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アントンレイド攻略スレ Part.4
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アントンダンジョン・アントンレイドについて語るスレです。
次スレは>>970、反応がない場合は>>980が立ててください。
実装に備え、攻略方法やテンプレ作成などを語るのにご利用ください。
過度な職叩き等は荒れる原因になるのでご遠慮ください。
前スレ:
アントンレイド攻略スレ Part.3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425292195/
関連スレ:アントン一般ダンジョンスレ その1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425289449/
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あの頭おかしい4人は試行錯誤のし過ぎでああなりました。
真似をするにはまずゾンビ化しましょう
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今回の宝珠で雨ラサ栄光が強くなっちゃうなー
またレイドのヌルゲー化が加速してしまう
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難易度下がるんならいいじゃないか
と思ったがほとんど恩恵受けれないような職はさらに涙目か
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ソウル学者居れば固定も状態異常も通るから何でも行けそうな気がする
と思ってるけど一歩踏み出せないチキンな毒屋です…
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ソウル学者がいればダメージは通るだろうけどそのPTにわざわざ喧嘩は入れないと思う
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結局優遇が楽になるだけでした
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鉄甲5500%くらいのスピってレンのお供としてレイドで需要ないですかね
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何イッテンダスピはレンのお供アイルーだろ
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スピはレンと組ませると強いというよりそれ以外に使い道がないって感じだな
鉄鋼が火力1枠潰すほど強いかというと、レン側が結構な装備じゃないと結局不安という感じ
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タクティ揃ってる弾スピは足一分程度出せるからな
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彼はすぐzienするから
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マスケレジェ持ってればスピレンコンビで3.5人以上の火力出せるぞ
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一般スレ過疎ってるからここに書きますがエレの第六元素でエゲーヌが短縮できたりします?
今日野良で言われたんだけどスルーしてしまった
職スレみてもそれらしいことは見当たらず
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一般スレいけボケ
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掴み誘発してるんじゃないの?
バフ吸われないようにしてるのか防御下げたいのかはしらん
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ていうか一般スレいらないだろ
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レイドも一般も含めたアントンスレでいいんじゃないかなあ。
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分けろいうたりいらねーゆうたりどないやねん君ら
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一般書いてから返ってこなかったら過疎言うのはわかるけど
別に一般に書いてるわけでもないじゃん
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ちっくしょおおおお
激戦もクリアできなかったパーティーに利器でやがった
KU☆SO☆GA!!!!!!!
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異界と同じで地雷に限って出るんだよ
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次その武器で足任せられるようになるのが理想のアラ友だよねぇ・・
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装備利器で行動地雷とか晒されるレベルやろ
激戦失敗したその人が何で失敗したか知らんけどレイドクリアしたならどうにかカバー出来るPSあったんちゃうか?
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武器云々よりメンバーの立ち回りがなんかダメなんだろ
本来激戦地がきついとかメテオ中でクルセ無しな時くらいだし
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拘束して攻撃するのに慣れすぎてて
ギミックよく分かって無さそうな人結構来るよね
HAP使わないで吹っ飛んでる人もいるし
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艦砲はほんとにそれよく見るな
単調なのはわかるけど落としちゃったごめんね☆で済む話でもないしHAPくらいケチらず使えばいいのに
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そりゃあ一般ですらテンプラorカオスいないと出発しないからねぇ
快適すぎて逆によろしくない
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最大の敵は蔵落ち
特に激戦や艦砲組は取り返しつかないから怖い
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艦砲は1PT制限と守護兵出現時間もあって
フォローもできないからどうにもならんよな
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艦砲1PT制限あったのか初めて知ったわ
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この前体験レイドに行った時に、根元のネルーベの回復玉の一般とレイドの差異について教えてもらったのですが
1Pは←↑↑
2Pは→↑→
3Pは→↓↓
4Pは←↓←
のように移動すると教えてもらいました。
しかし実際に行ってみて良く考えたら、玉は二回1.5.7.11時、12.3.6.9時の方向に二回出るはずなので3個目の矢印の意味が分かりませんでした。
また、1Pと2Pで二回目の玉の↑が被ってしまっているのですが、実際テンプレみたいに決まっている取り方はどういう取り方なのでしょうか?
体験以外で行って迷惑をかけたくないので教えて頂けないでしょうか?
