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インファイター・ゴッドハンドスレRound57
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「邪悪な者などは全て躊躇うことなく抹殺する!たとえそれが己の家族であろうとも...」
偽装者殲滅を目標とし、修練をしたプリースト。
ミカエラが創始してボルプガントベオナルが発展させた神格圏(大人前に特化された拳闘に似ている偽装者退治技術)を主に使う。
すさまじい腕力の持ち主と広く知られており、4人の神官の中で唯一ベオナルを持つことができる。
インファイターは早いスイング攻撃とカウンター攻撃、瞬間的に早く移動するスウェーなど、
ヒットアンドウェイを駆使して戦うボクサータイプの職業です。
プリースト2次職インファイターについて語るスレです。
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スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#PIm141VliiiiiiiiiiiiiiiiIiiiIiIiiiIiiiiiIiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI
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ドライアウトだけは今回だろ(震え声
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今帰れないからアレだけどメンテ明けたらいろいろ確認したいな
ずどん持ってる人は強化されたか、効果はスイッチしても30秒クールなのか
確かみてみろ!
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確かみてみろ!
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これ以上リュウさんをいじめないであげて欲しい
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ホリカンの威力がDボディ参照するのは嬉しいなあ
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エピ改変はきてないでしょ
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>>650
マジ?
ホリカン使いこなせないから切ってたけど1取ってみようかな
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ホリカンで移動するの楽しい
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おい、エピ改変きてるじゃないかwwwwwwwwww
ずどん最強きったあああああああああ
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まじやんけ
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ディバインクラッシュ時「どかん」
チョッピングハンマー時「どかん!」
ダッキングボディーブロー時「たあっ!」
ヘブンリーコンビネーション時「どかん!どかん!たあっ!」
うおおおwwwww
修練上で風雲雷雨使ってクラ落ちしてきまふwww
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来てるだろ?だからずどんのスイッチで効果どうか確認はよ
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test
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ずどんの武器効果は発動させた後にスイッチしてもクール30秒待たずに発動できるのか
できれば神武器確定
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ずどん片面あけても効果きれる&クールは初期化されない30秒のまま
アンリミのハリケーン数半減→6もきてて主力になってるし
大方の予想どおりずどん瀕死
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さあみんなデモグレを堀に幽霊へ行くんだ
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さよか…ほな、また…(白目)
あ、影トーテムスイッチどう?スイッチしても鈍足効果ある?
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試してきました
前の情報どおり付け替えで追加バフは消えます
追加バフクールタイムはスキルごとに設定されているようで
ディバインクラッシュで追加バフ発動→持ち替え(バフ消える)→ディバインクラッシュで追加バフ発動
ということはできないですが
ディバインクラッシュで追加バフ発動→持ち替え(バフ消える)→チョッピングハンマーで追加バフ発動
ということが出来るみたいです
修練場でやったことなので、もしかしたら一般Dではできないかも・・・
それと追加バフはスキルごとに設定されているみたいですが、重複はしないですね
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うおおおおまじかつまり個別に発動すれば…!!
スイッチしてもいける!?うおおおおおああああ
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>>663 乙です
修練場はスキルクールリセットとかは出来た筈だけど基本的な仕様はD基準だったから
多分それであってるかと・・・しかしスキル個別でバフ発動条件になるなら
スイッチも十分利用価値になるんじゃないかな
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あとは影トーテムバフのスイッチだ、それさえなんとかなれば勝ち確、神アプデ及びずどん最強確定
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連投失礼>>663についでに調べて欲しい
ディバインクラッシュ使用で追加バフ発動→他の発動スキル使用→付け替え(バフ解除)→Dボディ、チョッピン使用
これでも追加ダメバフが発動出来るかどうか確認頼みます
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バフ用にディバイン1かとうとうディバインをとることになるとは・・・ディバインをバフ用スキルで普段使わなければずどんは使い勝手相当よさそう?
