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アントンレイド攻略スレ Part.4

11さん★:2015/04/08(水) 01:09:27 ID:???0
アントンダンジョン・アントンレイドについて語るスレです。

次スレは>>970、反応がない場合は>>980が立ててください。
実装に備え、攻略方法やテンプレ作成などを語るのにご利用ください。
過度な職叩き等は荒れる原因になるのでご遠慮ください。


前スレ:
アントンレイド攻略スレ Part.3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425292195/

関連スレ:アントン一般ダンジョンスレ その1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425289449/

223アラド名無しさん:2015/04/16(木) 16:14:36 ID:BsumNiZA0
あそこに集まる面子って基本的に雑魚ばっかだから後発組や初心者には参考になるんじゃね 組みたくはないけど

224アラド名無しさん:2015/04/16(木) 17:33:42 ID:EcS/Egtw0
配信なんか見なくても普通の動画見ればよくね?
レイド行くような人って最終装備揃ってる人ばかりだし
アントンエピ狙いの人は行くべきだろうがそうじゃない人や
遊びで行こうとしてる人はやめといた方がいい

225アラド名無しさん:2015/04/16(木) 17:39:21 ID:opXGD2KM0
最近は野良の方が理解度上がって来てるのかなって気がしてるんだがどうかな
配信だと初期の頃から職認識が変わってない人が多い
配信で不遇だと思われてる職と野良で組んだけど強かったって話をちらほら聞く

226アラド名無しさん:2015/04/16(木) 17:43:12 ID:NHITcRPc0
バーニングじゃない血柱BSKと組んで根源4分半だったし
言われてるほど火力ないって感じはなかったな

227アラド名無しさん:2015/04/16(木) 17:44:21 ID:8IdKwLvk0
普通の動画だと足なら足だけとかだしレイドの流れは分からない
全体の流れを把握する為に配信見た方がいいって言ってるんだよ

228アラド名無しさん:2015/04/16(木) 17:46:04 ID:St8Tq43k0
火山の拘束ってグラだとダメなの?
テンプラ来るのを2時間も待ってたりしてつらい

229アラド名無しさん:2015/04/16(木) 18:04:11 ID:6zTO1tJU0
ぶっこぬきが・・・ね

230アラド名無しさん:2015/04/16(木) 18:04:55 ID:St8Tq43k0
グラって延々ネクスナじゃないの?

231アラド名無しさん:2015/04/16(木) 18:13:46 ID:Q3THxEsY0
他に永久じゃなくても開幕カウンター拘束できる職がいるならグラでもいけるんじゃない?

ネームド一体倒して ってのは無理
グラ自体もカウンター拘束はできない

ソウルのジグ→閃→サヤで凍結→ネクスナとか阿修羅の炸裂からとか
阿修羅入れるとディーラー1人になるし
ソウルはジグのクールが長すぎるから失敗すると再チャレンジがそうそうできない
成功率考えるとテンプラかカオスしかないよね

232アラド名無しさん:2015/04/16(木) 18:23:45 ID:St8Tq43k0
ああなるほど

233アラド名無しさん:2015/04/16(木) 18:32:28 ID:TqgPxj1U0
そして上で書いてるスキルがほぼネクスナが解除されるスキルというw

234アラド名無しさん:2015/04/16(木) 18:43:28 ID:IOsOJDzU0
>>223
僻み乙としかいえない

235アラド名無しさん:2015/04/16(木) 18:46:04 ID:uegD7ENkO
物理火力の自分はネクスナ一番信頼してる
追加ダメのクリ出やすくなるし
共振みたいに倒してるのに延々拘束することもない。
中の人次第だけどレイド来る人はそれなりに上手い
けど他の拘束より少ないからなー…

236アラド名無しさん:2015/04/16(木) 18:54:41 ID:TqgPxj1U0
最初の頃はグラ不安定とかよく言われてたけど最近はみんな慣れたのか
固定でやってる人が脚にグラ募集してるって話はギル茶で最近見るねー
レイドに行ってるグラは確かに上手いイメージはあるよね

