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サモナー・ムーンエンプレススレッド 56匹目
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「目の前に見える荘厳な姿・・・目を疑ってしまった.
あの小さな子供が第4使徒カシヤスを召喚するとは」
召喚士と呼ばれるメイジたちは元素の力を借り運用することにとどまらず,
4元素の属性を持つ精霊たちを召喚し戦闘に臨む.
また,彼女達は現サークルメイジのリーダーであるケイトが,
契約を結んだモンスターたちも召喚し戦闘に参加させることのできる能力を持つ.
召喚士の能力が強大になるほど召喚する数が増え,
より強大なモンスターを召喚することができる.
サモナースレについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 質問を書き込む前に,まずは>>2-10を読みましょう
◆ スレ住人は,既出の質問はテンプレへの誘導を推奨
◆ 次スレは>>970を踏んだ人が立ててください
反応が無い場合は書き込みを控えつつ立てれる人が立ててください
>>2:よくある質問
>>3-8:スキルの解説
過去スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/subject.cgi/netgame/6969/?q=%A5%B5%A5%E2
スキルシミュレータ ttp://asps.bokunenjin.com/index.html
スキル攻撃力も見れるシミュレータ ttp://dnf.exrpg.com/skill/
アラドWiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/?FrontPage
前スレ:サモナー・ムーンエンプレススレッド 55匹目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1400397598/
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上中下精霊全切りの自分にとって
ハイブは単純に強化されるスキルだった。
ただ2人目の姉さんと精霊王が帰るのが早い。
契約召喚主体な人だとハイブはMでいいと思う。
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久しぶりに動かしたらカシヤスくっそ強くてワロタ
使途の名にふさわしい強さだわ
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姉さん一匹の時に月影使うと
姉さんが放屁したみたいでちょっと興奮できる…!?
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今回の適正周回イベント凄い気がしてきた
50回で任意の80レベルレガシー武器だろ?
99回でそのレガシーを「+11」にして「精錬5」にして「属性付与珠」まで貰えるってサモだと超良装備だと思うんだけど
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まぁ使う武器がないなら悪く無い
それでカンストまでは余裕
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武器用意しないでいいのはいいな
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サモ「ナイアド犠牲攻撃!」
敵「ウワァァァァ!」
エレ「さすがサモちゃん凄い火力だねw」
サモ「えへへ」
エレ「お友達の精霊を自爆させて攻撃するなんてすごいw」
サモ「う、うん…」
エレ「サモちゃん見た?ナイアドが爆発する寸前の顔w」
サモ「えっ…」
エレ「すごい顔でサモちゃんの事睨んでたよwそりゃそうだよねw突然呼び出されて殺されちゃうんだからw」
サモ「…」
エレ「いままで殺してきた精霊の数覚えてる?wお友達を殺すのが当たり前で数えてない?w」
サモ「…っく…ひっく…」
エレ「ほら、そこに浮かんでるウィスプまだ殺さないの?w」
サモ「うぅ…ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…」
エレ「サモちゃん泣かないで、きっと精霊さん達もわかってくれてるよw」
サモ「…でも…でも…」
エレ「みんなサモちゃんの事が好きだから一緒に戦ってくれてるんだよw」
サモ「…エレちゃん」
エレ「ほらほら泣いてちゃせっかくのなすび顔が台無しだよw笑ってw」
サモ「ありがとう…エレちゃんは優しいね…」
このやり取りはサモちゃんがナイアド犠牲攻撃をするたび、疲労が無くなるまで繰り返された
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銃は無強化レガシーだったからなww
誰が使うんだって話
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ラモスレベル1ってこれ最大召還数の欄が抜けてるからずれてってことだよね。
エプリクスでラモスのクールは短縮されるのに持続は減らないのってばぐかな
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誰も書いてないけどTPで上級精霊2体召喚出来るようになって感動を覚えたのは私だけなのか?
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それ今日のメンテからじゃないからねえ
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きっとそうだろう
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>>510
ちなみにこれね
ttp://arad.nexon.co.jp/campaign/2014_NewBalance_sub04.asp
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以前から2体召喚可能だったんですね
浦島太郎状態だった私に反省
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>>509
DNFだと説明にはないんだけどクール減少とかは乗るけど持続は減らないという特別仕様らしいです
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今回は既存スキルで何が変更加えられたの?
