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アントンレイド攻略スレ Part.4
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アントンダンジョン・アントンレイドについて語るスレです。
次スレは>>970、反応がない場合は>>980が立ててください。
実装に備え、攻略方法やテンプレ作成などを語るのにご利用ください。
過度な職叩き等は荒れる原因になるのでご遠慮ください。
前スレ:
アントンレイド攻略スレ Part.3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425292195/
関連スレ:アントン一般ダンジョンスレ その1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425289449/
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エレマスにはホローもあるしな、書いてあったけどダクフレ3アスラン3TP+2の補助だけでそこらのブライトアンプリエレマスより強いぽいね
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そこまで火力云々言うならリーダーやるか固定PT作って丸ごと入ったら良いと思うんだ。
流石に足バキバキ折れるPT要りませんとか言われないだろ。
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めっちゃ話かわるけど
激戦いくシーフとメイジ、カオスと組むことが多いと思うんだけど、シュルルとかで開幕タゲとりはしなくていいです
開幕アリエーでタゲとって柱後↑からふってくるフレイナスを共振でうけとめるのが一番安全な方法なのでお願いします
というかシーフと学者以外のメイジで拘束いるのに率先してタゲとってなんかメリットあるんですかね?
ローグネクロならまだ拘束補助できるしわからなくもないんですが…
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Part5つくりました
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1432655012/
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誰かに降ってくるのを防げる
なお拘束出来ないとまたジャンプで気絶&掴まれる模様
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スレ立ておつかれさまー
エレだと、2次覚醒アクティブでムリヤリ敵移動させて掴まれないようにしつつ拘束につなぐ
場合ありますね。長時間先置きできるカライダなんかだと安定するけど、他は暗転するから遠慮して
もらったほうが良いかもしれないですね
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結局拘束できないとダメじゃないですかーやだー
こういうのって他に広める方法ないのかな
未だに懺悔するクルセもいるしサモエレちゃんはほぼシュルル投げる
激戦入る前に言ってもなかなかきいてくれない…他職となら鉄板行動なのに、めんどくさくて申し訳ないと思うんだけども…
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激戦左って懺悔するとどうなるんですか
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懺悔した敵は共振にかからなくなってしまうのですよ
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懺悔はともかくシュルルは投げてもらったらそこに共振置いとけば良いだけでは?
シュルルのタゲ取り能力の方が当たり前だけど安定してるよ
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うーんフレイナスがふってくるまでにシュルルが残っていたことが多分ないんですが、柱で壊されてるんですかね
もう一度組んだ時にシュルル投げてもらったら試してみます
柱分散したあとに亀裂位置にもどって共振か移動中にシュルルの上に共振
亀裂からでてきてきまぐれに飛んだりしないこともあるので用心して共振おいてるので間に合えばいいですが
助言ありがとうございます
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下手クソカオス多すぎ・・・上手な人との差が激しすぎて怖い
拘束上手い人とそうじゃない人をある程度装備で見抜くのって出来ますかね?
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上手いとは言い切れないだろうがクロニクルのレベル高けりゃ一般に通ってることになるから多少は安心できるんじゃね
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>>980
なるほど!
盲信は出来ないだろうけれども、一つの指標として見てみます。
さんくすです
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クロニクルのレベル見ようにもスイッチすら持ってないカオス多いしな
アプグレ装備が見ようにも見られないという
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緑付与(かヒマン=ステラ)の数見れば良いんじゃない?
共振M+TPMでも刺激だけで5.5秒拘束の5.1秒クールだからぶっちゃけ青いらんのよね
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拘束失敗したら股とぶんだし手出ししあいでカオスに受け止めてもらったほうがよくない?
拘束するのはシュルルじゃなくてカオスじゃん
ぶっちゃけ見分ける方法ないよなあ…クローンつけたりしてるのはやりこんでそうだけど
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いつの間にかテンプレ消えてる
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左側なんてどうでもいいだろ
そんなにグダってんの?
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攻略スレで「どうでもいい」とか言われてもな・・
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激戦左でぐだるのは柱を破壊せずにジャンプされまくってるだけだろ
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自分もカオスなんで>>970の話題振りたかった
カオスがいる場合の激戦左は>>970で書いてる通り
最初にカオスが破城槌で突っ込んでタゲ取って
(ジャンプしなかった場合を考慮して一応共振を置いておき)
ジャンプしたら上下に分かれて右から左に歩いて柱避けて
タゲ取ってるカオスにフレイナスが降ってくるから共振で捕まえる
ってのが一番安定すると思う
だからシュルルとかでタゲずらしたり、開幕ダッシュしてタゲ取ろうとするのは
カオスがいる場合やらないほうがいいと思う
「シュルルの位置にカオスが行って共振すればいいのでは?」という話に対しては
どうしても召喚の移動に時間がかかるので難しいと思う
それやるなら降りてきて歩き出したところを破城槌で巻き込んでからの共振を狙うほうが確実
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wikiが行数オーバーか何か知らんけど見れないから
テンプレちゃんとしとかないとまずいな
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自分もサブカオスでレイド行くけど、根源の2匹はもちろん、激戦の2匹も抜けたことないな
足もいけるしマテカカウンターで火山もやってる
中の人のPS次第だけど、よく見ると2付与1つもない、エンブ入ってない、クリーチャーもいない
こんなのザラだから、そんなカオスだけ避ければだいぶマシかと
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装備揃ってるっぽいカオスでもしょっちゅう根源で逃がしてるのばっか見るけどな
そんなに完璧なプレイできるならカオススレにでもやり方書いてきてくれよ
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激戦左は雑魚みたいな風潮でよく分かってない人が多いと思うけど
拘束が甘いと画面中柱だらけにされて詰む
混乱があるからカオスに共振食らったり、カライダぶっ壊したりがある
キャスト完了で大ダメージ(即死?)ってのも知られてないらしく
雑魚チームのお守りでクルセで行くと割と発動してるのを見る
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煽り抜きで根源抜けられたことないなら攻略法書いてくれ
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激戦ならわかるけど、根源抜かれるか?なんだろう
保険かけるために全身2付与だけど刺激も使って、絶えずフル召還
トーグで合間あくならファンシーで自分も攻撃あてる、ネールベは置き共振と位置調整くらいかな
わざわざ書くほどじゃないけど、何かコツあるのかなカオススレ行くか
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共振してるとこにミニュエット辺りで浮かせておけば着地するまで行動しないから出来るならそれがいいんじゃない
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片方激戦クリアできないレベルで組まされると
もう片方は激戦2回きついレベルの糞PTで2回やらされる
最近こんなのおおくね?
クルセこねぇから3人に絞って激戦一個クルセなしで捨て駒
もう片方適当に選んだクルセありのあり合わせの糞PT
日に日にレイドがきつくなる
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どういう事?
片方クリア出来るPTにする為に片方クリア出来ないクソPTってのはよくあるけど
片方クリア出来ない、片方きついけどクリア出来るPTだと
そもそも人選からしてダメなんじゃない?
クルセは某配信だとすごい数が殺到しててクルセ3人のPTで町待機組とかあるんだけどね
配信にイケメンが集まる傾向にあるから一般のレイドPTはメガホン連呼しても
微妙〜普通ぐらいのばかりになってる感じがする
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>>998
ぶっちゃけ人選からしてダメだと思った
片方クルセなしとかの捨て駒PTにするなら
もう片方の拘束は絶対優秀なの入れるべき
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個人的レイドでの重要度
拘束>クルセ≧火力≧クルセ以外の支援
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