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エレメンタルマスター・アークメイジスレPart62

11さん★:2014/09/04(木) 18:40:59 ID:???0
「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。

ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。

4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、基本的には闇+αが推奨とされているほど闇魔法が強い。
特に闇属性40スキル「ナイトホロー」は威力・集敵・範囲・長持続と非常に優秀。


基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-9・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。

次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです

前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1402435649/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MEf130VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI

テンプレ一覧:>>1-9
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
スキル取得の実例:>>8
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>9

101アラド名無しさん:2014/09/13(土) 17:01:47 ID:HeHErMII0
パターン化なら俺でもできる
要はパターンが崩れても容易に立て直せる人がうまい人だと思っている
とは言ってもそもそもうまい人はパターンを崩さないか…

102アラド名無しさん:2014/09/13(土) 17:23:02 ID:gETjeCQ20
エレがメインだけど格やインファは途中で投げちゃったな。レンとか女鬼はサブで楽しく動かせてるけど。やっぱりその人と職の相性ってあると思う。
こっちからすれば近接職がメインで一方的に殴り倒してる人見るとPSスゲーなあって思ったり・・・。

103アラド名無しさん:2014/09/13(土) 18:06:04 ID:ieUV32jI0
エレちゃんは初見の部屋で弱いね

104アラド名無しさん:2014/09/13(土) 19:52:15 ID:anecQJAQ0
>>98
オラシTP抜きでもMなら城3の落雷一杯なら死なないし、ゴブリレーの爆発も死なないしね。

常時ショタ出来るようになったら難しくなくなると思うけど。
くだってもスキルクール早なるからゴリ押せるし

105アラド名無しさん:2014/09/14(日) 12:29:59 ID:HXlabHZM0
金麒麟の魅力って二次覚醒系もプラスになるのと属性強化だよね?
SDクリから乗り換えようか考えてるんだけどそこそこ高いから乗り換える程のメリットがあるのか悩む…
二次覚醒P強いみたいだしその辺だけでも買う価値あるのかな

106アラド名無しさん:2014/09/14(日) 12:59:49 ID:FT3ZpZFg0
エレバンなど各種バフ、元素集中、属性マスタリ+1による火力微増
メモライズ ショータイム、ムーブキャスト+1で僅かに立ち回り向上
他職に比べて強めの60ex70exや 使うならレベル9にしておきたいアストラル
将来的に二次覚醒で覚えるスキルも+1に

なんだかんだでエレマスって 金麒麟の全スキル+1は相性いいほうだと思う
単純に火力だけ比べるとクリダメうpやgonさんが強いだろうけど選択肢としては充分にアリじゃね
クリダメは別の箇所の装備でつけることもできるしね

107アラド名無しさん:2014/09/14(日) 13:50:51 ID:HXlabHZM0
うーん…85スキルが強ければ買うんだけどまだわかんないしなー
恩恵のあるスキルは多いけど火力がそんなに伸びる訳でもないって感じか
ありがとう、参考にしつつもうちょっと様子見てみるよ

108アラド名無しさん:2014/09/14(日) 19:27:21 ID:K1TO4d460
テンプレの10見た感じだと
ゴンさんは別格として、契約してない人は、常時と発動クールあるから単純に比べれないけどリーファくらすと考えていいんじゃないかな

109アラド名無しさん:2014/09/15(月) 23:23:25 ID:hr81ixyg0
久しぶりに始めたんだけどプルート射程短くなって弱体化したの?
以前はM振りだったけどもうする人いないのかな

110アラド名無しさん:2014/09/15(月) 23:46:10 ID:FT3ZpZFg0
>>109
プルートはちょっと前に射程短くなってたけど
こないだの大きいアプデでまた射程長くなったから以前と同じ感じで使える
M取得は好みで振っておk

111アラド名無しさん:2014/09/16(火) 00:02:05 ID:hr81ixyg0
>>110
なるほど、ありがとう!

