レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【1:1】対人戦について語るスレ118【トナメ】
-
こちらは1対1、トーナメントについて語るスレです
アラド対人戦について語る昔から不毛な論争を繰り返す由緒有る掃き溜めスレです。
ランク付けや強職弱職議論などは誰も得しない上に無用な火種を撒き散らすだけなので大歓迎。
煽り、愚痴、妬み、自己顕示などゲーム内では発散しづらい本音をぶちまけましょう。
ただし騙りと晒しだけはカンベンな。
※まともな質問には、普段息を潜めているそれなりにまともな人が答えてくれます。意外と居ます。
※級〜尊10までが混在するスレですので会話がかみ合わない場合があります。ご了承ください。
※池沼もそれなりにいます、優しくねっとりとした目で見つめてあげてください。
次スレは>>970です。
携帯・出先などでの踏み逃げはご遠慮下さい。
次スレが立たない場合は>>980>>990が次スレを立てましょう。
スレを立てれない人、立てたくない人は>>970付近以降スレが立つまで書き込みを自粛してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 基本的にsage進行、他スレに迷惑をかけないよう心掛けましょう ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
前スレ
【1:1】対人戦について語るスレ117【トナメ】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1406571400/
-
男鬼のガード背面、女鬼の剣膜回転、銃(レン)のリベ反ランド、女メイジの位相、男メイジの不死、シーフ(ローグ)のぬけがら
せめて決闘ではこれらはoffにしてよ それか全職同じような回避スキルに統一してよ・・・BAN足りないよ
ただでさえ他に強みがある職らにさらに受けれるスキルを渡すとか正気ではない
インファでどうやって切り込めばいいんだこの牙城に チョッピンとカウンターを始動に合わせてもHA受けされてコンボ始動 くやしいぜ・・・ガードスキル欲しいぜ・・・
-
ホリカンある癖に贅沢言ってんじゃない
-
>>497
全一レベルのインファはちゃんと対策出来てる訳だから、
それは自分が下手と公言してるだけにしか見えないんだがな…
-
>>497
女鬼の強制回避は確かにムカつくわ
コンボ始めに潰されるとイライラする
-
ドライアウトスマを活用しろ
-
そういやドライアウトのクールって元々30秒もあったっけ?1試合に3回くらいしか使えなくね
-
RP1800超えもいる強職のインファが文句言っちゃいかんだろ
-
>>492
ガードスキルが欲しいならホリカン取ればいいんじゃないの?
-
インファは位相を見てから狩れる数少ない職だと思うが・・・
-
BM弱体化はまあ来るだろうなー
本家のレートがあれじゃあ仕方ない
というかBMは相打ち上等なのが一番問題だとおもう
それの所為でガードスキルが無意味だったりするし
-
弱体どころか強化しかねない開発だからなんとも
-
BMだけじゃなくて
メイジ自体弱体化すべきだろ
それと逃げ反撃スキルの初期クールいれて
伸ばすべき
クイスタのクールも糞すぎやろ
あんな短くしても弱職が更に弱くなるだけだと思うが
キャラ別のHP見直すべきだな
スキルもぶっぱするだけお得なのが糞だな
強い、範囲大きい、当てやすい
これらの技にはなんらかのデメリットを仕込むべき
bskの暴走とかもメリットしかないじゃん
昔は防御糞下がって布並みだったぞ
キャラ別にHPあるからまったくもって意味をなしてない
開発はバランスを取ってるんじゃなくて、以下に課金させるかで調整してるから
今後もバランスが取れるなんてことはない
-
>>508
じゃ逆に強化が必要なのは?
-
強化が必要なのはそんなにいない
弱体化させるべきなのは腐るほどいるけど
あくまで俺的にはだけどな
デモスレ
テンプラ
アベ
メカ
オグラ
アベは迷ったけど、流石に紙すぎだな
-
いや強化が必要なのはたぶんテンプラぐらい
全員強いんだけど一部の職がおかしいだけ
特に決闘の補正のかかり方とかの所為で布のデメリットがほとんどないんだよね ちまちまさし合いになるんならともかく
大体ワンコンボ4~5割が普通なわけで、結局布であろうと板金であろうと3コン〜2コンで死ぬのがほとんどで違うのはコンボの長さだけ
だからもしおかしい奴を放置して普通の奴を強化するとすれば鬼剣士全般はアパスラのHAの時間延長とか、接近攻撃ガード成功時にのみほんの少しだけ無敵状態になるとか
銃ならBBQがアッパーだけになるバグをなくすとか
そういうの?
