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アベンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part13

11さん★:2015/02/19(木) 07:43:47 ID:???0
「悪には悪を!」

プリースト二次職 アベンジャーについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。

前スレ
アベンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part12
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1411032938/

473アラド名無しさん:2015/05/28(木) 17:44:05 ID:yfcsxSDM0
覚醒は観賞用だな。アレに500もつかえない
モーションくっそ長いし火力も棘6のスピニング+デビストよりぜんぜん弱かった
パッシブは神性能で間違いない
SP無きゃハウリングとパッシブだけでいいと思いました

474アラド名無しさん:2015/05/28(木) 18:09:02 ID:KDHVdSpk0
何でどれもこれもデビスト使用不可にすんのかなパッシブがデビスト用な癖に

475アラド名無しさん:2015/05/28(木) 18:18:18 ID:SRiTumG60
悪魔化とメタモル部分を分けてるのが何故なんだろうなあと

476アラド名無しさん:2015/05/28(木) 19:44:01 ID:utwBy5260
プロのおまいらスキル振りどうしてる?SP足りなすぎて困ってる。
参考にしたいです、棘セットがメインの予定。

477アラド名無しさん:2015/05/28(木) 20:04:29 ID:KDHVdSpk0
伏魔殿とか権能切れば余裕あるだろ

478アラド名無しさん:2015/05/28(木) 20:30:07 ID:bizekJ.o0
どういう戦闘スタイルかにもよるな
悪魔化に全てを捧げるつもりならデビストとデビストTP切れるし

479アラド名無しさん:2015/05/28(木) 20:52:53 ID:sT3sQBKQ0
権能10TP1 伏魔殿を亀裂用に1だけ取ってる あと強打切れば足りると思う

480アラド名無しさん:2015/05/28(木) 22:38:27 ID:VtSupEX20
高速切りとスピンカッター前提にすりゃなんでも取れるだろ

481アラド名無しさん:2015/05/28(木) 22:51:02 ID:bLVXFXJQ0
なんでもは無いわ契約込みでカッツカツよ
俺も権能、強打は削っていいと思う

482アラド名無しさん:2015/05/28(木) 22:54:32 ID:KDHVdSpk0
契約あるからキツイだけで切れたら余裕だと思う

483アラド名無しさん:2015/05/28(木) 23:34:55 ID:yfcsxSDM0
棘セットなら強化される2種Mで他非Qスキルなんてデビスト出すだけの1で余裕でしょう

484アラド名無しさん:2015/05/29(金) 00:49:09 ID:bvSLq95c0
ところで上着の能力は変えた人いる?
イーブルストライカー辺りが良さそうだけど

485アラド名無しさん:2015/05/29(金) 05:28:03 ID:MXHUyfNo0
自分は幻聴のままかなぁ
悪魔化オンリーで行く人はいいんじゃないかな、1上げるだけでダメージ5%アップは結構でかいと思う

しかしメタモル中で数少ないゲージ回復スキルとはいえアンホーリーは出が遅すぎていらない気がしてきた

486アラド名無しさん:2015/05/29(金) 06:34:51 ID:VtSupEX20
俺にとっては開幕の雑魚を倒すためだけに使うスキル

487アラド名無しさん:2015/05/29(金) 06:44:46 ID:KDHVdSpk0
PTであっさり倒されてると皆出口で待ってるのに切り裂きまくってるだろうな

488アラド名無しさん:2015/05/29(金) 06:52:22 ID:onH/T0PE0
流石にキャンセルしないとかないやろ

489アラド名無しさん:2015/05/29(金) 06:54:08 ID:KDHVdSpk0
何だCで即終わったのか

490アラド名無しさん:2015/05/29(金) 06:56:50 ID:sT3sQBKQ0
黄金麒麟が欲しくなってきたなぁ
結構大きいよね

491アラド名無しさん:2015/05/29(金) 12:51:44 ID:M6sRMQN20
>>426
レジェンダリー改変によるドロップ率増加しても、一般アントンじゃ1回しかドロップ判定ないから
結局レイドで拾うしかないよ
合成はアントンレジェンダリー、クエストアイテム、リベレーションなどは、合成システムから使用と獲得できないから
虚しさは現状の価格のままだろうな

