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アントンレイド攻略スレ Part.4
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アントンダンジョン・アントンレイドについて語るスレです。
次スレは>>970、反応がない場合は>>980が立ててください。
実装に備え、攻略方法やテンプレ作成などを語るのにご利用ください。
過度な職叩き等は荒れる原因になるのでご遠慮ください。
前スレ:
アントンレイド攻略スレ Part.3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425292195/
関連スレ:アントン一般ダンジョンスレ その1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425289449/
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徹甲レイヴンのダメージの7割は徹甲弾によるもの
スピ7割レン本人3割のダメージだから、この徹甲弾スピは間接的にはレン2人分の火力を出してるわけだよね
つまり徹甲弾レイヴンのPTは火力枠がレイヴン3人になってるのと同じ
だからすごいって言われてる
防御デバフも同じ考え
10の火力職2人で20の火力を出すより、10の火力職一人の火力を100にしようってこと
ディーラーがオストなら、学者とソウルのコンビは間接的にオスト9人分の火力出してるわけだよね
ちょっと話がそれてるけど、こういう風に4人分以上の働きができるPTはやっぱ素晴らしいよねって話です
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弱体化された鉄鋼でそんなにいくの…?すごいな
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60%?カットされても、最大でレンの%が3倍くらいなんだっけ?
ただ大抵グラと鉄甲マンと組むけど、△ラサソウルのが減りすごかった。
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現状はラサ強いからなー
弱体化決まってるけどね・・・
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どうせ日本に来るのはまだまだ先よ
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向こうのアプデ切り貼りして順番間隔めちゃくちゃで実装するからわかんないけどね
弱体関係もそうだし無限拘束もマラソンもいつ出来なくなるかわからん
弱体来る職は今の内に頑張っとけばいい
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レイドじゃ武器の強化値は大して意味無いってマジ?
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クルセがいる場合、全ダメージのうち、無視値によるダメージ割合が1%未満って計算なったらしいよ
某配信だけど
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うさん臭いから確かめようと思ったが防御がわかんね
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今はクルセの基準がかなり低くて火力の基準がかなり高いけど全身11増幅武器13の火力と体力精神2000の並クルセより
体力精神3000↑迸る持ちのクルセと並火力の方が強いってことかよ
矛盾してるじゃん
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>>279
ばーかwww
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レンですら武器は無強化で良いけど増幅はしまくらないとだめだぞ
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>>281
全身優良エピでの話ね
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だがしかし無強化だと蹴られますね
心象が悪すぎる
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無強化だと蹴られるからと+2にしてきたけど蹴られて
怒り狂ってクルセを晒した者もいるらしい
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「無視値による」って書いてあるのに全身増幅11とか言われても・・・
まぁその組み合わせなら迸るの方が強いだろうな
さっき書いたのは例えば、
ロドレン・タクティ闘神>14ロドレン
みたいなことが起こるよって話し
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聞き流ししてた程度だから、機会があったら計算してみる
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>>280
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強化値が無意味とか、内容ちゃんと書かずに一部だけ抜き出して書くから語弊が出るんだよ
その当の配信者は「そういう人が出てくるだろうから言っておくけど、火力担当は火力出す為に強化も含め出来る限りの努力をすべきだ」って言ってたのに
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んー、それは心がけの話じゃね?
