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アベンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part13
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「悪には悪を!」
プリースト二次職 アベンジャーについて語るスレです。
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前スレ
アベンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part12
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異界大地ボスで気運剥がれてる時に使うとダメなスキルって何がありますか?
地味に投げだったり硬直になるスキルが多くて…
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悪魔化中の棘だとディーリング終了します
私はいつもしのぶ投げてから権能してそのまま殺してます
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>>822
回答ありがとうございます。
悪魔化してなければ棘使っても平気なんですね
リッパーやクラッチも使って問題ないでしょうか…?
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修練場でオズマ出して試せばええねん
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分かりにくい駄目なスキルそんなに多いか?
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>>823
リッパーは大丈夫だよ。
クラッチは試したことない
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>>820
ハウリングってのは嘘だったわ、ンマウグが分身召喚フェイズに移ると無敵化が戻らないからどのスキルでも殴れたごめん
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メタモル型って死の加護9より6のほうがいいですか?
あと常時できるようにデビストTPなどとらないほうがよろしいのでしょうか?
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1年ID変わらんのか
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加護9TP込みやるならイーブルLv5と黒く腐った血と精神刺激でメタモル維持できたはず。 亀レスだからもう決まってるかな。
ネイトラムイベで鎌武器アバとった人いる? カッコよければ欲しい
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見た目はテラナイト鎌の色違いだから平凡な鎌のみため
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>>831
検索したらあった。好みじゃなかったからポンで受け取って刀にしたわ
ありがとー
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アベさんのバランス上方修正予定されてるみたいだけどどうなるやら
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◆ ストリートファイター(女)、アベンジャー
外伝 キャラ次はストリートファイター(女)とアベンジャーのバランスアップデートを準備しています。
ストリートファイター(女)は、トーグ戦での活躍をベースにアントンレイドに参加しているが、全体的なディーリング能力が、いくつかのスキルとアイテムに重点を置いている構造とハイブリッドキャラクターとしての構造をさらに改善する必要があります。
アベンジャーも上方に必要なキャラクターであり、[デビルストライカー-メタモルフォシス-悪魔化]という三つの主要なプレイパターンの欠点を補完し、長所を強化して、パフォーマンスと楽しみの両方を改善したいと思います。
二つのキャラクターのバランスアップデートは5月の終わりの糸サーバーの更新することを目標に準備しており、十分なテストの後、より詳細に言わせていただきます。
どんな感じになるだろうか
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>長所を強化して
アベさんの長所って?
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>>835
悪魔化できる
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悪魔化やデビストのことなんだろうけど・・・
またなにやってんだこいつってレベルの調整になりそう
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正直ゲージ関連丸っと変えてしまえば早いんじゃないかな…
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オストの脚と同等のレベルで常時悪魔化を簡易に出来るようにして
スキルクール増加ペナルティ無しにしてくれればそれでいいのに
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イビスト一定時間MAX適用とかメタモル悪魔化時に闇属性抵抗低下とかつくといいなー
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どうせまたしょうもないスキルの威力倍にして強化終了だろ
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今度こそアンホーリーがまともになるかな
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アンホーリーさんは長い時間かけて弱いからなー
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災禍みたいに一撃系スキルにしてほしい
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ついでにソドマスみたいに拘束してほしい
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インファはクロニクルまでテコ入れされてるみたいだし
死の加護とか9セットでも使いやすいように修正されると思う
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インファのクロニクル修正見るに適当にクラッチ30%アップとかに変更されて終わりだと思う
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アンホーリーをひっかき2回(拘束付き)でゲージ消費で超火力のフィニッシュとかにしたら評価する
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言うほど評価できるか?
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インファのクロニクル修正はシャドーのダメージ計算が変わる関係によるものでテコ入れとは言えない
インファはメイン火力のシャドーボクサーに絡むストーンセットとアンリミセットの2つが人気ある
前回のシャドーボクサー改変で常時シャドーしやすいことからストーンセット<アンリミセットになったんだけど
今度の修正で両方ともダメージ補正同じになったので手数の関係でストーンセット>アンリミセットになった
そんな感じで右に左に振り回されてるだけ
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剣魔もだけどバフ主体のクロニクルをホイホイ変えるのやめてほしい
宝珠代高いんだよ…
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昔は復讐者が堕ちる魂ブーストだったよな
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>>848
拘束性能は確かに欲しいな…
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>>848
なんかそれバカボンの十字斬?とかぶってない?
