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アントンレイド攻略スレ Part.4
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アントンダンジョン・アントンレイドについて語るスレです。
次スレは>>970、反応がない場合は>>980が立ててください。
実装に備え、攻略方法やテンプレ作成などを語るのにご利用ください。
過度な職叩き等は荒れる原因になるのでご遠慮ください。
前スレ:
アントンレイド攻略スレ Part.3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425292195/
関連スレ:アントン一般ダンジョンスレ その1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425289449/
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激戦右は始動の早い拘束補助があれば安定するんだけどな
ただしポンやソウルはおろか小技のある職は大体艦砲という…
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激戦→って拘束職からすれば最初動き止めた方が助かる?テアナで飛び込んで止められるけど邪魔にならんか心配や
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拘束時間=クールじゃなくて申請してくるの止めてください
リダが無知だと加入出来てしまう罠
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長文失礼
カオスで右部屋ぐだる事ほとんど無いかな
開幕はアリエール共振で安定するから誰も手は出さなくていい(グラやテンプラは開幕手伝ってもいいと思う)
後は左向いてファンシーして(敵に背を向けて)、永遠共振振りづけるだけで気絶しない
よくあるのが全身青共振つけて刺激飲んで無駄に共振振る人。勿論拘束抜けやすくなる。
共振の効果時間5.5秒と自分のスキルクールを把握して適切に出すように心掛ける
あとわざわざ右向いて共振する人。カオスの共振は範囲広いから敵を見る必要がない
慣れたら武装解除でデバフかけるなり、合間をミニュエットでちょこちょこ浮かすといい
後は火力がなくて血溜まりが発生した場合、火力の人は覚醒とかでさっさと右二個の血溜まり潰してほしい
血溜まり爆発で死んでも落ち着いてHAP飲んでソルジャー数匹出して、隙見てアリエール共振で割り込む
逆に左部屋は柔らかい&火力の人が気絶とかしないからあっさり終わる事が多いけど
カオスの共振じゃどうしてもたまに抜けられて、ジャンプ誰か捕まれてからの地獄絵図になりやすい
こっちも死んでも落ち着いて、復活後HAP飲んでソルジャー数匹出して隙見てアリエール共振
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タイオリックはある程度安定できる拘束(スキルも中の人も環境も)無いと結構大変よ
とりあえず激戦に入れるリーダーも入る微妙装備もクルセがいるから死なないだけってこと自覚してほしい
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右の開幕鬼影閃で補助しますって言ったのにいらないって言われて見てたんだけど
見事にネクスナ失敗してて苦笑いしたわ
なんで閃だめなんだ?
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閃されるとネクスナしても意味ないんで
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グラで激戦右の開幕ネクスナは安定しないんだから、普通に投げてクルセにヤリしてもらえばいいと思うわ
あとはBSKやDKの掃除機も切り払い前にネクスナ入るの知らないやつ多いように感じる
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>>930
どんな気分?ねぇどんな気分?wwwww
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この手のソウルといっしょにされて落としたことあるわ
攻撃隊のリダも同じPTにいて、拘束はいるまで触るなって何度も言ってくれたけど返事ないし。
みんながコインも消耗品もじゃぶじゃぶ使ってる中、しったか馬鹿が苦笑してるのかと思うとキレそうだわ
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クルセやってて個人的些細なことだけど
バフしてる時に次の部屋前で
ジャンプしたり
カウント出したりされると
めちゃんこ焦る、少しバフ待ってほしかったりと思うことが結構ある 時間ギリギリの場合は仕方ないと思うけど
プロクルセじゃなく申しわけないと思うが…
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どこまでを部屋前でかけるかを自分で見極めておくといいよ
全部移動前にかけなきゃいけないわけじゃないし
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>>934
なるでしょ?
最近「激戦なら問題なさそうだから」みたいなのがすごい集まる傾向
有用な拘束職はもっと危ないとこ行かせたがるのは必然だからってのもある
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そういえばこの前元々足ptにカオスが組み込まれてたけど、グラがきて交代(これはネクスナがあるからわかる)、てんぷらがきて更に交代したんだよね
てんぷらとカオスって足でそんなに差があるかね
それともただ激戦カオスが得意でてんぷら激戦苦手だから〜ってだけ?
