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ダークテンプラー・暗帝スレ Part4

11さん★:2014/12/30(火) 21:36:54 ID:???0
「私が死の神ウシルを守護する騎士に過ぎないと?
ウシル本人ではなく?
古代の神が人間に与えられた侮蔑の怒りして
この世に顕現した化身がないというのか?」

女鬼剣士の2次職:ダークテンプラー・暗帝について語るスレです。

次スレは>>950>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。

スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KTf

前スレ
ダークテンプラー・暗帝スレ Part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1408335611/

2アラド名無しさん:2014/12/31(水) 03:38:03 ID:6emeRTwU0
<転職前スキル>
【昇天剣】1自動取得
下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー
火力には期待できないので1止め推奨

【暗黒斬】1自動取得
闇属性の2連斬り
クールタイムが長い割に火力が望めないので不要

【矢輪剣】0or1
前方に向けて複数の剣気を飛ばす
スキルレベルを上げても剣気発射回数と発射数は増加しない
他に取るべきスキルがあるので基本的に不要

【剣膜】0or1
剣を使って攻撃をガードする
1あると前からの攻撃でダウンしなくなるので便利かもしれない

【泰山圧制】0or1
空中でのみ発動可能
空中から斬り下げ攻撃と着地時地面に衝撃波を発生させる。斬り下げ時、ハイパーアーマーはない
バックステップの高さからでも発動可能。衝撃波もきっちり出る
振り降ろした剣の中心部は複数回ヒットするのと表記はされてないが斬撃部分にも固定ダメージ?があるので、
他の1次スキルに比べたらかなり火力は高めになっている

【連環撃】1〜M
前方に前進しながら斬撃を行う
ジャンプボタンでキャンセルを行わない限りスキルの最大回数まで攻撃する
初期は3回でスキルレベルに応じて最大5回まで増える

【回転撃】0or1
被撃時発動可能。発動すると宙返りして反撃を行う。反撃時はハイパーアーマー
発動できれば被ダメージを抑えられるので1あると便利かもしれない

【処刑】 1自動取得
投げスキルだが地面から影が伸びて敵を掴むまで無敵がないので無敵判定が活用しづらい
しかし、複数の敵を捕らえる事が可能。移動キー前押し、後ろ押しで多少掴み範囲が変わる

【蛇影剣】0or1
自分の横軸に敵を引っ張ってこれるのでバインディングの線上に引き込める
あれば便利だが無くてもあまり支障は無い

【血十字剣】0
性能は悪くないが現在コンバージョンに対応しておらず、物理でしか攻撃できないため使い物にならない

【魔法クリティカル】M
ダメージの期待値を上げるためM推奨
クリティカル値の調整次第では不要

【クイックスタンディング】M
いわずもがな取得。

【古代の記憶】0〜M
ダークテンプラーはかなりSPが余りがちな職なので火力の底上げとして取得も考えられる

【その他の一般スキル】
基本的に不要。魔法バッククリティカルはMでもSPに余裕あり

3アラド名無しさん:2014/12/31(水) 03:42:44 ID:6emeRTwU0
<転職スキル>
【ウシルの呪い】転職時自動取得
ダンジョン入場時に発動する。どれも単純な追加ダメージ効果
黒:通常MOB 紫:ネームド、チャンピオン 赤:ボス が対象

【ヒドゥンブレード】1
通常攻撃、ジャンプ攻撃時、ダッシュ攻撃時に闇属性攻撃が追加される
通常をダメージソースにすることはないので1のままでいい
ON/OFF可

【シャドーランサー】1〜M
敵を押し込むことができる
多段ヒットすればそこそこの威力になる
発動後は空中にいるのでシャドーハーベスト、泰山圧制に繋ぐことも可能

【シャドーバインディング】M
前方へ黒い影を生成して敵を拘束する
拘束時間が長く便利だが、影から移動した場合は即フィニッシュ攻撃へ移行する
また、再度スキルキーを入力すればフィニッシュ攻撃を行う
TP取得前提の10か威力を兼ねたM
フィニッシュ攻撃が終了してからクールタイムが発生する

【シャドーハーベスト】M
ジャンプ状態、バックステップからでも発動可能。その場合少し手前に剣を打ち込む
闇属性攻撃に加え、気絶効果と魔法/物理防御減少効果がある
癖もなく発動後から自身は自由に行動できるのでM

