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サモナー・ムーンエンプレススレッド 58匹目
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1 名前:1さん★[] 投稿日:2014/11/03(月) 22:08:44 ID:???0
「目の前に見える荘厳な姿・・・目を疑ってしまった.
あの小さな子供が第4使徒カシヤスを召喚するとは」
召喚士と呼ばれるメイジたちは元素の力を借り運用することにとどまらず,
4元素の属性を持つ精霊たちを召喚し戦闘に臨む.
また,彼女達は現サークルメイジのリーダーであるケイトが,
契約を結んだモンスターたちも召喚し戦闘に参加させることのできる能力を持つ.
召喚士の能力が強大になるほど召喚する数が増え,
より強大なモンスターを召喚することができる.
サモナースレについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 質問を書き込む前に,まずは>>2-10を読みましょう
◆ スレ住人は,既出の質問はテンプレへの誘導を推奨
◆ 次スレは>>970を踏んだ人が立ててください
反応が無い場合は書き込みを控えつつ立てれる人が立ててください
◆テンプレ議論は>>850あたりからお願いします。
>>2:よくある質問
>>3-8:スキルの解説
過去スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/subject.cgi/netgame/6969/?q=%A5%B5%A5%E2
スキルシミュレータ ttp://asps.bokunenjin.com/index.html
スキル攻撃力も見れるシミュレータ ttp://dnf.exrpg.com/skill/
アラドWiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/?FrontPage
サモナー・ムーンエンプレススレッド 57匹目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1415020124/
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痛いんじゃが・・・
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最近アントン一般デビューしたのですがエネルギー遮断のエゲヌ戦は
召喚も食べられてしまうらしいのですがそうなるとサモはどういった動きをすればいいのでしょうか?
今はもう気絶したちょっとの間だけアグニ量産して攻撃
気絶が解除されたら召喚全解除というふうにやってます
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エゲーヌはフルボッコでいいんじゃないの?
召喚の攻撃のダメージが出なくったら突進してくるからジャンプすればおk
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ダークゴスあと一箇所が出ない…
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エチェ強化くるけど皆どんな装備集めてる?
俺は異界で一撃エチェ(単品赤緑)とアントン一般で巨大setとか集めてるんだけど
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ダークゴスと巨大気運SET
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精霊王ほしくてヘルいってるけど出る気配ないさも…
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精霊王でないさもータクティセットとアサシン指と覇王の涙とひつじロッドは揃ったさも・・・
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動力装置が使えなくなるってウワサを聞いたんだけど同じような話を聞いた人いる?
買おうと思ってた矢先に聞いたからどうしたものかと…
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ここで動力装置で検索してなかったら噂の発生源か話をした人に直接聞くしか無いで
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使えなくなるっていうと属性のらなくなるとか?
たぶんないな
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精霊王はこの先も絶対使えるミラクルワゴン枠だからなー
攻撃の最終は利器なんだろうけどね
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というか守護ないと上級だすのめんどくさすぎるんだよな
または6セット強制だし
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今回のレジェンダリーイベント、補助はないのか残念
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サモちゃんには有用なレジェ防具は無いサモ?
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裏面用にオシャレか破壊の鎧くらいかな
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困った時の海神下着
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海神パンツとか確実にとれるやつをもらうのはもったいないんだよなぁ
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貧乏学生で復活した場合召喚した瞬間みんな消えていくんですがこれは仕様なんですか?
絶望で発動すると平気っぽいんですけど通常ダンジョンで貧乏発動すると詰むんですけど…
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たぶん消えないはずだけどなー…
ちょっとためしてみるか
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貧乏学生ぐらいしか思い当たることがなくて…
一度じゃなくてなったの二回目なんですよね…前は異界で死んで
復活したからフル召喚しよう!と思って出してるのに一向に増えなくておかしいな?と思ったら次々に消えていくのが見えました…
召喚した瞬間は言いすぎかもしれないですけど1秒程度しかいないと思います
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そのバグよくある
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今回のイベントで断腸上着もらおうかな
これって召喚の知能も上がって威力期待できる?
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期待できんことはないけど改変後は力知能+100になるから
とるなら今からちょくちょくビル行った方がいい
個人的にはどうせとるならクルジフ上着とってみたいが
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通って取れるレジェなんて貰わないほうがいいよ
特にビルなんて毎日ほぼ1回クリアするだけだよ
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>>405
よくあるバグなんですね
貧乏サモナーの宿命ですね…ありがとうございました
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最近カンストして異界にいきはじめました
精霊型なのですが、単品には何を付与するとよいですか?
