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アベンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part13
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「悪には悪を!」
プリースト二次職 アベンジャーについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
前スレ
アベンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part12
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1411032938/
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久しぶりに復帰したら、悪魔化快適過ぎて笑ってしまった
復讐者セット集めてみるかな…
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5月末?にくる調整で悪魔化いっぱい強化されるといいなー
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クールタイム減少してクレメンス…
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ボスユニで悪魔化時間を2倍に出来ると最初から最後まで悪魔化プレイが出来るな
悪魔化の攻撃力は半減するってあるけど、異界とかで普通にワンキル出来てることから考えると
悪魔化後のスキル攻撃力は半減してないように思えるし。悪魔化後の通常やダッシュだけの話なのかな?
元がボスユニだから強いとは言えないけど、大分時間に余裕が出来て快適プレイだわ
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共振13(無増幅)、ロリータ、ダゴスセット+抵抗250、黒色ネック、盗掘王、85桃補助、デットマーカー、青麒麟
バフ面は、落ちる魂ブースト8
街魔法攻撃は12000ぐらい
これで修練ヌゴルタイムが2分55秒だったんだけど、こんなもん?それとも俺が下手くそなだけ?
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A面加護6set+適当な85エピ防具2箇所+シェイドとヘリックス補助
B面堕ちる緑クロで2分切るくらい
武器は虚しさ12
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>>864
ゴスでその遅さはさすがに何かの間違いじゃない?
アクセと武器は弱いと思うけど
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悪魔化なし刺激なしでやったんじゃね
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>>864
同じくダゴス+リベ10でフルバフ、悪魔化してから計測で27秒だった。
どんなやり方したのかな?
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みんなの書き込み見るに、スキル振りか、立ち回りか、それとも致命的な何かを見落としているようだ•••
もっかい色々と確認してみる
ありがとう
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>>868
別の人なんだけど表面の付与とか詳細お願い出来ないかな
色んな人の装備覗いて何が必要なのかは解るんだけど今更ヘラとか刺せないし解りやすい目標が欲しい
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今死神の鎌使ってるんだけど、これアントンだとリベの方が強い?一応アングラも持ってるんだけどどれがいいのかな?
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色々見直ししてみた
魔法石に心臓15付与で30秒短縮
立ち回りと、達人前提のスキル振りで15秒短縮
ここまでは短縮できたんだけど、まだ2分の壁を突破できない・・・
もちろん、修練では闘神、刺激使ってる
さすがにリベ10よりは強いと思いたいけど、やはり武器か!?武器なのか!?
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ID違うけようだけど話題的にゴスで2分55秒の人だよな?
なんでそうなるのかと気になりすぎていろいろ一人で検証してたわ
試しに下記の条件でヌゴル殴ってちょうど2分だった、思い当たる原因をあとに書くけど、複数見落としてたらそれほど異常でもないのかも
ゴスセット、+12虚しさ、アクセ・石無装備、スイッチ・バフブースト等なし、増幅装備なし、ギルドなし、上級アバ、悪魔化+5(これ以下にできなかった)
魔クリ100%、D内知能2570、闇強化265、使用アイテムは氷壁の欠片のみ、スキルは悪魔化維持のためのハウリング・災禍のみ、あとは通常攻撃
気になるところ:
そもそも悪魔化してるか、メタモルじゃないよ
魔クリ100%にしてるか
裏面のバフは魂+8とあるけど、緑魂は装備してるか
実際のD内での闇強化値が300とかになってないか。ゴス移しただけで他がおろそかだったりして
表面の装備の記載に指輪・称号がないけど、ここでちゃんとダメ増加・クリダメ増加を補完しているか
自分が思いつく限りでこのくらい
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A面リベレ10、黒いロザリー、盗掘王指輪、番人機能腕輪、栄光オロバス上着&靴、剛腕レギンス、死んだ車掌肩、突撃万能腰、グリム聖書、突撃コア、ロリータ+2
付与はアクセ魔法石は闇15、上着肩パンツ補助称号は魔攻、腰靴は魔クリ
B面黒く濁った血、ハイテク指輪、ポリス称号(堕ち魂+2)、他は全部緑堕ち魂(形腰足にブースト1づつ付与)
クリーチャーはしのぶ、契約は黒Q、闘神P、刺激
これで普通に2分切るくらいだけど、ダクゴそんなに弱く無いと思うよ…?
この装備でバフして闇250超える位だし、もっと火力上がるはず…だよね?