【シャドーハイディング】M
影に隠れることができる。ギミックとか回避できたりする
投げによる無敵スキルがないので、代用として使用できる

【イボルブ】M
転職スキルで攻撃すれば魂を吸収して、その個数に応じて攻撃力が増加する
また、吸収した魂はリベレイト−バグショットの攻撃にも使用する
単純に火力が増加できるスキルなのでM

【スカフォールド】M
球体を投げつけ当たった敵を一定時間拘束する
多少Y軸がずれていても自動追尾して当たるが、キャラから一番近い敵を狙うので位置は指定できない
スキルレベル19で持続が3秒となり、それ移行持続時間が伸びないので止めるならこのレベル

【リベレイト−バグショット】M
イボルブで吸収した魂を攻撃に転換する
攻撃にモーションがないことや、自動追尾、軸がずれてても攻撃できるなどで火力の底上げ等ができる
ただし使いすぎると弾切れを起こすので連発には注意

【シャドーパペット】M
敵を引き寄せた後に奥に押し込む攻撃
火力もあり、範囲も広い主力スキル

【ブラックミラー】M
魔法陣を生成してそこへ幻影の鏡を生み出す
魔法陣は発動後に移動でき、ミラーを発生させる場所を指定できる
ミラーは若干の集敵効果があり、ミラー内の敵を外へ出さない
また、ミラーの外の敵はミラー内へ進入することはできない
ミラーの攻撃中に範囲内にプレイヤーがいるとHA効果+ダメージ軽減効果のバフが掛かる

【コンジェスト】M
維持型のスキル(シャドーバインディング、シャドーハーベスト、スカフォールド、ブラックミラー、デストロイヤー)
を使用中にダークテンプラーのスキルを使用するとダメージが増加する
スキル発動順をきちんと組み立てれば、最大15%まで恩恵を受けれるので取得

【デッドリーケープ】M
敵を集敵、拘束して連続攻撃をする
拘束時間も長く、支援兵によるさらなる拘束へ繋げることも可能なので1は取得
発動中はHA

【デストロイヤー】M
飛び上がり広範囲に攻撃を行う。
その後、印章が爆発してさらなるダメージを与える。
範囲、火力に優れダークテンプラーの花型とも言うべきスキルなのでM必須
特性で印章即爆発になり、さらに使い勝手が上がるのでセットの取得を強く推奨
TP未取得のデストロイヤは舞やオズマのキャストを中断させるので注意が必要

<覚醒スキル>
【忠実なしもべ】覚醒時自動1取得 1推奨
敵を味方状態にするが、この類は基本的に意味がないので取得しないでいい
また、邪魔になるケースも多く基本OFFにしておくことが望ましい

【ドゥームズデー】覚醒時自動1取得
突き動作中は無敵
敵を前方に引き寄せ、連続切りをする。が、拘束スキルではない
かなり前方へ集敵するので発動前の位置には注意
9レベルの効果は終了時には効果が切れているのでブーストは微妙
3/6/9レベル時に追加効果を得る
3レベル - 一定時間、魔法クリティカル率が増加
6レベル - 一定時間、知能が増加
9レベル - 一定時間、リベレイト-バグショット使用時魂を消費しないようになる

【スターフォール】M
敵へ爆発ダメージを与えた後、他の敵を追尾して爆発ダメージを与える
隙も少なく、敵を集めれば多段ヒットするので火力に優れる
癖もないのでM推奨

【イモレーション】M
自身を中心とした陣を生成して範囲攻撃を行う
スキルキーを押し続ければ陣を長く維持してフィニッシュ攻撃の威力が上昇する
威力は高いが発動中は自身はHAの棒立ちなのでミラー・拘束技を行うなどして工夫する必要がある

4アラド名無しさん:2014/12/31(水) 03:43:42 ID:6emeRTwU0
<特性スキル>
【ヒドゥンブレード強化】TP2/5レベルマスター
ヒドゥンブレードのダメージが10%増加する

【シャドーランサー強化】TP4/1レベルマスター
シャドーランサーのダメージが16%増加し、攻撃を受けた敵のヒットバック距離が減少する
ヒットバック距離は半分程度になる

【シャドーバインディング強化】TP2/5レベルマスター
ダメージが8%ずつ増加する。また、使用後に動いてもフィニッシュが発動しなくなる
1あると拘束したまま動けるようになるので便利

【シャドーハーベスト強化】TP2/5レベルマスター
シャドーハーベストの威力が10%ずつ増加する
陣維持時間が0.5秒ずつ、防御力減少効果が0.3秒ずつ伸び、気絶レベルも2ずつ増加する

