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エレメンタルボマー・ウォーロックスレ Part11
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4大元素は俺の手の中で美しく生まれ、爆発することで昇華できる。
男メイジ エレメンタルボマー・ウォーロックについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。
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前スレ:エレメンタルボマー・ウォーロックスレ Part10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1389153204/
スキルシミュレーター
http://asps.bokunenjin.com/e/#MEm
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俺の歯が疼く
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歯槽膿漏かな?
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虫歯かな?
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治療中
午前中に歯神経ホジホジしてきた
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「君ボマーだよね、神経の変わりに光弾入れとくわ」
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「君ボマーだから属性色々使えるよね、氷弾も詰めておくよ」
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神経「アツゥイ!」
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https://gyazo.com/a22f63c23352e579fe6c38e8d9bc0ad0
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インテリがテス鯖から変わらずでステップがかなり使い易くなったなぁ
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亀裂ボスの箱をアルマゲドンで全爆破するためだけにこのキャラ作ったのに
もしかして出来なくなった?それとも俺のパソコンのスペックが下がっただけ?
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今試してきたら出来たよどんまい
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ステップ弱体だろこれ
現状だと開幕ロードからのフィールドで異界ボス、レクイエム程度ならワンパンだけどね!
過剰、霊魂がのるかわからんし微妙な気もする。高い知能と古代5ブーストなくなるのかな。
90エピに期待
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知能減っちゃうの?あのイカれた街知能がよかったのになあ
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クルセと組んだ時のバフ効率が前と比べたら上がったと思えば・・・
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>>666
マジか〜わざわざすまんな
前まで出来てたのに何が変わったって言うんだ・・・
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6Eをソロで通っているのですが、攻略方法を質問させて下さい
亀裂3部屋目→左上のブラックホール生成機を発動させ、ベニッシュが閉じに来た所を攻撃していますが、たまに攻撃が通らない事があります。どのタイミングで攻撃すれば良いのでしょうか?
亀裂5部屋目→開幕右下にテレポしてフィールドしていますが、成功率が3割くらいです。これはやり方が悪いのでしょうか?
大地2部屋目→開幕マントルで捕まえようとしますが、攻撃の最中ワープされます。また絶望のマントを避けながら削っていく戦い方になるため、倒すのに時間が掛ってしまいます。効率の良い戦い方はありますか?
大地4部屋目→開幕マントルで捕まえようとすると、赤いオーラで無敵化されます。ここも倒すのに時間が掛ってしまうので、効率の良い戦い方はあるのでしょうか?
大地5部屋目→無敵モーションが多い為、逃げ回りながら削っていく戦い方をしていますが、異界で一番苦戦します。どうやって戦えば良いのでしょうか?
大地ボス→開幕オズマの足元からアルマゲドンを撃っています。石の浄化は出来るのですが、どうしてもオズマだけ残ってしまいます。これは攻撃力が足りないせいなのでしょうか?
今現在の装備は、バラバラクロニクル、へリックス補助&魔法石、アバ&スイッチなし、無強化ステップです
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とりあえずマントルは拘束じゃなくて集敵だから途中で無敵で逃げられるのは当たり前
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まずそんな装備じゃどうやってもワンパンとかギミックとばしとかできないので装備揃えるのと、ギミで時間かかるとか無敵入られて辛いとかじゃなくてそういうギミなのだと割り切りましょう
あとsageましょう
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正直>>>672と>>673ではあるけどいくつか答えられるとこだけ
亀裂3はベニッシュがジャンプして降りて、地面叩いた直後まで無敵(一応叩く前にも一瞬切れる)
亀裂5は成功しないってのが何を指してるのかわからないけど、最速でやればたまに右下に当たらないくらいで安定するはず
大地2と4と5は開幕硬直させて攻撃入れるならウォールでいけるけど火力ないと結局ギミックやるはめになる、ソロで拘束支援兵とかないなら仕方ない
大地ボスは石全部破壊してちょっと経ってからオズマの無敵が切れるので仕様
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ベニッシュは入室直後↑に張り付くとうまいこと岩にひっかかるかも
そうなったらてくてく歩くだけなので装置起動して殴り倒すだけ
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亀裂5は敵が動いてないときは当たらないことがあるね
動き出したのを見てから当てるのがいいかも
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PCスペックが低い場合は早くに敵が動き出してうまくいかない可能性もある
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エレメンタルレインはMったほうがいい?