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精霊型だけだとわからんよ・・・
基本は下級の青海泥だけど
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改変後見越して王付与作る
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>>411
王、四種、姉、怒、ストーカーです
>>412
赤青王ですか?
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みんなサーカスはサモでね
お友達が玉の壁になってくれるさも
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お聞きします!
お金で買えるもので武器はリベ以外で強いのはありますか?108精霊ですか?
動力装置と魔法石等は揃ってます
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アドバンストあたりが手頃
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アドバンスドスピリットロッドが安価で買えて召喚型ならリベ以上に強い 攻撃力の増加効果はクルセのバフにもかかる おすすめ
桃なら基礎値の高いミニチュアヒュンガ、魔法封印
108精霊は改変来てエチェ強くなったらありだと思う
あとは高くなるけど裂けるマナの悲鳴、呪術師のねじくれた腕があるね
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動力装置とか用意してやる気があるような人は、桃は買わないほうがいいと思うよ
いつかレイド行きたいとかなった時に、13程度じゃ残念扱いされるしやっぱり火力足りない
かといって、ヒュンガ15とか今市場にでないだろうしなあ
改変後エピなみのになるルネの最初の杖もオススメ 出回らないかもだけど
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エアロ移して70サモの育成再開したけどアドバンスト買えばよかったなぁ
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サモでリベを買うかレアバ(改ではない)を買うかどちらがいいですか?
スイッチ持ち
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リベ
レアバなんて火力に限ればプレアバと大して変わらないからやめとけ
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表スピユニ3+フリスピ6
裏フリスピ9だとして
レジェ装備やら動力装置やら魂とかどこにつけれはいいのかわからん
セット崩れるじゃんっていう初歩的な質問
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補助装備と魔法石あけてなかったら部位足らないから補助と魔法石は開放しよう
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>>422
表)スピユニ3+フリスピ6+魂+武器
裏)フリスピ残り部位3+装置+レジェ装備など
フリスピのセット数は表と裏合わせて考えればいい
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テス鯖きたさも
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蝕撃が自由に出せるようになったか
これでアウクソでも喰わせてラモス強化できる
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王様のデフォレーザーがslv31TP5で5320%*4ヒット
ハイブレーザーだとヒット数が倍になる 10秒毎でこりゃ強いわ・・・
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SPキツすぎる
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レイド行った奴の感想聞きたい
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キャラクターバランシングまで入ってるってマジ?やっと[イベント]が着いた恥ずかしい
フリーダム9セットから開放されるサモ?
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サリスト召還するのでフリーダム9セットつけます
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何気にグレアリンの雷1本のやつが3、4回ヒット攻撃になってた
アクエリ以外のハイブはどれも良い感じ。姉は知らない
あとマスターテレポがアクティブスキルになったし、もうついてきて無理に使うこともない
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改変後レイドいってきたよー
第一フェーズは激戦いったけどかなり敵よわくなってた
第二フェーズは遮断やら孵化場やら敵が散らばるダンジョンばっかりだからサモにはつらい
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トーグの竜巻は召喚でトーグの動き見えなくて死にまくった
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改変後の装備どうするか教えて欲しいさも
一撃エチェとか赤緑エチェとか付けるの?
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魔法封印でいいよ
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アグニの火力信じられないくらい弱くなってる気がするんだけど
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幻獣オーラと召喚獣の火力減少とサリストオーラ弱体があったから3重弱体で弱くなってるよ
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ストーカーが火力増でアグニとどっこいって感じになるのかな?
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下級の幻獣オーラ220%ぐらいアップしてたのが160%ぐらいに→ 火力70%
召喚と本体でサリストオーラ2倍かかってたのが1倍に→ 9セット基準火力80%
アグニ弱体 → 火力80%
合計すると前の45%の火力
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アグニざっこ
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それでも下級最強なのは動いてはないが
エチェベリアと上級精霊のハイブがあるからそれを活用してねってことなんだろう
下級はディーリング比率3位まで落ちてた
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正直ハイブばっか使ってて下級出すのめんどくさくなってきた
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フリスピ9でも王とアグニの総ダメージそこまで変わらなかったから赤緑エチェ9箇所にしようかな
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サモの有用エピって精霊王とジャックオーランタンのなんとかって奴だけでおけ?
