レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ダークテンプラー・暗帝スレ Part4
-
「私が死の神ウシルを守護する騎士に過ぎないと?
ウシル本人ではなく?
古代の神が人間に与えられた侮蔑の怒りして
この世に顕現した化身がないというのか?」
女鬼剣士の2次職:ダークテンプラー・暗帝について語るスレです。
次スレは>>950か>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KTf
前スレ
ダークテンプラー・暗帝スレ Part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1408335611/
-
2次覚醒さえ来れば・・・2次覚醒さえ来れば・・・
もう少しの辛抱やで!
-
A面渦巻き、アサシン指輪、火炎術師指輪、アントンネックレス、アントン補助全身増幅11と武器七支刀+12
B面ライトナット9でヌゴル48秒です。
2次覚醒にかなり期待っす!
-
他の職なら10秒台いけそうだな
-
そうっすね〜(≧≦*)
とにかく2次覚に期待っす
-
>>876
B面ライトナット9ってことは発動時にライトナ9でA面に持ちかえるの?
デストロイヤーってリアルタイム火力だっけ?
-
こないだ初めてレイドの火山行ったんですけど、土の開幕拘束がうまくいきませんでした
タイミングが悪かったのかやり方が違うのか、バインド入らずスカフォすり抜ける感じで
みなさんは土の開幕拘束ってどうやっているんでしょうか
-
バインドは元から入らない
-
>>880
開幕はしって近づいてから、しのぶを当ててからスカフォ。
-
B面ライトナは異界用とデッドリーの時間延ばしぐらいっすね。
-
>>881 なるほどバインドはダメなんですね
>>882 こんど行く機会があったらしのぶ使ってみます
お二人の方ありがとうございました
-
>>884
いや、開幕無敵あるから通常振って、当たったらスカフォすりゃええ
-
レイドの話が出たので聞いておきたいのですが
艦砲での覚醒キャンセルバグ!?ってまだできるのでしょうか?
レイド改変から2回ほど試したのですが2回とも不発になってしまったため、改変でできなくなったのかと考えています。
もしまだ可能ならば、コツとか教えてもらえると助かります。艦砲自体に回されることが少ないので自分でもコツとかがつかみにくい・・・
-
>>886
バグ技なんて堂々と聞く事じゃないだろ
そもそもバグを利用しようとするな恥を知れ
-
>>886
先月の男格闘2次覚醒アップデートの時に出来なくなったよ
-
>>887
気分を害されたのであれば申し訳なかったです。バグか使用かもわからなかったためお聞きしました。
>>888
できなくなってたのですね。ありがとうございます。
-
わざわざレイド艦砲行かなくても一般根源の煙も同じ、もう意味ない事に変わりないけど
-
>>867が気になってやってみたけど結果は発動時依存
スイッチしてもハーベスト面で発動した防御減少が維持される
-
テンプラにマスタリー捨ててまで魔女ブラウス着せるのはありですかね?
-
裁くのだ!
-
ローグやネクロみたいな致命的すぎるペナルティが無ければマスタリなんてどうでもいいよ
-
ところがどっこいどうでもいいとまではいかないんだよなぁ
-
火山担当してる人、マテカのカウンターどうやって取ってる?
HAP飲んで通常振ればとれはするんだけど被ダメージが多くて困ってる
-
��ボタン殴り
-
自分はZ?の攻撃ですね
裏面のスカフォ装備のまま殴れば大した反射来なくて便利かな
-
反射は固定ダメージだから装備関係ないんじゃね
-
ソロで火山いって通常1か投技のタイミング習得しなされ
-
D鯖のテンプラの動画があってみたんだが
今テンプラってあんな安定してクリアできるんだなー
-
暗帝だけに・・・(ボソッ
-
何か聞こえた?
-
少し前に身内で異界行ってたらブラックミラーで分身陣拳の被撃時オプションが発動してたんだ。
それで今日辞典を眺めてたら堕落した偽装者の心臓に目が留まった。
ダクゴ付けてる人がミラー自分にかけたら10秒だけだけど偽装者の心臓で闇強化150くらい上がるのかなー? と思ったり。
>>717の中に襲撃(?)オプション発動修正ってあるから、たぶんできなくなるんだろうけど・・・。
-
前にバロンがきついって話題でたけど今日92階だった
結果は光武器でマッドネス一撃で20秒で終了
あれ属性のるんだね
-
今更なんだけど皆エピ武器は何狙ってるのor使ってる?
利器はレイド行かないので除外して、天叢雲剣かトーイアか七支刀だとどれがいいんだろ?
-
陰剣
-
自分は天叢雲剣使ってるけど、正宗とかも使えるし、装備によると思いますよ。
-
イケメンさんはベルトの魔法付与どうしていますか?