改変後のテンプレないもんで。。。
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ボマでグラシア家6セットってどうですか?
ダクゴ大変なのでこれにしようかとおもうのですが
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家にコバエ発生してるんですが原因がかわりません
おすすめの駆除方法ありますか?
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お前らうるせえ
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>>679
エピセット集めないならまぁまぁいいと思う
シャイニングは欲しいところだけど
>>680
めんつゆおすすめ
勝手に集まってくるよ
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ありがとうございますエレレインM振りします
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ありがとうございます荒野のロマンティストセット集めます
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海神着て闇発動で呪いかかったの見えたら水発動に切り替えるのかっこいいよ
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まだまだ先の話だが韓国ではこんな調整きましたよっと。
エレメンタル爆撃機
* クリスタルアタック
- 攻撃力が18%増加します。
* チェーンライトニング
- 攻撃力44%増加.
* 暗転
- 攻撃力が32%増加します。
* 氷の結晶のシャワー
- 攻撃力が47%増加します。
- スキルプロセスが改善され、ヒット数が14ヒットに固定され。
- アイスミサイルオブジェクトが攻撃判定を持つよう- >氷の結晶のシャワー範囲内のすべての敵が位置に関係なく、一定の間隔で被害を着るように変更
* 氷の結晶のシャワー強化
- スキル習得時、氷の柱の攻撃力が100%増加する機能が追加されます。
* フレームサークル
- 攻撃力が13%増加します。
* フレームサークルの強化
- 習得時の回転数が増加する機能が削除されます。
- 習得時フレイムサークルのすべての攻撃力が増加するように変更されます。(1レベルごとに10%増加)
* ダークネスマントル
- 攻撃力が57%増加します。
- 敵吸い取る力が増加します。
- 具体的生成と具体的爆発までの時間が減少します。
* ライトニング月
- 攻撃力が31%増加します。
* エレメンタルレイン
- 攻撃力が37%増加します。
* コンセントレイト
- 攻撃力が23%増加します。
* エレメンタルストライク
- 攻撃力が29%増加します。
* エレメンタルフィールド
- 攻撃力が33%増加します。
* コンバージェンスキャノン
- 攻撃力が57%増加します。
- 具体的ダッシュおよび爆発の攻撃のY軸攻撃範囲が増加します。
* ハルマゲドンストライク
- 攻撃力が26%増加します。
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アビス9使っていない限りチェーンライトニングって全く持ってボマーの戦闘スタイルに合わないよね
将来グラシア6にインテリにしようと考えてるんだけど連続発射使いながら色んなスキル回す方がやっぱりチェーンライトニング使うより強くなっちゃうのかなぁ
光だからグラシアと相性自体はいいと思うんだけど…
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アイスレインのスキル強化とクロ改変でどうなるか楽しみ
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TPの効果据え置きならレイン9の改変シャワーは大体1秒で23ヒットくらいするのかな
今はいまいちな威力だけど改変後ならクール5秒ちょっとで5万%くらいいきそう
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俺の目が乾く
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>>686
チェーン44%も強くしなくていいから動けるようにしてくれ…
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ほんまそれ
ライトニングセットでない限りあんなの単体で使えねぇw
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EMMみたいにしてほしいねぇ
ただでさえボマは足とめるスキル多いから
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エピでガチガチに装備固めてる人がチェーン使ってるの見たけど一応火力自体はそれなりにあるのかな?
