レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
アベンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part13
-
「悪には悪を!」
プリースト二次職 アベンジャーについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
前スレ
アベンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part12
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1411032938/
-
普通に堕落鎌が最終候補になりそう
-
そんなに憤怒の鷲掴みしなくてもいいじゃない!
ー 悪魔化変身前天上のメロディーバフを受けて悪魔化で変身時天上のメロディーバフが消える現象を修正
なぜか修正してほしくないと思ってしまった
-
悪魔化スキル撃つより通常連打の方が強くなんのかね
-
ガードバグ直さないとか神運営だわまじで
メタモル50%発動はありがたいね
-
>>575
強すぎィ!
-
悪魔化でデビスト出せるように成ったらイーブルのゲージ最大時ボーナスが完全に死にOPに
-
イーブルのダメボーナスは一定時間維持でいいよね・・・
MAX時に持続10秒くらいでダメ1.3倍
定期的にMAXすれば無限維持、みたいな
しかしメタモル必須量50%ならアングラ単品で開幕無限機関クルー?
-
単純に25%発動になるんじゃね?
イーブルは持ってるゲージ15あたり1%増加とかでいいんじゃね
450貯めたら30%増加
それならメタモルも初めは恩恵受けるし
マックスかそれ以外って縛りだと使いづらい、ゲージマックスの赤色かっこいいけどあれは視覚効果だけにしたらいい
-
そしたら最大ゲージ増加装備も価値でてくるな
-
>>570
悪魔化スピニングの調整後221%って棘9やばいやろw
突っ込むだけでメカタウ死ぬんじゃね
-
アベ兄貴たちよ
今はもう権能特化とか悪魔化特化よりはメタモルその他の方が強いのですか
スタンドを出す作業なのでしょうか?
-
異界レクイエムなら悪魔化の方がやりやすいと思う
-
>>587
お早い返答ありがとうありがとうございます
目的としては異界で装備集めをしたいと思っていたので悪魔化スキーな自分にとっては
とてもありがたい… 悪魔特化で暴れようと思っています
-
スピンカッター、スピニング(70%)だと
現在100% 調整後221%
デスサイド(80%)だと
現在110% 調整後234%
↑これどういう計算なんだか分かんないんだけど
-
そこはよくわからんが棘9悪魔化で大体これくらい
スピニング 11000%×10 → 13000%×10
復讐の棘 30000%×2 変わらず
-
棘が一番使いやすくて好きなのに変化なしで悲しい
-
サーカスなんか悪魔化で怖くないぜフゥッハッハー
-
* 複数の可視
- 悪魔化状態クールタイム増加率100%→80%に減少
これが復讐の棘じゃないかな
-
>>589
ごめん、悪魔化状態での攻撃力増加とクールタイム増加を見間違えてた
表記通りの100%、35%とかで計算すると脳内PCがパンクするので○倍で計算してみた
悪夢の悪魔化基本、処刑攻撃力増加は1.26倍
幻聴が乗った場合
現在:1.26+0.3=1.56倍 調整後:1.26*1.3=1.64倍(1.26*0.3+1.26=1.638)
現在より約5%火力アップ
デスサイド、スピニングの悪魔化ボーナスは2倍
幻聴が乗った場合
現在:2+0.3=2.3倍 調整後:2*1.3=2.6倍(2*0.3+2=2.6)
現在より約13%火力アップ
スピンカッターの悪魔化ボーナスは1.7倍
幻聴が乗った場合
現在:1.7+0.3=2倍 調整後:1.7*1.3=2.21倍(1.7*0.3+1.7=2.21)
現在より約10%火力アップ
Qスキルの悪魔化ボーナスは1.35倍に統一
幻聴が乗った場合
現在:1.35+0.3=1.65倍 調整後:1.35*1.3=1.76倍(1.35*0.3+1.35=1.755)
現在より約6%火力アップ
た、多分これであってるはず・・・
契約、ブーストなし(悪夢Lv13、幻聴Lv10)で計算したから幻聴ブーストして倍率上げれば更に上がると思う
もしまだ間違ってる所あったら容赦なく叩いてくだせぇorz
-
取りあえず悪魔化して修練なりメルトナイト殴るなりすれば分かると思うけど悪魔化したら幻聴乗らないよ
悪魔化中にスキル使うとアイコン点灯するからスキルには乗ってるだろ!って思うじゃん?
乗ってないから(白目
-
DNFテスサバの話やから
-
ああ、言葉足らず失礼
現在のダメージ倍率に対する突っ込みね
-
悪魔化状態でのスキルに幻聴は普通に乗ってるけどどれの事言ってんの?
悪魔化通常セットには乗らないけど
-
幻聴のスキル攻撃力ってパッシブじゃないのか?
