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アントンレイド攻略スレ Part.4

11さん★:2015/04/08(水) 01:09:27 ID:???0
アントンダンジョン・アントンレイドについて語るスレです。

次スレは>>970、反応がない場合は>>980が立ててください。
実装に備え、攻略方法やテンプレ作成などを語るのにご利用ください。
過度な職叩き等は荒れる原因になるのでご遠慮ください。


前スレ:
アントンレイド攻略スレ Part.3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425292195/

関連スレ:アントン一般ダンジョンスレ その1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425289449/

932アラド名無しさん:2015/05/26(火) 09:04:04 ID:W5AK9v/YO
グラで激戦右の開幕ネクスナは安定しないんだから、普通に投げてクルセにヤリしてもらえばいいと思うわ
あとはBSKやDKの掃除機も切り払い前にネクスナ入るの知らないやつ多いように感じる

933アラド名無しさん:2015/05/26(火) 09:07:08 ID:9mXALumA0
>>930
どんな気分?ねぇどんな気分?wwwww

934アラド名無しさん:2015/05/26(火) 09:11:48 ID:C.LzdqAU0
この手のソウルといっしょにされて落としたことあるわ
攻撃隊のリダも同じPTにいて、拘束はいるまで触るなって何度も言ってくれたけど返事ないし。
みんながコインも消耗品もじゃぶじゃぶ使ってる中、しったか馬鹿が苦笑してるのかと思うとキレそうだわ

935アラド名無しさん:2015/05/26(火) 09:28:18 ID:F6DDW3960
クルセやってて個人的些細なことだけど
バフしてる時に次の部屋前で
ジャンプしたり
カウント出したりされると
めちゃんこ焦る、少しバフ待ってほしかったりと思うことが結構ある 時間ギリギリの場合は仕方ないと思うけど
プロクルセじゃなく申しわけないと思うが…

936アラド名無しさん:2015/05/26(火) 09:43:58 ID:pLy4O9G20
どこまでを部屋前でかけるかを自分で見極めておくといいよ
全部移動前にかけなきゃいけないわけじゃないし

937アラド名無しさん:2015/05/26(火) 10:36:25 ID:QvbgdHuw0
>>934
なるでしょ?
最近「激戦なら問題なさそうだから」みたいなのがすごい集まる傾向
有用な拘束職はもっと危ないとこ行かせたがるのは必然だからってのもある

938アラド名無しさん:2015/05/26(火) 11:03:36 ID:q0xiUyi.0
そういえばこの前元々足ptにカオスが組み込まれてたけど、グラがきて交代(これはネクスナがあるからわかる)、てんぷらがきて更に交代したんだよね
てんぷらとカオスって足でそんなに差があるかね
それともただ激戦カオスが得意でてんぷら激戦苦手だから〜ってだけ?

939アラド名無しさん:2015/05/26(火) 11:12:04 ID:Hr.VVEz60
カオスやけどいてーんだよ

940アラド名無しさん:2015/05/26(火) 11:45:54 ID:q0xiUyi.0
クレイブの火傷はそいつがマグマにつっこんでるから下手なだけだけど
ていうかクルセいるから痛くないよね

941アラド名無しさん:2015/05/26(火) 11:47:03 ID:zaUIrRuw0
カオスは完全な無限拘束じゃないから激戦回されたんだろ
1人で継ぎ目無しの無限拘束出来るのはグラとテンプラだけじゃない?
阿修羅もエピあれば出来るかもしらんが…

942アラド名無しさん:2015/05/26(火) 12:06:07 ID:XM8ng91U0
いま術法あるから阿修羅でもできる人はいる

943アラド名無しさん:2015/05/26(火) 12:52:23 ID:C.LzdqAU0
>>940
火力のときは装備増幅してあって堅いし、やばかったら離れられるから痛くないが、拘束は拘束面の装備増幅してないし、
火力がビビッて離れてるときも拘束しつづけないといけないからいてーんだよ