覚醒来るまで引退してたからわからないんだけど悪魔化だとPTで邪魔になりそうでレイド申請通るかわからないけど
安価なリベ買うか虚しさどっち買うか悩んでいる

492アラド名無しさん:2015/05/29(金) 12:54:14 ID:QObFFRAY0
古代レジェやろ
アントンレジェとかゴミ値だから割りとどうでもいい
ほかっておけば勝手に値崩れするし

493アラド名無しさん:2015/05/29(金) 13:17:36 ID:KDHVdSpk0
虚しさなんて捨て値でレシピ買ったけど釣り上げでもされてんの

494アラド名無しさん:2015/05/29(金) 13:18:28 ID:E.kVKw6Y0
ノイアの古代レジェが値下がりするってことじゃないんけ

495アラド名無しさん:2015/05/29(金) 13:20:21 ID:skbLEQxc0
村は供給がないから非常に虚しさは高い…リベだと募集すれば買えるのに羨ましい..

496アラド名無しさん:2015/05/29(金) 13:28:44 ID:GzhZTGMA0
新しいスキル、もう少しクールタイム短くしてほしかった

497アラド名無しさん:2015/05/29(金) 19:32:22 ID:97ep9DHg0
85腰レジェの%発動攻撃がアベに合っててたのしいよ
ゴゴゴゴゴッって感じ

498アラド名無しさん:2015/05/29(金) 20:25:23 ID:MXHUyfNo0
>>497
改変きたらクール5秒になるからさらに楽しくなるぞ

499アラド名無しさん:2015/05/30(土) 12:32:56 ID:sT3sQBKQ0
怪虫のキチン質皮?

500アラド名無しさん:2015/05/30(土) 12:48:05 ID:q/9JlVwQ0
ダメージは約5.4%+ 13810程度の無属性物理攻撃(1本につきサイズ次第で3~10ヒット)
属性強化、力、クリティカル率の影響を受ける
ダメージ増加、追加ダメージ、クリティカルダメージ増加は乗らない

魔法判定だったらよかったんだがちょっと躊躇うな

501アラド名無しさん:2015/05/30(土) 14:46:44 ID:VtSupEX20
守護者のやつも虚しさメタモルと相性よさそうなのに物理なのがな

502アラド名無しさん:2015/05/30(土) 15:56:53 ID:QgaWSbVo0
スキル振り悩みすぎてハゲそう
表が加護6狂気3だから常時メタモルでX連打してるし
デビストが出せるスキルだけで固めたほうがいいのかな

503アラド名無しさん:2015/05/30(土) 15:59:18 ID:MXHUyfNo0
怪虫砲はあまりステータスには左右されない固定ダメージだぞ
ダメージが変わるとしたら
ダメージアップバフ(レンジャーのデスバイ等)、属性強化(武器に属性がついてる場合だけ)

504アラド名無しさん:2015/05/30(土) 16:04:57 ID:zo7uGWi60
デビスト出せるスキルは1でも全く問題ないというかMでもデビスト一回分にもならない
だから振るべきスキルはデビストでカバーできない範囲とかレベル上げると付加効果あるとかその手のスキル

505アラド名無しさん:2015/05/30(土) 16:40:14 ID:aVTka3uI0
棘やリッパー、スピニングディフォーメーションMよりつよいデビスト1回の威力出せて羨ましい

506アラド名無しさん:2015/05/30(土) 16:52:07 ID:zo7uGWi60
その辺は普通切らないだろ揚げ足取んなよ

507アラド名無しさん:2015/05/30(土) 17:57:32 ID:aVTka3uI0
まあまあまあまあ

508アラド名無しさん:2015/05/30(土) 18:06:54 ID:smp03zu20
煽った側が言うのかよw

509アラド名無しさん:2015/05/30(土) 23:07:48 ID:utwBy5260
虚しさを使ってみたがメタモル中のX連打楽しいな。
デビスト強化の加護6狂気3も試したいが
スピニングと棘も面白そうだし迷う。

