変に備えて一応覚えた
マテカ第二フェーズも覚えなきゃならなそう

663アラド名無しさん:2015/07/02(木) 12:04:35 ID:SlbXxziI0
マテカは色々バグがある気がする
ネームドを全部倒したらバリア解除してフェーズ2に移行するはずなんだけど
そのままバリア張ったままだったり・・・
落ちてこないのは同期ズレとかの可能性あるから仕方ないけど
正常に進行しないんじゃどうしようもない




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