【シャドーハイディング強化】TP4/1レベルマスター
影から出た後一定時間5%攻撃力が増加するようになる

【イボルブ強化】TP2/5レベルマスター
レベルごとに吸収できる魂の量が2ずつ増える

【スカフォールド強化】TP4/1レベルマスター
拘束中に継続ダメージが発生するようになる

【リベレイト強化】TP4/1レベルマスター
魂の使用量が1になり、ダメージが14%増加する

【シャドーパペット強化】TP2/5レベルマスター
シャドーパペットのダメージが10%ずつ増加する

【ブラックミラー強化】TP2/5レベルマスター
ブラックミラーの攻撃力が10%ずつ増加する

【デッドリーケープ強化】TP2/5レベルマスター
デッドリーケープの攻撃回数がレベルごとに2回減り、最終打撃の攻撃力が10%ずつ増加する
拘束時間が減った上に総ダメージ量も減る罠スキル

【デストロイヤー強化】TP4/1レベルマスター
ウシルの印章が即時爆発するようになり、デストロイヤーのダメージが16%増加する
デストロイヤーの威力と使い勝手が目に見えて変わるので取得必須

<推奨アバター>
頭、帽子:知能
顔、胸:攻撃速度
上着:デストロイヤー
下着:好み
腰:好み
靴:移動

5アラド名無しさん:2014/12/31(水) 03:52:03 ID:6emeRTwU0
主なスキル振り
忠実な僕とヒドゥンブレードは1
それ以外の2次スキルは全てM

TP必須
デストロイヤー強化
シャドウバインディング強化1のみ
TP推奨
イボルブ強化
シャドウハーベスト強化
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KTf141VliiifAIiiiruuKdliililliiiIiIiiiiiiiiiIiIiiiIiIililIlililililililillillIll

6アラド名無しさん:2015/01/08(木) 04:19:52 ID:YOSBwhIE0
3次通い始めたんですが付与は何がおすすめですか?

7アラド名無しさん:2015/01/08(木) 14:10:09 ID:ycnOfYW.0
青緑スカフォ

8アラド名無しさん:2015/01/11(日) 09:52:40 ID:vb7xYGWI0
スカフォは揃うだけでも段違い

9アラド名無しさん:2015/01/12(月) 05:27:44 ID:YOSBwhIE0
スカフォのTPっていります?

10アラド名無しさん:2015/01/12(月) 08:02:45 ID:WnWeFvH60
>>9
威力上昇量もそこそこあるし、スカフォは使用頻度高いからあった方が良いんじゃね?

11アラド名無しさん:2015/01/12(月) 13:26:35 ID:oE7klv8g0
スカフォールドM(Lv31)TPM
維持時間:3秒
爆発魔法攻撃力:4116%
衝撃波攻撃力:2744%
拘束中の敵への多段ヒット魔法攻撃力:158%
多段ヒットダメージ間隔:0.4秒

爆発4116%+衝撃波2744%=6860%
TP取得時:多段ヒット7回×158%=1106%
6860%+1106%=7966%

TP4で約16%の威力上昇

12アラド名無しさん:2015/01/12(月) 14:44:23 ID:wQLKW5K60
スカフォ面の3次武器で威力上がってもしょうがないから俺は取ってない

13アラド名無しさん:2015/01/12(月) 17:38:23 ID:IZp9xcEk0
前スレからの転載

デストロイヤーの適用タイミング
発動時:クールタイム、剣気攻撃力
リアルタイム:発射数、着弾地点、印章爆発攻撃力

14アラド名無しさん:2015/01/13(火) 18:28:05 ID:WnWeFvH60
>>11
サンキュー
まぁ打撃回数増えて魂多く吸える事も考えたら妥当なとこかね

15アラド名無しさん:2015/01/14(水) 14:49:10 ID:FZrfqX9Q0
デストロイヤーエンブきたぞー^−^

16アラド名無しさん:2015/01/15(木) 19:51:42 ID:WnWeFvH60
天ぷら楽しかったからパッケ買っちまったぜ
紫色だと後ろの影とも合ってるな〜

17アラド名無しさん:2015/01/17(土) 11:39:38 ID:wQLKW5K60
紫いいよね

18アラド名無しさん:2015/01/20(火) 03:31:22 ID:8SayOOQY0
七支刀散々自虐してきたが性能がよくなって嬉しい限りだ
ヒャッホー!テンプラ万歳!
七支刀の修正で喜んでるテンプラは俺くらいなんだろうな・・・

