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アントンレイド攻略スレ Part.4

11さん★:2015/04/08(水) 01:09:27 ID:???0
アントンダンジョン・アントンレイドについて語るスレです。

次スレは>>970、反応がない場合は>>980が立ててください。
実装に備え、攻略方法やテンプレ作成などを語るのにご利用ください。
過度な職叩き等は荒れる原因になるのでご遠慮ください。


前スレ:
アントンレイド攻略スレ Part.3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425292195/

関連スレ:アントン一般ダンジョンスレ その1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425289449/

875アラド名無しさん:2015/05/24(日) 15:33:54 ID:UN.yy/ig0
>>871
レイドの金はネームドで一番厄介って話聞いてたけど
学者とかで実際やってみると一般と何も変わらんよなアレ

876アラド名無しさん:2015/05/24(日) 16:20:25 ID:KiYTpNbQ0
字なんて出さないって改変後はやらざるを得ないんだから重要だろ

877アラド名無しさん:2015/05/24(日) 18:48:04 ID:66ZGhzTg0
その改変が来るのは半年後くらいじゃないの

878アラド名無しさん:2015/05/24(日) 20:22:13 ID:E3rFEUsU0
I Pでエピック出現率を絞ってる節
利器十字架何本もだしてるやつもいるし利器とアグネス両方もってる奴もいるし
利器武器何本も持ってる奴もいる
永遠にゴルカから利器出る気がしない

879アラド名無しさん:2015/05/24(日) 21:05:27 ID:Uv8zOgpo0

*アントン阻止、アントン討伐から、少なくとも2個のダンジョンクリア履歴がない場合、各段階のクリア報酬を受けることができないように変更されます。
- アントン討伐段階から"アントン心臓部"ダンジョンは、クリア条件から除外されます。
- "貪食のアントン"クエスト進行時乱用(悪用)防止システムによって報酬を受け取りないしたら、成功回数が増加しないように変更
されます。

880アラド名無しさん:2015/05/24(日) 21:13:56 ID:Uv8zOgpo0
2回クリアないと報酬なしって変な構成になったら何もなしになる可能性あり?

881アラド名無しさん:2015/05/24(日) 21:18:53 ID:KT9kbQCE0
艦砲PTはあと一個どこクリアするんだろ
他PTイケメンすぎると下手すりゃ報酬なしだな

882アラド名無しさん:2015/05/24(日) 21:24:51 ID:St8Tq43k0
第一と第二の報酬もらうには阻止で2つ、討伐で2つクリアしないといけないって事?
艦砲専門の人はきついね

883アラド名無しさん:2015/05/24(日) 21:25:09 ID:wLsPYTIY0
その頃になると艦砲も遮断か孵化クリアしないといけないんじゃないの

884アラド名無しさん:2015/05/24(日) 21:38:31 ID:wLsPYTIY0
って各フェーズで2回ずつか
これはきつい

885アラド名無しさん:2015/05/24(日) 21:51:21 ID:Uv8zOgpo0
中途半端に書き込んじゃった・・

*艦砲防御戦のクリア制限時間が6分、出現時間が2分30秒変更されます。
*艦砲防御戦の艦砲のMAX HPが上方されます。
*艦砲防御戦の"タルタニック守護兵"の出現時間が短縮されます。
*揺れる激戦地の制限時間が5分、出現時間が2分30秒変更されます。

艦砲と激戦のリスポンが早くなって脚1分クリアのレベルじゃなきゃ何とかなるか
それでも現状で辛うじて行けるくらいじゃ厳しくなるな

886アラド名無しさん:2015/05/24(日) 22:25:43 ID:66ZGhzTg0
しかも無限拘束死ぬからなあ
トーグも火で倒せなくなったら時間掛かりそうだ

887アラド名無しさん:2015/05/24(日) 22:30:57 ID:XORKvyXQ0
トーグ人選の加速か・・・?

