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ナイト・エルブンナイト Part01

11さん★:2014/11/23(日) 11:44:43 ID:???0
「私たちが愛するのは、この森だけではありません。アラド全体を覆っている大自然が私たちの愛、守るべき対象です。」

板金装備と盾を中心に、防御中心のプレイを繰り広げるパーティーの守護者です。
ガーディアンポニーは、強力な攻撃力と死亡時の復活の機会を与えます。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません

867アラド名無しさん:2014/12/12(金) 21:35:13 ID:MWPFeqn.0
ぁ、TPLv2振ってたの忘れてた・・・って思ったらTPで上がるのは%の威力と持続時間だけで
固定のデバフ攻撃力は上がらないのね、ちょっと残念。そして連投失礼。

868アラド名無しさん:2014/12/12(金) 21:53:12 ID:0XUx4Ltg0
>>858
リョーシカでもらえるレテ薬はそんな効果じゃないぞ

869アラド名無しさん:2014/12/12(金) 21:55:13 ID:IHIw7b5U0
アレって期間中使い放題の初期化アイテムでしょ?
DKとかクリエの時にあったようなのと同じで、今回は期間短いけど

870アラド名無しさん:2014/12/12(金) 22:54:21 ID:YZZAIbWA0
>>865
宣告切ってたけど欲しくなるな……そうすると他に切るスキルがない……ぐぬぬ

871アラド名無しさん:2014/12/12(金) 22:58:53 ID:YuHeHmZc0
宣告は当てにくいという致命的な弱点があるがな

872アラド名無しさん:2014/12/12(金) 23:00:36 ID:YTfT8PxI0
出るのも遅いしな 即チェーンしにくい

873アラド名無しさん:2014/12/12(金) 23:10:03 ID:rhYKzlac0
ただボス殴り始める前にとりあえず一発入れておくだけでだいぶダメージ増すから
いざ切るとなるとちょっと躊躇われる・・・

874アラド名無しさん:2014/12/12(金) 23:24:22 ID:tiORTmT60
>>859
EXスキル覚えるあたりで使いたかったんだよ

公式見ても(14日)とは書いてあるけど他に記述あった?
アイテム説明みてそのまんまの意味でうけとったつもりだったんだがすまん
じゃあもう期限どんどん減ってるんだな 使わんと損かありがとう

875アラド名無しさん:2014/12/12(金) 23:53:31 ID:4MXMt6n.0
最初はボアで気絶させてから立ちコンで宣告大技に繋げるぜー
って思ってたけど、後半はボスがボアで気絶しにくくなったから難しい
動き回るボスだと浮かせて入れるしか無いかな

876アラド名無しさん:2014/12/13(土) 01:59:34 ID:vzg/Dra.0
攻撃力の伸びは悪いし防御性能の伸びも遅いし
TP振ると後ろに歩けるようになると攻撃力UPだったり
鉄壁の守護なんか変だよ

877アラド名無しさん:2014/12/13(土) 02:03:38 ID:YTfT8PxI0
スキル説明動画では多段ヒット間隔かなり短いよな詐欺だ

878アラド名無しさん:2014/12/13(土) 03:38:01 ID:GdNt6jkY0
ここで宣告の話出て、とってみようと思ったけどSPくっそ重い
馬と薔薇切っても足りない

879アラド名無しさん:2014/12/13(土) 04:10:10 ID:K88nQ.M60
宣告をメインスキルにして何がしか短クールのスキルと入れ替えしないと無理だね
圧倒・宣告・武装解除をメインにしてると低レベルの短クール技はあんまり取れないから辛い

880アラド名無しさん:2014/12/13(土) 06:03:39 ID:T3d3OPBQO
時間の扉あたりまでのボスは覚醒だけでもワンパンまであるな
工業地帯ぐらいのボスじゃないと5チェインまで殴れぬ…

881アラド名無しさん:2014/12/13(土) 07:38:09 ID:DgpxxCEw0
>>880
ゲント後半のボスもワンパンで沈むって武器過剰してるの?
ペガサス強いけど1発じゃ沈まない…当て方が悪いのか