やっぱり連続引っ掻きはあったほうがいいなぁ
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2次覚醒分身に撃たせて本体フリーならいいんじゃね?
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死の加護6に揃ったが、このセットで火力出そうとしたら裏に災禍6の緑堕ち魂で表は加護6にエピがいいのかね
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>>856
そうだね。かけらで災渦あつめるなら、ベルト、靴、アクセ×3、補助、魔法石がオススメだよ。
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>>857
丁寧にありがとう
災禍6はまだ揃ってないから裏免緑堕ち霊しただけだがそれでも知能の上昇量が500近く違うのは驚いたな
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緑魂の上昇量は補助・魔法石が一番大きいんだから、補助・石を災禍にするのはないでしょ
どういうステかはわからないけど、全身緑魂と災禍+緑魂は、例えば墜ちる魂35なら
全身緑 :知能上昇量x1.66 →知能+2015/闇強化+35
災禍+緑 :知能上昇量x1.49+属性強化上昇量x50% →知能+1809/闇強化+53
知能200ちょっとと闇属性18のトレードオフで、ステによって逆転するから注意して、できれば計算してから選ぶべし
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久しぶりに復帰したら、悪魔化快適過ぎて笑ってしまった
復讐者セット集めてみるかな…
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5月末?にくる調整で悪魔化いっぱい強化されるといいなー
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クールタイム減少してクレメンス…
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ボスユニで悪魔化時間を2倍に出来ると最初から最後まで悪魔化プレイが出来るな
悪魔化の攻撃力は半減するってあるけど、異界とかで普通にワンキル出来てることから考えると
悪魔化後のスキル攻撃力は半減してないように思えるし。悪魔化後の通常やダッシュだけの話なのかな?
元がボスユニだから強いとは言えないけど、大分時間に余裕が出来て快適プレイだわ
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共振13(無増幅)、ロリータ、ダゴスセット+抵抗250、黒色ネック、盗掘王、85桃補助、デットマーカー、青麒麟
バフ面は、落ちる魂ブースト8
街魔法攻撃は12000ぐらい
これで修練ヌゴルタイムが2分55秒だったんだけど、こんなもん?それとも俺が下手くそなだけ?
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A面加護6set+適当な85エピ防具2箇所+シェイドとヘリックス補助
B面堕ちる緑クロで2分切るくらい
武器は虚しさ12
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>>864
ゴスでその遅さはさすがに何かの間違いじゃない?
アクセと武器は弱いと思うけど
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悪魔化なし刺激なしでやったんじゃね
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>>864
同じくダゴス+リベ10でフルバフ、悪魔化してから計測で27秒だった。
どんなやり方したのかな?
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みんなの書き込み見るに、スキル振りか、立ち回りか、それとも致命的な何かを見落としているようだ•••
もっかい色々と確認してみる
ありがとう
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>>868
別の人なんだけど表面の付与とか詳細お願い出来ないかな
色んな人の装備覗いて何が必要なのかは解るんだけど今更ヘラとか刺せないし解りやすい目標が欲しい
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今死神の鎌使ってるんだけど、これアントンだとリベの方が強い?一応アングラも持ってるんだけどどれがいいのかな?
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色々見直ししてみた
魔法石に心臓15付与で30秒短縮
立ち回りと、達人前提のスキル振りで15秒短縮
ここまでは短縮できたんだけど、まだ2分の壁を突破できない・・・
もちろん、修練では闘神、刺激使ってる
さすがにリベ10よりは強いと思いたいけど、やはり武器か!?武器なのか!?
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ID違うけようだけど話題的にゴスで2分55秒の人だよな?