888アラド名無しさん:2015/05/24(日) 22:33:10 ID:xKoOBQQI0
トーグもギミック変わるから属性はなんでもええんやで・・・

889アラド名無しさん:2015/05/24(日) 23:35:15 ID:vD/s4vPI0
火属性優遇で他属性で火力は肩身が狭いけど改変後はガチの火力で見られるから火属性で中途半端の火力の人は頑張ってくれ

890アラド名無しさん:2015/05/24(日) 23:44:12 ID:u8.3tvvY0
実際は火属性が優遇なんじゃなくて属性変えられない属性職が不遇なだけだったな

891アラド名無しさん:2015/05/25(月) 01:29:17 ID:XDK9JBOc0
ほんとそれ
抵抗一覧見ると通うのに一番良い属性は水じゃないかな

892アラド名無しさん:2015/05/25(月) 01:37:10 ID:vevNGLe60
敵の抵抗なら水が一番いいね。学者との相性もいい。
あとソウルと組むなら闇もいい。
火は強化上げるのはコスパいいけど、敵の抵抗高いのがネックだよね。

893アラド名無しさん:2015/05/25(月) 04:36:29 ID:zYYZVNpc0
改変きたら水が闇で安定でしょ

894アラド名無しさん:2015/05/25(月) 12:38:32 ID:QvbgdHuw0
闇はダークゴスやソウルがいる前提なので安定とは一概に言えない
お膳立てが済んでないなら一番いらない

895アラド名無しさん:2015/05/25(月) 12:38:33 ID:1mwT5eQY0
PTに合わせて有利な属性変わるから単一じゃなくて複数属性攻撃の方が良さそう

896アラド名無しさん:2015/05/25(月) 12:46:01 ID:QvbgdHuw0
あと火は凍結と相性悪いのもちょっとネック、かね
凍結有用なPT構成だと火邪魔だよな

897アラド名無しさん:2015/05/25(月) 12:46:52 ID:zaUIrRuw0
足行くことを視野に入れるなら全属性強化して水と闇に対応出来るようにしたほうが絶対良いな

898アラド名無しさん:2015/05/25(月) 12:48:41 ID:QvbgdHuw0
全属性でいくってことは武器付与やQ契約、フラスコで切り替えてくってことになるんかね

899アラド名無しさん:2015/05/25(月) 12:50:53 ID:q0xiUyi.0
何もつかわなくとも全属性攻撃できる職がいるらしい

900アラド名無しさん:2015/05/25(月) 13:59:29 ID:hF17J5Pk0
>>899
ソドマス強すぎワラタ

攻撃隊の隊長がメンバーの属性を見て組ませるみたいな感じになるのかな?

901アラド名無しさん:2015/05/25(月) 15:02:34 ID:QvbgdHuw0
今でも多少なりともそれくらい考慮してるもんだと思ってた

902アラド名無しさん:2015/05/25(月) 15:46:36 ID:VlWF5upA0
ある程度は考慮してると思うけどねシナジーある職業でくんでたりするし
リーダーならある程度の職業の特性は理解してるでしょ

903アラド名無しさん:2015/05/25(月) 15:53:02 ID:hF17J5Pk0
激戦PTの弱い方って残りカスを全部放り込みましたって感じになる事が多いけど
トーグも越せず、激戦の→も倒せないって事がしばしばある
これはクリア出来たら儲けモンでヘルプだけ出してくれればいいって考えなの?
攻撃隊に入れてもらった時点で装備の頑張りを認めてもらえてるから
別に激戦クリア出来なくても怒られないの?

