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アントンレイド攻略スレ Part.4
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アントンダンジョン・アントンレイドについて語るスレです。
次スレは>>970、反応がない場合は>>980が立ててください。
実装に備え、攻略方法やテンプレ作成などを語るのにご利用ください。
過度な職叩き等は荒れる原因になるのでご遠慮ください。
前スレ:
アントンレイド攻略スレ Part.3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425292195/
関連スレ:アントン一般ダンジョンスレ その1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425289449/
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クノイチは80エピ無強化で他職リベレ14の数倍から数十倍の火力
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エレは拘束からぶっこぬく無知が結構いるから注意な
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ダークホールのホローでぶっこ抜いてた人もいた
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クノイチもクノイチ側がまだ慣れてないせいか一般限定でぶっこ抜きされまくってあせった
まだ一般だからよかったけどレイドでは気をつけてね
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なんか2フェーズCCのせいでクルセ枠がもはやちょっとした養殖枠みたいな事なってんな
レイド参加してたクルセのメインと一般行ったら最悪だった
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一般でメインがひどくてもレイドにクルセでくるのなら役に立つんだから何も問題ない
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体力精神1700とかのクルセがはいってて、そのPTが落としてるところ何度もみたから問題ある
メインがひどいのにサブのクルセがまともなわけないだろ
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クルセのステ云々よりD内の動き分かってるかどうかが原因だろうねソレ
どっちも2000届くか届かないかで司祭装備の雑魚クルセとかでも普通に足くらい折ってくるし
結局そのキャラのやりこみ度をある程度測れる装備は
アントンDに慣れてるかどうかを計る目安にはなると思うよ
拘束担当のカオスとかも2付与一切ナシとかPT経験あんのかこいつ?って疑わしいし
ちょっとヤバそうなクルセはクロニクルのアプグレかじってるかどうかを俺は見る
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クルセが鬼のように不足してるんだからヴァウ9司祭の雑魚装備でももっと増えてほしい
そんじょそこらのメインキャラよりよっぽど役に立つ
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メインで行ってる奴がサブの拘束艦砲で4キャラも5キャラも行ってたらそりゃ足りなくなるわな
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サモは火力でてるけどエレは前くんだけどクルセ付きリベレ12程度じゃ火力でてなかったな
エレメインディーラー激戦Aで復活根源いってギリギリだった
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しかもサモはメカと組むときメカの火力が桁違いになるから敷居が低くても入れてもらえることがある
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サモメカと組まされる方はたまったもんじゃないだろうな
こないだ見たPTだと4,5回落ちてて最後には3人で行ってた
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スペックに自信ないのに申告しないハゲが悪い
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バーニングと組み合わさってベンチマークになってるからな
艦砲なんかに行くと特に
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メカサモカオスでバーニング時の艦砲何とも無いけど
追加の加熱炉は重さ感じるぐらいやばい
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もうすでに同職レイドも出たしぬるゲー加速しすぎだな
クリア当たり前だし楽しむ為の縛りプレイとかも増えてる
上位5%の為のダンジョンとは一体なんだったのか
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そらスイッチありますから
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無限拘束しておいてぬるゲーとか言われても
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今自職利器もってるやつって何人くらいいるんですか?
毎日1000人レイドいってたと仮定して今100人くらい?
1%くらいの確率ですかね
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1PTレイドが第一フェーズを抜けたそうな
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そういえば、艦砲募集メガホンから入ったメカがサモがいるからと急に足PT入れられてたなw
バニなしで経験ないかなんかリダと話してたけど、リダのメカサモなら行ける!で決定
足2激戦1クリアしてきたけど、緊張したんだろうなw自分ふくめた、まかせるレイドPTの人達もハラハラしてたと思うw
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スイッチのせいで利器の効果が最大限にいかせない
一撃の強力バージョンみたいな感じにしかならなく一撃面に入れるくらいしか・・・・
最もいかせる職ある?
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スイッチ不遇職
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固定職
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4人レイドクリア出てきちゃったなあ
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トップ層に合わせて拘束禁止、即死ギミック、ギミック複雑化しました!