237アラド名無しさん:2015/04/16(木) 18:57:19 ID:G3dHG4tA0
>>234 +13リベのスピがイケメン扱いされてる位の程度だぜ?他の面子なんてお察し
配信者のキャラも他じゃ蹴られるレベル

238アラド名無しさん:2015/04/16(木) 19:03:52 ID:Kafxt0hUO
火山パーティーの話だろ?ネクスナ入ってから投げる奴なんていないだろ
ソウルなら陣敷いてカラしてて阿修羅は知らん


血柱バーサーカーと組んで根源4分30は周りが強かったorカリベラかデビルオブフレアだったんじゃね?
何かと血柱バーサーカー推しを見るけど配信見てた限り積極的に入れようとは思わない

239アラド名無しさん:2015/04/16(木) 19:16:30 ID:LGrvMWak0
火山にグラが行かないのはまぁ分かるけど、メガホンでも当方固定ネクスナグラさん募集って見たけど
追加ダメがクリになるのってそんなに違うもんなん?固定で脚行ってる人って超装備多そうなのに追加がクリになるくらいって思ってしまう

240アラド名無しさん:2015/04/16(木) 19:20:20 ID:lBVfg..20
自業自得とか言うけどそういうの含めてフォローしたり指摘したり
お互い頑張って20人でうまくクリアしようってのがレイドなんだがな

たった1回のミスをひたすら叩いてメガホンで晒してる配信のキチガイリスナーとか
頭おかしいのが多いのは間違いないだろ?
その一方で失敗した人とも頑張ってクリアしていきたいと名言している配信者もいる

人間性がどちらが好ましいか言わなきゃわからないわけ?

241アラド名無しさん:2015/04/16(木) 19:27:35 ID:kqfphhpo0
だからなんやねん

242アラド名無しさん:2015/04/16(木) 19:33:25 ID:hQtol35.0
いい加減スレチなのでは
このスレで新規参入者に対してフォローするとしたら
使ってる職と装備聞いてそれに対して実際にその職で参加してる人が実体験のアドバイスするくらいでしょ

243アラド名無しさん:2015/04/16(木) 19:33:32 ID:IC9FIg7s0
こんな所で配信者叩きしてる程度の人間性の方々何を仰ってもなー
2chへどうぞ
ここはレイドスレです

244アラド名無しさん:2015/04/16(木) 19:34:56 ID:lBVfg..20
>>239
100のダメージの20%追加で 120
100のダメージの20%追加がクリティカルして20*1.5 130

この時点で8%火力が増加したな
20%追加、10%追加称号、クリティカルダメージ10%増加
これらが合わさったらどのくらい火力が増えると思う?計算してみろよ

上位者はさらにエピ防具が載る
超装備は自分の火力を伸ばすことに努力した人達なんだよ
239は見習って?

245アラド名無しさん:2015/04/16(木) 19:42:25 ID:mDKw7itYO
ラグだの何だのですぐ抜けられるカオステンプラより足拘束はネクスナが安定してるから求められてるんじゃないの?

246アラド名無しさん:2015/04/16(木) 19:49:24 ID:nLgxcirs0
配信を見たほうがいいという意見から
配信は危険なので見ないほうがいいという忠告へ
そして配信者どうたらという議論に

個人的にはLivetubeって配信サイトは一部のキチガイ配信者と多数の精神異常リスナーのせいで極めて危険な場所と認識している

247アラド名無しさん:2015/04/16(木) 19:58:42 ID:LGrvMWak0
>>244
改めて数字で見ると凄いね・・・確かに脚行く人達は追加装備の人多いだろうし納得しました

248アラド名無しさん:2015/04/16(木) 20:01:30 ID:npK0zlJ20
ラグでネクスナ当たらないこともあるだろうw

249アラド名無しさん:2015/04/16(木) 20:09:04 ID:EcS/Egtw0
新規なら最低でも85エピ13全身増幅12にしてから来い
ないならクルセ作って体力精神2500↑にしてから来いって言われるだけ
エンドコンテンツなんだし無理して参加しなくてもいいじゃん
ごく一部の人しか参加できないDなんだし行っても後悔するだけ