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卍
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>>443
←↑↑(左上、上)
→↑→(右上、右)
→↓↓(右下、下)
←↓←(左下、左)
まあ要するに単純に最初の矢印2つはセットってだけだ
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なんで分かりにくい矢印なんかを使ったんだか
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>>444
>>445
なるほど!
有難う御座います、セットなんですね!
解りやすく有難う御座いました、これで漸く完全に理解しました!
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←↑、↑(左上、上)
→↑、→(右上、右)
→↓、↓(右下、下)
←↓、←(左下、左)
こうすればいいのか
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テンキーをみて
1P 78
2P 96
3P 32
4P 14
って説明されたことあるな
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めんどくさっ
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112
4ネ2
433
って説明する
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うー
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他職の利器ってどうしてる?
話題作り用に残しておくのもいいかな
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自慢用
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倉庫の他職利器を眺めて「あ〜これが自職だったらなぁ〜」と耽る
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112
4B2
433
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現在レイドは寄生と言われる艦砲ですら水面下では、壮絶なイス取りゲームが行われている。
固定レイドでは、いつリストラされてもおかしくないポジション。社会で言われる窓際ですわ!
イスから転げ落ちないように必死なんです。
何が言いたいかと言いますと、艦砲を寄生寄生と邪険に扱わないで暖かい目で見てやってください。
まw実際 私は艦砲担当で甘い汁をチューチュートレインですわwww
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チューチュートレイン言いたいだけやろ
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枠が少ないなと思ったらサブでクルセ作ればええねん
そうすれば皆幸せ
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正直今ならレベ上げはクルセでも余裕なんだが
クロニクル集めがくそだるい・・・
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今からクルセ作成してレイド間に合うんですかね…?
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先生、ヴァウ9が揃いません
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9セット集めるのにかかる3,4ヶ月程度じゃ次の最終Dなんてこないからへーきへーき
まあ次のが来てもそこでクルセの需要が無いとは思えんしな
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この頃の異界ptみるとレイド中間層がクルセがんばってそう
1ヶ月もすればそれなりのクルセが増えると思う
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確かに発展途上みたいなクルセ多いね
もともとクルセはサブとか2pc用でもってるてのは多そう
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毎日異界通ったらカンストプラス3日程度でヴァウ上着以外全部出たよ腰だけ買ったけど
リビル、サイレントは良部位じゃないところが2.3程度
二回いける日は二回行った
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3,4か月で次の最終Dが来なくてもレイドのCC不可対策はきてるんじゃね
金策目的でクルセのレイド行き続けるならそれでもいいかもしれんけど
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今クロニクルに3ヶ月もかからんで大丈夫。現物ドロップ2箇所でも2ヶ月切った
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身内で何回かまわすときにクルセ拘束全く出せないと自分が辛いからね
当番みたいなものだと思って育ててるよ
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むしろ自分より身内が拘束クルセ出す気持ちが強すぎて火力職が足りないから
こっちがオスト育てるハメになったわ そんな人も意外といるでしょう
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亀宝珠登場時点でクルセがLv44だったけど、ハニータイムで下着取って今日ヴァウ9揃った。
明日からレイド頑張る。
ずっとペアで行ってて現物2個くらい落ちたからかも知れないが、意外と2ヶ月くらいなら揃うのかもね。
今はくのいちいるから、異界も早く終わって楽だよ
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朝の段階でクルセがかなり減るから休日の夜はほんとクルセ枠の埋まりがきついね
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クルセは普通1体しか作らんけど火力や拘束は何キャラも持ってるからねえ
みんなが手持ちの火力拘束キャラと同じ数だけクルセ作れば解消される
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クルセの役割と近いこと出来る職をさっさと実装すべきだな
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夜中の某配信にイケメンクルセがわんさか集まってたけどな
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今日の配信朝レイドで久しぶりに失敗見たけどやっぱ失敗見ると楽しいな
最近は野良でも失敗てある?
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今日は特に増えるんじゃないかな
バーニング期間からレイドいきはじめた層は今日の日付変わるまでにいった場合初のバーニング無しだし
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無Q10個使う二次覚醒スキルは艦砲でQ反応されないって聞いたけど本当?