-
阿修羅はともかくクルセを2〜3コンで沈めるって凄いな
どんな超火力職使ってるんだろう
-
メカが強化必要とか頭大丈夫か?
デンプラもアベも強いしな
-
>>512
喧嘩使ってるけど噛み合えばクルセに2コンキルできる火力はあるよ。
ただ、触り合いでジャンクなしで神聖なる光から逃げ切れる必要があるけど・・・
喧嘩、今マジ火力ヤバイね。
状態異常だよりな上、レバガチャ早いとわからないけど、軽甲程度の防御力ならワンキル可能な火力がある
-
喧嘩かー
♂の方は昔っからヤバかったような気がするな、クルセ2コンで沈めれるのか……
-
テンプラはコンボ始動に乏しいって言われてるけど縦軸強いバインディングとか矢輪ダウンから通常でお手軽再浮きとかあるし絶望的ってわけじゃない
むしろ補正強くなっても延々と入る通常123連打とスカフォ→ミラー起き攻めでだいぶクソ職な部類
-
テンプラが弱いとか正気か・・・?
-
女喧嘩はクールタイムの調整が必要だと思う
火力も高いしスキル回転しすぎ
-
>>515
♀のほうね。ちなみに>>511とは別人です。すんません。
銃2次の決闘改変でジャンクの火力かなり上がってかなり削れるようになったのが大きいかな。
受けるのはそこそこ強いけど攻めるのが苦手で、触り合いはちょっと癖があるけど、それを補う超火力でハマったら強いキャラかな。
今後強化に期待されているメイジにも強いキャラだしそこそこ伸びてくるんじゃないかと期待してます。
-
テンプラは体力が低いだけで普通に強いだろ
通常浮かせ追い込みパペットハーベストに強制回避とスカフォ
デストロイヤーもあるし
ハーベストの気絶とスカフォの軌道修正が入ったくらいで弱職面してるけど
-
デストロイヤーくらいだよ避けようとも思わない45スキルは
-
下手だからバインディングで始動うまく出来ないんだけどバインディングの後何ですか捕まえたらいいのん?
-
>>522
ハーベストと間違えてました
-
アパスラ
-
>>510
メカ強化必要とかありえない
テンプラのスキルってガードとかHA強制的に仰け反らすスキル多くない?鬼でガードしたりHAの長いスキル使っても強制的に仰け反るんだけど
-
クルセを2コンで殺せる職はレンジャーと喧嘩と男メカだけ
-
男喧嘩はちゃんと除外しろよ
-
テンプラは開発が決闘弱職を公言してたはず。そしてテンプラまじ強職ってなら
使えばいいんじゃないですかね・・・
-
デモスレ弱体必要か?
-
>>528
通常ブンブンするだけのコンボが一番強い職なんてやってて楽しくないだろ
今テンプラで決闘してる奴は思考停止でx連射するだけのゴミ
-
>>530
俺は戦うのが好きじゃねぇんだ……勝つのが好きなんだよォォッ!!
って人が昔っから一定数いる
-
通常Zループってほとんどの職がそうじゃん
エレマスですか?
-
テンプラ批判→テンプラ使い批判は流石に頭沸いてるな
新職のスキルやクールタイムも知らずに
ただ突っ込みまくって駆られてるようじゃ
いつまでたっても勝てないぞ
ID:sRQ0cueI0がその例だな
低レートテンプラに駆られて発狂したか
弱職と自覚してるのを認めたくないから批判するとは
-
テンプラ使いの自虐がひでえなw
テンプラって実装されてそれほどたってないのに韓国でも
RPそこそこ高かっただろ
弱職というほど弱くはない
-
自虐勢はまずテンプラの弱いところ全部挙げてくれ
-
開発が弱職っていってるだけで俺は中堅位だとは思ってるよ。
ここの連中は何故か厨職とかいうからいやいやそれは無いって言ってるだけだが
-
テンプラとか一回も当たらないんだけどどこの低レートのお話?
