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アントンレイド攻略スレ Part.4
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アントンダンジョン・アントンレイドについて語るスレです。
次スレは>>970、反応がない場合は>>980が立ててください。
実装に備え、攻略方法やテンプレ作成などを語るのにご利用ください。
過度な職叩き等は荒れる原因になるのでご遠慮ください。
前スレ:
アントンレイド攻略スレ Part.3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425292195/
関連スレ:アントン一般ダンジョンスレ その1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425289449/
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艦砲にクルセ入れるのもったいないとか
艦砲しか行けない職の枠が減るとか言ってる人いるけど
艦砲の重要性分かってんのか?と言いたい
エネルギー持ってる時に死ぬとクリア不可になるのを考えたら
クルセの保護と天ハモは必須に近い
激戦のクルセを削ってでも艦砲にクルセを入れておくべき
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クルセを入れるのは火力アップが大きな目的でしょ
生存なんて立ち回りでカバーできるけど、火力はそうもいかない
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最近クルセなし艦砲でミスってるやつ見たことないけど
ミスるやつどんなメンツと糞装備でいってんだろうな
消耗品もケチってHAポーションや天上すら用意してなかったりとかか
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シャッフルで刺激使うからほぼ常時アーマーです(宣伝)
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吹っ飛びまくってる微妙ランチャーは野良で見た
あいつ居なくても成功してたしほんと士気下げるだけだったわ
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火山ですら吹っ飛んでるハゲはいるしケチるハゲには何言っても無駄なんだろう
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艦砲ランチャーってそんなに吹き飛ぶ要素あったか?
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隕石で吹っ飛んでたんじゃね
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初めて艦砲行った時ペナ隕石艦砲に来ないの知ったわ
ただタゲを取らない隕石が毎時降ってる
2部屋目入るまえに吹っ飛ばされてHAP使ったわww
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そうだよ
強化火炎で必死に避けてる姿は一周回ってかわいらしくみえたわ・・
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エルブンって脚、火山行けますか?
火力出すのに時間かかるから他優先でしょうか?
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クール0の人はよく来てるの見るね
ジッサイツヨイ!
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神聖(バリア)をクール毎、拘束職にかけてるけどいらない?
いらないならクール減少装備やめてHP上昇に変更しようと思うんだけど
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すぐぶっ壊れるからなあ
防げるのも物理だけで殆ど無いし
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>>551
某ブログばりの独自理論でおもしろいけどよそでやれや
本気にするやついたらどうすんだハゲ
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やっぱりいらないのね
HAP飲めば終わりってのもあるからね
HPだとさらに2割上がるからこっちのがよさそうだ
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そりゃ掛かってた方がいいのは確かだけどね
シャウト6の保護の方が防御かなり上がるし全員に掛けれるから楽だなあ
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セットオプションではなく単品での防御減少はレイドでも(バグで)適応されてるってDnFで公式が正式な返答したらしいけど
単品の防御減少ってまさかアポ目とかも効いてるのかね
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>>568
固定の防御減少がレイドでも適用されるのではないか?って予想されてる
アポピスとかは%なのでダメらしい
効果確認されてるのは、エピ改変後の蜘蛛の女王セット単品とカメレオン上着くらいだったはず
蜘蛛の女王単品は対応する状態異常のときに攻撃すると防御12000減少で3重複
カメレオン上着はバックアタック時、物理なら物理2000減少、魔法なら魔法、で4重複
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ほとんど変わらないのでは?
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レイドでのアグネスの防御力が16万?とかって話でラサソウルが装備にもよるけど14万〜16万ぐらい減らせるはずだからそれで補助にはなるかもしれん
ポンとか雨学者とかテンプラとか合わせればいいだけってのは考えない方向で
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85布の属性抵抗下げるのも使えるんかな?
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そのエピはトーグでは逆に抵抗上げる事になるからなぁ
トーグではずしておけばいいだけだろうけど
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結局固定で属性下げるやつもダメージ下がるの?
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そこはしっかり検証されてないから分からん
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ソロで試しに行けばいいじゃん
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ダメージ見て判断すると属性抵抗さげる装備やスキルは全部トーグに逆効果出る
固定値で抵抗下げる奴が大丈夫なのはトーグ以外で抵抗がマイナスの敵だと思われる
%で下げる物はトーグ以外でも逆効果になる トーグは全部逆効果
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つまり相手の抵抗上げる装備があれば・・・
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後半の孵化場って全部無視が普通かね?
火山に行くと定期的に卵が発生するからどうしてるんだろうと思っただけ
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マグマはどうなん?
