レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
アベンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part13
-
「悪には悪を!」
プリースト二次職 アベンジャーについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
前スレ
アベンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part12
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1411032938/
-
実装当初の堕落は闇属性強化が無限に重複して持続時間も上書きされたからね
速攻で修正対象になったけど
-
腐った血競売にあったけど入札しといたほうが良かったんかな・・・
良く情報調べてなかったは
-
穢れたの喜悦ゲージうpの方は人気ないんか
-
喜悦しか取り柄ないくせに内容がクソすぎる
-
メタモルフォシスの変身時間計算すると喜悦の効率がちょっと伸びた程度じゃ
雀の涙程度の時間しか伸びないんだよな
-
・凍りついた共振の鎌
レベル制限80、水属性、水属性強化+17、幻聴Lv + 1、 闇の権能Lv + 3、メタモルフォシスZ、X、C、残影攻撃力率15%の増加、攻撃時02%の確率で敵を3秒間Lv 86の氷結状態から構築(クールタイム1秒)、攻撃時10%の確率で500px範囲内にあるすべての敵を7秒間氷結状態から構築(クールタイム20秒)、 氷結状態の敵を攻撃時25%の追加ダメージ
・宣告:死神の鎌
レベル制限85、闇属性、 闇属性強化+40、攻撃時10%の確率で敵の頭の上にドクロマークの付与( ドクロマークがある敵に2秒後に5000の攻撃力で被害をズーム )、 攻撃時2%の確率で敵のHP 20%減少 (チャンピオンモンスターには1/3、ボスとヘルモンスターには1/6効果)、 ドクロマークが付与された敵を攻撃時15%の追加ダメージ
・アングラ・マイニュー
レベル制限85、 墜落する魂Lv + 3、幻聴Lv + 2、悪魔化Lv + 2、メタモルフォシス悪魔ゲージの減少サイクル30%の増加及び発動時に必要なゲージ量を50%削減、デビルクラッチ詠唱速度30%増加し、リッパー攻撃力30%/引き裂く攻撃範囲25%増加、500px範囲内のあるすべての敵の闇属性抵抗を22減少させる、攻撃時10%の確率で敵を7秒間呪い状態にして力及び知能&体力&精神力100減少させる(クールタイム7秒)、呪い状態の敵を攻撃時07%の確率で敵のHP 7%減少(ネームド1/3、ヘルモンスターとボス1/6、クールタイム2秒)
やっぱアングラ強いよなぁ
-
明日こそプリ二次覚醒の告知来ますように…
-
告知来たけど2週間後って・・・・・・遅すぎるわ。
早くウヴォァーしたい
-
メタモルの維持に関してはアングラが一強だからなぁ
確かアングラ+イーブルストライカーLv4+喜悦Lv11でほぼ常時発動可能
クール20%減少で逆にデビストゲージ回復する計算だったな(クール毎に喜悦を使う事が前提になるけど)
-
アングラ狙いでグランUヘル篭ろう
-
二次覚醒きたらちょっとは強くなるのかな?
情報入れてないからどんなスキルくるのかも分からなくてワクワク
-
>>140になんか書いてるやついるけど眉唾もんだな
-
質問なんですが、上のテンプレでの上着アバの推奨で「堕ちる魂」がないのは何か訳があるんですか?
-
二次覚醒楽しみにしてる人にこんな事言うのは心苦しいんだけど・・・
アベはかなり強くなるよ
バランシングも同時に来てるはずだから
納付に比べればそれほどでもないけど、今までのこと考えたら相当化ける
-
>>371
全体火力ブーストなら幻聴の方が強い故じゃないかな
攻撃スキルブーストは特化型用
-
加護6つけて虚しさ持つようならデビスト
他は幻聴またはデビスト、堕ちると鎌マスは罠
-
スキルの火力調整バランシングなんかは
2月頃に中途半端に来てた悪魔化リニューアルの奴でもう来てたんんじゃないの
あとは2次覚醒パッシブとアクティブをポンっと追加して終わりでしょ
-
>>373,>>374
回答ありです。イベで変更する機会あるんで汎用の高い幻聴にします。
-
二次覚醒くれば、理想クリは黄金麒麟になりそうだな
-
理想が黄金麒麟じゃない職って何よ
-
アイスプレートさん
-
男鬼もそれほど恩恵無いな
-
裏鬼のLvが上がっても恩恵少ないとか澄まし顔で言うポンマスかっこいい
-
裏鬼は青キリンでも上がるからじゃない?
黄金麒麟は二次覚醒スキルのブースト効果が高い職に付けたいからな
-
質問です。
リベを通常使ってメタモル持ち替えで虚しさ使うか普段から虚しさ使うかどっちが強いでしょうか? 現在加護6狂気3で虚しさは持ってますがリベは持ってません
-
戦闘スタイルによるんじゃないの
通常時でもデビスト使いまくるなら虚しさの方がいい
しかし当然ながらそうやって戦うとメタモルフォシスを使うチャンスが激減する
悪魔ゲージ溜まるまでデビスト使わないならリベ
ただ当然ながら不自然にデビストを控えて戦うとアベは弱い
特に加護6狂気3でデビストしないで戦うと弱い
アングラや改変後の腐った血使うならどうせ無限にメタモルフォシス状態になれるから虚しさのみで行ける
-
>>384
ご丁寧にありがとうございます !
