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アントンレイド攻略スレ Part5
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アントンダンジョン・アントンレイドについて語るスレです。
次スレは>>970、反応がない場合は>>980が立ててください。
実装に備え、攻略方法やテンプレ作成などを語るのにご利用ください。
過度な職叩き等は荒れる原因になるのでご遠慮ください。
前スレ:
アントンレイド攻略スレ Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1428422967/
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A BのPTメンバーがいたとして
Aの攻撃が通ってから何フレームかの間はBの攻撃「だけ」入らない仕組みみたい
一人でも攻撃が当たりにくい気がしてるのは単純に心臓の位置が高いからってだけだから気にする必要ないよ
ちなみに艦砲に関しては失敗した場合致命傷にしかならないからみんなびびってるだけなんだよね結局のところ
しかしその魂追跡がOKっていう情報が正しければ全力で使っていきたいな・・・ちなみにこれが本当だとするとキューブ契約もセーフっぽいのかな
どちらにしても確証がほしい・・・
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Q反応ってQ消費時に発生すると言う解釈をしてるんだが違うの?
Q反応無かったのは守護兵いる時に魂で消費されるタイミングと被らなかった=スイッチ使わなかった
とかじゃないのかなという勝手な解釈。検証も何もしてない空論だが。
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>>158
>>139
裏取りはしてないけども
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動画かなんかで材料欄うつして実際にネームドがでた時点で無色が目減りし、それでもワープしなかったみたいな確証がほしいなあ
スイッチしまくって無色をつかったでもかわらんのだろうけど、
少し前に間違えて魂つけてってしまった艦砲が失敗したのを見たので申し訳ないが疑わしい…
使えるからじゃあ野良でQもってくかっていうとQスキル暴発もありえるからやっぱり置いていく方向になると思う
固定はもってってもいいかもね
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せやな
理想はやはり無Qでクリア安定する構成
魂は使用が認められた固定内で使うのはいいけど野良ではよほど火力不足でなければ使わないのがいいよ
>>160みたいなケースで真っ先に疑われても仕方ないと割りきれるならいいけど無理でしょ
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ろくにネームド出現時間管理もできない
ネームド出現中にQ技ボタンやコマンドをしないことすら失敗する
魂追跡装置によるワープがないと分かっても使おうとしない
こんなへたくそが集うのが艦砲なのか
スキル管理すらまともに出来ない人こそむしろ来て欲しくないんだか
それとも魂取りへぐった奴等が嫉妬して禁止禁止言ってるのか
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保守派が多いんやろ、火力職いっぱいいれられるなら艦砲募集待ちすることなくなるけども、失敗こわいーとかなら入れないんじゃね。リーダー次第。俺は待ち時間減らしたいけども。
皆慣れてきたらまた風潮がかわってくるんでね
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そもそもその手の装備でのQ消費で反応する敵なんて今まで一匹もいなかったのにそいつだけ反応するとかおかしいだろ
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へたくそというよりはただのびびり
失敗したらほかがイケメンじゃないと間違いなく立て直しがきかなくなるからね
そういうのも含めてQ使用無しクリアが最も安全なんだろうねぇ
火力足りないということがあとになってわかってからでは遅いけどね
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そうそう、ビビリなんだよ
現状職選さえすれば魂がないと厳しいDではないし、もし失敗したら多大なリスクが待っている
俺は艦砲はメンツすぐ集まるし堅実に安全をとりたいな
野良でQおっけーじゃんでQ持ってきた地雷が暴発する可能性も大いにあるしね
だから固定は使いたきゃ使えばって感じ
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>>159
教えてくれてありがとう。
スレ内を30遡って見られる情報見落としたksでしたわ。
しばらく反省してROMってます。
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Qを持ってくるメリット<<<失敗のリスク
下手くそとかじゃなくて、これが全て
>>162みたいに艦砲で意識高いとこ見せなくていいんで
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現状リスクがでかいからなぁ。野良で求めるのはまだ時期尚早なんやね、これが大多数の意見なんだからq禁止がスタンダードだな
頑張ってる人が意識高いで馬鹿にされるんならしゃーない
ミカエラで加護飲まなくなったように状況変わってq使えるようになるまで啓蒙活動もやめとくわ
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失敗が許されないんだからリスク背負わずにクリア出来るならそっちのがいいだろ
それをプレステだの意識だの勘違いくんこわいわ
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そっちのがいいだろってのがそれぞれ違ってるから今回もめてる原因なんじゃね。なんで皆煽りあってんの
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1.リスク0で時間内にクリア
2.リスク限りなく0に近くて1より早くクリア
個人的には野良だったらこの2択で1を選ばない理由が思いつかんなぁ
まあ現状はリダに従うか自分がリダすればいいんじゃない?