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>>874追記
武器に魔攻付与
アバは全身レアのヒドゥン知能、解放エンブ
上着は幻聴
ヌゴル殴ってる最中は、ダークスラッシャー&ハウリングスタート→悪魔ゲージ溜まるまで通常と喜悦連打→スラッシャー混ぜつつスキル一通り→通常→クール開け次第適当にって感じ
最近復帰してこれからヘルとか潜るから装備がわりとゴッチャゴチャだけど、まぁヘル回る分には悪魔化1回でDクリアまで持って行けて丁度いい感じ
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>>873 >>874
なんかID変ってるけど、864です
その状態でも2分とは、だいぶ俺が見落としをしてそうだ
悪魔化して殴ってる。なおメタモル使ってない模様
金Q契約で魔クリは100にしてる(オーバー気味だけど
称号はロリータ+2、指は盗掘王付けてる。腕は闇抵抗確保のスケルトンブレスレット
D内のステはフルバフで、魔法攻撃25213、知能3113、闇強化444だった。ちゃんと抵抗も300なってる
アバがヒドゥンの速度特化、抵抗特化だから、知能上昇はあんまり無いかも
緑魂・・・どころか災禍セットもすっかり忘れてた・・・ちょっと集めてくる
みんなありがとう
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以上、堕ちる魂がいかに重要かわかる流れでした。
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>>875
開幕ハウンリングスタートもったいないとおもう。
ゲージ途切れてる最中は35%の火力落としてると同然なので・・・
悪魔化特化するならアバは速度のほうがいいかな、スキル発生速度もかわるから。
あとヌゴルに対しては確か権能するとカウンターじゃなくなるので最後にまわしたほうがいいかも
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やっぱアベの最終装備はダゴスか
重甲はどのセットもアベ向きじゃないんだよな
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>>878
開幕にハウリングしてたのは、維持時間増加の為だったんだけど、もしかして50秒の枠以上って伸びない感じです?
だとしたら普通にスラッシャー混ぜて殴ってたほうが全然早いですね…
あと、TP権能切ってる+動作キャンセル用の悪魔ゲージが勿体無いので権能は殴ってる最中使ってないですね
色々アドバイスありがとうございます
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しっかり50秒以上伸びるから875のやり方でいいと思うよ。
権能はキャンセル後すぐに喜悦使えばそこまで気にならないから私はバンバン使ってるなぁ
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>>880
50秒以上は伸びるよ〜。ただヌゴルタイムだすなら開幕しなくてもいいかもなと。
堕落心臓こみになるけど悪魔化キャストの決定事項とか色々しってれば70秒+クール減少混ぜれる方法あるのでそれもやってみては?
権能は881のいってるとおりでそこまで気にならないかな。
なによりM+TPMでかなり良い%になるので常時カウンター的以外は積極的に使うほうがいい気がする。
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権能自体の威力なんて大した事なくね?
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M+TPMでクラッチの%を易々と超える権能さんは強いぞ
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クラッチが弱すぎるだけでは
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クラッチ→権能のコンボにするからあまり気にしたことなかったな。そこまで弱かった脚気
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テス鯖
*デスサイド
- 悪魔化状態で使用時の攻撃力の増加率は100%→125%増加
*地割れ
- 地割れSP消費量25→20
- 悪魔化状態で使用時クールタイム増加率80%→55%増加と減少
*スピンカッター
- スピンカッターSP消費量30→25
- 悪魔化状態で使用時の攻撃力の増加率70%→90%増加
*複数のが時
- 悪魔化状態で使用時クールタイム増加率80%→60%増加と減少
*スピニングディフォーメーション
- 悪魔化状態で使用時の攻撃力の増加率は100%→125%増加
*デビルクラッチ
- 悪魔化状態で詠唱時の攻撃力11%増加
*リッパー
- グラブトゥトウムと同時に詠唱したキャラクターに向かって浮かべ引っ張るように変更
- 悪魔化状態で使用時の攻撃力の増加率35%→50%増加
*闇の力
- 闇の結晶打撃範囲増加
- 悪魔化状態で追加フィニッシュ魔法攻撃力34%増加
*大混乱
- 悪魔化状態で使用時の攻撃力の増加率35%→50%増加
*災害
- 追加操作に関連するツールチップを更新