250アラド名無しさん:2015/04/16(木) 20:15:11 ID:zaUIrRuw0
カオスは知らんがグラよりはテンプラの方が拘束安定してると思うよ
グラはPSいるし投げやらで解除されるけど追加がクリティカルになる
テンプラはバインディングとスカフォで安定した拘束が可能。ネクスナみたいにしちゃいけないこともない

251アラド名無しさん:2015/04/16(木) 21:04:44 ID:wLsPYTIY0
配信は視聴者多いとこよりもちょっと視聴者数少なめなとこのほうが落ち着いた配信者多いイメージ
そういう配信引くとコメ欄も大人しいし参考になるよ
一個そういう配信見つけたらその後はその配信者の配信追っかけてればいい

252アラド名無しさん:2015/04/16(木) 21:28:42 ID:mDKw7itYO
テンプラがアグネス逃がす事多いんだけど何か理由あるの?

253アラド名無しさん:2015/04/16(木) 21:41:12 ID:6X8c9siM0
テンプラ
○安定感抜群。カウンター拘束も得意。
×敵が転ぶので一部の職・敵と相性が悪い(バインディングや勝利の槍で立たせられるのでどうとでもなるが)。

カオス
○装備の敷居が低く数が多い。共振ぶんぶんするだけなのでヘタクソでも拘束職としての最低限の役割は果たす。
×安定感がない。特にクラテックやトーグ等の浮かない敵。懺悔ハンマーが使えない。

グラ
○ネクスナで追加ダメにクリティカルがつくので装備が揃っている火力職と組むとき真価を発揮する。割と小回りがきくためギミック処理も容易。
×PSが要求され、ヘタクソなグラはまったく仕事ができない。他のPTメンバーが投げスキルを使えなくなる。

学者
○カライダは範囲が広く拘束のスパンが長い。ウロボロスで色々とできる。鞭・雨・図書館などのバフ・デバフが強力。加熱炉で火力も出せる(諸説あり)
×拘束に切れ目があるため長時間拘束するなら補助が必須。加熱炉重いから今は控えてほしい。

- - - - - - - - - - -

退魔
○成仏なども含めてデバフが強力。拘束時間めっちゃ長い。火力としても十分な力を持っているため1人分以上の仕事をこなす。
×犬が捕まえるまでがちょっと遅いかも。数が少ない。ア○ルが弱点。

喧嘩
○♀喧嘩の場合は網で被害増幅ができる。♂喧嘩は特に良いところ思い浮かびませんでした。
×マウントは敵を寝転がしてしまうため一部職と相性が悪い。気絶かからない敵がいそう。

BSK
○狂乱特化のBSKが火力補助+拘束補助で割と強い。
×すぐ死ぬ。

阿修羅
○炸裂で防御減少。地味にカウンターができる。
×基本的には艦砲要因だから拘束職として働く日はあまりない。

氷結
○アローはボチボチ安定感がある。共鳴で水抵抗が下がる。
×あくまで硬直なので通用しない敵も多く、メイン拘束枠に据えるなら相応の編成と作戦が必要になる。

ネクロ
○武士騎士なしで足2部屋目が拘束できる。
×覚醒カットインで笑う。

254アラド名無しさん:2015/04/16(木) 21:43:24 ID:N7Mh9LjU0
実際スカフォ持続中に次のスカフォ投げてるのに抜けることあるけど不明
原因知ってる人いたら教えてほしい

255アラド名無しさん:2015/04/16(木) 21:46:19 ID:kqfphhpo0
妙なギャグ除けばよくまとまってる

256アラド名無しさん:2015/04/16(木) 21:51:50 ID:El5fLzJc0
テンプラが近づきすぎ
スカフォは敵が高いと認識しない
ラグが起こるとスカフォがそのまま地面に消えて発動しない
ダッシュ・攻撃ボタンとスキルボタン押すとスキルが潰れるバグがある
敵を強制的に引っ張るスキルを使われるとターゲット範囲外に出ることがある