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なお契約で反応はする模様
自分の固定レイドで実証済み
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契約で反応したって書き込みは最近では>>173だけだけど本当?
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ガチ
幸い火力ぶっ飛んでたからクリアはしたけど火力足りないなら契約はしないほうがいい
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本人に保証されてもしょうがないけどな
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どんどん検証したいけど機会が限られるからな
そういや豆腐で艦砲行って落雷置きまくったけどPTメンは肝冷やしてたのかな
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今一般艦砲だけど試してきたら無Q、色Q、黄金Q契約全て無反応だった
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普通に考えて異界のQ反応奴は追跡や契約で反応しないし
艦砲も一緒やろ
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雑魚ワープをQ反応と勘違いしてる節があるよな
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せっかく検証したなら動画撮って欲しいわ
そのほうが説得力もあるし
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>>172
別の職入れられるとか少しでも時間短縮に重きを置くって人もいるんじゃないかな。俺もそう。そしてそれが少数派ってのもわかったし、理解してもらおうとも思わなくなったよ。他にも別の考えがあるだろうしね
後半は同意
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艦砲落としたら足がリセットされるのを気にするくせに
激戦は早く終わった方は町で待機しててもう片方行かない奴らばかりで呆れる
全部リセットされる激戦のが重要度上なのに報告はしないか遅いのばかりだし
アイテムケチるの陽線で保険にもう片方行くのを渋るしで笑っちゃうな
>>162
ワープしてもQスキルで簡単に消滅させられるんだけどね
ビビリ+ヘボが多すぎる
無Q使うのが主流になると今入ってる不遇職が入りづらくなるから
無Qダメ!絶対!ってのは譲らないだろうね
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とうとう反対するやつはqありになると都合悪いやつ!ってレッテル貼り始めたか
足激戦入ってるやつからすれば少し早くなろうが、大して変わらんからリスク減らせっていってるだけ
バカル4でくノ一にあれやめろっていってるのと同じことだ
まああっちも失敗なんてないから大丈夫と叫んでたやつもいたがな
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Q無し脳死プレイでクリアするのが理想かつ楽だもんな
同じスキルを何も考えず連発してればいいだけだし
要は、めんどくせーってやつだ
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でも魂追跡のQ消費がQスキル誘発と同じ処理されてるから興味あるね
取りあえずオリー相手に試してくる
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SCにかけら突っ込んでスイッチしながら樹上の敵殴りまくったけど
かけらは減るけどQ反応はしなかったよ
艦砲も同じ気がする
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異界の敵が称号や装備のQ消費に反応しないことぐらいはさすがに皆知ってる
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ぜってーそのうちコマンドミスでQ技暴発して艦砲落とす奴出てくるわ
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>>185
全く話理解できてないのな
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>>188
え、それなのに艦砲だけ特別だと思ってたの!?
そっちの方が意外なんだけど・・・
>>189
Q持ってるのにQスキルのコマンド封印してなくて
しかもSCから外さないで艦砲行ってましたは流石に怒って良いと思うぞ
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例外がないとは限らんやろ
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逆もまた然り
ただこのゲームは他の敵パターンの流用が多々あるから例外のほうが珍しい
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用心深いな
取りあえず自分は>>139を信じるに一票で
今の艦砲装備から魂追跡前提に切り替えた事で
守護兵の処理速度がどの程度上がるかは分からないけど
素早く処理できるようになるなら個人的には歓迎かな
火山弾のヒットストップすげーウザイんだよね
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異界に関しては2次異界でテラコタが最終だったころから有名
あと艦砲だけダメっていうのは初期のDnFで魂でもダメって情報があったから
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賛成とか反対じゃなくて動画なりで万人が納得出来る形で証明されないと永遠に話進まないんじゃない?
少しでもうやむやな要素があるならより確実性のある方に流れるのは自然だと思う
そして大勢を覆すには少数派が動かないといけないもの
少なくともこの流れは建設的ではないから流れ変えよう
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なんで他に話すことなんてなかったのに流れ変えたいの?
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話題と流れは違うと思うよ
ただの水掛け論になってるから建設的な話をしようと言いたかった
わかりづらかったならすまん
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艦砲で現状3体目のネームド出現から倒すまで殆どのところが10秒もかかってないと思うんだけど
火山弾の間隔が約7秒ほどだから魂付けたところで変わらんのじゃなかろうか
正直1,2秒の為に、リスクある行動をして欲しいとは思わんな
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賛成も何も固定でやれ
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建設的な話って何?
