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♀ストライカー・チャンピオン・カイザースレ Part47
「信じているのは己の拳と足だけだ!」
『ストライカー』は純粋な打撃のみを追求した格闘家である。
厳しい鍛錬によって作り上げられた強靭な肉体から繰り出される攻撃はあなどれない。
格闘家との外見の違いは、腕がほのかに金色に光っているところ。
覚醒後はチャンピオン。
♀格闘家の二次職、三次職であるストライカー、チャンピオンのスレッドです。
荒らし、アンチは無視の方向で。
sage、age自由で。
アラド戦記Wiki
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次スレは>>970 が立てること
〜スキル説明〜
*M=取得限界max、EX=特性強化の略。「狩」「決闘」の推奨を△○◎で表記。
*スキル詳細は>>1 のwikiを参照。
*SPの関係で全てのスキルを上げることはできません。
*自分のスタイルをよく考えて一度スキルシミュレーターで試してみることをおすすめします。
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#FSf131VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiiiiiiiiiIiIiIiiiiIiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiii
【共通】
・「物理クリティカル」 (0 or 1〜M) 狩○ 決闘△
取得推奨ではあるが装備や付与次第では取得しなくてもよい
ステータス表示で97%になるよう各自調整
・「クイックスタンディング」 狩◎ 決闘◎
重要な回避スキル
3秒の起き上がり無敵はダウン追撃からのリカバリに役立つ。 取得必須
・他は基本不要
【一般】
・「ミューズアッパー」+「ミューズアッパー強化(特性)」 (1 or M) 狩○ 決闘◎
打ち上げコンボの要、レベルは各自で調整。1+キャンセル自動取得。決闘では使いやすいレベルまで上げるといい。
狩では1のままでも全然問題ない。ライジングナックルの前提条件は無くなった。
・「ハンマーキック」+「ハンマーキック強化(特性)」 (1 or M) 狩△ 決闘△
1+キャンセル自動取得。ライトニングダンス前提が無くなったので1でも十分。
決闘では前押しハンマーキックによる奇襲や1234後の移動距離伸ばしに使える。
・「ローキック」+「ローキック強化(特性)」 (5 or M+EX) 狩○ 決闘○
M+特性M時の威力とクールは優秀。
コンボ型の戦闘を主体とするならば使用頻度から30+EX推奨。
決闘では硬直が削除され立ちコンボとして使用するのは自殺行為。
・「スープレックス」+「スープレックス強化(特性)」 (1) 狩○ 決闘○
1自動取得分で十分。緊急回避や決闘でダウンを奪うのに重宝する。
・「分身」+「分身強化(特性)」 (0、1 or 3〜10) 狩△ 決闘◎
敵のターゲットを向ける事ができる。決闘では安全地帯の確保に3以上。狩では1取得によりターゲットをそらす事ができる。
・「念弾」+「念弾強化(特性)」 (0 or 1) 狩△ 決闘○
自動取得が無くなった。光属性攻撃。レシュボスに属性をつける時に便利。決闘では牽制として使える。
・「サンドスロワー」+「サンドスロワー強化(特性)」 (0 or 1) 狩△ 決闘○
自動取得が無くなった。遠距離攻撃として、決闘のけん制として使える。
・「金剛」+「金剛強化(特性)」 (0 or M+EX) 狩△ 決闘△
狩でも取るメリットは少ない。防具に+11が三つ以上あると1取るだけでも400以上の物理防御上昇が望める。(スキル単体の上昇は200)
特性をMにするとHA効果が便利だが、特定ダンジョンのギミック対応が難しくなる(主にクイックスタンディング関連)
