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♂スピッドファイア・ジェネラル・コマンダースレ part55
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弾を製造することに優秀な才能を持っているスピッドファイアは
敵を瞬間的に凍結させる冷凍弾、多数の敵を一気に攻撃する炸裂弾などの
様々な特性を持つ弾丸を使う。
ガンナー(男)の2次職であるスピッドファイア、3次職ジェネラル、4次職コマンダーのスレッドです。
■ゲーム内のスピってどんなキャラ?
良く言えばバランス型。悪く言えば飛びぬけて秀でたものが無い。
特殊弾や手榴弾を装填し、感電、爆発、凍結、気絶、鈍化など、様々な効果を駆使して戦う。
現状大きく分け物理型と魔法型となり、主にニルスナタイプと主に空中射撃タイプといった感じに分かれる
Lv45スキルである「ニールスナイピング」は、全職を見渡してもトップクラスの性能を誇る。
属性弾強化以降、空中射撃での瞬間火力は異界などでもトップクラスの性能を誇る。
かなりの晩成型で、強さを実感できるようになる時期は両タイプともかなり遅い。
ガンナーとの外見の違いは、マルチプルマガジンを腰(背中)に着けているところ。
次スレは>>970が立てる事。 ※スレを立てる時はメ欄に#dnf
音沙汰のない場合は申請してから>>980 or >>990が立てる事。スレ終盤は減速を心がけよう
前スレ Part54 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1406028044/
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ホットタイムがないので
増加ユジェニーで確保できたら浜辺ロマンとかでクリダメ増加にできるのかなと
私はまだ全身一撃で、裏も揃ってないで火炎ニルうつしただけなので
レイドにはいきませんが
王指輪も火傷しないとですよね
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レイドは他に増加ついててもユジェニーは有り
拘束外れた時に補助出来るし拘束がいないPTに放り込まれる時もある
激戦のネームドやエゲーヌに捕まった時も便利
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スピはとりあえずゼウス1個あればいけるか・・・
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大会の7%腕輪と一撃ニルスナどっちのほうがダメージ高くなるかわかる方いますか?
大会のが強いなら通おうかと思います
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火炎ニルの属性追加にかからない追加腕とすべてにかかる一撃腕なら
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アバ外したりして腕輪クロニクルを付けてる場合と外した場合で同じぐらいになるように調整して
クロニクル外した数値に7%の追加足したのと比較すれば大体のダメージわかるから
自分で計算した方が早い
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他にどんな装備あるかの情報もかなり詳しくいるケースだから尚更愚問
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腕輪は結構悩むところだよなぁ…
欲望の構造がぶっちぎりだけどそれ以外でニル伸ばそうと思ったらコレってものが思い浮かばない
一撃、火炎術師、大会腕輪ぐらいか
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ニルスピ一撃上着の付与で迷ってるのですが、現在独立40刺さってるところにゼウスを指し直した方が威力上がるのでしょうか?
わかる方いましたら教えて下さい。
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計算機使ったほうがいいんじゃないかな
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上着って未知のダークホールはダメなのかね?
スキル宝珠って、スキルブーストのある装備につけると効果が2倍って聞いたことあるんだけど
事実なら、ダクホ3+宝珠2でニルスナ+5になると思うのだが・・・
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それってポリス腕輪にスキル宝珠でなる奴じゃない?
他はならないと思うしポリスのも直ったらしい
ちなみにダクホ単品はもちろん一撃に劣った(等級とか増幅の条件が多少異なるが)
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直ってない
ダクゴ上着に付けた宝珠もバグるからダクホもたぶんバグる
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一撃上着をアーチャー私服からゼウスに乗り換えたら自分のステだと誤差でゼウスだったけど費用対効果マジないね…
下数桁の誤差。ステでかわるので参考までに
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ステ情報がないとなんの参考にもなりません
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テンプレって改変前のだし修正案あったりしないかな
970過ぎてもまだ立てずに吟味した方がよさそうな
2015/7/8のバランシング内容
ニールスナイピング ダンジョン攻撃力79%上昇
クロスモア 攻撃力40%上昇
魔法攻撃変換 対象スキルに遠隔操作爆弾、G-38ARG反応榴弾、デンジャークローズ追加
戦場の英雄 スキル習得時、物理/魔法/独立攻撃力が増加するように変更
弾/榴弾バフ使用時、物理/魔法/独立攻撃力が追加上昇するように変更
デンジャークローズ 攻撃タイプ物理攻撃力に変更
魔法攻撃変換スキル影響を受けるように修正
バフ使用時、属性選択機能とバフ解除機能追加
G-38ARG反応榴弾 攻撃タイプが物理攻撃力に変更
魔法攻撃変換スキル影響を受けるように修正
維持時間40秒に増加
スーパーノヴァ 攻撃力40%増加
攻撃力配分調整
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ニルスナ型で反応手榴弾取らないでレイドくる奴なんなん?