まあ当然心がけが大事だけど、それはそれとしても装備揃えるときの順番は結構変わってくるな
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要は条件次第で起こり得るって話なんでしょ
前提書かれてないから疑い持っちゃうけどエピ増幅付与バフデバフで基礎ががっつり補正かかる前提ならそんな不思議ではないのかもね
ただ条件のきつさだったりそもそも一人で条件満たせないんだろうから個人の指標である強化値の敷居を下げる理由にはならんだろうね
固定組んでる人はお金かける優先順位変わるかも
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正直レイドはOPゲーと化している部分あるよね
PTにクルセ前提だし、ストあたりの14リベのクロ9とかなら
無強化ロシアン適当な追加装備のが火力出るんじゃないかな
12にはするべきだと思うが、それ以上は上でも言われてるように優先順位の問題があるよな
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なぜ無視値が誤差レベルになるかというのはクルセのバフが現状だと圧倒的過ぎるから
アントンの場合クルセがいるのが前提になるから
ステータスの上昇で伸びない無視値は全体的なダメージで見ると大した差が出ない
バフで一気に数値の跳ね上がる基礎地や装備のオプションを重要視したほうがダメージ効率が高くなるから
クロニクル装備に桃武器で+16とかにしてても全身良OPのエピ装備+エピ武器のほうが圧倒的にダメージが出る
強化値が無意味なんじゃなくて、強化値を上げる装備自体が重要なんだよ。
だからリベ12でも蹴られるーとかほざいてるのはお門違いで
土台となる装備が揃ってる事の重要度が高いって事で敷居が低いって訳じゃない
エピ装備を持ってて強化値が高いなら、それに越した事はないし
クルセがいないPTでなら今でも無視値は重要だよ
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実際ウェズリーor渦巻きセットとロドレン持ったレンがいたら無強化でも歓迎するけど、クロニクル9リベ13のレンは結構蹴られる。強化値が意味無いというのは過剰武器がなくてもPT入れることではな、13とか14でもエピなきゃ微妙という意味
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各職努力が大事な中クルセだけはろくな努力もしないでドヤ顔で申請してくる奴が多い
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それでも人手不足だから許される
嫌ならいれるな
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>>292、>>293
リベクロよりエピが強いのは当たり前だしクルセのバフが強いのもその通り
だからその辺の職装備構成のたられば詰めて話しないと1%って数字だけが一人歩きで拡散しちゃうんじゃってことを言いたい
実際阿修羅スレに勘違いしてる人が既にいる
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無視値が1%未満で心証除けば無強化でいいのなら固定と%の差はどこにあるわけ?
計算式知らないからわからん
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クルセのバフで上がるのは主に
力 知能 魔法攻撃力 物理攻撃力。
固定ダメージは力と独立攻撃力で威力が決定されるから
実質クルセのバフで威力が上がるのは力の部分だけしか乗ってない。
%職は当然武器の物理攻撃力、魔法攻撃力に力、知能の部分までバフが乗り
クルセのバフの恩恵を最大限に受けるから、固定職とは圧倒的にダメージの差が生まれる
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要するに物理魔法攻撃力の上昇が固定には乗らないんだよね
なんか独立攻撃力上がるバフくるらしいけどそれも微妙な数値らしいし
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その配信見てたけど その人は火力職だね
曰く「基本的に火力はクルセが作り、拘束が攻撃機会を作り命中率を上げる
火力職は装備で追加増加属性強化を稼いで、自己バフとスキル%でクルセの火力を最大限増幅して敵に当てる役割」
「強化値が要らないのではなく優先度が低くなっているだけで、最終的にはそこを求められる。だから最大限の努力はすべき」
って言ってたと思う
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何か今日はためになる書込みが多いな
勉強になりました
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>>296
阿修羅スレの話はまた別の話だと思うけど
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クルセのバフ込みならば、最優先はスキルの%と追加増加装備
その次にクール減少のDPS上昇
その後に武器の強化値が来て、増幅分のステ増加なんかもうほぼ誤差でしかなくなる
基本ソロで行くレクイエムでは強化値と増幅が大事だったけど、
PTで行くアントンでは考え方を変える必要があるってことやね
増幅してステが50やそこら上がる微妙装備より、%の上がるクロ単品の方が
クルセ込みなら強くなる
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ほんまかいな
どっかのブログの自分に都合のいい独自理論に騙されてるんじゃねえの
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「増幅値・強化値が低いのにアントンで強い人」がいないことが全てを物語ってると思います
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「装備揃ってるのに強化値が低い人」がそもそも存在しないから
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アントン行くようなやつがわざわざ低強化で挑むとかただの縛りプレイじゃねえか
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武器ないと防具が揃わないゲームやからな
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逆に増幅値と強化値こんだけ高いのになんでこんなダメージ出てないの?って人はいるだろ
そういう事なんだよ
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防御ガン下げして殴るから無視はトーグ以外大して意味ない
職の性能が全て
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>>270
これの話がホントか気になったので自分の鉄鋼スピつれてレイヴンとゴミ箱を殴ってきた
通常攻撃が100万ほど出たのに大して鉄鋼の威力はおよそ250万、という結果に
これホントに弱体されてるの?w
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仮に無視値があまり影響ないとして火力職で12にもしてない奴は目に見える地雷だけどな
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身内だけで行くなら良いけど野良で無強化で来てクルセ付けてくれたら大丈夫とか言われるって事でしょ?