自分が経験したことがあるのはこんなもん

257アラド名無しさん:2015/04/16(木) 21:59:54 ID:Y77Ppjcg0
よくまとまってるね
ネクロの扱いで笑ったが

258アラド名無しさん:2015/04/16(木) 22:08:22 ID:St8Tq43k0
ポンの二次覚醒も拘束出来るよね?
カオスは装備の敷居低い分酷いのもたまに見かける

259アラド名無しさん:2015/04/16(木) 22:34:32 ID:El5fLzJc0
特定の職に起こる特殊なシナジー効果。クルセ、デバフは除外

・サモナー+プライム
幻獣強化オーラ、サリストオーラがプライムのメカに乗るのでプライムの火力が跳ね上がる。
メタルハートはメカ量産を主軸にした職ではないため効果はプライムより劣る。

・レイブン+鉄甲弾スピッドファイア(男、女)
スピが弾薬供給によってレイブンに鉄甲弾を供給する。
弾薬供給によって-60%の弱体補正があるがビュレット6+ブースト、9+ブーストのセッティングによって
銀弾を凌駕する威力、弾数の鉄甲弾が供給できる。どちらがいいかはレイブンの弾丸消費速度とスピのクールによって違うので割愛
ブラッディアでもいいが、2次覚醒の有無、弾薬消費量の観点から現状はレイブンに軍配が上がる。

・グラップラー(男、女)+追加ダメージ装備をつけた火力職
グラップラーのネックスナップはクリティカル抵抗を下げるスキルなので、本来3%しかない追加ダメージがクリティカルになる。
ブーストによっては全て100%クリティカルも可能で、グラップラーが無限拘束職なので無駄がない。

・グラップラー(男、女)+追加ダメージレンジャー
上記の発展形。
追加ダメージがクリティカルになるがさらにそれに『デスバイが乗る』。
凄まじいディーリング効率を誇る。
一応ソードマスターの身剣合一も乗るらしいが、こちらは改変までは加算でデスバイの半分程度の効率なのでまだ微妙
さらに一応クリティカル増加装備も追加ダメージクリティカルに乗る。マスタリーは未調査。

・グラ+追加レイブン+鉄甲スピ
シナジーを最高まで詰めた編成。ここにクルセが加われば・・・もはや何も言うまい。

260アラド名無しさん:2015/04/16(木) 22:38:58 ID:Eyl3noZA0
>>253
♂喧嘩の網も被害増幅あるから!

261アラド名無しさん:2015/04/16(木) 22:41:46 ID:hQtol35.0
>>258
一次覚醒Aは投げられる奴が拘束出来る
二次覚醒Aは全部拘束出来る
どちらも浮かせるからグラと相性悪い

両方クール長すぎるから基本拘束の誤魔化しか激戦右の開幕拘束(二次覚醒A)に使う感じ
痒い所に手が届くので便利だけど拘束役がしっかり拘束してたら不要

262アラド名無しさん:2015/04/16(木) 22:51:01 ID:mDKw7itYO
グラは敵浮いたらリネアで降ろせばいいのに使わないよな

263アラド名無しさん:2015/04/16(木) 22:53:55 ID:Ssk7uQm.0
>>259
アグニ犠牲による火耐性減少も追加で

264アラド名無しさん:2015/04/16(木) 22:59:40 ID:9Zyjg4.E0
ポンのファンネルはアグネス開幕掴んで分身飛ばせるのにやる人が全然いない
エレマスで第六やる人はたまに見るんだけどな

265アラド名無しさん:2015/04/16(木) 23:10:43 ID:xNQxmD.s0
第六って第六だけ撃てばいいの?