-
使える武器エピは85ぐらいしかないしとりあえず出た武器使おう
マスタリーもないしね
-
皆結構コレといったエピはないっぽいね
やっぱテンプラにも武器マスタリーほしいな・・・
-
陰剣(スイッチ使わないなら)>正宗>天叢>七支刀=トーニア
-
叢雲>七支刀>トーニア>正宗かと。だけどこの不等号の差はそこまで大きくない
どうでもいいけど自分は別雲剣出たから無強化で遊びでスペダンめぐりで使ってるけど、10カリベラよりスロートクリアタイムが速いというね・・・
-
別雲はリベ小剣よりちょっと強いくらいって聞いたな
小剣と違ってクールペナルティが無いのも良い
-
見た目がgood
-
男格闘家実装前にやめて、またちょっとだけ再開したんだけど
覚醒カットインのイラストが良かったのでダークテンプラー選びました。
選んだあとで気づいたんだけど威力が%の職なんだね、初期職としてはきついかな?
-
リベブレ+13増幅より別雲+13増幅のがダメでますかね?
-
一般ダンジョンはどの職でも余裕
異界以降は拘束で重宝されるけど装備しっかりしてないとソロはちとキツイ
-
>>918
今は終盤あたりまで?特に気にする必要ないんですね、ありがとう、しばらく遊んでみます。
-
先輩方にお聞きしたいんですけど
ペットと称号の購入を考えてるんだけど何がオススエかありますか?
ペットはこのスレ見てるとしのぶ?がオススメなんでしょうかね?
-
しのぶでok
ケープから他の拘束技に繋げられるようになるのは有用なんてものじゃない
闇強化とか抗魔とか無難なopもあるし
-
イベントで70のもも武器もらえるんですけど小剣は阿修羅用だからブレードにしたほうがいいんですかね?
-
シュシアの武器箱の中身がわからんけど修羅王と龍神刀なら龍神
-
真空修羅とそれです!
ありがとございます!
70まで遠いですがとりあえすもらっておきます
-
お世話になります
炎のシャベルという武器を買って使ってみようと迷っています
テンプラーさんは闇属性以外に火属性は使えないでしょうか?よろしくお願いします。
-
つかえないです
魔力牙がブラックミラーで闇被弾判定任意で使えるから買う武器ならそれが1番いい
-
すごく助かりました、それ使ってみようと思います
アドバイスありがとうございました。
-
被弾判定って後で修正されなかったっけ
-
二次覚醒の時されたはず
-
テス鯖では修正要綱にあったけど本鯖には未適用
-
これから新しく作ろうと思うのですが、ブラックミラーを赤付与系にしたらトータル何% になるか教えてくれませんか?
仕様をググったのですが見つからずですが、クール以外はリアルタイムでスイッチで特化とかできないでしょうか?
-
闇属性以外が必要な場面って、絶望の92、96か極限のミイラくらいでないの
-
ダゴスと利器武器とかの超装備だけどいい火力出してる
はよ2次覚醒きてくれえええええええ
https://www.youtube.com/watch?v=CcjLW1nG1_Q
-
タクティの俺はおそらく異端児
-
いきなりすいません。
マグニ3青緑スカフォが揃いアントン一般をデビューしようと考えてるテンプラーです。
そこで練習モードがないので一発本番でどうすればいいかわかりません。
所々の拘束で気を付ける所とかを教えて頂けると嬉しいです。
-
拘束枠として
全般:拘束に隙間があると基本的に無敵付きの攻撃で抜けられると認識しておく
スカフォ、バインド、ケープ、マッドネスをうまく連携しよう ケープしのぶスカフォは必須なので練習
攻撃モーション、または開幕モーションで無敵がある敵はバインドの置き拘束を徹底し、最速でギミックに割り込む。(アグネス、クラテックなど)
赤バリアが割れそうになったら敵にミラーを重ねるといろいろ便利(移動制限やトーグの竜巻の速度を下げれる)
ネームド別
トーグ:バインドで赤バリアを割るとトーグがバグる。スカフォ→バインド→スカフォをベースに拘束する。
ネルーベ:開幕はバインド そこからスカフォを投げる。 ケープは封印していいけどもし使うなら落雷陣が来た直後に使うことをお勧めする。