契約あるから0にしたら火力減ったんだが
-
パッシブだから0にしたら減るのは当たり前じゃないの
-
改めて試してみたらスキルに幻聴乗ってました
これは申し訳ない
悪魔化自体の攻撃にはやっぱり乗ってないね
-
Lv20幻聴しゅごい
http://gyazo.com/8d9676e76a92f11cc54550c6f44a6991
-
確認なんだけど、幻聴の効果って
スキル攻撃上昇=常時で、悪魔化時のスキル使用にも乗る
移動速度上昇=スキル時一定確率で発動、常時ではない
で合ってるよね?
-
悪魔化の追加打
https://www.youtube.com/watch?v=vAWb3nscmoA
悪魔化時ゲージマックス
https://www.youtube.com/watch?v=OQ0v0WwwqeU
悪魔化ダッシュ中キャンセルスキル使用
https://www.youtube.com/watch?v=rsGKda5Xnk0
災禍範囲増加
https://www.youtube.com/watch?v=G3AnEQMQ2dI
-
文字通りの追加打だったか
災禍の範囲がええな
-
悪魔化の通常攻撃ヒット数多いなと思ってリベでも付けてるのかと思ったけど
ダメージ見てると、悪魔化自体の性能として一撃あたり2ヒットするようになってるんだね
-
災禍の範囲は今と同じだと思うけど
-
いやかなり広くなってたわ
-
災禍で吸引出来ない範囲よりも更に少し広い範囲に攻撃届いてるな
-
すぐ落下できるようになってから吸引全く使ってないわ
-
復讐9で災禍する時は真ビル5なんかで全部吸引するのわりと楽しい
-
称号ってゴスロリ2で十分かな?
流石に現行称号優秀だけど高いし…転職はもう手に入る気がしないし
-
それで十分じゃなかったら
ほとんどのアベは不十分な称号つけてることになるで
-
悪魔化追加打撃……火力アップはいいんだが、グラフィックがショボいな……
後ろからデビルクラッチみたいの出して、無駄無駄したりするのを期待してたのに、開発わかっちゃいねーなぁ……
-
アベの裏面に悩み
幻聴特化させても面白そうだし堕ちる魂ブーストもしたいし
復讐者9で覚醒時間伸ばしたいし困ったもんだぜ。
しかし幻聴20lvってどうブーストすればいくんだ?
-
幻聴はリアルタイム計算だからメインの面で使ってないとブーストしても無意味じゃなかったっけ?
ちなみ現状ブースト出来るのはポリス称号で最大+3、麒麟で+1、ポリスイベントの補助で+1、アバ上着で+1
海神パンツはどうだったかな・・・宝珠でのスキルブーストは確かダメなんだっけか
-
皇4
武器2
キリン1
ポリス時計等1
アバ1
海神1
-
A面メタモル特化
B面堕ちる魂ブーストだわ
-
念の息吹特化してて気づいたけど盗品腕輪に忍術付与するとスキル+3になるんだね
修正されるか仕様か分からんけど魂も+3にできるわ
-
何か結構前にもそんなバグ?報告あったな
-
闇の復讐者9or棘9どっちがやってて楽しいでしょうか?
今イベで阿部初めて作ったのですが先輩達の使用感?をおしえて欲しいです。
-
まず自分が楽しめるかどうかが大切なんやで
-
待て待てIDかぶったのか?
どう考えても今イベントで初めて作ったってのがウソなんだが
-
ID被っただけじゃないの?
珍しいけど無い訳じゃないでしょ
-
もしかしたら共同のPCの可能性も
偽装者って怖い
-
偽装者は殺す、慈悲は無い
楽しさ・使用感はそれぞれとしか言いようが…
性能が大幅に変わるので想像しにくいってのは分かるけど
-
そもそも質問で嘘をつく意味がなくない?
-
このまま本人が来なかったら偽装がバレてトンズラってことになるけどどうなるか
-
最終的には無限メタモルか無限悪魔化に落ち着くからクロニクルを一通り集まるまでやったらいいんじゃないかな
-
昔喧嘩スレでも自演があって一時期自演羅漢とか言われてたな
まぁあっちは比にならないほど清々しい自演だったが
-
悪魔化特化したいけどメタモル特化の方が結局強そうで悲C
-
初心者っぽくしたら皆さん優しいから教えてくれると思ってやったのにあっさり見破られた件
-
堕ちる魂の計算したら災禍の流れ6セットの知能上昇量だと3次緑付与6個の方が
上昇量高いんだけど計算間違ってますか?