904アラド名無しさん:2015/05/25(月) 16:55:07 ID:dyitSiXk0
隊長視点ならそう。
激戦1つでも機能してればまぁ問題無いかな

905アラド名無しさん:2015/05/25(月) 17:00:46 ID:uSntV.HI0
下手に両方に割り振ってどっちも激戦怪しくなるよりは確実に激戦潰せるPT作ったほうが安心できるしね

906アラド名無しさん:2015/05/25(月) 17:06:05 ID:zaUIrRuw0
激戦カバーする側からしたらそういう寄生野郎を入れるのは勘弁して欲しいけどな

907アラド名無しさん:2015/05/25(月) 17:09:53 ID:dyitSiXk0
ごもっとも

908アラド名無しさん:2015/05/25(月) 18:49:59 ID:uegD7ENkO
脚火力募集で入ったら、激戦でそこの身内であろうクロすら揃ってないサブキャラ2匹のお守りさせられた
何とかクリアしたけど騙し討ちの募集酷すぎる

909アラド名無しさん:2015/05/25(月) 20:03:40 ID:NgH0VHT.0
脚任せるか微妙なラインだったから交代で激戦にされたんじゃ・・

脚側からしたら脚4PTでさっさと終わらせたいから激戦組とか勘弁してほしいけどな

910アラド名無しさん:2015/05/25(月) 20:15:24 ID:Sk3i.DEM0
そういう激戦チームもカバーできればいいけど、報告すらなく落としてからゴメンナサイもよくある
艦砲は熾烈な競争がある分落ちることはまぁないけど、激戦最近緩すぎやしないかね

911アラド名無しさん:2015/05/25(月) 20:51:37 ID:wHIIm.a20
リーダーが正しく火力職はこの装備なら規定の火力がでるってわかってないんじゃない
不遇火力二人とくまされた時はクルセだったのに危うくて激戦フォローしてもらったわ

せっかくだからいっとくけど不遇火力が良エピもとうがどんだけ増幅しようが不遇は不遇だから激戦火力にもならんことをわかってほしいわ
エレじゃねんだぞ
介護するほうの身にもなってくれ

912アラド名無しさん:2015/05/25(月) 20:56:58 ID:hF17J5Pk0
足なら別にいいんだけど激戦はAとB間違えて入るのは勘弁
不慣れなら行く前にリーダー代わってほしいとか言ってくれないかな

913アラド名無しさん:2015/05/25(月) 20:59:50 ID:Sk3i.DEM0
どうやっても火力差は簡単に埋まらんからなぁ
仕様上当てにくいけど火力はぶっ飛んでる職が適正になるのは仕方ない
ネームドばっかりじゃなく真ビルみたいな大量の雑魚のDとかつくりゃいいんだよ
折角のレイドシステムなのに活かせてないのがすごい

914アラド名無しさん:2015/05/25(月) 21:16:14 ID:hQtol35.0
激戦って難しいギミック無いからなぁ
失敗してるって言われると刺激飲まない HAP飲まない レミ輝飲まないの三本柱とかじゃないの?

915アラド名無しさん:2015/05/25(月) 21:20:26 ID:St8Tq43k0
HAPも刺激も力上がるポーションも飲んで気絶しないようにやってるけど
純粋に火力が無い構成にされて無理な時がある
あと手数無い職が集められて拘束抜けまくる事もある

916アラド名無しさん:2015/05/25(月) 22:52:55 ID:hQtol35.0
純粋に火力が無い構成になって更に拘束抜け許しちゃうのか
うーん、想像つかん

取りあえず人入れてお味噌PTで調整でもされたとか?

917アラド名無しさん:2015/05/25(月) 22:57:22 ID:N7Mh9LjU0
適当にいれるくらいなら16人4PTのが安定したりする

918アラド名無しさん:2015/05/25(月) 22:59:13 ID:zaUIrRuw0
激戦は拘束がカオスの時に失敗してることが多いんだよな
手数多い職っていうとインファメカサモってところかな

919アラド名無しさん:2015/05/25(月) 23:13:45 ID:YFBPXOWA0
レイドのマテカってカウンター拘束しない限り一定HPでギミック強制移行だよね?
この前、金倒す→マテカ降りてくるって流れでそのまま倒せたんだけど…
PTはクルセ、学者、ソウル、ポンって構成だった
倒したときはカライダすら出てなかったんだけど何でだろう

920アラド名無しさん:2015/05/25(月) 23:18:06 ID:hF17J5Pk0
>>918
たしかに激戦カオスはしょっちゅう拘束抜けられてぐだってる
カオスは激戦拘束では一番優秀って聞いたけど何でだろ

921アラド名無しさん:2015/05/25(月) 23:25:07 ID:.MFaWln20
>>919
その構成の時点で分かってて聞いてるよね?