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カオスやけどいてーんだよ
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クレイブの火傷はそいつがマグマにつっこんでるから下手なだけだけど
ていうかクルセいるから痛くないよね
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カオスは完全な無限拘束じゃないから激戦回されたんだろ
1人で継ぎ目無しの無限拘束出来るのはグラとテンプラだけじゃない?
阿修羅もエピあれば出来るかもしらんが…
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いま術法あるから阿修羅でもできる人はいる
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>>940
火力のときは装備増幅してあって堅いし、やばかったら離れられるから痛くないが、拘束は拘束面の装備増幅してないし、
火力がビビッて離れてるときも拘束しつづけないといけないからいてーんだよ
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糞ウルを庇うわけじゃないけど、激戦でソウルの閃で開幕拘束って
部屋前にジグ召喚、右部屋閃→蚕食の事だよな?
閃はダウンさせちゃうけど蚕食はネクスナ繋がるはずなんだよなー
蚕食使わない糞ウルだったらグラは覚醒すると良いよ
グラのグラブマスタリーとソウルのデバフあって覚醒中に倒せないとかそうそうない
激戦は農夫がレイドソロで回してたしクルセやソウル込みで倒せないなら火力に問題ある可能性も…
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>>943
それ拘束のあんた(カオスなの?)が悪くない?なにいってんだかよくわかんない
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いいぞもっとやれ
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>>945
俺はカオスじゃないけどお前はなんなの?(エアプなの?)しったかよくないよ?
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http://imgur.com/c1PerxV
いつまでチート中華野放しなのかな
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1分未満とかでフェーズ以降してんだから明らかにおかしいって検出できないもんかね
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公式のフォームから通報してるけどこの掲示板のトップ画像に出ているキャラすら
BANも何もなし
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激戦難しいギミック無いって言うけど、拘束クソだと地獄絵図になりやすいですよね
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>>947
クレイブの火傷はマグマにつっこむそいつ(カオス)が下手なだけっていってるのに
火力がビビッて離れてるときも拘束しつづけないといけないからいてーんだよ ってあんた拘束やん?マグマつっこんだカオスじゃん。君アスペ?
前の文章よくよんでよ
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>>俺はカオスじゃないけどお前はなんなの?
意味不すぎる
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クレイブのマグマ噴出の範囲は広いし、カオスは召喚を敵に触れさせてる以上、
どうあっても飛び火食らうことありますよ
火傷はクール共有で2種類しかない課金ポーションじゃないと治せないんだから、
辛いのはお互い様ってことでいいでしょうに
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足2の火傷は、周りがフォローしたらだいぶマシだよ
攻撃しかしないディーラー達、どんな状態でも拘束し続けるカオスとかなら両方やばいけど
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まあ意味不明な流れはギャグとして笑ってすませておくとして
グラとテンプラならトーグの竜巻や色変化、クラテックの体力回復みたいな
割り込み系のギミックも完全に防げる感じなんですか?
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基本的にラグとか無ければトーグもクラテックも抜けないと思います
拘束の始動は圧倒的にテンプラが有利なんですが、ネクスナに比べて
スカフォールドは若干ラグとかに弱い気もしますね
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グラとテンプラは拘束途切れないから基本完封出来る
唯一激戦右の玉だけは拘束してても出るくらい
あとスカフォは近すぎるとタゲ取らないから脚2でたまにゾンビ拘束してるテンプラは見る
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カオスの拘束優秀じゃないのいい加減知ってほしいね
激戦右は抜けまくるしトーグすら竜巻なんどもされる
クルセでやってるけどすげぇだるい
激戦AもBもカオスにされたときは片方クルセなしで一度もクリアなし
片方抜けられまくってぐだって一度しかクリアできない
アントンの支配者()カオスがこれだからもうだめだろ
ここの書き込みみるとクール管理できてないカオスが
抜けられまくってるだけみたいだけど
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竜巻誘導して半周してきたら次の竜巻出てたりして笑う
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レイド優遇だからとりあえず作ったってのが多いだろうからね
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2付与もセットもいらないし最低限の装備集めは一番楽だしな
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やたらエレスレ進んでるから覗いたらヴォイド型で足火力行けるとか話してるけど艦砲以外にヴォイドエレとか見たことないんだけど実際組んだ人の意見を聞きたいんだが 採用出来るのか分からん
一部の人が吠えてるだけだし
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スッポ抜かないならどっちでもいい
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ヴォイド型って言ってるけど要するに渦巻き3種とグリム靴を装備したブルジョアエレって認識でいいしそんだけ揃えれば強いよねって話
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まあレイド行こうってならそれぐらいは?