944アラド名無しさん:2015/05/26(火) 13:00:19 ID:Kafxt0hUO
糞ウルを庇うわけじゃないけど、激戦でソウルの閃で開幕拘束って
部屋前にジグ召喚、右部屋閃→蚕食の事だよな?
閃はダウンさせちゃうけど蚕食はネクスナ繋がるはずなんだよなー
蚕食使わない糞ウルだったらグラは覚醒すると良いよ
グラのグラブマスタリーとソウルのデバフあって覚醒中に倒せないとかそうそうない

激戦は農夫がレイドソロで回してたしクルセやソウル込みで倒せないなら火力に問題ある可能性も…

945アラド名無しさん:2015/05/26(火) 13:03:25 ID:q0xiUyi.0
>>943
それ拘束のあんた(カオスなの?)が悪くない?なにいってんだかよくわかんない

946アラド名無しさん:2015/05/26(火) 13:11:30 ID:uegD7ENkO
いいぞもっとやれ

947アラド名無しさん:2015/05/26(火) 13:30:58 ID:C.LzdqAU0
>>945
俺はカオスじゃないけどお前はなんなの?(エアプなの?)しったかよくないよ?

948アラド名無しさん:2015/05/26(火) 13:43:22 ID:hF17J5Pk0
http://imgur.com/c1PerxV
いつまでチート中華野放しなのかな

949アラド名無しさん:2015/05/26(火) 13:56:15 ID:uSntV.HI0
1分未満とかでフェーズ以降してんだから明らかにおかしいって検出できないもんかね

950アラド名無しさん:2015/05/26(火) 14:26:16 ID:38WWkC7o0
公式のフォームから通報してるけどこの掲示板のトップ画像に出ているキャラすら
BANも何もなし

951アラド名無しさん:2015/05/26(火) 14:38:54 ID:.wyz.Ry.0
激戦難しいギミック無いって言うけど、拘束クソだと地獄絵図になりやすいですよね

952アラド名無しさん:2015/05/26(火) 14:39:22 ID:q0xiUyi.0
>>947
クレイブの火傷はマグマにつっこむそいつ(カオス)が下手なだけっていってるのに
火力がビビッて離れてるときも拘束しつづけないといけないからいてーんだよ ってあんた拘束やん?マグマつっこんだカオスじゃん。君アスペ?
前の文章よくよんでよ

953アラド名無しさん:2015/05/26(火) 14:44:19 ID:kqfphhpo0
>>俺はカオスじゃないけどお前はなんなの?
意味不すぎる

954アラド名無しさん:2015/05/26(火) 14:53:25 ID:CKKkC.760
クレイブのマグマ噴出の範囲は広いし、カオスは召喚を敵に触れさせてる以上、
どうあっても飛び火食らうことありますよ
火傷はクール共有で2種類しかない課金ポーションじゃないと治せないんだから、
辛いのはお互い様ってことでいいでしょうに

955アラド名無しさん:2015/05/26(火) 15:07:07 ID:pLy4O9G20
足2の火傷は、周りがフォローしたらだいぶマシだよ
攻撃しかしないディーラー達、どんな状態でも拘束し続けるカオスとかなら両方やばいけど

956アラド名無しさん:2015/05/26(火) 15:37:33 ID:FpyFTW.I0
まあ意味不明な流れはギャグとして笑ってすませておくとして
グラとテンプラならトーグの竜巻や色変化、クラテックの体力回復みたいな
割り込み系のギミックも完全に防げる感じなんですか?

957アラド名無しさん:2015/05/26(火) 16:52:29 ID:CKKkC.760
基本的にラグとか無ければトーグもクラテックも抜けないと思います
拘束の始動は圧倒的にテンプラが有利なんですが、ネクスナに比べて
スカフォールドは若干ラグとかに弱い気もしますね

958アラド名無しさん:2015/05/26(火) 17:18:11 ID:66ZGhzTg0
グラとテンプラは拘束途切れないから基本完封出来る
唯一激戦右の玉だけは拘束してても出るくらい
あとスカフォは近すぎるとタゲ取らないから脚2でたまにゾンビ拘束してるテンプラは見る

