レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
アントンレイド攻略スレ Part.4
-
アントンダンジョン・アントンレイドについて語るスレです。
次スレは>>970、反応がない場合は>>980が立ててください。
実装に備え、攻略方法やテンプレ作成などを語るのにご利用ください。
過度な職叩き等は荒れる原因になるのでご遠慮ください。
前スレ:
アントンレイド攻略スレ Part.3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425292195/
関連スレ:アントン一般ダンジョンスレ その1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425289449/
-
だからなんやねん
-
いい加減スレチなのでは
このスレで新規参入者に対してフォローするとしたら
使ってる職と装備聞いてそれに対して実際にその職で参加してる人が実体験のアドバイスするくらいでしょ
-
こんな所で配信者叩きしてる程度の人間性の方々何を仰ってもなー
2chへどうぞ
ここはレイドスレです
-
>>239
100のダメージの20%追加で 120
100のダメージの20%追加がクリティカルして20*1.5 130
この時点で8%火力が増加したな
20%追加、10%追加称号、クリティカルダメージ10%増加
これらが合わさったらどのくらい火力が増えると思う?計算してみろよ
上位者はさらにエピ防具が載る
超装備は自分の火力を伸ばすことに努力した人達なんだよ
239は見習って?
-
ラグだの何だのですぐ抜けられるカオステンプラより足拘束はネクスナが安定してるから求められてるんじゃないの?
-
配信を見たほうがいいという意見から
配信は危険なので見ないほうがいいという忠告へ
そして配信者どうたらという議論に
個人的にはLivetubeって配信サイトは一部のキチガイ配信者と多数の精神異常リスナーのせいで極めて危険な場所と認識している
-
>>244
改めて数字で見ると凄いね・・・確かに脚行く人達は追加装備の人多いだろうし納得しました
-
ラグでネクスナ当たらないこともあるだろうw
-
新規なら最低でも85エピ13全身増幅12にしてから来い
ないならクルセ作って体力精神2500↑にしてから来いって言われるだけ
エンドコンテンツなんだし無理して参加しなくてもいいじゃん
ごく一部の人しか参加できないDなんだし行っても後悔するだけ
-
カオスは知らんがグラよりはテンプラの方が拘束安定してると思うよ
グラはPSいるし投げやらで解除されるけど追加がクリティカルになる
テンプラはバインディングとスカフォで安定した拘束が可能。ネクスナみたいにしちゃいけないこともない
-
配信は視聴者多いとこよりもちょっと視聴者数少なめなとこのほうが落ち着いた配信者多いイメージ
そういう配信引くとコメ欄も大人しいし参考になるよ
一個そういう配信見つけたらその後はその配信者の配信追っかけてればいい
-
テンプラがアグネス逃がす事多いんだけど何か理由あるの?
-
テンプラ
○安定感抜群。カウンター拘束も得意。
×敵が転ぶので一部の職・敵と相性が悪い(バインディングや勝利の槍で立たせられるのでどうとでもなるが)。
カオス
○装備の敷居が低く数が多い。共振ぶんぶんするだけなのでヘタクソでも拘束職としての最低限の役割は果たす。
×安定感がない。特にクラテックやトーグ等の浮かない敵。懺悔ハンマーが使えない。
グラ
○ネクスナで追加ダメにクリティカルがつくので装備が揃っている火力職と組むとき真価を発揮する。割と小回りがきくためギミック処理も容易。
×PSが要求され、ヘタクソなグラはまったく仕事ができない。他のPTメンバーが投げスキルを使えなくなる。
学者
○カライダは範囲が広く拘束のスパンが長い。ウロボロスで色々とできる。鞭・雨・図書館などのバフ・デバフが強力。加熱炉で火力も出せる(諸説あり)
×拘束に切れ目があるため長時間拘束するなら補助が必須。加熱炉重いから今は控えてほしい。
- - - - - - - - - - -