楽勝で蹴るわ
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無視値や増幅値によるパッと見のステより
装備のオプションを先に見るべき って話から
なんで急に無強化で申請してくる仮想敵との戦いにシフトするの?
流石にびっくりするんだけど
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エンドコンテンツで装備のop見ないで入れる奴なんか居るの?
流石にびっくりしたわ
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アバ見ないで入れてるリーダーはいるよね
エンブレム入れてないいかにも金策気分で来たようなカオス入れてた人いたけど
その野良レイドだけが今までで唯一の失敗だった
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初日からクリアとか限られてんですがー、あの廃人ギルドだけじゃなかった?
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装備とかアバとかは見れば分かるけど
俺の所回線・PS地雷がきて失敗したな
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レイド初日攻略は2ギルド
初日から12人だったのが某ギルド
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回線地雷とスペック微妙に低いのが一番困るなあ
拘束中にネルヴェが下にスゥーっていったりとか一瞬間をおいてトーグが拘束にかかるとかわけわからん動きするし
艦砲のプライムが「そんなにいいスペックではないので」とか言い出した時は案の定艦砲で玉とれなくなるバグっていうか回線づまりが発生してわろた
サモメカと組むこと多いから少しでも不安あるひとは改善してからきてほしいね
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回線地雷って回線地雷がリーダーじゃなくても変になる?
レイドは遮断に行かないから変になった事無いけど
ヌゴルが表示されてる場所にいなかったり
メルトドロッグの所のバリアが当たっても壊れなかったりする事あるけど
他の場所で変になったりってのは無いからバグなのか回線なのかわかりづらい
ついこないだまでは発生しなかったし
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リーダーじゃなくてもD入場時の読み込みでスムーズにいかない人がいるとだいたい変な挙動するかな
ぐーっと読み込んで8割・9割あたりで他終わってるのに一人だけつっかかってるのがいるとほぼダメ
メデルのパネルもおかしくなるしワープもするし開幕拘束は逃げられるし散々だった
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今ギルメンが野良レイドはいってるんだけど、リーダーでもないのにニコ生配信しようとしたバカがいたみたいだ
配信ってキチガイしかいないな
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そう(無関心)
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とっくに終わった話題で叩きしてるあんたも大概
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削除
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愚痴スレとか別のとこでやってくれ
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動画UPしてないだけで初日クリアー2だけじゃないよ もう少しあるよ
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昨日初めて利器拾ったけどこれほぼ常時スキル55%増加維持できるな
強すぎワロタ・・・・・・・・・・
あ、ちなみにボーガンです・・・・・・・
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火山のメデル部屋って左上待機ていう新しい攻略法でもあったの?
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一般でもグラ学者テンプラなんかが部屋前で立ち止まると大抵それ言い出すだろ
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言い出した当人が捕まるのをよく見る
パリス出す方が確実なのにな
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自分カオスしか使ってないから他の職だとそうなのか
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カオスもだが
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そういった情報どこ見たりすればそういった攻略わかるようになるん?