266アラド名無しさん:2015/04/16(木) 23:48:52 ID:lBVfg..20
>>262
もうちょっとネクスナの仕様を理解した方がいいよ

267アラド名無しさん:2015/04/17(金) 00:07:53 ID:mDKw7itYO
ごめん

268アラド名無しさん:2015/04/17(金) 00:18:16 ID:St8Tq43k0
前から疑問に思ってたんだけど

銀弾レイヴン+レイドに来る程度の火力+ネクスナ+クルセより
レイヴン+徹甲係+ネクスナ+クルセのが強いの?

269アラド名無しさん:2015/04/17(金) 00:38:46 ID:hQtol35.0
>>264
mjsk
クラテック速攻倒すための火力補助に使ってた
ちょっと一般で練習してみるわ

270アラド名無しさん:2015/04/17(金) 00:55:53 ID:Y77Ppjcg0
徹甲レイヴンのダメージの7割は徹甲弾によるもの
スピ7割レン本人3割のダメージだから、この徹甲弾スピは間接的にはレン2人分の火力を出してるわけだよね
つまり徹甲弾レイヴンのPTは火力枠がレイヴン3人になってるのと同じ
だからすごいって言われてる

防御デバフも同じ考え
10の火力職2人で20の火力を出すより、10の火力職一人の火力を100にしようってこと
ディーラーがオストなら、学者とソウルのコンビは間接的にオスト9人分の火力出してるわけだよね

ちょっと話がそれてるけど、こういう風に4人分以上の働きができるPTはやっぱ素晴らしいよねって話です

271アラド名無しさん:2015/04/17(金) 00:58:19 ID:zaUIrRuw0
弱体化された鉄鋼でそんなにいくの…?すごいな

272アラド名無しさん:2015/04/17(金) 01:12:50 ID:wafDExhI0
60%?カットされても、最大でレンの%が3倍くらいなんだっけ?
ただ大抵グラと鉄甲マンと組むけど、△ラサソウルのが減りすごかった。

273アラド名無しさん:2015/04/17(金) 01:49:57 ID:bZQyPK3A0
現状はラサ強いからなー
弱体化決まってるけどね・・・

274アラド名無しさん:2015/04/17(金) 03:00:54 ID:Zxd9lHmU0
どうせ日本に来るのはまだまだ先よ

275アラド名無しさん:2015/04/17(金) 09:49:40 ID:keR8BQ22O
向こうのアプデ切り貼りして順番間隔めちゃくちゃで実装するからわかんないけどね
弱体関係もそうだし無限拘束もマラソンもいつ出来なくなるかわからん
弱体来る職は今の内に頑張っとけばいい

276アラド名無しさん:2015/04/17(金) 15:05:07 ID:D/NOhy9U0
レイドじゃ武器の強化値は大して意味無いってマジ?

277アラド名無しさん:2015/04/17(金) 15:08:50 ID:oyAKrlrA0
クルセがいる場合、全ダメージのうち、無視値によるダメージ割合が1%未満って計算なったらしいよ
某配信だけど

278アラド名無しさん:2015/04/17(金) 15:13:30 ID:kqfphhpo0
うさん臭いから確かめようと思ったが防御がわかんね

279アラド名無しさん:2015/04/17(金) 15:21:32 ID:64D4YNoA0
今はクルセの基準がかなり低くて火力の基準がかなり高いけど全身11増幅武器13の火力と体力精神2000の並クルセより
体力精神3000↑迸る持ちのクルセと並火力の方が強いってことかよ
矛盾してるじゃん

280アラド名無しさん:2015/04/17(金) 16:21:15 ID:Jy.RdLCc0
>>279
ばーかwww

281アラド名無しさん:2015/04/17(金) 16:25:20 ID:SH0.JHMg0
レンですら武器は無強化で良いけど増幅はしまくらないとだめだぞ

282アラド名無しさん:2015/04/17(金) 16:31:09 ID:SH0.JHMg0
>>281
全身優良エピでの話ね

283アラド名無しさん:2015/04/17(金) 16:31:32 ID:EDr244TY0
だがしかし無強化だと蹴られますね
心象が悪すぎる

284アラド名無しさん:2015/04/17(金) 16:34:01 ID:St8Tq43k0
無強化だと蹴られるからと+2にしてきたけど蹴られて
怒り狂ってクルセを晒した者もいるらしい

