レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
アベンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part13
-
「悪には悪を!」
プリースト二次職 アベンジャーについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
前スレ
アベンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part12
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1411032938/
-
スタイル2は大胆にもデビスト関連切り行くで
-
ハウリングレベル8
雄叫び8686%*3
合計26058%
魂の痕跡 2895%*敵数*最大2
悪魔化雄叫び最大維持で6434%*7
合計45038%
破滅の強打レベル6
強打 4573%
切り裂き 7622%
衝撃波 13719%
暗炎 915%*5
合計30489%
悪魔化時30%増
アンホーリーレベル2
開放 2571%
連鎖切り 1607%*28回
切り裂き 5142%
八つ裂き 8998%*2回
最大チャージで威力6〜8割程度UP (幻聴を切ればちゃんと2倍になる)
一応2倍ダメージだとすると合計71563%
悪魔化時20%増
-
覚醒クエストクリアできる気がしない
何も攻撃できずにやられる…
-
クラッチTPM振って開幕敵の上に立ってクラッチしなさい
殴られたら棘しなさい
-
復讐者9、契約なし、刺激で悪魔化クール140秒、持続180くらい
刺激なしだとクール200の持続120くらいだった
-
大会は クラッチMTPMにしてれば 当たれば即死や
-
あー悪魔化するならリベの方がいいよなぁ
虚しさ使ってシャカシャカしてたけどスレ見てると悪魔化楽しそう
リベ買うか..
-
12ぐらいありゃ虚しさでも強さは味わえる
という事で手を打とう
-
そうします
-
復讐者9と時間肩で快適プレイ過ぎる
-
レクイエムなんかはもう開幕悪魔化して吠えて運送して引っ掻き回して
好き放題遊んでるだけでクリアできるね
-
新規でクルセ作ろうと思い、転職券もらえるまでは慣れてるアベでってことでアベにしたけど
低レベルだといつものノリで喜悦するとHP減りすぎてやばい&悪魔ゲージすぐ枯渇できついなw
-
今はまだええやん
前はバグで消費量アップしてたんだし
-
喜悦の「ヴォオオフウ”ウ”ウ”ゥ”!!」て汚いボイスがだんだん癖になってきた
-
>>434
どれどれと思って聞いたらくっそわろたwww
堕ちるの早すぎだろ
-
女騎士ばりの即堕ち
-
くっ、殺せ!
-
自分も黒龍手こずってるけど死亡後悪魔化でゴリ押してなんとかしてるわ。イベでコイン手に入るしなんとかなるべ。
-
カッター即引き寄せからの地雷スピニングでだいたい沈まないか?
もしくはクラッチ
武士騎士クリの拘束あたりも活用すると困るところないと思うが
-
装備次第じゃないの
自分はめんどくさいから棘9装備して全部棘一発で終わらせた
-
アベは大してやること違わないよな
-
エピレジェ改変きてメタモル常用できるようになったら
プレイスタイル変わると思う
-
破滅の強打ってPTだととんでもなくぶっこ抜くし見た目と違って範囲狭いし微妙じゃね
-
強打はクラッチからぶっこ抜きで使ってるけどPTだと使い物にならんな
-
リッパーだと思って使えばいい
-
sp全然足りないんだけど権能切ってる人とかいる?