882アラド名無しさん:2014/12/13(土) 09:25:27 ID:CdDbwwuo0
鉄壁はなんか知らんがオズマの気運2秒くらいで剥がせるぞ
表示はそんなでもないんだけどね

883アラド名無しさん:2014/12/13(土) 11:05:35 ID:sJIzNnGw0
ゲントならUでも覚醒1パン出来るぞ

まぁ俺は成長武器+12だけども

884アラド名無しさん:2014/12/13(土) 11:38:19 ID:yg5O92GI0
氷河+12になったーうれぴい
まだ70で装備できないが><

885アラド名無しさん:2014/12/13(土) 11:41:17 ID:C.1ENfmY0
ライディングアバ発売されないかなーかわいい

886アラド名無しさん:2014/12/13(土) 11:41:32 ID:Pd7Yn8.k0
寒気使うんだからゴスロリ通わナイトと思うけど正直めんどくさい

887アラド名無しさん:2014/12/13(土) 11:55:48 ID:T3d3OPBQO
>>881
過剰と言えるほどでもないけど、実装告知からレベルにあわせた11武器とかエンブ、クリーチャーなど色々用意はしてたよ

888アラド名無しさん:2014/12/13(土) 12:53:54 ID:GSoKDcJs0
Hまでなら亀まで覚醒ワンパンだったな。
武器は成長だけど、防具は全部10にして軽く付与もしてた。

889アラド名無しさん:2014/12/13(土) 13:43:38 ID:hXY5RnDs0
成長武器+11にしたらなんかちょっとマッスルシフト使うストみたいな動きになっちゃうね
こりゃ縛りプレイして育成する人の心境も分かるわ

890アラド名無しさん:2014/12/13(土) 14:08:12 ID:H9Tx8JB20
クロニクル未実装なのに真ビル1分切り動画上がっててびっくりしたわ

891アラド名無しさん:2014/12/13(土) 14:43:03 ID:YqKY0fAs0
どうせ+14エピとかなんでしょう?

892アラド名無しさん:2014/12/13(土) 15:48:27 ID:BFiU3NZg0
バーニングにドーピングでクロニクル装備してるみたいなもんちゃうの?
とは言ってみるがチェインとかちゃんとしないと速度出ないからなぁ
プロアラド民はこわい

893アラド名無しさん:2014/12/13(土) 19:50:14 ID:emyskugc0
エルビッシュジャンプ強いけど
使いもしない空中発動でTP余分に取られるのはイヤだな…

894アラド名無しさん:2014/12/13(土) 20:12:31 ID:Ld7qAIb60
空中使用可はほんと謎だよな
チェインと噛み合ってなさすぎ

895アラド名無しさん:2014/12/13(土) 20:13:49 ID:oazhO.uw0
ハルト山で世話になった空中発動

896アラド名無しさん:2014/12/13(土) 20:18:47 ID:Plq5Aed.0
空中で出すとすごく移動できるよ!

897アラド名無しさん:2014/12/13(土) 20:24:44 ID:ZF1xpcd.0
インターセプトさん「…」

898アラド名無しさん:2014/12/13(土) 20:25:40 ID:nRq8tptE0
インなんとかさん何でチェーン不可なんだよ……

899アラド名無しさん:2014/12/13(土) 21:14:01 ID:4MXMt6n.0
空中チェインが出来たら・・・

900アラド名無しさん:2014/12/13(土) 23:34:56 ID:reSKaJ7A0
死にスキルだと思ってたけどMってみたら強かったスキル(俺調べ)
①宣告
②ダルビッシュ
③お馬さん

901アラド名無しさん:2014/12/13(土) 23:46:39 ID:EKZKlO120
やめろSPとSCが泣く!