退魔
○成仏なども含めてデバフが強力。拘束時間めっちゃ長い。火力としても十分な力を持っているため1人分以上の仕事をこなす。
×犬が捕まえるまでがちょっと遅いかも。数が少ない。ア○ルが弱点。
喧嘩
○♀喧嘩の場合は網で被害増幅ができる。♂喧嘩は特に良いところ思い浮かびませんでした。
×マウントは敵を寝転がしてしまうため一部職と相性が悪い。気絶かからない敵がいそう。
BSK
○狂乱特化のBSKが火力補助+拘束補助で割と強い。
×すぐ死ぬ。
阿修羅
○炸裂で防御減少。地味にカウンターができる。
×基本的には艦砲要因だから拘束職として働く日はあまりない。
氷結
○アローはボチボチ安定感がある。共鳴で水抵抗が下がる。
×あくまで硬直なので通用しない敵も多く、メイン拘束枠に据えるなら相応の編成と作戦が必要になる。
ネクロ
○武士騎士なしで足2部屋目が拘束できる。
×覚醒カットインで笑う。
-
実際スカフォ持続中に次のスカフォ投げてるのに抜けることあるけど不明
原因知ってる人いたら教えてほしい
-
妙なギャグ除けばよくまとまってる
-
テンプラが近づきすぎ
スカフォは敵が高いと認識しない
ラグが起こるとスカフォがそのまま地面に消えて発動しない
ダッシュ・攻撃ボタンとスキルボタン押すとスキルが潰れるバグがある
敵を強制的に引っ張るスキルを使われるとターゲット範囲外に出ることがある
自分が経験したことがあるのはこんなもん
-
よくまとまってるね
ネクロの扱いで笑ったが
-
ポンの二次覚醒も拘束出来るよね?
カオスは装備の敷居低い分酷いのもたまに見かける
-
特定の職に起こる特殊なシナジー効果。クルセ、デバフは除外
・サモナー+プライム
幻獣強化オーラ、サリストオーラがプライムのメカに乗るのでプライムの火力が跳ね上がる。
メタルハートはメカ量産を主軸にした職ではないため効果はプライムより劣る。
・レイブン+鉄甲弾スピッドファイア(男、女)
スピが弾薬供給によってレイブンに鉄甲弾を供給する。
弾薬供給によって-60%の弱体補正があるがビュレット6+ブースト、9+ブーストのセッティングによって
銀弾を凌駕する威力、弾数の鉄甲弾が供給できる。どちらがいいかはレイブンの弾丸消費速度とスピのクールによって違うので割愛
ブラッディアでもいいが、2次覚醒の有無、弾薬消費量の観点から現状はレイブンに軍配が上がる。
・グラップラー(男、女)+追加ダメージ装備をつけた火力職
グラップラーのネックスナップはクリティカル抵抗を下げるスキルなので、本来3%しかない追加ダメージがクリティカルになる。
ブーストによっては全て100%クリティカルも可能で、グラップラーが無限拘束職なので無駄がない。
・グラップラー(男、女)+追加ダメージレンジャー
上記の発展形。
追加ダメージがクリティカルになるがさらにそれに『デスバイが乗る』。
凄まじいディーリング効率を誇る。
一応ソードマスターの身剣合一も乗るらしいが、こちらは改変までは加算でデスバイの半分程度の効率なのでまだ微妙
さらに一応クリティカル増加装備も追加ダメージクリティカルに乗る。マスタリーは未調査。
・グラ+追加レイブン+鉄甲スピ
シナジーを最高まで詰めた編成。ここにクルセが加われば・・・もはや何も言うまい。
-
>>253
♂喧嘩の網も被害増幅あるから!
-
>>258
一次覚醒Aは投げられる奴が拘束出来る
二次覚醒Aは全部拘束出来る
どちらも浮かせるからグラと相性悪い
両方クール長すぎるから基本拘束の誤魔化しか激戦右の開幕拘束(二次覚醒A)に使う感じ
痒い所に手が届くので便利だけど拘束役がしっかり拘束してたら不要
-
グラは敵浮いたらリネアで降ろせばいいのに使わないよな
-
>>259
アグニ犠牲による火耐性減少も追加で
-
ポンのファンネルはアグネス開幕掴んで分身飛ばせるのにやる人が全然いない
エレマスで第六やる人はたまに見るんだけどな
-
第六って第六だけ撃てばいいの?
-
>>262
もうちょっとネクスナの仕様を理解した方がいいよ
-
ごめん
-
前から疑問に思ってたんだけど
銀弾レイヴン+レイドに来る程度の火力+ネクスナ+クルセより
レイヴン+徹甲係+ネクスナ+クルセのが強いの?