959アラド名無しさん:2015/05/26(火) 18:18:06 ID:nBYRKIWg0
カオスの拘束優秀じゃないのいい加減知ってほしいね
激戦右は抜けまくるしトーグすら竜巻なんどもされる
クルセでやってるけどすげぇだるい
激戦AもBもカオスにされたときは片方クルセなしで一度もクリアなし
片方抜けられまくってぐだって一度しかクリアできない
アントンの支配者()カオスがこれだからもうだめだろ

ここの書き込みみるとクール管理できてないカオスが
抜けられまくってるだけみたいだけど

960アラド名無しさん:2015/05/26(火) 19:38:15 ID:St8Tq43k0
竜巻誘導して半周してきたら次の竜巻出てたりして笑う

961アラド名無しさん:2015/05/26(火) 20:50:41 ID:hiDEIo.o0
レイド優遇だからとりあえず作ったってのが多いだろうからね

962アラド名無しさん:2015/05/26(火) 20:55:49 ID:N7Mh9LjU0
2付与もセットもいらないし最低限の装備集めは一番楽だしな

963アラド名無しさん:2015/05/26(火) 21:04:03 ID:KiYTpNbQ0
やたらエレスレ進んでるから覗いたらヴォイド型で足火力行けるとか話してるけど艦砲以外にヴォイドエレとか見たことないんだけど実際組んだ人の意見を聞きたいんだが 採用出来るのか分からん
一部の人が吠えてるだけだし

964アラド名無しさん:2015/05/26(火) 21:20:26 ID:Sk3i.DEM0
スッポ抜かないならどっちでもいい

965アラド名無しさん:2015/05/26(火) 21:37:29 ID:vD/s4vPI0
ヴォイド型って言ってるけど要するに渦巻き3種とグリム靴を装備したブルジョアエレって認識でいいしそんだけ揃えれば強いよねって話

966アラド名無しさん:2015/05/26(火) 21:41:44 ID:Ql/gaIms0
まあレイド行こうってならそれぐらいは?
火力で貢献しようって意識は嫌いじゃない、発狂してる人はアレだけど

967アラド名無しさん:2015/05/26(火) 21:55:01 ID:zaUIrRuw0
ヴォイドで引きぬくっていうけどあの速度の遅さなら敵動いても問題なくない?
グラでもあれぐらいの速度なら対応出来そうな感じはする

968アラド名無しさん:2015/05/26(火) 21:56:26 ID:Hr.VVEz60
エレマスにはホローもあるしな、書いてあったけどダクフレ3アスラン3TP+2の補助だけでそこらのブライトアンプリエレマスより強いぽいね

969アラド名無しさん:2015/05/26(火) 22:44:44 ID:7R64Hbbc0
そこまで火力云々言うならリーダーやるか固定PT作って丸ごと入ったら良いと思うんだ。
流石に足バキバキ折れるPT要りませんとか言われないだろ。

970アラド名無しさん:2015/05/27(水) 00:39:44 ID:RO4iJtmY0
めっちゃ話かわるけど
激戦いくシーフとメイジ、カオスと組むことが多いと思うんだけど、シュルルとかで開幕タゲとりはしなくていいです
開幕アリエーでタゲとって柱後↑からふってくるフレイナスを共振でうけとめるのが一番安全な方法なのでお願いします

というかシーフと学者以外のメイジで拘束いるのに率先してタゲとってなんかメリットあるんですかね?
ローグネクロならまだ拘束補助できるしわからなくもないんですが…

9711さん★:2015/05/27(水) 00:44:14 ID:???0
Part5つくりました

ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1432655012/

972アラド名無しさん:2015/05/27(水) 00:48:15 ID:KiYTpNbQ0
誰かに降ってくるのを防げる
なお拘束出来ないとまたジャンプで気絶&掴まれる模様

973アラド名無しさん:2015/05/27(水) 00:54:51 ID:CKKkC.760
スレ立ておつかれさまー
エレだと、2次覚醒アクティブでムリヤリ敵移動させて掴まれないようにしつつ拘束につなぐ
場合ありますね。長時間先置きできるカライダなんかだと安定するけど、他は暗転するから遠慮して
もらったほうが良いかもしれないですね