19アラド名無しさん:2015/01/20(火) 13:43:40 ID:Vd2dCLRM0
>>18
俺もだよ
せっかく手に入れた85エピなのに同じ強化値のりべ小剣に負ける威力って納得いかなかったからな
すごい嬉しいよ。まーキリさんが持って行っちゃったんですけどね

20アラド名無しさん:2015/01/20(火) 21:02:52 ID:KvdoXXw60
阿修羅スレからの転載 何これ欲しい
天叢雲剣
波動氷刃、爆炎使用時波動刻印1個生成
リベレイト - バグショット、シャドーパペットを使用時、コンジェストのバフが発動
破城槌、天空剣を使用時、形質転換のバフが発動
20〜50レベルの全スキル+1(特性除外)
キャラクターが阿修羅、ダークテンプラーの時攻撃時20%追加ダメージ
キャラクターがカオスのとき150px以内にいるパーティーメンバーの知能300、独立攻撃100増加するバフ発動
テス鯖韓国から。

21アラド名無しさん:2015/01/20(火) 21:51:47 ID:8SayOOQY0
>>20
おいばかやめろ七支刀突っ込みたくなるだろ!

刀好きの人のために一応ぺたり
・魔法剣:七支刀
レベル制限85、 知能+272、キャスト速度+25%、魔法クリティカルヒット+15%、スキル使用時3秒間知能700の増加 (クールタイム3秒、最大ネストされた1回)、スキル使用後基本攻撃ヒット時、黒煙のカラ/不動明王陣 /ウェーブスピン/ デストロイヤーの残りのクールタイム20%減少(クールタイム10秒)

・名刀正宗
レベル制限85、 物理クリティカルヒット+ 20%、魔法クリティカルヒット+ 20%、バックアタック物理クリティカルヒット+ 30%、バックアタック魔法クリティカルヒット+ 30%、オーバードライブLv + 2 /身剣合一Lv + 2、 クリティカル攻撃時ダメージ30%増加

・トリニティイトーニア
レベル制限85、攻撃時33%の確率で33333追加ダメージ、攻撃時3%の確率で333%の追加ダメージ 、攻撃時33%の確率で33秒間、攻撃速度/移動速度3%&キャスト速度3.3%増加し、スキル使用時33%の確率で33秒以内のスキルの中クールタイムが高いスキルクールタイム初期化 (クールタイム33秒)、HPが33%以上の場合、被撃時33%の確率で受けたダメージの3333%を敵に戻しズーム (クールタイム3秒)

22アラド名無しさん:2015/01/20(火) 22:11:48 ID:8GDk0nb60
1月20日アップデート内容「キャラクターバランシングなど」
*スカーフォールド
- スカーフォールドホールディング(拘束)のスカフォールト打撃時持続時間が初期化されないように変更されます。
- 維持時間が3秒に増加と固定されます。
- TP習得時、多段ヒット攻撃力44%増加します。
- 攻撃力が増加します。
1レベル攻撃力が25%増加します。
31レベル攻撃力が21%増加します。

23アラド名無しさん:2015/01/20(火) 22:16:33 ID:4S6QIEFY0
スカフォ拘束3秒か…なあんていこった!

24アラド名無しさん:2015/01/20(火) 22:24:31 ID:nhP4d.cA0
スカーフォールドホールディング(拘束)のスカフォールト打撃時持続時間が初期化されないように変更されます。
- 維持時間が3秒に増加と固定されます。

当たらなかったらクール始まらんてこと?
あるいは爆発するまでクールタイム開始せずってことなのか 嫌な予感しかしない

25アラド名無しさん:2015/01/20(火) 22:29:09 ID:UDu3FWqI0
翻訳自体は持続時間がって書いてるから何とも言えないけど
無限拘束をなくすっていう方向性から考えると後者に思える

26アラド名無しさん:2015/01/20(火) 22:29:38 ID:dPMsYQAo0
バインディングと同じような感じになるのかね

27アラド名無しさん:2015/01/20(火) 22:30:36 ID:8GDk0nb60
スカフォ中に再度スカフォしても前のスカフォの維持時間で拘束しますって意味じゃないのかな

28アラド名無しさん:2015/01/20(火) 22:35:35 ID:nEBfawBA0
>>24
スカフォの維持時間の初期化やろ
スカフォ中にスカフォ当てても維持時間が伸びない(最初のスカフォの時間で爆発する)ってことやろ
たぶん

29アラド名無しさん:2015/01/20(火) 23:10:49 ID:nAWB3oKQ0
まだ分からん
まだ分からんけどようするにF4なんていうものを通り越して
アラドの最下層に位置することが決定したということでおk?

