レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ナイト・エルブンナイト Part01
-
「私たちが愛するのは、この森だけではありません。アラド全体を覆っている大自然が私たちの愛、守るべき対象です。」
板金装備と盾を中心に、防御中心のプレイを繰り広げるパーティーの守護者です。
ガーディアンポニーは、強力な攻撃力と死亡時の復活の機会を与えます。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません
-
ぁ、TPLv2振ってたの忘れてた・・・って思ったらTPで上がるのは%の威力と持続時間だけで
固定のデバフ攻撃力は上がらないのね、ちょっと残念。そして連投失礼。
-
>>858
リョーシカでもらえるレテ薬はそんな効果じゃないぞ
-
アレって期間中使い放題の初期化アイテムでしょ?
DKとかクリエの時にあったようなのと同じで、今回は期間短いけど
-
>>865
宣告切ってたけど欲しくなるな……そうすると他に切るスキルがない……ぐぬぬ
-
宣告は当てにくいという致命的な弱点があるがな
-
出るのも遅いしな 即チェーンしにくい
-
ただボス殴り始める前にとりあえず一発入れておくだけでだいぶダメージ増すから
いざ切るとなるとちょっと躊躇われる・・・
-
>>859
EXスキル覚えるあたりで使いたかったんだよ
公式見ても(14日)とは書いてあるけど他に記述あった?
アイテム説明みてそのまんまの意味でうけとったつもりだったんだがすまん
じゃあもう期限どんどん減ってるんだな 使わんと損かありがとう
-
最初はボアで気絶させてから立ちコンで宣告大技に繋げるぜー
って思ってたけど、後半はボスがボアで気絶しにくくなったから難しい
動き回るボスだと浮かせて入れるしか無いかな
-
攻撃力の伸びは悪いし防御性能の伸びも遅いし
TP振ると後ろに歩けるようになると攻撃力UPだったり
鉄壁の守護なんか変だよ
-
スキル説明動画では多段ヒット間隔かなり短いよな詐欺だ
-
ここで宣告の話出て、とってみようと思ったけどSPくっそ重い
馬と薔薇切っても足りない
-
宣告をメインスキルにして何がしか短クールのスキルと入れ替えしないと無理だね
圧倒・宣告・武装解除をメインにしてると低レベルの短クール技はあんまり取れないから辛い
-
時間の扉あたりまでのボスは覚醒だけでもワンパンまであるな
工業地帯ぐらいのボスじゃないと5チェインまで殴れぬ…
-
>>880
ゲント後半のボスもワンパンで沈むって武器過剰してるの?
ペガサス強いけど1発じゃ沈まない…当て方が悪いのか
-
鉄壁はなんか知らんがオズマの気運2秒くらいで剥がせるぞ
表示はそんなでもないんだけどね
-
ゲントならUでも覚醒1パン出来るぞ
まぁ俺は成長武器+12だけども
-
氷河+12になったーうれぴい
まだ70で装備できないが><
-
ライディングアバ発売されないかなーかわいい
-
寒気使うんだからゴスロリ通わナイトと思うけど正直めんどくさい
-
>>881
過剰と言えるほどでもないけど、実装告知からレベルにあわせた11武器とかエンブ、クリーチャーなど色々用意はしてたよ
-
Hまでなら亀まで覚醒ワンパンだったな。
武器は成長だけど、防具は全部10にして軽く付与もしてた。
-
成長武器+11にしたらなんかちょっとマッスルシフト使うストみたいな動きになっちゃうね
こりゃ縛りプレイして育成する人の心境も分かるわ
-
クロニクル未実装なのに真ビル1分切り動画上がっててびっくりしたわ
-
どうせ+14エピとかなんでしょう?
-
バーニングにドーピングでクロニクル装備してるみたいなもんちゃうの?