ただそれでもスキル回したほうが強そうなイメージあるけど…
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ロード シャワー チェーンみたいにつなげて使うことはあるけどチェーンのみとか死にかけの雑魚とかしか倒せないぐらいの火力だと思うけど・・・w
一般Dとかならまだ倒せたりもするだろうけどね
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あれ?クリダメ指輪いらんなる?
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装備効果のクリダメとスキル効果のクリダメは別枠だから
これで守護者ボマーが活きるな・・・
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クリダメはいいがこれ以上魔法クリティカル上がってもなぁ
黒い目の追加機能がいまいち分からないが連続発射みたいに属性指定できるようになるってことなのか?
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ハルマゲドンとか二次覚醒後のアクティブと同じ説明があるじゃん?
相手の抵抗値と自分の強化値で計算して最も通る属性のダメージで攻撃ってヤツ
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>>696
デスバイとかと一緒で装備とスキルのクリダメは別枠
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>>699
なるほどる
そうなると極端な属性抵抗の敵が出ない限りはどれかの属性特化したほうがいいってことか
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覚醒パッシブ変更は弱体じゃないか。
属性強化80近く上がってるものを24%だぞ。
今でも守護者はフルバフで全属性100超えるボマには物理職クリティカルバフ持ちほどではないけど有用
70エピ箱からラリーラビットもらったけどスイッチ可能でした。
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俺からしたら強化だから人による部分だな
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属性強化がよっぽど低くないと弱体化にはならないな
他にフィールドがあることから属性強化は効率良くない
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自分は守護者セット装備だからどれぐらい影響あるかちょっと気になるな
90エピと一緒でなんか似たような効果ばかりになってきて面白味がないよな、属性強化が上がるのは色々なスキルを使うボマにぴったりで好きだったんだけどな
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_, -¬ | |.| .| ヽ
__,,-''"´ |.し'' "~,,,,. ,,へ, __ │
「 _.,. | ,| ̄ ̄ / ,/´ / / \ │ ふ
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.| ! , ─ |. な
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i ヽ--''" | { ., ./ !!!
ノ `<__,// 亅  ̄ヽ
。 / \ )へ、_ _
= = 、 ゝ. ヽ | ,√,/ ,>、
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ト、__ ヽ..ノ _,ノ.レ< /  ̄ゝ_、ノ ヽ
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えれちゃんFVVやボイド弱体でさもちゃん殴りたくなる気持ちもわかるけど
ここボマすれ、エレメンタル違いだよあっちいこうね
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契約でロード、コンセ、エレストMやめてチェンジ、サークル、チェーン、クリスタルMってみたけど結構いいなこれ
ロードのヒット数制限やめちくり〜
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チェンジとサークルは結構強いよなぁ
モーション短いからDPSあるしクールもそこまでながくない
仕様変更なければチェンジは武器属性乗せれるし
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ところでスキル中に装備付け替えすると黒い目の攻撃力増加が乗らないバグって韓国でもう直ったのかな?
改変後の将軍補助とか渦巻きパンツとかで二次覚醒ブースト付け替えをもくろんでたんだけど・・・
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>>710
9月8日のパッチで修正はされたらしいぞ
その9月8日が何かのアップデートで修正されたのかただ単にメンテで修正されたのかはわからんが
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>>711
ありがとー!やっと覚醒打つとき冷や冷やしないで済むようになるー
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ずっとスキル切っててわかんないけど今ってコンセ落ちとかもうなくなったのかな?
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>>713
レイドで気にせず使ってるけど落ちた事ないからたぶん今は直ってるよ
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そうなんだありがとう!
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マナバーストなんですが
テンプレ時ではスイッチ未対応になってたんですが
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途中で送信してしまいました…
マナバーストなんですがテンプレ時点ではスイッチ不可になってましたが
裏面マナバの話をしている以上可能になったってことですよね?
それで質問なんですが
>>647の方がマナバ88%で1%妥協といってるので89%がMAXかと思ったんですが
スキルレベル30で62%
裂けるマナの20%
究極6で8%
緑2で2%
すると計算上92%行きそうなんですがこれは私が計算ミスか何かしてますか?