- 悪魔化持続時間の増加の機能を削除
*メタモルフォシス
- 処刑関連の説明を処刑に向かって移動
- 処刑を詠唱ハヨドメタモルフォシスが解除されないように変更
- メタモルフォシスの悪魔化変身攻撃力を悪魔化スキルに移動し、攻撃力の調整
- メタモルフォシス発動攻撃力を一般攻撃のダメージの割合に変更と攻撃力の調整
- 悪魔ゲージの減少周期1秒で1.29秒に変更
- スピニングディフォーメーションの悪魔化変身攻撃力が悪魔化移動と攻撃力の調整
- メタモルフォシス秒悪魔ゲージ減少量5%から20固定値に変更
*デビルストライカー
- 悪魔ゲージ375から400に増加
- デビルストライカースキルレベル増加時墜落する魂スキルレベルが増加するように変更
- デビルストライカーTP
悪魔ゲージほとんど増加(10)オプションの削除
- Xキー残影の駅硬直減少
- Xキー残影が空中に浮いている敵を飛ばさないように変更
*墜落する魂
- デビルストライカー習得時墜落する魂のスキルレベルが自動的に増加するように変更
- 墜落する魂スキル投資不可
- 習得レベル15に変更と数値変更
*痛みの喜び
- 詠唱時悪魔化持続時間の増加の機能を追加
痛みの喜び使用時の悪魔化持続時間6.2秒増加(10Lv)
- クールタイム20%増加
- 悪魔ゲージ習得量20%増加
- 痛みの喜びMP回復量、HP消費を50%削減
*幻聴
- 1レベルごとのスキル攻撃力増加量3%に固定
- 移動速度増加バフ発動時、最大HP / MPが減少するペナルティを削除
- 痛みの喜び使用時MP回復増加量、HP消費減少量を50%削減
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*悪魔化
- 古代の記憶、不屈の意志、跳躍使用可能に変更
- 悪魔化状態でのダメージ関連状態異常にかかるように修正(出血、中毒、感電、火傷)
- 新規TPスキルを追加
悪魔化の強化
悪魔化強化習得時、悪魔化時のダメージ関連状態異常にかからないように変更
習得レベル50、TP消費0
先行スキル悪魔化1
- 悪魔化状態でバックステップ、ジャンプ、ジャンプ攻撃を使用可能
- ダークスラッシュCキーでZキーに変更
- 悪魔化ガードコマンドの変更(↓↓+ X)
- クールタイムのとき、悪魔化使用時の悪魔化変身が解除されている機能を追加
- 悪魔化状態で悪魔化使用時の周囲にダメージを与え、再変身する機能を追加
- 9レベルのクールタイム初期化災害、大混乱機能の変更
既存の機能を削除
悪魔化持続時間の終了時にクールタイム5%減少、魔法クリティカル10%増加バフ
- 処刑関連ダメージツールチップを処刑スキルに移動
*処刑
- クールタイム追加(150秒)
- 基本的な詠唱時所定の位置で敵を打撃して破砕するスキルに変更
- 方向キー前方(→)入力時に既存処刑のように敵を集めて移動
建物型の場合集めて行かない既存のと同じようにカップリング
*悪ストライカー
- 既存の機能を削除
Zキー残影攻撃力増加の機能
Xキー残影ゲージ消費軽減機能
Cキー残影空中に浮いている敵打撃時の攻撃力増加の機能
悪魔ゲージの最大値の時攻撃力増加の機能
メタモルフォシス持続時間の増加機能
- 新規オプションの追加
デビルストライク攻撃力増加
デビルストライクその他すべてのスキル攻撃力増加
*ダークハウリング
- 追加叫び声時悪魔化持続時間の増加の機能を削除
- 悪魔化状態で使用時の悪魔ゲージ消費量を削除
- ヒューマノイド日も、スキルキーを続けてゲージを消費して追加の呼出しが可能なように変更
- 追加叫び声時悪魔ゲージ消費100に固定さ
- 追加歓声が基本歓声ダメージがなく、独自のダメージを着せように変更
*破滅の強打
- 使用後、方向キーで前進距離調節機能を追加
←:前進距離50%減少
→:前進距離20%増加
- ネームド、ボス、ヘルモンスター追加打撃機能の削除
- スキルキーを持続する場合は、悪魔ゲージを最大100消費するように変更
- 最大充電時間を短縮
*アンホーリーピュリ
- 詠唱時悪魔ゲージ消費量を削除
- 詠唱時悪魔ゲージに応じて多段ヒット数が変更されていない
- 攻撃速度増加
- 打撃硬直増加
- フィニッシュブロー駅硬直増加
- フィニッシュ充電時最大100の悪魔ゲージ消費が可能で、悪魔ゲージ消費に応じて、フィニッシュ攻撃力が最大35%増加するように変更
*バグ修正
- リッパー、アンホーリーフューリーが一般攻撃をキャンセルして、詠唱できるように変更されます。
- アンホーリーフューリーの悪魔ゲージ消費して増加するフィニッシュダメージ増加公式が単離で複利で修正されます。
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災禍とハウリングの追加叫びで悪魔化持続が伸びなくなる
その代わり喜悦で持続が伸びる
デビストで堕ちる魂が自動的にレベルアップするので堕ちる魂+2称号や宝珠の価値がなくなる可能性あり
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メタモル型は強化されたの?
悪魔化だけの強化に見える
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投資不可ってことはまさか宝珠等つかっても伸ばせないのか…?
おちたまってマキシマムレベルあったっけ?ないならより良くなるんじゃないの?
