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♂レンジャー・デスペラードスレ part59
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0.1秒の差で生死が決まる。生き残るのは当然俺だがな」
『レンジャー』はあらゆる体勢からの射撃技術、銃以外の戦闘技術などを磨いている。
戦争によって治安の乱れた無法地帯では、ささいなことから争いになることも珍しくなく、
どんな状況でも銃を素早く取り出して戦えるようになる必要があったからである。
銃を取り出し発射するまでの速度が『ガンナー』中最速で、速射、移動射撃、乱射などの多彩な射撃技術と蹴り技を持つ。
1秒後の命も予測できない無法地帯で育ったレンジャー。
派手な射撃技術と苦痛の中で鍛錬された体の中には、彼らが追求する命よりも大切な“ロマン”があった。
むしろ彼らの中の幾人かは、命などつまらないものだと考えていた。
敵陣の真っ只中に立った1人で突入し、踊るように銃を乱射しては、
今度も際どく生きながらえた自分の命への祝杯を上げるように吸う煙草を楽しみとする人々。
だがいつも耐え抜くことができないのは彼らの命ではなく、
彼らの前を阻む敵達と、過熱して爆発する数丁の銃達であった。
デスペラード。それは恐怖の名称であり、畏怖の対象だった。
ガンナーとの外見の違いは煙草をくわえているところ。
荒らし、アンチは無視。
age、sageは自由、基本的にはsage進行。
次スレは>>970を踏んだ人が建てて下さい。
建てられない場合はその旨を書き込んで、他の人にお願いしましょう。
音沙汰無ければ>>980or>>990が建てて下さい。
テンプレ >>2-7
>>2-3 狩り用主要スキル解説
>>4 アバーター能力おすすめ 物理クリティカル強化のすすめ 速射・ファニング等の攻撃速度|WF・MHSについて|攻撃力計算
>>5-7 JTKのMHS連射設定
>>8 ダメージを増やす装備について
前スレ ♂レンジャー・デスペラードスレ part58
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1412496853/
スキルシミュレーターはこちら(ver140)
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#GRm140VliiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiIiIiiiiiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiii
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バクステをSCに入れる人ほどわからないものはない
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インファエレマスクリエ以外は皆Aに入れてるな
理由は今は亡きマグマ
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コマンドでバクステ入れると微妙に下にズレちゃうからショトカ入れてました…
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ふとっちょカウボーイ
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速射のコマンドをspaceにしてJTK+Vjoyで連打設定 通常攻撃キーも連打設定
んで同時長押ししてもうまく速射通常の流れができない
速射をショトカに入れて、そのショトカを連打設定すると速射→通常がスムーズに決まるんだけど・・・
今ショトカ速射だけ入れてるんだよね・・・なんかうまい方法ありませんかね
ちなみにキーボード勢 流れに便乗して聞いてみる!
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>>876
試してないからわからんけど
JTKで速射を連射設定したいボタンの設定で
「keyborad2」のタブの「キーボード特殊1」に"↑"、「キーボード特殊2」に"x"、
ラジオボタンの「ボタンが押されるたびに切り替える(入力1→入力2)」を選択、
「自動連射」チェックボックスをチェックして、秒間回数を入力
これでいけない?
コマンドは速射のデフォのままな
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>>877
このやり方前やったことあるんだ・・・
JTKの「keyborad2」の切り替えて順に押していくやつは、連打される間隔が短すぎて正常に認識されない
つまり"↑"と"X"はアラドだと同時に押してるって認識される
この押す間隔を広げる機能さえあればどんなコマンド設定しても全部ワンボタンで済むけど、そんな機能はJTKには無かった・・・
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ロドレン出たのに保護券メールから出すの忘れてた…
立ち直れねぇ
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また出せばいいのさ
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ヒドゥン能力のおすすめおしえてください
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速度
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移動速度か攻撃速度がお勧め
移動速度は80%ぐらいあれば快適に操作できる
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レイドにオナコンぶっこぬきレンジャーが来て、PTメンバーの攻撃上手く当たってなかったんだけど
こういうやつ多いの?
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昔からたまたま1人だけヤバいのに遭遇しただけなのに「多いの?」って聞くやついるよな
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バカなんだから仕方ない
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最早職スレあるある
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わざわざ職スレにまできてオナレスぶっこぬきをしてる>>884が本人という可能性
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男レンってぶっこぬくスキルあったっけ
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レードとBBQぐらいしか思いつかないなぁ
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下がりすぎなのであげ
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上がったところで話題がないのであった
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激変弱体が時期に来るだろうけど
そうなったらダゴス一択の時代がくる?転送きたら揃うんだが
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>>872
コマンドでやるとエゲーヌにひき逃げされる
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CSバクステはキノルとかドグリと戦う時バクステが生命線だったその名残な気がする
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軸移動しながらジャンプしようとした時に誤爆してエゲーヌに何度も轢き殺されたからバクステそのものを封印してる
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なんでや!バクステHS楽しいやろ!
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バクステHSにWFと同じダメージ増加効果があったのを
最近になって初めて知ったでござる
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狂乱の無言:迅速つかってるレンジャおらんかの?