112アラド名無しさん:2014/09/16(火) 12:07:18 ID:4iPvqTe60
ハロバスのスキル適用タイミング一部修正

両面使えば2個降らしつつ一撃が乗るのでデフォルトの4倍近い威力を出せるスイッチ優遇スキル。
WWWかトランフルの9を使う場合、発動直後に1か所だけ手動付け替えしてセットを崩すだけでも
ダメージ減少が消えるので、特に減少が大きいWWWでは狙ったほうがいいかも

セットにクール減がついていれば完璧だったがそこは残念

■ハロウィンバスター
・発動時:クール、落下個数、スキルレベル
・カボチャ発生時:カボチャ直撃の魔攻&属性強化
・カボチャ爆発時:爆発の魔攻&属性強化

※着替え:(猛攻 or WWW or トランフル)+スキルブーストで発動 → カボチャが出る前に一撃 が有効


あとついでに改変で追加された発射間隔系の適用タイミング
アクティの発射間隔がリアルタイムなのは意外だった

■アークティックフィスト
・発動時:範囲、攻撃力、属性強化、攻撃回数
・リアルタイム:ヒット間隔
・スキル終了時:クール

■サンダーコーリング
・発動時:発射本数
・雷発射時(1本毎に再計算):魔攻、属性強化、ヒット間隔(次の発射までのディレイ)
・スキル終了時(最後の雷発射時):クール

113アラド名無しさん:2014/09/16(火) 12:19:49 ID:6TJJfLEA0
書き方的にいつもの人だな
本当にありがとう

質問なんだが、発動時ってキャストした時って事?それとも指を離した時って事?

114アラド名無しさん:2014/09/16(火) 12:43:39 ID:4iPvqTe60
チャージできるスキルは指を離した時だね

115アラド名無しさん:2014/09/16(火) 13:58:14 ID:7oPrhWwQ0
緑サンコが発射数+1だったら・・・

116sage:2014/09/16(火) 16:09:48 ID:GQHhgaNM0
全身赤緑サンコ...
いや、BIの連射ないなら使いたくないな

117アラド名無しさん:2014/09/16(火) 17:38:00 ID:C7fuQ6dA0
発射数+1なら攻撃力下がるだろうね

118アラド名無しさん:2014/09/16(火) 18:12:26 ID:opt5hxfEO
発射数は発動時だから緑が回数だったら
15発のサンダーをブライトに着替えて
ダメージ減少なしで速射とかもできた

所詮は夢な訳だが

119アラド名無しさん:2014/09/16(火) 18:42:34 ID:C7fuQ6dA0
ニルスナさんはそれが常識

120アラド名無しさん:2014/09/16(火) 19:06:48 ID:anecQJAQ0
なんで拡大で発射数が増えるのだろうか。本来なら攻撃範囲増えるだけなのに。
昔、異界の城3で拡大が揃ってたら本物だけ始末できるみたいなの聞いて、なんで攻撃範囲広がったら出来るんだろうとか思ったの思い出した。

121アラド名無しさん:2014/09/16(火) 20:26:26 ID:kzX8wdIE0
記者団の存在は大きかった。

122アラド名無しさん:2014/09/16(火) 21:31:05 ID:C47K8B0k0
カボチャがでるまでって割とシビアね

123アラド名無しさん:2014/09/17(水) 00:20:13 ID:4mKW/Mzs0
質問なのですが、今はPTでランタン使うと落ちるのはわかりますけれど、
フロレでも落ちるのですか?
どう見てもフロレのタイミングで固まったのですけれど、二回も
一体全体今のバグどうなってるのでしょう?
場所は異界チャンネルです、、異界だけでおちるのでしょうか

124アラド名無しさん:2014/09/17(水) 01:07:13 ID:yAZNu2Wc0
カボチャは指を離したら、すぐに一撃系にすればいいってことかな?

125アラド名無しさん:2014/09/17(水) 01:55:04 ID:N22mv7O20
2次覚醒のハロバス水平発射でも使えるのかな
とも思ったけどTA動画見てると上から3つ落ちてたんだけど
水平発射修正されたのかな?

126アラド名無しさん:2014/09/17(水) 05:18:35 ID:Hks0xiIk0
ハロバスよりフレストが水平にならんかなぁ、できれば2Hitで

127アラド名無しさん:2014/09/17(水) 05:52:47 ID:EuVuj67MO
フレスト水平になったらゴブ5の着火が出来なくなりそう(爆弾使え)

128アラド名無しさん:2014/09/17(水) 06:49:56 ID:Kwo3hBW20
それなんて朱雀・・・
水平方向に敵が吹き飛んだらこの上ない迷惑スキルと化す

129アラド名無しさん:2014/09/17(水) 09:45:36 ID:XMPtYGBE0
じゃあ上から下にフレストだ

130アラド名無しさん:2014/09/17(水) 10:22:21 ID:2AS4jWVc0
本人の足元に出て大気圏外へ放出されるエレマス

131アラド名無しさん:2014/09/17(水) 10:24:59 ID:uS0s5bKE0
え!?エレちゃんがフレストブーストでロケット頭突きを!?