30アラド名無しさん:2015/01/20(火) 23:17:44 ID:8yv7kEYU0
そどますとお母さんは強化されたんやで

31アラド名無しさん:2015/01/20(火) 23:22:42 ID:C49Mdb5s0
韓国スレとかで拘束職死亡とか言われてるけどこれって要するに、同スキルでの無限拘束防止しただけでしょ?
バインディング→スカフォ→ケープみたいなのは健全なはずだから
むしろ他拘束職と比べれば特出したんじゃないかな
まぁ拘束され続けてる時間が長いと敵が反撃性能持つっぽいけど

32アラド名無しさん:2015/01/20(火) 23:26:42 ID:8yv7kEYU0
まぁ拘束しつづけると他スキルだろうとダメージ通らなくなるみたいなので

33アラド名無しさん:2015/01/20(火) 23:57:54 ID:nhP4d.cA0
拘束し続けるとダメージ通らなくなるシステム追加するって
弱体どころの騒ぎじゃないやんコレ・・・

火力が充実したキャラが集まったらもう拘束いらんの流れになるんじゃないの?

34アラド名無しさん:2015/01/21(水) 03:56:32 ID:Vd2dCLRM0
まー拘束職がいつか死ぬのはわかってたことさ...
ただ、あと2つぐらい攻撃スキルを増やしてくれてもいいだろうに

35アラド名無しさん:2015/01/21(水) 05:06:49 ID:WnWeFvH60
いや別にPTじゃ役割損ねないんじゃね?
そのうちダメージ減るにしても、拘束して他が高火力スキルを速攻ぶちこんじまえば良いし

火力ないPTだったりするときついのかもね
あとソロがくそきつくなりそうだ

36アラド名無しさん:2015/01/21(水) 14:59:10 ID:A6kTknSg0
拘束弱体でスカフォを使わなくなるのなら裏面は何にしていこうかな
皆さんは裏面何にするとか何にしていくとか決めてます?

37アラド名無しさん:2015/01/21(水) 17:03:46 ID:Vd2dCLRM0
こっちに無限ホールド弱体来るまではスカフォ特化
来たら...カーテン9でいいや(思考停止)

38アラド名無しさん:2015/01/21(水) 21:20:46 ID:e0hw32020
ゴンつかってカーテンだすとたまにかたまるはらたつ

39アラド名無しさん:2015/01/23(金) 09:16:34 ID:Oh0YFEmU0
一撃カーテンの適用タイミングがよくわからん

40アラド名無しさん:2015/01/24(土) 15:34:48 ID:rs/BlshE0
バカル2、5での役割について質問させて頂きます。

2はバインド、スカフォは進行不可になる可能性があるので使用はNG。
5はハーベストの状態異常(かかるかは不問)でブレスが阻止出来なくなる可能性があるので使用はNG。

との事をPTメンバーから聞いたことがあり、それ以降上記の部屋で該当スキルは使用していないのですが、
5はともかく、2での立ち回りに悩んでいます・・・。何卒アドバイスを頂けないでしょうか?

41アラド名無しさん:2015/01/24(土) 15:51:44 ID:yHNej1cw0
>>40
2 スカフォは最近使ってないから知らんがバインドは普通に使ってる
以前はHP0にしても硬直する時があったけど、たまにだし10秒くらい経過したら普通に死んだ
進行不可になったことは一度も無い
ハーベストやってデッドリーケープで大体終わると思うが、それでも生きてる時は
デッドリー終わって自分の目の前に敵が転がってるからそのままバインドで掴めばいい

5 ブレーメンや喧嘩の挑発でもなければハーベストで気絶することはない
ワンパンで倒せる人がいる時に開幕ハーベストやると仰け反りの無敵で攻撃が当たらない時があるから開幕は何もしないでいい
ブレス阻止は突き詰めると運ゲーだからいちいち気を遣う必要は無い
それよりテンプラの火力は低いのでアーマーの時以外は無理に攻撃しないことが大事、通常攻撃とか邪魔でしかない

4240:2015/01/24(土) 16:03:50 ID:rs/BlshE0
>>41
お答えありがとうございます!
2での開幕バインドが問題無いなら、安定して拘束する事が可能なので安心しました。
5は今まで通り、PTメンバーの攻撃を邪魔しないように立ち回って行きます。

43アラド名無しさん:2015/01/24(土) 16:36:47 ID:cSptbpos0
2はバインドしてあとはミラーするくらいかな
あとはPTメンバーに任せてる

44アラド名無しさん:2015/01/25(日) 04:09:06 ID:8SayOOQY0
3,4で支援使うことほぼないだろうからデッドリー使うと同時に拘束支援兵呼ぶのもありかな
自分はそうしてコレクター9のバグショットでベチベチやってる
5でもバグショット便利よー

45アラド名無しさん:2015/01/27(火) 20:26:48 ID:cuifwogY0
ライトナット9SETかデストロイヤー赤青でしたらどちらのがいいですか?