・「虎迅連撃」+「虎迅連撃強化(特性)」+「虎咆」 (0 or 1 or M+EX) 狩○ 決闘△
自動取得が無くなったので取得は好みで。取るとタックルで敵が転ばなくなる。通常攻撃キャンセル技でキャンセル可能。
通常攻撃且つ武芸技という扱い。マッスルシフト時は武芸技としてカウントされる。
コンボの幅が広がるため1は推奨、スタムピードとの相性○ビートドライブの前提では無くなった。
虎咆は虎迅連撃の追加攻撃となる3打目、4打目が可能となる。4打目の蹴りで敵をダウンさせる。
・「クラウチング」+「クラウチング強化(特性)」 (0 or 1) 狩△ 決闘○
SPを50も必要とするため必須ではないが、ビルでの自爆攻撃等多くの攻撃回避に使える。
決闘でのクールは増加したが避けれるスキルは多い(グラの一部投げ、投網、碎覇 、黄竜
チャージクラッシュ、猛竜、居合い、鬼影閃 、シュタイア、ブラッディーレイヴ切り払い(条件有)
・「コンドルダイヴ」+「コンドルダイヴ強化(特性)」 (1 or 〜M) 狩○ 決闘○
疾風脚の前提では無くなったの1止めでもよい。空中への緊急回避にも使える。
範囲は狭いが空中からの連続攻撃+火力という点で高レベルも有、決闘での仰け反りも効果的。
・「金剛砕」+「金剛砕強化(特性)」 (0 or 15〜M) 狩△ 決闘◎
数少ない縦範囲攻撃&複数をまとめて攻撃できるスキル
狩では有効な場面もあるが率先して取るようなスキルではなく決闘向け
・「疾風脚」+「キャンセル疾風脚(転職)」+「疾風脚強化(特性)」 (0 or 1 or 10+EX or M+EX or MC+EX) 狩○ 決闘◎
縦軸移動攻撃として決闘では必須、コンドルとの相性も良い。1でも敵を捕まえるのに役に立つ
キャンセル自動取得に伴いキャンセルバックステップから出す必要が無くなった。
強化取得で回転速度が上がり、全段命中可能になる。
【転職】
・「グローブ使用」 (1 or M) 狩◎ 決闘◎
グローブ系武器の装備時に スキルクールタイムが減少される。
グローブ使用者はM必須。ガント使用者は持ち替えを含めて取得判断
・「ネックスナップ」 (0 or 1〜3〜M) 狩◎ 決闘○
敵を掴んで後ろを向かせる一応打撃スキル。後ろを向いた敵はスキルレベルに応じて一定時間行動不能に。
投げ不可の敵もモーションを強制的に終了させられるため、後半の厄介なボスの技を止めることができる。1以上推奨。
Q反応の敵にも安定してQ技を入れるには3程ほしい
・「ハイパーアーマー」 ( 〜M) 狩◎ 決闘◎
攻撃を受けてものけぞらなくなるバフスキル、スキルレベルにより持続時間とクールタイムの差が減少する為M推奨
グローブ使用の恩恵を受けるためグローブ装備時詠唱すると効果時間>クールタイムとなる
・「崩拳」+「崩拳強化(特性)」 (5〜M) 狩○ 決闘◎
コンボ技として非常に重宝するため5は推奨。前押しすることで素早く長距離移動できるため、回避にも使える。
高LV程敵の硬直が上昇+発動速度上昇(移動距離も上昇)、わずかではあるが縦軸移動も可能。
・「強拳」 (0 or M) 狩◎ 決闘○ 塔◎
基本的にM推奨。攻撃速度低下とヒットストップ増加が欠点。
?強拳によるクリティカルダメージ増加と装備等によるクリティカルダメージ増加は重複する。
決闘では硬直増加を利用した強拳限定コンボも存在する。
・「鉄山靠」+「鉄山靠強化(特性)」 (0 or 1 〜MC+EX ) 狩◎ 決闘○
発動時HAで範囲も広いが敵を吹き飛ばしてダウンさせるため、時には敵を散らかす事も。
1あればまとめに便利な場合から、M+EX取得等、戦うスタイル、使用するか否かで
スキルそのものから特性まで必要性が変わる。
・「ボーンクラッシャー」+「ボーンクラッシャー強化(特性)」 (1 or M or M+EX) 狩◎ 決闘◎
モーションは遅いが威力は抜群、追加の鈍化効果は非常に優秀。発動中敵が当たりにくるとHIT判定が継続する。
ライトニングダンスの前提条件は1。高LV程発生速度UP、鈍化率UP。EXで威力と発生速度が上昇し使いやすくなる
