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ダークテンプラー・暗帝スレ Part4
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「私が死の神ウシルを守護する騎士に過ぎないと?
ウシル本人ではなく?
古代の神が人間に与えられた侮蔑の怒りして
この世に顕現した化身がないというのか?」
女鬼剣士の2次職:ダークテンプラー・暗帝について語るスレです。
次スレは>>950か>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スキルシミュレーター
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前スレ
ダークテンプラー・暗帝スレ Part3
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<転職前スキル>
【昇天剣】1自動取得
下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー
火力には期待できないので1止め推奨
【暗黒斬】1自動取得
闇属性の2連斬り
クールタイムが長い割に火力が望めないので不要
【矢輪剣】0or1
前方に向けて複数の剣気を飛ばす
スキルレベルを上げても剣気発射回数と発射数は増加しない
他に取るべきスキルがあるので基本的に不要
【剣膜】0or1
剣を使って攻撃をガードする
1あると前からの攻撃でダウンしなくなるので便利かもしれない
【泰山圧制】0or1
空中でのみ発動可能
空中から斬り下げ攻撃と着地時地面に衝撃波を発生させる。斬り下げ時、ハイパーアーマーはない
バックステップの高さからでも発動可能。衝撃波もきっちり出る
振り降ろした剣の中心部は複数回ヒットするのと表記はされてないが斬撃部分にも固定ダメージ?があるので、
他の1次スキルに比べたらかなり火力は高めになっている
【連環撃】1〜M
前方に前進しながら斬撃を行う
ジャンプボタンでキャンセルを行わない限りスキルの最大回数まで攻撃する
初期は3回でスキルレベルに応じて最大5回まで増える
【回転撃】0or1
被撃時発動可能。発動すると宙返りして反撃を行う。反撃時はハイパーアーマー
発動できれば被ダメージを抑えられるので1あると便利かもしれない
【処刑】 1自動取得
投げスキルだが地面から影が伸びて敵を掴むまで無敵がないので無敵判定が活用しづらい
しかし、複数の敵を捕らえる事が可能。移動キー前押し、後ろ押しで多少掴み範囲が変わる
【蛇影剣】0or1
自分の横軸に敵を引っ張ってこれるのでバインディングの線上に引き込める
あれば便利だが無くてもあまり支障は無い
【血十字剣】0
性能は悪くないが現在コンバージョンに対応しておらず、物理でしか攻撃できないため使い物にならない
【魔法クリティカル】M
ダメージの期待値を上げるためM推奨
クリティカル値の調整次第では不要
【クイックスタンディング】M
いわずもがな取得。
【古代の記憶】0〜M
ダークテンプラーはかなりSPが余りがちな職なので火力の底上げとして取得も考えられる
【その他の一般スキル】
基本的に不要。魔法バッククリティカルはMでもSPに余裕あり
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<転職スキル>
【ウシルの呪い】転職時自動取得
ダンジョン入場時に発動する。どれも単純な追加ダメージ効果
黒:通常MOB 紫:ネームド、チャンピオン 赤:ボス が対象
【ヒドゥンブレード】1
通常攻撃、ジャンプ攻撃時、ダッシュ攻撃時に闇属性攻撃が追加される
通常をダメージソースにすることはないので1のままでいい
ON/OFF可
【シャドーランサー】1〜M
敵を押し込むことができる
多段ヒットすればそこそこの威力になる
発動後は空中にいるのでシャドーハーベスト、泰山圧制に繋ぐことも可能
【シャドーバインディング】M
前方へ黒い影を生成して敵を拘束する
拘束時間が長く便利だが、影から移動した場合は即フィニッシュ攻撃へ移行する
また、再度スキルキーを入力すればフィニッシュ攻撃を行う
TP取得前提の10か威力を兼ねたM
フィニッシュ攻撃が終了してからクールタイムが発生する
【シャドーハーベスト】M
ジャンプ状態、バックステップからでも発動可能。その場合少し手前に剣を打ち込む
闇属性攻撃に加え、気絶効果と魔法/物理防御減少効果がある
癖もなく発動後から自身は自由に行動できるのでM
【シャドーハイディング】M
影に隠れることができる。ギミックとか回避できたりする
投げによる無敵スキルがないので、代用として使用できる
【イボルブ】M
転職スキルで攻撃すれば魂を吸収して、その個数に応じて攻撃力が増加する
また、吸収した魂はリベレイト−バグショットの攻撃にも使用する
単純に火力が増加できるスキルなのでM
