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アントンレイド攻略スレ Part.4
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アントンダンジョン・アントンレイドについて語るスレです。
次スレは>>970、反応がない場合は>>980が立ててください。
実装に備え、攻略方法やテンプレ作成などを語るのにご利用ください。
過度な職叩き等は荒れる原因になるのでご遠慮ください。
前スレ:
アントンレイド攻略スレ Part.3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425292195/
関連スレ:アントン一般ダンジョンスレ その1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425289449/
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そう(無関心)
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とっくに終わった話題で叩きしてるあんたも大概
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削除
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愚痴スレとか別のとこでやってくれ
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動画UPしてないだけで初日クリアー2だけじゃないよ もう少しあるよ
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昨日初めて利器拾ったけどこれほぼ常時スキル55%増加維持できるな
強すぎワロタ・・・・・・・・・・
あ、ちなみにボーガンです・・・・・・・
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火山のメデル部屋って左上待機ていう新しい攻略法でもあったの?
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一般でもグラ学者テンプラなんかが部屋前で立ち止まると大抵それ言い出すだろ
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言い出した当人が捕まるのをよく見る
パリス出す方が確実なのにな
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自分カオスしか使ってないから他の職だとそうなのか
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カオスもだが
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そういった情報どこ見たりすればそういった攻略わかるようになるん?
職スレみても盛り上がってる書いてるわけでもないし動画みても普通のやりかたしかないし
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>>321
なるなる
レイドじゃないけど最近季節柄無線で紛れ込んでくる厄介なのいるけど色々おかしいよ
判定消失も多々あれば攻撃当てたらワンテンポ遅れて当たるとか不可解な事になる
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落ちすぎ
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メデルなんかフラフラしやすいし火力がすっとんでくと拘束の足じゃおいつけない&カオスなんかだとソルジャーの足がおいつかないから失敗する確率が高い
1マスで待機しておびきだすほうが安定するよね
部屋はいる前に破城鎚しても移動速度あげても間に合わない
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職が増えすぎて全部の職を把握しづらくなってるので(特にあまり見ない職)
この職はこんな装備つけてたらプロだから安心とかそんな感じのリストを
リーダーする人とかこれからレイド行く為に装備揃えたいって人の為に
作っていただけると有り難いです
例
ソドマス
エンシェント9セット(艦砲枠)
クルセ
ヴァウ9セットで体力か精神2000以上
みたいな感じでお願いします
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それこそ職差別につながるからそんなリストは不要だと思うがね
レイドいくために装備揃えたいならレイドchで同じ職の装備覗けばいいし、わからないことあれば聞けばいいじゃない
リーダーやりたいなら装備はもちろんだけど、一番物いうのは経験だと思うよ
最初は野良でPT作って集まった人同士で色々と相談すればええじゃない
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その議論は基準が曖昧すぎて結論が出なそうだな
拘束職が無限拘束できる最低条件の装備とか、火力職が闘神p刺激でヌゴル1分切れる装備とステとかなら、各自持ってる職で書けるかもしれんけど
艦砲は艦砲以外で適正を証明しづらいからなんとも言えんが
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火力は差別の対象になるから除外するとして、
拘束支援はあまりにもひどいのが多いから作ってもいいんじゃないかと思う
てんぷら 青緑スカフォかマグニ3青緑スカフォ 武士騎士クリ 通常時要刺激
グラ 青緑ネクスナかステブル3〜6青緑ネクスナ 武士騎士クリ 通常時要刺激
カオス 青緑共振(脚にいかせる場合は緑の数が重要になる) 武士騎士クリ
支援はわからん
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そんな当たり前のことはその職スレにでも書いてあるだろうし、レイドPTの同じ職の装備見れば一目瞭然だと思ってしまう
でも拘束、支援の最低限装備くらいのテンプレはあってもいいという意見は尊重するよ
テンプレどおりに装備揃えたギミ全然知らない人が入ってきたり、一長一短なところもあるよね
完全な個人的な意見だから荒れる内容のテンプレじゃなければいいと思う
平和万歳
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>>342
細かい突っ込みだけど全身青緑スカフォのテンプラはまずいないと思うよ、居たらアホ
それとマグニは6でも無限可能
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>>344
そうなんだ
職スレスカフォであさっただけだから詳しい装備構成おしえてください
とこのように職スレあさっただけじゃだいぶ誤解がでるので使用者の意見を聞きたい
俺はカオスのほかは火力しかもってないので
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艦砲のネームドのキャストを止められる職を教えて下さい。
火力があればキャストなんかする前に終わるとも聞くけど
実際どうなんでしょうか?