-
>>264
mjsk
クラテック速攻倒すための火力補助に使ってた
ちょっと一般で練習してみるわ
-
徹甲レイヴンのダメージの7割は徹甲弾によるもの
スピ7割レン本人3割のダメージだから、この徹甲弾スピは間接的にはレン2人分の火力を出してるわけだよね
つまり徹甲弾レイヴンのPTは火力枠がレイヴン3人になってるのと同じ
だからすごいって言われてる
防御デバフも同じ考え
10の火力職2人で20の火力を出すより、10の火力職一人の火力を100にしようってこと
ディーラーがオストなら、学者とソウルのコンビは間接的にオスト9人分の火力出してるわけだよね
ちょっと話がそれてるけど、こういう風に4人分以上の働きができるPTはやっぱ素晴らしいよねって話です
-
弱体化された鉄鋼でそんなにいくの…?すごいな
-
60%?カットされても、最大でレンの%が3倍くらいなんだっけ?
ただ大抵グラと鉄甲マンと組むけど、△ラサソウルのが減りすごかった。
-
現状はラサ強いからなー
弱体化決まってるけどね・・・
-
どうせ日本に来るのはまだまだ先よ
-
向こうのアプデ切り貼りして順番間隔めちゃくちゃで実装するからわかんないけどね
弱体関係もそうだし無限拘束もマラソンもいつ出来なくなるかわからん
弱体来る職は今の内に頑張っとけばいい
-
レイドじゃ武器の強化値は大して意味無いってマジ?
-
クルセがいる場合、全ダメージのうち、無視値によるダメージ割合が1%未満って計算なったらしいよ
某配信だけど
-
うさん臭いから確かめようと思ったが防御がわかんね
-
今はクルセの基準がかなり低くて火力の基準がかなり高いけど全身11増幅武器13の火力と体力精神2000の並クルセより
体力精神3000↑迸る持ちのクルセと並火力の方が強いってことかよ
矛盾してるじゃん
-
>>279
ばーかwww
-
レンですら武器は無強化で良いけど増幅はしまくらないとだめだぞ
-
>>281
全身優良エピでの話ね
-
だがしかし無強化だと蹴られますね
心象が悪すぎる
-
無強化だと蹴られるからと+2にしてきたけど蹴られて
怒り狂ってクルセを晒した者もいるらしい
-
「無視値による」って書いてあるのに全身増幅11とか言われても・・・
まぁその組み合わせなら迸るの方が強いだろうな
さっき書いたのは例えば、
ロドレン・タクティ闘神>14ロドレン
みたいなことが起こるよって話し
-
聞き流ししてた程度だから、機会があったら計算してみる
-
>>280
-
強化値が無意味とか、内容ちゃんと書かずに一部だけ抜き出して書くから語弊が出るんだよ
その当の配信者は「そういう人が出てくるだろうから言っておくけど、火力担当は火力出す為に強化も含め出来る限りの努力をすべきだ」って言ってたのに
-
んー、それは心がけの話じゃね?
まあ当然心がけが大事だけど、それはそれとしても装備揃えるときの順番は結構変わってくるな
-
要は条件次第で起こり得るって話なんでしょ
前提書かれてないから疑い持っちゃうけどエピ増幅付与バフデバフで基礎ががっつり補正かかる前提ならそんな不思議ではないのかもね
ただ条件のきつさだったりそもそも一人で条件満たせないんだろうから個人の指標である強化値の敷居を下げる理由にはならんだろうね
固定組んでる人はお金かける優先順位変わるかも
-
正直レイドはOPゲーと化している部分あるよね
PTにクルセ前提だし、ストあたりの14リベのクロ9とかなら
無強化ロシアン適当な追加装備のが火力出るんじゃないかな
12にはするべきだと思うが、それ以上は上でも言われてるように優先順位の問題があるよな
-
なぜ無視値が誤差レベルになるかというのはクルセのバフが現状だと圧倒的過ぎるから
アントンの場合クルセがいるのが前提になるから
ステータスの上昇で伸びない無視値は全体的なダメージで見ると大した差が出ない
バフで一気に数値の跳ね上がる基礎地や装備のオプションを重要視したほうがダメージ効率が高くなるから
クロニクル装備に桃武器で+16とかにしてても全身良OPのエピ装備+エピ武器のほうが圧倒的にダメージが出る
強化値が無意味なんじゃなくて、強化値を上げる装備自体が重要なんだよ。
だからリベ12でも蹴られるーとかほざいてるのはお門違いで
土台となる装備が揃ってる事の重要度が高いって事で敷居が低いって訳じゃない
エピ装備を持ってて強化値が高いなら、それに越した事はないし
クルセがいないPTでなら今でも無視値は重要だよ
-
実際ウェズリーor渦巻きセットとロドレン持ったレンがいたら無強化でも歓迎するけど、クロニクル9リベ13のレンは結構蹴られる。強化値が意味無いというのは過剰武器がなくてもPT入れることではな、13とか14でもエピなきゃ微妙という意味
-
各職努力が大事な中クルセだけはろくな努力もしないでドヤ顔で申請してくる奴が多い
-
それでも人手不足だから許される
嫌ならいれるな
-
>>292、>>293
リベクロよりエピが強いのは当たり前だしクルセのバフが強いのもその通り
だからその辺の職装備構成のたられば詰めて話しないと1%って数字だけが一人歩きで拡散しちゃうんじゃってことを言いたい
実際阿修羅スレに勘違いしてる人が既にいる
-
無視値が1%未満で心証除けば無強化でいいのなら固定と%の差はどこにあるわけ?