【スカフォールド】M
球体を投げつけ当たった敵を一定時間拘束する
多少Y軸がずれていても自動追尾して当たるが、キャラから一番近い敵を狙うので位置は指定できない
スキルレベル19で持続が3秒となり、それ移行持続時間が伸びないので止めるならこのレベル
【リベレイト−バグショット】M
イボルブで吸収した魂を攻撃に転換する
攻撃にモーションがないことや、自動追尾、軸がずれてても攻撃できるなどで火力の底上げ等ができる
ただし使いすぎると弾切れを起こすので連発には注意
【シャドーパペット】M
敵を引き寄せた後に奥に押し込む攻撃
火力もあり、範囲も広い主力スキル
【ブラックミラー】M
魔法陣を生成してそこへ幻影の鏡を生み出す
魔法陣は発動後に移動でき、ミラーを発生させる場所を指定できる
ミラーは若干の集敵効果があり、ミラー内の敵を外へ出さない
また、ミラーの外の敵はミラー内へ進入することはできない
ミラーの攻撃中に範囲内にプレイヤーがいるとHA効果+ダメージ軽減効果のバフが掛かる
【コンジェスト】M
維持型のスキル(シャドーバインディング、シャドーハーベスト、スカフォールド、ブラックミラー、デストロイヤー)
を使用中にダークテンプラーのスキルを使用するとダメージが増加する
スキル発動順をきちんと組み立てれば、最大15%まで恩恵を受けれるので取得
【デッドリーケープ】M
敵を集敵、拘束して連続攻撃をする
拘束時間も長く、支援兵によるさらなる拘束へ繋げることも可能なので1は取得
発動中はHA
【デストロイヤー】M
飛び上がり広範囲に攻撃を行う。
その後、印章が爆発してさらなるダメージを与える。
範囲、火力に優れダークテンプラーの花型とも言うべきスキルなのでM必須
特性で印章即爆発になり、さらに使い勝手が上がるのでセットの取得を強く推奨
TP未取得のデストロイヤは舞やオズマのキャストを中断させるので注意が必要
<覚醒スキル>
【忠実なしもべ】覚醒時自動1取得 1推奨
敵を味方状態にするが、この類は基本的に意味がないので取得しないでいい
また、邪魔になるケースも多く基本OFFにしておくことが望ましい
【ドゥームズデー】覚醒時自動1取得
突き動作中は無敵
敵を前方に引き寄せ、連続切りをする。が、拘束スキルではない
かなり前方へ集敵するので発動前の位置には注意
9レベルの効果は終了時には効果が切れているのでブーストは微妙
3/6/9レベル時に追加効果を得る
3レベル - 一定時間、魔法クリティカル率が増加
6レベル - 一定時間、知能が増加
9レベル - 一定時間、リベレイト-バグショット使用時魂を消費しないようになる
【スターフォール】M
敵へ爆発ダメージを与えた後、他の敵を追尾して爆発ダメージを与える
隙も少なく、敵を集めれば多段ヒットするので火力に優れる
癖もないのでM推奨
【イモレーション】M
自身を中心とした陣を生成して範囲攻撃を行う
スキルキーを押し続ければ陣を長く維持してフィニッシュ攻撃の威力が上昇する
威力は高いが発動中は自身はHAの棒立ちなのでミラー・拘束技を行うなどして工夫する必要がある
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<特性スキル>
【ヒドゥンブレード強化】TP2/5レベルマスター
ヒドゥンブレードのダメージが10%増加する
【シャドーランサー強化】TP4/1レベルマスター
シャドーランサーのダメージが16%増加し、攻撃を受けた敵のヒットバック距離が減少する
ヒットバック距離は半分程度になる
【シャドーバインディング強化】TP2/5レベルマスター
ダメージが8%ずつ増加する。また、使用後に動いてもフィニッシュが発動しなくなる
1あると拘束したまま動けるようになるので便利
【シャドーハーベスト強化】TP2/5レベルマスター
シャドーハーベストの威力が10%ずつ増加する
陣維持時間が0.5秒ずつ、防御力減少効果が0.3秒ずつ伸び、気絶レベルも2ずつ増加する
【シャドーハイディング強化】TP4/1レベルマスター
影から出た後一定時間5%攻撃力が増加するようになる
【イボルブ強化】TP2/5レベルマスター
レベルごとに吸収できる魂の量が2ずつ増える
【スカフォールド強化】TP4/1レベルマスター
拘束中に継続ダメージが発生するようになる
【リベレイト強化】TP4/1レベルマスター
魂の使用量が1になり、ダメージが14%増加する
【シャドーパペット強化】TP2/5レベルマスター
シャドーパペットのダメージが10%ずつ増加する
【ブラックミラー強化】TP2/5レベルマスター
ブラックミラーの攻撃力が10%ずつ増加する
【デッドリーケープ強化】TP2/5レベルマスター
デッドリーケープの攻撃回数がレベルごとに2回減り、最終打撃の攻撃力が10%ずつ増加する
拘束時間が減った上に総ダメージ量も減る罠スキル
【デストロイヤー強化】TP4/1レベルマスター
ウシルの印章が即時爆発するようになり、デストロイヤーのダメージが16%増加する
