したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

職業性能議論スレpart10

723アラド名無しさん:2015/03/14(土) 19:42:54 ID:m1TJdKfQ0
・プリースト実装
スキル少なすぎ&クール長いせいで通常攻撃(今のクルセと同じ通常)がメイン火力、あまりの無配慮っぷりに「物理スキルは決闘専用か?」と書き込まれる
斧がゴミでトーテムも弱い、純豆腐と純支援クルセ以外はカマだった上に決闘厨が多く高騰した鎌を奪い合っていた
大空と大回転だけそこそこと言われる、しかし超もっさりで斧で大回転すると時が止まる(使ってる本人が)
明らかに被弾前提の職なのに防具が重甲でHPは高くなく、当時の重甲は力が低かったため軽甲職などより街ステが低かった

・スカサ実装(♀格闘再改変)
斧やガントレットの救済措置が入り、斧のゴミオプションも改善され選択肢に入るようになった
それでもスキルが少なくパンチ多用するのでまだ選択肢の一つ

・天界実装(♂銃再改変)
全職のゴミ一次スキルにテコ入れが入る
他職一次は半分しか取れず弱くなるが、ラキストが強くなってクールに悩まされる農夫に合っていた(盛大に吹っ飛ぶけど)

・異界実装
ただでさえ火力が低いのにバフかけると更にダメージが下がる
こかしまくりで邪魔の極み、ソニックブームが主力。最初期はボス以外状態異常がかかってたから解凍も邪魔だったかもしれない(俺はバフ切ってたけど)
どう考えても玄武と支援スキル取って支援寄り農夫やってるほうが役に立つからそれでやってた
玄武が2〜3体出せてこかしが邪魔になりがちだった初期に重宝された
しかしそもそもプリのクロニクルは未実装だらけ、上着販売なしとか斧レシピがおそらくドロップしないとか特性大回転すらなかった

・プリースト改変
疾風打と無双撃と覚醒が追加された一方でQクール長大化・玄武超弱体化・一次スキルの弱体化(大麻よりもインファクルセの方)
実質的にはそれだけ、覚醒Pは発動条件が物理でもきつく持続も短い数値も低い、板金マスタリーはクロニクルが無いから意味無し、
斧マスタリーは弱すぎるどころかバグで敵が荒ぶるので取らないほうがマシ
韓国ではクロニクル実装など途中にされていたが日本では70キャップ2nd Impactまで放置され続けた

・70キャップ化
クロニクル実装と異界6部屋化でPT組みやすくなる・属性強化の実質実装、板金装備も現実化し最初の春が訪れた感
神風6セットの乱撃オンラインは来る前から知られていたために、敷居はかなり高いが夢見て異界通い
しかし次までの期間が短かったため、乱撃オンラインが完成した強運は極一部の人に限られた

・覇王の逆襲(ゴミ職救済と武器属性適用拡大とクール固定秒減少の計算順優先化)
乱撃大回転のクールがやっと実装時に戻された、攻撃速度UP、覚醒Pの上方修正、武器マスも実装(数値低めだが実装されただけよし)

・スイッチングと新異界実装
単品能力全箇所付与バグはともかく、ラグのせいでスイッチ大回転はしばらくソロ用だった
スイッチさえ出来れば貢献できる火力にはなった

・ラグ改善
いつだったっけ?PTでマトモに役に立てるようになったのはここが転機じゃないかな

・80キャップ鬼剣士ゲーの始まり
大麻に限らずストライカー等、バフやスキルレベルが60〜70キャップで頭打ち放置されてた煽りを食らう

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板