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ずどん無言6(エピ)←→青龍付け替え影トーテムアンリミ9が捗るな…
やったぜおらあああ
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確認してきました
ディバインクラッシュで追加バフ発動→Dボディ&チョッピン発動→持ち替え→追加バフ発動3スキル使用
これでは追加バフがかかりませんでした・・・
つまり何か一個30秒使ってないスキルを確保しておかないといけないってことですね・・・
それと余談ですが、現在ずどんさんのスキル使用時のセリフが文字化けしております。。
Dボディ時に「ナター!!」とかいう・・・
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ええんやで、クソほど使わんディバインで追加ダメスイッチすりゃええ
そうするとハリケーンは威力振りのほうがいいな、できれば15秒クールだとちょうどいい
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>>670
乙&ありがとうございます
予想通り、効果が重複しないだけで発動扱いになったからダメでしたか・・・
だとしたら普段闘う時はDボディやチョッピンで追加バフ発動させて
スイッチした後にディバインを1回使う、それ以外の時では使用しない というのが上手く使う理想的な流れかな?
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普段はチョピン回してスイッチ後にディバインでかけ直しって感じかね
持ってないけど使えそうで何よりだ、トテムのクール減少もきてるはずだし
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あ、じゃあついでにこれも確認してほしい
ボディでバフ発動→スイッチ後に適当なタイミングでずどん面でボディ→クール明けの30秒後にボディしてバフ発動するか
これさえわかればなんとかなりそう
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検証thx、普段使わないであろうディバインがバフ用でよさそうだね、あとホリカンのTPってダメ303%増加なんじゃなくてDボディの威力+303%ってことかな
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>>663
これマジか・・・
ずどんクッソ強いんだな
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あーはよ帰りたい、色々検証して皆に報告したい
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>>674
発動しますね
持ち替えてもバフは発動しないからといってバフクールタイムが初期化されることはないみたいです
自分だけの情報では信用にかけるので他のずどん持ちの検証求む!
あと間違ってたらごめんなさい
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>>678
神武器確定サンキューありがとう
帰ったら自分も検証するから待っときや!
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ずどん復活したのかw
ありがとう!>>663
あと検証粗くてごめんなさい
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いやー、インファも強くなったし、修練場でヌゴルTAやった結果、自分でも驚いたわ。
殺しきる前にMP切れたorz
うおおおん(T_T)
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>>678
自分もずどん打検証しましたが、同じ結果になってるみたいです。
将来的にハイパーリオンとどっち強化するか迷ってましたが、ずどんにしようと思います
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公式ではまったく触れてないけど、クイックパリィの表記にハリケーンとビッグバン復活してるね
自分でも検証する予定だけどもう効果試した人いるかな?
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すげーアホな質問だけどずどんの追加バフは発動してる時通知みたいなのあるの?
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ずどん打神過ぎるなこりゃw
気になったんだけどボディで発動して15秒たってからチョッピンしたらバフ時間はどうなるの?
上書き?
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ホリカン強化は威力ちょこっと上がって軽減率が50%→90%になるだけ
ダッキングスウェーでの無敵もやっと機能したみたいでちゃんと無敵があるね
クイックパリーはちゃんと実装されてたけどビックバンはチャージしてる辺りですでにパリイは切れてる
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ずどん覚醒したのはいいが、また過剰しなおさないといけないのがちょっと億劫・・・
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ダッキング強化全部まとめてならお得だー
と思ったけどDスト飛ばなくなって困る
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特定のアバのみなのか四神パッケのインファでデモリッションパンチをやったら服も弾け飛んだ
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いろいろ性能とか変わってるけど、一番の衝撃はデモリッションパンチで尻が丸出しになることでした
一部のアバ限定みたいだけど
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青龍は”ハリケーンロール中”光属性追加ダメージだった
具体的にはシャドーと裁きの竜巻が影響を受けるわけで
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>>681
ちなみにどれくらいかかった?