うー光あればギミック発動直後にネルーベにミラーを重ねると一人ですべて対応できる(レイドでも)
-
激戦→:開幕はバインド かかったらしばらく置いてからスカフォ 開幕バインドミスったら落ち着いて吸い込みモーション中にバインドしいとく
基本的にスカフォバインド投げたら後ろ向いててok
激戦←:バインドから適当に あらかじめミラーを味方にかけてあげるとやさしい
脚2:ハーベストで位置調整が便利 ネームドのデバフとして使う場合はちゃんとネームドがディーリング入ったのを確認すること(ゾンビズレちゃう)
脚4:置きバインドから連携 痛いのでミラーかけとくとやさしい 棒立ちしてると死ぬので拘束撃ったらうろちょろする
脚B:開幕の分身はミラーでまとめてスカフォで縛る。 分身倒したらボスにバインドを重ねて拘束 目が開きそうになったらケープやバインドは自重
目が変わるちょっと前くらいにスカフォ投げて縛ると色々はかどる
-
遮断クロローク:開幕バインド覚醒でまとめて拘束
遮断アトール:適当に拘束 ハーベストの位置ズレに注意
遮断メルタ:ミラーやさしい 倒しきれそうになければスカフォ投げて拘束連携(ギミックディーリング系は一瞬でも隙間あると抜けるから注意)
遮断虫:倒しきれそうになければ同様
遮断B:カライダと違って開幕掴みのディーリング延長はできない? hit数稼ぎで殴る際は浮かせること。開眼後のディーリング時にはスカフォを投げて開眼割り込みを防止する。
火山2:適当でok
火山3:すぐに上に移動しないと逃げられる。ケープしのぶスカフォorサイボーグキック装備してバインド 開幕捕まえたら適当
火山5:入って上のほうでバインド置いて落ち着いて待つ 勝手に引っかかるのであとは適当に
火山ボス〜ネームド:てきとうでok
なんか間違ったこと書いてたら修正おねしゃす
-
あ、書き忘れてたけど脚2のクレイヴもディーリング拘束で延長できます
-
>>936->>939さん
とても分かりやすい解説ありがとうございます。
この書いてある事をメモしてまずは一般から頑張ってみます!
先ずは修練でケープ→しのぶ→スカフォなど拘束の繋ぎの練習をしてみます!
-
激戦→は自分は開幕走ってちと遠くからスカフォかな
固定で行ってるからみんな開幕近づかないけどたまに不用意に近づいて相手の攻撃誘発する人もいるから要相談
足4部屋目の置きバインディングは成功するのとしないのとじゃ、攻略時間に1ー2分ほど差が出たりするからミスらないように!
足Bの開幕ネームドをミラーでまとめてスカフォでしばったり、ボスの開幕にバインディングをするのもかなり大切
これらの理由でテンプラは足拘束が多い気がする
孵化2部屋目はクロロク含めて大抵の敵はミラーでまとめれるからそのあとスカフォ
アトールは開幕閉じ込めるギミックはハイド?だっけか。あれで無視できるからもしディーラーの助けになるのならやろう
メルタはディーリングタイム終わるころに周りの石が復活し出すのでそのタイミングですかさず拘束
虫は体感ディーリング開始2,3秒で拘束をいれるといい
エゲヌはHP残り470(一般は70)になると開眼するのでその前に拘束すること
自分はこうしてる。参考になると嬉しいです!頑張ってくださいな
-
野良でやってる人見たことないけど
激戦→は最初の部屋でミラーでイボルブ貯めて部屋移動後マッドネスが安定
-
安定するのはわかるけど待つ時間が無駄なんだよね
-
狂竜の叫びで転ばしてスカフォが正解
-
マッドネスで安定するなら右からいかなくても左からいけばいいだけやないの?イボルブ貯めるの待たせないし
なんか問題あるんだっけ?
-
単に→が事故りやすくて激戦にヘルプ出すのは早いほうがいいからって理由じゃなかった?
今は割りと←も事故ってるのは見るけどね
-
俺の知り合いだと地面に敷くやつで一度も外してるの見たことないんだけど、それじゃダメなの?
-
いいよ
でもたまに変な動きされるから毎回当てれる人はかなり上手い人だよ
-
変な動きされるのはだいたい
自分より先に敵に近づいた味方のせい
-
ヒドゥンを移動速度にしてない意識低い系テンプラおる?
-
意識高い次スレよろです
-
テス鯖で変更きてるけどテンプレこのままでいい?