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>>577
大抵のゲームは上限下限を超えて設定するとそのまま作動するけど変動する時に限界の値になる。
属性抵抗が固定減少のものでもダメージが減るのはプログラムの仕様的なものかと
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卵が発生する時間に合わせて次の部屋にいくだけ
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>>581
なんかこの説明しっくりきて感動した
あってるかは別にして
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俺も合ってるか分からんww
けども他のゲームでも同じようなことあって上記の理由だったからそうかなって予想
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散々言われてるけどどこのレイド見ても渦巻きセットがバランスブレーカーすぎるな〜
まじで明日にでも対策してほしいレベル
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極端なこと言えば防具マスタリー以外は装備不可にすれば良い
間違いなく暴動起きるけど
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装備は出来るけどOP発動しなくすればいい
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雑魚の妬みは醜い
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渦巻きセットはチートすぎる
激変が有効な職はさらにチートになる
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ここ攻略スレで愚痴スレじゃないよ
もし要望を出したいなら運営からネオプル経由でどうぞ
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やっぱり大正義渦巻きか。
もう一つのゴミ板金セットと守護者じゃない軽甲セットとか修正ないしレイドで有用な場面ないしで存在する価値ないわ
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そして無駄によく落ちるんだよな
あの板金セット
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無知×レイドとかあるけど
拘束大前提のメデル クレスのギミックも理解して加入してる?
どこいってもギミック無視で完封するから
ソロでいかない限り理解できそうにないけれど
書いてる以上 そこもギミックやる前提で理解しないと当然ダメだよね?
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はい
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一般ソロしてギミック把握してくるなんて当たり前のことじゃないのか
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マテカの第2フェーズも理解しないと入れないよな
支援系だからソロでそこまでたどり着けないから
ギミック理解PT立ててみるかな
練習マジ直せと
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今日は阿修羅レイドかあ
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とりあえずメデルのおるパネルに2人乗ろ?頼むわ
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ボマレイドも立ってた
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ぶっちゃけ知識なくても激戦か艦砲にもぐれば一般限定回るより簡単だよな
レイドまだいったことないけど
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阿修羅は予想通りの安定クリア
ボマも予想通りのフェーズ1失敗
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かーちゃん限定レイドはまだか
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阿修羅はバーニングで無限炸裂あったから余裕だったろうな
ボマーは…ご愁傷様
バガボンレイドとケツレイドもちらっとみたけどいけるのかねー
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どの職レイドもバーニングありきの作戦で行ってるんだよなあ
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渦巻きセットがチートって言ってる人は改変待てばいいじゃん
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PvEでしか使えないのにチート装備がどうの言ってるのはただの嫉妬としか思えないな
決めるのは運営と開発
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職のバランスはどうでもええから装備のバランシングしてほしい
エピック改変。性能下方、武器強化+10まで、アバターの能力廃止。これくらいしないと新規が追いつかない。
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職バランスのが重要でしょ
おかあちゃんですらささやき9あれば艦砲行けるのに
レン=足みたいに思われてるせいで武器と防具エピじゃないと申請しづらいし
どの職もリベ12とクロセットで行けるぐらいにしてほしい
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レイド通ってる連中の装備対象に下方しまくったら萎えて辞めるのが増えるだけだろ
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セットはともかく激変のような
スキル使うより通常攻撃した方が強いのはどうかと思う
全職行けるようにするいってもどうなるか
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クロセットが不遇な職はエピセットそろえるしか道がないのが辛いわな
あとアントン業績の魔法石についてアプグレしない状態だと魔法石除くメイン属性強化220くらいの場合
ヘリックス魔法石とほとんど強さ変わらないなあ
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話変わるけどネルーベの即死バリアでカライダとか召喚とか設置壊れるんよね多分
いきなりカライダ壊れて抜けられることが多々あった
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即死バリアダメージが発動すると範囲攻撃だからそれで壊れるんちゃうか
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知らない人多いのかね
バリア付いたのに投げやら無敵技で突っ込んで設置巻き添えにする人多いんよ
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業績エピはネックレス一択
半固定なら補助もありかもしれない
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激戦でヘルプを呼ぶタイミングがいまいち分からない。
最初の説明では残り200秒で右を倒せて無かったらって説明されて
ぎりぎりそのぐらいで倒せていてもそういうメンツだと
左でも盛大にぐだる事が多いんだけど
右で拘束失敗して赤い玉出されたりしてたら
開始1分ぐらいの時点でもさっさとヘルプ呼んじゃった方がいいのかな?
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陣が出る時ネルベが行動可能だと気絶雷落としてくるだろ
あれをカライダの上に重ねられると普通に壊れる
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激戦ヘルプは最低でも200秒ってだけでこれマズいかもって感じたら
一応チャットしといたほうがいいと思う
失敗したら初期化で一層キツくなるしダンマリで落とされるよりよっぽどいい
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フォロー行かせて損はないからねぇ
早くクリアーするより失敗しない事が一番大事だし
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隕石落ちてきてから激戦だと難易度段違いだから隕石前に右だけでも終わらせられる時間残して報告してくれるとありがたい
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流れ変えて申し訳ないけど、4/19のBMレイドの1フェーズと2フェーズの攻略タイムの正確な時間覚えている人いませんか?
