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魔導学者・トリックスター・ジーニーウィズ part63
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「今日、古文書を見ながら新しいのを創ってみたよ〜。
今度のはちょっと破壊力がありそうなんだけど、あなたに試してみてもいい?」
■■■■■ キャラクター紹.介 ■■■■■
他のメイジとの外見上の違いは、腰にフラスコを下げている事。
魔道学者は、ほぼ全てのスキルに失敗・成功・大成功のあるとてもギャンブラーなキャラクターです。
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質問は過去ログ、過去スレ、wiki、ゲーム内の説明を良く見てからしましょう。
荒らし、アンチ、晒しはスルー。既出質問はテンプレへの誘導を。
次スレは>>980が申請して立てること。
前スレ
魔道学者・トリックスター・ジニーウィズ part62
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1414819863/
魔道学・入門編(Q&A):>>2
スキル解説 :>>3-7
スキル振り:>>8
属性強化考察 :>>9
異界考察:>>10
ドリル考察:>>11
加熱炉考察:>>12
支援兵カライダ:>>13
SPシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MWf141V
アラド戦記Wiki:ttp://dnf.wikiwiki.jp/
魔道学者専用wiki:ttp://wikiwiki.jp/madou/
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アントンエピ武器で試しに計算してみたんだけど計算間違いじゃなければこれエネルギー開放してない間はカボチャのほうが強くない?
スイッチするとエネルギーなくなるって話もあるし1年(?)頑張って取る意味あるのかな
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やってきた
タクティ肩のオーラ入りでキャスト速度70%
結果、「敵による」
煙は2部屋目にしろボスにしろ、カライダ→マントのわずかな隙間に割り込んで即死の結界やら
竜巻やらやられたら途切れてグダる
特に次のカライダ直前に敵の前に立ってて、強制気絶食らってカライダできずが何度もあった
激戦の敵はゆるゆる
面白いようにマントでのつなぎが決まった
ようは、どんなに頑張っても必ずすきまはできる
そこにカライダを邪魔する決定的な技飛ばしてくる相手には無限拘束は事実上不可能
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http://serviceapi.nmv.naver.com/flash/convertIframeTag.nhn?vid=BB25D29223FBCC6B6B3BB1B943DB31A9A2C7&outKey=V12101de232c9511b350a693fc12a4e395eb336c47b90f9197222693fc12a4e395eb3&
話題に上がってないようだから一応書いておきます
学者でもカライダを置いてマテカのカウンターのタイミングでウロボを壊せばカウンター拘束が可能なようです
聞いた話ではマテカの攻撃パターンは決まっているようなのでそれを見極めれば90%成功するようです
クールが長いので一回しか挑戦できませんが成功しやすいようなのでレイドであればそこから無限拘束につなげてあげるといいと思います
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せっかくのPTなんだから自分一人で全てやろうとせずに周りを頼れば良いじゃない…
グダるくらいならと野良で行く時には補助を頼んでるけど、ちゃんと言えばそれなりに意識してサポートしてくれる人は多いよ。
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カウンター拘束はカライダーのあと辛いから練習はしてるけどPTでまわってるときはやらないなあ、変わったことやってると言えば足2でユジェニー使ってカライダー繋げるくらい。エネルギー遮断で空掴みできなかったら時間かかるし足2短い時間で拘束できるのはいいとおもう。
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カライダー設置してから武士騎士のクリーチャースキルあてて雨マグマや他の人の攻撃で硬直をちょっと稼げばそのままカライダー拘束に繋げられるのは練習しておいたほうがいいと思う
これできるだけで足2とか面倒臭いギミック飛ばせる、学者の役割が拘束メインだし習得しておいて損はないとおもう
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桃緑アーティファクトない場合は餌食べ必須だね
最初にユジェニー1回使ったら即餌、そして5分間経過も視野に
他に何か気をつけることあるかな
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いきなり質問失礼します。アントンの根源の2で武士クリを使いギミック飛ばしてる
学者の方がおられますが、私が何度やっても安定しません。
全く掴めない事も有り、掴んでも即抜けられるなどの状況です。
先にマグマや雨のヒットストップを利用するのかなどコツをご教授願えませんか。
もしくはカライダが超大成功必須であるとか(キャンディーのlv等)
ホムンクルスがM(カライダの回転速度)であるとか条件があるのでしょうか。
私の学者のキャンディーは13で予感1 ホム1なので大成功してない事も多い様です。
アントンでは私の低PSもあいまってインベのブースト装備を付け替える余裕がないので・・・
レテ買って自分で調べろと言われればその通りなのですが、わかられる方がおられればよろしくお願いします
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連レス申し訳ありません。今見直して関係がありそうな所を
補足します。光友情も切っています
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まず足が遅いとダメ
ネームドが攻撃を受け付けなくなるまでの時間は短い
ただ、ダッシュしようとしてもPTだとラグったり自分がどこだか分かりにくいから難しい、慣れるしかない
あと、周りにいるゾンビ注意
こいつらにクリーチャースキルが当たるとネームドに当たらないから
カライダー設置とクリーチャー発射はほぼ同時
クリーチャーが当たった時点でキャストは終わっているのが望ましい
ネームドの硬直時間は短いから
できればHAPも飲む
さらに無限拘束を狙うならクリーチャーの餌も食べておくこと
桃の緑アーティがあるならいらないかも
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余計な事だったら失礼ですけど、ホムンクルス1はちょっと火力面で不安じゃないですか?