あとキャストが終わると敵を投げてくるというのはどこかで見ましたが
どのぐらいの数をどの辺りまで投げてくるのかがよく分かりません
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とこのように職スレあさっただけじゃだいぶ誤解がでるので
ならレイドchで暗帝の装備覗けば詳しい装備構成の人がたくさん見られますよ
なぜ人の装備を参考にするという思考がないのか・・・不思議でしょうがないです
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自分で職スレに書いてあるだろうと言っておきながらこれ
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職すれみた結果がこれなんだよなあ
だいたい今はバーニングあるからくそ装備構成でも無限拘束できるだろ、参考にならねえよ
昨日の配信なんか青共振4つ、他なしなんてカオスがレイドはあってたんだぞ
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職毎の推奨装備→装備覗いてこいボケ
Dの特性→一般やレイド体験会参加するか自分で建てろハゲ
うん。もうこのスレいらないっすね
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スレだけの情報を鵜呑みにせず、実際戦場にでてる人の装備を参考にするとか
さまざまな視点で自分で考えていく姿勢が大事だと思っていたんだが同じ価値感を押し付ける風になってしまったようだ
すまなかったね
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人によって基準が違いすぎるから明確な答えが出ない
火力は全身増幅12でエピ13↑必須とか言い出すやつが絶対出てきて
現実とはかけ離れた論争になる
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例えば火力基準としてヌゴル30秒は最低ラインと思うリーダーもいるし、1分切ってればまあいいかくらいのリーダーもいる。自分の職がどういう装備でこんくらいの火力ですよ、他にもこういうことができますって言う場があれば、多少PTに入りやすくなったり編成に気を使ってもらえたりするかもね。実際は動画でも欲しいとこだけど
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レイドの火力枠としての基準を見るならヌゴルじゃなくゴルゴのがいいらしいよ
ヌゴルだと防御紙すぎて固定のダメが通りまくって実際レイドじゃ全く火力を出せない職もいいタイムが出せてしまう
ゴルゴが硬くてレイドの敵に防御が近いらしい
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自分で調べたわけじゃないからあれだけど、某ギルドで調べた結果アグネスの物理カットで90%をやや超えるくらいという話があった
これまた某ブログを参考にするとヌゴルも90%程度。誤差はあるだろうけど、学者とかソウルと組むこともほどほどあるしヌゴルでいい気がする
まあゴルゴにしてもタイムがだいたい倍になるくらいだからどっちでも良いけど、固定職はそこそこ不利になるか
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レイドの火力を測りたいならクルセとペアで考えないと意味がないよ
ソロで火力を出せる装備(重力とか)が、クルセと一緒の場合でも強いとは限らない
バフの恩恵を活かせる装備で固めてる人は、解ってる人
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というか固定でレイド火力とか腹で茶が沸く
火力なんて期待してないんで拘束かデバフ頼む
ろくなスキル無い固定ハゲはどうぞお引き取りください
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でも激戦に回されてクルセ無しとかあるし・・・
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>>346
敵を一瞬でも拘束できる職なら基本キャスト阻止出来るはず
具体的にはアーマーの付いた敵でも強制硬直状態にさせるスキル(グラップラーのグラブキャノン投げ等)と一般的に拘束スキルとして扱われているスキルと状態異常のスタンがかけられるスキルかな
たしか氷結状態にはならなかったはず
あと敵を投げるのは体が青色のネームドでこいつは普通に浮いたりダウンしたりするからドンマスがいたら気にしなくていい
問題は体が緑色のネームドでこいつは浮かなくてこいつのキャストが完了するとこいつのまわりにいる敵がまとめて艦砲前までワープさせられる
だからキャスト潰しは必須
火力が高ければどうこうはちょっとよくわからないです
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お前らは第2フェーズでキャラチェン不可の仕様が来てもクルセ続けてくれるよな?