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>>621 明日以降なら確認できるかも
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流れに乗って聞くけどボマレイドの失敗要因ってなんだったんだ?拘束不足?火力不足?
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火力不足、人数不足
足PTが1個しかなくて、かつ復活根源も足が行ったから、折りきれずに終了
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>>624
人数不足は致命的だな……
やはり欠員でたらクルセいれるべきかな……失敗はしたくない
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レイド行くならまず一般で経験積んでからにしてくれよ
練習気分で本番のレイドに参加するなんて、どうかしてるぜ!
周りのメンバーがどれだけ肝を冷やしたか
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久々にバーニングなしレイドだったがやっぱり難易度全然違うな
クルセがいないと根源が回れん
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ボマレイドは1PTの4人以外はリベ12↓クロ9ばかり、酷いのだと魔法封印もいた
言っちゃ悪いけど人数合わせメンバーだったように見えた
1PTは1人落ちても根源管理できてたから、同じ程度の装備のPTがもう1つあれば成功してたかもね
優遇職はやりこむ人が多く超装備の人も出てくる
その逆も然り、そんな縮図だった気がする
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>>628
ボマの場合クロニクル以上の物ってなると相当な理想装備揃わないと上回らないんだよ。
まともな拘束技もないんだしむしろよくやってたほうだと思うぞ
武器もエピ改変来てない状態じゃクソみたいなのばっかりで羊飼いが一番いい状態だしな
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羊飼いくらいしかないってそれエレマスにも同じこと言えるしクロ9以上となるとエピ揃わないと無理ってもはやエピ職全員に言えることなんですが………
ボマは不遇だし難易度高いから仕方ないよねって言い訳にしか聞こえないんだよなぁ
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応援したくなる試みではあった
学者とか大麻、ポンとか普通にレイドいけてるやつらが職レイドいってもふーんだけど
ネクロ、ボマ、ケツとか微妙職のレイドは興味あるし応援したい
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クルセorソウルレイドまだ?
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普段艦砲以外にほぼいかない阿修羅レイドも良い企画ではあったものの第一フェーズ8分台という結果にうんってなった
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ソウルはいけそうだけどなあ
大麻ポン学者とかどう見積もっても火力拘束デバフ揃ってて失敗する要素ないんだよな
ポンはバーニング無限拘束ありきだったんだろうけど
昨日のバーニングなし野良は結構たいへんだった…黄金編成だったのにトーグがかたい
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クルセレイドは懺悔を使った色々と面白い攻略の仕方しそう
ソウルはバーニング有だったら無限拘束できるしいけそうと思ったけど復活根源のトーグが辛いか
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http://i.imgur.com/QHUYkoF.jpg
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ボマレイドは2PTもそこまで悪くはない装備だったけど
流石に1PTに火力集中し過ぎたよね
足の拘束は無限できる奴じゃないといけない=1PTしかいけないのが致命的だった
1PTと2PT 1人入れ替えたら根源復活も阻止できそうだったし おしかったと思う
正直なところ 実質12人レイド8人レイドみたいなもんだったから そら辛いって
1PT並の人が あと2人いたらいけてたと思うよ
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ボマレイドは何であんな極端な編成したのかな。1人落ちても根源管理出来る1PTなのに、そこにまた戻して脚と根源とか時間足りる訳無いよなあ。
他に根源復活止めれるPT無いのに自爆編成としか思わん。企画した奴のオナヌー編成だわ
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そう(
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もっと色々な職レイド見てみたいなあ
もちろんバーニングなしで
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ソウルは火力になれる人何人いるだろうか
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溶岩石大剣持ってるソウルって結構多いからバーニングならいけるんじゃない?
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今まであった職レイドって
ぽん ねくろ たいま 学者 ぼまーだけ?
企画中なのがばがぼんグラインファだけかな
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BM 阿修羅
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どいつもこいつもバーニングで職レイドだの動画投稿だのしてどや顔してるがだから何?としか思わんわ
それをバーニング無しの通常状態でできたら素直に賞賛できるんだがな
そもそもバーニング無しで職レイドクリアできそうな職があるのかどうかだが
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称賛を得たいやつも中にはいるだろうけど
単純に自分の好きな職でクリアするってことにロマンを感じてる人の方は多いとおもうから、>>645みたいなやつがいても、だから何?としか思わないだろうな
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>>645
お前からの賞賛もらったところでだから何?としか思わんわ
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バーニング職レイド=どや顔って考え方になるって相当卑屈だなw
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他の職のいい側面とかみえてすごいおもしろいけどな
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そういう見方ならバーニングなしのほうが有意義だと思うが
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