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魔道学者・トリックスター part61
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「今日、古文書を見ながら新しいのを創ってみたよ〜。
今度のはちょっと破壊力がありそうなんだけど、あなたに試してみてもいい?」
■■■■■ キャラクター紹.介 ■■■■■
他のメイジとの外見上の違いは、腰にフラスコを下げている事。
魔道学者は、ほぼ全てのスキルに失敗・成功・大成功のあるとてもギャンブラーなキャラクターです。
武器攻撃で効果を発揮する各種パウダーや空中連続技
拘束用・火力用の設置系スキル、果てはドリルに乗り込んだりと色々できます
スキルは計画的に取らないとSPが足りずに大変なことになるかも!?
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質問は過去ログ、過去スレ、wiki、ゲーム内の説明を良く見てからしましょう。
荒らし、アンチ、晒しは華麗に無視。既出質問はテンプレへの誘導を。
次スレは>>980が申請してたてること。
前スレ
魔道学者・トリックスター part60
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1401281754/
魔道学・入門編(Q&A):>>2
スキル解説 :>>3-6
QP・属性強化考察 :>>7
スキル振り:>>8
異界考察:>>9
ドリル考察:>>10
支援兵カライダ:>>11
SPシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/t/#MWf
アラド戦記Wiki:ttp://dnf.wikiwiki.jp/?FrontPage
魔道学者専用wiki:ttp://wikiwiki.jp/madou/
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さっきのレスで特大ハエM取るって言ってたから残り1000くらい
あとは手数として改造シュルルでも取っとけばいいんじゃないですかね
他の異界メンツが強いとのことだから加熱炉取ってまで火力伸ばすことはないんじゃない
どうせドリルと支援だけでクール回るんだし それに加熱炉は敵を転がすから場合によってはすごく邪魔になる
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>>164
それなら要所で役に立ちそうですね、そうしてみます。
たしかに加熱炉は邪魔になりますね…。
ありがとうございました。
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コレクトありゃ街独立2300 属性100↑いけるよ
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EMMをMAXにしたいのだが、友情とTPも取らないといけないしSP重いなぁ・・
優秀なスキルなんだけどなぁ(´・ω・`)SPが捻出できそうにない
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EMMは育成段階だと超優秀なスキルだし、カライダーかドリルあたりを削って取るのも良いんじゃないの
ところでジーニーウィズのアントンソロ動画を見た感じホムンクルスのカライダーは2個以上同時に存在できてたね
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先駆者特化してる人に聞きたいんですけど
パンツと武器どうしてます?
カライダーブーストしたほうがいいのかパンツと武器猛攻にしたほうが使い勝手が
いいのか装備持ってないので使用感わかる人いたら教えてください
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特化かどうか分からないけど
猛攻武器と旧王パンツでやってる
ユジェニ3枚とオーラのスキルブーストで連続カライダがギリ出来るくらい
でもそんなにカライダする機会もだいぶ減って来てて最近はアマブレほうきと猛攻の半々くらいかもw
狙って発動は出来ないけど地味に出るのでありがたい
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長く拘束したい場面はブースト 回転上げたい場面は猛攻
以上
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>>170
ありがとうございます
それで連続カライダーできるんですね
アントン行くかわからないですけど連続でできるなら
できたほうが使い勝手良さそうなのでそれ目指して頑張りたいと思います
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思ったよりも早かったね
ttp://arad.nexon.co.jp/campaign/campaign344.asp
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はえーよww
先駆者まだ4部位なんや・・・
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まじかよ!まだ先だと思って異界たまにさぼりつつまったりやってたわ……
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予定
9月男銃2次、10月〜11月ナイト、12月女魔2次
現実
9月男銃2次、10月女魔2次、ナイト???
まさかの前倒し
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これは期待できるww
テンション上がってきたwww
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ふと思ったんだが、セリアリボ交換の魔法石、独立にドリルブースト1つくけど、
これってドリル一撃面零度6の人は信丈石の代用品になる?
まあ、交換するなら腕輪だろうけどさ
ホットタイム腕輪とはなんだったのか
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ブースト1を+3%ぐらいに換算して各自で計算
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ホットタイム腕はクリエちゃん辺りに移せばずっと使える
裏面に一撃ドリル箒とタイタン石に零度6なら取る意味あるけど、22日からホムンクルス先生のカライダと加熱炉の時代が来るからな
表面の紅炎6+α、裏面に先駆者9(猛攻カライダ一式)があるなら猛攻と一撃で両面潰しちゃうドリルスイッチの出番は減りそうな感じ
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学者2次覚醒で幸せ
加熱炉ガチでがんばっててよかった!予想より早くきた!