悪魔化持続時間もおちたまレベルによって+されれば…常時悪魔化より簡単になったかな
クロニクルの変更ないのが不満だね 死んだままか
>>890
1秒ごとに減るゲージが5%だったのに対して20になったね
維持しやすくなるんじゃないか う〜んメタモル型はどのぐらい強くなるのだろうか
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復讐者セット
バフ用セット→災禍で悪魔化持続伸ばせる→ただ地雷と災禍が強くなるだけのセットに
喜悦関連を追加してくれないと苦しいんだが
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クロニクルのゴミっぷりとゲージの根本から修正してくれないと話にならないんだが
エピック(ダークゴス)掘れということか せめて闇の復讐者に維持時間追加してくれても壊れないと思うんだけど
ただえさえ悪魔化したらクールタイム増加という謎の十字架を背負ってるのに
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ゲージ満タンで攻撃アップてのをどうにかした方がいいと思うんだがなぁ
♂念みたいに満タンor半分以上溜まったらコマンド入力→以降スキル使用時ゲージを追加で消費して攻撃力アップとか
これじゃデビストが駄目になるか、妄想すまん
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テンプラのイボルブみたいにすればいい
ゲージ満タンで火力アップじゃなくて○○ゲージごとに火力アップならデビストでの消化も問題にならない
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どうにかなってますやん
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*クロニクルセットであるコンテンツ春のオプションが変更されます。
- 6セットと9セットの地雷本数増加量がそれぞれ1つずつ減少して2/4個に変更されました。
*アベンジャーキャラクター改編によりレジェンダリーアイテム2種のオプションが変更されます。
- 図シーカーの聖書、85レベルレジェンダリー補助装置
メタモルフォシススキルLv + 1
悪魔化スキルLv + 1
処刑攻撃力30%増加
災害攻撃力10%増加
災害悪魔化状態のアプリケーションにおいて攻撃力増幅率10%増加
- 汚れた魂のフック、85レベルレジェンダリー鎌
闇属性強化+18
幻聴スキルLv + 3
デビルストライカースキルLv + 3
悪夢スキルLv + 2
デビルストライカー最大ゲージ20%増加
痛みの喜びHP消費15%削減
痛みの喜びMP回復量15%増加
痛みの喜びを使用する際、20秒間闇属性強化10増加(最大1ネストされた)
地味に黒く腐った血のメタモルの持続増加機能が削除されてる
今回の調整で減少間隔が1秒→1.29秒になったから問題ないけど、ただのデビスト(魂)ブースト用装備になっちゃったな
アングラマイニューは触れてなかったけど後から修正されそう
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アングラが最強になる可能性が微レ存?
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イービルストライカーは機能全削除で単なるスキル攻撃力増スキルに差し替え
処刑はこれだけクールタイムあるってことは相当な威力に変わったって期待出来る可能性も…あるかもしれない
小技関連はダメみたいですね
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ゲージMAXじゃなくても良くなったのはかなり嬉しい
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楽にはなって確かにうれしいけど、肝心なところあまり強くはなってないような・・・
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と思ったけど、メタモル型に関してはイーブルストライカーの改変だけで実質火力35%増加の超強化なのか
悪魔化型ほぼ据え置きなのは意図してのことなのかな
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悪魔化時間延長が喜悦だけになってるけど昔のクルセみたいにクール毎喜悦しろって事かね
悪魔化自体のクールとかは変更ないみたいだし12秒クールで6秒延長とかテンポ悪そうだ
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悪魔化で変身した直後に喜悦使用、以降クール毎に喜悦を使うとした場合
通常の持続50秒なら105.8秒に増加
堕落デスサイズ装備での100秒なら211.6秒に増加
堕落デスサイズ使えばクール減少装備なくても常時悪魔化出来るんだな、但し火力・・・
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悪魔化中のダメージ状態異常かかるようになるのやめてくれー
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>>905
悪魔化のところにしっかり書いてあるけど
悪魔化強化(消費TP0)取得すれば全ての状態異常に掛からなくなるよ
bskの暴走の状態異常抵抗をTPで下げるのやスピの魔法変換と同じ仕様だよ
状態異常受けることで発動する装備をしてるユーザーに対しての配慮だろうけど、アベ向けでそんなのあったかな
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>>906 本文よく見てなかったよ 教えてくれてありがと
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堕落心臓使っても前みたいにハウリングと災禍で維持できなくなっちゃう?
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>>906
未知のダークホールセットとかが使えるようになったぐらいじゃ
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裏面の宝珠は全部意味なくなるのとか考えたらどれくらい強くなるんだか・・・
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向こうはスキル宝珠ないから救済はないな・・
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裏面はデビストブーストかなぁ
武器で+3、アバで+3、麒麟クリで+1くらい?他に何かあったかな?