-
10TP1だけどTPも切って1にしたいわ
-
SPもTPも足りない
俺も権能1にしたいけどさすがにあの高さはPTじゃだめだよなぁ・・・
-
新技使ったけど、集敵したあと散らしていく様はまさにアベさんの技だなぁと思いました(小並感)
-
あれはソロで使うスキルやで^^
-
アンホーリーフューリーって派手さは言うこと無いけど火力イマイチだよな
ハウリングが一番使いやすいわ
-
モーション長いし弱いしゲージもたいしてたまらん
-
覚醒は観賞用だな。アレに500もつかえない
モーションくっそ長いし火力も棘6のスピニング+デビストよりぜんぜん弱かった
パッシブは神性能で間違いない
SP無きゃハウリングとパッシブだけでいいと思いました
-
何でどれもこれもデビスト使用不可にすんのかなパッシブがデビスト用な癖に
-
悪魔化とメタモル部分を分けてるのが何故なんだろうなあと
-
プロのおまいらスキル振りどうしてる?SP足りなすぎて困ってる。
参考にしたいです、棘セットがメインの予定。
-
伏魔殿とか権能切れば余裕あるだろ
-
どういう戦闘スタイルかにもよるな
悪魔化に全てを捧げるつもりならデビストとデビストTP切れるし
-
権能10TP1 伏魔殿を亀裂用に1だけ取ってる あと強打切れば足りると思う
-
高速切りとスピンカッター前提にすりゃなんでも取れるだろ
-
なんでもは無いわ契約込みでカッツカツよ
俺も権能、強打は削っていいと思う
-
契約あるからキツイだけで切れたら余裕だと思う
-
棘セットなら強化される2種Mで他非Qスキルなんてデビスト出すだけの1で余裕でしょう
-
ところで上着の能力は変えた人いる?
イーブルストライカー辺りが良さそうだけど
-
自分は幻聴のままかなぁ
悪魔化オンリーで行く人はいいんじゃないかな、1上げるだけでダメージ5%アップは結構でかいと思う
しかしメタモル中で数少ないゲージ回復スキルとはいえアンホーリーは出が遅すぎていらない気がしてきた
-
俺にとっては開幕の雑魚を倒すためだけに使うスキル
-
PTであっさり倒されてると皆出口で待ってるのに切り裂きまくってるだろうな
-
流石にキャンセルしないとかないやろ
-
何だCで即終わったのか
-
黄金麒麟が欲しくなってきたなぁ
結構大きいよね
-
>>426
レジェンダリー改変によるドロップ率増加しても、一般アントンじゃ1回しかドロップ判定ないから
結局レイドで拾うしかないよ
合成はアントンレジェンダリー、クエストアイテム、リベレーションなどは、合成システムから使用と獲得できないから
虚しさは現状の価格のままだろうな
覚醒来るまで引退してたからわからないんだけど悪魔化だとPTで邪魔になりそうでレイド申請通るかわからないけど
安価なリベ買うか虚しさどっち買うか悩んでいる
-
古代レジェやろ
アントンレジェとかゴミ値だから割りとどうでもいい
ほかっておけば勝手に値崩れするし
-
虚しさなんて捨て値でレシピ買ったけど釣り上げでもされてんの
-
ノイアの古代レジェが値下がりするってことじゃないんけ
-
村は供給がないから非常に虚しさは高い…リベだと募集すれば買えるのに羨ましい..
-
新しいスキル、もう少しクールタイム短くしてほしかった
-
85腰レジェの%発動攻撃がアベに合っててたのしいよ
ゴゴゴゴゴッって感じ
-
>>497
改変きたらクール5秒になるからさらに楽しくなるぞ
-
怪虫のキチン質皮?