132アラド名無しさん:2014/09/17(水) 12:55:22 ID:PcFsjt2k0
>>125
水平発射じゃなくなって小かぼちゃ複数追加
これにより覚醒Pのデバフがやりやすくなった

133アラド名無しさん:2014/09/17(水) 14:41:12 ID:WehxHfyY0
30万枚の状と5000個のコスモを本気で使い果たすときが
でも最低4キャラは大火災行く予定だから買い足さないといけないか…

134アラド名無しさん:2014/09/17(水) 14:43:39 ID:WehxHfyY0
あれスレ間違えました
申し訳ない…

135アラド名無しさん:2014/09/17(水) 17:07:19 ID:Z7ImIPtM0
許す☆

136アラド名無しさん:2014/09/18(木) 09:29:02 ID:XMPtYGBE0
アバ転職称号クリーチャー75エピ補助で属性マスタリーウヒョーーーーーかと思ったら10LvMAXだったでござる・・・

137アラド名無しさん:2014/09/18(木) 11:40:21 ID:WiYOfeQA0
付けっ放しにするなら9とかしてSP浮かせたら?

138アラド名無しさん:2014/09/18(木) 17:08:03 ID:l1CCutIA0
今って落ちるのランタンだけなのかな
ランタンなしでエレバン点灯してたら落ちたんだけどランタンだけじゃなかったりしないかな

139アラド名無しさん:2014/09/18(木) 17:46:38 ID:Ez7hk44s0
何やっても、もしくは何もしなくても落る可能性はある。ランタンは頻度が高い。

140アラド名無しさん:2014/09/18(木) 19:48:27 ID:anecQJAQ0
ランタン発射のポーズで落ちるのがよく目撃されてるからな。落ちる原因の一つであるかもしれない。
それ以外にも落ちたりするし。
まあランタンは可能性高いし、落ちたことある、もしくは見た人は不具合フォームから送ってくれ。
一人で送っても運営動かないし。
直してくれるなら直してくれた方がいいしな。

141アラド名無しさん:2014/09/18(木) 19:51:13 ID:0Tb7xKSY0
よく見るのはランタンすらせず急に棒立ちでスィーって動いてそのまま落ちる奴
多分ランタンか何かしたんだろうけどこっちからじゃそれすら分からん

142アラド名無しさん:2014/09/18(木) 19:56:13 ID:5dBzEtqg0
プルートつかえはよくね

143アラド名無しさん:2014/09/18(木) 20:13:10 ID:PPok0gGo0
このスレにエレバン使わないエレがいる

144アラド名無しさん:2014/09/18(木) 21:47:53 ID:4dTFQfsE0
本気で槍エレやろうと思っている俺もいる

145アラド名無しさん:2014/09/18(木) 22:02:54 ID:Ez7hk44s0
エレマスープレクス

146アラド名無しさん:2014/09/18(木) 22:38:52 ID:FT3ZpZFg0
しゅるる投げよう

147アラド名無しさん:2014/09/19(金) 13:46:20 ID:gNCtq0Cc0
ホットタイム腕輪(10%増加)と真レシュ腰(カウンター時12%増加)を付けているんですが、同時には発動しないからあまり意味ないですよね。
火水闇エレはカウンターどれくらい取ってるんでしょうか…?使っているんですがカウンター取れてるのかよく分かりません…。
プルートヴォイドフレストと上級+EXを主に使っています。

148アラド名無しさん:2014/09/19(金) 16:40:47 ID:ScfNdSOc0
相手を拘束しない場合は常時カウンターだと思っても大きくズレてないです。

149アラド名無しさん:2014/09/19(金) 16:44:50 ID:vIiSURh.0
また、どのくらいカウンターを取っているか?という観点はズレます。
どれだけカウンターを取っても等しく無意味です。

150アラド名無しさん:2014/09/19(金) 17:10:20 ID:gNCtq0Cc0
>>148
ありがとうございます。
ホローも拘束に入るんだとしたら、常にホロー使っているのであまりカウンターは取れてないのかなぁ。

>>149
無意味というのはどういうことでしょうか?
カウンター100%の状況では常にレシュ腰の効果が、カウンター0%の状況では常に約束腕輪の効果が発動するのではないのでしょうか?
もし100%なら約束腕輪は必要なく、0%ならレシュ腰が必要ない、ということになりませんか?