・「急所狙い」 (0 or 1〜M) 狩◎ 決闘○
的中・クリティカル率が上昇するパッシブスキル。M推奨。
・「マッスルシフト」 (0 or 2〜5) 狩◎ 決闘△
武芸スキルを他の武芸スキルでキャンセルすることができ、キャンセル時次のスキルの威力が増加する。
使用回数は一定時間で回復する。
ONの状態でスカーなどからデバフされるとスキル入力しても使用できなくなるので要注意
狩りでは好みの回数までの取得推奨、なおリミットブレイク取得すると最大2回増える。
・「発剄」+「発剄強化(特性)」 (0 or 1 or 10〜M+EX) 狩◎ 決闘△
通称「ヘヨー」瞬間火力スキル。メイン火力として使える。破砕拳の前提は10。
マッスルシフトの組み込みによる瞬間火力とライジングナックルとの相性は◎、HIT時敵はダウンする。
・「ライジングナックル」+「ライジングナックル強化(特性)」 (0 or 1 or M or M+EX) 狩○ 決闘△
発動後少し突進し、周りの敵を浮かしながら攻撃をする。突進時にはダメージの無いのけぞり判定があるが、
攻撃後は着地するまで全くの無防備であるため反撃を受けやすいが、EX取得で地上に対して追加攻撃ができるようになり、隙が無くなる。
・「ライトニングダンス」+「ライトニングダンス強化(特性)」 (1 or M or M+EX) 狩◎ 決闘◎
単体、小範囲攻撃として非常に優秀、基本M推奨。攻撃回数は初撃1回後、10+EX*2回の移動
始動技がスタックしても発動する。発動中は完全無敵だが溶岩など地形によるダメージは受ける。
EXは回数増加と併せて移動距離が増加するため、取得は自分のスタイルと相談。ビートドライブの前提は1。
・「ビートドライブ」+「ビートドライブ強化(特性)」 (0 or 1〜M or M+EX) 狩◎ 決闘○
対集団にも使え広範囲高威力ではあるが、MSに組み込むことができず瞬間火力が望まれる場面では使いにくい。
押し込み、手数用に1はあると便利。
・「スタンピード」 (1 or M) 狩○ 決闘△
走る事で力が上がるようになるスキル。一度足を止めても3秒以内に走り出せば上昇値が維持or増加される。
力の増加量はキャラの足元の青い円と飛沫である程度把握できる。
・「史上最強のローキック」 狩◎ 決闘△
発動時は無敵。使用時にXを連打すれば目の前に敵を引き込むことができる。
・「破砕拳」 (0 or M) 狩◎ 決闘?
M推奨。崩拳の上位スキル。0.5秒ほどの溜めモーションの後、崩拳と同じモーションで攻撃する。
移動距離は短めだが崩拳同様縦軸操作が可能。
マッスルシフトに組み込む際、キャンセルが早すぎて攻撃判定が出る前に次の技に行く事が多々あるので注意。
・「ライジングアッパー」 (0 or 1〜M) 狩○ 決闘?
ライジングナックルの上位スキル。前進モーションが無くなり、その場で裏肘打ち→10HITする垂直アッパーを行う。
ライジングナックルと違い、上昇後は疾風脚終了時と同様のジャンプ状態となる。
発動時の突きに相手硬直の長い攻撃判定があり、技の特性上、カウンターで当てる事は難しい。
敵を長時間上空に留まらせるため、PTではよく考えて使用しないと、仲間の攻撃をスカらせることになる。
・「リミットブレイク」 (0 or 1 or M) 狩◎ 決闘◎
二次覚醒のパッシブスキル、取得すると強拳,MS,急所,HA,スタンピードの性能が上昇する
上昇と言っても微々たるものだがスタンピードは持続時間が増えるのでM振り推奨したい
・「チェーンデストラクション」 (0 or 1 or M) 狩○ 決闘?
二次覚醒で取得、前方に向かってデバフ効果を持つ攻撃を4回行う、どの打撃からでもMS可能
レバーで攻撃方向の変更と前進を行う、移動しない場合はレバー操作はしない。
また攻撃ボタンで各攻撃の発動速度が早めることができる
3打目までかなりのノックバックはあるがダウンはさせない
4打目はBD同様に敵を飛ばすのでPTでの扱いは注意。
・「虎撃拳」 (0 or 1 or M) 狩○ 決闘?