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修練タイムタイム連呼してるやつがいたからストップウォッチ機能でもあるのかと思ったら
自分で計ってるのか・・・
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ストキン2分だしそれで測ればええんちゃうか
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>>692
ごめん、まさかMP切れるとは思ってなかったから、殺しきれなかった時点で
しばらく呆然としてしまい、ストップウォッチ見た時には6分台になってたので正確な
時間は全く分からないです…
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死神鎌+10 ドーピング無し 修練場真ヌゴル20秒
すでにDNFの動画あがってたとはいえやはり強かった・・・
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風雲雷雨たのしいでござるよおお
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他に青龍持っている人いたら試してみて欲しいんだけど
ウィルドラで光属性バフ中におそらくだが”光属性25%増加ダメージ”が存在してる
追加みたいにパッと出ないからわからなかったが属性値で増加の割合が変わってるのは確か
付け替えとかスイッチで切れるからあれだけどこの仕様だと青龍大勝利になるかもしれん
ちなみにバーニング込みアンリミでヌゴル1分20秒程度だった
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>>698
試してみたよ
青龍以外の武器でウィルドラしてから青龍に持ち替えて光強化127の状態で通常1打を振った平均クリダメが約72300
そこから青龍でウィルドラして力50と光強化20が増加した状態で通常1打を振った平均クリダメが約106200
比べると前者より後者の方が46%ほどダメージが大きい
ウィルドラの陣から抜け出して力が1000減った状態で殴っても約82500と青龍以外でウィルドラして陣の中にいる場合よりもダメージが大きい
ダメージ増加装備と干渉するか調べるために外して殴ったけど伸びが同じく46%だったから干渉はしてない
青龍でウィルドラするとダメージ増加効果が付与されてる事は間違い無さそう
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>>696
死神そんなつええのか・・・ずどんが霞むな
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え
流石にバグだよな?
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なんかいろいろすごいことになってるな
風雲も強い
+10風雲と+12リベでヌゴルタイム10秒も差なかった
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>>699
検証ありがとう
青龍ハリケーンが2重に光ダメ入ってるからドライアウトとあわせて3倍とか4倍近い威力になってて頭おかしいな
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青龍もちだけどまるで再現出来ないわ
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>>698,699
今回のアプデで青龍についてた光属性が消えてるからそれで勘違いしてるんじゃないかい?
ジグハルト付与してないとウィルドラの光属性バフ消えたら無属性になるからその差分だと思うよ
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あらーほんとだ間違い無さそうどころかとんだ間違いだった
何で消えちゃったんだ
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影トーテムバフ、スイッチしても消えてねーぞ
誰だデュラン影トーテム型がオワコンとか言った奴は!ぶっとばしてやるよ俺が!(こく並感
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マジか他の武器由来のバフで持ち替えて消えないのってあるかね
古代遺跡とかはオーバードライブ自体の性能が変わるから残るんだけど
リバース上着といいこういうのに恵まれてるな
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エンハより影トテムのコメント
現在としてはこのようなポプヒョンエピック武器はスイッチングする瞬間オプションが消えるように変わって使い道が消えたアイテム.
無限シャドーで使うこともできるだろうが、アンリミ9にトーテムクール減少だけで可能に変わって..
一応あっちでは消えているらしい
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青龍戴、ずどんに切り替えても鈍足効果は消えなかった。
攻撃アップもそれぞれの武器分の基礎上昇を確認した。
スイッチをしても消えない。アンリミで46秒シャドーも確認。
因みに消える消える言ってたけど>>527、多分ジャスティスのテス鯖動画では影トーテム切り替えしても消えてない。
まだこの先消えることになるのかもしれないけど、当分は安泰じゃないの?
