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エレメンタルマスター・アークメイジスレPart62
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「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。
ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。
4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、基本的には闇+αが推奨とされているほど闇魔法が強い。
特に闇属性40スキル「ナイトホロー」は威力・集敵・範囲・長持続と非常に優秀。
基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-9・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。
次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです
前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1402435649/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MEf130VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI
テンプレ一覧:>>1-9
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
スキル取得の実例:>>8
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>9
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B面ダクフレ9にいいんじゃないかな?
少なくとも私はB面ダクフレ9なのでそれつけてますよ!
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>>375
だすなら中だよな
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頭だと最悪失明するからね
あれは痛かった…
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>>377
ありがとうございます。
9セットまだそろってないんでとりまとっときます
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バカルに顔射いいすか?
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髪につくと取るの大変だしね
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このスレいか臭いサモォ
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るせぇ!ドゴォ!!
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>>379
なんで自分に顔射してるんですかねぇ
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山崎九郎右衛レ門
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リボ交換補助最上級で魔攻71だぞハゲ共
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ところでマスタリ伸びるからリボつえーって書いてあるけど
マスタリ伸びても効果変わらなくないですか?
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上に書いてる流れをよく読んでなんじゃないでしょうか
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いよいよ明日なんだけど
すでにSP足りてないのにこれで2次スキルとったらどうなってしまうん?
今アンプリ6で光メイン3属性なんだけどハロバス強くなるんだよね
設置になるアクティも切れないしホローも切れないしどうすればええねん
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取らなかったらいいんじゃないかな
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ハロバスは元素集中が乗りやすいだけでハロバス自体の火力はそこまで上がらんぞ
アンプリ型ならいっそホロー1にでもしたらいいんじゃね
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2次覚醒すごく楽しみだけど、アクティブスキルが増えるたびにコマンド入力どうするか迷う。
間違って他のスキル発動したりするからあまり似たようなコマンドにできないしなぁ。
かといって長いコマンドにすると使わなくなるだけだし、ショートカットは埋まってるし…。
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通常使わないエレだとXも簡易コマンド割り振れるから結構助かる
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取得できるスキルは増えてもSP増えるわけじゃないんだから
今のスキルからどれか削るし結局ショトカは埋まってても大丈夫じゃない
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楽しみだな。
スキルどう取ろうか、配置どうしようかなんて嬉しい悩みだわ
クロニクル集めるのが大変とはいえ自分に合ったスタイルに近づけていくとこが一番楽しいしな
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超越のルーンのおかげでショタエレバンの2つを使わなくてよくなるから実質そこまで増えないんじゃないか?
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ルーンお説明スキル見ると、元スキルの効果が増幅されるとのことだから、
前提にショタバーン入ってて、かつ効果は元スキルのレベルに依存するとかなんじゃないのかな?
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ルーン取るとエレバンとショタは普通には使えなくなるのか、知らなかった。
4点灯状態を維持し続ける以外にショタ状態になれないってことだよね?
普段4点灯維持を意識してない私には扱いづらいスキルかもしれないな…。
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超越のルーンを取るとショタエレバンはパッシブ扱いになってそれ自体を発動する必要がないからショトカやコマンド枠はそこまで圧迫しないよって言いたかったんだ。
言葉足らずですまん
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説明ありがとう。
もしかして、「4点灯状態の間だけショータイム状態」ではなくて、「4点灯になった瞬間にショータイムが自動発動して、点灯数がすくなくなっても関係なく、いつもの持続時間だけショータイム状態が維持される」ってことかな?
それだったら超使いやすいなぁ。天使と言われるのも頷ける。
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それで合ってますよ。
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天使君臨
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問題はショタエレバンのスキルレベルが参照されるのか
ショタエレバンは取得不要or1Mになってルーンレベルに影響されるのか
前者の方が効果高そうだけどSPが益々はげあがる
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二次覚醒で、我々がより強くなることを強く信じます。
Yes we can !