それとも89%が間違いなんでしょうか
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ちょっと前の改変でマナバーストがマスター20になった際にスイッチも可能になった
質問に関しては悲鳴の増加20%って加算で計算してるから間違ってるんだと思う
マスターのマナバ基準で悲鳴つけても68%にはなってないはずだが
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今はマスター20なんですね
wiki見たんですが情報が古いままですね…
色々間違っていたようで、裂けるマナの悲鳴は加算式じゃないんですね
肝心のマナの悲鳴を持っていないので確認のしようがないですが
89%目指して頑張ってみようと思います
ありがとうございました
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細かい装備は割愛して数値だけ
悲鳴なし27:65%
悲鳴あり27:78%
だから加算じゃなくて乗算で×1.2
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もうすぐコンペン20個貯まるんだけど、
やっぱりスタッフが主流なのかな?ロッドのクールタイム、速度も気になって迷ってるんだ。
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一長一短だから今まで自分が装備してきたほうを選べばいいんじゃない?
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前スレでこんなん見てロッドかーと思ったこともあったが
羊飼い拾ったのでやっぱりロッドになった
270: アラド名無しさん :2014/02/19(水) 14:46:36 ID:gcTLjc8s0
極論すれば
火力足りない 通常時間増えるのでロッド
火力足りてる クール減らしにロッド
足りてるとも足りないとも言えない辺りだと好みでいいんじゃね
271: アラド名無しさん :2014/02/19(水) 14:49:35 ID:VqoywjBE0
まさかのロッド一択
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利器、リベ、グラシア、西部みたいなどの武器種でも効果同じやつは必ずロッド選んでるわ
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スタッフとロッドはクール体感でわかるぐらい変わってくる
あと攻撃力はスタッフのほうが高いけど基本ロッドのほうが知能は高いからなんかスタッフ装備してるとなんか損した感じがする
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ボマ君って覚醒2種にかなり依存してて
相当おかしなPTとかじゃないとダンジョンで2回も覚醒使わない
って考えて俺はスタッフ派だわ 時代は瞬間火力よ!
逆にぐだった場合はコイン使うこともあるから
その場合クールは関係ないし精製とか付けても良いしな!
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全然書き込みがなくて悲しい
ロッドスタッフの話 改変前の話だから参考程度だけど
こんなのもあったしやっぱ好みでいいと思うよ
630: アラド名無しさん :2016/06/08(水) 23:24:14 ID:CEN5UBV20
ここだとステップとリベが同程度扱いされてるけどアルマゲ除くなら強いと思う。
ゴス装備で12羊と11ラビネーター、無強化ステップだとステップ、ネビネーター、羊の順になる。
異界楽になったしバフ永続来たから
色々アクティブスイッチ試してみたんだけど
ウォールはキャスト完了前にスイッチしないと表の追加増加が乗らなくて使い物にならず
フレームサークルは回転数が発動時固定のニルスナパターンなんだけど
早すぎてロスしちゃうからやっぱり使い物にならなかった
アスラン9のマントル以外に何かないかね 今手元にないけど
ライトニング9でチェーン発動してグラシアにスイッチ可能だったりしない?
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なんか今までずっと勘違いしてたけど
エレメンタルシールドってリアルタイムじゃなくてキャスト時だったのか
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リアルタイムだったぞ
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今修練場とダンジョンで試したら属性強化はキャスト時だったんだけど
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1度目はリアルタイム、2回目使うと2回目のスキルレベル基準の属性強化になる
ただし2回目使うとダメージ減少効果が消える
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なるほど、じゃあ属性強化をキャスト時にすることはできるけど防御は下がるってことか
遡ったら似たようなレスあった
>>524-526
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ちょっと異界行ったらぽろっとライトニング3セット集まったから報告
チェーンライトニング
属性 追加 増加 クリダメ→リアルタイム
武器攻撃力 攻撃回数 知能 →発動時
簡単に言うと退魔の落雷と同じ仕組みでスイッチ可能だった
まぁやる人がいるかは別問題だけど楽しそう
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クール短いから割りと実用的な気もするな
どうせマナバブーストしたら裏面にすることもないし
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今思ったけど
男メイジまだ2職しかいないから
マナバブースト称号ゲットするには今がチャンスってことかいな
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ばぶー
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ちゃーん
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は↓ーい↑ー
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ダクゴボマなのですが今回の85転送を機に85武器を転送しようと考えています。
利器以外で強くなれる武器は何でしょうか?現在ラビネロッドです。
よろしくお願いします。
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そこまで揃えて分からんのか・・・?