922アラド名無しさん:2015/05/25(月) 23:37:21 ID:9mXALumA0
大正義てんぷら

923アラド名無しさん:2015/05/26(火) 01:03:20 ID:CKKkC.760
カオスの共振は微妙に継ぎ目あるからうまくやらないとタイオリックは抜ける事あるね
拘束技あるならタイミングみて繋ぎ協力したほうがいいかも

924アラド名無しさん:2015/05/26(火) 01:20:11 ID:AFW9d9Qk0
カオス拘束できなくなったら、一気にお荷物になってしまうん?

925アラド名無しさん:2015/05/26(火) 02:27:34 ID:66ZGhzTg0
激戦右は始動の早い拘束補助があれば安定するんだけどな
ただしポンやソウルはおろか小技のある職は大体艦砲という…

926アラド名無しさん:2015/05/26(火) 06:28:39 ID:PFtZS7260
激戦→って拘束職からすれば最初動き止めた方が助かる?テアナで飛び込んで止められるけど邪魔にならんか心配や

927アラド名無しさん:2015/05/26(火) 06:51:57 ID:.wyz.Ry.0
拘束時間=クールじゃなくて申請してくるの止めてください
リダが無知だと加入出来てしまう罠

928アラド名無しさん:2015/05/26(火) 06:58:08 ID:9OIIQRTg0
長文失礼

カオスで右部屋ぐだる事ほとんど無いかな
開幕はアリエール共振で安定するから誰も手は出さなくていい(グラやテンプラは開幕手伝ってもいいと思う)
後は左向いてファンシーして(敵に背を向けて)、永遠共振振りづけるだけで気絶しない
よくあるのが全身青共振つけて刺激飲んで無駄に共振振る人。勿論拘束抜けやすくなる。
共振の効果時間5.5秒と自分のスキルクールを把握して適切に出すように心掛ける
あとわざわざ右向いて共振する人。カオスの共振は範囲広いから敵を見る必要がない
慣れたら武装解除でデバフかけるなり、合間をミニュエットでちょこちょこ浮かすといい
後は火力がなくて血溜まりが発生した場合、火力の人は覚醒とかでさっさと右二個の血溜まり潰してほしい
血溜まり爆発で死んでも落ち着いてHAP飲んでソルジャー数匹出して、隙見てアリエール共振で割り込む

逆に左部屋は柔らかい&火力の人が気絶とかしないからあっさり終わる事が多いけど
カオスの共振じゃどうしてもたまに抜けられて、ジャンプ誰か捕まれてからの地獄絵図になりやすい
こっちも死んでも落ち着いて、復活後HAP飲んでソルジャー数匹出して隙見てアリエール共振

929アラド名無しさん:2015/05/26(火) 07:44:05 ID:QvbgdHuw0
タイオリックはある程度安定できる拘束(スキルも中の人も環境も)無いと結構大変よ
とりあえず激戦に入れるリーダーも入る微妙装備もクルセがいるから死なないだけってこと自覚してほしい

930アラド名無しさん:2015/05/26(火) 08:13:23 ID:XORKvyXQ0
右の開幕鬼影閃で補助しますって言ったのにいらないって言われて見てたんだけど
見事にネクスナ失敗してて苦笑いしたわ
なんで閃だめなんだ?