974アラド名無しさん:2015/05/27(水) 01:04:45 ID:RO4iJtmY0
結局拘束できないとダメじゃないですかーやだー

こういうのって他に広める方法ないのかな
未だに懺悔するクルセもいるしサモエレちゃんはほぼシュルル投げる
激戦入る前に言ってもなかなかきいてくれない…他職となら鉄板行動なのに、めんどくさくて申し訳ないと思うんだけども…

975アラド名無しさん:2015/05/27(水) 01:07:47 ID:4IhI3HdM0
激戦左って懺悔するとどうなるんですか

976アラド名無しさん:2015/05/27(水) 01:15:46 ID:CKKkC.760
懺悔した敵は共振にかからなくなってしまうのですよ

977アラド名無しさん:2015/05/27(水) 01:22:40 ID:hQtol35.0
懺悔はともかくシュルルは投げてもらったらそこに共振置いとけば良いだけでは?
シュルルのタゲ取り能力の方が当たり前だけど安定してるよ

978アラド名無しさん:2015/05/27(水) 01:29:39 ID:RO4iJtmY0
うーんフレイナスがふってくるまでにシュルルが残っていたことが多分ないんですが、柱で壊されてるんですかね
もう一度組んだ時にシュルル投げてもらったら試してみます
柱分散したあとに亀裂位置にもどって共振か移動中にシュルルの上に共振
亀裂からでてきてきまぐれに飛んだりしないこともあるので用心して共振おいてるので間に合えばいいですが
助言ありがとうございます

979アラド名無しさん:2015/05/27(水) 01:57:48 ID:.wyz.Ry.0
下手クソカオス多すぎ・・・上手な人との差が激しすぎて怖い
拘束上手い人とそうじゃない人をある程度装備で見抜くのって出来ますかね?

980アラド名無しさん:2015/05/27(水) 02:00:02 ID:kqfphhpo0
上手いとは言い切れないだろうがクロニクルのレベル高けりゃ一般に通ってることになるから多少は安心できるんじゃね

981アラド名無しさん:2015/05/27(水) 02:10:53 ID:.wyz.Ry.0
>>980
なるほど!
盲信は出来ないだろうけれども、一つの指標として見てみます。
さんくすです

982アラド名無しさん:2015/05/27(水) 02:16:35 ID:66ZGhzTg0
クロニクルのレベル見ようにもスイッチすら持ってないカオス多いしな
アプグレ装備が見ようにも見られないという

983アラド名無しさん:2015/05/27(水) 02:35:46 ID:hQtol35.0
緑付与(かヒマン=ステラ)の数見れば良いんじゃない?
共振M+TPMでも刺激だけで5.5秒拘束の5.1秒クールだからぶっちゃけ青いらんのよね

984アラド名無しさん:2015/05/27(水) 02:58:25 ID:RO4iJtmY0
拘束失敗したら股とぶんだし手出ししあいでカオスに受け止めてもらったほうがよくない?
拘束するのはシュルルじゃなくてカオスじゃん

ぶっちゃけ見分ける方法ないよなあ…クローンつけたりしてるのはやりこんでそうだけど

985アラド名無しさん:2015/05/27(水) 03:37:50 ID:St8Tq43k0
いつの間にかテンプレ消えてる

986アラド名無しさん:2015/05/27(水) 10:29:23 ID:0GcW8VnI0
左側なんてどうでもいいだろ
そんなにグダってんの?

987アラド名無しさん:2015/05/27(水) 10:52:00 ID:QvbgdHuw0
攻略スレで「どうでもいい」とか言われてもな・・

988アラド名無しさん:2015/05/27(水) 12:30:15 ID:EfFxMY5w0
激戦左でぐだるのは柱を破壊せずにジャンプされまくってるだけだろ

989アラド名無しさん:2015/05/27(水) 12:54:28 ID:FpyFTW.I0
自分もカオスなんで>>970の話題振りたかった
カオスがいる場合の激戦左は>>970で書いてる通り

最初にカオスが破城槌で突っ込んでタゲ取って
(ジャンプしなかった場合を考慮して一応共振を置いておき)
ジャンプしたら上下に分かれて右から左に歩いて柱避けて
タゲ取ってるカオスにフレイナスが降ってくるから共振で捕まえる