151アラド名無しさん:2014/09/19(金) 17:53:06 ID:vIiSURh.0
その通りです。
両方乗ることはありません
という意味です。

152アラド名無しさん:2014/09/19(金) 19:22:35 ID:65TJZajQ0
>>150
カウンターってのは相手の攻撃モーションの時に当てたらそうなるよ
ホローは相手の動きまで止めるか?

153アラド名無しさん:2014/09/19(金) 19:24:53 ID:anecQJAQ0
攻撃時にHAになるやつは分かりやすいね。

154アラド名無しさん:2014/09/19(金) 20:46:12 ID:mBu6VR9s0
カウンター増加はチリングシャイチリと相性いいよね

155150:2014/09/20(土) 05:39:11 ID:KzqiDqNc0
みなさんありがとう。カウンター多く取れるってことなのでレシュ腰が好きになってきました。
腕輪はヘリックスに替えようと思ったら物クリのみだった…真悲鳴腕あたりにしとこう。

156アラド名無しさん:2014/09/20(土) 10:11:59 ID:tpFhcBTM0
ハルギ・フラック「ちらっちらっ」

157アラド名無しさん:2014/09/20(土) 12:54:18 ID:.saRBAWA0
フラックも加算されないっしょ
ハルギと仕様が違う

158アラド名無しさん:2014/09/21(日) 03:59:16 ID:6CEaea2c0
100chの異界ptにてエレバン中のフロレとプルートで落ちました.
エレバンをしてないときのフロレは大丈夫だったようです.

落ちないようにする方法等無いでしょうか.

159アラド名無しさん:2014/09/21(日) 07:41:31 ID:7/pbdwHk0
精神力を鍛えて落ちてもイラつかないようにするよりほかありません

160アラド名無しさん:2014/09/21(日) 09:00:42 ID:u3ItzEmI0
みんなで運営にメール送るしかない。条件が分からない以上、自衛方法がない。

161アラド名無しさん:2014/09/21(日) 09:18:15 ID:ujRkezbY0
ソロでやってる時は全然問題ないのだけど、異界の時はここぞとばかりで一発で落ちるんだよねぇ
もう怖くて異界行けてないわ

162アラド名無しさん:2014/09/21(日) 09:33:49 ID:dWdrLibs0
ランタンとハロバスは落ちた経験あるからもう封印してる(フロレは覚えてない)

163アラド名無しさん:2014/09/21(日) 14:22:42 ID:3t7rO45c0
落ちないんだか....

164アラド名無しさん:2014/09/21(日) 18:23:01 ID:7/pbdwHk0
地獄パーティを粉砕した一撃のハロバス
飛び散る桃色や橙色の装備
そして固まるエレマス

165アラド名無しさん:2014/09/22(月) 11:54:15 ID:x/PDKBTQO
颯爽と現れる一匹のサモォ

166アラド名無しさん:2014/09/22(月) 12:43:04 ID:VvXkQtQUO
俺の場合、アラド再起動すれば落ちなくなるよ。
体感だが、レクとその他のダンジョンを続けて行くと落ちる気がする。
何が厄介って、他のPTMが上の条件満たしてても皆落ちるんだよなぁ。
俺は元々身内か2PCだからそんなに気にならないが、野良行く人はきつそう

167アラド名無しさん:2014/09/22(月) 14:05:57 ID:wXGHtEvY0
Q反応ってチャージ開始時だよね?
城4で前部屋でチャージしたホロー打つと必ず金竜が飛んじゃうんだけど城4はダメなのかな
それとも他の人がQ使ってるだけなんだろうか

168アラド名無しさん:2014/09/22(月) 18:04:20 ID:7/pbdwHk0
あいつはQ反応なくても暇だと飛ぶ

169アラド名無しさん:2014/09/22(月) 19:59:48 ID:cWUb/oOY0
ダークフレームTPSPMならQブッパでも全然構わないぞー!