902アラド名無しさん:2014/12/13(土) 23:49:09 ID:emyskugc0
馬が出てくるスキルは3つあるんですがそれは

903アラド名無しさん:2014/12/13(土) 23:55:35 ID:4ezCQnhA0
ライディングはチェーンなしで考えれば消費SPに対して威力高いよな

904アラド名無しさん:2014/12/13(土) 23:59:28 ID:YqKY0fAs0
TP取ったダルビッシュ面白すぎワロタ
今まで何で1で止めてたんだろ

905アラド名無しさん:2014/12/14(日) 00:21:26 ID:hXY5RnDs0
ただ空中ダルビッシュは地上でチェイン中に出すダルビッシュよりクソ弱いんや
育成中はいいかもしれんけど、カンスト時のTP振ったチェーンラッシュで
5チェインの時に出すのと比べて半分以下のダメージしか出ないっていうのはちょっと勿体無い

906アラド名無しさん:2014/12/14(日) 00:51:03 ID:kLxbPIpQ0
こう・・・なんかたりないんだよ
そう、のけぞりがたりん!!!
通常やスキルに仰け反り効果でるのはよ

907アラド名無しさん:2014/12/14(日) 01:01:25 ID:H1nVAM/M0
馬乗りは実装前酷評されてたけど実際は凄い強かったわ

908アラド名無しさん:2014/12/14(日) 01:11:11 ID:qOUNmQiA0
実装前は育成中は無双できるって評判で
実装後は持続短すぎていらねーって評価だった気がするが

909アラド名無しさん:2014/12/14(日) 01:12:40 ID:reSKaJ7A0
宣告はびっくりするくらい強かった 最終的には補助火力程度に落ち着くのかもしれないけど
当てにくいって話があるけれど、ボアで突っ込んでチェーン→接近した状態で宣告すればだいたい当たる
一体に当てれば周りに連鎖していくから(スピのEX遠隔のような感じ?)対集団にも問題なく使える
回収はランジとか鹿がいいね PT組んだことないから分からないのだけど、PTメンバーの攻撃でも回収できるかな?

馬乗りはエンゾみたいにフラフラ動いてチェーンつなげにくい敵を蹂躙するのに使ってる
比較的SP軽いし、取っておいて損はないと思う

ダルビッシュは至近距離で使っても良し、敵陣に向かって突進するのも良しで使いやすい
外すとあらぬ方向に吹っ飛んでいくのがちょっと恥ずかしい

910アラド名無しさん:2014/12/14(日) 01:14:55 ID:4ezCQnhA0
馬は死ぬか時間切れるまで降りれなくて使いにくいのが欠点だと思ってる

911アラド名無しさん:2014/12/14(日) 01:18:58 ID:H9Tx8JB20
宣告はたしかに強いけど、バーが右に行く前に5チェーン繋げようとすると攻撃判定が出る前にキャンセルしないといけないんだよな
攻撃速度上げれば間に合うんだろうか

912アラド名無しさん:2014/12/14(日) 01:30:48 ID:reSKaJ7A0
張っていいのか分からないけど、ニコ動に上がってる真ビル5分くらいのエルブンの動画の人糞上手い
なんだこれ

913アラド名無しさん:2014/12/14(日) 01:35:44 ID:vzg/Dra.0
なんかバンガードストラッシュで両断したのを鉄壁の防御で上半分だけ押せる・・・

914アラド名無しさん:2014/12/14(日) 01:43:31 ID:RzEw7/3g0
動画見てると自分のプレイが以下に雑か良くわかる
5コンボからほとんど繋がらない

915アラド名無しさん:2014/12/14(日) 01:45:09 ID:CjCBiLG.0
男ガンナーを真っ二つにして鉄壁で押してみたい

916アラド名無しさん:2014/12/14(日) 01:49:36 ID:UgJdMDyU0
一体男ガンナーに何の恨みがあるんだ

917アラド名無しさん:2014/12/14(日) 01:55:45 ID:IiBpXNZM0
完全に上半身と下半身が分離するな

918アラド名無しさん:2014/12/14(日) 02:01:32 ID:CjCBiLG.0
>>916
PCの中で一番叩きやすいキャラだから
理由はそれだけ

919アラド名無しさん:2014/12/14(日) 02:04:03 ID:YqKY0fAs0
>>913
その光景想像しただけで吹いた

920アラド名無しさん:2014/12/14(日) 03:14:09 ID:hXY5RnDs0
うまい人と自分のプレイ比較すると悲しくなってくるな

ほんの0.3秒やそこらの動きでも
アホ面かいてバーの成功の所になるまで棒立ちしてる自分
少しの隙の間に通常入れて成功判定の所で的確にラッシュを入れる動画の人

921アラド名無しさん:2014/12/14(日) 03:29:57 ID:yBpQ/JiI0
タウキャプとかメカタウなんてダウンしてても攻撃当たるゴミ箱みたいなもんだから5チェーン続けるのはそんな難しくなくね
バーニングと刺激使えばクール短くなるし尚更