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>>912
デビストブーストだけなら武器でハートスレイヤーというものがありまして(+5)
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ハートスレイヤー買えるな・・・
今から貯めておくか
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https://gyazo.com/dda6078ad3392a862b2a52e36b5dedeb
テス鯖で覚醒時のジャンプの掛け声がアホすぎてガイジジャンプって言われてる模様
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直球すぎて草
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ジャンプはまだいい、その後の着地が個人的に納得できなかった
http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=76615524
砂煙のエフェクト出してるのにスタッて軽い着地してるんだよ・・・
せめて変身時に出る着地音とかもうちょっと重々しい音を入れて欲しかった
欲を言えば歩きやダッシュでもタッタッタッじゃなくてズンズンズンって感じのSEにして欲しい
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モーション増やすの面倒くさかったことがよく分かる
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ぴょこんってバクステする悪魔化アベさんの手抜き感
そもそも悪魔化に似合うジャンプはともかくバクステはない気がするが
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ブランカみたいな感じなら似合いそう
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アバ着てるわけじゃないんだからモーションくらい足せよな
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魔槍みたいなスライドステップでも良かったんじゃが
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自分が退かずともモンスターを退かせればよい
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クロニクルどうなるかと思ってとりあえずかけらためといたけどデビスト型なら死の加護9とっちゃっていいんだな
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ゲージ使用量が軒並み固定値になったからゲージ最大量が増える装備は悪くないね
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相変わらず変なところでやること渋ってんだなぁ・・・
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おちたまブーストは生き残った模様
そして知能増加と闇属性強化だったのがスキル攻撃力増加に変わったらしく数値によっては大勝利か?
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本鯖
<アベンジャー>
開発者のコメント
既存の構造的な問題を解決することを目指して進めました。
「悪魔化」保持時間を増やすために「災害」、「ダークハウリング」のような主要なディーリングスキルを不必要な場所に使用する問題を解決するために悪魔化保持時間の増加を「苦痛の喜悦」に変更し、「表ストライカー」のスキルダメージ増加効果が常に適用されるように改変して悪魔ゲージを使用を抑制しなければならなかっ息苦しさを解消しました。
また、主力バフ/パッシブスキルである幻聴、「デビルストライカー」、「墜落する魂」の能力を統合し、再分配して「デビルストライカー」に知能が増加する機能を追加し、「幻聴」スキルを削除してSPを確保し、墜落する魂」をスキル攻撃力増加の機能に改編してスキルの効用性とスイッチング効率を補完しました。
「悪魔化」9レベルの付加効果の場合、60レベルと70レベルクールタイム初期化機能は、特定のスキルにも高い効果が重点を置いており、将来的に問題になる可能性が高いし、全体的なスキルの向上効果になることができるように修正しまし。
最後に、2次覚醒後習得するスキルの不便していた要素を改善し、スキル利便性を高めました。
*デスサイド
- 悪魔化状態で使用時の攻撃力増加率増加(100%→125%)
*地割れ
- 習得SP減少(25→20)
- 悪魔化状態で使用時クールタイム増加率の減少(80%→55%)
*スピンカッター
- SP減少(30→25)
- 悪魔化状態で使用時の攻撃力増加率増加(70%→90%)
*複数のが時
- 悪魔化状態で使用時クールタイム増加率の減少(80%→60%)
*スピニングディフォーメーション
- 悪魔化状態で使用時の攻撃力増加率増加(100%→125%)
*デビルクラッチ
- 悪魔化状態で詠唱時の攻撃力11%増加
*リッパー
- グラブトゥトウムと同時にキャラクターに向かって浮かべ引っ張るように変更
- 悪魔化状態で使用時の攻撃力増加率増加(35%→50%)
- 一般的な攻撃の中でキャンセルして使用できるように変更
*闇の力
- 闇の結晶打撃範囲増加
- 悪魔化状態で追加フィニッシュ魔法攻撃力34%増加
*大混乱
- 悪魔化状態で使用時の攻撃力増加率増加(35%→50%)
