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エレメンタルマスター・アークメイジスレPart62
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「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。
ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。
4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、基本的には闇+αが推奨とされているほど闇魔法が強い。
特に闇属性40スキル「ナイトホロー」は威力・集敵・範囲・長持続と非常に優秀。
基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-9・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。
次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです
前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1402435649/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MEf130VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI
テンプレ一覧:>>1-9
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
スキル取得の実例:>>8
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>9
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バトメちゃんに張り合わんでもええんやで。
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まだ試せてないからダメ気になるな 実数でどれくらい出るんだ?
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武器攻撃力、無視値、属性強化、スキルレベルブースト、敵の属性抵抗、敵の防御力による
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そりゃまあ んじゃスキルレベル2フィニッシュをメカタウに当てた場合で 武器と強化値と属性強化その他は検証者に任せる感じで
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DNF20141030
オボマインドゥ:第6元素スキルにショータイムが適用されない現象が修正されます。
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チャージ破棄の次は詠唱破棄か、当初のコンセプトからどこまで外れていくんだろうな。
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詠唱破棄は漫画とかでよくあるからメイジの高みって感じがして良い
でもスキルのブースト限界が設定されるらしいし詠唱破棄が出来なくなるかもな
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マスターから+10が限度で今回の破棄は精々1,2程度
根本的にショタメモライズ弱体化しない限り簡単すぎますわ
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>>860
タウ王国で使うと横は完全にカバーできて縦はさすがにちょっときついかなってくらい
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異界前で地べた這いずりまわってエレのステ覗きまくってたんだけど
何のセットか忘れたけどクロ9セット付けてて
属性強化が水と火が137くらいで残り2つが141のエレ見つけたんだけど
詳細見る前にCCかログアウトされた
自分の装備見られるの嫌だったのかな。どうやったらあそこまで伸びるんだ
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アクセにヘキソース3枚で+30
魔法石上級精霊の珠で+41
異名天下一決定戦で+13
クリーチャー黄金麒麟で+18
アーティファクト呪われた魔女の珠で+20
次元の封印で+13
これで135
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上級精霊の珠・ナマック*3・SAO・ノブレスオーラ・職人・麒麟でとりあえずオール130はいくみたいだが
しばらく離れてて情報不足なんであとはわからん
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>>880
あと称号でいけそうだな
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2次覚醒確かに強いけどSP分の働きするかというと・・・うーん
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強化値がわからんけど
YouTubeにリベレスタッフ過剰じゃなさそうな人が魂なしの第6元素2?でビル2の償還機壊してる
これだけで魅力あるわ
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フィニッシュの範囲も広いの?
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ログイン時にエレちゃんのフトモモを見てしまうと
どうしても興奮してしまいます。
先輩方はどうやってあの誘惑に耐えているのでしょうか?
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画面のフトモモに引っ付いて冷静に考えてみろ、悲しくなってきて冷静になる
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>>886
右端にいるBMちゃんのお尻を見ましょう
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やはりエレマスは天使なのでしょうか?
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亀裂最初の一箱壊して第六元素したら後全部こわれた・・
バーニング最終段階だけど
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>>889
愚問です
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>>884
羊飼い13か14のやつか
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第6元素LV6
多段1798x20HITフィニッシュ83895%合計119855%
そもそも5個目の元素って何?火水光闇と?
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5つの自然からなる元素(火水光闇・クリエが使う風とか)と6つ目の素粒子元素なんじゃないの
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今、上着の能力を第六元素に変えることってできる?
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12万%ってキチガイじみてるな
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第6元素・・・たいした装備じゃなくても最後の爆発でカンストダメでる・・・
ヤバイ楽しい。。。
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>>895
今試したらできた
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無属性とか
Mで1、契約で+1、アバ上着で+1、金麒麟で+1、超越武器で+1、バーニングで+2
合計7かな?まだあるっけ
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今まで闇極でやっていたエレマス(長期休止)なんですが、覚醒後のスキル振りで迷っています。
使いたいスキルには割り振ったのですが・・・ここから追加・変更していくのにオススメなスキルはありませんか?