922アラド名無しさん:2014/12/14(日) 03:50:13 ID:sfVAMEMY0
>>920
通常いれてるのはタイミング図やすくするためでない
浮かし維持の為にダッシュ当ててるとかなら分かるけど

923アラド名無しさん:2014/12/14(日) 06:05:45 ID:SJqAnzFQ0
リズム感いいな動画の人。
見てて楽しい。

924アラド名無しさん:2014/12/14(日) 06:20:04 ID:GdNt6jkY0
エルブンの動画見てきたけど、バンガード1なんだよなぁ
バンガードTP含めてM振ってるけど微妙なのかなぁ

925アラド名無しさん:2014/12/14(日) 06:38:06 ID:HHJgzX/o0
掴めない敵相手にはダメージ約1/3っていうのは流石に使う気にならない

926アラド名無しさん:2014/12/14(日) 07:25:41 ID:vzg/Dra.0
武装解除やたら有能だな
敵をこけさせなくクールが短めで攻撃力が高く敵の防御力を%で下げてSPが安い
チャージしてもかわるのが飛距離とデバフ時間だからチャージしないで適当に振れる

927アラド名無しさん:2014/12/14(日) 07:28:59 ID:AA3lf5bg0
バンガードは他の職にない演出が好きだけど
削ればSP捻出するのに丁度良い程度の性能なんだよなぁ俺も1だわ

928アラド名無しさん:2014/12/14(日) 08:30:36 ID:SJqAnzFQ0
バンガード悪くないけど、投げられる敵への微拘束として1にしてる。TPまで取る余裕ないんだよなあ...。

929アラド名無しさん:2014/12/14(日) 10:25:29 ID:GdNt6jkY0
バンガードと猪を1にして薔薇切って宣告と鹿と武装解除Mにした。すげー楽しい

武装解除の%が上のほうにあるシミュよりダメージ上だったし普通に火力あるなこれ

930アラド名無しさん:2014/12/14(日) 10:33:21 ID:HHJgzX/o0
火力あるし範囲もそこそこだし1次スキルの癖に使い勝手が良すぎる

931アラド名無しさん:2014/12/14(日) 10:52:49 ID:hXY5RnDs0
武装解除は火力あるし性能もいいんだけどクールが2次スキル並に長いって点だけがネックか

932アラド名無しさん:2014/12/14(日) 11:00:26 ID:fKkBWFQs0
どうでもいいけどナイトってCV誰なんだろ

933アラド名無しさん:2014/12/14(日) 11:02:22 ID:E5NdFItI0
ナイト実装からそこそこ時間経ったので気になるところを

生命の兆しはチャージして使った瞬間自身にかかる"生命の兆し"バフと地面の緑に触れるとかかるクール減少バフがある
残念ながら >>20 に書かれている事やスキル説明は間違っていて"生命の兆し"バフにはクール減少効果はついてなくそこに体感0.5秒か1秒くらい立っているとクール減少が後からつく
生命の兆しからチェーン即スキルとか即覚醒とかするとクール減少する前にスキル使うから注意 エルビッシュとかで即外に出ると次触れたときにクール減少バフがかかる何度踏んでもバフは延長されない

あと細々したこととして覚醒、生命の兆し、ボアとかは方向キーで位置が変わる、覚醒はちょっとしか動かないけど
長々と失礼しました

934アラド名無しさん:2014/12/14(日) 11:17:01 ID:ajqjqd8Y0
覚醒ってまんま退魔と同じだよなしかも威力速度範囲上位互換で
さすがに良心が咎めたのかクール10秒長いけど

935アラド名無しさん:2014/12/14(日) 11:19:26 ID:imRD.kd20
           まれいたそ〜

936アラド名無しさん:2014/12/14(日) 11:21:07 ID:hXY5RnDs0
退魔殿はその代わり武器マスと優秀な覚醒Pとそこそこ強力なバフと
だめだなんか悲しくなってきた