*災害
- 操作関連ツールチップを追加
- 悪魔化持続時間の増加の機能を削除
*デビルストライカー
- 悪魔ゲージ増加(375→400)
- デビルストライカースキルレベル増加時墜落する魂スキルレベル増加の機能を追加
- Xキー残影の駅硬直減少
- Xキー残影が空中に浮いている敵を飛ばさないように変更
- スキル習得時知能増加オプションを追加
- マスターレベル30、最大レベル40に変更
*デビルストライカー強化(TP)
- 悪魔ゲージほとんど増加(10)オプションの削除
*痛みの喜び
- クールタイム20%増加
- 悪魔ゲージ習得量20%増加
- 痛みの喜びMP回復量、HP消費を50%削減
- アベンジャー転職時の新規機能を追加
a)HP消費の減少、MP回復量増加
b)使用時の悪魔化持続時間の増加の機能を追加
c)痛みの喜び使用時の悪魔化持続時間6.2秒増加(10Lv)
*幻聴
- スキル削除
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*墜落する魂
- 知能増加、闇属性強化オプションをアベンジャーいくつかのスキル攻撃力、移動速度増加オプションに変更
- マスターレベル20、最大レベル30に変更
*メタモルフォシス
- 「処刑」に関連するツールチップの移動(メタモルフォシス→処刑)
- 「処刑」使用時のメタモルフォシスが解除されないように変更
- メタモルフォシスの悪魔化変身攻撃力を悪魔化スキルに移動し、攻撃力の調整
- メタモルフォシス発動攻撃力を一般攻撃のダメージの割合に変更と攻撃力の調整
- メタモルフォシスに変更されたデビルストライカーZ残影が目の前にある対象も打撃できるように範囲を改善
- 悪魔ゲージの減少周期を変更する(1秒ごとに減少→1.29秒ごとに減少)
- 「スピニング・ディ・フォーメーション」の悪魔化変身攻撃力が悪魔化移動と攻撃力の調整
- メタモルフォシス秒悪魔ゲージ減少量の変更(5%→固定値20)
- いくつかのスキル攻撃力増加オプションの削除
- メタモルフォシス変身時の攻撃速度、キャスト速度、移動速度増加の機能を追加
*悪夢
- 人間型とメタモルフォシスの状態のとき、一部のスキル攻撃力増加の機能を追加
*悪魔化
- 「古代の記憶」、「不屈の意志」、「跳躍」スキル使用できるように変更
- 悪魔化状態で氷結、石化、睡眠を除いた状態異常にかかるように変更
- 悪魔化状態でバックステップ、ジャンプ、ジャンプ攻撃を使用可能
- ダークスラッシュCキーでZキーに変更
- 悪魔化ガードコマンドの変更(↓↓+ X)
- クールタイムのとき、悪魔化使用時の悪魔化変身が解除されている機能を追加
- 悪魔化状態で悪魔化使用時の周囲にダメージを与え、再変身する機能を追加
- 9レベルのクールタイム初期化災害、大混乱機能の変更
a)既存の機能を削除
b)悪魔化詠唱時30秒間クールタイム10%減少
- 「処刑」に関するダメージツールチップの移動(悪魔化→処刑)
*新規スキル - 悪魔化強化(TP)
- 習得時悪魔化の状態異常にかからないように強化
- 習得レベル50、TP消費0、先行スキル悪魔化1必要
*処刑
- 基本的な詠唱時所定の位置で敵を打撃して破砕するスキルに変更
- クールタイム150秒を追加
- 前方(→)入力時に既存処刑のように敵を集めて移動
- 建物の形的に使用する際引いて行かない既存のと同じようにカップリング
*悪ストライカー
- 既存の機能を削除
a)Zキー残影攻撃力増加の機能
b)Xキー残影ゲージ消費軽減機能
c)Cキー残影空中に浮いている敵打撃時の攻撃力増加の機能
d)悪魔ゲージの最大値の時攻撃力増加の機能
e)メタモルフォシス持続時間の増加機能
- 新規機能を追加
a)デビルストライク攻撃力増加
b)デビルストライク以外のすべてのスキル攻撃力増加
*ダークハウリング
- 追加叫び声時悪魔化持続時間の増加の機能を削除
- 悪魔化状態で使用時の悪魔ゲージ消費量を削除
- 人間型の時もスキルキーを続けてゲージを消費して追加の呼出しが可能なように変更
- 追加叫び声時悪魔ゲージ消費100に固定
- 追加歓声が基本歓声ダメージがなく、独自のダメージを着せように変更
- 人間の形で使用時ディレイ減少
*破滅の強打
- 使用後、方向キーで前進距離調節機能を追加
a)後方(←):前進距離50%減少
b)前方(→):前進距離20%増加
- ネームド、ボス、ヘルモンスター追加打撃機能の削除
- スキルキーを持続する場合は、悪魔ゲージを最大100消費するように変更
- アップ充電時間の減少
- すでにホールディング状態のモンスターに使用する際のダメージのみ適用されるように変更
※例)グラップラーがロプルリングに持っている敵を破滅の強打に打撃時ホールディングに影響を与えずにダメージのみ適用される
*アンホーリーピュリ
- 連鎖引き裂く攻撃力20%増加
- 詠唱時悪魔ゲージ消費されないように変更
- 詠唱時悪魔ゲージに応じて多段ヒット数が変更されないように変更
- 攻撃速度、打撃硬直、範囲の増加
- 上げ引き裂くの敵硬直強化
- フィニッシュブロー駅硬直増加
- フィニッシュ充電時最大100の悪魔ゲージ消費が可能で、悪魔ゲージ消費に応じて、フィニッシュ攻撃力が最大35%増加するように変更
- 一般的な攻撃の中でキャンセルして使用できるように変更
- 悪魔ゲージ消費して増加するフィニッシュダメージ増加公式変更(単離適用→複利適用)
-
*アベンジャー改編に関連する以下のアイテムが変更されます。
- アバター上の選択オプション「幻聴」スキル削除
- プラチナエンブレム変更(プラチナエンブレム[幻聴]→プラチナエンブレム[墜落する魂])
- スキルオーブ変更(幻聴→墜落する魂)
*墜落する魂 - 次元の緑のオーラオプションが変更されます。
- 知能上昇量増加→移動速度の増加量の増加、悪魔ゲージ消費量の減少)