931アラド名無しさん:2015/05/26(火) 08:21:56 ID:uSntV.HI0
閃されるとネクスナしても意味ないんで

932アラド名無しさん:2015/05/26(火) 09:04:04 ID:W5AK9v/YO
グラで激戦右の開幕ネクスナは安定しないんだから、普通に投げてクルセにヤリしてもらえばいいと思うわ
あとはBSKやDKの掃除機も切り払い前にネクスナ入るの知らないやつ多いように感じる

933アラド名無しさん:2015/05/26(火) 09:07:08 ID:9mXALumA0
>>930
どんな気分?ねぇどんな気分?wwwww

934アラド名無しさん:2015/05/26(火) 09:11:48 ID:C.LzdqAU0
この手のソウルといっしょにされて落としたことあるわ
攻撃隊のリダも同じPTにいて、拘束はいるまで触るなって何度も言ってくれたけど返事ないし。
みんながコインも消耗品もじゃぶじゃぶ使ってる中、しったか馬鹿が苦笑してるのかと思うとキレそうだわ

935アラド名無しさん:2015/05/26(火) 09:28:18 ID:F6DDW3960
クルセやってて個人的些細なことだけど
バフしてる時に次の部屋前で
ジャンプしたり
カウント出したりされると
めちゃんこ焦る、少しバフ待ってほしかったりと思うことが結構ある 時間ギリギリの場合は仕方ないと思うけど
プロクルセじゃなく申しわけないと思うが…

936アラド名無しさん:2015/05/26(火) 09:43:58 ID:pLy4O9G20
どこまでを部屋前でかけるかを自分で見極めておくといいよ
全部移動前にかけなきゃいけないわけじゃないし

937アラド名無しさん:2015/05/26(火) 10:36:25 ID:QvbgdHuw0
>>934
なるでしょ?
最近「激戦なら問題なさそうだから」みたいなのがすごい集まる傾向
有用な拘束職はもっと危ないとこ行かせたがるのは必然だからってのもある

938アラド名無しさん:2015/05/26(火) 11:03:36 ID:q0xiUyi.0
そういえばこの前元々足ptにカオスが組み込まれてたけど、グラがきて交代(これはネクスナがあるからわかる)、てんぷらがきて更に交代したんだよね
てんぷらとカオスって足でそんなに差があるかね
それともただ激戦カオスが得意でてんぷら激戦苦手だから〜ってだけ?

939アラド名無しさん:2015/05/26(火) 11:12:04 ID:Hr.VVEz60
カオスやけどいてーんだよ

940アラド名無しさん:2015/05/26(火) 11:45:54 ID:q0xiUyi.0
クレイブの火傷はそいつがマグマにつっこんでるから下手なだけだけど
ていうかクルセいるから痛くないよね

941アラド名無しさん:2015/05/26(火) 11:47:03 ID:zaUIrRuw0
カオスは完全な無限拘束じゃないから激戦回されたんだろ
1人で継ぎ目無しの無限拘束出来るのはグラとテンプラだけじゃない?
阿修羅もエピあれば出来るかもしらんが…

942アラド名無しさん:2015/05/26(火) 12:06:07 ID:XM8ng91U0
いま術法あるから阿修羅でもできる人はいる

943アラド名無しさん:2015/05/26(火) 12:52:23 ID:C.LzdqAU0
>>940
火力のときは装備増幅してあって堅いし、やばかったら離れられるから痛くないが、拘束は拘束面の装備増幅してないし、
火力がビビッて離れてるときも拘束しつづけないといけないからいてーんだよ

944アラド名無しさん:2015/05/26(火) 13:00:19 ID:Kafxt0hUO
糞ウルを庇うわけじゃないけど、激戦でソウルの閃で開幕拘束って
部屋前にジグ召喚、右部屋閃→蚕食の事だよな?
閃はダウンさせちゃうけど蚕食はネクスナ繋がるはずなんだよなー
蚕食使わない糞ウルだったらグラは覚醒すると良いよ
グラのグラブマスタリーとソウルのデバフあって覚醒中に倒せないとかそうそうない

激戦は農夫がレイドソロで回してたしクルセやソウル込みで倒せないなら火力に問題ある可能性も…

945アラド名無しさん:2015/05/26(火) 13:03:25 ID:q0xiUyi.0
>>943
それ拘束のあんた(カオスなの?)が悪くない?なにいってんだかよくわかんない

946アラド名無しさん:2015/05/26(火) 13:11:30 ID:uegD7ENkO
いいぞもっとやれ

947アラド名無しさん:2015/05/26(火) 13:30:58 ID:C.LzdqAU0
>>945
俺はカオスじゃないけどお前はなんなの?(エアプなの?)しったかよくないよ?

