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サモナー・ムーンエンプレススレッド 56匹目
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「目の前に見える荘厳な姿・・・目を疑ってしまった.
あの小さな子供が第4使徒カシヤスを召喚するとは」
召喚士と呼ばれるメイジたちは元素の力を借り運用することにとどまらず,
4元素の属性を持つ精霊たちを召喚し戦闘に臨む.
また,彼女達は現サークルメイジのリーダーであるケイトが,
契約を結んだモンスターたちも召喚し戦闘に参加させることのできる能力を持つ.
召喚士の能力が強大になるほど召喚する数が増え,
より強大なモンスターを召喚することができる.
サモナースレについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 質問を書き込む前に,まずは>>2-10を読みましょう
◆ スレ住人は,既出の質問はテンプレへの誘導を推奨
◆ 次スレは>>970を踏んだ人が立ててください
反応が無い場合は書き込みを控えつつ立てれる人が立ててください
>>2:よくある質問
>>3-8:スキルの解説
過去スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/subject.cgi/netgame/6969/?q=%A5%B5%A5%E2
スキルシミュレータ ttp://asps.bokunenjin.com/index.html
スキル攻撃力も見れるシミュレータ ttp://dnf.exrpg.com/skill/
アラドWiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/?FrontPage
前スレ:サモナー・ムーンエンプレススレッド 55匹目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1400397598/
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よくある質問 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
質問する前に確認すること
◆目指している型(狩り専,塔向け,決闘専など)
◆過去ログで話題になっていないか,少なくとも現行・前スレは目を通すこと
【Q1】どのスキル振りが一番強いの?スキル多すぎ
【A1】犠牲型は初心者にはお勧めできません。
迷ったら上級4種M+4種TP・下級精霊1種M・ルイーズ・サリストに振っとけば火力は出せます。
補助には鞭打ち・図書などがお勧め。
【Q2】おすすめのアバ教えてください
【A2】頭&髪:知能,顔&胸:好み,上着:カシヤス(好み),腰&パンツ:好み,靴:力以外
【Q3】サモナー作ったけど弱い…犠牲も弱い…ソロ強いんじゃなかったの?
【Q3】スキル振りにもよりますが,サモナーは晩成型です。
【Q4】過剰武器は必要?
【A4】中級精霊や上級精霊・犠牲スキルなどは%スキルなので
過剰があれば火力の上昇し、さらに強くなります。
【Q5】後半のホドルは役立つ?上級の中途止めってどうなの?
【A5】ホドル:絶望の塔などでは十分に戦力になり得る
上級 :下級量産用に行動パターンが増える中途止めは有効(例:デッドマーカーSLv10でのダークスワーム)
【Q6】アクエリスの氷球からナイアドを呼ぶコツは?
【A6】アクエリスが手を振り下ろす瞬間に召喚 ※ナイアドは複数重なって召喚される点に注意
【Q7】魔クリ・的中・武器への属性付与・属性強化・追加ダメ・増加ダメは召喚の攻撃に乗りますか?
【A7】召喚に魔法魔法クリティカル・属性強化は乗りますが
的中・増加ダメージ・追加攻撃は召喚には乗りません。
クロニクルなどの召喚の名前が書いてあるダメージ増加系は、対象の召喚の攻撃力が増加します。
魂追跡装置などのステータス増加系の装備は例外として乗るので注意
犠牲攻撃・鞭打ち・狙え等は、本体への直接攻撃にのみ増加ダメ・追加攻撃が乗ります。
【Q8】中級精霊のバフは召喚に乗りますか?
【A8】中級精霊の属性強化・移動速度増加は召喚の攻撃に乗るが,攻撃力アップは召喚に乗らない.
サモナーにはサリストのオーラが乗るので召喚の火力が結果的にあがります.
【Q9】お勧めのクリーチャー教えて!
【A9】基本的にはマルバスがお勧め.塔ではハルファスなど臨機応変に入れ替えましょう
また,下級精霊の量産用にフェニックスやベルゼブなども良い
【Q10】支援兵のサモナーはどうなの?
【A10】姉か花か王を呼び出す。召喚は時間いっぱい残って戦ってくれるが,部屋移動はついてこない
主に低レベル向け。うごめく城ではかわりに刺さってくれるので便利です。
【Q11】攻撃時○%で〜〜の特殊効果は召喚の攻撃で発動する?
【A11】召喚の攻撃で攻撃時何%で〜,などの効果も発動しない
これらが発動するのは犠牲,狙え,鞭などサモナー自身の攻撃のみ
【Q12】スキルブーストのついた装備/2次クロ3次クロは持ち替えた後でも効果は残りますか?