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何か加熱炉来てドリル完全終了みたいな流れだけど、
ドリルみたいにアマブレGONでドラゴンボス倒したり、
ミカエラ第1・第2段階まとめて倒したり、アッシュコアやオズマを
瞬時に溶かしたりできるの?パワーアップ後の加熱炉って
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それは厳しいんじゃない?
でもほぼ常時カライダ出しつつ戦えるのは相当ポテンシャル高いと思うな
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あ、オズマ1キルなら今の時点で出来る火力はあるよ。もちろん4人PTで
Hだけどね・・・。流石にUで1キルは厳しかった
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ドリルが終わるんじゃなくて加熱炉が追いついて、揃えれば強いと言える最終系の選択肢が増えたって感じかな?
単純火力ならドリル(計算とかはしてないのでたぶん)で利便性なら裏にカライダしこめる加熱炉ってかんじになりそう
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部屋越しドリルが楽しみだわ
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ドリル両面潰れるのがね
俺はカライダと加熱炉で今後は行く
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なるほどね。
しかしそうなるとやっぱりかぼちゃほうきが欲しいよな。
一昨日一縷の望みを託して絶望の塔100Fの壺開けたら60杖とかふざけてんのかと。
リベほうきはデザインが自殺もののダサさなのが痛い。
そういえばにわかにボロディン王シール買いメガホンが増えているね。
大転移前に古代王国下着取ってなかった層があわててレシピから作ろうとしてあせってる感じか。
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型で言えばかなり種類があるけどね。クロ揃えるのは用途によって違う。
・加熱炉特化(広域高火力短クール。
紅炎6
・マグマ(絶望で足を奪う点で優秀。形態火傷
インボーカー6以上
・EMM特化。(相変わらず雑魚散らしには便利。2次で成功以上のみになり、バウンド数増加し、飴を食べない。
残影3+先駆3
・カライダー(2次覚醒で本体フリー。どの裏面にも◎
先駆9
・ドリル(絶大な破壊力。前者は持続性に長ける。後者は雨にも特化しておりデバフ性能◎。
零度6 or グレシャ9
・ハエ叩き(ネタ度は高目。人魚箒があると面白い。前者はマントもあり暗黒ボーナスもありか。
零度9 or 古文書3〜6
・反重力(同じくネタ度高め。特化すればそれなりに強い。それなりに。
古文書6~9 or 先駆9
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やっと加熱炉の時代やな
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他にも古文書9と先駆者6→先駆者9の支援学者もあるぞ!
図書館使ったら先駆者6→先駆者9に着替えるだけ
特大ハエのいいところは体力精神も増強するところだよね。クルセの支援効果伸ばしてかつ戦闘要員の力知能も伸ばせる
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片面カライダ装備安定だから分かりやすくて良い
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先駆者9と紅炎6+あれこれの方がアントンでは活躍しそうだからな
2次覚醒のカライダ単独は先駆者9が輝く予感
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それでもぼくはドリル型
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紅炎6の加熱炉ってアントンで火力貢献できるの?
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そもそも片面に先駆者入れるならもう片面の選択肢が紅炎しかないからなぁ
クール減らせないドリルは持続火力が終わってるし反重力は流石にちょっと力不足
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久々に2次異界行ったら、なるほどこれは表加熱炉・裏先駆者のほうがいいなって思った。
3次はまた違うのかもしれないけど、スタイルもう1つ買ってダンジョンによって使い分けかな。
ドリル部屋またぎは魅力だけど、今回みたいなイベントではいちいちドロップ拾いに
前の部屋に戻らなければならないだるさが…異界ではかなり痛い。
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流れ読まずの書き込みです
3年ぶりくらいにやったら、決闘だいぶ弱くなった感じがしたんですが、どうですか?
ブラックマント無敵がなくなったのと、デスパの持続時間が短くなったのと、位相のクールタイムが長くなったのを感じました
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アントンだとカライダでの拘束と、シュルルやマグマ、雨でのデバフに加え加熱炉の火力でかなり優遇職みたいよ
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そういえばみんな処分してるクロニクルってある?