510アラド名無しさん:2015/05/30(土) 23:15:42 ID:GXPRuRh.0
メタモルで悪魔化せずにずっとシャカシャカしてると単調すぎて飽きてくるぞ…強いんだけどなぁ
悪魔化の方が楽しいよ
そんな私は棘set集めに奮闘中

511アラド名無しさん:2015/05/30(土) 23:19:26 ID:zo7uGWi60
メタモルは維持とデビスト出すスキル気にしないといけないから疲れるな

512アラド名無しさん:2015/05/31(日) 01:14:42 ID:VY/REX0c0
テンプレ用
■貯まる悪魔ゲージ量
0 ダークハウリング
1 処刑(ゲージ増加関係は乗らない)
3 通常1234 ジャンプ ダッシュ
5 プリースト一次スキル (鷲掴み含む)
10 悪魔化通常123 ダークスラッシャー 悪魔ダッシュ
15 デスサイド 災禍
20 スピンカッター 
25 スピニング 伏魔殿
30 地雷震 リッパー クラッチ
35 権能 
40 棘
45 強打

■悪夢の仕様
ゲージが貯まる行動全てに悪夢の追加獲得量分加算 
例)悪夢13レベル獲得追加量5だと 通常1が3+5で合計8 棘が40+5で合計45
  苦痛の喜悦にも乗りレベル10喜悦だと120+5で125回復
  その他ハウリングの魂・アンホーリーの連鎖切り裂き回復にも乗る
※虚しさを見守る瞳のゲージ獲得量増加はハウリング魂・アンホーリーには乗らない それ以外は乗る

■死の加護9のゲージ獲得量増について
 悪夢・虚しさが適用される前の獲得量に+20% 小数点以下切り捨て 喜悦・ハウリング魂・アンホーリーには適用されない
※ゲージ消費-が適用されるのはデビストのみ

513アラド名無しさん:2015/05/31(日) 12:54:25 ID:V9iQ80t.0
堕落心臓900枚で買いメガホンあったけど何があった?ww

514アラド名無しさん:2015/05/31(日) 13:12:00 ID:77SMLgtY0
1000枚前後の取引が普通だったら多少吹っかけた程度じゃないの?

515アラド名無しさん:2015/05/31(日) 13:23:40 ID:y0/k/kvw0
悪魔化型だけどさすがにデビストはMかな、やっぱ通常時にメタモルは強いもん

516アラド名無しさん:2015/05/31(日) 14:43:38 ID:utwBy5260
開幕からメタモルになるまで、ゲージ使いきった時の何もできない感がきつい
うまく管理すればいいだけなんだが…多少とはいえアベの使いづらさを感じる

517アラド名無しさん:2015/05/31(日) 14:54:56 ID:sT3sQBKQ0
喜悦のゲージ回復量もっと増やしてくれればいいのに

518アラド名無しさん:2015/05/31(日) 14:58:29 ID:VY/REX0c0
喜悦を5くらいブーストできればストレスなくメタモルできそうなんだがな

519アラド名無しさん:2015/05/31(日) 15:13:28 ID:wHKvZMiA0
そこでアングラですよ、改変きたらゲージ50%でもメタモル出来ます!

520アラド名無しさん:2015/05/31(日) 19:49:57 ID:sT3sQBKQ0
喜悦10と11で ゲージ回復どれくらい違うの?

521アラド名無しさん:2015/05/31(日) 20:00:02 ID:VY/REX0c0
喜悦10が120
喜悦11が128
そこに悪夢分追加

522アラド名無しさん:2015/05/31(日) 20:21:19 ID:sT3sQBKQ0
有難うございます

523アラド名無しさん:2015/06/01(月) 14:30:11 ID:wk.kj3qk0
すげぇ今更だが破滅の強打の溜めって何かと思ったが黒炎のHIT数増加なんだな
威力でも上がるのかと思った

524アラド名無しさん:2015/06/01(月) 14:45:42 ID:MxtAMygM0
2次覚醒きてリベ12クロ6他有用エピくらいでレイドはいけるようになってる感じ?
適性的にきついのかな