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もともとトップ層しかいかないDだから
スイッチ無しレイドのほうがやってほしいわ
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4人レイドみそこねたー、構成とかなんだったの
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クルセソウル学者♀レンだった
体力2700くらいの中の上クルセ
ソウルは領域9なくてよく分かんない装備で固めてた
学者はグレーシャル9と、裏面で鞭特化?の装備つけてた
♀レンはクール0装備でひたすらトップスピンしてた
ソウル学者が揃えば簡単に4人レイドできちゃうんだなーと思いましたまる
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あのPTはなんだかんだで凄い人たちが集まってるからなぁ
そこらへんの学者ソウルの組み合わせとは格が違うと思うぞ
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学者ソウルが居れば簡単に四人クリアできるってのが本当ならレイド4人養殖大量発生してるはずだけど
実際はごく一部の廃が12人くらいで養殖してるだけってことはそういうことなんだろう
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かんほうも四人なの?どうやってんだろ
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根源4回クリアしたあとに足4本じゃないの?1分前後で足4回
4人クリアできるかは別として、学者ソウル物理火力と組んだことあるけど
それこそ異界と同じような感じでトーグ以外は道中もボスも1スキルで溶けるから
なにこれ?って感じだったわ
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学者ソウルのデバフで防御0に出来れば要はアマブレGONと同じことが出来るわけだ。トーグだけは基礎防御高すぎて無理だけど
アグネスは開幕ウロボ強制掴みから殺しきれば1分で足1本折れる。このやり方だと火力職は割りとなんでもいい
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だから本国じゃデバフに下限値がついたのか納得
職性能ゲーすぎて頑張るのがアホ臭くなってくるの防止のためか
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尚更職性能ゲーになるけどな
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領域9じゃないってことはラサブーストだろうね
もしくはカザンとかも込みで満遍なく上げる奴か
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あの頭おかしい4人は試行錯誤のし過ぎでああなりました。
真似をするにはまずゾンビ化しましょう
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今回の宝珠で雨ラサ栄光が強くなっちゃうなー
またレイドのヌルゲー化が加速してしまう
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難易度下がるんならいいじゃないか
と思ったがほとんど恩恵受けれないような職はさらに涙目か
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ソウル学者居れば固定も状態異常も通るから何でも行けそうな気がする
と思ってるけど一歩踏み出せないチキンな毒屋です…
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ソウル学者がいればダメージは通るだろうけどそのPTにわざわざ喧嘩は入れないと思う
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結局優遇が楽になるだけでした
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鉄甲5500%くらいのスピってレンのお供としてレイドで需要ないですかね
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何イッテンダスピはレンのお供アイルーだろ
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スピはレンと組ませると強いというよりそれ以外に使い道がないって感じだな
鉄鋼が火力1枠潰すほど強いかというと、レン側が結構な装備じゃないと結局不安という感じ
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タクティ揃ってる弾スピは足一分程度出せるからな
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彼はすぐzienするから
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マスケレジェ持ってればスピレンコンビで3.5人以上の火力出せるぞ
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一般スレ過疎ってるからここに書きますがエレの第六元素でエゲーヌが短縮できたりします?
今日野良で言われたんだけどスルーしてしまった
職スレみてもそれらしいことは見当たらず
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一般スレいけボケ
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掴み誘発してるんじゃないの?
バフ吸われないようにしてるのか防御下げたいのかはしらん
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ていうか一般スレいらないだろ
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レイドも一般も含めたアントンスレでいいんじゃないかなあ。
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分けろいうたりいらねーゆうたりどないやねん君ら
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一般書いてから返ってこなかったら過疎言うのはわかるけど
別に一般に書いてるわけでもないじゃん
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ちっくしょおおおお
激戦もクリアできなかったパーティーに利器でやがった
KU☆SO☆GA!!!!!!!
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異界と同じで地雷に限って出るんだよ
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次その武器で足任せられるようになるのが理想のアラ友だよねぇ・・
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装備利器で行動地雷とか晒されるレベルやろ
激戦失敗したその人が何で失敗したか知らんけどレイドクリアしたならどうにかカバー出来るPSあったんちゃうか?
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武器云々よりメンバーの立ち回りがなんかダメなんだろ
本来激戦地がきついとかメテオ中でクルセ無しな時くらいだし
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拘束して攻撃するのに慣れすぎてて
ギミックよく分かって無さそうな人結構来るよね
HAP使わないで吹っ飛んでる人もいるし
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艦砲はほんとにそれよく見るな
単調なのはわかるけど落としちゃったごめんね☆で済む話でもないしHAPくらいケチらず使えばいいのに
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そりゃあ一般ですらテンプラorカオスいないと出発しないからねぇ
快適すぎて逆によろしくない
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最大の敵は蔵落ち
特に激戦や艦砲組は取り返しつかないから怖い
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艦砲は1PT制限と守護兵出現時間もあって
フォローもできないからどうにもならんよな
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艦砲1PT制限あったのか初めて知ったわ
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この前体験レイドに行った時に、根元のネルーベの回復玉の一般とレイドの差異について教えてもらったのですが
1Pは←↑↑
2Pは→↑→
3Pは→↓↓
4Pは←↓←
のように移動すると教えてもらいました。
しかし実際に行ってみて良く考えたら、玉は二回1.5.7.11時、12.3.6.9時の方向に二回出るはずなので3個目の矢印の意味が分かりませんでした。
また、1Pと2Pで二回目の玉の↑が被ってしまっているのですが、実際テンプレみたいに決まっている取り方はどういう取り方なのでしょうか?