-
あってます
-
単純な知能上昇量だと緑付与の方が上だろうけど
災禍の利点は知能増加に加えて属性強化の上昇量が50%増えるのが大きい
-
<プリースト改変>
<共通>
*怒りのカップリング
攻撃力14%増加
悪魔化状態クールタイム増加量80%→60%に変更
<アベンジャー改変>
開発者のコメント
悪魔に変身して、強力な力で悪を破っアベンジャーのコンセプトをさらに強化しました。
悪魔化時の変形されているスキルのクールタイムが減少してピョンタが大幅に改善されました。
メタモル豪華ス発動条件が大幅に緩和されて、持続時間の間スキルの攻撃力がさらに強くなり、
悪魔化とメタモルフォーシスを介して発揮される悪魔の力が大幅に強化されました。
*悪魔化
一般的な攻撃範囲増加
追加他を作り出す機能追加
攻撃力調整
悪魔化ダッシュ中キャンセルしてスキル使用可能
悪魔化変身時、悪魔ゲージが全回復する機能を追加
* メタモルフォシス
スキル攻撃力増加量15%→25%に増加し、スキル発動条件悪魔ゲージ50%減少
悪魔化変身攻撃力増加
*幻聴
悪魔化、メタモルフォシス、悪ストライカー増加ダメージ計算方法の変更
-単離適用→複利適用
HP / MPの最大値減少量15%→10%に減少
開発者のコメント: スキルダメージ増加効果が単離方法で計算され、
同じ効果が重複したときに効果が落ちる問題を解決しました。
今幻聴のダメージ増加効果は複利方式で計算されて悪魔化
増加ダメージなど同じ効果が重畳されたとき、幻聴の効果を受ける
すべてのスキルの攻撃力が従来より向上します。
* 痛みの喜び
使用時幻聴バフ発動する機能を追加
他のスキル詠唱中の痛みの喜び使用時のキャストモーションなし詠唱される機能を追加
開発者のコメント: 痛みの喜びを定期的に詠唱するパターンで
によりアクションの流れが切れる問題を補完するために、他のスキル詠唱中の痛みの喜び使用時のモーションず、
すぐにキャストをすることができる機能を追加しました。
*デスサイド
エフェクト変更と範囲の増加
悪魔化状態のデスサイドエフェクト変更と範囲の増加
悪魔化状態クールタイム増加率80%→60%に減少
*地割れ
悪魔化ツールチップ変更
地割れ岩石エフェクト変更
の悪魔化状態クールタイム増加率100%→80%に減少
*スピンカッター
悪魔化状態クールタイム増加率70%→50%に減少し
使用後スーパーアーマー追加
*複数の可視
悪魔化状態クールタイム増加率100%→80%に減少
*スピニングディフォーメーション
悪魔化状態でスピニングディフォーメーション使用時スキル使用桁の
攻撃範囲増加
悪魔化状態クールタイム増加率70%→50%に減少し
*デビルクラッチ
使用後スーパーアーマー追加(決闘場はスーパーアーマー適用除外)
攻撃力10%増加
悪魔化状態での攻撃力23%増加
*リッパー
攻撃力5%増加
悪魔化状態で攻撃力増加率20%→35%に増加
*闇の力
闇の力を強化スキルの浮かべる力減少オプションがデフォルトのスキルに移動
*大混乱
攻撃力13%増加
悪魔化状態の攻撃力増加率30%→35%に増加し、悪魔ゲージ獲得量15→40に増加
*災??害
攻撃力9%増加
悪魔化状態の攻撃力増加率30%→35%に増加し、悪魔ゲージ獲得量25→45に増加
攻撃範囲増加
*ダークハウリング
ヒューマノイド歓声攻撃力16%増加
悪魔化歓声攻撃力7%増加
*破滅の強打
攻撃力13%増加
悪魔化状態の攻撃力増加率30%→35%増加
攻撃範囲増加
充電関連のツールチップを変更
*アンホーリーフューリー
フィニッシュ攻撃力30%増加
悪魔化状態の攻撃力の増加率20%→35%に増加
-
<バグ修正:キャラクター>
*アベンジャー
- 「悪魔化」スキルのダークスラッシャー打撃時の悪魔ゲージが回復しない現象が修正されます。
- 「悪魔化」スキルの天上のメロディーバフを受けて悪魔化で変身すると天上のメロディーバフが消える現象が修正されます。
- 「複数の可視」がホールディング状態で断続的に1回を超える追加ダメージが発生する現象が修正されます。
- 「墜落する魂」の左下スキル持続時間の確認が不可能な現象が修正されます。
- 'デビルクラッチ「使用時無色キューブのかけらが消費されていない現象が修正されます。
-メタモルフォシス変身時「テーブルストライカー」の Cキー残影攻撃が公衆の敵にダメージ増加効果が異常に適用される
現象が修正されます。
- 「怒りのカップリング」が悪魔ゲージを受給していない現象が修正されます。
-武器クールタイム効果がアベンジャースキルには適用されない現象が修正されます。
-
<バグ修正:キャラクター>
*アベンジャー
- 'デビルクラッチ「使用時無色キューブのかけらが消費されていない現象が修正されます。
え?今更バグ扱いとかそれはないだろ・・・
-
*スキル攻撃力増加オプション中、アベンジャースキル「デビルクラッチ」の悪魔化時の爆発攻撃力が2回適用される現象が修正されます。
-
- 「複数の可視」がホールディング状態で断続的に1回を超える追加ダメージが発生する現象が修正されます。
これって悪魔化中の棘のヒット数が1になるって事?