-
ダメージは約5.4%+ 13810程度の無属性物理攻撃(1本につきサイズ次第で3~10ヒット)
属性強化、力、クリティカル率の影響を受ける
ダメージ増加、追加ダメージ、クリティカルダメージ増加は乗らない
魔法判定だったらよかったんだがちょっと躊躇うな
-
守護者のやつも虚しさメタモルと相性よさそうなのに物理なのがな
-
スキル振り悩みすぎてハゲそう
表が加護6狂気3だから常時メタモルでX連打してるし
デビストが出せるスキルだけで固めたほうがいいのかな
-
怪虫砲はあまりステータスには左右されない固定ダメージだぞ
ダメージが変わるとしたら
ダメージアップバフ(レンジャーのデスバイ等)、属性強化(武器に属性がついてる場合だけ)
-
デビスト出せるスキルは1でも全く問題ないというかMでもデビスト一回分にもならない
だから振るべきスキルはデビストでカバーできない範囲とかレベル上げると付加効果あるとかその手のスキル
-
棘やリッパー、スピニングディフォーメーションMよりつよいデビスト1回の威力出せて羨ましい
-
その辺は普通切らないだろ揚げ足取んなよ
-
まあまあまあまあ
-
煽った側が言うのかよw
-
虚しさを使ってみたがメタモル中のX連打楽しいな。
デビスト強化の加護6狂気3も試したいが
スピニングと棘も面白そうだし迷う。
-
メタモルで悪魔化せずにずっとシャカシャカしてると単調すぎて飽きてくるぞ…強いんだけどなぁ
悪魔化の方が楽しいよ
そんな私は棘set集めに奮闘中
-
メタモルは維持とデビスト出すスキル気にしないといけないから疲れるな
-
テンプレ用
■貯まる悪魔ゲージ量
0 ダークハウリング
1 処刑(ゲージ増加関係は乗らない)
3 通常1234 ジャンプ ダッシュ
5 プリースト一次スキル (鷲掴み含む)
10 悪魔化通常123 ダークスラッシャー 悪魔ダッシュ
15 デスサイド 災禍
20 スピンカッター
25 スピニング 伏魔殿
30 地雷震 リッパー クラッチ
35 権能
40 棘
45 強打
■悪夢の仕様
ゲージが貯まる行動全てに悪夢の追加獲得量分加算
例)悪夢13レベル獲得追加量5だと 通常1が3+5で合計8 棘が40+5で合計45
苦痛の喜悦にも乗りレベル10喜悦だと120+5で125回復
その他ハウリングの魂・アンホーリーの連鎖切り裂き回復にも乗る
※虚しさを見守る瞳のゲージ獲得量増加はハウリング魂・アンホーリーには乗らない それ以外は乗る
■死の加護9のゲージ獲得量増について
悪夢・虚しさが適用される前の獲得量に+20% 小数点以下切り捨て 喜悦・ハウリング魂・アンホーリーには適用されない
※ゲージ消費-が適用されるのはデビストのみ
-
堕落心臓900枚で買いメガホンあったけど何があった?ww
-
1000枚前後の取引が普通だったら多少吹っかけた程度じゃないの?
-
悪魔化型だけどさすがにデビストはMかな、やっぱ通常時にメタモルは強いもん
-
開幕からメタモルになるまで、ゲージ使いきった時の何もできない感がきつい
うまく管理すればいいだけなんだが…多少とはいえアベの使いづらさを感じる
-
喜悦のゲージ回復量もっと増やしてくれればいいのに
-
喜悦を5くらいブーストできればストレスなくメタモルできそうなんだがな
-
そこでアングラですよ、改変きたらゲージ50%でもメタモル出来ます!
-
喜悦10と11で ゲージ回復どれくらい違うの?
-
喜悦10が120
喜悦11が128
そこに悪夢分追加
-
有難うございます
-
すげぇ今更だが破滅の強打の溜めって何かと思ったが黒炎のHIT数増加なんだな
威力でも上がるのかと思った
-
2次覚醒きてリベ12クロ6他有用エピくらいでレイドはいけるようになってる感じ?