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改変来たら2フェーズの事考えて艦砲PTにもクルセ必須になるだろうし
野良のクルセの奪い合いが凄いことになりそうだな
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火力枠は除外とかいてあるのに意識高いマンが茶々いれてうやむやになっちゃったね
指標をつくるのは拘束と支援だけだぞ
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誰がそんなこと決めたんだ
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火力職も推奨装備とかあって良いと思うけどね
クロニクル9が良いとか、クロニクル崩してエピックもあった方が良いとか職によって違うし
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それこそ色々なパターンあるだろうし誰が決めんのって話よ
自分の職ですら完全に理解できてるって言い切れる人いるんか
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まあ自分の職なら完全に理解してる自信あるけど
全部やるとなると長くなるし現実的じゃないかも
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enhaのレイドのとこでもみときゃええやん
どんなんがいいか全職乗ってるぞ
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それをスイッチとか独自要素を加味して日本版にまとめていくのがこのスレの意義ちゃうんか
実際、募集時間+攻撃時間が攻略時間なわけだから、どの職でも最低限の火力あるとわかってれば入れたいんだよねぇ
DNFの動画みてもよくわからん部分多いし、各職持ってる人でレイド行ってる人には色々意見出してほしいわ
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そういう議論するなら底辺職だろ
今更オストの強さ議論したところでどうせ上位なんだから意味無いし
だが底辺職はそもそも人が居ないから議論する余地が無いというジレンマ
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おれも大剣ソドマスで火力枠として入りたいからアドバイスほしいなあ
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男ストもアイアン9と表緑付与ばっかりだと思ったほどじゃなかったりもするし、激変職とかサモも結構ピンキリ
さすがにこの辺はよく組むから装備の良し悪しわかるけど、これからリーダーしたい人とかには役立つんじゃね
あとは今後増えそうなくのいちとか、申請多いレンエレあたりはクロ装備での強さがよくわからない
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エレサモはリベ武器も11か12も多いよね
いくら優遇といえど火力でてるのかねあれは
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優遇職は出るんだよ
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サモは余裕じゃないかな
実際属性強化とかちゃんとしてるかが大事なんだよなぁ
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クノイチは80エピ無強化で他職リベレ14の数倍から数十倍の火力
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エレは拘束からぶっこぬく無知が結構いるから注意な
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ダークホールのホローでぶっこ抜いてた人もいた
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クノイチもクノイチ側がまだ慣れてないせいか一般限定でぶっこ抜きされまくってあせった
まだ一般だからよかったけどレイドでは気をつけてね
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なんか2フェーズCCのせいでクルセ枠がもはやちょっとした養殖枠みたいな事なってんな
レイド参加してたクルセのメインと一般行ったら最悪だった
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一般でメインがひどくてもレイドにクルセでくるのなら役に立つんだから何も問題ない
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体力精神1700とかのクルセがはいってて、そのPTが落としてるところ何度もみたから問題ある
メインがひどいのにサブのクルセがまともなわけないだろ
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クルセのステ云々よりD内の動き分かってるかどうかが原因だろうねソレ
どっちも2000届くか届かないかで司祭装備の雑魚クルセとかでも普通に足くらい折ってくるし
結局そのキャラのやりこみ度をある程度測れる装備は
アントンDに慣れてるかどうかを計る目安にはなると思うよ
拘束担当のカオスとかも2付与一切ナシとかPT経験あんのかこいつ?って疑わしいし
ちょっとヤバそうなクルセはクロニクルのアプグレかじってるかどうかを俺は見る
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クルセが鬼のように不足してるんだからヴァウ9司祭の雑魚装備でももっと増えてほしい
そんじょそこらのメインキャラよりよっぽど役に立つ
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メインで行ってる奴がサブの拘束艦砲で4キャラも5キャラも行ってたらそりゃ足りなくなるわな
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サモは火力でてるけどエレは前くんだけどクルセ付きリベレ12程度じゃ火力でてなかったな
エレメインディーラー激戦Aで復活根源いってギリギリだった
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しかもサモはメカと組むときメカの火力が桁違いになるから敷居が低くても入れてもらえることがある
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サモメカと組まされる方はたまったもんじゃないだろうな
こないだ見たPTだと4,5回落ちてて最後には3人で行ってた
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スペックに自信ないのに申告しないハゲが悪い
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バーニングと組み合わさってベンチマークになってるからな
艦砲なんかに行くと特に
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メカサモカオスでバーニング時の艦砲何とも無いけど
追加の加熱炉は重さ感じるぐらいやばい
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もうすでに同職レイドも出たしぬるゲー加速しすぎだな
クリア当たり前だし楽しむ為の縛りプレイとかも増えてる
上位5%の為のダンジョンとは一体なんだったのか
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そらスイッチありますから
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無限拘束しておいてぬるゲーとか言われても
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今自職利器もってるやつって何人くらいいるんですか?