-
虚しさデビスト型では意外にも悪魔化が本当に重要なスキルだ
どうしても発生するゲージ枯渇タイムをいかに悪魔化で埋めて火力の落差を埋めるか
堕落鎌解除ができると尚良し
ぜひ研究してみてくれ!
-
デビスト面で悪魔化すると弱体化がやばい
-
もう A面デビスト特化 B面闇の復讐者9 にしようかな..それかB面堕ちる魂ブーストで悪魔化高速手動切り替え
-
悪魔化中 って刺9 か 復讐者9 どっちが強いんですか?
-
刺と高速移動で攻撃する時は刺9の方が強くて
災禍と地雷震する時は復讐者9の方が強いです
-
棘が瞬間火力で
復讐が持続火力
-
マジレスすると復讐者は間接的に変身時間が伸びるのがでかい
ダークハウリングも実装されれば100秒以上変身してられる
その状態で裏に刺9仕込んでおけば強そう。強い
事前に災禍6+堕ちる魂ブーストでバフかけておいて手動付け替えすればもっと強そう
-
マジレスすると悪魔化するより死の加護6+αでデビスト振ってる方が強い
-
デビスト+スピニング>悪魔化スピニング
デビスト+棘≒悪魔化棘
だから棘セットも変身しない方が強い
-
悪魔化棘9・・・とっても大きいやん?
-
マジレスすると虚しさを見守る瞳がチート性能すぎるから悪魔化が可哀想
覚醒して弱くなるってどういう事なの
-
頼みの綱の85エピも付け替えで最終なだけやしな
-
虚しさ付けるとデビストゲージ一瞬で消えるから本当にメタモル時以外はデビスト打ちたくない
いちいちゲージ気にしながら戦うの面倒いならリベでやっぱいいわ
-
マジレスするとそこで腐った血とアングラよ
-
二次覚醒後 イーブルなんたらで虚しさの評価は何もかわらず?
-
改変後アングラ装備でメタモル発動+喜悦Lv11でクール毎に喜悦すれば常時メタモル状態に出来るからね
-
全職レイドに通えるように調整するらしいからアベに関しては弱体化される心配だけはない
-
明日からヘルイベ始まるからアングラ出すぞ!
-
虚しさは順当に評価上げたな
-
ちなみにヘルイベは5/30〜6/1な
-
どうして明日からだと思ったんだ
-
一昨日じゃね
-
タイムリープ
-
視点によるよね、406視点からだったら一昨日、403視点からだと明日
406は後者のつもりで書き込んだと思われる
-
ついにやって来るな
開幕ゲージ溜めスキルが笑
-
悪魔化とメタモルフォシスのどっち付かずな新パッシブ
メタモルフォシスの延長に使える85アクティブ
悪魔化の延長に使えるダークハウリング
そしてぶっぱの運送スキル
-
さいつよだな
-
これがあるとないじゃメタモルも悪魔化も大違いだからなぁ
Zキー残影攻撃力増加量:1N
Xキー残影ゲージ消費削減量:2レベルごとに1
Cキー残影空中敵を攻撃時の攻撃力増加量:3n%
メタモルフォシス持続時間増加量:3n%
悪魔ゲージの最大値であるとき攻撃力増加量:5n%
-
これメタモル中だとどうせXしか出さないし時間しか恩恵ないのか
-
悪魔化の方はダークハウリングがゲージも消費しちゃうから
絶対に攻撃力増加の恩恵受けられないし
85アクティブもゲージ減ってから少しずつ回復していく形だから恩恵受けられないんだよな
この点退魔の新パッシブの無条件に30%追加や増加受けるパッシブが羨ましい
-
パッシブじゃなくてあれはアクティブのバフだったか
-
質問なのですが死の加護9setの効果に悪魔ゲージ獲得量20%増加というのがありますが喜悦のゲージ回復には適用されないのでしょうか?
-
雑談スレから
ttps://soundcloud.com/schoether/priest2ndawakened
ヤバイっす・・・悪魔化ボイスめっちゃいい・・・(惚
-
>>417
喜悦での回復量は伸びない
結局メタモルフォシスで毎秒消費される悪魔ゲージの量も20%増える事になってしまって
喜悦の回復量は元のままだから維持が少し難しくなる
-
なので死の加護の基本セッティングは6セットね
アベの悪魔ゲージの扱いはひどいよなぁ
上のパッシブとゲージ消化がコンセプト合ってない
ゲージ増加系のOPとメタモル&喜悦が噛み合ってない
更に悪魔化中のデビスト出せないのとスキルクール増加もおかしい
アベなんて二次覚醒でも無いとなかなかバランシングしてくれんからね…
当分は今のままなんだろうな…
-
まあ向こうじゃ最底辺扱いされてるみたいだしゲージ撤廃とかの超強化くるかもしれんよ
-
ruliwebとかのDNFコミュニティで翻訳しながら記事見てると
アベは中堅くらいの立ち位置な感じするけどなあ
見た感じだと未だに男格闘全部がその地位を独占してる感じがする
-
強職になれるであろう部分を仕様が邪魔してるって感じでもどかしいんだよな
-
加護6狂気3でメタモルデビストぶんぶんしてるんだけど
もしかして悪魔化特化のほうが楽しい?