デストロイヤーの威力と使い勝手が目に見えて変わるので取得必須
<推奨アバター>
頭、帽子:知能
顔、胸:攻撃速度
上着:デストロイヤー
下着:好み
腰:好み
靴:移動
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主なスキル振り
忠実な僕とヒドゥンブレードは1
それ以外の2次スキルは全てM
TP必須
デストロイヤー強化
シャドウバインディング強化1のみ
TP推奨
イボルブ強化
シャドウハーベスト強化
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KTf141VliiifAIiiiruuKdliililliiiIiIiiiiiiiiiIiIiiiIiIililIlililililililillillIll
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3次通い始めたんですが付与は何がおすすめですか?
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青緑スカフォ
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スカフォは揃うだけでも段違い
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スカフォのTPっていります?
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>>9
威力上昇量もそこそこあるし、スカフォは使用頻度高いからあった方が良いんじゃね?
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スカフォールドM(Lv31)TPM
維持時間:3秒
爆発魔法攻撃力:4116%
衝撃波攻撃力:2744%
拘束中の敵への多段ヒット魔法攻撃力:158%
多段ヒットダメージ間隔:0.4秒
爆発4116%+衝撃波2744%=6860%
TP取得時:多段ヒット7回×158%=1106%
6860%+1106%=7966%
TP4で約16%の威力上昇
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スカフォ面の3次武器で威力上がってもしょうがないから俺は取ってない
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前スレからの転載
デストロイヤーの適用タイミング
発動時:クールタイム、剣気攻撃力
リアルタイム:発射数、着弾地点、印章爆発攻撃力
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>>11
サンキュー
まぁ打撃回数増えて魂多く吸える事も考えたら妥当なとこかね
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デストロイヤーエンブきたぞー^−^
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天ぷら楽しかったからパッケ買っちまったぜ
紫色だと後ろの影とも合ってるな〜
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紫いいよね
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七支刀散々自虐してきたが性能がよくなって嬉しい限りだ
ヒャッホー!テンプラ万歳!
七支刀の修正で喜んでるテンプラは俺くらいなんだろうな・・・
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>>18
俺もだよ
せっかく手に入れた85エピなのに同じ強化値のりべ小剣に負ける威力って納得いかなかったからな
すごい嬉しいよ。まーキリさんが持って行っちゃったんですけどね
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阿修羅スレからの転載 何これ欲しい
天叢雲剣
波動氷刃、爆炎使用時波動刻印1個生成
リベレイト - バグショット、シャドーパペットを使用時、コンジェストのバフが発動
破城槌、天空剣を使用時、形質転換のバフが発動
20〜50レベルの全スキル+1(特性除外)
キャラクターが阿修羅、ダークテンプラーの時攻撃時20%追加ダメージ
キャラクターがカオスのとき150px以内にいるパーティーメンバーの知能300、独立攻撃100増加するバフ発動
テス鯖韓国から。
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>>20
おいばかやめろ七支刀突っ込みたくなるだろ!