ってのが一番安定すると思う
だからシュルルとかでタゲずらしたり、開幕ダッシュしてタゲ取ろうとするのは
カオスがいる場合やらないほうがいいと思う
「シュルルの位置にカオスが行って共振すればいいのでは?」という話に対しては
どうしても召喚の移動に時間がかかるので難しいと思う
それやるなら降りてきて歩き出したところを破城槌で巻き込んでからの共振を狙うほうが確実

990アラド名無しさん:2015/05/27(水) 13:28:47 ID:hF17J5Pk0
wikiが行数オーバーか何か知らんけど見れないから
テンプレちゃんとしとかないとまずいな

991アラド名無しさん:2015/05/27(水) 14:07:06 ID:pLy4O9G20
自分もサブカオスでレイド行くけど、根源の2匹はもちろん、激戦の2匹も抜けたことないな
足もいけるしマテカカウンターで火山もやってる
中の人のPS次第だけど、よく見ると2付与1つもない、エンブ入ってない、クリーチャーもいない
こんなのザラだから、そんなカオスだけ避ければだいぶマシかと

992アラド名無しさん:2015/05/27(水) 14:11:30 ID:0GcW8VnI0
装備揃ってるっぽいカオスでもしょっちゅう根源で逃がしてるのばっか見るけどな
そんなに完璧なプレイできるならカオススレにでもやり方書いてきてくれよ

993アラド名無しさん:2015/05/27(水) 14:30:19 ID:hF17J5Pk0
激戦左は雑魚みたいな風潮でよく分かってない人が多いと思うけど
拘束が甘いと画面中柱だらけにされて詰む
混乱があるからカオスに共振食らったり、カライダぶっ壊したりがある
キャスト完了で大ダメージ(即死?)ってのも知られてないらしく
雑魚チームのお守りでクルセで行くと割と発動してるのを見る

994アラド名無しさん:2015/05/27(水) 14:46:53 ID:kqfphhpo0
煽り抜きで根源抜けられたことないなら攻略法書いてくれ

995アラド名無しさん:2015/05/27(水) 16:37:37 ID:pLy4O9G20
激戦ならわかるけど、根源抜かれるか?なんだろう

保険かけるために全身2付与だけど刺激も使って、絶えずフル召還
トーグで合間あくならファンシーで自分も攻撃あてる、ネールベは置き共振と位置調整くらいかな
わざわざ書くほどじゃないけど、何かコツあるのかなカオススレ行くか

996アラド名無しさん:2015/05/27(水) 18:09:27 ID:Uv8zOgpo0
共振してるとこにミニュエット辺りで浮かせておけば着地するまで行動しないから出来るならそれがいいんじゃない

997アラド名無しさん:2015/05/28(木) 04:17:13 ID:mnRkqG4k0
片方激戦クリアできないレベルで組まされると
もう片方は激戦2回きついレベルの糞PTで2回やらされる
最近こんなのおおくね?

クルセこねぇから3人に絞って激戦一個クルセなしで捨て駒
もう片方適当に選んだクルセありのあり合わせの糞PT
日に日にレイドがきつくなる

998アラド名無しさん:2015/05/28(木) 04:49:11 ID:aCw2u0dk0
どういう事?
片方クリア出来るPTにする為に片方クリア出来ないクソPTってのはよくあるけど
片方クリア出来ない、片方きついけどクリア出来るPTだと
そもそも人選からしてダメなんじゃない?

クルセは某配信だとすごい数が殺到しててクルセ3人のPTで町待機組とかあるんだけどね
配信にイケメンが集まる傾向にあるから一般のレイドPTはメガホン連呼しても
微妙〜普通ぐらいのばかりになってる感じがする

999アラド名無しさん:2015/05/28(木) 05:01:53 ID:mnRkqG4k0
>>998
ぶっちゃけ人選からしてダメだと思った
片方クルセなしとかの捨て駒PTにするなら
もう片方の拘束は絶対優秀なの入れるべき

1000アラド名無しさん:2015/05/28(木) 08:06:17 ID:hQtol35.0
個人的レイドでの重要度
拘束>クルセ≧火力≧クルセ以外の支援

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