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しゃにかまえてかっけー
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守護兵って10秒経たずに沈んでるのか
ならQ自体を持っていかない方が確かにリスク無いわな
こりゃスレ汚しでしたわ
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3体目だけHP低いからね
押し出し・足止め3名とかの構成でも3体目はすぐ溶けるよ
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単語の意味がわからないなら辞書引いて欲しいんだが…
もういいや
斜に構えてるつもりはないんだけどなんかすまん
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いいから建設的な話始めてくれよ
その流れに乗るから
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基地外に絡まれて大変やな
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かわいそうに
証拠もなにもあがってないからできるできないだのの水掛でくだらん煽りあいになるのを避けたいのがわからんかね
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異界のリレーにかわるレイド永遠のループ議題になりそうだな艦砲魂
レイドで盛り上がりそうなネタは大体こんな感じか
・艦砲で魂
・失敗でも報告ないpt
・激戦失敗は拘束と火力どちらのせいか
・スイッチ強職むかつく
・固定で遅刻奴
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>>206に対する反応はこれで最後にするが
建設的な話は>>196の時点で始めてるつもり
宣言通り流れに乗っかってくれ
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艦砲失敗より激戦失敗のがだるいんだけど何で報告しない奴多いの?
・取り合えず240で現状報告
・問題無い場合は右を倒した時点で報告
・少しでも不安要素があればヘルプ要請
・先にクリアした方はすぐにもう片方に入る
これは徹底してほしい
200でヘルプ出してって言うリーダー多いけど足PTがヘルプに行くと足PTの負担が大きすぎるし
よほど不安な編成で無ければもう片方の激戦PTに行かせた方かいい
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固定で遅刻する奴はマジでやめてほしいわ
事情があって遅れたなら分かるけどいつも集合時間にはどうせ出発出来ないからってギリギリまで来ない挙句遅れるやつね
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愚痴スレ行くか本人に言えよ何のための固定だよ
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身内の揉め事を攻略するスレではないので・・・
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魂持って行かない奴、Q持って行かない奴ばっかりでビビるわ
ドンマスや阿修羅は特に火力求められてないからいいかもしれんが(余談だけどドンマスは武器しっかりしてたらそこそこ火力出る)
艦砲火力で入る奴はみんな持って行ってるんじゃね?
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Qおいてけっていってんのに、こっそりもってて、暴発してるやつ2人みたわ
そもそもQ使わないと火力でない火力職()がやばいし、、そんな糞いれたリーダーも悪いわ
無くて済むものを無理してもって行かせようとする奴がいまだに居るのがビビるわ
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Q無くても艦砲くらい余裕なんで。
Q無いと火力でないような奴はまぁがんばってください。
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この前足PTで2飛ばせない糞グラいてマジふざけんなと思った
他に闇帝2人いたんだから足任された時点でできないなら無理って言えよ
おまけに武士クリーチャー持ってないし、苦手とかいう以前の問題
最悪足ダンジョン入る前にギミック飛ばしできないから
ギミックお願いしますと言えよハゲ
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武士騎士付けてない拘束は申請段階で蹴るべきだなぁ
脚行きたくないから武士騎士つけないってアホな事言ってた奴もいたけど、そういうのは激戦ですら大抵機能しないという・・・
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>>216
そもそもQ使わないと火力でない火力職()がやばいし
そもそもQ使わないと火力でない火力職()がやばいし
そもそもQ使わないと火力でない火力職()がやばいし
無qで火力出せるマンかっけえーーwww
艦砲は重要だもんなぁ?そりゃ偉いよなぁ?
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艦砲火力とかQ無しで火力出せるやつしか入れないからQなんて持ってくなよ
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艦砲での話ってのはわかるし、いままで俺はいけない職だったからすげー感謝してたけど、そんな態度で根源待機して心臓もやってなかったと思うと腹がたつわ
改変きたらどうすんの?無q火力はどこ担当すんの?
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何急に曲解して勝手にキレてんだこいつ
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どこのポイントもクリアしなきゃフェーズこせんだろ
各々の役割果たしてりゃそれでいいよ
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というかレイド行ってるのかどうかも怪しい反応だなこれ...
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艦砲いってるやつがそんな考え持ってるなんて誰もいってないんだが
なんで急に切れたの?
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()ってのは煽りでもなんでもないんだね。わかったよ。
レイドいってんのかもわかんねーとか邪推して書く必要まであんのかは疑問だけども。
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無Q持って行かなくていいけど
無Q持って行ってる奴を見下すのは止めてね
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激戦や足行ってるやつが
「艦砲で無Q使うとか不確定なことするな」と言ってる
って話だよな?
