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職業性能議論スレpart10
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アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
特定の職に対する煽り、中傷は厳禁です。
次スレは>>970が立ててください。
妄想はこちらでどうぞ
アラド戦記妄想スレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292490943/l50
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弱体化されたあとも強いままだしまた弱体されたりは早々しないだろう
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他職がどんどん強化されて、くのいちだけ何も変更無しで敵も硬くなって置いてかれて気づいたら最底辺
レンジャー、ローグ、女メカなどが通ってきた道
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デモスレ、ソドマス、バガボン、天ぷらもその道通ってきたな、最近じゃ
韓国で大騒ぎされた結果少しだけスキル弱体+周り超強化+敵が糞硬くなって気づいたらF4になっていた
この開発脳みそ本当に足りてないな
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認識が悪いで解決だもんな
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最初から弱くF4でもある職がいるらしい
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オグラと汚喧嘩の悪口はそこまでだ
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仕様出す開発とGOサイン出す運営がアホだから仕方ない
魔法封印とか大転移前のDも消したと思ったら復活させます(キリッだし何がしたいんだよ
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前の開発が全員消えてくれたから、変わると思ったんだけどねぇ
期待はずれだったわ
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オスピって何がメスピより弱いの?
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男女共通スキルは女二次覚醒と同時に劣化扱い決定
勝てるのは反応とヒット時○%系の装備使う時ぐらい
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モシモシした時のニールさんのテンションも段違いだったんじゃ・・・
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男レン:射撃 女:体術
男ラン:瞬間火力、範囲 女:持続火力
男メカ:ロボ系 女:Gシリーズ
男スピ:? 女:?
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こう見るとうまいこと分けれてるのメカだけだよな、格差はエグイが
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電話かかってきたと思ったら男だったって、やる気出ないの当たり前やろ
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メカも失敗してると思うけどな
格闘のようにスキル区別をつけるのが正解で
スキルの強さが極端に違う、特定のスキルに偏ってるというのは
いわばTP振り分けが最初から決まっててスキル振りを固定化させて一つの職を強引に分裂させたようなもの
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ガンナーは最初の実験体(モルモット)だから仕方ないね
今更大幅にスキル変えるわけにもいかんし
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一応男女スピではメスピがグレ型っていうのは上手いと思ったもんだが
鬼やメイジみたいに別職方向にした方が吉だったな
格の方はどうなんだ?
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まぁ最初の男女差は「同スキルの方向性違い」みたいな位置付けだったんだろう
♂格辺りで大分思い切って方向性変えてみて、最終的に男女が完全別職に行き着いたと
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♂スピ ニルスナ マイン ♀スピ その他全てのスキル
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正直なところまさか陽子で女に遅れをとるとは思いもしなかった
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陽子で女に劣っても精子では勝ってるだろ
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?
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??
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ファイト!私の卵子!
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母体
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陽子爆弾Lv29 独立1890付近
直接打撃ダメージ
♂95722 > ♀80357(約19%)
爆発物理ダメージ
♂287166 < ♀365614(約27%)
合計すると♀の方が26%高かった
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爆弾落とすだけなのに何故そんな差が・・・
教えてエレちゃん
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外装にお金をかけすぎて中身をケチったブラスターさん
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身体を鍛えて武器をケチったのね
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ブラスターはもう武器捨ててあの肉体で戦ったほうがええやろ
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デストロイヤーの腕とか、顔の幅より大きいでアレ
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デストロイヤーとカイザーの見た目を交換しよう
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せっかくムキムキになったのに新しく手に入れたスキルは
指パッチンするだけでいい地ならし機とレンジャーでも扱えそうな軽量ビーム砲のデストロイヤーさん
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レーザー男の方がかっこいい
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女の陽子は威力だけじゃなくクールも10%短く範囲も20%広い
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だよなー
オスランとメスラン両方持ってるけど、女のほうが陽子強いから
支援兵女使ってるわ
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カイザーも女喧嘩もクッソつええな
弱体も十二分に妥当だろうにネガキャンしてる奴どういう神経してんだ?
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喧嘩は同レベル〜適正は気絶無双出来るし全く問題ないよ
格上(レク・アントンやギミックの関係)とか異界(平均レベルより自キャラが低い時)は極端に弱くなる
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どの職にも向き不向きはあるからな
強い弱いは別として、自分の職が現状より弱くなるってのは面白い事じゃないと思う
特に、アントンなりレクイエムなり苦戦してるダンジョンがある人なら弱体食らうのは理不尽な話に見えるんじゃないか?