*アベンジャークロニクルセット」災害の流れ - 滅亡」オプションが変更されます。
- 6セットオプション最大知能上昇量20%増加し、闇属性強化上昇値50%増加→スキル攻撃力10%追加増加
*アベンジャーキャラクターの変更に応じて、以下のアイテムのオプションが変更されます。
既存効果省略
*グリムシーカーの聖書
メタモルフォシススキルLv + 1
悪魔化スキルLv + 1
処刑攻撃力30%増加
災??害攻撃力10%増加
災??害悪魔化状態のアプリケーションにおいて攻撃力増幅率10%増加
*黒く腐った血
闇属性強化+26
痛みの喜びスキルLv + 1
メタモルフォシススキルLv + 1
メタモールフォーシス悪魔ゲージの減少サイクル20%増加
墜落する魂スキル攻撃力増加量7%追加増加
攻撃時に15秒間、敵の闇属性抵抗10の減少(最大1ネストされた)
*穢れた魂の鍵
闇属性強化+22
デビルストライカースキルLv + 3
悪夢スキルLv + 5
デビルストライカー最大ゲージ20%増加
痛みの喜びHP消費15%削減
痛みの喜びMP消耗量15%増加
痛みの喜び使用時、20秒間闇属性強化10増加(最大1ネストされた)
*虚しさを見守る瞳
悪魔ゲージ獲得量4追加増加
デビルストライカー悪魔ゲージ消費量の50%増加
デビルストライカークールタイム30%減少
デビルストライカー攻撃力20%増加
墜落する魂の移動速度の増加量10%追加増加
*「幻聴」スキル削除に応じて、スキルレベルが付与されたアイテムのオプションが「墜落する魂」スキルに変更されます。
-該当アイテムの一部のアイテムは、「悪夢」スキルに変更されます。
a)対象アイテム:(旧)汚れた魂のフック、堕落した心の十字架、汚れた魂のフック、アングラマイニュー
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よく見たら幻聴がおちたまに統合されただけっぽいね…
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*デビルストライカー
- 悪魔ゲージ増加(375→400)
- デビルストライカースキルレベル増加時墜落する魂スキルレベル増加の機能を追加
- Xキー残影の駅硬直減少
- Xキー残影が空中に浮いている敵を飛ばさないように変更
- スキル習得時知能増加オプションを追加
- マスターレベル30、最大レベル40に変更
*墜落する魂
- 知能増加、闇属性強化オプションをアベンジャーいくつかのスキル攻撃力、移動速度増加オプションに変更
- マスターレベル20、最大レベル30に変更
これじゃあ全然ブーストできないんだが・・・
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すごい勘違いしまくってた
数値が早く見たい
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ブーストすれば軽く知能1300以上、日本なら2000以上伸びる堕落が%増加系になっても今より強くなる気がしない
クルセとの相性はよくなるけどさ
緑魂もデスバイや身剣の前例があるんだし%増加量の強化でよかっただろと思う
あと悪魔化型の場合腐った血の持ち替えに一手間必要になるし
デビスト取得を強いられるせいで幻聴のSP浮いても余計マイナス
おまけに60エピ並の謎オプションのアングラにはノータッチ
なんだかなー
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デビスト上げると堕落魂のレベル増加ってことはブースト装備がゆるくても簡単に最大レベルになるんかな
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数値わからんとなんとも
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幻聴削除で攻撃力30〜50%減
補填として悪夢の効果を人間時にも適用(悪魔化スキルにも?)
堕落魂も強化?
これは強くなってるんですかね
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糞じゃん
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堕落魂と幻聴が単純にくっついたと思ったら知能増加と闇属性強化消えるのか
謎のバランス調整だな
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デビストに知能増加が追加されるからそれの数値がどうか
どっちにしても属性強化は完全に消える
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>>786
>*墜落する魂 - 次元の緑のオーラオプションが変更されます。
>- 知能上昇量増加→移動速度の増加量の増加、悪魔ゲージ消費量の減少)
移動速度増加とか誰得だよ・・・
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緑堕落を弱体するために幻聴を統合した可能性が微レ存
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あれ…これもしかして弱体化してる…?
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魔神もアプデ情報告知後は弱体弱体騒いでお通夜ムードだったけど
蓋をあけてみたら超強化だったらからへーきへーき
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これ悪魔化状態での悪魔ゲージの存在価値無くなってね?