なんでそうなるのかと気になりすぎていろいろ一人で検証してたわ
試しに下記の条件でヌゴル殴ってちょうど2分だった、思い当たる原因をあとに書くけど、複数見落としてたらそれほど異常でもないのかも
ゴスセット、+12虚しさ、アクセ・石無装備、スイッチ・バフブースト等なし、増幅装備なし、ギルドなし、上級アバ、悪魔化+5(これ以下にできなかった)
魔クリ100%、D内知能2570、闇強化265、使用アイテムは氷壁の欠片のみ、スキルは悪魔化維持のためのハウリング・災禍のみ、あとは通常攻撃
気になるところ:
そもそも悪魔化してるか、メタモルじゃないよ
魔クリ100%にしてるか
裏面のバフは魂+8とあるけど、緑魂は装備してるか
実際のD内での闇強化値が300とかになってないか。ゴス移しただけで他がおろそかだったりして
表面の装備の記載に指輪・称号がないけど、ここでちゃんとダメ増加・クリダメ増加を補完しているか
自分が思いつく限りでこのくらい
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A面リベレ10、黒いロザリー、盗掘王指輪、番人機能腕輪、栄光オロバス上着&靴、剛腕レギンス、死んだ車掌肩、突撃万能腰、グリム聖書、突撃コア、ロリータ+2
付与はアクセ魔法石は闇15、上着肩パンツ補助称号は魔攻、腰靴は魔クリ
B面黒く濁った血、ハイテク指輪、ポリス称号(堕ち魂+2)、他は全部緑堕ち魂(形腰足にブースト1づつ付与)
クリーチャーはしのぶ、契約は黒Q、闘神P、刺激
これで普通に2分切るくらいだけど、ダクゴそんなに弱く無いと思うよ…?
この装備でバフして闇250超える位だし、もっと火力上がるはず…だよね?
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>>874追記
武器に魔攻付与
アバは全身レアのヒドゥン知能、解放エンブ
上着は幻聴
ヌゴル殴ってる最中は、ダークスラッシャー&ハウリングスタート→悪魔ゲージ溜まるまで通常と喜悦連打→スラッシャー混ぜつつスキル一通り→通常→クール開け次第適当にって感じ
最近復帰してこれからヘルとか潜るから装備がわりとゴッチャゴチャだけど、まぁヘル回る分には悪魔化1回でDクリアまで持って行けて丁度いい感じ
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>>873 >>874
なんかID変ってるけど、864です
その状態でも2分とは、だいぶ俺が見落としをしてそうだ
悪魔化して殴ってる。なおメタモル使ってない模様
金Q契約で魔クリは100にしてる(オーバー気味だけど
称号はロリータ+2、指は盗掘王付けてる。腕は闇抵抗確保のスケルトンブレスレット
D内のステはフルバフで、魔法攻撃25213、知能3113、闇強化444だった。ちゃんと抵抗も300なってる
アバがヒドゥンの速度特化、抵抗特化だから、知能上昇はあんまり無いかも
緑魂・・・どころか災禍セットもすっかり忘れてた・・・ちょっと集めてくる
みんなありがとう
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以上、堕ちる魂がいかに重要かわかる流れでした。
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>>875
開幕ハウンリングスタートもったいないとおもう。
ゲージ途切れてる最中は35%の火力落としてると同然なので・・・
悪魔化特化するならアバは速度のほうがいいかな、スキル発生速度もかわるから。
あとヌゴルに対しては確か権能するとカウンターじゃなくなるので最後にまわしたほうがいいかも
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やっぱアベの最終装備はダゴスか
重甲はどのセットもアベ向きじゃないんだよな
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>>878
開幕にハウリングしてたのは、維持時間増加の為だったんだけど、もしかして50秒の枠以上って伸びない感じです?
だとしたら普通にスラッシャー混ぜて殴ってたほうが全然早いですね…
あと、TP権能切ってる+動作キャンセル用の悪魔ゲージが勿体無いので権能は殴ってる最中使ってないですね
色々アドバイスありがとうございます
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しっかり50秒以上伸びるから875のやり方でいいと思うよ。
権能はキャンセル後すぐに喜悦使えばそこまで気にならないから私はバンバン使ってるなぁ
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>>880
50秒以上は伸びるよ〜。ただヌゴルタイムだすなら開幕しなくてもいいかもなと。
堕落心臓こみになるけど悪魔化キャストの決定事項とか色々しってれば70秒+クール減少混ぜれる方法あるのでそれもやってみては?
権能は881のいってるとおりでそこまで気にならないかな。
なによりM+TPMでかなり良い%になるので常時カウンター的以外は積極的に使うほうがいい気がする。
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権能自体の威力なんて大した事なくね?