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超越のルーンで発動するショータイムとエレバンは元々のスキルレベル参照です。なのでショータイムを1しか取らなければ超越のルーンで発動するショータイムも1レベルになります。
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覚醒前のこの感じはいいよな なんかこう・・・血が冷たくなるっていうかさ
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>>407
石丸さんチッス
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石丸さん・・・そのセリフ4回目です
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2次覚醒後は光だけ不遇すぎて泣ける
フロレはSPの圧迫+常時ショタでもう要らなくなるだろうし下級の元素集中の効果はかなり低い
サンコはTP取得なしだと強くなった元素集中を最大限に活かせるけどクロセットないとかなり遅いんだよなあ
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上級4種M振型だから、今回の覚醒で維持するには中級削るしかもう手がない・・・
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イベント補助間に合わなくて、ショタとエレバン上がるからまあいいかと
腕輪で妥協した俺、涙目からのやや回復?
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サンコは集敵付くんだからいいやろ
遅いならブライトつければいいし
まだ来てないからわからないけど
ザゲートって数値低そうだから属性バラけてる人はいらなさそうだけどな
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腕輪
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サンコの集敵は個人的には改悪だなあ
PTプレイで近接職をやってると敵を動かされるのが一番困る
サンコは今まで気軽に撃ててたけどこれからは気を付けないといけなくなるな
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サンコ切ろうかな
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ポリス補助でサンコが活きるだけになおさら惜しい。
これからはハロバスの時代ですか?
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ソロ戦記にはありがたいサンコ
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バカ城3でストーカー倒すのにサンコ使ってたんだが、
集敵付いたらどうしようかと思うけど何もしてない
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それでも私は開幕から使っていたサンコと歩みサンコと死ぬ
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エレの周りに4属性のエフェクトがしゅんしゅんしてるスキルは超越のルーンというスキルですか?
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それはオーバーマインドの転職エフェクトです
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ゲートは本家のスキルシミュで見たら対単体時は37890%行くね
85アクティブは吸い込みが833%×20回の多段HIT、爆発が38850%の合計55510%
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どうしてこうなった…
ttp://s6.postimg.org/rx99i1l0d/image.gif
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ランタンがくそでぶになってわろた
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運営のランタンファイア押し
ttp://static.nexon.co.jp/arad/campaign/halloween_event/img_05.jpg
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トランプルの改変が悔やまれる
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ランタンというとレンタンファイヤーを真っ先に思い出してしまう
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魔法は尻から出る
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ヴォイドどれだけ敵吸い込むの?
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2次覚醒スキルって全部Mですかね?
型は水光で闇はFVVのためマスタリーだけとってます。
でも今時、水光型で少ないのかな?お勧めの型あったら教えてもらいたいです。
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ポテンシャルは属性毎にON-OFFできたら最高なんだかそううまくはねぇわなw
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第六元素のフィニッシュ判定ないのとアクティキャンセルしても2発ぐらい打って終わるんだけど?
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アクティはキャンセルじゃなくて最初に一瞬硬直入ったあと勝手に設置だぞ
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>>434
言った後気付きましたありがとう
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ムーヴキャストの性能上がったおかげでアンプリ3だと移動速度が120%になるんだな
溜めてる方が速度早いとかマジ天使
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>>436
ドブリン狩りや稲狩りで役に立ちそうでいいな
早くやりたいのに残業とかだるい
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はーやくかえりたいよおおおおお
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>>430
ヴォイド試してきたが、ほぼヴォイドに隣接してるくらいの範囲しか吸わない
吸い込み速度もグランのスライムの移動速度に負ける程度
ほぼないようなもんだと思っていい
ヴォイドのレベルあげても変わらない
第6元素は何回やってもフィニッシュ当たらないな
バグかね…
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第六元素LV4で多段1412フィニッシュ65877
TUEEEEE
フィニッシュ当たらないとかマジかよ・・・試してこよう
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>>439
ファッ… 吸い込みっていうか当たってる敵を逃さないぐらいか…
ポテンシャルのサンダコに期待しようサンクス
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spかつかつすぎてわろえない
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ハロウィンバスター楽しすぎワロタwwwww子連れでやってくるwwwwwww
闇水光だったけど4上級型+中級1個にしようかな。上級魔法全部楽しいわ
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第六元素ザコやヘリックスボスが多段で死ぬから当たらないと信じたかったけど
グランUボスに何度やってもフィニッシュ当たらないよ・・・
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自分も第7元素フィニッシュ当たりません・・・。修正待つしかないのかな
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支援カライダとかで固定して当てるしかないのか・・・
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>>446
固定(拘束)すれば当たるの?