【A12】効果が残るもの :召喚のHP,攻撃パターン追加,攻撃クールタイム
効果が残らないもの:召喚の攻撃力
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■□□□□□ 一般スキル □□□□□■
【古代の記憶】
不要
【魔法クリティカルヒット】
M必須
【魔法バックアタック】
補助装備の付与を活かす為に1だけ振る事もある.
【クイックスタンディング】
必須.取らない理由がない
■□□□□□ メイジスキル □□□□□■
【フローレスセント】
・ウィスプを複数召喚するなら1必須.タメ状態でクールを待てば一度に6体召喚も可能
【ショータイム】
・狙って,各召喚,暴走,犠牲攻撃,カシヤスに適用される
犠牲型は下級精霊の数をうまく管理しないといけないが,犠牲攻撃の回転数が増え火力UPが見込める
【エレメンタルバーン】
・時間の扉で前提スキルが大幅に軽減され総SPも増加した為取得しやすくなった
点灯に操作が忙しくなるが、知能の伸びは素晴らしい
Mで4属性点灯で知能+576,TPもMで知能+662.ちなみに各種精霊や契約召喚等でも点灯させることができる
火:アグニ・サリスト・フレームハルク・ルイーズ・カシヤス
水:ナイアド・ラトリア・アクエリス・ホドル・アウクソー・ルイーズ
闇:ストーカー・シェイド・デッドマーカー・サンドル・アウクソー
光:ウィスプ・アリシア・グレアリン・エチェベリア
【オーラシールド】
・優秀な防御スキルだが基本的に被弾しにくい職のため,優先度は低い
【位相変化】
・緊急回避として1は推奨.覚醒までに不要だと感じれば覚醒後に切ればよい
【挑発人形:シュルル】
・敵の注意を一箇所に集め,集中攻撃をかけやすくなるが、優先度は低め
【古代の図書館】
・知能をあげつつMPを回復する。常時知能を上げる事ができるのでお勧め。
Mで知能+221,TPもMで知能+254.MP回復は今となってはおまけかもしれない
【ディスエンチャント】
・絶望18Fの阿修羅など一部敵対策に有効.絶望に行かないならば不要.
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■□□□□□ メイジスキル □□□□□■
【フローレスセント】
・ウィスプを複数召喚するなら1必須.タメ状態でクールを待てば一度に6体召喚も可能
【ショータイム】
・狙って,各召喚,暴走,犠牲攻撃,カシヤスに適用される
犠牲型は下級精霊の数をうまく管理しないといけないが,犠牲攻撃の回転数が増え火力UPが見込める
【エレメンタルバーン】
・ 点灯に操作が忙しくなるが、知能の伸びは素晴らしい
Mで4属性点灯で知能+576,TPもMで知能+662.ちなみに各種精霊や契約召喚等でも点灯させることができる
火:アグニ・サリスト・フレームハルク・ルイーズ・カシヤス
水:ナイアド・ラトリア・アクエリス・ホドル・アウクソー・ルイーズ
闇:ストーカー・シェイド・デッドマーカー・サンドル・アウクソー
光:ウィスプ・アリシア・グレアリン・エチェベリア
【オーラシールド】
・優秀な防御スキルだが基本的に被弾しにくい職のため,優先度は低い
【位相変化】
・緊急回避として1は推奨.覚醒までに不要だと感じれば覚醒後に切ればよい
【挑発人形:シュルル】
・敵の注意を一箇所に集め,集中攻撃をかけやすくなるが、優先度は低くなくても困らない
【古代の図書館】
・知能をあげつつMPを回復する。常時知能を上げる事ができるのでお勧め。
Mで知能+221,TPもMで知能+254.MP回復は今となってはおまけかもしれない
【ディスエンチャント】
・絶望18Fの阿修羅など一部敵対策に有効.絶望に行かないならば不要.
■□□□□□ サモナースキル □□□□□■
【鞭打ち】
召喚に当てることで能力を上昇させる.効果は重複しないが効果が非常に大きい
また,威力が高くTPによって効果・威力・持続時間を伸ばすことができる.鞭M+TPMの付与効果は以下の通り
・プレイヤーへの効果:移動・攻撃速度22.5%UP
・召喚への効果:移動90% 攻撃速度63% 好戦性135 視野450px 攻撃確率45% 力・知能473
【召喚解除】
・画面上に存在する自分のすべての召喚物を消すことができる。異界いくなら取得必須。
【幻獣強化オーラ】
・M取得時召喚の攻撃力+48%,防御力+96%を追加.M推奨
【幻獣浄化】
・取得は0の人がほとんど.使えない場面がなくもないが,要検証&自己責任で
【ついて来て!】
・誘導用に1必須。後は好みだが優先度は低い
【マステレポート】
・召喚獣を自分の周りにテレポートさせる。取得推奨
【あいつを狙え!】
・タゲ誘導用の1。トラップガム前提の10。追加ダメ狙いのMの3つから選択
M取得すれば狙えを当てた敵に対し、召喚獣のダメージが大幅増える。最低でも1は必要。
【トラップガム】
・あいつを狙えがあたった敵を拘束状態異常にする.スキルレベルと持続時間はスキルレベル依存なため取るならM推奨.