とは言ってみるがチェインとかちゃんとしないと速度出ないからなぁ
プロアラド民はこわい
-
エルビッシュジャンプ強いけど
使いもしない空中発動でTP余分に取られるのはイヤだな…
-
空中使用可はほんと謎だよな
チェインと噛み合ってなさすぎ
-
ハルト山で世話になった空中発動
-
空中で出すとすごく移動できるよ!
-
インターセプトさん「…」
-
インなんとかさん何でチェーン不可なんだよ……
-
空中チェインが出来たら・・・
-
死にスキルだと思ってたけどMってみたら強かったスキル(俺調べ)
①宣告
②ダルビッシュ
③お馬さん
-
やめろSPとSCが泣く!
-
馬が出てくるスキルは3つあるんですがそれは
-
ライディングはチェーンなしで考えれば消費SPに対して威力高いよな
-
TP取ったダルビッシュ面白すぎワロタ
今まで何で1で止めてたんだろ
-
ただ空中ダルビッシュは地上でチェイン中に出すダルビッシュよりクソ弱いんや
育成中はいいかもしれんけど、カンスト時のTP振ったチェーンラッシュで
5チェインの時に出すのと比べて半分以下のダメージしか出ないっていうのはちょっと勿体無い
-
こう・・・なんかたりないんだよ
そう、のけぞりがたりん!!!
通常やスキルに仰け反り効果でるのはよ
-
馬乗りは実装前酷評されてたけど実際は凄い強かったわ
-
実装前は育成中は無双できるって評判で
実装後は持続短すぎていらねーって評価だった気がするが
-
宣告はびっくりするくらい強かった 最終的には補助火力程度に落ち着くのかもしれないけど
当てにくいって話があるけれど、ボアで突っ込んでチェーン→接近した状態で宣告すればだいたい当たる
一体に当てれば周りに連鎖していくから(スピのEX遠隔のような感じ?)対集団にも問題なく使える
回収はランジとか鹿がいいね PT組んだことないから分からないのだけど、PTメンバーの攻撃でも回収できるかな?
馬乗りはエンゾみたいにフラフラ動いてチェーンつなげにくい敵を蹂躙するのに使ってる
比較的SP軽いし、取っておいて損はないと思う
ダルビッシュは至近距離で使っても良し、敵陣に向かって突進するのも良しで使いやすい
外すとあらぬ方向に吹っ飛んでいくのがちょっと恥ずかしい
-
馬は死ぬか時間切れるまで降りれなくて使いにくいのが欠点だと思ってる
-
宣告はたしかに強いけど、バーが右に行く前に5チェーン繋げようとすると攻撃判定が出る前にキャンセルしないといけないんだよな
攻撃速度上げれば間に合うんだろうか
-
張っていいのか分からないけど、ニコ動に上がってる真ビル5分くらいのエルブンの動画の人糞上手い
なんだこれ
-
なんかバンガードストラッシュで両断したのを鉄壁の防御で上半分だけ押せる・・・
-
動画見てると自分のプレイが以下に雑か良くわかる
5コンボからほとんど繋がらない
-
男ガンナーを真っ二つにして鉄壁で押してみたい
-
一体男ガンナーに何の恨みがあるんだ
-
完全に上半身と下半身が分離するな
-
>>916
PCの中で一番叩きやすいキャラだから
理由はそれだけ
-
>>913
その光景想像しただけで吹いた
-
うまい人と自分のプレイ比較すると悲しくなってくるな
ほんの0.3秒やそこらの動きでも
アホ面かいてバーの成功の所になるまで棒立ちしてる自分
少しの隙の間に通常入れて成功判定の所で的確にラッシュを入れる動画の人
-
タウキャプとかメカタウなんてダウンしてても攻撃当たるゴミ箱みたいなもんだから5チェーン続けるのはそんな難しくなくね
バーニングと刺激使えばクール短くなるし尚更
-
>>920
通常いれてるのはタイミング図やすくするためでない
浮かし維持の為にダッシュ当ててるとかなら分かるけど
-
リズム感いいな動画の人。
見てて楽しい。
-
エルブンの動画見てきたけど、バンガード1なんだよなぁ