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いいだろう…教えてやる…
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"アラド戦記 ダメージ計算機"でググり転送予定品とラビネロッドで比較すると分かるぞ
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ラビネが一番ダメ出てました。
ありがとうございました。
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シャイニング、ステップ、羊飼いどれをとっても強いから迷うんだよね
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雪だるまアバのジャンプ攻撃可愛すぎわらた
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やってて気付いたんだけど 属性発動と連続発射・エレメンタルキャノン
何故か空中で出すと1割ぐらい火力上がるね これバグかなんかかな
エレボ6の人ってどんな感じにスキル回してる?動画あったら教えて欲しい
あんまり火力出なくて悩んでる
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ダメあがるのは空中だと黒き目が発動してるから威力だけじゃなくてちゃんとクールも短くなってるよ
エレボ6のスキル回しはフィールドを敷くこと黒き目を切らさないことが大事かな
ロード→フィールド(黒き目でフィールドのクール減らすのも忘れずに)→攻撃スキル→連続発射→攻撃スキル→エレメンタルキャノン→連続発射
みたいにずっと攻撃繋いで攻撃することスキル回しはこんな感じで自分の好きなように組み合わせればいいと思うよ
キャンセル速めに繋いで無駄な時間はぶくのもダメだすこつだけど早すぎるとスキル自体発動しなくなるから注意
あとエレボでエレインもつよくなるけど正直ダメもでないし攻撃時間長いし取得する価値なしなので切るか手数用の1にしましょうそうすればほかにだいぶSPつかえます
武器はロッドじゃないとスキル回すのきついのでロッドおすすめです!
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>>747
ジャンプ中だとスキルキャンセル扱いになるのか ありがとう
とはいえ普通に戦ってると組み込むのは難しそうですね
ダメレポでは強めに出てたからエレイン使ってたのですが
代わりにとったクリスタルアタックが火力・クール共に使いやすく驚きました
Qスキルのウォール・マントル・エレイン全部1になってちょっと歪ですが
無事1分45秒が1分20秒切るぐらいになりました 今スタッフで不満はないけど
ヘルで羊飼い手に入ったら試してみます!ご丁寧にありがとうございました!
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>>747
ダメ出ないってTPまで振ってれば
契約分込みでもアルマゲ、エレバスの次にダメ出るのがエレインなんだけど
と言うか前もエレイン微妙、時間長過ぎるって言ってた人?
攻撃時間長いって言っても2秒ぐらいだし
Qスキル一通り撃って通常か連続発射できない時間絶対あるんだから
その間に打てば良いだけ
スキル発動してフィニッシュ即出でも20000%は超えてるし
『取得する価値なし』って、なんか思い込み強過ぎない?
