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アントンレイド攻略スレ Part5
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アントンダンジョン・アントンレイドについて語るスレです。
次スレは>>970、反応がない場合は>>980が立ててください。
実装に備え、攻略方法やテンプレ作成などを語るのにご利用ください。
過度な職叩き等は荒れる原因になるのでご遠慮ください。
前スレ:
アントンレイド攻略スレ Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1428422967/
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>>385
うーんその相方の装備がわからないから何とも言えんが
まあ君の言う通り火力大したこと無いとしてもさ、火力以外の面ではかなり優秀だよ
アロー撃ってるだけでほぼ気絶ギミック封じれるし、そのお陰で相方が火力出し続けられる所もでかい
目立たないから気付いてないかもしれないけど
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たまに念で行くけど足火山にはいらないと思う
艦砲に良く入ってるの見るけどよほど人がいない時以外艦砲にもいらないと思う
壁装備ならネルーべの陣と激戦の気絶無視出来るけどカイ装備+壁装備だと火力出ないし
念増幅6+エピみたいな火力装備にしないと申請通らないけど火力装備にしても火力出ないし
現状カイかけて壁だけしてるのが一番貢献出来るんだけど
壁装備だとこの装備手抜き野郎何しに来やがったと思われるだけなんだよね
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黒火山
通常20人の最精鋭要員で構成されパーティーが攻略することになる。
起きたと他の点であれば、マグトニュムファイブを処理すると、
複合体ファイブの核というの落ちるここでミニファイブ隕石が出てくる。
また、マテカーはディーリングタイムの時、約100行ほどダメージを受けると
強制的にディーリングタイムを終えてしまって再びパターンに突入する。
マテカーはカウンターで攻撃してもダメージが入らないので、
すべてのパターンを見ることになる。
もしボス部屋で漢字ビーズ召喚されたネームドを
処理できなくてマテカー降りてきているが孵化出現してもわかるまで
出てくるアラド内で繰り広げられることができる最悪のヘルゲートを味わうことができる(...)。
いろいろ改変後レイド動画みてきたけど氷とか気絶状態にさせないほうがいいのか?
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念シューつけて艦砲役気取りより壁で激戦行ってくれたほうがマシ
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アントンリードの、さらに県アラドの非常に二極化された職業のバランスを暴露する材料でもある。
統計の詳細については、記事を参照。2015年4月12日現在レイド·チャート。パッチが反映されたが、
樋はまだドブであることを示す指標。セント依存度を減らし、レイドにより多様なキャラクターが行くようにするとしたが、
肝心の仕事の間のギャップは、パッチ以前よりも広がった。まだパーティーにセントは本質的に入り、
上位のキャラクターの割合は、概ね増え下位キャラクターの比率はますます低下した。
以前のように1デバフ/ホールディング、1ホーリー、2ディーラーの体制で出発するパーティーがほとんどで
デバフキャラクターの威容は絶対。特に魔道学者、刀身のようにホールディングとデバフとディーリングが
すべて可能な文字の数は圧倒的である。無限ホールディングが不可能になり、そのキャラクターの人口が
デバフキャラクター系で大挙移動したことを除けば、キャラクターのランキングの変化はほとんどが
キャラクターのバランスパッチによるものである。キャラクターのパッチにより、顕著な変化であれば、
刀身とソードマスターが上方により順位が大幅に上昇し、一方、魔王はなんと20階段以上を墜落して
上位ホールディングから一気に下位まで下がった。のように上向きされたゴムマまた順位が大幅に上がったが
、サブカルチャー専門の限界は抜け出せない状態。ダークナイトやイズ蝶は下方にもかかわらず、
依然として上位ディーラーとして活躍している。そのほか、メタの変化というにはなんだけど天守やしたの人口が増えたのが目立つ。
強力なネームドの土、それに状態異常攻撃力がよく入るように変化しながら、その上に天守やしを連れて行く余地が生じるたからである。
もちろん、独自の性能の変化はないので、まだ最下位圏である。
新キャラクターであるナイトメアがまだレイドに進入するほどの時間が経っていないことを考慮すると
、実質的な最下位は無極である。無極はアントン前に漢方ディーリングが重要だったのメタで真剣に泡がはめている状態だったが
そのような泡の世論に応じて下方にあって、その直後にアントンレイドが出てくることにより、このような位置まで行くされたもの。
似たような位置で同様の世論に応じて下方た剣豪また、完全にドブに現地適応して最下位から3などという栄誉位置を占めた。
メタの変化と基準のない世論に沿った下向きのキャラクターをどこまで壊れることができるかを示す良い例になるだろう。
要約すると、リード自体のパッチだけで問題を解決しようとするだけでは根本的なキャラクター間の公平性を確保することができないということ。
そしてリードが難しくなるほど強いキャラクターを好む現象は加速されるというものである。しっかりとしたバランスのパッチが急が時点だ。