525アラド名無しさん:2015/06/01(月) 14:54:49 ID:VY/REX0c0
強打溜められたんだなー でも範囲すら変わらん
炎のヒット数が5→最大10になるけど炎は悪魔化ボーナス乗らないしそもそも弱っちいしあかんな

526アラド名無しさん:2015/06/01(月) 15:04:11 ID:VY/REX0c0
なんかダメージ上がったり下がったりするなと思ってたら
イーブルストライカーのゲージ最大時ダメージ増ってのはデビストだけじゃなくて全スダメージ適用なんだな
つまりゲージ使わないで戦ってくださいという事か

527アラド名無しさん:2015/06/01(月) 18:46:03 ID:1K.rUXHw0
悪魔化の時間長いし気絶しないから激戦なんかは結構いいと思うよ

528アラド名無しさん:2015/06/01(月) 18:50:50 ID:aVTka3uI0
ステータス画面見てると分かるけど
ゲージマックス時に物理、魔法攻撃力が3割伸びる魂追跡装置方式
だから自身の攻撃力が高ければ高いほど伸びが大きくなるし
クルセのバフとか受けてると増加する数値も一気にでかくなるよ

529アラド名無しさん:2015/06/04(木) 10:32:21 ID:MxtAMygM0
>>527
なるほど!状態耐性があったね。悪魔特化と激戦は相性よさそうだ。

530アラド名無しさん:2015/06/05(金) 02:05:43 ID:655WJE5M0
悪魔化で激戦行けても根源(というかトーグ)だと本当に何もできないからな
激戦だけいけます!とか寄生以外の何物でもないし

アントン改変がきてトーグの属性を自由に選べるようになること
レジェエピ改変で無限メタモルセッティングが出来るようになること
リダしてる人が、アベは火力ちゃんと出ると理解すること

この辺が何とかなればあるいは…

531アラド名無しさん:2015/06/05(金) 02:24:10 ID:23g3enkg0
阿部の為にわざわざ闇属性を選らばないかんのか

532アラド名無しさん:2015/06/05(金) 03:33:26 ID:655WJE5M0
後の3枠はクルセ拘束は確定だし
相方の火力がポーション飲んで闇属性攻撃出来るようなら、そりゃ闇に合わせるほうが早いでしょ
メカとかネンとか属性固定職だったらどっちが火力出そうか話し合うけど
リダもその辺まで考えてパーティー作ってくれると、思いたい

533アラド名無しさん:2015/06/05(金) 08:03:01 ID:77SMLgtY0
魔法職だと闇メイン多いし、魔法職と組ませるなら精神クルセで丁度良い
完全拘束は12秒が限度のゲームになると権能の拘束はそれなりに便利

風・・・なんだろう吹いてきてる確実に

534アラド名無しさん:2015/06/05(金) 09:17:35 ID:wHKvZMiA0
とはいってもまだ不遇職のクソザコ職って認識が多いみたいだけどね・・・

535アラド名無しさん:2015/06/05(金) 09:53:41 ID:dFs3BaMU0
闇メインっていってもその中で火力的にアテになるのってそんなに多くはない気がする
エレはホローヴォイドFVVがあるからいいだろう
ソウルやテンプラは火力以外の役割がメインで自身の火力は現状ほぼ無い
ネクロは拘束に命かけろってのを前に見た気がする
ってぐらいしか思い浮かべないな
闇の時点でソウルと相性いいから編成次第で火力でるのは判るけどね


と、書いたところで思ったけど改変後レイドでこいつらどの程度火力でるんだろうね

536アラド名無しさん:2015/06/05(金) 16:41:58 ID:rhlBy5.A0
イービルストライカーが悪魔ゲージ依存だからデビストだと相性が悪いという罠
悪魔化だと状態異常無効だから燃え上がる災禍マンが一番かな?
あと今までADSLでアラドしててごめんよ、阿部さん2次覚醒来て重かったから光にしたよ