MEf140Vliiicai8eiiigHI!7liiliiiiiiIiiIiIililllIiiiIiiiiiIiIIiIiiiillIiIiIillilliIiIililllllllll
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>>899
超越武器は75と80スキルだけだよ
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桃とエピックの補助か魔法石かでもあげられるよね?
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第六元素は属性付与のるぽ?
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>>900
URLちゃんと張ってくれないとわからないよ^^;
>>2
〜 スキル相談の際の注意点 〜
ちゃんと読んでね
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>>900
闇極
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf140VliiiilIililliiiiiiiiiillliiIiiiIiiillliIIilillllliiiiiilliiliiiiiiilliiliili
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exスキル実装前60キャップくらいの人かな?
3つくらいスレ読み直して根本的に考え直したほうがいいと思うよ
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今闇極の利点とかあんの?最低でも3属性の上級とる方が絶対強いよね
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しかも今の時代ホロー切りまで選択肢あるくらいだしな。
ていうかそろそろテンプレ考えていこうぜ
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>>900
エレメンタルマスター・アークメイジスレPart62
2014 10/22 15:00
以降のレス読みなおしてから質問し直そうか
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>>904
スキル内容ばかり見て見落としておりました・・・申し訳ありません。
現在のスキル振りをはりなおします。
武器は70桃の+14で基本的にソロプレイです。
契約を使ってのブーストは考えていません。
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf140Vliiicai8eiiigHI!7liiliiiiiiIiiIiIililllIiiiIiiiiiIiIIiIiiiillIiIiIillilliIiIilillllllll
>>905
せっかく見本を乗せて頂いたのですが、闇極をやりたいわけではなく、現在のスキル振りからどう変えていくかを悩んでおります。
分かりにくい文章で申し訳ありません。
>>909
覚醒前からこのスレは眺めているので、ホロー1やホロー切りの方がいるのも存じております。
ただ、やはりホローはMでヴォイドもMで運用したいのですが、他にそのようなスキル振りをあまり見かけなかったので質問させて頂きました。
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あげてしまいました・・・申し訳ない・・・
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基本ソロでホローMヴォイドMっていうこだわりがあるならあとはもう自分で好きに振って試せばいいんじゃないの
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結局どうしたいんだ? 既に内容変わってるし
このクロニクルを活かしたいとか立ち回りでこういう部分がきついから
そこを埋めるスキルが欲しいんだがどうしたらいいってわけでもないし
スレで話してるスキルに興味を持ったわけでもないし。
>>912と同じ事しか言えないっしょ
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覚醒前からこのスレ眺めてるのならもう言う事はねえよなぁ
存分に参考にしてください
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ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf140Vliiicai8xiizgKIl7liiliiiiiiIiiIiIilllliIiiiIiiiiiIiIIiIiliillIiIilillilliIiIilllllllllll
ヴォイドもプルートも切りたくないならこんな感じでいいんじゃない
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>>900
>>910のスキルシュミを私なりに今までのスキルは-せず付け加えだけしておきました
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf140Vliiicai8eiiigHI!7liiliiliiiIiiIiIililllIiiiIiiiiiliIIiIiiiillIiIilillilliIigilllllllllll
第6元素は集敵のみならず、火力面でも優秀なので私はお勧めです。
スキル構成的にみて、光と火切だと思いましたのでチリングMにしてみました。
チリングはTP振ってないので鈍化などは微妙かもしれませんが、戦闘中キャストするときとかに便利です。
オーラシールドM、古代の記憶Mor古代の図書館M これは正直どっちでもいいです、ちなみに私は前者です
後は元々サンダコが1だけ振ってあったのでそれに余りSP入れておきました。
TPに関してはアクティMならTPもMのほうがお勧めですよ!
それか最初に戻りますが、第6元素あげて残りハロバスMにしてTPハロバスMでもいいと思います。
※悪魔で>>900さんのスキル構成を尊重して付け加えただけですのでこのスキル振りが強いかどうかはわかりません。
本音をいうと武器の種類だけ書かれても肝心な装備を書いてくれないとこちらもどういったらいいか。。。
エレはクロニクルの形に合わせてスキル構成されてる方が多いと思いますので、
スキルを考えるなら装備と照らし合わせないと正直地雷になります。
長文、お目汚し失礼しました。
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テンプレは、後ろに2次覚醒つけるだけじゃなくて大幅な改変いるよね?