5割くらいとってない奴いるんだけど
ニルスナにも反応するからニルスナの攻撃力の底上げに
鉄鋼+反応手榴弾での1ヒットあたり10ヒットですぐにエゲヌはがせるし
異界でもオズマ剥がしに役に立つのになんで取らないん??
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怪虫に気を付ければ火力の底上げにはなるな
そう、怪虫にさえ気を付ければ
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キャストし忘れやクールだっただけだろ?
半分がとってないとかどこ情報だよ
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今も反応榴弾カイチュウで虫誘発する?
召喚はズドン食らっても大丈夫になってた気がしたけど
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970とっちゃったけどテンプレどうしようか
>>966
以外もあれば修正しようとは思うけどもうちょい話し合いますか?
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遺産箱200個割ってゼウスでんかったw コレクトすらコンプできない
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最近あちこちのツイッターやメガホンで炮烙腕輪>欲望の構造(うプグレ後)
って見るんだけどマジですかね?ツイッターとかだけで検証は見てないんだよなあ
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そんなわけナイアド
拘束と火傷両方で合計40%ダメージ増加とかならわかるけどそうじゃないなら構造の30%の方が強いと思う
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増加ダメージの発動条件時に追加ダメージも増えてるからでしょそれがバグなのかは知らないけど現状は構造30%超えてた
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サンクス、やっぱりか・・・腕輪アプグレ失敗したなあ 先に別部位だったな
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アプグレ前でも欲望腕輪のが火力でたけどなあ
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表記的にもそれは無いな
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>>971
二次覚醒スキル全般の強さは上がったけど特に推奨とか変える必要はないと個人的には思うな
強いて言うなら今回の変更点に加えて戦場の英雄が今後スキルダメージ増加になること書くくらいか
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どの部位に追加とか増加混ぜてるかにもよるよね
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溶岩怪虫にニールしたら怒られました。
皆さんは怪虫の時はどうしてますか?
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気絶させちゃうから違うところにしてくれって言う
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回虫とかワンディーリングで終わるから気にしてなかったけどダメなんか?
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拘束職いるだろうからディーリングタイムになったら即拘束してもらえば
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怪虫って気絶しなくなったよな
挑発したりする喧嘩やソウルいたんか
たしか状態耐性オズマと同じだったような気がする
ニルスピにニルスナするなとか言われたら正直ムカツクけど
俺だけなんだろうな
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ダメなのって火山のフルー?あとは問題なくニルだけでいけてる気がするが気のせいなのか…まぁ火山のフルーもすぐに気絶解けるからニル連射せずに1発づつ打てば問題ないよね
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スピで火山行ったこと無いけどフルーは気絶解けてもディーリング状態のままなんか?
孵化4のやつはニルだけじゃ気絶せんよな
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あそこはようわからんな
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火山のはダメじゃないかな
1発ずつ撃っても他の人の攻撃が入らなくなってぐだった
孵化4のは連射しても平気
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属性追加ダメバグなおるみたいだね
これでエピ超えて一撃ニルが最強の部位増えそう
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エレスレみてたら勘違いしてました
上の取り消しでお願いします(´・ω・`)
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990 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 22:48:45 ID:gQFlQgEg0 [1/2]
属性追加ダメバグなおるみたいだね
これでエピ超えて一撃ニルが最強の部位増えそう
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とりあえず次スレ立ててくるか
>>966をテンプレの最期に加えて
次のバランシングが年明けすぐにくるだろうから
そのあたりでテンプレ改変考えようか
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♂スピッドファイア・ジェネラル・コマンダースレ part56
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/
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スレ立て乙梅
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次のアプデで英雄改変まつ
梅
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猛
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攻
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の
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カザグルマーwww
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