刀好きの人のために一応ぺたり
・魔法剣:七支刀
レベル制限85、 知能+272、キャスト速度+25%、魔法クリティカルヒット+15%、スキル使用時3秒間知能700の増加 (クールタイム3秒、最大ネストされた1回)、スキル使用後基本攻撃ヒット時、黒煙のカラ/不動明王陣 /ウェーブスピン/ デストロイヤーの残りのクールタイム20%減少(クールタイム10秒)
・名刀正宗
レベル制限85、 物理クリティカルヒット+ 20%、魔法クリティカルヒット+ 20%、バックアタック物理クリティカルヒット+ 30%、バックアタック魔法クリティカルヒット+ 30%、オーバードライブLv + 2 /身剣合一Lv + 2、 クリティカル攻撃時ダメージ30%増加
・トリニティイトーニア
レベル制限85、攻撃時33%の確率で33333追加ダメージ、攻撃時3%の確率で333%の追加ダメージ 、攻撃時33%の確率で33秒間、攻撃速度/移動速度3%&キャスト速度3.3%増加し、スキル使用時33%の確率で33秒以内のスキルの中クールタイムが高いスキルクールタイム初期化 (クールタイム33秒)、HPが33%以上の場合、被撃時33%の確率で受けたダメージの3333%を敵に戻しズーム (クールタイム3秒)
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1月20日アップデート内容「キャラクターバランシングなど」
*スカーフォールド
- スカーフォールドホールディング(拘束)のスカフォールト打撃時持続時間が初期化されないように変更されます。
- 維持時間が3秒に増加と固定されます。
- TP習得時、多段ヒット攻撃力44%増加します。
- 攻撃力が増加します。
1レベル攻撃力が25%増加します。
31レベル攻撃力が21%増加します。
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スカフォ拘束3秒か…なあんていこった!
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スカーフォールドホールディング(拘束)のスカフォールト打撃時持続時間が初期化されないように変更されます。
- 維持時間が3秒に増加と固定されます。
当たらなかったらクール始まらんてこと?
あるいは爆発するまでクールタイム開始せずってことなのか 嫌な予感しかしない
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翻訳自体は持続時間がって書いてるから何とも言えないけど
無限拘束をなくすっていう方向性から考えると後者に思える
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バインディングと同じような感じになるのかね
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スカフォ中に再度スカフォしても前のスカフォの維持時間で拘束しますって意味じゃないのかな
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>>24
スカフォの維持時間の初期化やろ
スカフォ中にスカフォ当てても維持時間が伸びない(最初のスカフォの時間で爆発する)ってことやろ
たぶん
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まだ分からん
まだ分からんけどようするにF4なんていうものを通り越して
アラドの最下層に位置することが決定したということでおk?
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そどますとお母さんは強化されたんやで
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韓国スレとかで拘束職死亡とか言われてるけどこれって要するに、同スキルでの無限拘束防止しただけでしょ?
バインディング→スカフォ→ケープみたいなのは健全なはずだから
むしろ他拘束職と比べれば特出したんじゃないかな
まぁ拘束され続けてる時間が長いと敵が反撃性能持つっぽいけど
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まぁ拘束しつづけると他スキルだろうとダメージ通らなくなるみたいなので
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拘束し続けるとダメージ通らなくなるシステム追加するって
弱体どころの騒ぎじゃないやんコレ・・・
火力が充実したキャラが集まったらもう拘束いらんの流れになるんじゃないの?
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まー拘束職がいつか死ぬのはわかってたことさ...
ただ、あと2つぐらい攻撃スキルを増やしてくれてもいいだろうに
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いや別にPTじゃ役割損ねないんじゃね?
そのうちダメージ減るにしても、拘束して他が高火力スキルを速攻ぶちこんじまえば良いし
火力ないPTだったりするときついのかもね
あとソロがくそきつくなりそうだ
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拘束弱体でスカフォを使わなくなるのなら裏面は何にしていこうかな
皆さんは裏面何にするとか何にしていくとか決めてます?
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こっちに無限ホールド弱体来るまではスカフォ特化
来たら...カーテン9でいいや(思考停止)
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ゴンつかってカーテンだすとたまにかたまるはらたつ
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一撃カーテンの適用タイミングがよくわからん
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バカル2、5での役割について質問させて頂きます。
2はバインド、スカフォは進行不可になる可能性があるので使用はNG。
5はハーベストの状態異常(かかるかは不問)でブレスが阻止出来なくなる可能性があるので使用はNG。
との事をPTメンバーから聞いたことがあり、それ以降上記の部屋で該当スキルは使用していないのですが、
5はともかく、2での立ち回りに悩んでいます・・・。何卒アドバイスを頂けないでしょうか?