537アラド名無しさん:2015/06/05(金) 18:01:28 ID:VY/REX0c0
ハウリングのクールもうすぐ開けるけど先に悪魔化切れそう…みたいな時は
悪魔化は行動中やダッシュ中は悪魔化解けない事を利用して
ダッシュ維持→ハウリングと繋げると時間切れでもまた悪魔化が続く
ただし悪魔化変身時の速度ブースト等は切れる

538アラド名無しさん:2015/06/05(金) 18:30:37 ID:1aUpVt/A0
スキルスロ配置かえるのやだったからコマンドにしてたが
おかげでダッシュハウリング維持出来ないことに気づいた

539アラド名無しさん:2015/06/05(金) 18:44:35 ID:obHMfW/g0
クロ揃ってないけど考察してみた
メタモゲーのPT基本振り(達人契約)
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#PAm145VtiiifaiziihJv8sliiliiiiiiiiIiilIiIiiiIiiiiiIilllljiIiliililliliIifIildllii
悪魔化時を重視するなら災禍・ハウリング・クラッチあたりを取るか
悪魔権能は弱くデビストは使えないのでクロセットも以下に絞られてくる
棘セット→基本振りのまま使える
復讐者→地雷震Mにする
災禍セット→3ならそのまま、9なら伏魔殿M

戦い方はアントンを除けばメタモ→悪魔→メタモといった感じだろうから
俺は悪魔も重視してこれにした、一応加護6目標
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#PAm145Vtiiifaizii7JG9xliiliiiiiiiiIiilIiIiiiIiIiiiIillllliIilIilllltlllifIillllii
デスサイズM・・・メタモストライカー連射でよく使うし回復もうまい
カッター1・・・硬直が長く連射しやすい、他がクールのときに使う
落鳳1・・・回避用
TPはリッパーが範囲拡大便利なので優先でその場スピニングも地味に便利だから余りをつぎ込んだ
棘セット使うならこの二つを下げて組み替え可
残りSPは雑魚狩りと亀裂5用の伏魔殿3を取った
異界重視ならキュアーも取るためにデスサイズかクラッチを削るのもありかなと思う

540アラド名無しさん:2015/06/05(金) 19:59:18 ID:sT3sQBKQ0
TPが悩みどころだよなぁ

541アラド名無しさん:2015/06/05(金) 20:33:17 ID:VY/REX0c0
デスサイズはSP足りなくなったしいらない
無敵になるスキル多いし落鳳はいらない スマ・各種変身・災禍・二次覚醒A全て無敵

542アラド名無しさん:2015/06/06(土) 09:19:11 ID:wo9VuoyI0
元々スキルに属性付いてない職の場合、改変後のダークゴスで闇にするって場合も無きにしもでは

543アラド名無しさん:2015/06/06(土) 23:56:10 ID:SRiTumG60
デスサイズはデビスト目的で使うなら連打しないほうがいいのかな…

544アラド名無しさん:2015/06/07(日) 00:05:08 ID:VY/REX0c0
よっぽど攻撃速度遅かったり切り回数多くない限り連打しようがしまいがデビスト回数はほぼ変化ない

545アラド名無しさん:2015/06/07(日) 20:57:21 ID:DInO8lKg0
アンホーリーフューリーがカッコ良すぎて辛い
弱いしSP足りないのにどうしても切れない

546アラド名無しさん:2015/06/07(日) 23:13:20 ID:sT3sQBKQ0
メタモル特化だとイービルストライカーしかいらないかなぁ
アンホーリーは開幕ゲージ為に役立つっていって敵がいないと回復できないしソロならいいんだろうけどptだと引っ掻いてる間に敵しんでるし

547アラド名無しさん:2015/06/08(月) 00:00:48 ID:TzwxzMA60
何とか使いたくても長い無敵ってくらいしかなにもいいとこないな
ちょっとHAで動く敵だと当たりすらしないんちゃうか

548アラド名無しさん:2015/06/08(月) 00:25:58 ID:EZR.myGo0
権能って完全%技じゃないんだね・・・
今の今まで気づいてなかった・・・

