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♀ストライカー・チャンピオン・カイザースレ Part47

11さん★:2014/11/06(木) 16:24:48 ID:???0
「信じているのは己の拳と足だけだ!」
 『ストライカー』は純粋な打撃のみを追求した格闘家である。
 厳しい鍛錬によって作り上げられた強靭な肉体から繰り出される攻撃はあなどれない。

格闘家との外見の違いは、腕がほのかに金色に光っているところ。
覚醒後はチャンピオン。

♀格闘家の二次職、三次職であるストライカー、チャンピオンのスレッドです。
荒らし、アンチは無視の方向で。
sage、age自由で。

アラド戦記Wiki
ttp://dnf.wikiwiki.jp/?FrontPage

次スレは>>970が立てること

21さん★:2014/11/06(木) 16:27:08 ID:???0
〜スキル説明〜 
*M=取得限界max、EX=特性強化の略。「狩」「決闘」の推奨を△○◎で表記。
*スキル詳細は>>1のwikiを参照。
*SPの関係で全てのスキルを上げることはできません。
*自分のスタイルをよく考えて一度スキルシミュレーターで試してみることをおすすめします。
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#FSf131VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiiiiiiiiiIiIiIiiiiIiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiii

【共通】
 ・「物理クリティカル」 (0 or 1〜M) 狩○ 決闘△ 
  取得推奨ではあるが装備や付与次第では取得しなくてもよい
  ステータス表示で97%になるよう各自調整

 ・「クイックスタンディング」  狩◎ 決闘◎ 
  重要な回避スキル
  3秒の起き上がり無敵はダウン追撃からのリカバリに役立つ。 取得必須

 ・他は基本不要

【一般】
 ・「ミューズアッパー」+「ミューズアッパー強化(特性)」 (1 or M) 狩○ 決闘◎ 
  打ち上げコンボの要、レベルは各自で調整。1+キャンセル自動取得。決闘では使いやすいレベルまで上げるといい。
  狩では1のままでも全然問題ない。ライジングナックルの前提条件は無くなった。
 
 ・「ハンマーキック」+「ハンマーキック強化(特性)」 (1 or M) 狩△ 決闘△ 
  1+キャンセル自動取得。ライトニングダンス前提が無くなったので1でも十分。
  決闘では前押しハンマーキックによる奇襲や1234後の移動距離伸ばしに使える。

 ・「ローキック」+「ローキック強化(特性)」 (5 or M+EX) 狩○ 決闘○ 
  M+特性M時の威力とクールは優秀。
  コンボ型の戦闘を主体とするならば使用頻度から30+EX推奨。
  決闘では硬直が削除され立ちコンボとして使用するのは自殺行為。

 ・「スープレックス」+「スープレックス強化(特性)」 (1) 狩○ 決闘○ 
  1自動取得分で十分。緊急回避や決闘でダウンを奪うのに重宝する。


 ・「分身」+「分身強化(特性)」 (0、1 or 3〜10) 狩△ 決闘◎ 
  敵のターゲットを向ける事ができる。決闘では安全地帯の確保に3以上。狩では1取得によりターゲットをそらす事ができる。

31さん★:2014/11/06(木) 16:27:57 ID:???0
・「念弾」+「念弾強化(特性)」 (0 or 1) 狩△ 決闘○ 
  自動取得が無くなった。光属性攻撃。レシュボスに属性をつける時に便利。決闘では牽制として使える。

 ・「サンドスロワー」+「サンドスロワー強化(特性)」 (0 or 1) 狩△ 決闘○ 
  自動取得が無くなった。遠距離攻撃として、決闘のけん制として使える。

 ・「金剛」+「金剛強化(特性)」 (0 or M+EX) 狩△ 決闘△ 
  狩でも取るメリットは少ない。防具に+11が三つ以上あると1取るだけでも400以上の物理防御上昇が望める。(スキル単体の上昇は200)
  特性をMにするとHA効果が便利だが、特定ダンジョンのギミック対応が難しくなる(主にクイックスタンディング関連)