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結局wikiだからな、誰でも編集可能ってことを考えると正しい情報が書いてあるとも限らないと思うけど…
まぁ上半期のアプデの中で最後がジャスティスやプリ覚醒だから、アントン来ても一応は平気だろ。>>527通り。
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青龍はちょっとお騒がせしました
しかしこれスイッチの度にウィルドラ必要になると面倒だし属性付与でもしないとやってられんか
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なーにアントンレジェの前哨戦と思えば…(白目)
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ズドン強いなあ
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ガトリングとってる?D系ボディ以外1にしないとspががが
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現状ほぼM振りできないか?二次覚醒用に1600くらい残そうとして足りないってことかね
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Lv100修練ヌゴルに風雲雷雨を試した
落雷は光属性73000くらいのダメージ
ただフル装備と裸武器のみで変わらなかった
多分クリ率のみ乗る
Lv91感電3秒間、2471の攻撃力で被撃適用6回
雷か風?で光属性5600くらいが落雷前と落雷直後にhitする
一回の発動で合計3hit+感電するという効果
ロールの利便性向上が素晴らしかったのでアンリミ9と合わせて使いたい
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風雲でヌゴル1体1分50秒ほどだったんだけど、6体に増やしたところ1分10秒ほどで殲滅できたので、計算・検証してみた
敵が6体のとき、風雲TシャドーマシンガンTPMのヒット数は2200ほど
シャドーマシンガンで408ヒットしているので、落雷のヒット数は1800
敵は6体いるので、1体につき300ヒット
落雷は1本発生すると3ヒットするので、落雷の本数は100
落雷1本のダメージは6500(この部分は力の影響を受けるっぽい)×2+73000=86000
落雷の総ダメージは86000×100=8,600,000
【気づいた点】
①マシンガンをクールごとに撃つだけの場合、6体同時に倒せるんだけど、
他のスキルも絡めて殴り続けた場合、処理が追いつかなくてダメージが入ってないのか、
1体目を倒してから6体目を倒すまでに結構な時間差がある
②落雷の発動率が20%なら、408ヒットで平均82本しか発生しないはずなのに、
マシンガンを含めたヒット数が2000を下回ることはほぼなかった
(2000-400)÷6÷3=89
落雷の発動率が25%なら、大体2200ヒット
③6体まとめて通常1で殴ってたんだけど、
何度やっても「落雷が発生しない」または「落雷が6本発生する」の2パターンしか確認できなかった
敵を1〜5体に変更した場合も、「落雷が発生しない」または「落雷が1〜5本発生する」の2パターン
どうやら、1回の攻撃が1体の敵に命中したとき、『範囲内の敵に1本の落雷が発生するか判定する』
攻撃が敵に当たった回数だけこの判定を行うが、1回の攻撃では『』内の効果は一度しか発生しない
つまり、敵の数が増えると発動率は上昇するが、上限があり、
1回の攻撃で落雷が発生するか判定する回数の期待値は、敵の数が増えれば1回に近づいていくがそれ以上にはならない
ソドマスの発現における、「クール」が「1回の攻撃」に置き換わった感じ、って言うと分かりやすい、かな?
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なるほど…強化値と力を参考にしたいっす
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強化は11で、力は極上力秘薬・ドライバTPM・ストライキングM・バーニング1段階で3127
ついでに、落雷のダメージに影響する能力も確かめてみた
6500×2で計算してる部分
○力・物理攻撃力・属性強化・クリティカル・無視値(重力で確認、武器自体の無視値は未検証)
×追加・増加・クリダメ増加・独立
裸で3400、検証時の装備で7900、闘神Pで8900
クロ9で殴ってるときのダメージを載せてしまったので、一応訂正
73000の方も闘神Pで81800ぐらいまで上昇した
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>>685
ちょっと亀だけど
ディバインで追加バフ発動後、15秒後にDボディをしたら
追加バフがきれたのはディバインから45秒後でした
つまり追加バフは上書きされますね
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>>721
俺も試してきた。
ボディーでずどん発動 スイッチ(効果切れる) 影トテムで数発殴ってスイッチ
チョッピンでずどん発動 だったので
最初に発動したスキルさえ覚えておけばいつでも20%いけるねこれ
ディバインすらいらないかも
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完璧に管理すれば切れるだろうけど、楽するため・確実性のためにこれは切れねーな
ところで、DPS出すことだけを考えると、大激変がとても強いことに気がついた
増幅なし85エピ混成で、増幅したダクホセットくらいのタイムが出たわ
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全然関係ないけど、デモリッションでゴブの神輿が浮いてワロタ
建物も全部浮くんじゃねーのこれ
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HAが付いてる敵は浮かなさそうだな
オズマバカルは浮かなかった
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青龍だけど属性強化190で45%程度の追加がでてる
+10青龍、アンリミ9スイッチ、ハルギありのSLv28ハリケーンでメカタウワンパンだった・・・
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増幅ガチガチなんじゃねーの?