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レイド中の隊長が使用することができるバフである。
攻撃力増加:30秒間攻撃隊のすべての人員のすべての攻撃力が15%増加する。クールタイム7分。最初の演技を破るときに入れてくれる工科大学がかなりされている方。
無敵:30秒間、そのパーティが無敵になる。クールタイム6分。アグネス反射パターンを無視して攻撃することができる。また、マテカー1フェイズが終わって2フェーズが起動時に使うのに、マテカー2フェーズが常時ディーリングタイムはあるが、マテカー詠唱するスキルが非常識威力を持った脾臓。ここまで無難に来た火山のパーティーには、無敵時間内にキャッチため火力賞問題ないが、防御面では難しいためである。
コイン制限の増加:コイン消費の制限数を4つ増やす。煙パーティー、足のパーティーに、主に入れられる。
回復:15秒間、毎秒7%ずつHP、MPを回復させてくれる。
時間追加:ジャージや討伐制限時間が5分追加される。クールタイム120分。ジャージや討伐中に一度リセットされたときに使う。ジャージーとき書いた工科大学には、討伐の段階で討伐に成功する可能性は低いと見られる。今は討伐がより難しい。
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レイドダンジョンとができるものことごとく「防御力ツァーは敵放って放っておけば
即死パターンを乱発するのにホールディングにまとめた後、火力で圧殺する必要がある」ダンジョンだけだ。
そのため、少し特殊な性向の孵化場や艦砲防衛戦を除けば、その4人のパーティーにセントとホールディングが必ず一人ずつ必要があり、
最終的には、上記の統計から見るように工科大学20人のうち4分の1をセントが食べ入る局面になってしまう。ホールディング職業においても、
いわゆる無限ホールディングと呼ばれる究極の歌姫、ホーフェン、魔王を合わせて計算してみると、ほぼ1/7の割合が出てくる。
他のゲームと比較すると、ヒーラーとタンカーが工科大学半分を占めてしまうことになる。
あの工科大学42職業の単4つの職業が工科大学桁の半分を占拠してしまってたら、残りの半分の桁は、
残りの38個の職業が死闘を繰り広げ獲得しなければなら格好になる。この中でも、
ディバッファの地位を着実に守っているダークロード、最上級ディーラー桁の堪えているエクリプスの、ウェポンマスタ、、
ジニーウィズ、ダークナイト、伊豆蝶、優れたオールラウンドなソードマスタ、ジニーウィズなどの職業を第すれば本当の残る桁がない
。ディーラーはディーラーに、ホールディングはホールディングに格差がそばかすみる認識が底である文字は、
いくらお金を浴びせたところでレイドに挟まができない。
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>>388
アロー売ってるだけで気絶ギミック封じられないよ
俺も捨てptでボマーケツでいったことあるが普通に気絶ギミック発動する
ボマーの硬直あって発動すんだからケツ単体じゃフツーに発動するし、
そもそも無限拘束してても激戦→の気絶ギミックは発動する
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>>395
いやいや、硬直を与えることで気絶ギミックの間隔がかなり長くなるんだよ
拘束じゃ気絶封じられないのとは別
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気絶無効に出来る猛攻壁の女念を入れよう
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居ても居なくても変わらないって言ったら失礼だけど1枠潰すにはちょっと厳しいと思う 艦砲以上に
野良でそんな装備で入れてくれるなら行けるけど実際見るには見るんだよね
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壁もカオスサモと相性悪いのがな
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激戦もできたら根源回せるpt1つつくりたいからなあ
女念いれるのはBのほうのクリア待機のほうだな…
でもてんぷらグラあたりとなら激戦も相性いんじゃない、だいたい足いくだろうけど
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テスサバでレイド改変が確定したから改変後のレイド情報纏めろ
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公式みろよ
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ちょっと何言ってるかわからないです
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テス鯖行ったらナエンが各種属性フラスコを3000で売ってた
http://gyazo.com/646553c4717ff1592e047d7c1d8a4dd7
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アリシアワロタ
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テス鯖配信みてるけど第二フェーズてんやわんやすぎてアカン
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欲望の根源の属性が45にあがってる