ちなみにダメの話は当然エレボとか
究極装備しての話じゃないからね念のため
グラシアとフローレ核で160ぐらい属性強化に差があった場合
コンバよりチョイ下ぐらいになったからゴスなら微妙だろうけど
それも改変で全属性乗るようになるし
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>>749
前も同じようなこと書いた記憶があるからたぶん自分ですね
グラシアとかゴスとかエピセット持ってるならエレインは瞬間火力としてダメ出せるスキルだと思いますよ
エレボセットだと属性発動とエレメンタルキャノンが主力になってくるのでそれ以外のスキルは正直あまりダメがでないです
自分のボマだとエレインはTP振っても連続発射全弾より弱いしエレメンタルキャノン5チャージとほぼ同等のダメなのでとる価値なしなしと思っています(あくまでエレボ6セットの自分の意見)
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>>749
実際にエレボ6に移行してみて悩んでた自分のタイムが
エレイン切って縮んだので・・・自分が感じた時間以外の問題は距離ですね
エレインが沢山ヒットする距離(35〜40ヒット)って
ダクチェ サークル クリスタルアタック が当たりにくい距離なんですよ
かといってコッチにあわせるとエレインが10ヒット弱だし
コンバージョンズキャノンも同じように当たらなかったりして困ってるんですけどね
エレメンタルキャノンの反動で後退しちゃうからその辺を上手く使えば挟めます?
あととにかく置きスキルとの相性
連続発射で元素爆撃でひたすら密度を上げるので
仮にエレイン即フィニッシュで1秒で25000%としても
元素爆撃クリスタルアタック0.2秒で15000%+連続発射0.8秒と考えると
(それでさえ属性発動がディーリングの5、6割 キャノンも含めると8割近く)
短クールで硬直が短いスキルが沢山あったほうがということだと思います
しかし今の状態から更に強くできるビジョンがみえなかったので自分もグラシアになるかも
>>250みたいな人はゼウスや円卓系の付与ができてる 相当な単品良エピがある
だと思います 今からエレボ6でレイドレベルまで引き上げるのは想像以上に厳しいのかもしれない
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盛大にアンカみすってる>>250じゃなくて>>750っす失礼しました
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なるほど、チェンジとかサークル使う人だったのね
それならたしかにエレインは相性悪いと思う
でもクリスタルが当たる距離でエレインはフルヒットさせられるよ
クロメインぐらいの装備だと短クールのスキルの方が効率いいから
エレインがその評価になったんだと思うけど
装備揃えばQスキルの比重の方がでかくなるよ
その中でもエレインは間違いなくメインのスキル
自分はコンバエレインとの相性でチェンジ、サークル振ってないから余計に
まぁどの辺でQスキルの方がメインになるかは装備次第何で言えないけど
エレイン取得価値なしは言い過ぎだと思うんで
自分のスキル構成での話とか添えてほしかった
後から見た人がエレインはゴミスキルとか思っちゃうのも何なんで
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キャノンで下がるので調節はできるけど
チェンジサークル当たるギリギリぐらいからじゃないとフルヒットにはならないから
やっぱり相性は微妙だと思う
今の構成で振るべきって無理強いするつもりもないから
装備揃ってきてから考えれば良いんじゃないかな
改変でマントルがかなり強化されて、拘束効果も付くから
距離取ったスキル回しにする方が良くなってくると思うし
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>>753
エレボ6での感想が言いたかったからエレインについては言い方悪かったかもごめんさい(´・ω・`)
エレボ6の自分の取得スキルとか書いときます
ファイアロードM(TPM) クリスタルM シャワーM(TPM) サークルM(TPM)
エレメンタルストライクM フィールドM コンバM
このスキルとエレメンタルキャノン+連続発射でスキル回すのが自分のスタイルかな
ダークチェンジM(雑魚用) チェーン前提
チェンジは出が遅いチェーンは弱いから一つ上に書いたスキルがクールのときにパッシブ効果出すためだけに使うかな
ウォールM マントルM(TPM集敵用)
エレイン1(手数用)名前忘れたけど60の玉投げるやつ1(全スキルとりたいから)
大体だけどこんな感じかなサークルは一瞬で出せるし結構火力出るのでTP込Mにしてます
現在手に入らない宝珠や装備もあるけどエレボ6も力いれて作れば相当強いですね
瞬間火力ではさすがにエピセットにはかないませんが自分の現在の装備でも契約込ですが修練ヌゴルであれば15秒で倒すことができます
持続火力(ほぼクール0)なのでそれも考えればエピセットにも劣らない強さなんじゃないかなと思います
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