46アラド名無しさん:2015/01/28(水) 02:27:45 ID:AtVSlHeAO
2でバインドして起き上がらなくなったら覚醒使うと直るよ

俺はバインドして即ケープしてる

47アラド名無しさん:2015/01/28(水) 13:10:13 ID:nAWB3oKQ0
バカル2のバインドね
あれはバインドだけで拘束してれば何も起きないんだけど
バインド中に他の一瞬でも拘束できるスキルが重なるとおかしなことになるんだよね
あそこだけはカライダ支援兵か他の人に任せてるわ

48アラド名無しさん:2015/01/28(水) 19:54:58 ID:/FSFAue.0
>>45
単純にデストロにしか興味がないのであれば2付与
パペットやケープといった小技にもちょっとした変化や使い勝手の向上を求めるならライトかな

あくまで個人的な意見ですが

49アラド名無しさん:2015/01/28(水) 23:50:52 ID:cuifwogY0
>>48 ありがとうございます 赤青デストロにしたいと思います

50アラド名無しさん:2015/01/29(木) 10:38:56 ID:F0wLR5So0
バグショットが何かに似ていると思ったら斑鳩だった
リベレイトって確か解放って意味だったなと今更ながらに実感

51アラド名無しさん:2015/01/29(木) 13:14:54 ID:WnWeFvH60
バグショットって虫が飛んで行ってるの?

52アラド名無しさん:2015/01/29(木) 13:38:52 ID:XJpeq/bE0
斑鳩みたいに光と闇で属性切替できたら絶望ももっと楽だったんだがなあ

53アラド名無しさん:2015/01/29(木) 20:12:56 ID:yHNej1cw0
絶望で苦労したことねーな
拘束技豊富だし適当にハーベスト敷いてるだけでも敵の動きほぼ封殺出来るし

54アラド名無しさん:2015/01/29(木) 20:16:47 ID:uGkvouFQ0
2F嫌い

55アラド名無しさん:2015/01/29(木) 20:44:20 ID:3CKonOSc0
開幕スカフォできるのがむちゃくちゃでかいからなぁ

万全の態勢で挑めるし クリエの次くらいに楽に感じる

56アラド名無しさん:2015/01/29(木) 20:59:53 ID:77m6iUt60
軸あわせてこないような厄介な敵もスカフォ、ハーベスト、置きバインドとかで余裕だしね
闇耐性の敵も若干時間かかるだけで全く問題ない

57アラド名無しさん:2015/01/29(木) 21:02:12 ID:7Xafad4E0
更にバグショ、ハイディングだってある
楽すぎてアベに1個くらい分けたい

58アラド名無しさん:2015/01/30(金) 01:11:42 ID:N6HHnluQ0
大会通っててたまにバグショットが出なくなってキャラチェンジするまで
直らなかったりするんだけど同じ症状になったことある人いるかな

59アラド名無しさん:2015/01/30(金) 09:29:39 ID:gqROjewAO
大会でもあったしダンジョン中急に出なくなることあったよ。

60アラド名無しさん:2015/01/30(金) 23:40:07 ID:yHNej1cw0
ミスティルテインが出た
闇属性+44だが鈍器だし、過剰しようかどうしたものか…

61アラド名無しさん:2015/01/31(土) 05:38:58 ID:auqW4iZg0
自分も持ってるけど弱かったよ
突っ込んで過剰になったら使う程度の気持ちでいいと思う

62アラド名無しさん:2015/01/31(土) 13:18:25 ID:yHNej1cw0
そうするか、見た目は割と好きなんだが

63アラド名無しさん:2015/02/02(月) 15:59:45 ID:JYWNkZMM0
誰か決闘ガチでやってる人いないかなぁ・・・
天ぷらで決闘やりたいんだけどスキルふりもだし立ち回りも全く分からないんだよね・・・
カーテンバフとかあるしてんぷら知らない人多いから結構頑張ってみたいんだが

64アラド名無しさん:2015/02/02(月) 17:12:08 ID:xiMQrsCI0
知らない人多いから決闘の話は出てきにくいと思う

65アラド名無しさん:2015/02/02(月) 17:49:54 ID:IsLPMTac0
大きめの決闘ギルドとか入る方がいいと思う
少なくともコミュニティ内での対戦は確立されるわけだし

66アラド名無しさん:2015/02/03(火) 01:18:15 ID:cuifwogY0
>>63 決闘スレにいってきいたほうがいんじゃない?