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ラモスには追加だめ乗るんだね
王の炎で爆死した
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なにげにフリート20レベルスキルなってて転職称号とかであがらなくなってるじゃねーか
まあフリーと+2は持ってなかったからいいけどー
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花がTP1辺りの種蒔き確率が6%→20%になったのは結構デカイ
TPMで常に最大数行けるとかいい時代になったものだ
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バスターの時代は楽しかったな・・・
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前情報とか全く気にしてなかったせいもあってかいまさら気づいたけど
ダークムーンMだと犠牲しても下級死なないのか
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犠牲デバフ+攻撃かけてから月影下級フルボッコ これだ
月影は結構投資しないと蝕の数すくないから微妙だけど
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犠牲の習得Lv下がってブースト装備いくつか死んでストーカー犠牲5000%越えなくなって悶絶してたら
今回の覚醒で犠牲TPも来てたんだな
いくつか装備無駄になったけど前よりは火力上がったから由とするか
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晩成型ってテンプレにあるけど育成は違う職のがいいかな
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メイジはどれも晩成型だから安心してサモナーをやるといい
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むしろサモは(メイジでは)一番早熟な方じゃね
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適当に召喚だしてりゃ終るから育成一番楽なんじゃね
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そうか、ありがとう
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下級の最低召喚数2になったのが1番の強化だったような気がしないでもない
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いい加減ウィスプにテコ入れしてやれよ
もはや「フロセンで3匹同時召喚出来る(`・ω・)キリッ」とか何のメリットも無いじゃん
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転職出来るようになったからもうこの体に用はない
あばよサモぼっち
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346 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/12(日) 00:33:22 ID:fDpO2g3g0 [2/6]
二次覚醒が来ようが来まいがサモが一番可愛いのは変わらない
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偽装者は消えろ破ァ!
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野良で異界いってて上級精霊とかも出す場合はオバマとか以外は
月出さない方がよさそうや・・
大量生産した下級が犠牲一発で消えないから
次の犠牲打つまで画面が下級だらけになるで
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オバマはエレちゃんのことやで。
さもちゃんえれちゃん召喚できるようなったんか
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召喚解除使えばよろし
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中級4体出来なくなったのが地味に不便だな
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バグですし・・・
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リベレとかエピとかもう狙うのだるすぎて、イベントでもらえる80レガシー最終でいいや
復帰勢だから今のサモちゃん事情が全くわからないんだけど、ロッドとスタッフだと、どっちの人口が多いのかな?
ちなみにエレバン精霊型どす
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>>539
どっちも変わらんよ
キャスト天撃落下遅いけど火力ややたかのスタッフとその反対のロッド
普通のOP的にはロッドが優秀
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レガシーだとお好きな方でって感じ OP一緒だからね
エピ桃だとロッドにしか付いてない場合が多いから選ばざるをえないが
サモの性能的にはスタッフの方が合致してると思うわ
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ラモスのSP500重いな。どうするべきか
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>>535
エレちゃん支援兵で呼んだら出てきてくれるやん。
まあ呼ばないけど
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ラモス強い強い言われてるからwktkしたが思ったより強くなかった。
弱いって訳ではないけどうーん。
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ラモスをとるとエレバンとれない・・・
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犠牲強化の犠牲される精霊数の制限増加1個ってどういうことだろ
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ラモスは切るかなぁ
多数相手なら悪くはないけど俺はいらない
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自分は忙しくなるからバイブ切ったんだけど
皆はどうしました?気になる!
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ハイブは今の所切ってる
でもせっかくの2次覚醒スキルだから使いたいという気持ちも・・・うーむ
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80レガスタッフが水で、イベント宝珠で火付与すると
麒麟の稲妻から発生する属性はどれになるの!?!?
優先順位ご存知の方いますか?
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発生する属性は両方
ダメージが発生するときはダメージが通る方の属性で優先的に計算されるだけ
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80エピスタッフ水属性だから銃の時は微妙だったけど
今回は属性付与珠付きで+11にできるし美味しいです
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エピじゃねえレガシーだ
銃イベの11にならなかったし泣けたわ
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ハイブ切った
ダークムーン1の月影Mにラモス取得してみた
使用感はよくわからんが、ビルのクリアタイムが、全く使いこなせてない感じの立ち回りでも2分半だったのが1分台まで短縮されてるから火力はかなり出てるんだと思う
しかし全くそんな感じはしない
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俺はかねてからの懸念材料だった暴走を切ったよ
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>>548がじわじわくる
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,,θ゙ ヴィィィィィ...