クロニクル集めにいこうかなぁ・・・
-
イーブルストライカーの有無でメタモルの維持ぜんぜん違うな
現状でも氷壁のかけらで維持できるからエピ改変来れば多少浪費しても余裕になりそう
-
メタモルフォシス特化は地味だけど強い
悪魔化特化はメタモルフォシス特化に比べて弱いけど派手
特化したいなら連日1000mで売ってるアレとかあると良いけど
レジェンダリー改変によるドロップ率増加&レジェンダリー合成実装で
産出増えればクソみたいな値段で出品されそう
-
最底辺は男格闘系だよ
それ以外は大体中堅
アベも中堅だよ
-
グラ君なんか大幅改変されたのに立ち位置ほとんど変わらんくて可哀想
-
開幕クラッチ一発で黒竜終わるなやっぱ大会だとつえーわ
-
開幕シスパから立ちコンでハメてくるローグに棘で反撃するのンギモッヂィィ
-
イービルストライカーと死の加護6と緑デビスト合わせればXデビスト消費1にいけるな
もしかしたら0になんのかな
-
ダークハウリングの悪魔化持続延長は追加入力の2HITの部分で判定して
契約込みのLv8だと6.5秒×2回で13秒伸びる
試しにクロニクルなしで精神刺激飲んで
クール毎にダークハウリングと災禍回してみたら2分40秒悪魔化が持続できた
悪魔化超長い
-
えっもうクール<持続にできちゃうの
-
魂は売らぬ!キリ
↓
さわやかな気分ダァ…(即堕ち)
-
残念ながら悪魔化は変身終了からクール入るから永遠に変身はできない
-
っと思ったらなんかクール終わっとる・・・
すまん間違いだ
これ復讐者9あれば行けるんじゃねえかな
-
なんか俺の魂のなかでなぜか悪魔化のクール300秒になってた
クロニクルすら無くても永遠に悪魔化できるやんけ
すまんな、きっと興奮しすぎて偽装者になってしまったんだ
-
なんか楽しくなってきたからかけら大量にぶっこんで
表復讐者9 裏棘9 堕ちる魂手動付け替えを目指すで
-
あれも取りたいこれも取りたい
もっと取りたいもっともっと取りたい
-
だんだんスレが賑わって来ましたぁ!
-
スタイル2は大胆にもデビスト関連切り行くで
-
ハウリングレベル8
雄叫び8686%*3
合計26058%
魂の痕跡 2895%*敵数*最大2
悪魔化雄叫び最大維持で6434%*7
合計45038%
破滅の強打レベル6
強打 4573%
切り裂き 7622%
衝撃波 13719%
暗炎 915%*5
合計30489%
悪魔化時30%増
アンホーリーレベル2
開放 2571%
連鎖切り 1607%*28回
切り裂き 5142%
八つ裂き 8998%*2回
最大チャージで威力6〜8割程度UP (幻聴を切ればちゃんと2倍になる)
一応2倍ダメージだとすると合計71563%
悪魔化時20%増
-
覚醒クエストクリアできる気がしない
何も攻撃できずにやられる…
-
クラッチTPM振って開幕敵の上に立ってクラッチしなさい
殴られたら棘しなさい
-
復讐者9、契約なし、刺激で悪魔化クール140秒、持続180くらい
刺激なしだとクール200の持続120くらいだった
-
大会は クラッチMTPMにしてれば 当たれば即死や
-
あー悪魔化するならリベの方がいいよなぁ
虚しさ使ってシャカシャカしてたけどスレ見てると悪魔化楽しそう
リベ買うか..
-
12ぐらいありゃ虚しさでも強さは味わえる
という事で手を打とう
-
そうします
-
復讐者9と時間肩で快適プレイ過ぎる
-
レクイエムなんかはもう開幕悪魔化して吠えて運送して引っ掻き回して
好き放題遊んでるだけでクリアできるね
-
新規でクルセ作ろうと思い、転職券もらえるまでは慣れてるアベでってことでアベにしたけど
低レベルだといつものノリで喜悦するとHP減りすぎてやばい&悪魔ゲージすぐ枯渇できついなw
-
今はまだええやん
前はバグで消費量アップしてたんだし
-
喜悦の「ヴォオオフウ”ウ”ウ”ゥ”!!」て汚いボイスがだんだん癖になってきた
-
>>434
どれどれと思って聞いたらくっそわろたwww
堕ちるの早すぎだろ
-
女騎士ばりの即堕ち
-
くっ、殺せ!
-
自分も黒龍手こずってるけど死亡後悪魔化でゴリ押してなんとかしてるわ。イベでコイン手に入るしなんとかなるべ。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板