-
いいと思う
実装でまた変わる部分もあると思うし
-
ダークテンプラー・暗帝スレ Part5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/
-
いや、実装時に変わる部分なんて無いでしょw
変わったのといえばイボルブが10になった事とミラーとパペットの上限が上がった
後はSP消費量が変わったくらい
テス鯖のバランシングは本家実装時のままなんだから実装時に変更はまずない
テンプレ的にはミラーの火力がだいぶ上がったからメイン火力候補としてもいいかもしれない
コレクタセットで試したからなんともいえないけどTPありデストよりもTP無しミラーの方が総合ダメージが高かったから
自分はデストTP切ってミラーTP振ろうかと検討中
-
実装時に変更ってのは使い勝手とか評価のことで仕様のことじゃないよ
-
>>956
そういう事か、ごめん勘違いしてた。
-
今でもヌゴルするとバグショ3割、ミラー2割だし十分主力になってるけどね
今回のバランシングで約40%?と二次覚醒パッシブで約30%も強化されるとか、ホントにいいんですかって思ってしまう
-
>>956
補足ありがとう
>>957
気にすんな!
-
イボルブの追加魔法攻撃力増加の事も忘れるな!
テス鯖での事だけどイボルブM+1でコレクタ9セットだと魂個数91個で追加魔法攻撃力が
45.5%って言う無視できない値になるよ
-
二次覚醒見越してプラチナエンブをさしたいんだけれど
現時点おすすめはハベ、デストロ?
-
デバフでPTに貢献したいならハベ、火力出すならミラーじゃないの
-
ミラーは部屋前で使う癖ついちゃってるんだよな
-
>>960
テスサバやってないから適当なこと言えないけど公式のバランシング内容にあった
イボルブのスキルオプション複利計算に変更だと91個で約57%にならないかな?
別の数値に対しての複利だったら勘違いごめん
-
アントン一般及びレイドのエゲーヌ戦の動き方がいまいちわかりません。
目が開きますと警告されたら拘束で目飛ばし以外にやることはありますか?
-
>>964
福利計算になるの忘れてた
計算したら足しかに57%になったからかなり強化されることになるね
計算したついでにバランシング後のミラーM(Lv26)の詳細
ミラー生成時の魔法攻撃力:2525%
ミラーHP:103438
幻影魔法攻撃力:2525%
バリア維持時間:12秒
防御回数:10回
バリア攻撃力吸収率:50%
上+ミラーTP5:約3787%
上+ミラーTP5+ベスパース:約4923%
上+ミラーTP5+ベスパース+イボルブM+1(コレクタ9時魂91個時):約7730%
どういう風に数値が掛かってるのか脳味噌プリンでわからないから単純に計算しただけ
これが正しいかわからないけど最終的に約3倍近く跳ね上がる事になるね
参考までに同様の計算をしたデストの場合
デスト(印章攻撃力)+TPM+ライトナ9+ベスパース+イボルブM+1(魂41個時約22%):約4968%
デスト(剣気攻撃力)+TPM+ライトナ9+ベスパース+イボルブM+1(魂41個時約22%):約2483%
デスト(剣気発射数)+TPM+ライトナ9:21回
-
こっち終わってるんだと思って次スレに書いてしまったんだけど
>【ヒドゥンブレード】1
>通常攻撃、ジャンプ攻撃時、ダッシュ攻撃時に闇属性攻撃が追加される
>通常をダメージソースにすることはないので1のままでいい
>ON/OFF可
現在転職時自動取得、1レベルマスター、ON/OFF不可
>【シャドーバインディング】M
動けなくてもいいなら1、必須
立ち回り的にTP1取得推奨なので前提は10、表記は1〜10〜Mのほうがいい
>【スカフォールド】M
1必須、拘束時間は3秒固定、威力も求めるならMなので1〜Mの表記のほうがいい
>【忠実なしもべ】覚醒時自動1取得 1推奨
改変で、説明は変わってないが敵の闇属性抵抗値を下げるスキルになっているのでM推奨
>【ヒドゥンブレード強化】TP2/5レベルマスター
ない
この辺は変えていいんじゃないだろうか
-
テス鯖でもっと色々変わってるし次のアプデで来そうだからそん時でいいでしょ
-
しもべMは微妙な気がする。
確立53%、闇減少値30、再付与クールタイム10秒らしいから確実性が低いと思う
今Mだけど欲しい時にかからなくていらない時にかかってるくらいで現状全く持って役に立ってない感じ
中華シュミに2次覚醒来てたから試したみたけどSP足りないから切り候補まっしぐらだった
-
よく見てなくて闇抵抗下がるの初めて知った
どちらにしてもSP足りないから1でいいかな..
-
手数あるからほぼかかりっぱなし&ほっといても魂吸収ってゴミだったころからすればかなり強くなったのにね
-
>>971
確かかかった相手には効果終了後からクール開始で魂吸収も3秒ごとに1個
周辺にいる敵の闇抵抗減少とかにしてくれないかな
魂吸収は設置と放置できるドレインの方が優秀でハベで防御しっかり下げてれば闇抵抗減少も現状必要ないし
-
誰か現在のテンプラーのスキルの振り方教えてくれださい
-
暗黒斬M
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板