【幻獣暴走】
・M取得すれば召喚の能力や攻撃・移動速度が大きく上がる。行動クールタイムも減るので攻撃攻撃頻度も増える。
行動クールタイム減少目的で1取得もあり。暴走後に召喚した場合でも効果がのる。
【スピリッツボンド】
・ほぼ必須.召喚獣のレベル増加・スキルレベル4ごとに覚醒前召喚獣スキルレベル増加・スキルレベル7ごとに幻獣強化オーラスキルレベル増加
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■□□□□□ 精霊召喚スキル □□□□□■
【精霊召喚:アグニ】
攻撃範囲は狭めだが,スキルLvに応じた一定の確率で2回攻撃するため火力が抜きんでている
主な量産方法はオイル→着火,クリーチャー・フェニックスのオーバースキル
支援兵の♂♀メカのテンペ・ゲイル,♂♀ランチャーのランサー・スティンガー,学者の加熱炉など
【精霊召喚:ナイアド】
下級で唯一遠距離攻撃が可能であり,ダウン追撃が期待できる.動作は遅め
犠牲攻撃を使うサモナーに人気が高く,また,1体召喚につきサモナーのHPを2%回復できるといった効果もある
主な自力での量産方法として,姉のアイスニードル,アクエリスの氷玉,ナイアド犠牲など
【精霊召喚:ストーカー】
ダウン中の敵に攻撃が可能でバフを与えることで下級精霊の中でも優秀な存在になる
量産方法がトームやクリーチャーなど限られるのが難点だったが現在は改善され,取得しやすくなった
主な自力での量産方法として,プチソウルクリーチャー,支援兵のソウルのトゥームなど
【精霊召喚:ウィスプ】
火力,好戦性が他下級に比べ劣るが,量産がおそらく最も簡単にできる
最大数を維持するのも楽なため制圧面で有利で,覚醒前は量産しやすいウィスプが良いとの声もある
主な自力での量産方法として,フローレスセント,グレアリンの稲妻5連,王の落雷など
【上位精霊:フレーム・ハルク】
広い近接攻撃範囲・高い好戦性など前衛として優秀.凍らせた敵を解凍してしまう点に注意
Lv,10で召喚する2匹目の火力は本体と同等程度になった.
【上位精霊:アクエリス】
初期攻撃スキルの氷玉がダメージ/クールとも非常に優秀.この攻撃からはナイアドの量産が可能
Lv.10から高火力のアイスミサイルを使用する.高火力だが,背の低い敵には当たらない
【上位精霊:デッド・マーカ−】
非常に移動速度が速く,遊撃前衛として優秀.場合によっては敵を散らすこともあるので注意
Lv.10から自身を中心とした高火力の範囲攻撃を使用.
ついて来て状態だとフラフラしがちなので、敵の近くに誘導したらついて来てを解除すると良い
【上位精霊:グレアリン】
遠距離から攻撃範囲が広い雷を落とす.射程が長いため,安定して攻撃してくれる
Lv.10から反射バリアを展開.5連落雷は高火力の上,ウィスプ召喚が可能
【精霊召喚:エチェベリア】
カシヤスに次ぐ耐久力を誇る.常時アーマー状態で攻撃を中断されにくい.
攻撃力が高く攻撃範囲の広い優秀な召喚だが,消費SPも多く敵を散らかしやすい為味方の邪魔になる事も.
スキルブースト装備が多く,クロニクル装備と組み合わせてエチェベリアに特化するスタイルも存在する.
【中級精霊ラトリア(水)】
ダメージを吸収しなくなった.
【中級精霊サリスト(火)】
攻撃力上昇オーラはPTメンバーの武器攻撃力基礎値にかかる。召喚獣、PT全体の火力上昇が見込める為M推奨
攻撃力上昇値はM振りで+20%。サリスト自体の攻撃力も高い為戦力としても期待出来る.