職スレみても盛り上がってる書いてるわけでもないし動画みても普通のやりかたしかないし
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>>321
なるなる
レイドじゃないけど最近季節柄無線で紛れ込んでくる厄介なのいるけど色々おかしいよ
判定消失も多々あれば攻撃当てたらワンテンポ遅れて当たるとか不可解な事になる
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落ちすぎ
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メデルなんかフラフラしやすいし火力がすっとんでくと拘束の足じゃおいつけない&カオスなんかだとソルジャーの足がおいつかないから失敗する確率が高い
1マスで待機しておびきだすほうが安定するよね
部屋はいる前に破城鎚しても移動速度あげても間に合わない
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職が増えすぎて全部の職を把握しづらくなってるので(特にあまり見ない職)
この職はこんな装備つけてたらプロだから安心とかそんな感じのリストを
リーダーする人とかこれからレイド行く為に装備揃えたいって人の為に
作っていただけると有り難いです
例
ソドマス
エンシェント9セット(艦砲枠)
クルセ
ヴァウ9セットで体力か精神2000以上
みたいな感じでお願いします
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それこそ職差別につながるからそんなリストは不要だと思うがね
レイドいくために装備揃えたいならレイドchで同じ職の装備覗けばいいし、わからないことあれば聞けばいいじゃない
リーダーやりたいなら装備はもちろんだけど、一番物いうのは経験だと思うよ
最初は野良でPT作って集まった人同士で色々と相談すればええじゃない
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その議論は基準が曖昧すぎて結論が出なそうだな
拘束職が無限拘束できる最低条件の装備とか、火力職が闘神p刺激でヌゴル1分切れる装備とステとかなら、各自持ってる職で書けるかもしれんけど
艦砲は艦砲以外で適正を証明しづらいからなんとも言えんが
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火力は差別の対象になるから除外するとして、
拘束支援はあまりにもひどいのが多いから作ってもいいんじゃないかと思う
てんぷら 青緑スカフォかマグニ3青緑スカフォ 武士騎士クリ 通常時要刺激
グラ 青緑ネクスナかステブル3〜6青緑ネクスナ 武士騎士クリ 通常時要刺激
カオス 青緑共振(脚にいかせる場合は緑の数が重要になる) 武士騎士クリ
支援はわからん
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そんな当たり前のことはその職スレにでも書いてあるだろうし、レイドPTの同じ職の装備見れば一目瞭然だと思ってしまう
でも拘束、支援の最低限装備くらいのテンプレはあってもいいという意見は尊重するよ
テンプレどおりに装備揃えたギミ全然知らない人が入ってきたり、一長一短なところもあるよね
完全な個人的な意見だから荒れる内容のテンプレじゃなければいいと思う
平和万歳
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>>342
細かい突っ込みだけど全身青緑スカフォのテンプラはまずいないと思うよ、居たらアホ
それとマグニは6でも無限可能
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>>344
そうなんだ
職スレスカフォであさっただけだから詳しい装備構成おしえてください
とこのように職スレあさっただけじゃだいぶ誤解がでるので使用者の意見を聞きたい
俺はカオスのほかは火力しかもってないので
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艦砲のネームドのキャストを止められる職を教えて下さい。
火力があればキャストなんかする前に終わるとも聞くけど
実際どうなんでしょうか?