使用感が聞きたい
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それバクステHSに増加があるわけじゃなくてバクステhsするとスタイリッシュが発動するだけ
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最終装備をロドレン+タクティor渦巻き+アイプリとするとクリダメ増加はどこで確保すればいいんです?
今回パッケのクリダメ称号もありなんかな
そに子取っとけばよかったかも
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今までであったもので考えるなら称号かクリーチャーじゃないの。
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>>900
(バクステHSを)使用すること自体でスタイリッシュが発動されて射撃系ダメージ増加バフが自動的に適用されるうえ
スキル説明には記載されていがバックステップヘッドショットはウエスタンファイアーのように、従来のヘッドショットの120%ダメージが適用される。
一応DNFwikiにはこう書かれてあるが
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スタイリッシュ発動は知ってたけど威力増加もあったのか
じゃあウエスタンファイアよりバクステHSの方が強いの?
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単発だとバクステHSだけどバクステHSすると後向くからそのままWFに連携出来る
そうすりゃWFにもスタイリッシュバフ乗るので威力は同じに
そういう設計なんだろうけど
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え、BSHSって後ろ向かないでしょ
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向きますYO
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レンでダクゴ付けてる人いないけどやっぱ微妙なのかな
転送きたら移そうと思ってるんだけど
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まず持ってない
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レイドで武器の属性を付与するとしたらどれがいいんでしょうか?
スレ内で議論あったみたいですが、結局分からずでして…
パーティーメンバーにもよりますがやはり学者のデバフがある水か、ソウルの闇あたりが無難なのでしょうか…?
銀弾もあるから光付与をと安易に考えていたのですが迷っておりまして…ちなみに武器はLoRです
レイド通ってるイケレン先輩方ぜひご教授ください!
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今一番火力出るアクセがアイプリだから揃ってる人は水
アイプリがないなら銀弾が強くなる光がいいと思う
レイドって最終コンテンツだけどすでにヌルゲーになってるし
パーティのデバフとかにあわせないでソロで一番強くなる装備が楽しいと思う
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ちなみにレイドの敵は水抵抗が低いからレイドに限ってはアイプリなくても水付与が強いと思う
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>>911
やはりレイドでは水がいいみたいですね、光付与は銀弾も考慮しつつ考えてみます
装備が揃ってればやり込む人にとってはヌルゲーなんでしょうかね、ヘル通いつつ頑張ってみます
詳しくありがとうございました!
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レイドでデスペ装備見るとロドレン率おかしいんだけど
なんでそんなポンポン拾えるんだ?壺?
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>>914
気合いやで
プラチナエンブでスタイリッシュあるけど1スキル特化よりこっちのがレイドじゃ強いんかなとか思ってるけどどうだろ
まぁ激変さえ手に入れりゃ何でも関係無いんですけどね・・・
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そのレベルじゃないとレイド入れないからそう見えるだけだよ
リベだと相当装備良くないと話にならん
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>>915
それ思ったけどスタイリッシュって
伸びがイマイチな気もするんだよね
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激変手に入れたら速射エンブにしとけよ
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>>917
確かにね でもほぼ全スキル伸びると思うとワンチャンって
>>918
そ れ な
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せっかくスキルいっぱいあるのに最終的には通常パパンが最強ってのも
ゲーム的にどうなんだろうなw
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同感
しかも鬼たち通常手数にはかなわないしなw
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激変とかいうぶっ壊れ装備出ちゃった以上仕方ないね
かつてのハルギみたく必須装備になるんだろうな
もうなってるかもしれんけども
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スキル回しが楽しいけど、スキルクール中に使う通常が強い罠
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追加装備をたくさん着けて乱射したときの快感がたまりません
火力よりもダメの並びに美しさを感じます
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激変一個じゃ化け物みたいにゃならんよ
ダークゴスの方が余程凶悪
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もう何度聞いたか知らないけどアクションゲーと歌って通常X連打が最強スキルというねw
もうバランス云々じゃなくゲームそのものが破綻したわ 無能開発
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>>924
すごいわかる
個人的にはファストがスキ
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エピアクセ揃ってない時のアクセサリで相談なんですが、腕は火炎で首は適当、指がハルギか盗掘王で悩んでるんだけど何が良いでしょうか。
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防具 武器 称号 その他の装備がわからないとアドバイスできないからもっと情報くれ
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好きなのつけとけ
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ぶっちゃけハルギってもうそんなに必要じゃない気がするし盗掘王の方がいいと思うよ
代わりのアクセ買うお金ないからハルギ着けてるけどさ…
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レスありがとう。
一応武器はロドレン過剰増幅、防具はタクティ4ヶ所、称号は忍閃、物理クリ100、デスバイ20のテンプレレイヴンです。
アクセサリも闘魂?みたいなのは揃ってるけど決闘勝てるきがしなさすぎて、他の使おうかなって思い質問させて頂きました。
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そこまで揃えて答えが出ないって垢譲り受けたの?
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>>932
ローグのネタやめろw
なつかしいけどさ
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その装備じゃどうやっても火力でないからヘル行ってタクティとアクセ狙おう
今はヘル以外に金かけなくて大丈夫
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あともし金麒麟もってないならまず買おう
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皆さん通常の最後ってどれくらいダメージ出てるのかしら…?