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第七元素じゃそら当たりませんわ
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>>447
まだ覚醒クエ終わってないからわからんがいろいろやってみる予定
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元素集中の下級と中級の差がすさまじいな
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中級は元素集中用で前提にしなきゃSPたらんなあ光強化でサンコメインだけどサンバMよりチリフェMのがほしい
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ジャンクで拘束したけど第6元素当たらないし不具合報告してみた
下級中級威力も上がってチャージキャスト激減して連射できるし
やっと使えるようになったかと思えば振るSPがない天使www
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深刻なSP不足・・・全体的に消費SP減らしてほしいわ
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2次覚醒しちゃうと絶望とか初期クールがある場所だとエレ辛くね・・・?
ショタもエレバンも入ったとき使えないし
そしてさらに下級切ってるから何もできない・・・
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あれ?ハロバスは水平に撃てるようになるんじゃなかったのか?
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イベント仕様とは言えランタンがアホくさいなw。
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絶望のランタンが絶望
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黒龍大会がランタンだけで終わった
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>>455
水平じゃ不満があったのか子連れになって元素集中が先に利くようになった
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前からわかってたけどSPが絶望的に足りないな
TPも足りないしスキル振り困った困った
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>>459
まじかよ、結構期待してたのに・・・どうせならメテオっぽく小さいのがいっぱい落ちてくる感じになってほしかった
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>>454
スキルスタイルという便利なアイテムがあるらしいっす 課金よろしくっす
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>>462
ルーン0での絶望用、下級1種M有りの通常D用、持続火力+状態異常×のアントン用
スタイルが足りないんですけど・・・
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ショタ、エレバンがルーン使うまでは通常使用化
大会、絶望で開幕クールなくす で解決するんだけどねぇ・・・
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超越のルーン Lv6
1個ルーン、エレメンタルバーン;活性化時間35%増加
2個ルーン、元素集中;重複回数2増加、属性抵抗値最少減少値23増加
3個ルーン、属性マスタリー;属性マスタリー攻撃力増加率9.4%
4個ルーン、エレバンの知能上昇率6.3%
超越のルーンを習得するとショタエレバンは単体で発動できなくなる
ショータイム;効果増加率5.5%が消えてしまったかな?
しかしポテンシャルのアクティやサンコも中々いいね特にサンコはヒュィと集まってくれて面白い
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sp足りなさ過ぎて禿げそう
シャイチリ削るか・・・?
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もしかして2次覚醒してからのスキル全部MするとSP1760いる?
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だね、自分は結局ゲートを1止めにした
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他職はなんかしらで要求SP減ってるのになんでエレちゃんだけ据え置きなんや・・・
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スキルリセットされてるけど、これ覚醒したらレテもらえる?
レテ切れてるからスキル振るの怖いんだが
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もらえるよ
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ゲートは説明見る感じだとグランゾンのワームスマッシャーみたいな物なのか
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やっぱりかぁ
男銃の様子からして1600じゃないだろうなとはおもってたけど・・・
SPほんとにしんどいなー
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サンコとハロバス40、フレスト15、ヴォイド20にしてくれんかなー・・・
バフ系も20にしてほしいわ・・・
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ローカリは要らない子になった?
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ローカリ、アンプリ、お亡くなり
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