バンガードTP含めてM振ってるけど微妙なのかなぁ
-
掴めない敵相手にはダメージ約1/3っていうのは流石に使う気にならない
-
武装解除やたら有能だな
敵をこけさせなくクールが短めで攻撃力が高く敵の防御力を%で下げてSPが安い
チャージしてもかわるのが飛距離とデバフ時間だからチャージしないで適当に振れる
-
バンガードは他の職にない演出が好きだけど
削ればSP捻出するのに丁度良い程度の性能なんだよなぁ俺も1だわ
-
バンガード悪くないけど、投げられる敵への微拘束として1にしてる。TPまで取る余裕ないんだよなあ...。
-
バンガードと猪を1にして薔薇切って宣告と鹿と武装解除Mにした。すげー楽しい
武装解除の%が上のほうにあるシミュよりダメージ上だったし普通に火力あるなこれ
-
火力あるし範囲もそこそこだし1次スキルの癖に使い勝手が良すぎる
-
武装解除は火力あるし性能もいいんだけどクールが2次スキル並に長いって点だけがネックか
-
どうでもいいけどナイトってCV誰なんだろ
-
ナイト実装からそこそこ時間経ったので気になるところを
生命の兆しはチャージして使った瞬間自身にかかる"生命の兆し"バフと地面の緑に触れるとかかるクール減少バフがある
残念ながら >>20 に書かれている事やスキル説明は間違っていて"生命の兆し"バフにはクール減少効果はついてなくそこに体感0.5秒か1秒くらい立っているとクール減少が後からつく
生命の兆しからチェーン即スキルとか即覚醒とかするとクール減少する前にスキル使うから注意 エルビッシュとかで即外に出ると次触れたときにクール減少バフがかかる何度踏んでもバフは延長されない
あと細々したこととして覚醒、生命の兆し、ボアとかは方向キーで位置が変わる、覚醒はちょっとしか動かないけど
長々と失礼しました
-
覚醒ってまんま退魔と同じだよなしかも威力速度範囲上位互換で
さすがに良心が咎めたのかクール10秒長いけど
-
まれいたそ〜
-
退魔殿はその代わり武器マスと優秀な覚醒Pとそこそこ強力なバフと
だめだなんか悲しくなってきた
-
信念とかウォークライで退魔超えてるんじゃないかな
-
信念は武器マスみたいなもんで、ウォークライのたった10%で越えられるとは思えないんだよなあ
でもエルブンナイトは5チェイン詰めば40スキル以降はどれも覚醒より強いから
そもそも退魔とエルブンナイトでコンセプトも動きも全く違うんだから比較しても仕方ないか
-
PS職の割にインファと違って小回り効かないよな
硬さとHAを活かしてゴリ押すみたいな感じだしチェイン無視なら物理退魔と似たようなものだよな
-
m振り推奨スキル教えろください
-
チェーン
ウオクラ
HAのやつ
粉砕
ランジ
-
HAをMまで取る意味あんの?
-
退魔と違って筋肉が無いだろ!いい加減にしろ!(白目)
-
チェーンのゲージが攻撃食らうと消えるからHA張ってると消えないなら嬉
-
ああ、HAはMまではいらんか。
あと圧倒はMあった方がいいんじゃない?
-
HAは30秒まで取って使ってるけど半端に長いし1でいいわな 所詮アイテムでどうにでもなる貧乏スキルだし
-
被撃制限回数増えるけどそこまでダメージ受けることもないしなー
50%カットは強いと思うけど必須ではなさそう
-
武装
緑
うおーくら
粉砕
圧倒
あとはお好み焼きです
-
1だと8回までしかダメージ受けれないからちょっときつくない? ストのHAとは仕様が違うし
育成中も常時HAP飲むならまあいらないのかな
自分は、被ダメージ下がるからHAPとは別のものとして見てる
-
HA回数制限まで貰ったのって南のガトリングにダッシュした時くらいだったな
そもそもそんなにダメージ受けないし
-
ジゼルのチェーンソー&砲弾の火炎地帯で危うかったかな?