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ハイブはクール減るのが良い 特にカシヤス
召喚時間が減るデメリットは今のところ感じない
ただ召喚に攻撃させるアクティブ?が邪魔
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今83レベルなんですが、カンスト時にラモスM、影M、ムーン1取るのに
必要なSPは幾らになるでしょうか?
スキルシミュが早く来てくれればいいんですが・・
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>>559
880かな
θなし、契約なし
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>>557
それローターだから!
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>>560
ありがとうございます
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3$「僕たち、ハイパーアーマーになってお得です、契約してください」
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実際ハイパーアーマーになって使えるようになったのかサンドルは
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ふと思った。
上級精霊TPを、補助装備などであげたら、
三体召喚できたりしますか?
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幻獣浄化の説明に一定時間状態異常を防ぐって書いてあるが
具体的な時間が明記されてない、ちゃんと効果あるの?
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>>565
3体出せない召喚のレベルが上がるだけ
>>566
幻獣浄化なんて取らなくてもダークムーンで防げばいいだろう
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一定時間防いでくれれば使えるんだがなぁ
火傷直して速攻火傷になる
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>>567
ありがとう、やはりそうだよね。
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ハイブがよくわからないんだけどこれって全召喚獣に適用されるのかな?
前方召喚した召喚獣にだけ召喚時間減少と攻撃力上昇かと思ってたんだけど上にカシヤスにも適用されてるみたいな書き込みがあるし気になります
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前方召喚:召喚スキルキーを押せばマステレポみたいに前に呼び出して専用攻撃
召喚時間減少、クール減少、攻撃力増加:全召喚に適応
ただしラモスだけは召喚時間減少の影響を受けない
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韓国のスキル降り見てて思ったのは、個々人での差がすごく大きいってこと。
DPSもカシヤスアグニラモス狙え以外はどっこいどっこいだったし。
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いまのサモは犠牲型以外も最低限のは犠牲取る感じなのかな?
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>>571
詳細な情報ありがとうございます!Mらせて頂きます!
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ラモスどうしてかっこよくないんだろうと考えたけど
見た目もあるけどムーンウォークするのが一番ダサいところだわ
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>>573
三次異界いくなら犠牲は必要
ネーザーオーラ一人で処理できぬ
今なら月影で代行できそう?
けどサモでネーザーオーラ来た時に
何もいわすに変わってくれる人が多いんだよね
嬉しいけどサモでも処理できるから!!
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>>575
モーションが女鬼の歩きだからね
移動速度遅ければ普通なんだけど加速したり上下移動織り交ぜるとヘンに感じるのは仕方ない
かといってダッシュモーションにするとアスタロスみたいになるという・・・
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>>551
ありがと謝謝!
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スキル振りどうしていいか全くわからん・・・誰か教えてくれ
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自分もひとつもわからんな、二次覚醒したばっかだからテンプレもできてないし前のテンプレ使っていいかわからんし
最初から始めたなられてもらえるから適当でいいと思うけど
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個人的な意見だけど
異界振りは簡単で犠牲M+TPMとハイブ月影と各種バフがあれば残りはいつもどおり
他はは月影とラモスとダークムーン1取っとけば割りとクリア速度上がる
多分意見が割れるのはハイブだけど俺は火力上昇に賭けてM取った