大激変ある場合とない場合の差を知りたいです。
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通常最後まで撃たない方がDPS高いからその質問はナンセンス
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ttps://www.youtube.com/watch?v=1__IMRNaUog
+19ウェブリーらしい
向こうのレベルはやはり高いな
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なんか思ったより微妙だな
テンポが悪い
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人がいっぱいいるからうらやましい
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向こうは通常連射が手動だからそう思うんじゃない?実際あの速度を手動ってキツいと思う
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腱鞘炎になるで
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シルブレ欲しいなあ
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シルブレ シルブプレ!
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ワシはスタン6アンタ3でねじれた空間の弾使いたいお
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TPを基本技熟練度に振ってる人います?
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激変以外で振ってる人はそんないないんじゃないか
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次のバランシングで強化来るといいな
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強化したり弱体したり忙しい職やで
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>>939
完全に奇行種。口あきすぎw
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>>925さんがダークゴス凶悪とおっしゃっているのですが、
レンで実際どれ程なのかわかる方いますか?守護者並みにエグイ感じなのかな?
街で装備覗いたり、動画探しても見つからないです。
もしかしてレン+ダークゴスが凶悪ってことじゃなくて、
ダークゴスならどの職でも最終候補になるって意味で凶悪なんですかね。
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その通り
属性変えられない職とかローグみたいなマスタリ前提で調整されてる職以外はぶっ飛びすぎた属性強化のおかげで物理でも魔法でも(魔法がベストだけど)クソ強い
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守護者もトーグが早いだけでそれほどぶっ飛んでるわけでもない
魔力タクティゴス守護者横並びって感じ
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ソロだと守護者が便利だと思います。ptはタクティ…渦巻きの出番がめっきり減ってしまった。
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エピセット4強はどれも一長一短だから特にこだわりなければ先に揃ったのでいい気がする
まあ揃わないんですがね
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死の標的の力増加ってどんくらいなんだろ
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13レベル基準で力+297って書いてあった
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あれって力も上がるようになったんか
1止めだったわ
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日本ではまだだよ
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もしかしたら次のバランシングで来るかもしれないレンジャー改変内容 ↑からコピってきただけだけど
<ガンナー(男)共通>
* 2次覚醒パッシブスキルの習得レベル区間が2→3に変更されます。
-習得レベル区間の変更に応じて超過になった SPが返されます。
*マッハキック:攻撃力が平均40%上昇します。
<レンジャー(男)>
開発者コメント
最近他のキ ??ャラクターの性能が上向き平準化されることによって、相対的に不足している部分を補完しようとしました。
乱射とダブルのはホーク、マルチヘッドショットなどの主力スキルの攻撃力をアップして、死の標識生成確率を100%固定すると
同時に力が増加する機能を追加してディーリング能力をさらに増幅させることができるようにしました。
このほか、エアレイドとエアスピンのようなレンジャーの他のスキルと効果的に連携使いにくいスキルの場合、
スキルの構造的な問題を解決する必要があるがために、短くない期間がかかることが予想されて、
今回主に上方を進めして、今後の改編を通じて問題を解決しようとするので、ご了承お願いいたします。
*エアレイド
攻撃力15%増加
*リベンジャー
1レベルマスタースキルに変更
*リベンジャー強化(男/女共通)
リベンジャー攻撃力が増加していない現象を修正
*乱射
攻撃力25%増加
*マルチヘッドショット
攻撃力の平均35%増加し
たオブジェクトの数を制限する機能を削除
*マルチヘッドショット強化
オブジェクト数の増加オプションの削除
攻撃力の増加率10%に上方修正し
*ダブルガンホーク
攻撃力の平均18%増加
*死の標識
死の標識生成確率100%に固定されて、持続時間の増加、物理クリティカル確率増加量が小幅下方
標識を解除攻撃力削除
死の標識生成時使用者の力が増加する機能を追加
決闘では、力の増加機能を除く
*アルティメットマルチヘッドショット
オブジェクト数の制限機能を削除
*ファーストドロー
攻撃力25%増加
*セブンスフロー
攻撃力の平均16%増加
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遅くなりましたがありがとうございます。
増加量は微妙だけど物理クリほぼ常時底上げやったー
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他職は改変で軒並みスキル攻撃力up系なのに
なんで今更力300上昇なんだろうかね
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デスバイが強すぎるからなぁ
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力upバフは長年のハンディキャップだったな
そのおかげでクルセの恩恵は大きかった訳だが
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クルセ、ネンマスなんかと組めたら最高だわな
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>>961
乱射の攻撃力上げるんだったら今の10%削られた乱射の調整は一体何だったのか
こいつら馬鹿なの?
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強くなるんだからカリカリすんなよ
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ジャッピーヤ!
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運営のコメみりゃその時々の他職とのバランスで行き当たりばったりなのは明らか
長期的な視野でのバランシングなんぞやる気もないし能力もない
まあちょくちょく調整入るのは見向きもされない不遇職よりは扱い良いとは言えるな
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