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M+TPMでクラッチの%を易々と超える権能さんは強いぞ
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クラッチが弱すぎるだけでは
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クラッチ→権能のコンボにするからあまり気にしたことなかったな。そこまで弱かった脚気
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テス鯖
*デスサイド
- 悪魔化状態で使用時の攻撃力の増加率は100%→125%増加
*地割れ
- 地割れSP消費量25→20
- 悪魔化状態で使用時クールタイム増加率80%→55%増加と減少
*スピンカッター
- スピンカッターSP消費量30→25
- 悪魔化状態で使用時の攻撃力の増加率70%→90%増加
*複数のが時
- 悪魔化状態で使用時クールタイム増加率80%→60%増加と減少
*スピニングディフォーメーション
- 悪魔化状態で使用時の攻撃力の増加率は100%→125%増加
*デビルクラッチ
- 悪魔化状態で詠唱時の攻撃力11%増加
*リッパー
- グラブトゥトウムと同時に詠唱したキャラクターに向かって浮かべ引っ張るように変更
- 悪魔化状態で使用時の攻撃力の増加率35%→50%増加
*闇の力
- 闇の結晶打撃範囲増加
- 悪魔化状態で追加フィニッシュ魔法攻撃力34%増加
*大混乱
- 悪魔化状態で使用時の攻撃力の増加率35%→50%増加
*災害
- 追加操作に関連するツールチップを更新
- 悪魔化持続時間の増加の機能を削除
*メタモルフォシス
- 処刑関連の説明を処刑に向かって移動
- 処刑を詠唱ハヨドメタモルフォシスが解除されないように変更
- メタモルフォシスの悪魔化変身攻撃力を悪魔化スキルに移動し、攻撃力の調整
- メタモルフォシス発動攻撃力を一般攻撃のダメージの割合に変更と攻撃力の調整
- 悪魔ゲージの減少周期1秒で1.29秒に変更
- スピニングディフォーメーションの悪魔化変身攻撃力が悪魔化移動と攻撃力の調整
- メタモルフォシス秒悪魔ゲージ減少量5%から20固定値に変更
*デビルストライカー
- 悪魔ゲージ375から400に増加
- デビルストライカースキルレベル増加時墜落する魂スキルレベルが増加するように変更
- デビルストライカーTP
悪魔ゲージほとんど増加(10)オプションの削除
- Xキー残影の駅硬直減少
- Xキー残影が空中に浮いている敵を飛ばさないように変更
*墜落する魂
- デビルストライカー習得時墜落する魂のスキルレベルが自動的に増加するように変更
- 墜落する魂スキル投資不可
- 習得レベル15に変更と数値変更
*痛みの喜び
- 詠唱時悪魔化持続時間の増加の機能を追加
痛みの喜び使用時の悪魔化持続時間6.2秒増加(10Lv)
- クールタイム20%増加
- 悪魔ゲージ習得量20%増加
- 痛みの喜びMP回復量、HP消費を50%削減
*幻聴
- 1レベルごとのスキル攻撃力増加量3%に固定
- 移動速度増加バフ発動時、最大HP / MPが減少するペナルティを削除
- 痛みの喜び使用時MP回復増加量、HP消費減少量を50%削減
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*悪魔化
- 古代の記憶、不屈の意志、跳躍使用可能に変更
- 悪魔化状態でのダメージ関連状態異常にかかるように修正(出血、中毒、感電、火傷)
- 新規TPスキルを追加
悪魔化の強化
悪魔化強化習得時、悪魔化時のダメージ関連状態異常にかからないように変更
習得レベル50、TP消費0
先行スキル悪魔化1
- 悪魔化状態でバックステップ、ジャンプ、ジャンプ攻撃を使用可能
- ダークスラッシュCキーでZキーに変更
- 悪魔化ガードコマンドの変更(↓↓+ X)
- クールタイムのとき、悪魔化使用時の悪魔化変身が解除されている機能を追加
- 悪魔化状態で悪魔化使用時の周囲にダメージを与え、再変身する機能を追加
- 9レベルのクールタイム初期化災害、大混乱機能の変更
既存の機能を削除
悪魔化持続時間の終了時にクールタイム5%減少、魔法クリティカル10%増加バフ
- 処刑関連ダメージツールチップを処刑スキルに移動
*処刑
- クールタイム追加(150秒)
- 基本的な詠唱時所定の位置で敵を打撃して破砕するスキルに変更
- 方向キー前方(→)入力時に既存処刑のように敵を集めて移動
建物型の場合集めて行かない既存のと同じようにカップリング
*悪ストライカー
- 既存の機能を削除
Zキー残影攻撃力増加の機能
Xキー残影ゲージ消費軽減機能
Cキー残影空中に浮いている敵打撃時の攻撃力増加の機能
悪魔ゲージの最大値の時攻撃力増加の機能
メタモルフォシス持続時間の増加機能
- 新規オプションの追加
デビルストライク攻撃力増加
デビルストライクその他すべてのスキル攻撃力増加
*ダークハウリング
- 追加叫び声時悪魔化持続時間の増加の機能を削除
- 悪魔化状態で使用時の悪魔ゲージ消費量を削除