285アラド名無しさん:2015/04/17(金) 16:44:48 ID:oyAKrlrA0
「無視値による」って書いてあるのに全身増幅11とか言われても・・・
まぁその組み合わせなら迸るの方が強いだろうな
さっき書いたのは例えば、
ロドレン・タクティ闘神>14ロドレン
みたいなことが起こるよって話し

286アラド名無しさん:2015/04/17(金) 16:49:01 ID:oyAKrlrA0
聞き流ししてた程度だから、機会があったら計算してみる

287アラド名無しさん:2015/04/17(金) 17:57:44 ID:.cB2HpY60
>>280

288アラド名無しさん:2015/04/17(金) 18:11:32 ID:dzP70Bis0
強化値が無意味とか、内容ちゃんと書かずに一部だけ抜き出して書くから語弊が出るんだよ
その当の配信者は「そういう人が出てくるだろうから言っておくけど、火力担当は火力出す為に強化も含め出来る限りの努力をすべきだ」って言ってたのに

289アラド名無しさん:2015/04/17(金) 18:16:59 ID:oyAKrlrA0
んー、それは心がけの話じゃね?
まあ当然心がけが大事だけど、それはそれとしても装備揃えるときの順番は結構変わってくるな

290アラド名無しさん:2015/04/17(金) 18:38:39 ID:keR8BQ22O
要は条件次第で起こり得るって話なんでしょ
前提書かれてないから疑い持っちゃうけどエピ増幅付与バフデバフで基礎ががっつり補正かかる前提ならそんな不思議ではないのかもね
ただ条件のきつさだったりそもそも一人で条件満たせないんだろうから個人の指標である強化値の敷居を下げる理由にはならんだろうね
固定組んでる人はお金かける優先順位変わるかも

291アラド名無しさん:2015/04/17(金) 18:43:27 ID:71uN6iag0
正直レイドはOPゲーと化している部分あるよね
PTにクルセ前提だし、ストあたりの14リベのクロ9とかなら
無強化ロシアン適当な追加装備のが火力出るんじゃないかな
12にはするべきだと思うが、それ以上は上でも言われてるように優先順位の問題があるよな

292アラド名無しさん:2015/04/17(金) 18:53:48 ID:Tby6ZRA20
なぜ無視値が誤差レベルになるかというのはクルセのバフが現状だと圧倒的過ぎるから
アントンの場合クルセがいるのが前提になるから
ステータスの上昇で伸びない無視値は全体的なダメージで見ると大した差が出ない

バフで一気に数値の跳ね上がる基礎地や装備のオプションを重要視したほうがダメージ効率が高くなるから
クロニクル装備に桃武器で+16とかにしてても全身良OPのエピ装備+エピ武器のほうが圧倒的にダメージが出る
強化値が無意味なんじゃなくて、強化値を上げる装備自体が重要なんだよ。

だからリベ12でも蹴られるーとかほざいてるのはお門違いで
土台となる装備が揃ってる事の重要度が高いって事で敷居が低いって訳じゃない
エピ装備を持ってて強化値が高いなら、それに越した事はないし
クルセがいないPTでなら今でも無視値は重要だよ

293アラド名無しさん:2015/04/17(金) 19:18:09 ID:ACNtqlBw0
実際ウェズリーor渦巻きセットとロドレン持ったレンがいたら無強化でも歓迎するけど、クロニクル9リベ13のレンは結構蹴られる。強化値が意味無いというのは過剰武器がなくてもPT入れることではな、13とか14でもエピなきゃ微妙という意味

294アラド名無しさん:2015/04/17(金) 19:27:55 ID:QXSHRZ2s0
各職努力が大事な中クルセだけはろくな努力もしないでドヤ顔で申請してくる奴が多い