67アラド名無しさん:2015/02/03(火) 05:06:50 ID:11PDaYrw0
決闘の会話は荒れそうではあるが狩り決闘込みでのアラドなわけだから決闘スレ誘導はちょっと違う気がする
一番いいのは↑に書いてある通りギルド加入が一番望ましい
ここにきてもガチで決闘やってる1人は
少数だろう

68アラド名無しさん:2015/02/03(火) 08:57:01 ID:TBjv76fY0
以前決闘でかけら配布イベあった時にちょっと話に上がったくらいだね
過去ログ遡れば多少はあるかも

69アラド名無しさん:2015/02/03(火) 11:55:17 ID:SwKx0iWA0
決闘やってる人が少ないからやってる人が間違いなく見てる決闘スレ誘導は間違ってないでしょ

70アラド名無しさん:2015/02/03(火) 12:45:21 ID:jt10/MSg0
決闘の話題は荒れるとか見たくないからって理由で誘導してる人も中にはいるからなんとも言えん
ここで話題にすること自体は間違ってないしネタ投下に感謝しとこうや

71アラド名無しさん:2015/02/03(火) 17:41:59 ID:SmVGagZM0
特にここで話すことなんてないから
テンプラで決闘やってる俺からするとね

コンボは通常+昇天で浮かなくなったり補正ギリギリでスカフォやケープかまして
ブラックミラーで閉じ込めて、再度コンボして6割けずる感じかな
クールないと3割ぐらいでおわっちゃうね、対して火力もないのに謎補正
ぶっぱじゃまず勝てない職だね、一撃1万ダメ超えるスキルないから

基本的な立ち回りや始動は、バインティングで捕らえたり
空中からハーベストで怯ませて泰山圧制で捕らえる
連撃や矢輪剣で倒れてる敵にハーベストでバインティングor処刑につなげる

ブラックミラーでごり押しもあるね
デストロイヤー→泰山圧制でも補正なかったら捕まえれる
パペットやシャドーハイティングで相手を牽制しながらがいいね

慣れれば結構強いけど
火力とHPのなさが弱点だね
火力はガチで最弱

72アラド名無しさん:2015/02/03(火) 17:46:42 ID:77m6iUt60
DnFの開発もテンプラの決闘は弱いっていってたから適正は低いんだろうね
まぁ職バランスが散々の開発の言ってることだからどこまで信じていいかわからんが

73アラド名無しさん:2015/02/03(火) 20:21:52 ID:bj7WGYYo0
亀裂の箱壊しできるようになるにはどのセットから集めればいいですか?

74アラド名無しさん:2015/02/03(火) 21:12:11 ID:yHNej1cw0
ライトナ

75アラド名無しさん:2015/02/04(水) 09:00:40 ID:pbeZMsO20
渦巻き

76アラド名無しさん:2015/02/04(水) 13:46:44 ID:hFPBjUyI0
>>63です
荒れる原因になってしまったのでしたらすみませんでした。
今入ってる長期CG抜けたら決闘ギルドに入って過去ログを見直してみることにします。
>>71 さん 参考になります、ありがとうございます。

77アラド名無しさん:2015/02/04(水) 23:09:51 ID:SmVGagZM0
スキル振りもほぼ>>1のとおりで完璧だし
性能も火力が主体ってわけでもないしな〜

拘束なら青緑付与&マグニとかだし
フォーカスかライトナぐらいだな、火力系は

このスレ2年ぐらい続きそうだな

78アラド名無しさん:2015/02/05(木) 00:22:51 ID:w1fUtxc20
スカフォ弱体の埋め合わせなんになるんだろうな

79アラド名無しさん:2015/02/05(木) 00:28:37 ID:K2knUzXA0
最近作って45になったからデストロイヤー取ったけどクソ強いなこれ

80アラド名無しさん:2015/02/05(木) 00:31:42 ID:yHNej1cw0
TPで威力は更に加速した

81アラド名無しさん:2015/02/05(木) 01:53:17 ID:KJzf2rxM0
TP振るまではかなり微妙だった気がしたけど

82アラド名無しさん:2015/02/05(木) 02:15:34 ID:cSptbpos0
無限スカフォ出来なくなったらどうやって繋げようかね
スカフォ→バインド→スカフォ→ケープ
ケープの後一瞬逃しそうだ