二次覚醒で取得、前方に向かって集敵を行い乱舞してサマーソルトで後方に吹っ飛ばす
レバー操作で前進とその場に留まることが可能、MSはアッパーまで可能(サマーソルト不可)
疾風TP振りからMSしてスキルを発動させた場合、スキル攻撃速度が速くなる(アッパー→サマーソルトの溜めはほぼない)
スキル発動直後の集敵はアーマーをはがすが拘束するわけではないので高リカバリ相手には要注意
なお最後のサマソは敵を吹っ飛ばす上に、逆から当たると逆方向に吹っ飛ばすのでPTでの出し切り注意
アバター考察
【狩】
頭帽子:バフ掛け直しのキャストが多数派。MP補強用にMP回復、精神もアリ
顔胸:基本攻撃速度
上着:強拳、リミットブレイクでの全体火力上昇、もしくは揃えたクロニクルに合わせてLD、発剄等
下着:MP or HP プレアバの場合力
腰:好み
靴:力
肌:好み
【決闘】
頭帽子:キャスト or (知能) → 決闘にMPは不要なので何でもいい。キャストがあるとちょっと良いかも
顔胸:攻速 → 速度は必要。攻撃面はもちろん場合によっては防御面でも有利に作用
上着:主力スキル:よく使うスキルをブーストすべき
下着:HP → 決闘ではHPを増やそう
腰:回避 or 各種属抗 → 回避もいいけど、相手に合った属性抵抗も良い
靴:移速 → 立ち回りを強化。決闘では移動>力
肌:何でも → 相手によって決めれば良いが、低い方を強化するのもアリ
【特性】
自分の取得スキルの中から使用頻度、スキルの%、特性取得時の変化を考慮してを選択。
発剄、LD、ボーン、鉄山靠、疾風、RK、ロー、BD、虎迅 この辺りが人気。
基本熟練は通常攻撃にしか乗らないので効率が悪い。
【スキル振り】
・とりあえずこれだけ取る
ttp://asps.bokunenjin.com/r/#FSf090GliiidiZi8iiiiiAIZziiiiiiiiililiiiiiiiiiiiliIiiiiiiiiIiIiiiIijiifijiiIiiilIjlilliiifiitililiiiliIiIIIii
・下の無Qスキルの中から2〜3個Mにする(瞬間火力重視→2以下、持続火力重視→4以上)
技名 M+EX総% クール 補足
鉄山 2611.2 7 対多 SP量大
ボーン 2494.2 7 SP効率良 鈍化
疾風 4128.0 8 対多 手数 SP量大
ロー. 2 SP効率良 低クール
崩拳 6 高速移動 高硬直
虎迅 2 慣れ必要 低クール高%
・HAが便利と感じたらM取る
・スタンピードの維持がある程度出来そうならM
・MS、ネクスナを必要と感じるLVまで上げる
・急所、的中、物理クリを自分の最終装備に合わせて取る
・残りのQ技を取り、その中から削るものを選択
・QP、TPをテンプレ参考に振り完成
【スキル例】
バランス型
ttp://asps.bokunenjin.com/r/#FSf
瞬間火力型
ttp://asps.bokunenjin.com/r/#FSf
持続火力型
ttp://asps.bokunenjin.com/r/#FSf
【2次クロニクルセット】
・ディバイド&ルール 軽&ガントorトンor拳闘
3セット効果 ローキック:硬直時間20%増加、発動速度20%増加、攻撃力30%増加/崩拳:クールタイム1秒減少
6セット効果 ボーンクラッシャー:硬直時間20%増加、発動速度20%増加、攻撃力35%増加/鉄山靠:攻撃力35%増加/
発剄:クールタイム20%減少、攻撃力15%増加
9セット効果 マッスルシフトのキャンセル時、次のスキルの攻撃力10%増加/発剄:クールタイム30%減少、攻撃力40%増加
・死の舞踏 軽&ガントorトンor拳闘
3セット効果 疾風脚:クールタイム15%減少、攻撃数1増加/ライジングナックル:クールタイム50%減少、多段ヒット数50%減少、高さ50%減少
6セット効果 発剄:攻撃力30%増加/ライトニングダンス:クールタイム6秒減少、最大移動距離20%増加、攻撃力40%増加
9セット効果 ビートドライブ:クールタイム13.5秒減少、ヒット数90%減少必要連打数90%減少、無色Qのかけら消費1増加/
発剄:クールタイム25%減少、攻撃力20%増加/マッスルシフト:キャンセル回数1増加
・アイアンフィースト 軽&ガントorトンor拳闘
3セット効果 鉄山靠:クールタイム2秒減少、攻撃力15%増加/崩拳:クールタイム1秒減少、攻撃力20%増加