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置いていけって話同意した上で持ってきてんのは悪いと思うけど、タイミングはかってq火力だそうとしてるやつにまで煽ってる発言にみえるんだけど。
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配信でQ契約アリで艦砲行ったのを見たし、どこかで動画でも上がれば
反対してる人も黙ると思うんだけどな
実際、艦砲で火力が足りないってのは割とあるし
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無Qもってく人は無Q持ってかない人をビビリのヘボpsだと煽るし、
無Qもってかない人は無Q持ってく人をQ無いと火力でない()と煽る
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普通の時間でクリアすればどうでもいいよもう
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Q使おうが使わまいがどっちでもええねん
使うなら、ギミック理解/時間管理すらできない下手くそは来るなよ
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結局レイドリーダー次第かと、自分がリーダーのときは持っていかないようにお願いする
それで落とすようならリーダーの責任だし
一回目Qなしで艦砲落とすなら改めてQ持っていったら良い
自分が見たなかでは誤爆Q反応で落とす割合の方が圧倒的に多かったし
ただネクロとかQ前提の職がいるのがシステム的に問題だよね
攻撃範囲、拘束能力、火力、艦砲にピッタリなんだが
凄い強いネクロは極力激戦に配属するようにしてる
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艦砲も12基準にすれば済む話
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火力枠ならそこまで基準緩くないような
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艦砲火力ってメカサモ以外にいたっけ?
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追跡外した分20%火力が下がったようなものさもよ!?
4人分で80%も無駄に火力を下げてたさも
こんなハゲにはならないように
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こら、ケツとランもでしょ
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火力枠として艦砲いってみようかと思っていた豆腐のワイ、まったく俎上にあがらず無事死亡
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私なメカサモで艦砲行ったんよ
スペックはそれでサクサク動く程度
けどもランド爆発しなくなったりヴァイパー当たらなくなったりと酷いからメカサモ艦砲はちょっと避けた方がいいかとおもう
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やるなら固定でやれって話なんだよな
リダとチーム次第で好きにすればいい
ただ野良でそれをやられても、チームにメリットないから、主流になるわけがない
それにギミック理解云々じゃなくミスしない人間なんていねーんだから
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と、魂持ってないもんだから魂解禁がスタンダードになると
人選負けするのを恐れて何とか魂・無Q禁止の流れに持っていこうと必死な>>243であった
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>>244
煽りたいだけなら2ch行けよ
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レッテル張り始めたら終わりだよなぁ
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ガーディアンの1体目2体目で処理追いつかないならありだと思うけど
今のとこそんな火力無いPTになったことないなあ
運がいいだけかいな
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そもそも無Q使わなくてもクリアできるんなら無Q持って行って無駄なリスク抱える必要ないってことにはみんな同意してるんだよね?
その前提から違ったら話もまとまらない
無Qなしだとクリアきつい場合→1,そもそもそんな火力のメンバー入れない
2,無Q持って行ってギミックを完璧にこなす
安定クリア目指すならまず1を選ぶはず、2はどうやっても次善の策
固定なら2選んでもいいとは思うけど、野良で2を選ぶのは無謀
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野良だとどんな奴と組まされるかわからんから少しでも火力底上げに魂というか無Q使うんじゃない?
無Q無しで確実にクリア出来るかわからないからこそ野良だと欲しいと思うのは俺だけなんか
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リーダーの特別な指示がない限りは、個人の好きなようにすればいいんじゃないかな
艦砲に慣れてる人はQ使ってサクっとクリアすればいいし周りも助かる
Q使用を人に押し付ける必要はないべ
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昨日も激戦無理ですって40秒ぐらいになって言って来たアホがいて
リセット食らってまた根源何度も行かされたけど
何でおまえら激戦のこと甘く考えてんの?
片方終わらせたらもう片方に行くようにしろよ
足PTにばかり負担かかってやってられん
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足ばっかだと消耗品マッハ
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時間制限もペナルティもない足は弱い奴に行かせて
落としたらやばい激戦と根源を強い奴で回したらええねん
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激戦すら回せないヤツが脚折れる訳が無い
隕石や煙甘く見て詰むかアグネスでぐだるのが関の山
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いろいろ野良に入ってきたけど、脚に詰め込み過ぎなのも問題だと思うんだけどね
脚がクルセ、ソウル、学者、超火力で、激戦が微妙火力3、拘束とかどうにかならんのかね…
支援系いれてやってもいいと思うんだけど
リーダーやれですむ話だけどさ
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最近体験レイドのリーダーよくやってるんだが、激戦はやはり辛いptになってしまう場合が多い
足の人たちに激戦や復活根源頼むことが非常に多くて申し訳ない気持ちでいっぱい…
脚ptを普通に組んだとしたらその人たちは激戦余裕になるんだろうか…
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