残りレス数考えると無理じゃね?
それとも今回は2次覚醒だけ付け足して改変は次に持ち越す?
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このスレも2次覚醒実装済みスレみたいにくそ長い名前になるんか
もしもこの先3次覚醒、4次覚醒、5次覚醒とか来たら
エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインド・○○○○○○○・○○○○○○○○○・○○○○○○スレpart288とかになるのかな
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別に付け足さなくてもいいじゃん
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付けるとしてもエレマス・アクメ・オバマ見たいに略さないと
長ったらしすぎる…そして略すと新規には分かり辛いよね
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アラド終わってるやろ
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分かり辛いというより開きたくなくなる字面だな・・・
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今テンプレ整理してるからちょっとペース落としてもらいたいです、あと貼ってみるんで修正点軽く指摘お願いします。
多分次スレ間に合うはずです
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前にテンプレ改版した時みたいにテキストをうpする方法使ったほうがいいんじゃね?
前に改版した時はうpにすると沢山の人に見てもらえないからスレに直接貼るのに次回するみたいな流れやったけど今回は時間もなさそうやし
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ttp://u9.getuploader.com/arad/
アップしました。
修正点としましては
・URLの変更
・スキルの細部を修正
・新スキルの説明の追加
・スイッチの項目のハロバス・サンコ・アクティ・FVVを修正、増加追加についての一文を追加。
・ショタの補足にチャージ削除を追加。
スキル振りの例についてはまだ固まってないので割愛、アバターも同様
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超越のルーンのところに、Qスキルだから塔とかで開幕クールがあるのと、取得するとエレバンとショタ単体で発動できなくなるみたいな注意書きがあってもいいかも?
自分が見落としてるだけで書いてあったり必要なかったら申し訳ない
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あーそうですね、書こうと思ってたんですけど忘れてました
■超越のルーン【M推奨】
2次覚醒で取得した新バフ。上記ショータイムとエレメンタルバーンを統合したスキル。
基本的な運用方法はエレバンと変わらず、点灯数によって追加効果が発生するようになる。
効果はエレバンの点灯時間増加・知能上昇量増加、元素集中の重複数増加・属性抵抗低下制限値増加、属性マスタリ攻撃力比率増加、
そして全点灯によってショータイムが発動される。このショータイムにはクールは無く、全点灯するたびに自動で発動されるので常時使用が可能。
これによって全点灯が難しかったエレバンと要所でしか使えなかったショータイムの欠点が解消され大幅に立ち回りが楽になる。
Qスキルなので塔などで開幕クールがある点や、Q禁止部屋で使ってはいけない点に注意。
またこのスキルを取得することでエレバンとショタを単体で発動することも不可能となる。
こんなもんですかね
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オバマ以外に良い略称ないのか、
オバマのこと天使ちゃんなんて呼びたくないぞ
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大統領に出世したんならいいじゃないか。
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最早エレちゃんは天使を超越した
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大統領って呼べばいいじゃん
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残り少ないと思うならテンプレの話はテストスレでやれよ
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その言い方はないよ
せっかく考えてくれてるのに軽く引く
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キャンペーンやってるからエレマス初めてみたけど
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf140Vliiicai8siiigiiR7liiliiiiiiIiiIiIiIilliIiiiIiiiiiIiIIiIiiiillIiiiIiIiiiiiIiiiiiiilllllll