937アラド名無しさん:2014/12/14(日) 11:24:20 ID:ajqjqd8Y0
信念とかウォークライで退魔超えてるんじゃないかな

938アラド名無しさん:2014/12/14(日) 11:31:26 ID:hXY5RnDs0
信念は武器マスみたいなもんで、ウォークライのたった10%で越えられるとは思えないんだよなあ

でもエルブンナイトは5チェイン詰めば40スキル以降はどれも覚醒より強いから
そもそも退魔とエルブンナイトでコンセプトも動きも全く違うんだから比較しても仕方ないか

939アラド名無しさん:2014/12/14(日) 11:45:09 ID:ArIygPrY0
PS職の割にインファと違って小回り効かないよな
硬さとHAを活かしてゴリ押すみたいな感じだしチェイン無視なら物理退魔と似たようなものだよな

940アラド名無しさん:2014/12/14(日) 12:01:03 ID:3EtInm2U0
m振り推奨スキル教えろください

941アラド名無しさん:2014/12/14(日) 12:05:59 ID:SJqAnzFQ0
チェーン
ウオクラ
HAのやつ
粉砕
ランジ

942アラド名無しさん:2014/12/14(日) 12:09:44 ID:ajqjqd8Y0
HAをMまで取る意味あんの?

943アラド名無しさん:2014/12/14(日) 12:12:54 ID:AyQNmIx60
退魔と違って筋肉が無いだろ!いい加減にしろ!(白目)

944アラド名無しさん:2014/12/14(日) 12:13:52 ID:mfB32bhg0
チェーンのゲージが攻撃食らうと消えるからHA張ってると消えないなら嬉

945アラド名無しさん:2014/12/14(日) 12:14:16 ID:SJqAnzFQ0
ああ、HAはMまではいらんか。
あと圧倒はMあった方がいいんじゃない?

946アラド名無しさん:2014/12/14(日) 12:19:08 ID:ajqjqd8Y0
HAは30秒まで取って使ってるけど半端に長いし1でいいわな 所詮アイテムでどうにでもなる貧乏スキルだし

947アラド名無しさん:2014/12/14(日) 12:22:10 ID:UoG.FRUQ0
被撃制限回数増えるけどそこまでダメージ受けることもないしなー
50%カットは強いと思うけど必須ではなさそう

948アラド名無しさん:2014/12/14(日) 12:25:03 ID:fRAalFmI0
武装

うおーくら
粉砕
圧倒

あとはお好み焼きです

949アラド名無しさん:2014/12/14(日) 12:25:37 ID:reSKaJ7A0
1だと8回までしかダメージ受けれないからちょっときつくない? ストのHAとは仕様が違うし
育成中も常時HAP飲むならまあいらないのかな
自分は、被ダメージ下がるからHAPとは別のものとして見てる

950アラド名無しさん:2014/12/14(日) 12:32:25 ID:ajqjqd8Y0
HA回数制限まで貰ったのって南のガトリングにダッシュした時くらいだったな
そもそもそんなにダメージ受けないし

951アラド名無しさん:2014/12/14(日) 12:54:18 ID:SJqAnzFQ0
ジゼルのチェーンソー&砲弾の火炎地帯で危うかったかな?
まあ、育成中はむしろ1でいいかもね。だいたいワンパンなわけだし。

952アラド名無しさん:2014/12/14(日) 13:56:59 ID:LCLDX0QU0
明鏡止水怖すぎわろた
さっき初めてPT組んだけど、多人数だとズレてチェーンがすかったりで繋がらない事が多いな
ソロオナコンはだいぶ慣れてきたがなかなか難しい

953アラド名無しさん:2014/12/14(日) 17:05:04 ID:VawJ/pCg0
>>913
スパロボでそんなことする中二病の人が真っ先に思い浮かぶ