やっとつかえるようになったな
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テス鯖応募してないからあれだけど、第二フェイズは基本的に最初5PTでエゲ討伐にいって4つのPT(火山、孵化場*3)がクリアタイミング合わせてエゲクリアから各自担当Dへ
余った1PTがエゲを激戦みたいにディレイ入れてクリアして以降遮断管理これでいいと思うけどどうだろう
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>>404
これが本鯖までくれば・・・フルプレートのワイ常時追加40%デキルー
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孵化クリア時もバリア減る仕様になるからそんなことしなくても大丈夫なはず
エゲーヌ5PT同時クリア→感染孵化場クリア→ゲージ10%超えるごとに1PTずつ孵化場クリアかな?あっちの改変後レイドの通し動画見てないから詳しいことは分からないけど
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1PT30%だから5PTいく必要はない
3PTでいって2PTは孵化待機って配信でアムムがいってたよ
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AMMG-
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お試しレイドで根源・激戦・エゲヌと行ってみたがマジで状態異常かかりやすくなりすぎててワロタ
ボマ・男喧嘩・ソウル・オストで凍結と気絶と拘束で実質無限拘束になるわ
ペナルティ無敵で脱出したところでまたどれかの異常にかかって再び動けずになるわで余裕だった
第二フェーズで孵化場管理が噛み合わず失敗したけど
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これもうカオスは完全に死んだしテンプラも要らねえな
ただクルセだけは相変わらず絶対神だわ
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エゲーヌの目は拘束でキャンセル出来る
某犬ついったーより
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アイプリもがんがん発動してたけどソウルいたからよくわかんねえな
ブレーメンとサヤ降霊なしでも単体でも発動するのかな
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逆に状態異常NGな敵がいなくなったのかな?今度のが仕様てきに好きだけど
拘束だけで生きてたテンプラカオスは死亡だな
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テンプラは火力上がったからきちんとやってたひとはいいだろうけど
カオススレみたら超お通夜状態でわろた
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カオスは大幅弱体もされたからな
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こりゃいったん固定は解散だな
どこぞやの固定レイドは崩壊しそう
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ヌルゲになったからといってどこもかしこも雑魚が固定組んでたけど大半は崩壊だろ
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フェーズ1は楽になったし、2も慣れればすぐ以前のようにヌルゲになるよ
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2フェーズがちょっと複雑でバグもありでいまんとこテス鯖の体験レイドは2フェーズで阿鼻叫喚
2フェーズの流れを徹底周知されないとあかんやつだね
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第二フェーズは
感染孵化場1PT 他全部エゲヌ
感染クリアしたらエゲヌ一斉に倒して
1PT火山 2PT感染孵化場回し 3PTエゲヌ回し 4,5PT孵化場回し
って感じで合ってる?私落選したから試せないんだ。
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3つのPTがまず同時にエゲヌ
残り二つが孵化待機
エゲヌ倒したら?4つ孵化開くから感染した孵化から(実況開くと紫になってるからわかる)
孵化2つクリアしてバリア破壊
火山突入
以後エゲヌと孵化回す かな?
エゲヌは30、孵化は10、感染孵化は15+バリア回復速度が遅くなる
孵化失敗ギミックとかはまだよくわからん
火山に進行不可バグあり
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孵化場はマップに出てるネームド倒したら開くんじゃないの?
配信見てたら4〜5PTでエゲーヌ行ってタイミング合わせて倒してたけど
その後孵化場に入れないのかすぐ60すぎまで回復してた
あと感染した孵化場は難易度高いみたいなのとinsで場所分かるから
強いPT回さないとまずいと思う
感染孵化場のネームドは即死ギミックあるって言ってたけど
解説してるサイトが見当たらないから困る
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アントンエピ貰える業績って今度のアプデでクリアしてる人のも復活するの?