フリーダム9で下級の維持時間を増やしてるからそんなに気にならない
ところでハイブの召喚スキルクール減少って支援兵には乗らないのな
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>>579
アントンレイド対策で湧いてきたニワカが( ゚д゚)、ペッ
主要スキル解説してやっから心して読めや( ゚д゚)、ペッ
二次覚醒後のスキルは自分で調べろや( ゚д゚)、ペッ
サモは召喚任せのお散歩職に見えて結構忙しいから覚悟しろや( ゚д゚)、サモォッ
★1.aspsのサモページを開きます
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MSf130VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiic
★2.クイスタM・魔クリM・鞭打ちM・位相1・召喚解除M・強化オーラM・サリストM
ついてきて1・マステレポートM・狙えM・トラップガムM・上級4種M・幻獣暴走M・スピボン12を振ります
上記のスキルを全て振った状態のURLがこちらです↓
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MSf130VliiioijiiiikiictI8vjitiiiiiililiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiliIiiiiiIiIIiIiiiilliiiljjjiliiiIiiiiiilillilililiiiiiiiiiilc
★3.M振りする下級精霊を選びましょう。
とは言っても選択肢はアグニ(火)とストーカー(闇)だけです。ウィスプ(光)とナイアド(氷)は犠牲にしか使えないので無視して下さい。
ストーカーを選べるのはプチソウルを持ってる場合だけです。持ってないならアグニに全振りしましょう。
プチソがいるなら使い勝手はストーカーが上ですが、火力はアグニの方が高いです。好きな方をM振って下さい。
★4.必須レベルのスキルは上記だけです。
あとのオススメは下記のスキルです。残りSPと相談しながら好きなスキルを選んで取得して下さい。
・ショータイムM:火力に直結するかは微妙ですが、キャスト速度が減る事で立ち回りが改善されストレスが軽減されます。
個人的にはSPが余ったら是非欲しいスキルです。特にエレバンを取得するなら絶対に取っておきたいスキルです。
・エレバンM:サモは召喚の殆どがコマンドになる為、想像以上に忙しい職業です。
効果は高いですが忙しさに拍車がかかる為、全点灯を維持しようとするとストレスがマッハです。個人的にはあまりオススメ出来ません。
・中級精霊シェードM:好戦性が高く攻撃力も非常に高い、優秀なアタッカーです。SP360にしては破格の性能と言わざるを得ません。
・中級精霊ラトリア1:移動速度UP効果は地味なようで確実に立ち回りに貢献してくれる嬉しい効果です。
シェードを取る気が無いなら1だけ振ってみるのも面白いでしょう。
・ルイーズ姉ちゃん:かなり火力が高い召喚獣です。しかし消費SPもかなり高いです。
二次覚醒後のスキルを視野に入れるならリストラ候補の筆頭と言えるでしょう。
・精霊犠牲 :前方に範囲円を出し、範囲内の下級召喚を全て消し去り、対応した犠牲攻撃を行うスキルです。
手間暇かけて召喚した精霊を消して、もう一度下級精霊を召喚し直さなければならない事が最大のネックです。
召喚獣の入り乱れる乱戦の中、タイミングを見極めて下級精霊を爆破する事は簡単ではありません。犠牲を取得しない、殴り専のサモも十分に強いです。
しかし、犠牲を使いこなす事が出来れば異界などの召喚獣が邪魔になるステージで心強い武器となるでしょう。
・精霊犠牲 アグニ(火):正直、アグニで殴った方が火力が高いです。犠牲のタイミングを慎重に見極めましょう。
攻撃範囲が広いので、広範囲に散らばった雑魚の殲滅に適しています。
・精霊犠牲 ナイアド(氷):ナイアドを中心に8本の氷柱オブジェクトが広がるように攻撃を行います。
中央のコアヒットによる高い攻撃力を誇るスキルです。マステレポートと組み合わせると物凄い火力を出す事が出来ます。
出来ればキャスト速度を上げてナイアド犠牲のオブジェクトからナイアドを量産出来るようにすると使い勝手が良くなります。
異界やレクイエム警備を考えているなら使いこなせれば大きな武器となるでしょう。
・精霊犠牲 ストーカー(闇):攻撃力がとても高く、更にプチソウルがいるならばクールタイムごとに気軽に連打出来ます。
プチソがいるならば最も扱いやすい犠牲攻撃です。
※当たり前ですがプチソを付けると火力UP系のクリを付ける事が出来ません。メリットデメリットをよく考えましょう。
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★5.あまりオススメ出来ない、好みの分かれるスキル達です。ご利用は計画的にどうぞ。
・跳躍1:本当に半端なSPが余った時の振り先にいかがでしょうか。危機回避に使えるかもしれません。
・魔法バックアタックM:魔クリと違って召喚獣の攻撃には乗りませんが、犠牲や狙えの追加攻撃にはしっかり乗ります。
犠牲を多用するなら割とアリな選択肢です。
・ディスエンチャント1:絶望の塔などで特定のAPC攻略がラクになるかもしれません。無くても別に困る事はありませんが。
・幻獣浄化M:召喚獣の状態異常を解除出来ます。
しかし召喚解除で一端消して召喚し直せば状態異常が消えた上にHPも全快します。
・古代の図書館M:ダンジョン内で消耗品を使うのが嫌な方にオススメです。
正直知能UP効果は消費SPに見合ってるとは言い難いです。あまり期待はしないで下さい。
・契約召喚 ホドル:手数が多いだけで役に立つ能力は持っていません。
攻撃力もTP込みの上級精霊に遠く及ばない為、覚醒前のスキルと言えるでしょう。
後半のダンジョンでは趣味のスキルです。