計算式知らないからわからん
-
クルセのバフで上がるのは主に
力 知能 魔法攻撃力 物理攻撃力。
固定ダメージは力と独立攻撃力で威力が決定されるから
実質クルセのバフで威力が上がるのは力の部分だけしか乗ってない。
%職は当然武器の物理攻撃力、魔法攻撃力に力、知能の部分までバフが乗り
クルセのバフの恩恵を最大限に受けるから、固定職とは圧倒的にダメージの差が生まれる
-
要するに物理魔法攻撃力の上昇が固定には乗らないんだよね
なんか独立攻撃力上がるバフくるらしいけどそれも微妙な数値らしいし
-
その配信見てたけど その人は火力職だね
曰く「基本的に火力はクルセが作り、拘束が攻撃機会を作り命中率を上げる
火力職は装備で追加増加属性強化を稼いで、自己バフとスキル%でクルセの火力を最大限増幅して敵に当てる役割」
「強化値が要らないのではなく優先度が低くなっているだけで、最終的にはそこを求められる。だから最大限の努力はすべき」
って言ってたと思う
-
何か今日はためになる書込みが多いな
勉強になりました
-
>>296
阿修羅スレの話はまた別の話だと思うけど
-
クルセのバフ込みならば、最優先はスキルの%と追加増加装備
その次にクール減少のDPS上昇
その後に武器の強化値が来て、増幅分のステ増加なんかもうほぼ誤差でしかなくなる
基本ソロで行くレクイエムでは強化値と増幅が大事だったけど、
PTで行くアントンでは考え方を変える必要があるってことやね
増幅してステが50やそこら上がる微妙装備より、%の上がるクロ単品の方が
クルセ込みなら強くなる
-
ほんまかいな
どっかのブログの自分に都合のいい独自理論に騙されてるんじゃねえの
-
「増幅値・強化値が低いのにアントンで強い人」がいないことが全てを物語ってると思います
-
「装備揃ってるのに強化値が低い人」がそもそも存在しないから
-
アントン行くようなやつがわざわざ低強化で挑むとかただの縛りプレイじゃねえか
-
武器ないと防具が揃わないゲームやからな
-
逆に増幅値と強化値こんだけ高いのになんでこんなダメージ出てないの?って人はいるだろ
そういう事なんだよ
-
防御ガン下げして殴るから無視はトーグ以外大して意味ない
職の性能が全て
-
>>270
これの話がホントか気になったので自分の鉄鋼スピつれてレイヴンとゴミ箱を殴ってきた
通常攻撃が100万ほど出たのに大して鉄鋼の威力はおよそ250万、という結果に
これホントに弱体されてるの?w
-
仮に無視値があまり影響ないとして火力職で12にもしてない奴は目に見える地雷だけどな
-
身内だけで行くなら良いけど野良で無強化で来てクルセ付けてくれたら大丈夫とか言われるって事でしょ?
楽勝で蹴るわ
-
無視値や増幅値によるパッと見のステより
装備のオプションを先に見るべき って話から
なんで急に無強化で申請してくる仮想敵との戦いにシフトするの?