【中級精霊シェード(闇)】
広範囲の敵に暗闇状態異常.
常時APCを棒立ちにできるので地獄PTに有効.
【中級精霊アリシア(光)】
PTメンバーの移動速度を上げる.
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■□□□□□ 犠牲攻撃スキル □□□□□■
【精霊犠牲】
魔法陣の範囲の上昇、敵の属性抵抗値を下げて火力を上昇させるスキル
それぞれの犠牲攻撃に,犠牲種となる下級精霊を中心としたダメージ範囲(≠精霊犠牲範囲)が設定されている
量産がしやすく当てやすいウィスプ・ナイアド犠牲攻撃をM取得するのが一般的,最近はストーカーも人気
犠牲範囲の下級精霊は全て消えるため,メイン下級以外も1取得でロスを減らすといった考えもある
【アグニ犠牲攻撃】
集団・単体共に安定したダメージが期待できるが,決して攻撃力が低い訳ではないが下級でそのまま殴った方が強いという話もある.
【ナイアド犠牲攻撃】
精霊を中心とした8つの刃を生成する.対単体に最大8ヒットするため最も火力が高いとされる.なお氷刃は貫通しない
【ストーカー犠牲攻撃】
表記火力なら最高,プチソウルを持っているなら気軽に狙っていける.
【ウィスプ犠牲攻撃】
精霊を中心とした一定範囲内の敵全てに雷を落とす.雷は貫通するため対集団で真価を発揮
■□□□□□ 契約召喚スキル □□□□□■
【契約召喚:機甲ホドル】
他の契約召喚に比べ一発ごとの火力に劣るが,その分手数に優れる為,あいつを狙えと相性が良い.
サモナーは序盤が辛いため,上級精霊を使えるようになるまでお世話になる.気に入ればそのまま使うと良い
【契約召喚:フリート】
高い攻撃力を持つが,動きが独特かつ耐久力が低い.固定攻撃力のため武器の強化値が影響しない
遠距離攻撃に対してHA.好戦性は高い.革新後,石針発射が削除され噛み付き攻撃が実装された
【契約召喚:サンドル】
闇属性攻撃・挑発オーラ持ち.
動きが鈍重で,アーマー攻撃がないために攻撃を潰されやすいのが欠点.鞭による速度向上が活きる
【契約召喚:魔界花アウクソー】
極めて頑丈.移動しない・ダウンしない・複数召喚可能と特殊な性能を持つ.
反応が薄い固定型の敵への攻撃手段としても優秀.SI後は火力不足が目立つため盾として使うことが多い.
TPでの強化によって1部屋の上限が2→5匹まで増え,確率だが一度に最大6匹の召喚ができるようになる.
【契約召喚:ルイーズ姉ちゃん!!】
好戦性が高く,射程,攻撃範囲広めな魔法を放つ.火力は固定ながらも高く主力になる.耐久力が低め
アイスニードルからナイアドを5体召喚できるため,ナイアドを量産する型にも相性がよい
【契約召喚:カシヤス】
覚醒スキル.1度だけ召喚中にコマンドを入力することで,高火力の前方攻撃を放つ.発動時の構え中は無敵になる.自動M取得
耐久力も高く、火力も高い。オズマに対し無敵を無視して攻撃できる。
【契約召喚:怒りの黒騎士サンドル】
サンドルの強化版.一部HA攻撃やスタン攻撃を持つ.
Lv1の攻撃力はかなり高めに設定してあるが,Lvごとの伸び率は非常に低い.