83アラド名無しさん:2015/02/05(木) 04:11:45 ID:vb7xYGWI0
ライトナット9セットようやく揃ったけど・・・
想像以上に範囲狭いのね、6セットのほうが便利な場面多そう

>>82
しのぶとかあの時期に実装されたクリーチャーどうよ?
ケープ後の吹っ飛んだ時狙えば多分続くんじゃないかと思うけど

84アラド名無しさん:2015/02/06(金) 11:59:29 ID:8SayOOQY0
火力が欲しいでクロニクルセットならコレクターじゃないの?
全体火力の底上げ、バグショットのDPS、ドゥームズデーとの相性もすごくいいよコレクター

85アラド名無しさん:2015/02/07(土) 02:11:24 ID:4wrcyPck0
常時安定した火力もとめるならコレクターやね

86アラド名無しさん:2015/02/07(土) 02:23:48 ID:TBjv76fY0
安定(ただし敵の数に依存)
三次じゃくっそ使いにくいし

87アラド名無しさん:2015/02/07(土) 17:27:19 ID:R5LdqaR60
ダークテンプルアーマリーセット個人的に凄い使いやすいんだけどなぁ… 転ばすけど

88アラド名無しさん:2015/02/07(土) 20:00:08 ID:u8.7q7620
みんなどのくらいの武器装備してるの?デストロイヤー以外本当に火力ない

89アラド名無しさん:2015/02/07(土) 20:00:36 ID:yHNej1cw0
80レア+15

90アラド名無しさん:2015/02/07(土) 21:37:37 ID:KAOwHpKM0
15か・・・売ってるのすら見ないんだよなー

91アラド名無しさん:2015/02/07(土) 22:24:56 ID:8SayOOQY0
七支刀11だよ
真ビルも最速3分半でヒィヒィ言ってるよ!

紫や桃の過剰使ってる人は大体自作じゃないかな?

92アラド名無しさん:2015/02/08(日) 04:28:50 ID:jt10/MSg0
80レア+15は持ってたけどうっぱらった
そのお金はバトメちゃんに消えてった・・・だってPTだと拘束してるほうが仕事してる気になるんだもん

93アラド名無しさん:2015/02/08(日) 10:58:07 ID:AinjJM5M0
トリニティ12とライト9で真ビル2分20位かな
がんばれば1分30行く位だけど

94アラド名無しさん:2015/02/08(日) 13:15:06 ID:0GN31kvI0
天ぷらインビルは火力よりも如何にデストロのクール短縮して爆発に効率よく巻き込めるかで時間大幅に変わってくるよね
イヴァンの印章爆発で装置2個壊せたりスタフォをタウに当てるついでに装置に当てれると早い

95アラド名無しさん:2015/02/09(月) 06:36:04 ID:WnWeFvH60
ちょっと前に天ぷら揚げてたら「妖精さん」とか言われたのは仕様?
どうもエルブン上げた時と台詞変わってない気がするんだが・・・

96アラド名無しさん:2015/02/09(月) 19:29:15 ID:8SayOOQY0
ここに病院を建てよう

97アラド名無しさん:2015/02/11(水) 16:09:47 ID:vFVBKoMY0
>>82
無限スカフォじゃなく無限拘束が駄目になるんだからスキルつなげても意味ないんじゃね?

98アラド名無しさん:2015/02/11(水) 16:17:31 ID:WnWeFvH60
天ぷらはミラーで移動制限してもっかい拘束し直せばどうにかなるんじゃね?
とか思ってたけども・・・

99アラド名無しさん:2015/02/11(水) 17:57:39 ID:DjWYDGm.0
七支刀12+渦巻きセットで
新ビル1分半位です

100アラド名無しさん:2015/02/11(水) 21:31:26 ID:p6XoH6t.0
スカーフォールドホールディング(拘束)のスカーフォールド打撃時持続時間が初期化されないように 変更
維持時間3秒増加と固定
強化スキル習得時多段ヒット攻撃力44%増加
攻撃力増加
- 1レベル攻撃力25%増加
- 31レベル攻撃力21%増加

初期化されないけど3秒増加で6秒になるなら青スカフォ青バインディングでずっと拘束できそう

101アラド名無しさん:2015/02/11(水) 21:33:32 ID:yHNej1cw0
それレベル1から3秒になりますよって意味じゃないの?




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