948アラド名無しさん:2015/05/26(火) 13:43:22 ID:hF17J5Pk0
http://imgur.com/c1PerxV
いつまでチート中華野放しなのかな

949アラド名無しさん:2015/05/26(火) 13:56:15 ID:uSntV.HI0
1分未満とかでフェーズ以降してんだから明らかにおかしいって検出できないもんかね

950アラド名無しさん:2015/05/26(火) 14:26:16 ID:38WWkC7o0
公式のフォームから通報してるけどこの掲示板のトップ画像に出ているキャラすら
BANも何もなし

951アラド名無しさん:2015/05/26(火) 14:38:54 ID:.wyz.Ry.0
激戦難しいギミック無いって言うけど、拘束クソだと地獄絵図になりやすいですよね

952アラド名無しさん:2015/05/26(火) 14:39:22 ID:q0xiUyi.0
>>947
クレイブの火傷はマグマにつっこむそいつ(カオス)が下手なだけっていってるのに
火力がビビッて離れてるときも拘束しつづけないといけないからいてーんだよ ってあんた拘束やん?マグマつっこんだカオスじゃん。君アスペ?
前の文章よくよんでよ

953アラド名無しさん:2015/05/26(火) 14:44:19 ID:kqfphhpo0
>>俺はカオスじゃないけどお前はなんなの?
意味不すぎる

954アラド名無しさん:2015/05/26(火) 14:53:25 ID:CKKkC.760
クレイブのマグマ噴出の範囲は広いし、カオスは召喚を敵に触れさせてる以上、
どうあっても飛び火食らうことありますよ
火傷はクール共有で2種類しかない課金ポーションじゃないと治せないんだから、
辛いのはお互い様ってことでいいでしょうに

955アラド名無しさん:2015/05/26(火) 15:07:07 ID:pLy4O9G20
足2の火傷は、周りがフォローしたらだいぶマシだよ
攻撃しかしないディーラー達、どんな状態でも拘束し続けるカオスとかなら両方やばいけど

956アラド名無しさん:2015/05/26(火) 15:37:33 ID:FpyFTW.I0
まあ意味不明な流れはギャグとして笑ってすませておくとして
グラとテンプラならトーグの竜巻や色変化、クラテックの体力回復みたいな
割り込み系のギミックも完全に防げる感じなんですか?

957アラド名無しさん:2015/05/26(火) 16:52:29 ID:CKKkC.760
基本的にラグとか無ければトーグもクラテックも抜けないと思います
拘束の始動は圧倒的にテンプラが有利なんですが、ネクスナに比べて
スカフォールドは若干ラグとかに弱い気もしますね

958アラド名無しさん:2015/05/26(火) 17:18:11 ID:66ZGhzTg0
グラとテンプラは拘束途切れないから基本完封出来る
唯一激戦右の玉だけは拘束してても出るくらい
あとスカフォは近すぎるとタゲ取らないから脚2でたまにゾンビ拘束してるテンプラは見る

959アラド名無しさん:2015/05/26(火) 18:18:06 ID:nBYRKIWg0
カオスの拘束優秀じゃないのいい加減知ってほしいね
激戦右は抜けまくるしトーグすら竜巻なんどもされる
クルセでやってるけどすげぇだるい
激戦AもBもカオスにされたときは片方クルセなしで一度もクリアなし
片方抜けられまくってぐだって一度しかクリアできない
アントンの支配者()カオスがこれだからもうだめだろ