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カライダは超成功しないと抜けられるよ
光友情1だしそれだからじゃないかな?
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雨ブースト裏に仕込んでる学者と組んだけど半端ないね
自分が水属性ポンてのもあるけどすごいダメージ通るようになるわ
遮断ボスにも1.5倍くらいは通るようになる
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雨とラサってどっちが減少値高いの?
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はあ、先駆者にもリネアかSDディレジエ3つ付与か…
成功の予感100%にするには達人+1ブーストどっかで必要だし
黄金麒麟は武士騎士使うからだめだし
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うちの固定PTの足2部屋目攻略方法。
①開幕に全員クラテックの右に速移動(開幕ラグあるとほぼ無理)
②狂竜でクラテックの周りいるゾンビをこかす(クリスキルがネームドに当てるため)
③ミニュエットスキル発動(学者以外が発動するのがベター)
④クラテックがシャボン玉に入る
⑤火力は一斉攻撃、クルセはアポ、学者はウロボロス
火力職はシャボン玉を確認した時点ですべての火力をだす。
このやり方で、レイドは足4回まわしてるけどいまのところ100%成功してる。
失敗のことを考えればカライダー・マグマ・雨はNG。
しのぶクリは使ったことないからわかない。おそらくミニュエットがベスト。
土日レイドの参考になればと。
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しのぶの場合、HAP飲んでちゃんとクレイブの前に立って出せば当たる
ちなみにクリスキル押したと同時に最速3WAYの手裏剣が飛んでいく
重要なのは先にカライダーの設置が終わっていること
落ち着いて正面まで歩いていって出せば大丈夫
カライダーがある程度経過したらウロボロス
ありがちな失敗は、あせって早めにカライダー設置しちゃって
クレイブが範囲の外になってしまうこと
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あと見落としがちなのが、自分と後ろにいるクリーチャーの間にある程度空間があること(狭いけど)
自分とクリーチャーの間にゾンビがいたら当然そいつにクリーチャースキルが当たってしまう
いっそ自身はクレイブに密着するくらい近づいてクリーチャーとクレイブが至近距離で向き合うくらいがちょうどいい
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開幕を無理にやろうとしてる人多いけど足2は騎士クリスキルはいつでも入る
ただ緑ネームがなにかしらの動作中にはスカる時がある ただ歩いてるだけの時はいつでも入るから
ゾンビをしっかり処理した後でも余裕
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攻撃モーション中はあかんのかね
攻撃振った後に使ってる
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最近異界通い始めてまだ装備がゴミのようなんだけど
弱さの引け目から心なしかPTメンバーが冷たく感じる・・・
要所要所であえて何もしない事で皆の邪魔しない努力だけはしてるけどw
メンタルやられるまでがんばろう・・・
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ミニュエットだと判定糞長いから攻撃中に出しても判定戻ってきた瞬間引っかかるぞ
なお的中率
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>>980
次スレよろ
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>>987
立て方わからないので、教えてくださいな。
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土下座したら教えてやらんこともない
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_(:3」∠)_
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_(/_ε:】
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_(○)_
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まだスレ立ってないのか
980も反応ないし立ててくるよ
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テンプレの5が字数制限に引っかかる…
とりあえずスレはたてたんだけどちょっとまってください
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魔導学者・トリックスター・ジーニーウィズ part64
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425743228/
テンプレおわりー次スレー
字数制限引っかかった所を数文字削った以外は変更なし
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ふっしょっしょ おつありでござる
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質問いいですか
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まだダメです
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あ、はい。もう少し後にします
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質問どうぞ
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