・契約召喚 フリート:攻撃力はホドルよりはマシです、しかしTP込みの上級精霊には遠く及びません。
こちらも残念ながら切り捨てた方が良いでしょう。
・契約召喚 黒騎士サンドル:好戦性は高く攻撃力も低くはありませんが、やはり上級精霊には(略)
ダンジョン入場直後に挑発オーラで敵を惹きつけるという役割が持てるかも知れません。
・契約召喚 黒騎士サン怒ル:Lv1でそこそこの攻撃力と耐久があり100%スタンのバッシュ攻撃も持っていますが、レクイエム辺りからは流石に耐久力が不足気味です。
Lv2以降は攻撃力の伸び率が非常に低い為、取得するなら1止め推奨です。
・契約召喚 魔界花アウクソー:決闘場で大人気の肉壁召喚植物です。
TPを取得するとダンジョンにお花畑を咲かせる事が出来ます。疲れた心に一輪の安らぎが欲しい方にオススメです。
・精霊召喚 精霊王エチェベリア:昔は攻撃範囲が広く中々強い召喚獣でした。
今でも性能が悪い訳ではありませんが、SP消費に見合う攻撃力とは言い難いです。
・フローレスセント:ウィスプ犠牲を使うなら取得推奨。ウィスプを使わないなら不要です。
・精霊犠牲 ウィスプ(光):近くの敵全てに落雷を落とします。攻撃力はそこそこですが『敵が一箇所に固まっている場合のみ』という条件下で無限の攻撃力を発揮します。
サモナーは自力で敵を集めるスキルを持っていない為、ソロで扱うには特殊な運用が必要になるでしょう。
TPスキルに関してはいくらでも振り直せるから自分で調べろや( ゚д゚)、ペッ
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サモナーはポリス称号で何ブーストしたらいいんだ?幻獣暴走2ができたんだけども……
一応精霊型のテンプレスキル振りです
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2次覚醒きて露骨に質問増えたな
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>>579
犠牲プチソ達人ブースト型でよければ
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MSf130VtiiiiiiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiliiIillIiiiiiIiIIiIillilliiijililliliIliiiiifialliiiijiiililiilill
これに犠牲TPM、ラモス0の他達人分M
ちょっとだけあまるから後はてきとーに狙えとかに振ってる
達人なしなら上級1個枠増やすかエレバン取る感じで異界含め割とさくさく回れてる
レテ契約あればもっとじっくり考えられるんだけどとりあえずって感じでこんな構成になった
召喚型は現在進行形で悩んでるわ・・・
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>>582
・中級精霊ラトリア1:移動速度UP効果は地味なようで確実に立ち回りに貢献してくれる嬉しい効果です。
シェードを取る気が無いなら1だけ振ってみるのも面白いでしょう。
ここアリシアじゃない?
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>>582
とてもわかりやすい説明ありがとうございます
よくわかりました
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>>587
(゚Д゚)
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とても助かるさんくす
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シェード取ったことないけど攻撃力高かったのか
姉ちゃん切ってシェード取ろうかな
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ハイブはホドルサンドルフリートに乗らないのかよ・・・・・・。
契約全Mで行こうと思ったのに、クソッタレー!!
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サモといったら姉ちゃんとエチェベリアのイメージだったんだけどなぁ
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>>591
え?乗ってるでしょ?しっかり召喚時間166秒に減ってる
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>>592だった
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あ、乗るんですか。
ということは説明文に載ってるのはスキルを発動する召喚獣って意味か。
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さもお・・・
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シェード確かに強いけどアリシアの移動速度に慣れるたらアリシア無しじゃ生きられない体になってしまった
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月影使いづらすぎるな
敵が浮きまくって召喚の攻撃当たらんし何より敵がめちゃくちゃに散らばってやってられん
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いらないなら切れ!お前にはその権利がある!
俺はサラフラ飲みながら使うよ
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