ここの書き込みみるとクール管理できてないカオスが
抜けられまくってるだけみたいだけど

960アラド名無しさん:2015/05/26(火) 19:38:15 ID:St8Tq43k0
竜巻誘導して半周してきたら次の竜巻出てたりして笑う

961アラド名無しさん:2015/05/26(火) 20:50:41 ID:hiDEIo.o0
レイド優遇だからとりあえず作ったってのが多いだろうからね

962アラド名無しさん:2015/05/26(火) 20:55:49 ID:N7Mh9LjU0
2付与もセットもいらないし最低限の装備集めは一番楽だしな

963アラド名無しさん:2015/05/26(火) 21:04:03 ID:KiYTpNbQ0
やたらエレスレ進んでるから覗いたらヴォイド型で足火力行けるとか話してるけど艦砲以外にヴォイドエレとか見たことないんだけど実際組んだ人の意見を聞きたいんだが 採用出来るのか分からん
一部の人が吠えてるだけだし

964アラド名無しさん:2015/05/26(火) 21:20:26 ID:Sk3i.DEM0
スッポ抜かないならどっちでもいい

965アラド名無しさん:2015/05/26(火) 21:37:29 ID:vD/s4vPI0
ヴォイド型って言ってるけど要するに渦巻き3種とグリム靴を装備したブルジョアエレって認識でいいしそんだけ揃えれば強いよねって話

966アラド名無しさん:2015/05/26(火) 21:41:44 ID:Ql/gaIms0
まあレイド行こうってならそれぐらいは?
火力で貢献しようって意識は嫌いじゃない、発狂してる人はアレだけど

967アラド名無しさん:2015/05/26(火) 21:55:01 ID:zaUIrRuw0
ヴォイドで引きぬくっていうけどあの速度の遅さなら敵動いても問題なくない?
グラでもあれぐらいの速度なら対応出来そうな感じはする

968アラド名無しさん:2015/05/26(火) 21:56:26 ID:Hr.VVEz60
エレマスにはホローもあるしな、書いてあったけどダクフレ3アスラン3TP+2の補助だけでそこらのブライトアンプリエレマスより強いぽいね

969アラド名無しさん:2015/05/26(火) 22:44:44 ID:7R64Hbbc0
そこまで火力云々言うならリーダーやるか固定PT作って丸ごと入ったら良いと思うんだ。
流石に足バキバキ折れるPT要りませんとか言われないだろ。

970アラド名無しさん:2015/05/27(水) 00:39:44 ID:RO4iJtmY0
めっちゃ話かわるけど
激戦いくシーフとメイジ、カオスと組むことが多いと思うんだけど、シュルルとかで開幕タゲとりはしなくていいです
開幕アリエーでタゲとって柱後↑からふってくるフレイナスを共振でうけとめるのが一番安全な方法なのでお願いします

というかシーフと学者以外のメイジで拘束いるのに率先してタゲとってなんかメリットあるんですかね?
ローグネクロならまだ拘束補助できるしわからなくもないんですが…

9711さん★:2015/05/27(水) 00:44:14 ID:???0
Part5つくりました

ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1432655012/

972アラド名無しさん:2015/05/27(水) 00:48:15 ID:KiYTpNbQ0
誰かに降ってくるのを防げる
なお拘束出来ないとまたジャンプで気絶&掴まれる模様

973アラド名無しさん:2015/05/27(水) 00:54:51 ID:CKKkC.760
スレ立ておつかれさまー
エレだと、2次覚醒アクティブでムリヤリ敵移動させて掴まれないようにしつつ拘束につなぐ
場合ありますね。長時間先置きできるカライダなんかだと安定するけど、他は暗転するから遠慮して
もらったほうが良いかもしれないですね

974アラド名無しさん:2015/05/27(水) 01:04:45 ID:RO4iJtmY0
結局拘束できないとダメじゃないですかーやだー

こういうのって他に広める方法ないのかな
未だに懺悔するクルセもいるしサモエレちゃんはほぼシュルル投げる
激戦入る前に言ってもなかなかきいてくれない…他職となら鉄板行動なのに、めんどくさくて申し訳ないと思うんだけども…




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