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処刑で使うよ(クール150秒)
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幻聴削除って死の加護6の幻聴の攻撃力増加はどうなるの
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魂今32レベルで幻聴エンブも二枚さしてるんだ、最大レベルもっとあげてくれー
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DnFでもぼろっクソに書かれててわろた
5月24日ポソプにパッチが適用されたが、一度アベンジャーユーザーが不安だった」改編」はそれなりになった。 表ストライカーが常時適用スジュンデムスキルに変わり、メタモルフォシスゲージの減少値が固定値に変更され、ダークハウリングが人間状態でも追加打を書くことができるようになり、悪魔化持続時間の増加が苦痛の喜悦に移動して悪魔化を維持するために空気中のディルスキルを無駄にする必要がなくなった。 また、ジャンプやバックステップを悪魔化の使用可能となり、メタモルフォシスの状態で処刑を使用しても、メタモルフォシスが解けないようにされ、悪魔化の状態異常がかかって未知のダークホールセットや洗練された混沌の魔石のネックレスのようなアイテムを使用できるようになるなど、不合理な構造をほとんど改善した。
ただし、肝心のネオプル側が言及した「上方」は正常に行われなかった、デビルストライカー - メタモルフォシス - 悪魔化を欠点を補うという話とは全く異なって、メタモール豪華スワロフスキー悪魔化の維持時間が短くなった。 悪魔化は苦痛の喜悦についた持続時間の増加額が非常に不足して、メタモール豪華スダルギェ基準35%の持続時間の増加を受けたが、イプスウィッチがなくなり、受信した持続時間の増加が29%にしかならないされて、かえって持続するのが難しくなった。 これにより、ほとんどの悪魔化アベンジャーユーザーは、痛みの喜びクールタイム [13]を減少させるとの意見を出している。 そこに処刑は不意捕虜150秒(?????)のクールタイムがついた。 ダメージがそれほど強力でもなくアベンジャーユーザーのメンタルを非常に壊してしまった状況であり、さらに2刻印アンホーリープリは明らかに詠唱時間減少を受けた、それは攻撃打数減少による詠唱時間減少であり、打数減少による攻撃力の調整をしていないので、詠唱時間は減少したが、ディルが下がる下向きパッチがされた。 まさに上方を口実にした下向きとなった。
また、理由を知ることはできませんが、悪魔化の間違いなく、すべての状態異常がかかる状態にも情報には、ダメージ関連状態異常 [14]のみかかる書き留めた。 お知らせが実際よりも拡大され、ジョクヒ場合は多いが縮小して敵を理由は全くないのにいったいなぜ差があるのか??疑問。 このため、上述したイミダゾホールやジョンマ首などのアイテムを持ったユーザーがとても不安に思っている。
そして、本サーバーパッチ内容確認の結果、幻聴は削除しておいて、死の加護6セット効果については全く言及していない(...)再びアベンジャーに興味なんてないことを表出した。 幻聴を削除し、これを墜落する魂に全部変えてしまう風に既存の士の水墨画の竹称号などで幻聴+3を合わせたユーザー達のように幻聴関連でアイテムセットを合わせたユーザーが完全に甲高い状況。 また、悪魔化とメタモルフォシスの無限維持を不可能にする苦痛の喜悦クールタイム増加と悪魔化持続時間増加量がポソプと同じように越えてきたうえ悪夢を改編してくれたダプシゴメタモルフォシスのスキル攻撃力増加を削除し、これを人間、メタモルフォシスの状態のときスキル攻撃力増加に変え悪夢に移してしまいながら朝三暮四の極致を示した。 その上に処刑もクールタイムが150秒に増加する部分がそのまま越えてきて墜落する魂にあった闇属性強化の増加が消えてしまった。 今悪ストライカーや墜落する魂などのスキル攻撃力増加量がどのくらいかどうかなど、パッチがされてからそれさえも残って希望がどのようにうまくいけば出てくるかに生死が付いた状態になった。
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これ見る限りじゃ幻聴消した分強化されたわけではないようですな
むしろ今より弱くなる
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災禍6セット
現在:知能20%上昇 闇属性50%上昇
↓
改変:スキル攻撃力10%
腐った血鎌がスキル攻撃力7%に変わるからクルセ恩恵が大きくなるべさ
職としては弱体ぽいね
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アベンジャー弱いから上方修正します←分かる
上方修正した結果弱くなりました←は?
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何故弱体するのか本当に謎なんだけど
最弱なのにそこから更に追い打ちかけられて意味が分からない 優秀なスキルもクロニクルも何もないだろ
やっとゴミ二次覚醒直してくれたと思ったらこれだよ・・・女喧嘩よりひどいだろ
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悪魔化もメタモルも維持出来なくなるとかマジかよ
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ttps://gyazo.com/cc951d398927c298537a2a2192962493
お通夜らしい。
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ttps://gyazo.com/37ebdb95216e5681877b94c7440ae497
韓国語読めないからあれだけど、
40-67% 上がるほうが移動速度で
20-30% 上がるほうがスキル攻撃力かな?
逆だといいんだけど、ないよね
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翻訳してみたら、67%のほうがアベンジャー転職スキル攻撃力増加って書いてある
悪魔化型にとっては失ったものを思えばこれじゃぜんぜん足らんね
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鬼だったら反響を受けて強化される
アベだと
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死んだ幻聴が復活する
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