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いやもっとたくさんあるよ
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うちのサモちゃんは表スピユニ裏フリスピにしてるよ
フリスピはアグニとサリスト召還するときだけで基本スピユニつけてるよ
魂裏面につけてるけど、これ発動したら表面に変えても効果持続するのかな
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魂はスイッチしたら効果消えるので攻撃面です
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ありがとう。これからの目標が決まったよ
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表
KUNAI閃
アドバンスドスピリットロッド
断腸の上着
フリスピ6+スピユニ3
裏
ルリッドスター
公正な正義(選択なしの弱い方)
フリスピ9
これでレイド行っても平気ですか?地雷装備じゃなければいいですけれど・・・
変えるべき所があれば教えてください!
それとやっぱり異界装備は全て揃ってからでないとダメですよね?
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強化値は?
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強化値は10です
リアイベで保護券が来るので12まで上げようと考えています
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残念ながら…
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いけると思うよ
+10は印象あまりよくないから蹴られるかもだけど
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メガホンで晒されるような人じゃなければ12あれば大丈夫かな
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表の武器は出来れば11は欲しい
量産装備持ってないの?
裏面の称号と武器が意味不明
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量産装備持ってないです..
タウの動力装置やクリーチャーでしょうか?取り敢えず動力装置を買います
あと裏面の武器や称号は取り敢えず付けているだけなので弱いです
何かオススメの武器ありませんか?よろしければ教えてください
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>>457は自分がディーラーになりたいかどうかをはっきりさせた方がいい
改変後の話は混乱するから置いとくけど
現状は街ステで魔功14000超えるなら火力は足りてる、足りないなら♂メカを支援するタイプにした方がいい
火力装備として表3パターン裏2パターンの主流な組み方があって
表1はスピユニ3フリスピ6+武器+何かでいまの装備でステを上げる感じでOK
表2は魔法石込みフリスピ9+武器+何かで表1より火力は少し劣るけど裏1とほぼ同じだから集めやすい
表3はスピユニ3フリスピ3+エピ武器+有用装備4箇所で組合せ次第で他を超える火力が見込める
裏1は武器込みフリスピ9+侠客称号+火強化装備+動力装置で裏2より作りやすい
裏2はどんな組合せでもいいから火強化250を越える装備+動力装置で周りの強化よりアグニ強化に重点をおいたタイプでお金でどうにかしやすい
>>457はこれだと表1×裏1だから表はスキル付与か知能魔功ステ付与
裏は侠客と動力買って1箇所火強化装備と火強化付与整えればOK
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・リアルタイムのものが適用
知能、魔法攻撃力、独立、クロニクルの攻撃力アップ、スキルブーストでの攻撃力上昇など
・召喚時のものが適用
クリティカル率
属性強化値
召喚LV(スキルレベルではない。召喚の名前の左にでてるLV)
召喚数制限(召喚後に、召喚数+1装備をはずしても召喚は消えない)
・召喚時&部屋移動時にも更新
攻撃クールタイム
中級精霊オーラのレベル
フリスピ9の面で召喚をする事になる。なので裏面は属性強化を優先、属性石をつける。称号は侠客でいい。利便性から動力装置も裏面につけることになるので、フリスピ9を維持するには武器をフリスピロッドorスタッフにするしかない
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精霊召喚:アグニ 基本召喚数3体に増加
攻撃力15%減少
精霊召喚:ストーカー 基本召喚数3体に増加
攻撃力40%増加
精霊召喚:ウィスプ 基本召喚数3体に増加
攻撃力150%増加
精霊召喚:ナイアド 基本召喚数3体に増加
攻撃力80%増加
中級精霊:サリスト 攻撃力増加オーラの適用方式変更
- サモナーの召喚獣のみ適用されるように変更
- 召喚獣の武器攻撃力のみ増加するように変更
先行スキルフレームハルク5レベルから1レベルに減少
攻撃力27%減少
中級精霊:ラトリア 召喚獣の固定攻撃力が増加するオーラ追加
攻撃力150%増加
先行スキルアクエリス5レベルから1レベルに減少
オーラが召喚獣にのみ適用されるように変更(追加)
中級精霊:シェード 攻撃力40%増加
先行スキルデッドマーカー5レベルから1レベルに減少
オーラが召喚獣にのみ適用されるように変更(追加)