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>>40
2 スカフォは最近使ってないから知らんがバインドは普通に使ってる
以前はHP0にしても硬直する時があったけど、たまにだし10秒くらい経過したら普通に死んだ
進行不可になったことは一度も無い
ハーベストやってデッドリーケープで大体終わると思うが、それでも生きてる時は
デッドリー終わって自分の目の前に敵が転がってるからそのままバインドで掴めばいい
5 ブレーメンや喧嘩の挑発でもなければハーベストで気絶することはない
ワンパンで倒せる人がいる時に開幕ハーベストやると仰け反りの無敵で攻撃が当たらない時があるから開幕は何もしないでいい
ブレス阻止は突き詰めると運ゲーだからいちいち気を遣う必要は無い
それよりテンプラの火力は低いのでアーマーの時以外は無理に攻撃しないことが大事、通常攻撃とか邪魔でしかない
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>>41様
お答えありがとうございます!
2での開幕バインドが問題無いなら、安定して拘束する事が可能なので安心しました。
5は今まで通り、PTメンバーの攻撃を邪魔しないように立ち回って行きます。
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2はバインドしてあとはミラーするくらいかな
あとはPTメンバーに任せてる
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3,4で支援使うことほぼないだろうからデッドリー使うと同時に拘束支援兵呼ぶのもありかな
自分はそうしてコレクター9のバグショットでベチベチやってる
5でもバグショット便利よー
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ライトナット9SETかデストロイヤー赤青でしたらどちらのがいいですか?
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2でバインドして起き上がらなくなったら覚醒使うと直るよ
俺はバインドして即ケープしてる
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バカル2のバインドね
あれはバインドだけで拘束してれば何も起きないんだけど
バインド中に他の一瞬でも拘束できるスキルが重なるとおかしなことになるんだよね
あそこだけはカライダ支援兵か他の人に任せてるわ
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>>45
単純にデストロにしか興味がないのであれば2付与
パペットやケープといった小技にもちょっとした変化や使い勝手の向上を求めるならライトかな
あくまで個人的な意見ですが
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>>48 ありがとうございます 赤青デストロにしたいと思います
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バグショットが何かに似ていると思ったら斑鳩だった
リベレイトって確か解放って意味だったなと今更ながらに実感
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バグショットって虫が飛んで行ってるの?
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斑鳩みたいに光と闇で属性切替できたら絶望ももっと楽だったんだがなあ
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絶望で苦労したことねーな
拘束技豊富だし適当にハーベスト敷いてるだけでも敵の動きほぼ封殺出来るし
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2F嫌い
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開幕スカフォできるのがむちゃくちゃでかいからなぁ
万全の態勢で挑めるし クリエの次くらいに楽に感じる
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軸あわせてこないような厄介な敵もスカフォ、ハーベスト、置きバインドとかで余裕だしね
闇耐性の敵も若干時間かかるだけで全く問題ない
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更にバグショ、ハイディングだってある
楽すぎてアベに1個くらい分けたい
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大会通っててたまにバグショットが出なくなってキャラチェンジするまで
直らなかったりするんだけど同じ症状になったことある人いるかな
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大会でもあったしダンジョン中急に出なくなることあったよ。
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ミスティルテインが出た
闇属性+44だが鈍器だし、過剰しようかどうしたものか…
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自分も持ってるけど弱かったよ
突っ込んで過剰になったら使う程度の気持ちでいいと思う
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そうするか、見た目は割と好きなんだが
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誰か決闘ガチでやってる人いないかなぁ・・・
天ぷらで決闘やりたいんだけどスキルふりもだし立ち回りも全く分からないんだよね・・・
カーテンバフとかあるしてんぷら知らない人多いから結構頑張ってみたいんだが
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知らない人多いから決闘の話は出てきにくいと思う
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大きめの決闘ギルドとか入る方がいいと思う
少なくともコミュニティ内での対戦は確立されるわけだし
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>>63 決闘スレにいってきいたほうがいんじゃない?