-
追加打撃が1回以上発生しちゃう場合があるってことじゃない?
喜悦が他スキル使用中にモーションキャンセルも無しに使えるようになるってことでいいのかなこれ
めっちゃ嬉しいんだけど
-
>>640
スキル説明に悪魔化時、追加打撃発生って書いてるからヒット数1は無いと思う
にしても利便性向上に加え火力も純粋に上がって良い改変やね
ただ悪魔ハウリングのゲージ消耗を軽減してくれるとさらに良かったんだが
あれのせいで持続伸ばす代わりに2次パッシブが犠牲になる・・・
-
大幅大幅と書いてある割には上昇量や減少量は小幅が多いようだが
-
クラッチ今更Q消費技でしたとかワロタ
-
は?クラッチはQ消費無しで高火力の技をアベに救済の目的でくれた技じゃないの?
今更それはないよな?やめてください
-
どっちでもええやろ
-
塔とかの初期クール制限やQ反応敵をお構いなしで握りつぶせる強スキルだったのに
-
旧・黒く腐った血…
-
あんな敵の目の前で使わないといけないスキルに未だにHAすらつかないって
-
既に持ってる古代レジェンダリーはアップグレードしないと改変後の性能にならないのは当然だろ
-
お聞きしたいのですが、スキルエンブレムって闇の権能以外ないのでしょうか?
他にもあるなら教えて下さい
-
旧レジェンダリのアップグレードに必要な材料はなんだろ?
今からでも集めておきたいね
-
そのレジェの出る古代ダンジョンの限定の報酬
70武器だと40個要求された
-
海神が改変前解呪法30 改変後は60 旧海神アプグレに24要求(限定で2個 レク限定で3個)
旧海神あれば6個分(2,3日分の限定)の手間が省けるね
-
古代レジェのアップグレードは該当装備のレクをやれるかどうかで日数が変わるな
-
>>651
リッパーあったような
-
腐った血をアップグレードしたいならフェラ限定してればいいのか
今から行っておこう
-
要求数28個か
-
今なら14個あればいいね
-
今まで古代とかスルーしてたんだけど
報告書って一日1枚しか取れない?
-
限定の1個以外だと皇女限定で当てるかガブ頼み
-
ひーまじか
改変後は1日5個とれるんやろ
そっ閉じ安定
-
残念ながら 改変後は1日5個取れる ってのは間違いで
一般古代限定の2個 レク限定の3個 どっちかしか出来ないそうだ
レクの方はリベのついでにやれますよって程度なんだろう
ちなみに一般古代でも鎮魂武器の材料は少しだけど手に入るらしい
改変後の古代は一般も入場Lv85で高HP低防御に変更されたとは言えダンジョンによっては面倒になってる可能性もあるし
楽に処理できる今の内にクエストアイテムだけでも確保しておくのもあり、限定クエの内容は同じみたいだからね
-
腐った血をすでに持ってる人今から毎日ノイア限定行って14個集めときゃアプデの日にはすぐアプグレ出来るよ
-
今現在所持してる限定クエ報酬がアプデ後に2倍の数になるから14個でいいって訳ね
肝心の部分省略してちゃ分かり難いで・・・
-
ふむ
あなるほーるど
-
エピックやらレジェやら改変されるようだけど、使えるようになった武器って何があるのかな
共振の鎌とか使えるようになってたりする・・・?
-
メタモルxyz残影攻撃力15%がついただけだよ
-
今と変わらずあえて使う必要がないままって感じか
-
俺のハートスレイヤーさんはどうなるんだ……デビスト5だし、上位武器出ないからまだ現役なんだが……
-
怪虫のキチン質ベルト使った動画探してるけど見つからないです
-
スキル振りで何切るか悩んでる
デスサイズ地雷震スピンカッターの内2つ
伏魔殿と強打とアンホーリーフューリー切っていいか
-
その中だと伏魔殿、地雷1、強打1以外切ってる
-
>>673
なるほど ありがとう
自分の切り方だとかなりSP余ったから書いたの全部切らなくてもよさそうだった
伏魔を1止めするとデスサイズ地雷スピンカッターの内二つMにできるけどだったら伏魔Mの方がいいか
クール待ちで回せない事があってデスサイズに頼っちゃう事が多々
-
悪魔化だと地雷強いから高速斬りとスピンカッター前提にしたらいいと思うよ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板