毎日1000人レイドいってたと仮定して今100人くらい?
1%くらいの確率ですかね
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1PTレイドが第一フェーズを抜けたそうな
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そういえば、艦砲募集メガホンから入ったメカがサモがいるからと急に足PT入れられてたなw
バニなしで経験ないかなんかリダと話してたけど、リダのメカサモなら行ける!で決定
足2激戦1クリアしてきたけど、緊張したんだろうなw自分ふくめた、まかせるレイドPTの人達もハラハラしてたと思うw
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スイッチのせいで利器の効果が最大限にいかせない
一撃の強力バージョンみたいな感じにしかならなく一撃面に入れるくらいしか・・・・
最もいかせる職ある?
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スイッチ不遇職
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固定職
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4人レイドクリア出てきちゃったなあ
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トップ層に合わせて拘束禁止、即死ギミック、ギミック複雑化しました!
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もともとトップ層しかいかないDだから
スイッチ無しレイドのほうがやってほしいわ
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4人レイドみそこねたー、構成とかなんだったの
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クルセソウル学者♀レンだった
体力2700くらいの中の上クルセ
ソウルは領域9なくてよく分かんない装備で固めてた
学者はグレーシャル9と、裏面で鞭特化?の装備つけてた
♀レンはクール0装備でひたすらトップスピンしてた
ソウル学者が揃えば簡単に4人レイドできちゃうんだなーと思いましたまる
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あのPTはなんだかんだで凄い人たちが集まってるからなぁ
そこらへんの学者ソウルの組み合わせとは格が違うと思うぞ
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学者ソウルが居れば簡単に四人クリアできるってのが本当ならレイド4人養殖大量発生してるはずだけど
実際はごく一部の廃が12人くらいで養殖してるだけってことはそういうことなんだろう
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かんほうも四人なの?どうやってんだろ
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根源4回クリアしたあとに足4本じゃないの?1分前後で足4回
4人クリアできるかは別として、学者ソウル物理火力と組んだことあるけど
それこそ異界と同じような感じでトーグ以外は道中もボスも1スキルで溶けるから
なにこれ?って感じだったわ
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学者ソウルのデバフで防御0に出来れば要はアマブレGONと同じことが出来るわけだ。トーグだけは基礎防御高すぎて無理だけど
アグネスは開幕ウロボ強制掴みから殺しきれば1分で足1本折れる。このやり方だと火力職は割りとなんでもいい
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だから本国じゃデバフに下限値がついたのか納得
職性能ゲーすぎて頑張るのがアホ臭くなってくるの防止のためか
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尚更職性能ゲーになるけどな
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領域9じゃないってことはラサブーストだろうね
もしくはカザンとかも込みで満遍なく上げる奴か
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あの頭おかしい4人は試行錯誤のし過ぎでああなりました。
真似をするにはまずゾンビ化しましょう
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今回の宝珠で雨ラサ栄光が強くなっちゃうなー
またレイドのヌルゲー化が加速してしまう
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難易度下がるんならいいじゃないか
と思ったがほとんど恩恵受けれないような職はさらに涙目か
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ソウル学者居れば固定も状態異常も通るから何でも行けそうな気がする
と思ってるけど一歩踏み出せないチキンな毒屋です…
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ソウル学者がいればダメージは通るだろうけどそのPTにわざわざ喧嘩は入れないと思う
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結局優遇が楽になるだけでした
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鉄甲5500%くらいのスピってレンのお供としてレイドで需要ないですかね
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何イッテンダスピはレンのお供アイルーだろ
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スピはレンと組ませると強いというよりそれ以外に使い道がないって感じだな
鉄鋼が火力1枠潰すほど強いかというと、レン側が結構な装備じゃないと結局不安という感じ
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タクティ揃ってる弾スピは足一分程度出せるからな
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彼はすぐzienするから
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