火力で貢献しようって意識は嫌いじゃない、発狂してる人はアレだけど
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ヴォイドで引きぬくっていうけどあの速度の遅さなら敵動いても問題なくない?
グラでもあれぐらいの速度なら対応出来そうな感じはする
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エレマスにはホローもあるしな、書いてあったけどダクフレ3アスラン3TP+2の補助だけでそこらのブライトアンプリエレマスより強いぽいね
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そこまで火力云々言うならリーダーやるか固定PT作って丸ごと入ったら良いと思うんだ。
流石に足バキバキ折れるPT要りませんとか言われないだろ。
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めっちゃ話かわるけど
激戦いくシーフとメイジ、カオスと組むことが多いと思うんだけど、シュルルとかで開幕タゲとりはしなくていいです
開幕アリエーでタゲとって柱後↑からふってくるフレイナスを共振でうけとめるのが一番安全な方法なのでお願いします
というかシーフと学者以外のメイジで拘束いるのに率先してタゲとってなんかメリットあるんですかね?
ローグネクロならまだ拘束補助できるしわからなくもないんですが…
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Part5つくりました
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1432655012/
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誰かに降ってくるのを防げる
なお拘束出来ないとまたジャンプで気絶&掴まれる模様
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スレ立ておつかれさまー
エレだと、2次覚醒アクティブでムリヤリ敵移動させて掴まれないようにしつつ拘束につなぐ
場合ありますね。長時間先置きできるカライダなんかだと安定するけど、他は暗転するから遠慮して
もらったほうが良いかもしれないですね
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結局拘束できないとダメじゃないですかーやだー
こういうのって他に広める方法ないのかな
未だに懺悔するクルセもいるしサモエレちゃんはほぼシュルル投げる
激戦入る前に言ってもなかなかきいてくれない…他職となら鉄板行動なのに、めんどくさくて申し訳ないと思うんだけども…
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激戦左って懺悔するとどうなるんですか
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懺悔した敵は共振にかからなくなってしまうのですよ
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懺悔はともかくシュルルは投げてもらったらそこに共振置いとけば良いだけでは?
シュルルのタゲ取り能力の方が当たり前だけど安定してるよ
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うーんフレイナスがふってくるまでにシュルルが残っていたことが多分ないんですが、柱で壊されてるんですかね
もう一度組んだ時にシュルル投げてもらったら試してみます
柱分散したあとに亀裂位置にもどって共振か移動中にシュルルの上に共振
亀裂からでてきてきまぐれに飛んだりしないこともあるので用心して共振おいてるので間に合えばいいですが
助言ありがとうございます
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下手クソカオス多すぎ・・・上手な人との差が激しすぎて怖い
拘束上手い人とそうじゃない人をある程度装備で見抜くのって出来ますかね?
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上手いとは言い切れないだろうがクロニクルのレベル高けりゃ一般に通ってることになるから多少は安心できるんじゃね
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>>980
なるほど!
盲信は出来ないだろうけれども、一つの指標として見てみます。
さんくすです
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クロニクルのレベル見ようにもスイッチすら持ってないカオス多いしな
アプグレ装備が見ようにも見られないという
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緑付与(かヒマン=ステラ)の数見れば良いんじゃない?