あとキャストが終わると敵を投げてくるというのはどこかで見ましたが
どのぐらいの数をどの辺りまで投げてくるのかがよく分かりません
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とこのように職スレあさっただけじゃだいぶ誤解がでるので
ならレイドchで暗帝の装備覗けば詳しい装備構成の人がたくさん見られますよ
なぜ人の装備を参考にするという思考がないのか・・・不思議でしょうがないです
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自分で職スレに書いてあるだろうと言っておきながらこれ
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職すれみた結果がこれなんだよなあ
だいたい今はバーニングあるからくそ装備構成でも無限拘束できるだろ、参考にならねえよ
昨日の配信なんか青共振4つ、他なしなんてカオスがレイドはあってたんだぞ
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職毎の推奨装備→装備覗いてこいボケ
Dの特性→一般やレイド体験会参加するか自分で建てろハゲ
うん。もうこのスレいらないっすね
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スレだけの情報を鵜呑みにせず、実際戦場にでてる人の装備を参考にするとか
さまざまな視点で自分で考えていく姿勢が大事だと思っていたんだが同じ価値感を押し付ける風になってしまったようだ
すまなかったね
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人によって基準が違いすぎるから明確な答えが出ない
火力は全身増幅12でエピ13↑必須とか言い出すやつが絶対出てきて
現実とはかけ離れた論争になる
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例えば火力基準としてヌゴル30秒は最低ラインと思うリーダーもいるし、1分切ってればまあいいかくらいのリーダーもいる。自分の職がどういう装備でこんくらいの火力ですよ、他にもこういうことができますって言う場があれば、多少PTに入りやすくなったり編成に気を使ってもらえたりするかもね。実際は動画でも欲しいとこだけど
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レイドの火力枠としての基準を見るならヌゴルじゃなくゴルゴのがいいらしいよ
ヌゴルだと防御紙すぎて固定のダメが通りまくって実際レイドじゃ全く火力を出せない職もいいタイムが出せてしまう
ゴルゴが硬くてレイドの敵に防御が近いらしい
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自分で調べたわけじゃないからあれだけど、某ギルドで調べた結果アグネスの物理カットで90%をやや超えるくらいという話があった
これまた某ブログを参考にするとヌゴルも90%程度。誤差はあるだろうけど、学者とかソウルと組むこともほどほどあるしヌゴルでいい気がする
まあゴルゴにしてもタイムがだいたい倍になるくらいだからどっちでも良いけど、固定職はそこそこ不利になるか
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レイドの火力を測りたいならクルセとペアで考えないと意味がないよ
ソロで火力を出せる装備(重力とか)が、クルセと一緒の場合でも強いとは限らない
バフの恩恵を活かせる装備で固めてる人は、解ってる人
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というか固定でレイド火力とか腹で茶が沸く
火力なんて期待してないんで拘束かデバフ頼む
ろくなスキル無い固定ハゲはどうぞお引き取りください
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でも激戦に回されてクルセ無しとかあるし・・・
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>>346
敵を一瞬でも拘束できる職なら基本キャスト阻止出来るはず
具体的にはアーマーの付いた敵でも強制硬直状態にさせるスキル(グラップラーのグラブキャノン投げ等)と一般的に拘束スキルとして扱われているスキルと状態異常のスタンがかけられるスキルかな
たしか氷結状態にはならなかったはず
あと敵を投げるのは体が青色のネームドでこいつは普通に浮いたりダウンしたりするからドンマスがいたら気にしなくていい
問題は体が緑色のネームドでこいつは浮かなくてこいつのキャストが完了するとこいつのまわりにいる敵がまとめて艦砲前までワープさせられる
だからキャスト潰しは必須
火力が高ければどうこうはちょっとよくわからないです
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お前らは第2フェーズでキャラチェン不可の仕様が来てもクルセ続けてくれるよな?
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改変来たら2フェーズの事考えて艦砲PTにもクルセ必須になるだろうし
野良のクルセの奪い合いが凄いことになりそうだな
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火力枠は除外とかいてあるのに意識高いマンが茶々いれてうやむやになっちゃったね
指標をつくるのは拘束と支援だけだぞ
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誰がそんなこと決めたんだ
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火力職も推奨装備とかあって良いと思うけどね
クロニクル9が良いとか、クロニクル崩してエピックもあった方が良いとか職によって違うし
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それこそ色々なパターンあるだろうし誰が決めんのって話よ
自分の職ですら完全に理解できてるって言い切れる人いるんか
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まあ自分の職なら完全に理解してる自信あるけど
全部やるとなると長くなるし現実的じゃないかも
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enhaのレイドのとこでもみときゃええやん
どんなんがいいか全職乗ってるぞ
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それをスイッチとか独自要素を加味して日本版にまとめていくのがこのスレの意義ちゃうんか
実際、募集時間+攻撃時間が攻略時間なわけだから、どの職でも最低限の火力あるとわかってれば入れたいんだよねぇ
DNFの動画みてもよくわからん部分多いし、各職持ってる人でレイド行ってる人には色々意見出してほしいわ
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そういう議論するなら底辺職だろ
今更オストの強さ議論したところでどうせ上位なんだから意味無いし
だが底辺職はそもそも人が居ないから議論する余地が無いというジレンマ
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