-
1500〜1600くらいだけど低レートだから対人スレ来るなって言うんならいなくなるよ
-
女鬼のソドマス以外の職は極めても上位で戦っていける性能はなさそうな感じだが
-
テンプラの職スレ見てきたけど決闘の話出たらすぐに荒れてるんだよな
あんな状況で研究進むわけがないし高レートテンプラがいないのはまだ使いこなせてる人が少ないだけだわ
糞要素ざっと上げておくと
・ハーベストは縦軸横軸拾い上にz軸も強い(格闘の砕の最高到達点に届くくらい)
・バインディングは見た目より縦軸が拾い。だいたい血柱の縦軸程度で横軸は見た目通り、更に発生も血柱並
しかも判定が時間差で3回出るからHA受けも困難でその上短クールスキル 発生から攻撃判定出るまで行動中断有りの拘束まで付いてる
・女鬼共通だけど回転撃が強すぎる
・コンボは通常連打するだけ しかもバウンドするから補正強くなってもゴリゴリ削られる
・ミラー起き攻めが糞。おまけにアーマー付与だから完全に出し得の糞スキル
・ケープでダウン追い打ちも完備
・HPミリ状態になったらバグショットで簡単に削りきれる
この辺だな
糞要素書き出してたらこれ押し付けて相手完封するの超気持ち良さそうな気がしてきたから50で放置してたテンプラLv上げてくるわ
自虐してるテンプラ使いも上に書いたようなところが相手に嫌がられてるからそれ意識するといいかもしれん
-
自虐をするなってのが主張なら、実質的にここは自虐して自分を慰める場所だから
見当ハズレで理不尽な自虐を見てもイライラしない方がいいんじゃないの
女剣士と戦ってると感情の触れ幅が大きくてさ
確かにスキルめっちゃ強くてふざけんなむかつくって思うんだけど、きっかけがあってこちらの攻撃が当たるとあっという間に潰せてかわいそうにとか思っちゃうんだよな
-
テンプラごときに発狂してるのはソドマスやレンとかとやったら発狂してしまうんじゃね
-
女レンとか武器は魔法封印防具はレガシーで1750こえてるのいるくらいだしな
-
いるぐらいだなって ってどんだけ上から目線ですかw
-
>>542
そうだね
発狂してるのは発狂してしまうだろうね
-
>>544
????・・・語尾を勝手にだなって言い換えて解釈されても困るんだけど
-
発狂したんだろ
-
テンプラよりエレボマをどうにかしてやれと思うが。
数少ない使える技だったウインド不死ダッシュ攻撃弱体化されて強化は無しとか余りにも酷い。
もともと弱いキャラなのに更に弱体化とか…まぁ相性勝ちできる相手がいるだけましなんだろうか。
それでも割と底辺キャラだと思う
-
と強職のエレボマさんが仰られてます。
-
ボマが強職?
1:1だと玉投げしかないのに?
-
と強職のエレボマさんが仰ってます。
-
もし初心者がいるとしたらここは便所の落書きレベルのくだらないことしか書いてないから参考にしないほうがいいよ
-
と強職のエレボマさんが仰っております。
-
と強職のエレボマさんが仰っております。
-
んな職性能、エピ武器過剰よりも連射使ってのクソみたいな割り込み、高速通常攻撃で突っ込んでくるのやめろ。
日本の運営はなんでさっさとJTK廃止しねーんだよ。こんなツール補助可能な決闘とか腐ってるわ。
チートの何も変わらない
-
じゃけんみんなでコントローラー買ってコントローラーの連射つかおうねー
-
お前も使えばええがな、それでもあえて俺は使わないならなんも言うな
よけいカッコ悪いわ
-
JTKが使えなくなる理由があるとすれば、
連射よりもロードオブレンジャーとかバルムンクとかをキーマク口で使ってるって理由だと思うわ。
連射は、連射付きコントローラーでどうにかなるし、弾けないだろうしな。
-
回転激クール10秒追加バランシング発表オメw
-
回転撃よりも位相をなんとかしろ
-
ばっでるびーwwwwwwwwww
-
おめでたい奴だな
10秒延びても性能変わらんのならそんなに喜ばしいことでもない
-
位相不死は削除しろよ
マジふぁっく
-
消えても替わる強スキル増えるだけだよ
-
そこまで移相に文句があるなら何でインファ使わないの?
-
位相に対応できるってだけで他はBMの性能にことごとくインファの性能
負けてるから使う価値なし
-
クール20秒の雷連撃しかHA技持ってないBMがなんだって?
-
BMに対するレスがあると毎回HAがーって出てくるけど大幅な速度差があるのに受ける立ち回りをする必要がない
金剛アッシュをかわしきれない時はタイミングシビアだけどバクステ回避もある他職と比べるとメイジはバクステの速度が遅めだしやりやすい方
BMも確かに難しいけどある程度使いこなせばネガる程の性能ではないだろう
-
ネガるほどではないっていうか明らかに糞性能だろー
あれでHAなんかついたら今でさえBMばっかの
韓国RPトップ10が全部BMで埋め尽くされるだろうね
-
プリは足が遅いから弱いんですアピールに通じるものがある
-
俺のレスがBMのネガに聞こえるとか頭が弱すぎると思う
-
>>ール20秒の雷連撃しかHA技持ってないBMがなんだって?