- ヒューマノイド日も、スキルキーを続けてゲージを消費して追加の呼出しが可能なように変更
- 追加叫び声時悪魔ゲージ消費100に固定さ
- 追加歓声が基本歓声ダメージがなく、独自のダメージを着せように変更
*破滅の強打
- 使用後、方向キーで前進距離調節機能を追加
←:前進距離50%減少
→:前進距離20%増加
- ネームド、ボス、ヘルモンスター追加打撃機能の削除
- スキルキーを持続する場合は、悪魔ゲージを最大100消費するように変更
- 最大充電時間を短縮
*アンホーリーピュリ
- 詠唱時悪魔ゲージ消費量を削除
- 詠唱時悪魔ゲージに応じて多段ヒット数が変更されていない
- 攻撃速度増加
- 打撃硬直増加
- フィニッシュブロー駅硬直増加
- フィニッシュ充電時最大100の悪魔ゲージ消費が可能で、悪魔ゲージ消費に応じて、フィニッシュ攻撃力が最大35%増加するように変更
*バグ修正
- リッパー、アンホーリーフューリーが一般攻撃をキャンセルして、詠唱できるように変更されます。
- アンホーリーフューリーの悪魔ゲージ消費して増加するフィニッシュダメージ増加公式が単離で複利で修正されます。
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災禍とハウリングの追加叫びで悪魔化持続が伸びなくなる
その代わり喜悦で持続が伸びる
デビストで堕ちる魂が自動的にレベルアップするので堕ちる魂+2称号や宝珠の価値がなくなる可能性あり
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メタモル型は強化されたの?
悪魔化だけの強化に見える
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投資不可ってことはまさか宝珠等つかっても伸ばせないのか…?
おちたまってマキシマムレベルあったっけ?ないならより良くなるんじゃないの?
悪魔化持続時間もおちたまレベルによって+されれば…常時悪魔化より簡単になったかな
クロニクルの変更ないのが不満だね 死んだままか
>>890
1秒ごとに減るゲージが5%だったのに対して20になったね
維持しやすくなるんじゃないか う〜んメタモル型はどのぐらい強くなるのだろうか
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復讐者セット
バフ用セット→災禍で悪魔化持続伸ばせる→ただ地雷と災禍が強くなるだけのセットに
喜悦関連を追加してくれないと苦しいんだが
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クロニクルのゴミっぷりとゲージの根本から修正してくれないと話にならないんだが
エピック(ダークゴス)掘れということか せめて闇の復讐者に維持時間追加してくれても壊れないと思うんだけど
ただえさえ悪魔化したらクールタイム増加という謎の十字架を背負ってるのに
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ゲージ満タンで攻撃アップてのをどうにかした方がいいと思うんだがなぁ
♂念みたいに満タンor半分以上溜まったらコマンド入力→以降スキル使用時ゲージを追加で消費して攻撃力アップとか
これじゃデビストが駄目になるか、妄想すまん
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テンプラのイボルブみたいにすればいい
ゲージ満タンで火力アップじゃなくて○○ゲージごとに火力アップならデビストでの消化も問題にならない
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どうにかなってますやん
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*クロニクルセットであるコンテンツ春のオプションが変更されます。
- 6セットと9セットの地雷本数増加量がそれぞれ1つずつ減少して2/4個に変更されました。
*アベンジャーキャラクター改編によりレジェンダリーアイテム2種のオプションが変更されます。
- 図シーカーの聖書、85レベルレジェンダリー補助装置
メタモルフォシススキルLv + 1
悪魔化スキルLv + 1
処刑攻撃力30%増加
災害攻撃力10%増加
災害悪魔化状態のアプリケーションにおいて攻撃力増幅率10%増加
- 汚れた魂のフック、85レベルレジェンダリー鎌
闇属性強化+18
幻聴スキルLv + 3
デビルストライカースキルLv + 3
悪夢スキルLv + 2
デビルストライカー最大ゲージ20%増加
痛みの喜びHP消費15%削減
痛みの喜びMP回復量15%増加
痛みの喜びを使用する際、20秒間闇属性強化10増加(最大1ネストされた)
地味に黒く腐った血のメタモルの持続増加機能が削除されてる
今回の調整で減少間隔が1秒→1.29秒になったから問題ないけど、ただのデビスト(魂)ブースト用装備になっちゃったな
アングラマイニューは触れてなかったけど後から修正されそう
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アングラが最強になる可能性が微レ存?