片っ端から保管してたけど倉庫パンパンだから処分しようと思うけど
どれがいらないのやら。
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一応セットは全部残してるよー
今後どうなるかわかんないしね
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次元のかけらという形で確保がいい
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学者はじめてやったんだが
操作難しく感じる
今まで育てたキャラの中で一番扱いにくい
インファやメスピはそうでもなかったんだが
育ててる途中気づいたんだけど
結構切り捨てないといけないスキル多くて悩むわ
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インファ余裕なら大丈夫だ、問題ない
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加熱炉先駆者時代へ向けてスキルスタイル拡張買った。
頭痛くなるスキル振り研究が始まる。
頑張って集めてお金かけたドリル装備は無駄にしたくないから
結局拡張するしかなかった。
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育成するときはキャストアバにするとちょっとはマシになる
後MMMで
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ドリルに散々お金使ってお金すっらからんだが、
これから加熱炉用装備をさらに強化するための費用をまとめてみた(相場は大雑把)
真メカタウ 200×3=600枚
プラチナエンブ加熱炉 300×2=600枚
プラチナエンブ加熱炉用改クローン上下 180×2=360枚
魂追跡装置(加熱炉用)転送のための転送装置 250枚
黄金増幅(紅炎クロニクルや加熱炉用魂追跡のため) ?
リネア×3 280×3=840枚
先駆者用ユジェニー×3 60×3=180枚 リネアなら840枚
かぼちゃ獲得のための状費用 ?
頭痛い
3000枚あっても足りない
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理想的な装備を整えたドリルの攻撃力は9万×72hit=648万くらい
俺の加熱炉(大成功爆発一発42000)で2次覚醒後を想定して総火力を比較してみた
まず今の紅炎6加熱炉が石ころ8個×10発出るので、今の紅炎6加熱炉の総火力は42000×8×10=436万
次に2次覚醒とバランシングパッチの内容
賢者の石Lv8 加熱炉生成間隔35%減少
ホムンクルスLv9 加熱炉石ころの数5個増加
1次バランシングパッチ 加熱炉攻撃力40%増加
よって2次覚醒後の加熱炉攻撃力の増加倍率は、 1/0.65 × 13/8 × 1.4 ≒ 3.5倍
4360000×3.5=15260000
2次覚醒後の加熱炉の総火力がおよそ1500万になってしまった 間違いなんじゃないかと何度も見直した
全段ヒットはタウキャプテンくらいのサイズの敵にならいけるっぽいので、メカタウ等には確実に全部当たります。加熱炉つよい
計算間違ってたらごめん 読みづらくてごめん
あとドリルはカウンター取れるとかそういうゴニョゴニョは考慮してないです
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加熱炉はヒット制限があるからね
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今は4個までらしいね
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実際には紅6で2ヒット増えて6だけど>>208は13ヒットで計算してるので
1500万×6/13≒700万かね
ドリル側が雨とスイッチ考慮してない数字だとすると純ダメージではまだ追いついてなさそうだが
覚醒でカライダー中に使えるようになると今まで加熱炉が使いにくい最大の原因だった
ダウンさせまくる性質がフォローできるのは大きいね
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加熱炉ヒット数制限があったのまったく知らなかったです!恥ずかしい…
ドリル・加熱炉ともに雨マグマのデバフは無視して、
ドリルの攻撃力は一撃面を参考にして、マナブルーム+グレシャ9+魂追跡で一発9万程度としたよ
加熱炉のヒット数上限については色々と動画見てみた。
ttp://serviceapi.nmv.naver.com/flash/convertIframeTag.nhn?vid=33364C2E86532645CA87977D5A4B782B3374&outKey=V125c607089d26a4c3a2a18d00d22679809a4d5406fb11a67a40e18d00d22679809a4&width=720&height=438
のメカタウ戦でコンボ数に注目すると
52→74→96→118………227→249→271→294(?)と22刻みで、11hitしてることがわかる
たぶん紅炎の6hit+ホムンクルス5hitで11hitだと思う
だから加熱炉の総火力は1500万×11/13≒1260万…かな。また間違ってたら首吊って2次覚醒まで黙ってます
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しばらく離れてたら、2次9setの効果からクール減少が消えててショック…
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せっかくグレシャ9になったけど、1ドリル2持ち換え2スイッチに疲れたから加熱炉集め頑張る。。。
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火学者=紅炎6って風潮が悲しい
777愛用者はいないのかな
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話題にすら挙がらないMM学者だっているんですよ!