適性的にきついのかな
-
強打溜められたんだなー でも範囲すら変わらん
炎のヒット数が5→最大10になるけど炎は悪魔化ボーナス乗らないしそもそも弱っちいしあかんな
-
なんかダメージ上がったり下がったりするなと思ってたら
イーブルストライカーのゲージ最大時ダメージ増ってのはデビストだけじゃなくて全スダメージ適用なんだな
つまりゲージ使わないで戦ってくださいという事か
-
悪魔化の時間長いし気絶しないから激戦なんかは結構いいと思うよ
-
ステータス画面見てると分かるけど
ゲージマックス時に物理、魔法攻撃力が3割伸びる魂追跡装置方式
だから自身の攻撃力が高ければ高いほど伸びが大きくなるし
クルセのバフとか受けてると増加する数値も一気にでかくなるよ
-
>>527
なるほど!状態耐性があったね。悪魔特化と激戦は相性よさそうだ。
-
悪魔化で激戦行けても根源(というかトーグ)だと本当に何もできないからな
激戦だけいけます!とか寄生以外の何物でもないし
アントン改変がきてトーグの属性を自由に選べるようになること
レジェエピ改変で無限メタモルセッティングが出来るようになること
リダしてる人が、アベは火力ちゃんと出ると理解すること
この辺が何とかなればあるいは…
-
阿部の為にわざわざ闇属性を選らばないかんのか
-
後の3枠はクルセ拘束は確定だし
相方の火力がポーション飲んで闇属性攻撃出来るようなら、そりゃ闇に合わせるほうが早いでしょ
メカとかネンとか属性固定職だったらどっちが火力出そうか話し合うけど
リダもその辺まで考えてパーティー作ってくれると、思いたい
-
魔法職だと闇メイン多いし、魔法職と組ませるなら精神クルセで丁度良い
完全拘束は12秒が限度のゲームになると権能の拘束はそれなりに便利
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に
-
とはいってもまだ不遇職のクソザコ職って認識が多いみたいだけどね・・・
-
闇メインっていってもその中で火力的にアテになるのってそんなに多くはない気がする
エレはホローヴォイドFVVがあるからいいだろう
ソウルやテンプラは火力以外の役割がメインで自身の火力は現状ほぼ無い
ネクロは拘束に命かけろってのを前に見た気がする
ってぐらいしか思い浮かべないな
闇の時点でソウルと相性いいから編成次第で火力でるのは判るけどね
と、書いたところで思ったけど改変後レイドでこいつらどの程度火力でるんだろうね
-
イービルストライカーが悪魔ゲージ依存だからデビストだと相性が悪いという罠
悪魔化だと状態異常無効だから燃え上がる災禍マンが一番かな?
あと今までADSLでアラドしててごめんよ、阿部さん2次覚醒来て重かったから光にしたよ
-
ハウリングのクールもうすぐ開けるけど先に悪魔化切れそう…みたいな時は
悪魔化は行動中やダッシュ中は悪魔化解けない事を利用して
ダッシュ維持→ハウリングと繋げると時間切れでもまた悪魔化が続く
ただし悪魔化変身時の速度ブースト等は切れる
-
スキルスロ配置かえるのやだったからコマンドにしてたが
おかげでダッシュハウリング維持出来ないことに気づいた
-
クロ揃ってないけど考察してみた
メタモゲーのPT基本振り(達人契約)
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#PAm145VtiiifaiziihJv8sliiliiiiiiiiIiilIiIiiiIiiiiiIilllljiIiliililliliIifIildllii
悪魔化時を重視するなら災禍・ハウリング・クラッチあたりを取るか
悪魔権能は弱くデビストは使えないのでクロセットも以下に絞られてくる
棘セット→基本振りのまま使える
復讐者→地雷震Mにする
災禍セット→3ならそのまま、9なら伏魔殿M
戦い方はアントンを除けばメタモ→悪魔→メタモといった感じだろうから
俺は悪魔も重視してこれにした、一応加護6目標
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#PAm145Vtiiifaizii7JG9xliiliiiiiiiiIiilIiIiiiIiIiiiIillllliIilIilllltlllifIillllii
デスサイズM・・・メタモストライカー連射でよく使うし回復もうまい
カッター1・・・硬直が長く連射しやすい、他がクールのときに使う
落鳳1・・・回避用
TPはリッパーが範囲拡大便利なので優先でその場スピニングも地味に便利だから余りをつぎ込んだ
棘セット使うならこの二つを下げて組み替え可
残りSPは雑魚狩りと亀裂5用の伏魔殿3を取った
異界重視ならキュアーも取るためにデスサイズかクラッチを削るのもありかなと思う
-
TPが悩みどころだよなぁ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板