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イービルストライカーは機能全削除で単なるスキル攻撃力増スキルに差し替え
処刑はこれだけクールタイムあるってことは相当な威力に変わったって期待出来る可能性も…あるかもしれない
小技関連はダメみたいですね
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ゲージMAXじゃなくても良くなったのはかなり嬉しい
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楽にはなって確かにうれしいけど、肝心なところあまり強くはなってないような・・・
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と思ったけど、メタモル型に関してはイーブルストライカーの改変だけで実質火力35%増加の超強化なのか
悪魔化型ほぼ据え置きなのは意図してのことなのかな
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悪魔化時間延長が喜悦だけになってるけど昔のクルセみたいにクール毎喜悦しろって事かね
悪魔化自体のクールとかは変更ないみたいだし12秒クールで6秒延長とかテンポ悪そうだ
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悪魔化で変身した直後に喜悦使用、以降クール毎に喜悦を使うとした場合
通常の持続50秒なら105.8秒に増加
堕落デスサイズ装備での100秒なら211.6秒に増加
堕落デスサイズ使えばクール減少装備なくても常時悪魔化出来るんだな、但し火力・・・
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悪魔化中のダメージ状態異常かかるようになるのやめてくれー
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>>905
悪魔化のところにしっかり書いてあるけど
悪魔化強化(消費TP0)取得すれば全ての状態異常に掛からなくなるよ
bskの暴走の状態異常抵抗をTPで下げるのやスピの魔法変換と同じ仕様だよ
状態異常受けることで発動する装備をしてるユーザーに対しての配慮だろうけど、アベ向けでそんなのあったかな
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>>906 本文よく見てなかったよ 教えてくれてありがと
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堕落心臓使っても前みたいにハウリングと災禍で維持できなくなっちゃう?
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>>906
未知のダークホールセットとかが使えるようになったぐらいじゃ
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裏面の宝珠は全部意味なくなるのとか考えたらどれくらい強くなるんだか・・・
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向こうはスキル宝珠ないから救済はないな・・
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裏面はデビストブーストかなぁ
武器で+3、アバで+3、麒麟クリで+1くらい?他に何かあったかな?
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>>912
デビストブーストだけなら武器でハートスレイヤーというものがありまして(+5)
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ハートスレイヤー買えるな・・・
今から貯めておくか
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https://gyazo.com/dda6078ad3392a862b2a52e36b5dedeb
テス鯖で覚醒時のジャンプの掛け声がアホすぎてガイジジャンプって言われてる模様
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直球すぎて草
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ジャンプはまだいい、その後の着地が個人的に納得できなかった
http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=76615524
砂煙のエフェクト出してるのにスタッて軽い着地してるんだよ・・・
せめて変身時に出る着地音とかもうちょっと重々しい音を入れて欲しかった
欲を言えば歩きやダッシュでもタッタッタッじゃなくてズンズンズンって感じのSEにして欲しい
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モーション増やすの面倒くさかったことがよく分かる
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ぴょこんってバクステする悪魔化アベさんの手抜き感
そもそも悪魔化に似合うジャンプはともかくバクステはない気がするが
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ブランカみたいな感じなら似合いそう
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