 ・「虎迅連撃」+「虎迅連撃強化(特性)」+「虎咆」 (0 or 1 or M+EX) 狩○ 決闘△ 
  自動取得が無くなったので取得は好みで。取るとタックルで敵が転ばなくなる。通常攻撃キャンセル技でキャンセル可能。
  通常攻撃且つ武芸技という扱い。マッスルシフト時は武芸技としてカウントされる。
  コンボの幅が広がるため1は推奨、スタムピードとの相性○ビートドライブの前提では無くなった。
  虎咆は虎迅連撃の追加攻撃となる3打目、4打目が可能となる。4打目の蹴りで敵をダウンさせる。

 ・「クラウチング」+「クラウチング強化(特性)」 (0 or 1) 狩△ 決闘○ 
  SPを50も必要とするため必須ではないが、ビルでの自爆攻撃等多くの攻撃回避に使える。
  決闘でのクールは増加したが避けれるスキルは多い(グラの一部投げ、投網、碎覇 、黄竜
  チャージクラッシュ、猛竜、居合い、鬼影閃 、シュタイア、ブラッディーレイヴ切り払い(条件有)

 ・「コンドルダイヴ」+「コンドルダイヴ強化(特性)」 (1 or 〜M) 狩○ 決闘○ 
  疾風脚の前提では無くなったの1止めでもよい。空中への緊急回避にも使える。
  範囲は狭いが空中からの連続攻撃+火力という点で高レベルも有、決闘での仰け反りも効果的。

 ・「金剛砕」+「金剛砕強化(特性)」 (0 or 15〜M) 狩△ 決闘◎ 
  数少ない縦範囲攻撃&複数をまとめて攻撃できるスキル
  狩では有効な場面もあるが率先して取るようなスキルではなく決闘向け

 ・「疾風脚」+「キャンセル疾風脚(転職)」+「疾風脚強化(特性)」 (0 or 1 or 10+EX or M+EX or MC+EX) 狩○ 決闘◎ 
  縦軸移動攻撃として決闘では必須、コンドルとの相性も良い。1でも敵を捕まえるのに役に立つ
  キャンセル自動取得に伴いキャンセルバックステップから出す必要が無くなった。
  強化取得で回転速度が上がり、全段命中可能になる。

41さん★:2014/11/06(木) 16:29:00 ID:???0
【転職】
 ・「グローブ使用」 (1 or M) 狩◎ 決闘◎ 
  グローブ系武器の装備時に スキルクールタイムが減少される。
  グローブ使用者はM必須。ガント使用者は持ち替えを含めて取得判断

 ・「ネックスナップ」 (0 or 1〜3〜M) 狩◎ 決闘○ 
  敵を掴んで後ろを向かせる一応打撃スキル。後ろを向いた敵はスキルレベルに応じて一定時間行動不能に。
  投げ不可の敵もモーションを強制的に終了させられるため、後半の厄介なボスの技を止めることができる。1以上推奨。
  Q反応の敵にも安定してQ技を入れるには3程ほしい

 ・「ハイパーアーマー」 ( 〜M) 狩◎ 決闘◎ 
  攻撃を受けてものけぞらなくなるバフスキル、スキルレベルにより持続時間とクールタイムの差が減少する為M推奨
  グローブ使用の恩恵を受けるためグローブ装備時詠唱すると効果時間>クールタイムとなる

 ・「崩拳」+「崩拳強化(特性)」 (5〜M)  狩○ 決闘◎ 
  コンボ技として非常に重宝するため5は推奨。前押しすることで素早く長距離移動できるため、回避にも使える。
  高LV程敵の硬直が上昇+発動速度上昇(移動距離も上昇)、わずかではあるが縦軸移動も可能。
  
 ・「強拳」 (0 or M) 狩◎ 決闘○ 塔◎
  基本的にM推奨。攻撃速度低下とヒットストップ増加が欠点。
  ?強拳によるクリティカルダメージ増加と装備等によるクリティカルダメージ増加は重複する。
  決闘では硬直増加を利用した強拳限定コンボも存在する。

 ・「鉄山靠」+「鉄山靠強化(特性)」 (0 or 1 〜MC+EX ) 狩◎ 決闘○ 
  発動時HAで範囲も広いが敵を吹き飛ばしてダウンさせるため、時には敵を散らかす事も。
  1あればまとめに便利な場合から、M+EX取得等、戦うスタイル、使用するか否かで
  スキルそのものから特性まで必要性が変わる。