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究極的にはドリルスタイルと加熱炉+先駆者スタイルを用意して、ダンジョンごとに使い分けるのがいいのかな。
大地なんかは今は4部屋目までドリルの猛攻面を先駆者にして、4部屋目のころあいを見計らって
ドリル猛攻に戻す感じでやっているが…。
加熱炉+先駆者は、手動付け替えなしでいつでもカライダマシンオンリーになれるのがいいね。
ただ、だだっぴろい部屋(ヘル時の幽霊2とか)だと1回で始末できないのがだるかったり、
一部の障害物や敵だけを処理したいギミックをドリルみたいにピンポイントで対処できないのがマイナスか。
先駆者面は、先駆者9はいいとして、残り2つは何がいいんだろう?
ショタなしでクールまわせる猛攻(青付与)カライダほうきか、3ブーストのローラーか。
もう1箇所は古代王国パンツでほぼ決まり?ローラー+猛攻カライダパンツだとクールまわせないかな。
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>>217
おれはパンツ海神だな 武器は発動時二次猛攻で追加系かアマブレに持ち替え
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カライダブーストって確かリアルタイムだからスイッチ前提なら猛攻武器パンツか上着になると思う
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>>219
猛攻がキャスト完了時
維持は設置完了時
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間違った
猛攻はキャスト開始時だ
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あれ、そうだったか
昔付け替えした時レベルが減ったからリアルタイムだとずっと思い込んでいたよ…
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加熱炉が便利に使えるようになったせいでスタイルと装備を間違えるミスが頻繁になった
ドリル切りスタイルでドリル装備でヘルや絶望に入っちゃっうとか前は無かったんだけどな
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>212
現在の威力42000
バランシングの倍率変更×1.4
2次覚醒後のヒット数×11
現在の放出回数×10
2次覚醒の放出間隔減少/0.65 とすると
42000×1.4×11×10/0.65=9,950,769
多分基礎の6個ヒットの所を8個ヒットのまま計算してると思う
本体の6ヒットはそのまま通るとして追加ヒットの5は本体と同じダメージなの?
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1回で11個もヒットするようになるのか
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えっと静止画で確認したら11ヒットで間違いなくダメージも全部そのまま入ってるぽいす
ぶっ壊れすぎやろ
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2次覚醒来るから復帰しようとあれこれ調べてたらスイッチ販売逃したのを知ってとてもつらい
また販売あるよね・・・
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まあドリルと違って加熱炉ならスイッチなしでも最大火力は出せるし
最高パフォーマンスでないものでもカライダを設置できる
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バカルのボスに覚醒って厳禁ですか?
カライダだめなのは見たのですが、覚醒だとどうなのかなって
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覚醒に強制ひるませ効果はないから使っても問題ないと思う
少なくとも、たまに使ってるけどそのせいで行動止まって飛ばれたという経験はないな
俺が知らないだけでひるませが付いてたらすまん
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くっそー古代書籍の火だけがクソみたいな値段になってやがる
ふざけんなよ
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60mくらいなら安いと思ってしまう不思議
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この間買ったけど同じく安く感じてしまったわ
いまは知らないけど水なんかもっと高かったしなあ
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わしドリルに大金つぎ込んだんじゃが・・・
スイッチあるとドリルのほうがつよいよな
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>>234
>>212さんの計算通りの仕様かは来てみないと分からないけど、火力でて先駆者もしこめるのを考えるとドリルより優位な場所増えるかもね
自分もドリルにかなりつぎ込んだ勢だけど、どっちも使えるように装備揃えてるよ
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グレシャにリネア3、猛攻ドリルにしのぶ3を付与したのが7月
改クローン全箇所買ってメガドリルエンブ2つ買ってつけたのが8月
さらにオズマ・バカル付与、一撃ドリル精錬…時間もお金もどれだけ吹っ飛んだか
さらにこの後早くも紅炎にリネア3、先駆者にユジェニー3付与しなければならないとか
まさに阿鼻叫喚の地獄を味わってるわ
これからどんだけ金貨溶けるんだか
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何か全然話題にならないけど スイッチ加熱炉で8秒くらいの持続で
紅炎のクールと火力で加熱炉できてかなり強いのだけど 持続火力
でみるとドリルを圧倒するよ クール的に8秒持続加熱炉3連発ですぜ
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先駆者と両立できるのが紅炎の利点だからなぁ
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先駆者と併せて使える加熱路さんつよーい
来週が楽しみだね
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再開組みのスイッチ無い勢としては肩身狭いがそれでもやっぱり楽しみだ
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魂なくて紅炎6と武器魔法石補助以外の場所につけるものに迷ってるんだけどみんな他部位はどこになにつけてる?
思いつくのがエルルンフラック悲鳴ネクあたりなんだけど、それ以外に手に入る有用なものあるかな?
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ヘリックスとかは?