295アラド名無しさん:2015/04/17(金) 19:34:00 ID:kqfphhpo0
それでも人手不足だから許される
嫌ならいれるな

296アラド名無しさん:2015/04/17(金) 20:04:16 ID:keR8BQ22O
>>292>>293
リベクロよりエピが強いのは当たり前だしクルセのバフが強いのもその通り
だからその辺の職装備構成のたられば詰めて話しないと1%って数字だけが一人歩きで拡散しちゃうんじゃってことを言いたい
実際阿修羅スレに勘違いしてる人が既にいる

297アラド名無しさん:2015/04/17(金) 20:13:49 ID:g60/lQQI0
無視値が1%未満で心証除けば無強化でいいのなら固定と%の差はどこにあるわけ?
計算式知らないからわからん

298アラド名無しさん:2015/04/17(金) 20:19:09 ID:Tby6ZRA20
クルセのバフで上がるのは主に
力 知能 魔法攻撃力 物理攻撃力。

固定ダメージは力と独立攻撃力で威力が決定されるから
実質クルセのバフで威力が上がるのは力の部分だけしか乗ってない。
%職は当然武器の物理攻撃力、魔法攻撃力に力、知能の部分までバフが乗り
クルセのバフの恩恵を最大限に受けるから、固定職とは圧倒的にダメージの差が生まれる

299アラド名無しさん:2015/04/17(金) 20:25:10 ID:YT9DlYhw0
要するに物理魔法攻撃力の上昇が固定には乗らないんだよね
なんか独立攻撃力上がるバフくるらしいけどそれも微妙な数値らしいし

300アラド名無しさん:2015/04/17(金) 20:26:47 ID:ffphITWo0
その配信見てたけど その人は火力職だね
曰く「基本的に火力はクルセが作り、拘束が攻撃機会を作り命中率を上げる 
火力職は装備で追加増加属性強化を稼いで、自己バフとスキル%でクルセの火力を最大限増幅して敵に当てる役割」
「強化値が要らないのではなく優先度が低くなっているだけで、最終的にはそこを求められる。だから最大限の努力はすべき」
って言ってたと思う

301アラド名無しさん:2015/04/17(金) 23:42:24 ID:7QqBEiOA0
何か今日はためになる書込みが多いな
勉強になりました

302アラド名無しさん:2015/04/18(土) 00:08:14 ID:oyAKrlrA0
>>296
阿修羅スレの話はまた別の話だと思うけど

303アラド名無しさん:2015/04/18(土) 00:35:36 ID:y3KYh9gg0
クルセのバフ込みならば、最優先はスキルの%と追加増加装備
その次にクール減少のDPS上昇
その後に武器の強化値が来て、増幅分のステ増加なんかもうほぼ誤差でしかなくなる

基本ソロで行くレクイエムでは強化値と増幅が大事だったけど、
PTで行くアントンでは考え方を変える必要があるってことやね
増幅してステが50やそこら上がる微妙装備より、%の上がるクロ単品の方が
クルセ込みなら強くなる

304アラド名無しさん:2015/04/18(土) 00:41:02 ID:aOxscJ9c0
ほんまかいな
どっかのブログの自分に都合のいい独自理論に騙されてるんじゃねえの

305アラド名無しさん:2015/04/18(土) 00:47:31 ID:/xzdSrCY0
「増幅値・強化値が低いのにアントンで強い人」がいないことが全てを物語ってると思います

306アラド名無しさん:2015/04/18(土) 00:50:51 ID:zaUIrRuw0
「装備揃ってるのに強化値が低い人」がそもそも存在しないから

307アラド名無しさん:2015/04/18(土) 00:52:22 ID:Eyl3noZA0
アントン行くようなやつがわざわざ低強化で挑むとかただの縛りプレイじゃねえか

308アラド名無しさん:2015/04/18(土) 01:10:30 ID:El5fLzJc0
武器ないと防具が揃わないゲームやからな

309アラド名無しさん:2015/04/18(土) 02:04:05 ID:Tby6ZRA20
逆に増幅値と強化値こんだけ高いのになんでこんなダメージ出てないの?って人はいるだろ
そういう事なんだよ