カイザーも♀喧嘩も使ったこと無いからよく分からんが
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今のカイザーと女喧嘩がクッソつええ?どういう神経してんのかこっちが聞きたいわ
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カイザーはまだいいとして女喧嘩がくっそ強いってのは同意できないな
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女喧嘩も女ストも最強ではないってだけで十分強い
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二次覚醒来てるしな、とにかく二次覚醒全職来ないとなあ
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二次覚醒という♂グラに残された最後の希望
ニルだの弾だので暴れまわってたオスピや♀メカに長いこと食われてたメカの二次覚醒を見るに
実装されてから長い事弱職枠で固定されてる♂グラ君は大分エゲツない調整がされそうな気がする
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学者も向こうじゃドリルスイッチないせいで2次覚醒前はF4だったしな
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学者が這い上がれたのは二次覚醒ってよりも加熱炉バグのおかげだろ
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♀喧嘩はインテンツそろったベノムで火力出せるようにはなった
別にクソ強いって言うほどでもないが以前よりかは火力面では楽になってる。
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まあ女喧嘩と女ストが強いって言ってるやつは初心者なんだろうな
激変職とか大麻とか男ストのスイッチ勢達と比べると空気だしなー
通常Dとかだと女ストのMSでの瞬間火力とか、適正Dでの
喧嘩の気絶とかで強く見えるんだろう
でもMSでの瞬間火力もスイッチ職のスキル一発分もないからなー
2職共中堅くらいじゃないかな
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氷結ってバフがクソだけどスキル%自体はかなり高いしクルセ居たら凄い強い気がする
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女ストのマッスルシフトは短クールスキルでも回数が同じだから実質Q技専用でそんなに使えない
一方でクロニクルはクール減少が多いのがマッスルと相性悪く
ヘヨー!とLDしかマッスル乗せられないとかそんな感じになる
似たようなインファのドライアウトはクール長いが威力増加が大きいという
長クールスキルにかなり向いた仕様だったが、
以前までは乗る長クールスキルが少なかったりゴミスキルだったりしたから
目立たなかった
それが長クールスキル刷新と45スキルにも乗るようにされてドライアウトの株が大幅UPした
2次覚醒までくると確実にインファが女ストを上回ると思ってる、もちろんスイッチ無しで
更にスイッチはインファが上回ってるからもはや現時点でも・・・
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メストつかいのネガキャン始まったぞー
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メスト普通に強いじゃん
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女ストはバフで力ちょっとしか上がらないのにインファは1000以上上がるでしょという理屈
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インファはずっと辛酸舐めてたんだぞ、ちょっとくらいええやろ
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パッシブで力500近く上がるデストロイヤーさん・・・
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メイジ見てるとバフは偉大だとつくづく思う
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インファはシャドーに追加乗らなくするだけでバランス取れると思う
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まさかのインファ弱体案
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メストはガチで弱いからね
強いとかいう人は弱体後を知らない
あんだけ沸いてたメストがレイドじゃ殆ど見ないでしょ
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♀格2次覚醒で♀格が強いなんて許せないって奴がギャーギャー騒いでたからね
弱いということにはしたくねえんだろうな。
まあトップ職辺りがおかしいだけですがな。
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レイドの適性がないだけで弱くねえだろ
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今はアントン一般とレイド以外のDなんてどんな職でもクリアできるし、レイドの適正無いってのは
最大の致命傷だと思うが・・・
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レイドは上と下の職の差が開き過ぎなんだよな
優遇職はちょっと頑張った程度の装備でも問題ないが
底辺はその何倍努力してもダメ
三次異界実装初期の頃もここまで酷くはなかったと思う
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メスト
喧嘩
念
バサカ
ボマー
ローグ
バガボンド
ソドマス
デモスレ
こいつらはレイドだけは頼むから自粛してくれ、なんの役にもたたん
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>>927
レイド行ったことがないのバレバレなラインナップですね
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>>927
固定で行ってるから野良と環境が違うかもしれないけど
メストは超装備なのもあって火力がいない時に足行って折ってくれてる
メストっていうかロシアンが強いのかもしれないけど
ソドマスは鈍器が艦砲の足止め要員として阿修羅や壁クルセより向いてるまである。
念は固定パーティー組んでるけどバフと激戦での念壁とトーグ竜巻でかためて貰うのに助かってる。艦砲は結局のとこ適性微妙なのかな?