中級精霊:アリシア 攻撃力208%増加
先行スキルグレアリン5レベルから1レベルに減少
オーラが召喚獣にのみ適用されるように変更(追加)
精霊召喚:フレームハルク 攻撃力100%増加
幻獣強化オーラが適用されて攻撃力増加
精霊召喚:デッドマーカー 召喚獣レベル2増加
攻撃力130%増加
幻獣強化オーラが適用されて攻撃力増加
精霊召喚:アクエリス 召喚獣レベル2増加
攻撃力97%増加
幻獣強化オーラが適用されて攻撃力増加
精霊召喚:グレアリン 召喚獣レベル2増加
攻撃力166%増加
ライトニングシールドが近接した時にダメージを加える機能追加
稲妻パターン攻撃力26%増加
稲妻パターン多段ヒット回数2増加
グレアリン攻撃が感電を起こさないバグ修正
幻獣強化オーラが適用されて攻撃力増加
精霊召喚:エチェベリア 召喚獣レベル1増加
スキル説明アップデート
精霊吸収後の強化パターン発動確率増加
精霊強化オーラが上級精霊に適用されないバグ修正
レーザー多段ヒット回数増加
ソニックウェーブ攻撃力124%増加
ソニックウェーブ多段ヒット間隔減少
コールライトニングパターンの稲妻回数増加
コールライトニングパターンの間隔減少
エレメンタルタッチ攻撃力350%増加
コールライトニング攻撃力61%増加
レーザー攻撃力61%増加
幻獣強化オーラが適用されて攻撃力増加
契約召喚:アウクソー 50%確率で種を蒔くパターン発動
- パターン発動時、アウクソー3体召喚
攻撃力10%増加
モンスターレベル1増加
契約召喚:サンドル 攻撃力35%増加
狂爆化攻撃力増加量50%増加
狂爆化防御力減少量20%固定増加
契約召喚:フリート 召喚獣レベル1増加
攻撃力87%増加
契約召喚:怒りの黒騎士サンドル 召喚獣レベル1増加
攻撃力68%増加
スキルレベル上昇時、攻撃クールタイム減少
幻獣強化オーラ 幻獣強化オーラが二重で適用されるバグ修正
幻獣強化オーラがサモナーの召喚獣にのみ適用されるように修正
マステレポート アクティブスキルに変更されてアイコン、エフェクト追加
クールタイム10秒に減少
ついて来て! マステレポート機能削除
精霊犠牲 硬直状態の精霊も犠牲になるように修正
ウィスプ犠牲の稲妻が空中の敵でも地上に落ちるように修正
下級精霊犠牲攻撃 ウィスプ犠牲攻撃、ストーカー犠牲攻撃、ナイアド犠牲攻撃 、アグニ犠牲攻撃追加召喚オプション変更
- スキルレベルの20ごとに1体追加召喚機能に変更
幻獣浄化 状態異常解除範囲66%増加
スキル説明アップデート
幻獣暴走 幻獣暴走持続時間中、スキル使用時の持続時間初期化、召喚獣のHPが減少されるように修正
エクリプスハイブ 召喚獣使用スキル改変
- エチェベリア: 超高密度レーザーを使用します。
- ルイーズ姉ちゃん! : 連鎖アイスニードルを使用します。
- アクエリス: ヘプターアイスミサイルを使用します。
- フレームハルク: 火炎爆剣術で敵を切ります。
- グレアリン: トリプルサンダーコーリングを使用します。
- デッドマーカー: ブラックスワームを使用します。
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エチェベリアエクリプスハイブの多段ヒット3回減少
エクリプスハイブチャージ最大値が1レベル基準増加後固定
1レベルあたりのテレポートチャージ時間クールタイム減少量減少
渇愛のラモス召喚後、ラモススキルキー入力で蝕撃パターンを発動する機能追加
前方召喚使用後ディレイ減少
前方召喚の発動速度がキャストに影響を受けるように変更
精霊召喚:エチェベリア強化(TP) 既存オプション削除
1レベルあたりの攻撃力10%増加オプション追加
契約召喚:戦士ホドル強化(TP) 既存オプション削除
サモナー専用強化スキルに変更
1レベルあたりの攻撃力10%増加オプションが追加されます。
契約召喚:フリート強化(TP) 既存オプション削除
スキル習得時、ファイアブレスに火傷を誘発する機能追加
1レベルあたりの攻撃力10%増加オプション追加
精霊召喚:フレームハルク強化(TP) 既存オプション削除
TP消耗量2に増加
1レベルあたりの攻撃力10%増加オプション追加
精霊召喚:アクエリス強化(TP) 既存オプション削除
TP消耗量2に増加
1レベルあたりの攻撃力10%増加オプション追加
精霊召喚:グレアリン強化(TP) 既存オプション削除
TP消耗量2に増加
1レベルあたりの攻撃力10%増加オプション追加
精霊召喚:デッドマーカー強化(TP) 既存オプション削除
TP消耗量2に増加
1レベルあたりの攻撃力10%増加オプション追加
契約召喚:アウクソー強化(TP) 既存オプション削除
1レベルTP消耗量3に増加
1レベル習得時、種を蒔く追加召喚数が1増加して種を蒔く確率が増加するオプション追加
2レベル習得時、種を蒔く確率のみ増加するオプション追加
契約召喚:ルイーズ姉ちゃん!強化(TP) アイスニードル攻撃力が10%増加する機能追加
登場時、確率的にメテオを発動する機能追加
契約召喚:サンドル強化(TP) 既存オプション削除
1レベルあたりの攻撃力10%増加オプション追加
1レベルあたりの大きさ3%増加オプション追加
伝説召喚:渇愛のラモス 蝕撃パターンを自主的に使用せず、エクリプスハイブで蝕撃パターンを発動するように変更
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長文失礼
今回の改編まとめ公式から
TPが攻撃力増加に変更 + スキルの超強化 + 幻獣のバグ修正
そりゃエチェも強くなるわ
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>>458-459
詳しくありがとうございます!