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今日のテス鯖レイドの動画を見たら角部屋で待機してて
モンスターが孵化するムービーが流れた後入り口が出てきた
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孵化場に入場できる条件は二つある
・第二フェーズ開始時から三分経過(右上に卵から雑魚が出てくるムービーが流れる)
・遮断マップ上に現れるエゲヌ部屋とは違うなんかボスっぽいアイコンの部屋をクリア
エゲヌの撃破は孵化場の開場条件とはなんら関わりがない
ただ出来るだけ倒しといたほうがゲージが減るから最初の三分でとりあえず倒しとくかーって感じ
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最初にみんなでエゲーヌに行って同時に倒しても
感染孵化場潰してないとすぐ60とか80まで回復しちゃうから
孵化場→遮断でいいと思うの
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業績クリアして何貰うか決まってないからそのままにしてたけど
テス鯖見てきたらリセットされてた
既にもらってる人はまた貰えるのかな?
1キャラも受け取ってないから分からない
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DNFwikiには
エゲヌ3孵化場1感染孵化場1で115%で割った後火山1 エゲヌ1〜2 他孵化場潰し
ただしタイミングを多少はあわせないとダメ
エゲヌ4感染孵化場1で135%で割った後火山1 エゲヌ1〜2 他孵化場潰し
しばらくは火山の妨害は増えるがこれなら多少のタイミングのズレは許容でき安定性はある
とのこと
>>430
まずは迅速に火山PTを送り出して時間を稼ぎたいから割ってるってことなってると思う
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なんかエゲヌ倒しても30%も減ってる気がしないんだけど本当に30%減ってる?
wikiの内容って改変後だったりしないかな
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・エネルギー遮断戦の「大型遮断機」を破壊すると
適用された黒い火山のバリア減少数値が既存の20から30に変更します。
されてなかったらバグなので確認後バグ報告でどうぞ
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なるほどなあ
また今度レイド行ったらちゃんと確認してみます
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行ってきたのでとりあえずまとめました。
上でもあったけど
エゲヌ4感染孵化場1で135%で割った後火山1 エゲヌ1〜2 他孵化場潰し
が今のとこ主流かな?
1pt:A(火山) 2pt:B(孵化2) 3pt:C(孵化3) 4pt:D(孵化4) 5pt:E(エゲヌ) を持ち場とする
ここをきちんと決めないとマテカで卵わきまくりで地獄絵図になる
なお孵化場は4つだがランダムでひとつはからっぽの孵化場になるので実質3つ。
孵化場と遮断についてはお勉強ギャゾをどうぞ。
第二フェーズの流れは
4つのptでエゲヌ(小型装置3つでエゲヌ部屋へ入れる。HP5%あたりで待機し、全ptで合わせて倒す)
1つのptで感染孵化ボス前で待機後エゲヌとともに同時に倒す(遮断から孵化場に入る。日によってどこが感染か決まる。その日固定。)
エゲヌいくか感染孵化にいくかはpt構成で決めるとよい
火山のバリアが割れる(改変前のバリア破壊アニメーションと一緒)
ここから各持ち場へ
Aptは火山に突入
Bpt〜Dptは各孵化場へ
Eptはエゲヌへ
B〜Eを落とさずきちんと処理できていればマテカはギミックが終われば第二フェーズ突入でごりおしができ、クリアが見える
孵化場を落とすと、それぞれ
正直卵が一番やばいと感じたので孵化場の処理が鍵になると思う
※孵化場への入り口は遮断マップのネームド(黄色い虫の顔)を倒すことで開く
担当孵化場からネームドが遠い場合は何度も遮断に入り直し、ネームドの場所を調整できる
※孵化場をクリアしなければ火山で卵がわきまくり、失敗の未来しか見えないのできちんと素早く倒せるptを構成する
敵がばらけているので範囲火力技持ち、集敵がいるといいかもしれない
アイアンオストのような単体火力マンはちょっと不利。
正直遮断の敵は固い。
孵化の敵も固い。
エースメンバーを孵化場に分散させたほうがいいかもしれない。
敷居は間違いなく上がった。
改変前の足ptを5つ用意するくらいの意気込みでいいかもしれない。
マテカの無敵ウロボは未検証
マテカの第二フェーズ氷結アイスロード無限凍結は未検証(マテカの状態異常耐性0のままか未検証)
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ギャゾ貼り忘れましたすみません;;
遮断のお勉強ギャゾ:ttp://gyazo.com/42105e8c383192f96c31fc7dcd566fca
孵化場お勉強ギャゾ:ttp://gyazo.com/458c9bfa910f7b20661f803a04d189a9
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復帰組でなんとか一般ソロできるようになったから(本鯖の)体験レイド入りたいマンなんだけど夕方までしか居られなくて時間帯的に立つか不安
初心者がレイド立てるのってやっぱマズいかな
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一般とレイドはまるっきり別物だけど、 初心者ってレイド行った事ないって意味?