ボマーは9セット+リベ13と組んだけど根源と艦砲の火力で結構火力あったよカライダの隙間も埋めてくれて助かった
バーサーカーは激変で火力か溶岩大剣持ちで艦砲は歓迎
喧嘩はソウルと組ませると凄いらしいけど自分で見てないからなんとも 実際どうなんだろう
トーグのせいでフラスコ乗らない火以外の職が辛い印象だけど
ディーラー二人のうち1人が火でトーグなんとかなるなら
足とか激戦で火力出せる人は個人的には組み込めると思ってる。融通は効かないけどね
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ソドマスは死体浮かせ続けて重くして誰か落ちる可能性上げるからいらない
クルセや阿修羅蹴ってまで入れるようなキャラじゃあない
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阿修羅のステマひどいな
%職で無視値乗るソドマスに勝てるわけないのに
これだから固定職は(ry
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何言ってるんだお前は
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役にたってる>>927を見習えよ。動画あげて役にたってるところ見せてくださいm(._.)m
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>喧嘩はソウルと組ませると凄いらしいけど自分で見てないからなんとも 実際どうなんだろう
状態異常特化装備の男喧嘩と一緒に一般アントン限定回った知り合いの話だと、
エゲーヌとかマテカとかのボスをニードルスピンの出血だけで殺してたらしい
実際見てみたいんだけど、PT枠の関係からクルセイダー、ソウル、拘束以外は一緒のPTではなかなか見れないみたい
だれか動画上げて欲しいもんだ
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Dnfでだけどソウルクルセ拘束と組んだ♂喧嘩がレイドの火山ネームドに出血ダメカンスト出してる動画もあるぞ
ttp://tvpot.daum.net/mypot/View.do?ownerid=IYBdFQ7FNec0&clipid=64042392
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>>%職で無視値乗るソドマスに勝てるわけない
ここが最高に無知を露呈してて草
%職が何で固定よりダメ稼げるか解ってたらこんな事言わないよな
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ソドマス使いのイメージ操作に草生える
いらねぇよソドマスなんてw
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現実的にドンマスで申請したら艦砲枠ではほぼ申請通る
渦巻き以外の火力枠だと小剣が激戦までって感じだけど
同程度装備の優遇職いたらそっち入れた方がいいと思うソドマス使いです
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闇属性で魔法型の女喧嘩が火力枠で残りテンプラクルセソウル固定で足2分切りしているPTあるから
女喧嘩も普通にいけるみたいやで
そこの固定そこまで装備すごいわけでもなかったし
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女喧嘩は重いので勘弁('A`)
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女喧嘩の何が重いんだ
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そりゃあたいj……ゴホン
毒重複が重くて辛いです
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うん。そうだね。喧嘩は固定組んでから来てね
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あとデモスレのささやき9は別雲超過剰なら足とかもいけるよね
艦砲にも良いしデビルオブフレアなら根源もかなり優遇じゃないかな
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別雲超過剰とかもう職性能の話じゃなくね
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別雲超過剰持っててもバカボンだとうーんってなるし職性能の問題よ
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過剰じゃなくて超なわけだから
そりゃ+14とかそんなんじゃないってことなんだろ
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最低15以上だな
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ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E9%81%8E%E5%89%B0%E6%95%B0
24じゃね
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ソウルとクルセと喧嘩組ませたらーつってるけどそうしたら残り一枠は拘束枠だろ?
クルセはともかく現状人数足りてないソウルと拘束使ってまで両喧嘩のお膳立てしてらんねーんだわ
相性がいい理屈はわかるが20の火力をソウルで60にするのと50の火力(サモとか激変ポンとか)をソウルで100にするのとだったら
そりゃ相性で言えば喧嘩だろうが実際にどっちをPTに入れるかっつったら普通後者だろ
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ポンだのサモは下手くそでも誰でも扱えるから火力期待できるけど喧嘩は動き理解してないといかんからな
よく知らない喧嘩信頼して火力枠に入れられるかというと
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喧嘩やソドマスはねー、うーんとーそうだなー
PTが6人くらいまで組めるようになったらいれてやってもいいかなー
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バガボンドに救済をください
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何でバカボンにやらなあかんの
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正直艦砲で阿修羅枠なんて無いと思うわ
押し出しならクルセがやってくれるし
拘束はソドマスの方がいい
あとはネームド殺せるだけの火力枠が欲しい
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押出し+火力+キャスト中断+広範囲長距離+短クール+誰でも出来る簡単さ
何でそんなソドマス押しなのか知らないけどよっぽど向いてる
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ソドマスでも阿修羅でもいいけど
どっちか1人居ればそれで十分
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ソドマスより阿修羅押してる人がいるんだな
ま、人それぞれと言うことで
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ソドマスの利点って何?%火力だっけ?あとその地面叩きはキャスト中断したりできんの?
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別に成功してくれれば職構成なんかどうでもいいよ
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>>959
雑魚は全て確実に完封出来るしネームド投げで押し出しとキャスト中段も出来るよ
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そこまで詳しくないけどその投げは連発できるもんなの?
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そもそもソドマスとあと一人入れば床ドンしてるだけで真空しなくても制圧出来るんだよなあ
ダメ押しの壁クルセがいれば尚更
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