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決闘の会話は荒れそうではあるが狩り決闘込みでのアラドなわけだから決闘スレ誘導はちょっと違う気がする
一番いいのは↑に書いてある通りギルド加入が一番望ましい
ここにきてもガチで決闘やってる1人は
少数だろう
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以前決闘でかけら配布イベあった時にちょっと話に上がったくらいだね
過去ログ遡れば多少はあるかも
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決闘やってる人が少ないからやってる人が間違いなく見てる決闘スレ誘導は間違ってないでしょ
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決闘の話題は荒れるとか見たくないからって理由で誘導してる人も中にはいるからなんとも言えん
ここで話題にすること自体は間違ってないしネタ投下に感謝しとこうや
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特にここで話すことなんてないから
テンプラで決闘やってる俺からするとね
コンボは通常+昇天で浮かなくなったり補正ギリギリでスカフォやケープかまして
ブラックミラーで閉じ込めて、再度コンボして6割けずる感じかな
クールないと3割ぐらいでおわっちゃうね、対して火力もないのに謎補正
ぶっぱじゃまず勝てない職だね、一撃1万ダメ超えるスキルないから
基本的な立ち回りや始動は、バインティングで捕らえたり
空中からハーベストで怯ませて泰山圧制で捕らえる
連撃や矢輪剣で倒れてる敵にハーベストでバインティングor処刑につなげる
ブラックミラーでごり押しもあるね
デストロイヤー→泰山圧制でも補正なかったら捕まえれる
パペットやシャドーハイティングで相手を牽制しながらがいいね
慣れれば結構強いけど
火力とHPのなさが弱点だね
火力はガチで最弱
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DnFの開発もテンプラの決闘は弱いっていってたから適正は低いんだろうね
まぁ職バランスが散々の開発の言ってることだからどこまで信じていいかわからんが
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亀裂の箱壊しできるようになるにはどのセットから集めればいいですか?
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ライトナ
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渦巻き
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>>63です
荒れる原因になってしまったのでしたらすみませんでした。
今入ってる長期CG抜けたら決闘ギルドに入って過去ログを見直してみることにします。
>>71 さん 参考になります、ありがとうございます。
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スキル振りもほぼ>>1のとおりで完璧だし
性能も火力が主体ってわけでもないしな〜
拘束なら青緑付与&マグニとかだし
フォーカスかライトナぐらいだな、火力系は
このスレ2年ぐらい続きそうだな
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スカフォ弱体の埋め合わせなんになるんだろうな
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最近作って45になったからデストロイヤー取ったけどクソ強いなこれ
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TPで威力は更に加速した
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TP振るまではかなり微妙だった気がしたけど
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無限スカフォ出来なくなったらどうやって繋げようかね
スカフォ→バインド→スカフォ→ケープ
ケープの後一瞬逃しそうだ
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ライトナット9セットようやく揃ったけど・・・
想像以上に範囲狭いのね、6セットのほうが便利な場面多そう
>>82
しのぶとかあの時期に実装されたクリーチャーどうよ?
ケープ後の吹っ飛んだ時狙えば多分続くんじゃないかと思うけど
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火力が欲しいでクロニクルセットならコレクターじゃないの?
全体火力の底上げ、バグショットのDPS、ドゥームズデーとの相性もすごくいいよコレクター
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常時安定した火力もとめるならコレクターやね
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安定(ただし敵の数に依存)
三次じゃくっそ使いにくいし
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ダークテンプルアーマリーセット個人的に凄い使いやすいんだけどなぁ… 転ばすけど
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みんなどのくらいの武器装備してるの?デストロイヤー以外本当に火力ない
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80レア+15
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15か・・・売ってるのすら見ないんだよなー
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七支刀11だよ
真ビルも最速3分半でヒィヒィ言ってるよ!
紫や桃の過剰使ってる人は大体自作じゃないかな?
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80レア+15は持ってたけどうっぱらった
そのお金はバトメちゃんに消えてった・・・だってPTだと拘束してるほうが仕事してる気になるんだもん
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トリニティ12とライト9で真ビル2分20位かな
がんばれば1分30行く位だけど
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天ぷらインビルは火力よりも如何にデストロのクール短縮して爆発に効率よく巻き込めるかで時間大幅に変わってくるよね
イヴァンの印章爆発で装置2個壊せたりスタフォをタウに当てるついでに装置に当てれると早い
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ちょっと前に天ぷら揚げてたら「妖精さん」とか言われたのは仕様?
どうもエルブン上げた時と台詞変わってない気がするんだが・・・
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ここに病院を建てよう
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>>82
無限スカフォじゃなく無限拘束が駄目になるんだからスキルつなげても意味ないんじゃね?
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天ぷらはミラーで移動制限してもっかい拘束し直せばどうにかなるんじゃね?
とか思ってたけども・・・
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七支刀12+渦巻きセットで
新ビル1分半位です
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スカーフォールドホールディング(拘束)のスカーフォールド打撃時持続時間が初期化されないように 変更
維持時間3秒増加と固定
強化スキル習得時多段ヒット攻撃力44%増加
攻撃力増加
- 1レベル攻撃力25%増加
- 31レベル攻撃力21%増加
初期化されないけど3秒増加で6秒になるなら青スカフォ青バインディングでずっと拘束できそう
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それレベル1から3秒になりますよって意味じゃないの?
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