流石にびっくりするんだけど
-
エンドコンテンツで装備のop見ないで入れる奴なんか居るの?
流石にびっくりしたわ
-
アバ見ないで入れてるリーダーはいるよね
エンブレム入れてないいかにも金策気分で来たようなカオス入れてた人いたけど
その野良レイドだけが今までで唯一の失敗だった
-
初日からクリアとか限られてんですがー、あの廃人ギルドだけじゃなかった?
-
装備とかアバとかは見れば分かるけど
俺の所回線・PS地雷がきて失敗したな
-
レイド初日攻略は2ギルド
初日から12人だったのが某ギルド
-
回線地雷とスペック微妙に低いのが一番困るなあ
拘束中にネルヴェが下にスゥーっていったりとか一瞬間をおいてトーグが拘束にかかるとかわけわからん動きするし
艦砲のプライムが「そんなにいいスペックではないので」とか言い出した時は案の定艦砲で玉とれなくなるバグっていうか回線づまりが発生してわろた
サモメカと組むこと多いから少しでも不安あるひとは改善してからきてほしいね
-
回線地雷って回線地雷がリーダーじゃなくても変になる?
レイドは遮断に行かないから変になった事無いけど
ヌゴルが表示されてる場所にいなかったり
メルトドロッグの所のバリアが当たっても壊れなかったりする事あるけど
他の場所で変になったりってのは無いからバグなのか回線なのかわかりづらい
ついこないだまでは発生しなかったし
-
リーダーじゃなくてもD入場時の読み込みでスムーズにいかない人がいるとだいたい変な挙動するかな
ぐーっと読み込んで8割・9割あたりで他終わってるのに一人だけつっかかってるのがいるとほぼダメ
メデルのパネルもおかしくなるしワープもするし開幕拘束は逃げられるし散々だった
-
今ギルメンが野良レイドはいってるんだけど、リーダーでもないのにニコ生配信しようとしたバカがいたみたいだ
配信ってキチガイしかいないな
-
そう(無関心)
-
とっくに終わった話題で叩きしてるあんたも大概
-
削除
-
愚痴スレとか別のとこでやってくれ
-
動画UPしてないだけで初日クリアー2だけじゃないよ もう少しあるよ
-
昨日初めて利器拾ったけどこれほぼ常時スキル55%増加維持できるな
強すぎワロタ・・・・・・・・・・
あ、ちなみにボーガンです・・・・・・・
-
火山のメデル部屋って左上待機ていう新しい攻略法でもあったの?
-
一般でもグラ学者テンプラなんかが部屋前で立ち止まると大抵それ言い出すだろ
-
言い出した当人が捕まるのをよく見る
パリス出す方が確実なのにな
-
自分カオスしか使ってないから他の職だとそうなのか
-
カオスもだが
-
そういった情報どこ見たりすればそういった攻略わかるようになるん?
職スレみても盛り上がってる書いてるわけでもないし動画みても普通のやりかたしかないし
-
>>321
なるなる
レイドじゃないけど最近季節柄無線で紛れ込んでくる厄介なのいるけど色々おかしいよ
判定消失も多々あれば攻撃当てたらワンテンポ遅れて当たるとか不可解な事になる
-
落ちすぎ
-
メデルなんかフラフラしやすいし火力がすっとんでくと拘束の足じゃおいつけない&カオスなんかだとソルジャーの足がおいつかないから失敗する確率が高い
1マスで待機しておびきだすほうが安定するよね
部屋はいる前に破城鎚しても移動速度あげても間に合わない
-
職が増えすぎて全部の職を把握しづらくなってるので(特にあまり見ない職)
この職はこんな装備つけてたらプロだから安心とかそんな感じのリストを
リーダーする人とかこれからレイド行く為に装備揃えたいって人の為に
作っていただけると有り難いです
例
ソドマス
エンシェント9セット(艦砲枠)
クルセ
ヴァウ9セットで体力か精神2000以上
みたいな感じでお願いします
-
それこそ職差別につながるからそんなリストは不要だと思うがね
レイドいくために装備揃えたいならレイドchで同じ職の装備覗けばいいし、わからないことあれば聞けばいいじゃない
リーダーやりたいなら装備はもちろんだけど、一番物いうのは経験だと思うよ
最初は野良でPT作って集まった人同士で色々と相談すればええじゃない
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板