170アラド名無しさん:2014/09/22(月) 20:22:01 ID:7/pbdwHk0
今時Q反応もくそもないで

171アラド名無しさん:2014/09/22(月) 20:59:13 ID:hZ6.zBrM0
ラグいのが居ると間に合わないけど ホローキャストして部屋に入り
全力でダッシュして狂龍の叫びでダウンさせてホロー撃つみたいな感じでやってる

172アラド名無しさん:2014/09/22(月) 21:21:20 ID:7/pbdwHk0
部屋入って全力でダッシュして出口に着く間に終わってる。

173アラド名無しさん:2014/09/22(月) 21:50:49 ID:FwSJ4OHU0
そもそもアクティで消し飛ぶやろ

174アラド名無しさん:2014/09/22(月) 22:25:02 ID:NKJxONOU0
ナイトホローをフォローしナイトな

175アラド名無しさん:2014/09/22(月) 23:16:06 ID:WjQJvhsU0
死刑

176アラド名無しさん:2014/09/23(火) 00:29:42 ID:l1CCutIA0
そっか…今はホローの必要もないのかな
でも集めた方が他の人やりやすいだろうしいいか…
答えてくれた人ありがとう

177アラド名無しさん:2014/09/23(火) 02:12:25 ID:iLVKvjOY0
自分は部屋前でホローキャストして、次入ったら部屋の真ん中辺りに置いてるよ
ダクフレ9TPSPMだから部屋のほぼ全部を吸い込めてる感じ
そこにチリングディスエンで鈍化鈍化させとけば安泰

178アラド名無しさん:2014/09/23(火) 12:43:30 ID:.nUd59C20
ハロバスの火力を上げたいのですが、アバターの上着は属性マスタリーとハロバスどっちが強いのでしょうか?

179アラド名無しさん:2014/09/23(火) 13:01:02 ID:nM7RgqCw0
計算しましょう

180アラド名無しさん:2014/09/23(火) 14:05:43 ID:2.y2BHDY0
鎮魂まで2日!
ロッドがスタッフか!?
迷うわわ

181アラド名無しさん:2014/09/23(火) 15:32:21 ID:KzqiDqNc0
>>180 奇遇!私もあと2日です。単純に魔攻が高いスタッフにするつもり。

ダフクレ9+ホローTPSPMの状態からホローの性能をさらに伸ばしたいと思ってるんですが、TPをあげるかSPをあげるか迷ってます。
範囲優先ならTP、持続時間優先ならSPかなぁという感じです。
ケースバイケースとは思いますが、どっちの方がありがたい場面が多いと思いますか?

182アラド名無しさん:2014/09/23(火) 16:45:16 ID:2.y2BHDY0
やっぱりスタッフかー!
これまでメイン武器がほぼロッドだったから、たまにスタッフ使うとすごい違和感w

ホローはspかな、範囲は正直足りてると思う 。 ダクフレ9で常時ショータイムと維持時間が微増の改変が来たら常時ホローできるならTPかな?まだできるかどうかわからないけど,

183アラド名無しさん:2014/09/24(水) 21:20:36 ID:5mKo0Ndk0
悲報 地下城で常時ショタ削除

超越のルーン、4つ目のルーン発動時のショータイム効果を削除と...

184アラド名無しさん:2014/09/25(木) 00:50:01 ID:121AAM2wO
常時消えても通常ショタ使えばいいんじゃないの?

185アラド名無しさん:2014/09/25(木) 01:44:32 ID:iLVKvjOY0
持ってて良かったアンプリファイア

186アラド名無しさん:2014/09/25(木) 03:55:53 ID:PnRpa2t20
常時ショタがなくなったのは中国アラドで本家じゃないからあまり関係ないと思ったのだがどうなんだろうか
韓国→中国→日本って感じで輸入されてるなら絶望かもしれないが