549アラド名無しさん:2015/06/08(月) 00:54:24 ID:77SMLgtY0
闇の結晶体攻撃力も%だよ
悪魔化の表記は直ったのに・・・

そういや真面目にスキルの%見てなかったけど
悪魔化レベル12 悪夢レベル19でダッシュ攻撃倍率2524%
更にイーブルストライカーLv7の40%増加が乗るとか強くない?
もう一声で幻聴も乗せてくれれば良いのに

550アラド名無しさん:2015/06/08(月) 01:20:04 ID:E14FvR5c0
悪魔化ダッシュでダウンハメとかやってたなぁ
支援兵来て拘束手軽に出来るようになったあたりでやめたけども楽しい

551アラド名無しさん:2015/06/08(月) 01:36:25 ID:TzwxzMA60
123ダークスラッシャーでいいんでない

552アラド名無しさん:2015/06/08(月) 03:27:13 ID:uMCivCQo0
あれをやりたくて阿部さんはじめたのに
気づけば悪魔化封印してシャコシャコやってる

553アラド名無しさん:2015/06/08(月) 11:20:48 ID:qEp4oXw20
メタモルってなんか微妙、と思ってたけど、ストライカーXの速さ再確認して滅茶苦茶強いと再認識した

554アラド名無しさん:2015/06/08(月) 12:28:41 ID:TzwxzMA60
あれ通常デビストの威力4分割して殴ってるだけだけどね

555アラド名無しさん:2015/06/08(月) 12:35:46 ID:g0NmuwRo0
虚しさつけてデビストx出しまくれば糞強いよ

556アラド名無しさん:2015/06/08(月) 15:38:03 ID:odl0FieM0
メタモル切れそう…ってときにアンホーリー便利だけどな。

557アラド名無しさん:2015/06/08(月) 17:02:27 ID:1K.rUXHw0
>>548
あれ?って思うスキル表記は武器を外すと固定かどうか分かるよ
そもそも段ズレしてるスキルもあるから必ずじゃないけど
バトメの覚醒なんかは段ズレしててチェイサーの威力が異常に弱く表記されてる

558アラド名無しさん:2015/06/09(火) 06:16:49 ID:aVTka3uI0
イーブルストライカー習得後だとX連打よりZ連打の方がダメージ上なんだよな
DNFの動画見てると大体Z連打してる

559アラド名無しさん:2015/06/09(火) 12:08:57 ID:LlwQc3rE0
メタモル時はX連打のヒットストップが素敵だからなー

560アラド名無しさん:2015/06/09(火) 18:43:30 ID:aVTka3uI0
ソロで敵を制圧したい時なんか便利だよな

561アラド名無しさん:2015/06/09(火) 20:12:32 ID:psyZzVzo0
[ アベンジャー改編]