体験以外で行って迷惑をかけたくないので教えて頂けないでしょうか?
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卍
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>>443
←↑↑(左上、上)
→↑→(右上、右)
→↓↓(右下、下)
←↓←(左下、左)
まあ要するに単純に最初の矢印2つはセットってだけだ
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なんで分かりにくい矢印なんかを使ったんだか
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>>444
>>445
なるほど!
有難う御座います、セットなんですね!
解りやすく有難う御座いました、これで漸く完全に理解しました!
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←↑、↑(左上、上)
→↑、→(右上、右)
→↓、↓(右下、下)
←↓、←(左下、左)
こうすればいいのか
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テンキーをみて
1P 78
2P 96
3P 32
4P 14
って説明されたことあるな
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めんどくさっ
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112
4ネ2
433
って説明する
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うー
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他職の利器ってどうしてる?
話題作り用に残しておくのもいいかな
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自慢用
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倉庫の他職利器を眺めて「あ〜これが自職だったらなぁ〜」と耽る
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112
4B2
433
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現在レイドは寄生と言われる艦砲ですら水面下では、壮絶なイス取りゲームが行われている。
固定レイドでは、いつリストラされてもおかしくないポジション。社会で言われる窓際ですわ!
イスから転げ落ちないように必死なんです。
何が言いたいかと言いますと、艦砲を寄生寄生と邪険に扱わないで暖かい目で見てやってください。
まw実際 私は艦砲担当で甘い汁をチューチュートレインですわwww
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チューチュートレイン言いたいだけやろ
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枠が少ないなと思ったらサブでクルセ作ればええねん
そうすれば皆幸せ
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正直今ならレベ上げはクルセでも余裕なんだが
クロニクル集めがくそだるい・・・
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今からクルセ作成してレイド間に合うんですかね…?
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先生、ヴァウ9が揃いません
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9セット集めるのにかかる3,4ヶ月程度じゃ次の最終Dなんてこないからへーきへーき
まあ次のが来てもそこでクルセの需要が無いとは思えんしな
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この頃の異界ptみるとレイド中間層がクルセがんばってそう
1ヶ月もすればそれなりのクルセが増えると思う
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確かに発展途上みたいなクルセ多いね
もともとクルセはサブとか2pc用でもってるてのは多そう
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毎日異界通ったらカンストプラス3日程度でヴァウ上着以外全部出たよ腰だけ買ったけど
リビル、サイレントは良部位じゃないところが2.3程度
二回いける日は二回行った
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3,4か月で次の最終Dが来なくてもレイドのCC不可対策はきてるんじゃね
金策目的でクルセのレイド行き続けるならそれでもいいかもしれんけど
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今クロニクルに3ヶ月もかからんで大丈夫。現物ドロップ2箇所でも2ヶ月切った
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身内で何回かまわすときにクルセ拘束全く出せないと自分が辛いからね
当番みたいなものだと思って育ててるよ
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むしろ自分より身内が拘束クルセ出す気持ちが強すぎて火力職が足りないから
こっちがオスト育てるハメになったわ そんな人も意外といるでしょう
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亀宝珠登場時点でクルセがLv44だったけど、ハニータイムで下着取って今日ヴァウ9揃った。
明日からレイド頑張る。
ずっとペアで行ってて現物2個くらい落ちたからかも知れないが、意外と2ヶ月くらいなら揃うのかもね。
今はくのいちいるから、異界も早く終わって楽だよ
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朝の段階でクルセがかなり減るから休日の夜はほんとクルセ枠の埋まりがきついね
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クルセは普通1体しか作らんけど火力や拘束は何キャラも持ってるからねえ
みんなが手持ちの火力拘束キャラと同じ数だけクルセ作れば解消される
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クルセの役割と近いこと出来る職をさっさと実装すべきだな
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