スレみた感じここまで振ったら後は自由で良いって感じなんだろうか
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いともたやすく行われるえげつない行為
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超越のルーン取ると絶望で開幕ショタエレバン使えなくなるのどうにかなりませんか
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>>935
それヴァレンタインやオバマちゃう
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8って丸々いらなくね
今ってテンプレスキルって考えれるほど時間立ってないし次移行質問が多ければ考える方向でも
アバの上着は流れ的に無難なのは超越のルーンじゃね
無難のなのは超越のルーンですが〜使いやすのを好みで
ぐらいで今止めといたらいいんちゃうかな
10はたぶん今回の改変でexスキルの伸びが変わったみたいな事書いてるから消したほうが良さそう
(ここが変わるしルーンとか足せてないからアバの上着は止めといたらって言った)
12は丸々いらないと思う
14は裏面アンプリの時の話だし、必要な事かも知れないけどテンプレに書くほどじゃないと思う
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ごめんなさい
925のアップ先だけ読んでて925の本文は読んでなかった
アバとスキルは割愛って書いてたのね
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話変わるけど、皆あっさりとローカリ手放してるな
やっぱ2次覚醒による常時ショタとと韓国のクロ改変が効いているんだな
無強化でも300枚くらいの価値?あったのが今じゃ80枚とか50枚とかで売ってる人いるよ
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いえ、目を通していただいてありがとうございます
指摘通り
・12と14を削除、ショータイムの項目に補足としてチャージ削除を追加
・9のアバターおすすめ欄と10のアバターブーストを一括、アストラルと属性マスタリの上昇量だけ残してます
・ついでに麒麟クリーチャーのスキルブーストが1〜84になっていたのを1〜85に訂正
・13の下に追加していた増加追加関連の一文を12の下に訂正
8のスキル振り例は既存のものでは役に立たないので変えない限りは消した方がいいと思いますが、一応振っては見たのですが一存でスキル振りを変えていいものかと
【基本】
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf140VliiicaiisiiigiiRjliiliiiiiiIiiIiIiIilliIiiiIiiiiiIiIIiIiiiillIiIiIiIiiiiiIiiiiiIilllilIi
・全タイプの屋台部分。wikiもテンプレも読んだけど多すぎて難しい!という人はこのベースからスキルを足していきましょう。
・各属性マスタリーが振られていないので、主力とする属性の属性マスタリーをM振りましょう。Exスキルとの兼ね合いで闇or火で1種+光or水で1種は振るのが望ましいです
・このシミュの部分が埋まっていればとりあえず大丈夫。
【完成形】
以下は余りSPを振った一例となります。
火光闇上級3種 残りを下級・中級など
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf140VliiicaiisiiignlWyliiliiiiiiIiiIiIiIilliIiiiIiiiiiIiIIiIiiiillIiIiIiIililllllliilllllllIl
水光上級+TP前提ホロー 残りを好みで知能バフや下級・中級など
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf140Vliiicaiisiiig9VM7liiliiiiiiIiiIiIiIilliIiiiIiiiiiIiIIiIiiiillIiIiliIiilllIillllfllllllll
水光火上級3種類+TP前提ホロー TPは好みのスキルに割り振る形で
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf140VliiicaiisiiigRyQyliiliiiiiiIiiIiIiIilliIiiiIiiiiiIiIIiIiiiillIiIiIiIilllllililifllllllIl
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>>915
プルートは切って他に回す事も考えておりました。
チリフェMとアクティのTPをMにしたいと思います。
ありがとうございました!
>>916
丁寧にありがとうございます。
第六元素については完全に振り忘れです・・・取得します。
お二方とも薦められているチリフェとアクティの特性をMにします。
耐久的な面では特に気になっている部分がないので図書館をMにしてみたいと思います。
サンダコは動かないのと他のスキルとの兼ね合いで集敵目的に使用しておりました・・・
覚醒秘薬の期限が1日しかないので、ハロバス系はレテ契約を手に入れたときに試したいと思います!