レイド行った事ないけど一般はソロクリアできますならアウト
レイド行ってますクリアもしてますテス鯖レイド初心者ですなら立てるの良いと思う
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ああ本鯖のって見過ごしてたすまん
練習レイドで立てるならいいけど、誰かの練習レイド入るほうがいいよ
野良だとリダの仕事多いからいきなり初心者は動けないと思う
練習レイドで申請してくる人も慣れてないから阿鼻叫喚だし
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雑魚修羅が淘汰されるぞーww
寄生おつかれさまー
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なるほど。 ありがとう
とりあえずレイドたってるか頻繁に探して、どうしても入れなかった場合はリーダー初心者の練習レイドと銘打って立てることにするよ
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ニコニコのエレがやってるマテカギミックの動画見る限りマテカはカウンターと血だけきつそうってイメージだったな
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マテカは血くらいだよ理解してれば
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マテカの100ゲージ制限って文字付ける度に毎回だっけ
文字入れてディーリング→100ゲージ削ってウロボ拘束開始だからウロボ入るならマテカ瞬殺は変わらなそうだな
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ウロボもはいらないとおもう
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今までのカウンター拘束が出来る状態での食らいモーションと
文字ネームド倒した後の土下座モーションは根本的に耐性とかが違う
100ゲージ削ったら何をどうあがいても無敵に突入する
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ディーリングタイム関係なく掴みや状態異常入るって書いてたけど
例えば孵化場のネームドとかめんどくさいギミックやらなくていいのかな
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ギミックこなせば防御も下がるんだし、ギミックこなして全員で総攻撃したほうが早いと思う
なにせ10億近いHPあるんだから
最上級の装備の男喧嘩2人、ソウル、クルセとかなら無視して殺しきれるかもね
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>>447
ウロボの爆破はその無敵も剥がしてカライダに繋いでるのよ
多分天道投げも無敵剥がせるだろうね
テス鯖で出来なかったんなら対策入ったんやろな
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>>449
それどうなんだろうね?
一応、一般のマテカ相手なら土下座にスピンしたらバリア付きワープ中に出血入り続けたけど…
レイドでやったことないからわかんないな
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>>449
面白い発想だな 道中も気絶でいけそうだしテス鯖がある内に試してみたいな
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そんなの無理だろう、って意味で書いたんだけど
まあ、テストサーバーなら試せるのか
ディルタイム無視できる敵を韓国の情報から調べてみた
火炎のクレイブ、メタルドロック、溶岩怪虫、恐怖の思念体、マテカ
こんな感じらしい
マテカなんかは無視できるといってもバリアは残ってるから反射くらいまくるだろうけど、頑張ってくれ
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正直もうテンプラとカオスの拘束はいてもいなくてもかわらん
火力いれたほうがまし
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テンプラ、カオス、グラはいらない感じになってるってことか
学者は拘束以外も出来るから大丈夫そうだけど
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他が落ちた分さらに学者優遇だな
この職おかしいわ
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グラは追加ダメマシマシキャラに需要あるから・・・(小声
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グラはレイヴンと相性いいしまだ生き残れる
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そういやクリダメ多重になってるバグは修正されんのかえ
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♀グラはスプサイ・覚醒他投げ各種つないで拘束力はかなり高い
学者ほどじゃないけど需要は高いと思うぞ
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網がかからなくてもダメージ増幅できるようになって
ジャンクで気絶拘束できる喧嘩♀も拘束枠兼デバフ支援職になるらしい
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その改変は今回は来ないみたい
たぶん今後の女格闘改変あたりと一緒に来るんだと思う
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おいこれからレイド参加したいと思ってる者だが参加する前にやるべき事を教えろ
ギミ情報は叩きこむつもり(どこ見ればいいか教えろ)
体験レイド行くつもり(野良レイド行く勇気ないし迷惑かけるの怖えよクソが)
装備は一応レジェや武器称号等揃ってる