ということは攻撃面の武器や称号はそのままに能力付与をし
属性強化面に侠客称号とフリスピ武器
あとは属性強化のために胎動ヘル連で属性石狙いって事でいいですか?
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そんな感じ
精霊指輪かランタン核、改変後ならサブマリン腰も火強化高いからオススメ
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裏面サリスト特化にしてるけど火属性強化特化にしたほうが良い感じなの?
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15%上がるのと属性200ほど上がるのじゃかなり違う
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言い換えれば表フリスピ9裏火特化で強化用サリストも出せるような組合せもできる
どの組合せが一番いいのかは実際にやってみないと分からない
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改変でサリスト効果かわってもフリスピ9で大丈夫なんですか?
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なんだかんだいってフリスピ9でサリストオーラ35%だから本体にかからなくなったとて効率のよいバフであることは変わらず
もし改変後を見据えるなら精霊王orスピユニ9おすすめ
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改変後に見越してスキル振り
http://asps.bokunenjin.com/e/#MSf143VliiihgiikIiiFnzZuoiylljiiiiiiiIiiiiIiIiiliIiliIiiiiiIiiIiIiiiilliiiljjjiliiiIliiiiilillilililiiiliiiiiiillltli
物理クリと跳躍は改変後のラモスのSPの変わり。魔クリはQ契約で補うので切り
しかしSPが全く足りない。いっそラモス切ってテレポと残りをダークムーンにつぎ込んだほうが良いのだろうか・・・
でもラモス蝕撃がハイブで使えるようになったし、食わせたらもしかしたら強いかもしれないし・・・うーん、迷う
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お遊びでやったネタではあるが修練にてラモスにハイブのクール毎に
TPMの最大召喚花をテレポで集めて食わせまくったらダメージ20倍位になった
後本鯖じゃ気付かなかったけどファースト鯖では蝕撃一発で着弾位置さえ調整出来れば範囲内の召喚を全て餌にすることが出来る
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グレアリンとアクエリスがくっそ強くなってる
特にアクエリス、知能2000で無強化無精練エアロ装備で修練ヌゴルに
ハイヴ技が80万*6くらいでる
問題はこれアイスニードルが固定ってことなんだけど、アントンは固定も通りやすくなるんだっけか
だったらクルセの独立上昇バフもあるし、かなり有効だと思うんだが
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フラスコで属性つくならありかもね
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独立が必要ならラトリアも必要になるんじゃないだろうか
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今までみたいにアグニ重視じゃなくなって、色々選択肢は増えたけど、色々変わりすぎてしばらくは大変そう
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思考停止したうちのさもちゃんは現行のままでいくのであった
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強い強いとは聞いてたけどエチェやっばいな…
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向こうじゃユニゾン6+αを基準にして
着替えで精霊王orユニ9でエチェ増やしたり怨霊付けてデドマ増やしたりらしいがどうだろね
しかしこっちじゃ通常ノイアのレジェとか全く出回らなさそうだな
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精霊王+ユニ9でエチェ3体やったら維持時間が少なくて使い物にならないかな
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エチェハイブで異界ワンパンで楽にならんかのぅ
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裏はユニゾン9精霊王タウ補助するかなぁ・・・
エチェ特化がいいと思ってたけど上級も強いなら、色々考えないとなー
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召喚成功するとハイブのチャージがMAXになる これは同種二体目でもチャージされる
精霊王ユニゾンで王様の持続30秒ちょっとだけどクールが9秒位になる
ハイブレーザー撃ち放題や
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ハイブ自体のクール忘れてない?
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