どうみてもBM使いのネガです
これがネガじゃないとかさすがに頭悪すぎる
-
おう、おめーのインファがBMの下位互換っていう頭の悪いレスに突っ込んでやったんやで、感謝しろや
-
全く上手く突っ込めてないのに得意げになってて可哀そうな奴だなw
お前友達いなそうだけど、友達いないのは自分のせいじゃないとか
思っちゃうタイプだろ?
てかインファがBMの下位互換なんて一言も書いてないだろー
もしかしてBMとインファは似た性能で一つ一つの技がインファよりBM
のが性能上って意味でとっちゃったかな?
総合的な性能でインファがBMに完敗してるって意味だよ?
BMとインファなんてどうみてもタイプ違うって誰が見てもわかるんだから、
いちいちそんなこと書かなくても、その小さい脳みそフル回転させて文章の
意味くらい自分で読み取れよw
ちなみにおめーの考えは外れでインファ使いでもないしインファのネガキャンでもない
BM=糞職 10点満点中9.5点
インファ=強職 10点満点中8.5点
くらいに思ってる
長文失礼
-
おっそうだな
-
>BMの性能にことごとくインファの性能負けてるから使う価値なし
どう見ても総合的な性能云々って文章じゃないです
日本語が不自由な方でしたか
-
>>576
そうだね、君の言う通りかもね、ごめんね
上げ足とりや頭の悪い人と話していると疲れるよ
インファは位相狩りやすいですが、BMの性能はインファよりも遥かに高いですし、
同じPSならインファ使ったところでBMには勝ち越せる可能性は低いので
BM相手にインファは使わないほうがいいです
BMは糞職です
これでいいですか?
-
BMとインファどっちが相手になった時嫌かっていうと断然BM
大抵のインファは雑魚いしむしろカモ
-
一度自分のレスを振り返って冷静になろう
-
いいんじゃない?
あと俺BM持ってないよ
なんでかBMが位相使う前提で話進められてるけど
「位相削除祈るより位相狩りに適したインファ使えばいんじゃね?」くらいのノリでレスしただけだったんだが
-
まあそもそもインファが位相狩りやすい要素なんてあったっけ?
-
位相してもきっと瞬時に行動キャンセルして相手が動く前にボティ叩き込めるんだろどうやるのかは知らないけど
-
硬直の少ないスキルでコンボが出来て縦移動最速のスウェーダックがあるインファでみすみす位相脱出許すってんならどうしようもないわな
極小の可能性に賭けて運営に嘆願メールでも送ればいいんでねーの
-
位相にはダッキングスウェーが有効・・・w
まあどうせそんなこったろうとは思ってたけどなw
ダッキングスェーが位相から有利とれるって明らかに決闘の事何も知らないよな
-
んー……
とりあえず位相使ってみりゃ分かるんでねーの
-
>>585
いや、どれもメインじゃないがBM、学者、エレ持ってる
エレはまだしもBM学者はインファには有利取れるでしょ
まあBMに完全に有利とれる職なんて存在しないけど
位相をダッキングスウェーで封じられてるなら、PSで負けてるだけだと思うよ
-
ほぼ取りこぼし無しで位相狩るインファもいれば全く位相に対応出来ないインファもいた
PS無いインファと戦ってただけじゃね
-
両者自分のRPのSSでも撮ってくりゃどっちが高レートでの話してんのかわかるんじゃね
-
万一にも特定されると物凄く面倒な事になりそうなのでお断り申す
俺の方が低レートで位相は対処不能のパーフェクトスキルって事でいーよ、面倒クサイ
-
>>91 から察するにID:nMqz5vho0は1300
〜1400
尊2ループ抜けが1300台程度な訳無い、1400以下が
段で1400台が尊2ループ、1500で尊3くらい
-
公正前基準なら
1600以下は尊2ループ勢
尊3抜けは1700↑
平均レートあがって俺の糞みたいに下手なサブでも今四体1500いけてるよ
-
逆に高レートのお偉いさんならこんなとここない方がええよ
-
このスレには有名なメガホンキチや低レートを自慢げに晒すクソラグBMが張り付いてるからまともに話そうなんて考えない方がいい
-
韓国でバトメがレートランキング占領してる現状見たらどんだけキチ性能かわからんかね?
-
あの鬼畜な移動速度に連射加わってくそさに拍車かかってるなw
-
もうbmやれよお前ら
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板