ほかやる事あれば教えろカス共
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改変前ならグーグルでアントン攻略で調べりゃいっぱいでる。一般限定とかある程度やって戦闘面で慣れさせてからいったほうが気が楽かも。
体験いくならチートスレみて変なとこ入らないようにする。
あとはその態度をゲーム内でださなきゃ大丈夫だクソ野郎
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いまの異界みたいに完全にパターン化するのは難しいから臨機応変に、ホウレンソウ疎かにするやついるけど結構重要
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職教えろや
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口が悪いのに野良行く勇気ない迷惑かけたくないでちょっと笑っちゃった
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正直なれがでかいと思うからギミック叩き込んだらどっか申請しろや
入ったら不慣れなこと伝えろ
野良立ててまってっからはやくしろ
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いやレイドで不慣れとかありえんから
一般で慣れられるんだから当たり前だろ
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レイドギミックには慣れようがないやろ
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配信見てると足の拘束の仕方が分からないとかいう拘束がたまに来るんだけど
あいつら一般飛ばして来てんのかな?
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拘束やり方知らんのに拘束で入るとか頭おかしいだろ・・・
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足行きたくないから行った事無いです^^;って言ってるのかと思ったら
足行かされてほんとに拘束出来ないんだわ
やばいよな
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魔王で激戦いきたくないとかそういうあれ
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激戦拘束キャラつくっていれてもらって報酬ほしいんでしょ
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実装からやってるキャラならまだしもイベ産なんて特にそうだろね
PT数に対して拘束支援需要が有りすぎる現状が問題だけど
ただ激戦火力組で酷いのもいるからそこいらは50歩100歩だね
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アントンエピクエこなしませんかってやつに入ってやってみればいいのか?
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弱いやつ、無知なやつと行くとコインと消耗品マッハ戦記だから注意ね
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テスサバ大体全マップクリアしてきた感じだけど
1フェーズは対トーグにPTの属性合わせるのと、足は拘束いたほうがやっぱ楽。艦砲オブジェのHP大幅アップしたらしい
基本そんなに今までと変わらん
2フェーズは孵化場1、2、4はギミック知ってれば現艦砲組でもいけるくらい雑魚。3は遠距離火力安定。感染は週がわりだかchだかで固定らしい。最初みんなでトーグ倒すタイミングが一番の難関。安定クリア狙うならエース2組にそれぞれ感染とトーグ周回してもらう。火山はほどほどの面子でもいけるはず
今より敷居が上がるかは微妙なとこだなー。拘束、艦砲専門だった人らは厳しいと思うけど微拘束兼火力みたいな職は枠が広がったとも言えるし
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479と大体同じ感想 トーグ→エゲヌ と一応突っ込みを。
第二の火山のクレスとメデル 感染孵化場の緑ネーム2匹同時倒し
この辺りも拘束いないと結構きつい感じはしたかな。ガッチガッチの超火力構成ならいらないかも知れないが
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>>478
把握!じゃあ基礎知識叩き込んでからアントン一般こなすわ
お前らthxな
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そこには改編で仕様が変わって涙目になる>>481の姿が!
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孵化場2のメタルドロックは艦砲じゃきつい
一回のディーリングで倒しきれないと魔眼のセルが出てくるのと床ドン避けれない奴多すぎで間違いなくグダる
1・4はグダる要素ないから問題無いと思うけど
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確かに孵化場2は落とし穴になり得る
全員が床ドンと魔眼に対応できれば何も問題ないんだけどね
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14に艦砲組
感染メルタ、思念にそこそこの火力
こんな感じになるかな
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正直経験不足としかな
セルもそんなに早くないし知ってれば十分対応出来るだろうに
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一般アントンでカードとかレジェンド確率って激低なんかな?
2回目以降は出ないの知ってるけど一般アントンで桃とかレジェンドの話聞いたことなす
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