あと一応中国アラドの超越のルーン効果
超越のルーン Lv6
エレマスの多種類のバフを一度に使用。魔法キャスト時属性によりルーン点灯。ルーン点灯時強化されたバフ発動
1個ルーン、エレメンタルバーン;活性化時間35%増加
2個ルーン、元素集中;重複回数1増加、属性抵抗値最少減少値25増加
3個ルーン、属性マスタリー;属性マスタリー攻撃力増加率10%
4個ルーン、ショータイム;効果増加率5.5%
1個ルーンが点灯するたびにエレバン知能1%増加

気になるのはショタの効果増加率5.5%だよなぁ、持続時間とかも関係あるのかな

187アラド名無しさん:2014/09/25(木) 08:58:01 ID:X/PqxgUc0
dnf最新じゃないのか。
地下城の正式な発表あったのかな。
日本だとバグでいろいろスキル性能おかしくなったりするし

188アラド名無しさん:2014/09/25(木) 11:35:53 ID:opt5hxfEO
>>186
妥当な修正だな
前のは集中の効果とかも強すぎた

189アラド名無しさん:2014/09/25(木) 19:52:35 ID:kzX8wdIE0
上げて落とすか。エレちゃんもその候補に入っちゃったんだね。

190アラド名無しさん:2014/09/25(木) 23:00:40 ID:qJ.gPhpw0
四番目点灯でショタ詠唱しない動画見つけれた人いる?
すごく気になるけどないのよね

191アラド名無しさん:2014/09/26(金) 01:11:01 ID:VvXkQtQUO
常時ショタ削除のソースあるの?
中国はプリの妄想ネタとかもあったし、公式サイトの情報でもないと信用できないんだけど。

なにより、国の違いでスキル効果が別物ってありえないと思うんだが。

192アラド名無しさん:2014/09/26(金) 01:27:14 ID:tyHO8fZI0
ソースの画像はあるんだがなぜかios8にアプデしてあらうpろだに画像上げれないんだよ...

193アラド名無しさん:2014/09/26(金) 03:05:06 ID:121AAM2wO
ソースあるならリンクを貼ればいいんじゃないかな?

194アラド名無しさん:2014/09/26(金) 07:30:21 ID:qJ.gPhpw0
>>192
ttp://att.bbs.duowan.com/forum/201409/24/110205ejznxi9eb4ydn4db.jpg
ttp://s6.postimg.org/pop2dax7l/1411545786418screencapture.png
まさか画像ってこれ?中国ソースより韓国ソースほしいよね

195アラド名無しさん:2014/09/26(金) 17:26:37 ID:LYhpojbU0
質問なんですが、裏面ダークフレームバスター9で基本的に、FVVとホロー専門で
使っています。その場合、アクセは魂を使ったほうがいいのか、もしくは
ネックレスをセットにして魔法石を属性石を使ったほうがいいのか教えてもらえますか?
またその場合の付与は独立と属性ではどちらがいいのでしょうか?
現在独立1900  魔攻16000 属性石はプルートの核 表ブライト9+魂+リベスタ
詳しい方よろしくお願いします。

196アラド名無しさん:2014/09/26(金) 19:43:41 ID:C/zzsnUw0
とりあえず>>13を読んでそれでも分からない場合のみ質問しましょう

197アラド名無しさん:2014/09/26(金) 20:55:16 ID:IMKygmu.0
195ですが、私の頭が悪いのかどのタイミングで何が決まるか分かっても、最終的にどうするのがいいのかがわかりません。
魂を使ってアクセサリーに独立付与でいいのでしょうか?

198アラド名無しさん:2014/09/26(金) 21:37:59 ID:4iPvqTe60
スイッチをしないという前提なら退魔日和で普通に計算すればいいんじゃないすかね

199アラド名無しさん:2014/09/27(土) 03:46:57 ID:3uGDZ3Rs0
発動時に魔攻・独立が決定するのでダクフレ面に独立付与
ブライト面に属性付与でいいよ

>>13でFVVだけ着替えの項目が無いのね

200アラド名無しさん:2014/09/27(土) 07:19:54 ID:4iPvqTe60
ダクフレは最初調べた時に属性も発動時だと勘違いしてて、着替え無効って書いちゃったから
指摘受けて調べ直した際にその部分を消してそのままになってたんだな

次で余裕があったら

※着替え:ダクフレ9&独立強化&魔攻面で発動→1発目のヴォイドが出る前に属性強化にスイッチ が有効

を付け加えるか




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