954アラド名無しさん:2014/12/14(日) 21:30:44 ID:YZZAIbWA0
>>913
どこのシュロウガだよwww

955アラド名無しさん:2014/12/14(日) 22:06:12 ID:MWPFeqn.0
>>953-954
よかった、同じ事思った人が他にも居たw

956アラド名無しさん:2014/12/15(月) 09:39:56 ID:hwTzUuPo0
チェーンラッシュの解説
※CR=チェーンラッシュ

■手順
1.まず自分にチェーンラッシュのバフをかけCR待機状態にする(120秒継続)
2.CRのバフがかかった状態で攻撃系スキルを使用するとキャラクターの頭上に
 CRゲージが2秒間表示される
3.CRゲージが表示している時にCR打撃を敵に当て、即座にCR打撃をキャンセルして
 攻撃系スキルを敵に当てる。
4.CRゲージが再度表示されるので、今度は青色のゲージの範囲内でCRを敵に当て
 即座にCR打撃をキャンセルして次の攻撃系スキルを敵に当てる。
5.チェーンが続くのでこれを繰り返す。


・ゲージが出たら「CR→スキル使う」と覚えると良い
・チェーンラッシュのコンボは最大5回重複し、重複する毎に威力が上昇する。
・CRゲージの有効範囲(青色範囲)はCRを重ねる毎に狭くなる。
・チェーンラッシュコンボは6回目以降もつなげられるが
 「Chain x5」以上にはならず、倍率ボーナスも5で打ち止めになる。
・チェーンには同じスキルを組み込む事も可能
・攻撃を受けノックバックすると中断してしまうので自然の守護で常時HAを継続すると良い


■チェーンラッシュ終了条件
・CRゲージ表示が消えるorCRゲージ表示中にCRを使わない
・CRゲージ表示中に他のスキルを使う
・敵の攻撃を受けノックバックする
・CR打撃を外す

チェーンラッシュ使い方解説を考えてみた。
わかりずらかったら修正お願いします。

957アラド名無しさん:2014/12/15(月) 10:17:26 ID:9G5W4kCs0
CRゲージ表示中にCRを使うとCR打撃になるって書いといた方が良いと思う

結局ショトカはここを参考にしてSpaceに、バフ系は↑↑Sとかにしちゃった
レベル80超えたというのに未だにスキルが決まらないよ…

958アラド名無しさん:2014/12/15(月) 11:16:56 ID:fL.GtBKw0
俺も大分右往左往してるけど
1次フィニッシュ 解除
2次圧倒 新緑 ダル バンスト ラブレボリューション 生命
バフ CR HA 咆哮 信念

以上M 他基本的に1 粉砕はクール長すぎるってことで切った
宣告も迷ってるのだけど追加ダメにチェイン増加が乗ってない気がして
それだとちょっとコスパ悪いかなと思って切り
始動で浮かせて→フィニッシュ→圧倒→新緑orダル
バーニング終わってクール回るのか怖い

959アラド名無しさん:2014/12/15(月) 11:32:11 ID:K88nQ.M60
>ラブレボリューション
ここで噴き出した 許さない

960アラド名無しさん:2014/12/15(月) 11:43:41 ID:SJqAnzFQ0
ツボ入った
やられたわ

961アラド名無しさん:2014/12/15(月) 11:56:38 ID:ZexN1zXI0
わろた
でも粉砕切ったら火力スキルがランジだけになんのがなぁ
クール長いのは自己管理してくしかない

962アラド名無しさん:2014/12/15(月) 12:08:52 ID:z.RTeTJU0
ライオンは「肥料!」って言ってるよね

963アラド名無しさん:2014/12/15(月) 12:27:47 ID:FllUXRxI0
それは言ってないですね

964アラド名無しさん:2014/12/15(月) 12:51:09 ID:fRAalFmI0
ごめん聞こえる

965アラド名無しさん:2014/12/15(月) 13:59:28 ID:SJqAnzFQ0
粉砕切ってバンガードMってみたけどいい感じではある。
ただ、育成中の話であってレクイエムとか異界通うようになったら火力不足になりそう。
突き系特化のクロニクルセット揃って、単クールでランジ回せるようになったらありなのかもしれない。

966アラド名無しさん:2014/12/15(月) 14:48:51 ID:J7ecgNfg0
ああ、粉砕ってセット集めてもクール減ぐらいしかないのか




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