 ・「ボーンクラッシャー」+「ボーンクラッシャー強化(特性)」 (1 or M or M+EX) 狩◎ 決闘◎ 
  モーションは遅いが威力は抜群、追加の鈍化効果は非常に優秀。発動中敵が当たりにくるとHIT判定が継続する。
  ライトニングダンスの前提条件は1。高LV程発生速度UP、鈍化率UP。EXで威力と発生速度が上昇し使いやすくなる

 ・「急所狙い」 (0 or 1〜M) 狩◎ 決闘○ 
  的中・クリティカル率が上昇するパッシブスキル。M推奨。

 ・「マッスルシフト」 (0 or 2〜5) 狩◎ 決闘△ 
  武芸スキルを他の武芸スキルでキャンセルすることができ、キャンセル時次のスキルの威力が増加する。
  使用回数は一定時間で回復する。
  ONの状態でスカーなどからデバフされるとスキル入力しても使用できなくなるので要注意
  狩りでは好みの回数までの取得推奨、なおリミットブレイク取得すると最大2回増える。

51さん★:2014/11/06(木) 16:29:49 ID:???0
 ・「発剄」+「発剄強化(特性)」 (0 or 1 or 10〜M+EX) 狩◎ 決闘△ 
  通称「ヘヨー」瞬間火力スキル。メイン火力として使える。破砕拳の前提は10。
  マッスルシフトの組み込みによる瞬間火力とライジングナックルとの相性は◎、HIT時敵はダウンする。

 ・「ライジングナックル」+「ライジングナックル強化(特性)」 (0 or 1 or M or M+EX) 狩○ 決闘△ 
  発動後少し突進し、周りの敵を浮かしながら攻撃をする。突進時にはダメージの無いのけぞり判定があるが、
  攻撃後は着地するまで全くの無防備であるため反撃を受けやすいが、EX取得で地上に対して追加攻撃ができるようになり、隙が無くなる。

 ・「ライトニングダンス」+「ライトニングダンス強化(特性)」 (1 or M or M+EX) 狩◎ 決闘◎ 
  単体、小範囲攻撃として非常に優秀、基本M推奨。攻撃回数は初撃1回後、10+EX*2回の移動
  始動技がスタックしても発動する。発動中は完全無敵だが溶岩など地形によるダメージは受ける。
  EXは回数増加と併せて移動距離が増加するため、取得は自分のスタイルと相談。ビートドライブの前提は1。

 ・「ビートドライブ」+「ビートドライブ強化(特性)」 (0 or 1〜M or M+EX) 狩◎ 決闘○
  対集団にも使え広範囲高威力ではあるが、MSに組み込むことができず瞬間火力が望まれる場面では使いにくい。
  押し込み、手数用に1はあると便利。
  
 ・「スタンピード」 (1 or M) 狩○ 決闘△ 
  走る事で力が上がるようになるスキル。一度足を止めても3秒以内に走り出せば上昇値が維持or増加される。
  力の増加量はキャラの足元の青い円と飛沫である程度把握できる。

 ・「史上最強のローキック」  狩◎ 決闘△ 
  発動時は無敵。使用時にXを連打すれば目の前に敵を引き込むことができる。

 ・「破砕拳」 (0 or M) 狩◎ 決闘? 
  M推奨。崩拳の上位スキル。0.5秒ほどの溜めモーションの後、崩拳と同じモーションで攻撃する。
  移動距離は短めだが崩拳同様縦軸操作が可能。
  マッスルシフトに組み込む際、キャンセルが早すぎて攻撃判定が出る前に次の技に行く事が多々あるので注意。

 ・「ライジングアッパー」 (0 or 1〜M) 狩○ 決闘? 
  ライジングナックルの上位スキル。前進モーションが無くなり、その場で裏肘打ち→10HITする垂直アッパーを行う。
  ライジングナックルと違い、上昇後は疾風脚終了時と同様のジャンプ状態となる。
  発動時の突きに相手硬直の長い攻撃判定があり、技の特性上、カウンターで当てる事は難しい。
  敵を長時間上空に留まらせるため、PTではよく考えて使用しないと、仲間の攻撃をスカらせることになる。




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