防具は一撃ホロー三つの猛攻アクティ2つでアラドポリス手錠に他のアクセは選定中
補助はヴォイド特性+2で魔法石は中級精霊にしています。
クロニクルは殆どないので、これから通って集めていきます。
テンプレ議論中に失礼いたしました。
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エレマスって使うクロニクルによってスキル振りガラッと変わるから
2のスキル質問の項目を異界に通うか通わないかだけじゃなくスイッチの有無それから狙っているクロニクル等も追記したほうがいいんじゃないだろうか
テンプレスキルは941さんに今回まかせるにしても現在優秀な三次セット三つのパターンで出してもいいんじゃないかな
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ttp://u9.getuploader.com/arad/
改訂版アップしました。スキル例のところは消して参照番号も修正しました
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>>943
そうですね次スレでそれ話せたらいいなと思います
今回は消した方がいいかなって思って消しましたけど>>941では3次3種類を考えて火闇、水光、上級4種主体で考えてました
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そういえば元素集中が仕様変更したから気になること試してきた
元素集中の低下値は新しく当てたスキルで更新されるっぽい
だから
中級で四回元素集中→下級で四回元素集中
ってやると最終的に下級スキル四回での元素集中が適用されてる
低下値が大い方適用とか夢見たけど甘くなかったよ
となると下級は撃つだけ火力が下がっちゃうかなぁ
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それこそテンプレに書く必要がある内容やな
>>945
次スレで話合うことだか個人的にダクフレにサンダコよりゲートだと思うよ
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【10】のアクティの部分は>>659にあるポテンシャル習得後の奴も追加したほうがいいんじゃないかな
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>>940
アンプリからショタ削除されてローカリ使いようがないんじゃな
学者でも使えたんだが
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>>946
念のため試して来たらホローした後プルート連打したらダメージ下がっていくね。
これと>>948も元素集中のとことスイッチのとこに追記しました
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第6ってチャージできるけどムーブキャストできなくて
チャージ中と発動中は無敵よね
FVV実装当時みたいに溜め知らないって人出そうだし
いるかも
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知らなかった
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知らなくって今ボタン長押ししてみたらチャージしててひえってなった
今までずっとチャージ無しで撃ってましたね
ショータイム乗ってないからチャージ長いわ
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チャージ無敵っぽいなと思って溜めたままぼけーっとしてたら
何秒かで勝手にスキル発動した気がする
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ttp://youtu.be/PoYSfgZziEI
フィニッシュバグ修正前日に撮った動画だけど
ちゃんとチャージ中も無敵だし発動中も無敵ってのが分かると思う
ちなみに最大チャージね
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これ元素集中の件さ、下級を撃つスタイルなら超越のルーンブースト必須ってことか
今M+1で5重複まで可能になってるけど上級オンリーのスタイルだからとくに恩恵ないなーって思ってたけど
下級を撃っていくなら上級が2重複分だか3重複分だか残ってるだけでも最低値まで行くだろうし下級2ヒット分打つ猶予が出来るってことじゃん
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第6にはチャージしたときの威力がどうとかって書いてないのね
というか他も見てみたけど書いてあるのと書いてないのがあるのか
今まで第6チャージしないで撃ってたなぁ
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チャージできるスキルってxxx%〜xxxx%って大体のスキルは書いてると思うよ
下級スキル以外は
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一般ダンジョンじゃ大体下限行くから下級気にしなくても大丈夫かな?
なんにせよ下級が扱いづらくなって悲しい
スキルダメージの○○%~○○%ってのはタメなしから最大タメのふれ幅なんだがな
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いっそ上級中級取ってない属性の下級選ぶのもありだな
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第6元素って詠唱破棄状態でも溜めの時間が
通常の時間と変わんないだな
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愛染でさえ90番台の鬼道を詠唱破棄すると威力1/3だったし、奥義はしっかり詠唱しないとね
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チャージは知ってたけど破棄してるものかと思ってた 超越したオバマちゃんもできないことはあったか
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オバちゃん
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第6元素にショタの話は結構でてたがショタ無しで破棄状態にいけてんのか?
ゲートはアーマー付きなのと対象が少なければ増幅するってのも書いた方がいいんかね
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第六元素チャージする意味あるの?威力同じだとおもうけど
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>>901
おぉう
てっきり85もあがるのかと思ってたぜ・・・
>>946
検証乙
大体の敵は下級でもすぐ下限届くだろうし、そう悲観するほどでもないのかな
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皆さんは下級のスキルはとってないんですか??
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>>970 次スレ頼んだぞ
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