共振M+TPMでも刺激だけで5.5秒拘束の5.1秒クールだからぶっちゃけ青いらんのよね
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拘束失敗したら股とぶんだし手出ししあいでカオスに受け止めてもらったほうがよくない?
拘束するのはシュルルじゃなくてカオスじゃん
ぶっちゃけ見分ける方法ないよなあ…クローンつけたりしてるのはやりこんでそうだけど
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いつの間にかテンプレ消えてる
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左側なんてどうでもいいだろ
そんなにグダってんの?
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攻略スレで「どうでもいい」とか言われてもな・・
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激戦左でぐだるのは柱を破壊せずにジャンプされまくってるだけだろ
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自分もカオスなんで>>970の話題振りたかった
カオスがいる場合の激戦左は>>970で書いてる通り
最初にカオスが破城槌で突っ込んでタゲ取って
(ジャンプしなかった場合を考慮して一応共振を置いておき)
ジャンプしたら上下に分かれて右から左に歩いて柱避けて
タゲ取ってるカオスにフレイナスが降ってくるから共振で捕まえる
ってのが一番安定すると思う
だからシュルルとかでタゲずらしたり、開幕ダッシュしてタゲ取ろうとするのは
カオスがいる場合やらないほうがいいと思う
「シュルルの位置にカオスが行って共振すればいいのでは?」という話に対しては
どうしても召喚の移動に時間がかかるので難しいと思う
それやるなら降りてきて歩き出したところを破城槌で巻き込んでからの共振を狙うほうが確実
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wikiが行数オーバーか何か知らんけど見れないから
テンプレちゃんとしとかないとまずいな
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自分もサブカオスでレイド行くけど、根源の2匹はもちろん、激戦の2匹も抜けたことないな
足もいけるしマテカカウンターで火山もやってる
中の人のPS次第だけど、よく見ると2付与1つもない、エンブ入ってない、クリーチャーもいない
こんなのザラだから、そんなカオスだけ避ければだいぶマシかと
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装備揃ってるっぽいカオスでもしょっちゅう根源で逃がしてるのばっか見るけどな
そんなに完璧なプレイできるならカオススレにでもやり方書いてきてくれよ
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激戦左は雑魚みたいな風潮でよく分かってない人が多いと思うけど
拘束が甘いと画面中柱だらけにされて詰む
混乱があるからカオスに共振食らったり、カライダぶっ壊したりがある
キャスト完了で大ダメージ(即死?)ってのも知られてないらしく
雑魚チームのお守りでクルセで行くと割と発動してるのを見る
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煽り抜きで根源抜けられたことないなら攻略法書いてくれ
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激戦ならわかるけど、根源抜かれるか?なんだろう
保険かけるために全身2付与だけど刺激も使って、絶えずフル召還
トーグで合間あくならファンシーで自分も攻撃あてる、ネールベは置き共振と位置調整くらいかな
わざわざ書くほどじゃないけど、何かコツあるのかなカオススレ行くか
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共振してるとこにミニュエット辺りで浮かせておけば着地するまで行動しないから出来るならそれがいいんじゃない
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片方激戦クリアできないレベルで組まされると
もう片方は激戦2回きついレベルの糞PTで2回やらされる
最近こんなのおおくね?
クルセこねぇから3人に絞って激戦一個クルセなしで捨て駒
もう片方適当に選んだクルセありのあり合わせの糞PT
日に日にレイドがきつくなる
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どういう事?
片方クリア出来るPTにする為に片方クリア出来ないクソPTってのはよくあるけど
片方クリア出来ない、片方きついけどクリア出来るPTだと
そもそも人選からしてダメなんじゃない?
クルセは某配信だとすごい数が殺到しててクルセ3人のPTで町待機組とかあるんだけどね
配信にイケメンが集まる傾向にあるから一般のレイドPTはメガホン連呼しても
微妙〜普通ぐらいのばかりになってる感じがする
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>>998
ぶっちゃけ人選からしてダメだと思った
片方クルセなしとかの捨て駒PTにするなら
もう片方の拘束は絶対優秀なの入れるべき
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個人的レイドでの重要度
拘束>クルセ≧火力≧クルセ以外の支援
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