6セット効果 発剄:クールタイム8秒減少、攻撃力30%増加
9セット効果 ライジングナックル:クールタイム60%減少、攻撃力300%増加、多段ヒット数75%減少、その場でジャンプするよう変更
・ハルバードリーパー 軽&ガントorトンor拳闘
3セット効果 ローキック:発動速度15%増加、攻撃力20%増加/疾風脚:クールタイム1.5秒減少、攻撃数2増加
6セット効果 ボーンクラッシャー:クールタイム2秒減少、発動速度10%増加、攻撃力25%増加/
ライトニングダンス:クールタイム5秒減少、攻撃力22%増加、移動回数1増加
9セット効果 ビートドライブ:クールタイム40%減少、蹴り攻撃力100%増加、フィニッシュ攻撃力50%増加、蹴りヒット数50%減少、
必要連打数50%減少、無色Qのかけら消費1増加
【3次クロニクルセット】
・ディアブロブロー
3セット 強拳:力増加量25%増加/急所:クリティカル確率増加量25%増加
6セット 発剄:攻撃力40%増加、クールタイム20%減少/ライジングナックル:攻撃力40%増加、クールタイム20%減少
9セット ライジングアッパー:高さ60%減少、攻撃力40%増加、クールタイム40%減少、無色Qのかけら消費1増加
・サードンアッパー
3セット 崩拳:クールタイム1秒減少、攻撃力30%増加、発動速度20%増加
6セット 崩拳:クールタイム30%減少、移動距離30%増加、発動速度10%増加/ライジングアッパー:高さ60%減少、多段ヒット数7減少、
発動速度30%増加、浮かす力30%減少、クールタイム80%減少、MP消耗量80%減少、無色Qのかけら消費2減少
9セット 破碎拳:移動距離100%増加、クールタイム40%減少、攻撃力40%増加、発動速度30%増加、無色Qのかけら消費1増加
・ライトニングファストキック
3セット ボーンクラッシャー:クールタイム20%減少、攻撃力30%増加、発動速度20%増加
6セット ボーンクラッシャー:クールタイム30%減少、攻撃力30%増加、発動速度30%増加/
ビートドライブ:クールタイム20%減少、攻撃力20%増加、打撃範囲20%増加、必要連打数20%減少
9セット ライトニングダンス:移動回数20%増加、攻撃力35%増加、クールタイム35%減少、最大移動距離20%増加、無色Q消耗量1増加
過去ログ一覧(5と1は消失)
46 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1393243764/
45 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1375422813/
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03 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1180265342.html
02 ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1174353814.html
【2次覚醒スキル】
・「必殺覇皇拳」 (0 or 1 or M) 狩○
ほぼ画面全体に及ぶ広大な攻撃範囲と中集敵、小拘束を持つ。
※テンプレ抜け
次スレでの加筆修正求む
みんな武器の+いくつぐらい?
%職だし14もっとかないといけないのかなぁ
+10でこまってないよ
特性LD戻してくれないかな・・・無理かな・・・
告知とまったく真逆なのに韓国情報知ってるせいで
なんの抗議も見せずに受け入れちゃうってのもな
前スレ埋まる前に書き込むやつはひで
ぶー
んでスト最終武器はローアングルパンチラでおk?
俺はハイアングルパイチラの方が好きだわ
てか過疎りすぎでしょ
どこまでやれば気が済むんだってくらいの持ち上げてからの落としっぷりがひどいからな
あの1月の、一晩にして最下層弱職からナンバーワン火力職にシンデレラのごとく上り詰めたことが
今となっては遠い夢のようだわ
なんとかさんのせいでストの悪いイメージも付いたしな
ムラ…全一…うっ、頭が…
俺みたいにおにゅーで女ストやり始めた子もいるからまだ大丈夫だ
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