<スキル改編>

* 悪魔化

- 一般的な攻撃が範囲が増加し、追加打を作り出す機能が追加され、攻撃力が調整されました

- 悪魔化ダッシュ中キャンセルしてスキル使用可能

- 悪魔化変身時デビルゲージが全回復する機能を追加

* メタモルフォシス

- スキル攻撃力増加量15%→25%に増加

- スキル発動条件デビルゲージ50%減少

* 幻聴

- 幻聴が悪魔化の増加ダメージとメタモルフォシス、悪夢の単離に適用で複利の適用に変更

- HP / MP MAX 減少量15%→10%に減少

* 痛みの喜び

- 詠唱時幻聴バフが発動する機能を追加

* デスサイド

- 悪魔化状態のデスサイドエフェクト変更と範囲の増加

- 悪魔化状態クールタイム増加率80%→60%に減少

* 地割れ

- 悪魔化ツールチップを更新

- 地割れ岩石エフェクトを変更

- 悪魔化状態クールタイム増加率100%→80%に減少

* スピンカッター

- 悪魔化状態クールタイム増加率70%→50%に減少し

* 複数の可視

- 悪魔化状態クールタイム増加率100%→80%に減少

562アラド名無しさん:2015/06/09(火) 20:13:10 ID:psyZzVzo0
* スピニングディフォーメーション

- 悪魔化状態クールタイム増加率70%→50%に減少し

* デビルクラッチ

- 攻撃力10%増加

- 悪魔化状態で詠唱攻撃力23%増加

* リッパー

- 攻撃力5%増加

- 悪魔化状態の攻撃力の増加率20%→35%に増加

* 大混乱

- 攻撃力13%増加

- 悪魔化状態の攻撃力増加率30→35%に増加

- デビルゲージ獲得量15→40に増加

* 災害

- 攻撃力9%増加

- 悪魔化状態の攻撃力増加率30→35%増加

- デビルゲージ獲得量25→45に増加

- 攻撃範囲増加

* ダークハウリング

- 人間型歓声攻撃力16%増加

- 悪魔化歓声攻撃力7%増加

* 破滅の強打

- 攻撃力13%増加

- 悪魔化状態の攻撃力増加率30→35%増加

- 攻撃範囲増加

- 充電関連のツールチップを更新

* アンホーリーピュリ

- フィニッシュ攻撃力30%増加

- 悪魔化状態の攻撃力の増加率20%→35%増加

563アラド名無しさん:2015/06/09(火) 20:28:36 ID:bLVXFXJQ0
メタモル強化でますます悪魔化いらなくなったような…

564アラド名無しさん:2015/06/09(火) 20:42:13 ID:77SMLgtY0
ID:psyZzVzo0
乙です

悪魔化に幻聴乗るとか超強化よ
言ったそばからもう一声がほんとに来て嬉しいw

565アラド名無しさん:2015/06/09(火) 20:43:23 ID:TzwxzMA60
幻聴が多分複利になるらしいから悪魔化時○○%UPみたいなスキルが強くなると思う
全体で大体2〜3割程度強化?

566アラド名無しさん:2015/06/09(火) 20:46:46 ID:TzwxzMA60
幻聴が悪魔化に乗ると強くなるのは
通常
ダークスラッシャー
ダッシュ
処刑
だけ
悪夢で強くなるのもこれ

567アラド名無しさん:2015/06/09(火) 20:48:51 ID:Gt/9V0t.0
- スキル発動条件デビルゲージ50%減少
代替OPでアングラ爆上げくる?

568アラド名無しさん:2015/06/09(火) 20:49:57 ID:1ezZ8VvY0
悪魔化クール増加効果が緩和されるけどメタモルもかなり強くなるな
どっちでも遊べそうで俺は好きだぜ

569アラド名無しさん:2015/06/09(火) 20:56:22 ID:UNl99GD.0
幻聴は今でもメタモル悪魔化どっちも乗ってるよね?加算が乗算になるんじゃないのか?
メタモルも主力のデビストじゃなくて非覚醒が10%ちょい上がるだけじゃないか?

570アラド名無しさん:2015/06/09(火) 20:59:48 ID:T2p/U2pw0
単利から複利って事はボーナス上昇量が加算から乗算になるって事だよね
Lv10の幻聴は30%、Lv13の悪夢は26%、悪魔化状態での通常、処刑の倍率は
現在156% 調整後164(163.8)%

Qスキルの悪魔化ボーナスは全部35%に固定されて、悪魔化状態で使うと
現在160%or165% 調整後176(175.5)%

スピンカッター、スピニング(70%)だと
現在100% 調整後221%

デスサイド(80%)だと
現在110% 調整後234%

それぞれ悪魔化状態+幻聴だとこれだけのスキル攻撃力増加が適応されるって事かな
しかもクールタイムの増加も少し減らされたし、悪魔化も十二分に強くなってると思う

571アラド名無しさん:2015/06/09(火) 21:02:53 ID:T2p/U2pw0
ぁ、あと地味に悪魔化するとデビストゲージがMAXになるのも大きい
メタモル状態で闘って解除される直前、災禍やスピニングで悪魔化してゲージ全回復
とか、出来るなら色々楽しめそう

572アラド名無しさん:2015/06/09(火) 21:03:58 ID:UNl99GD.0
悪魔化中ならイーブルのゲージボーナスを使いやすいからさらに*1.3くらいはいくよ
現状でも悪魔化は表記の2〜3倍の%になるから瞬間火力結構あるよな




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