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レイド出発前に攻撃隊でOKかチャットで確認していざ出発
んでたまにリーダーのクルセがさらにパーティーチャットでOKか確認とるまで出発しないやついるが、さすがにめんどくさい
レイドのタイマー始まったらすぐ出発するように統一しよう
あと修理する時間ももったいないから基本クルセがデリラ人形持参するべきだと思いました
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なんでクルセが持参?
各自リペアでいいじゃん
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直前で準備してる奴もいるし言わないと分からんよ
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某板のギルドのやつってIPと組むくせに頑なに出発準備OKの発言はしないんだよなあ
なんかこだわり()とかあんのかね
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レイドで使用推奨するアイテムって各種ステ秘薬・HAP・刺激・リペア・闘神Pであってる?
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属性フラスコ、加護(脚行かなくても持っておくべき)
出発前になって加護買いに行くハゲは不安
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チャットマ.クロ使うと便利だぞ
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はい 点呼とらず修理時間も与えずさっさと進みます
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削除
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加熱炉はしね
サモはてめーのゴミみたいな火力よりダメでるからどんどんやれ
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削除
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俺の超ハイスペPCでも加熱炉だけは重くなる
昔っから火属性の攻撃には悪魔が潜んでる
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削除
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サモ♂メカと組んで心臓全く問題なかったけど、この前組んだ♀メカだけは異様に重かった
何か相性でもあるのかねー
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カライダー億劫にして加熱炉やってる学者ほんとしね
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フル召喚やめろワロタ
低スペハゲはレイド来んなよ
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億劫は面倒臭いって意味で、その場合は疎かだ
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メカサモは火力の組み合わせで艦砲でもなければあとは拘束支援を入れるくらいじゃない?
でPT火力が出ないと言う事は、えっと・・・?
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よく拘束抜けたってあるけどPCスペックもそうだけどPingの影響もあるのかな…?。極端な例だけど、サモ(北海道) メカ(沖縄)グラ(東京)。
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ttp://y0nami2.blog.fc2.com/
この絵おもしろいw
エレ強いとおもってたけどやっぱすごいんだね
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まあでも日本ではエレちゃんは今のところそんなにかなぁ
強いと話題のくのいちにも言えることだけど正直事故る原因となり得る職は出来るだけ避けたいかな
身内とか固定とかもしくは実績がある人とかの信頼できる人なら問題ないんだけどね
レイド改変後はその辺どうなるかわからないけどさ
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これ韓国のだからなあ
エレよく組むけどうおー強いと思ったことはレイドじゃほとんどないんだけど…
リベ12か11のダクフレとブライトアイス揃えただけのエレばっかだからかな
日本じゃバーニングないとエレはデバフ要因ですわ
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エレやってる身からすると他から見て強さの評価が難しいと思う
あんま実例あげると荒れるから多くは書かないけど、表面クロ9はかなり微妙だと思う
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ブライトアイスはぶっちゃけ弱いから9で全身増幅してるからってPT入れても働きは期待するなよ
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エレの属性抵抗減少もやっぱトーグに逆効果出てるでしょ
エレと組んだ時ダメージ見たらクルセいない時より下がってたし
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えれ
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エレマスはヴォイド最強だからな
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>>503
エレスレで検証されてたけどダメは変化ないっぽい
属性抵抗低下に下限設定があるのが理由みたいだけど
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>>500
強いと思わないのはスイッチ職と激変職が目立ってるからだろうな
あとは装備が弱いのと組んでいるか
リベ12クロセットのレンがきても弱いと思うのと同じじゃないかね
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>>507
それもあるよねえ
でもレンはリベ12クロセットじゃ蹴られるよね。エレは火力枠としてぽんぽん入ってくるこの差はなんなんだ
単純に理解度が低いのかな
といっても自分も強いエレと弱いエレよくわかんないんだけどさ
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1番は表クール減少エピ系で固めて裏アンプリが一番安定して強い
基本はこれにヴォイド特化が最高位装備だと思ってくれたらいい
2番は追加エピ属性強化特化で裏ダフクレ
それ以外はそんなに変わらないから強化値で選んだら問題ない
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レン・・・エピまみれだとか12〜14エピが当たり前
エレ・・・リベ12とクロニクル6〜9が当たり前
平均層の差だね
エレならこんなもんだろって認識だからほいほい入ってくる
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レンとBMが一番装備の平均レベルが高いね
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ポンも激変前提だからかエピ多いねってここで話すことじゃないな
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