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>>237
加熱炉の攻撃と発射間隔とヒット数はリアルタイムだから維持だけ伸びてもむしろダメージ下がってね?
とっとと撃ち切ってクール明けたらまた使う方が強いような気がするが
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ヘリックスがあったか、ありがとう
もう一週間切ったし他との兼ね合いでどれつけるかそろそろ決めないとなあ
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前にも書き込んだけど 紅炎6でキャラトで777+維持にスイッチ
再度紅炎面にスイッチで長時間 紅炎加熱炉が実現します。
(クール威力は紅炎 維持時間は777+維持装備)
キャストし直しも考えると 圧倒的に強いよ
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まぁ、全部ヒットした場合の総火力は強いだろうけど、
加熱炉が注目された要因の一つとしてカライダをホムンクルスにやってもらいながら加熱炉することで
ダウンさせないで済むってのがあるだろうからなぁ
ダウンさせると無敵だったり特殊行動する敵とか相手だと余計
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>>245
なるほど、維持時間はカライダーと同じで設置完了時なのか
それならかなり強いね
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紅炎はヒット数と発射間隔が強いのにそれなくしてもなぁ
たとえ総ダメが劇的に伸びてもDPSは下がるし
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ああごめんよくよんでなかった
それなら強いね
眠くて理解おいつくのに少しかかった
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強いのはわかるけど裏はアンプリにしたい自分
あとショタ中だとずらし押しくらいにしないと間に合わないから忙しい…
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もちろん PT時はダウンさせない敵に使うのは当然、用途に合わせて
裏面は先駆者で変えればいい。一気に倒したい場面で活躍するよ。
ソロ時はカライダー毎回使うところなんて今はそうないでしょ
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ただ片面だけでも装備揃えれば真メカタウ1キルできるのに必要かという疑問はある
有用ではありそうだけど
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1キル出来ない敵なんてあんまし居ないし、居ても紅炎加熱炉終わった後にマグマとかシュルル置き直したほうが最終的な火力は伸びると思うの
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今、上のやり方でようやく真メカタウ1killできるけど〔GONなし〕
紅炎面だけで1killってどんなステータスしてんのよw
私みたいな一般魔道では無理ですぞ
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なんで今なんだ
ホムンクルス込みの話だと思ってた
また俺勘違いしてる?
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加熱炉もスイッチで強く(?)できるって意味では集めて損はない組み合わせだね
紅炎6だけでの加熱炉の強さ次第だけどちょっと集めてみたくなる
ただ紅炎6集めて先駆者9集めて777も9となると自分的には優先度は最後になっちゃうかなあ……
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>>253
マグマ しゅるるは777面でキャストすれば範囲もクールも持続時間も優秀
装備あるなら使ってもらったらわかるけど、マグマしゅるるの再キャストで
は絶対うまらない火力の差はあるよ
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まあこうやって持ってる人に報告してもらえるのはありがたい
また2次異界もいってみようかな
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学者の場合2次の方が面倒臭くて通ってない俺は隙だらけだった
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たしかに2次覚醒して、加熱炉が11HITするようになって、さらに40㌫の
威力UPのパッチもくれば個人的にも、今のダンジョンではいらないと思
います。
いわゆるロマン装備ってやつですね。現状便利な場所って言えば
亀裂の箱を一気に壊す。大地バカルボスくらいですかねw
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紅炎6と先駆者9だけ集めれば大丈夫
777は集まったら使ってみるか、程度かな?
1スキルでスイッチ何回もやりたくない派としては紅炎6だけでいいやあ
めんどくさがりなんだよねw
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ごめんね、もちろんホムンクルスきてからの話だよ。
確かに777のマグマとか持続長いしいいとは思うんだけど、小回り聞くかってかんがえたときにどうなんだろうって思ってさ。
いまはスイッチで瞬時に装備が切り替え出来ないから何度もスイッチするスタイルに抵抗があるんだ。
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結局のところ、成功の予感と緑飴付与なしで毎回100%大成功加熱炉にするには飴15が必要なのか…
上着、パンツ、肩、靴、ベルト、指輪:紅炎(3ヶ所にリネア付与)
腕輪:今のイベントの手錠
首:魂
補助:アテナの知恵とか古代書籍火とかその辺
魔法石:属性石
あとはアバ上着に飴選択
これで飴15か
手錠の8%ダメージ増加が発動しないみたいだから、それの修正待ちかな
約束腕輪を他キャラに超越してこれでいこうかな
もしくは約束はドリル用(水属性付与)、手錠は加熱炉用(真メカタウ付与)にするか
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