310アラド名無しさん:2015/04/18(土) 02:25:49 ID:N4Wa3sGI0
防御ガン下げして殴るから無視はトーグ以外大して意味ない
職の性能が全て

311アラド名無しさん:2015/04/18(土) 03:07:50 ID:/IEDtWNM0
>>270
これの話がホントか気になったので自分の鉄鋼スピつれてレイヴンとゴミ箱を殴ってきた

通常攻撃が100万ほど出たのに大して鉄鋼の威力はおよそ250万、という結果に

これホントに弱体されてるの?w

312アラド名無しさん:2015/04/18(土) 05:26:22 ID:aOxscJ9c0
仮に無視値があまり影響ないとして火力職で12にもしてない奴は目に見える地雷だけどな

313アラド名無しさん:2015/04/18(土) 07:13:02 ID:nSygYv4I0
身内だけで行くなら良いけど野良で無強化で来てクルセ付けてくれたら大丈夫とか言われるって事でしょ?
楽勝で蹴るわ

314アラド名無しさん:2015/04/18(土) 09:15:24 ID:RqFyfkk60
無視値や増幅値によるパッと見のステより
装備のオプションを先に見るべき って話から
なんで急に無強化で申請してくる仮想敵との戦いにシフトするの?
流石にびっくりするんだけど

315アラド名無しさん:2015/04/18(土) 10:18:14 ID:nSygYv4I0
エンドコンテンツで装備のop見ないで入れる奴なんか居るの?
流石にびっくりしたわ

316アラド名無しさん:2015/04/18(土) 12:20:52 ID:St8Tq43k0
アバ見ないで入れてるリーダーはいるよね
エンブレム入れてないいかにも金策気分で来たようなカオス入れてた人いたけど
その野良レイドだけが今までで唯一の失敗だった

317アラド名無しさん:2015/04/18(土) 13:04:33 ID:wxujCyz2O
初日からクリアとか限られてんですがー、あの廃人ギルドだけじゃなかった?

318アラド名無しさん:2015/04/18(土) 15:32:33 ID:d0sy0two0
装備とかアバとかは見れば分かるけど
俺の所回線・PS地雷がきて失敗したな

319アラド名無しさん:2015/04/18(土) 17:46:06 ID:ay5N1YHM0
レイド初日攻略は2ギルド
初日から12人だったのが某ギルド

320アラド名無しさん:2015/04/18(土) 18:01:22 ID:h1yt04zU0
回線地雷とスペック微妙に低いのが一番困るなあ
拘束中にネルヴェが下にスゥーっていったりとか一瞬間をおいてトーグが拘束にかかるとかわけわからん動きするし
艦砲のプライムが「そんなにいいスペックではないので」とか言い出した時は案の定艦砲で玉とれなくなるバグっていうか回線づまりが発生してわろた

サモメカと組むこと多いから少しでも不安あるひとは改善してからきてほしいね

321アラド名無しさん:2015/04/18(土) 19:09:55 ID:73EGXKOI0
回線地雷って回線地雷がリーダーじゃなくても変になる?
レイドは遮断に行かないから変になった事無いけど
ヌゴルが表示されてる場所にいなかったり
メルトドロッグの所のバリアが当たっても壊れなかったりする事あるけど
他の場所で変になったりってのは無いからバグなのか回線なのかわかりづらい
ついこないだまでは発生しなかったし

322アラド名無しさん:2015/04/18(土) 20:01:40 ID:h1yt04zU0
リーダーじゃなくてもD入場時の読み込みでスムーズにいかない人がいるとだいたい変な挙動するかな
ぐーっと読み込んで8割・9割あたりで他終わってるのに一人だけつっかかってるのがいるとほぼダメ
メデルのパネルもおかしくなるしワープもするし開幕拘束は逃げられるし散々だった




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