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そこまで書いたなら力も書いて欲しかったが
自分も青龍12ハルギなしアンリミ9で適当に転倒したメカタウに打って20ゲージくらい吹っ飛んだっけな
力はフルバフで3200くらいかな
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失礼、衝撃のあまり勢いだけで書き込んでしまった
バーニング最大、ドライバSLv16、力秘薬ありで力はだいたい3600
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>>726
190って結構な値だけど、内訳教えてもらっていいですか?
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呪われた十字架を拾ったので、試してみたんだけど
呪い効果を発動するのは敵レベル関係ないようで、修練100レベルヌゴルでも効くね
40%追加ダメージもちゃんと発動した
超過剰が作れれば10秒間だけトンデモ火力出せる武器ではあるが・・・
通常手段で呪いにする手がなさ過ぎてネタ武器の域を出ないね
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と思ったけど、ゴスロリで30と青龍で55だから残り105でいいのか
ならなんとかなりそうな予感。
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>>732
アクセ魔法付与33、魔法石33、異名7、コレクト30、麒麟クリ18、疾病肩11、オーラ10、アーティファクト5、次元封印13
ここまでで160で青龍の30加えて190
青龍のウィルドラバフはスイッチで消えるから計算にはいれてない
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ごめんスイッチのタイミングがわからない。
アンリミ面でハリケーン発動した瞬間にABどちらかを武器開けてる面にスイッチして属性強化面にしてるってこと?
それ追加ダメ出てる?この改変来る前は途中から持っても追加ダメは発動しないって見たことあるけど…
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アンリミ面に青龍、反対の面は武器なし
アンリミ面でハリケーン発動させて即スイッチ
追加はでるよ
ちなみにハリケーン発動時別の武器装備してても青龍に持ち替えたらそこから青龍の追加がでる
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おいおいなんだよそれ
付け替えでも効果あるのかよ…ずどん増幅過剰にするか迷ってたが一気にアホらしくなったぞ
それならストーンエッジ発動面にして最短ハリケーン発動にしたほうがええやん…
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B面はシャドーって思い込んでたけどハリケーン特化マジで強いな・・ってかアンリミでシャドーもロールも強化なんだけど
もうデュランは時代遅れなのか
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手動付け替えマスターになって3種類の装備セットを使いこなしてもいいんやで
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影トーテム青龍ストーンエッジが最強だろうな
…ずどんの寿命は短かったな…(遠い目
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そんなことより全身特性ハリケーンしようぜ
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デュランはもともと威力的にも持続クール的にも影持ち以外にはメリットなかったような
影3体というロマンはあるけど・・・
そういや今回のアプデでアンリミのフック回数が半減から6回減少になってるね
>>322,324がこんなに早く実現するなんて思わなかったな
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オワタ宣言するよりヌゴルで確かめたほうが早いと思う
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トーテムは基本クール+ー0%でしょ マスタリのー10%だけ
アンリミはクールー50% アンリミ9エッジで16.6秒かな
秘薬やらで10数秒毎にあのハリケーンが打てるならもう別職になる
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俺自身が台風になると言うことだ
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オバマさん台風からぶっこ抜かないでください
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