まあ、育成中はむしろ1でいいかもね。だいたいワンパンなわけだし。
-
明鏡止水怖すぎわろた
さっき初めてPT組んだけど、多人数だとズレてチェーンがすかったりで繋がらない事が多いな
ソロオナコンはだいぶ慣れてきたがなかなか難しい
-
>>913
スパロボでそんなことする中二病の人が真っ先に思い浮かぶ
-
>>913
どこのシュロウガだよwww
-
>>953-954
よかった、同じ事思った人が他にも居たw
-
チェーンラッシュの解説
※CR=チェーンラッシュ
■手順
1.まず自分にチェーンラッシュのバフをかけCR待機状態にする(120秒継続)
2.CRのバフがかかった状態で攻撃系スキルを使用するとキャラクターの頭上に
CRゲージが2秒間表示される
3.CRゲージが表示している時にCR打撃を敵に当て、即座にCR打撃をキャンセルして
攻撃系スキルを敵に当てる。
4.CRゲージが再度表示されるので、今度は青色のゲージの範囲内でCRを敵に当て
即座にCR打撃をキャンセルして次の攻撃系スキルを敵に当てる。
5.チェーンが続くのでこれを繰り返す。
・ゲージが出たら「CR→スキル使う」と覚えると良い
・チェーンラッシュのコンボは最大5回重複し、重複する毎に威力が上昇する。
・CRゲージの有効範囲(青色範囲)はCRを重ねる毎に狭くなる。
・チェーンラッシュコンボは6回目以降もつなげられるが
「Chain x5」以上にはならず、倍率ボーナスも5で打ち止めになる。
・チェーンには同じスキルを組み込む事も可能
・攻撃を受けノックバックすると中断してしまうので自然の守護で常時HAを継続すると良い
■チェーンラッシュ終了条件
・CRゲージ表示が消えるorCRゲージ表示中にCRを使わない
・CRゲージ表示中に他のスキルを使う
・敵の攻撃を受けノックバックする
・CR打撃を外す
チェーンラッシュ使い方解説を考えてみた。
わかりずらかったら修正お願いします。
-
CRゲージ表示中にCRを使うとCR打撃になるって書いといた方が良いと思う
結局ショトカはここを参考にしてSpaceに、バフ系は↑↑Sとかにしちゃった
レベル80超えたというのに未だにスキルが決まらないよ…
-
俺も大分右往左往してるけど
1次フィニッシュ 解除
2次圧倒 新緑 ダル バンスト ラブレボリューション 生命
バフ CR HA 咆哮 信念
以上M 他基本的に1 粉砕はクール長すぎるってことで切った
宣告も迷ってるのだけど追加ダメにチェイン増加が乗ってない気がして
それだとちょっとコスパ悪いかなと思って切り
始動で浮かせて→フィニッシュ→圧倒→新緑orダル
バーニング終わってクール回るのか怖い
-
>ラブレボリューション
ここで噴き出した 許さない
-
ツボ入った
やられたわ
-
わろた
でも粉砕切ったら火力スキルがランジだけになんのがなぁ
クール長いのは自己管理してくしかない
-
ライオンは「肥料!」って言ってるよね
-
それは言ってないですね
-
ごめん聞こえる
-
粉砕切ってバンガードMってみたけどいい感じではある。
ただ、育成中の話であってレクイエムとか異界通うようになったら火力不足になりそう。
突き系特化のクロニクルセット揃って、単クールでランジ回せるようになったらありなのかもしれない。
-
ああ、粉砕ってセット集めてもクール減ぐらいしかないのか
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板