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特性スキル解説 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※一般的に必要と思われるものを抜粋
パッシブ
【古代の図書館強化】必要TP1 MAX Lv.5
Lv5でMP回復量+50% 知能増加量+15% 図書館Mなら取得もありだが,TP分の上昇量は渋め.増加後の数値は一般スキルの項目を参照
【エレメンタルバーン強化】必要TP1 MAX Lv.5
Lv5で知能増加量+15% エレバンMなら取得もあり,増加後の数値は一般スキルの項目を参照
【あいつを狙え!強化】必要TP2 MAX Lv.5
Lv5で持続時間+100% 増加するのは時間だけで狙えM取得者でも不要とされる
【鞭打ち強化】必要TP1 MAX Lv.5
Lv5でバフ効果・攻撃力+25%。Lv毎にバフ継続時間10%増加。鞭M取得ならこちらもM推奨
【下級精霊強化】必要TP3 MAX Lv.3
Lv3で下級精霊の最大召喚数+3匹(通常は7匹なので,10匹までとなる)
下級を火力として扱う場合,犠牲攻撃の種を増やしたい場合は取得推奨
【魔界花アウクソー強化】必要TP2 MAX Lv.5
Lv1取得で1部屋当たりの最大召喚数を2→5にする.これはSLvをあげても増えていくことはなく5のまま
Lv1で8%,Lv5で40%の確率で一度に大量のアウクソー(召喚上限まで)を召喚するようになる
いざという時に発動すれば攻撃防御両面において頼りになるので花を取るならこちらも取得を考えたい
【ホドル強化】必要TP1 MAX Lv.5
1LVにつき10%で召喚LV+2
【ルイーズ姉ちゃん強化】必要TP2 MAX Lv.5
1LVにつき20%で召喚LV+3・氷柱凍結確率5%増加
【エチェベリア強化】必要TP2 MAX Lv.5
1LVにつき12%で召喚LV+4
スキルではなく召喚獣のレベルが上ので,攻撃力は基本上がらない
但し,レベル補正による最大HPアップ・状態異常耐性アップ及び若干の攻撃力アップが見込まれる
【フリート強化】必要TP2 MAX Lv.5
1LVにつき100%で召喚LV+1
【黒騎士サンドル強化】必要TP2 MAX Lv.5
1LVにつき100%で召喚LV+1・剣攻撃と突き刺し攻撃クール10%減少
【デッドマーカー強化,グレアリン強化,アクエリス強化,フレームハルク強化】必要TP5 MAX Lv.1
召喚可能数1増加.該当精霊Mなら出来る限り取りたい.
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間違えて>>4で「メイジスキル」を二ついれてしまった為
次スレで修正をお願いいたします。
前スレのテンプレ>>8、>>9はいらないのではないかという
意見があったので今回は保留いたします。
スキル振りテンプレについてはこのスレで話し合うようにお願いいたします。
スキル振りテンプレを知りたい方は前スレの>>9をご参考ください。
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スキルテンプレート(仮) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※①③④型は自分が召喚しやすい下級精霊を1つ選択(SP-620)
※ ⑤⑥型は自分が召喚しやすい下級精霊+犠牲を1つずつ選択(SP-1080)
①精霊型
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MSf130Vliiioijiiiici8c898_hIsiiiiiililiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIillIiiiiiIiIIiIiliilliiijjjjlliiiIliiiiilillllllllliiliiiiiill
②契約型
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MSf130Vliiioijiii0di8HiS!tnisiiiiiililiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiIillilillIiiiiiIiIIiIiliillilijiiiiliiiIllilllliliiiiiijiliiiiiiiill
③ハイブリ型
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MSf130Vliiioijiiiiciic898_7IkiiiiiililiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIillIiiiiiIiIIiIiiiilliiijjjjlliiiIliiiiililllllllllliliiiiiiIl
④エレバン型
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MSf130Vliiioijiiinci8c898_7IkiiiiiililiiiiiiiiiiiiiiiIiiIiIiIiiliIillIiiiiiIiIIiIiliilliiijjjjlliiiIliiiIililllllllllliliiiiiiIl
⑤犠牲型
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MSf130Vliiioijiii0ci8c89ie7kjiiiiiililiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiIilliIillIiiiiiIiIIiIiliilliiijjjjlliiiIliiiiifillliillllliiiliiilIl
⑥エレバンハイブリ犠牲型
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MSf130Vliiioijiiinci8c898_7kkiiiiiililiiiiiiiiiiiiiiiIiiIiIiIiiliIillIiiiiiIiIIiIiliilliiijjjjlliiiIliiiIililllllllllliiiliiiiIl
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麒麟クリーチャーの稲妻も属性付与武器かフラスコ使えば
下級精霊を最大数出せますね
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二次覚醒DNFでの評価
ハイブ→パッシブで10%火力が増すが、召喚時間30%減少が痛すぎるのでゴミ。
下級が20秒で帰っちゃったり、肝心な時に召喚が帰る確率が増え、再召喚も忙しくなり逆にディーリングが下がる
さらに召喚揃ってるかなー?と召喚コマンドいれると、召喚がサモの前にワープしてきてやはりディーリングがおちる。
さらにサモ本体も2〜5秒ぐらい硬直する。犠牲型にはいいらしい
ダークムーン→犠牲や月詠のHP減少もひきうけるので、月詠みと一緒につかうとすぐにぶっこわれる
要所で状態異常引き受けるだけなら、1振りでいいらしい
月詠→もわもわに武器属性が乗るので、下級量産可能。クール20秒。攻撃力もつよいらしい
ラモス→テストではゴミだったけど、すごい強くなってるらしい
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エレバンはバフの一種なんだから、型を作るほどでもない。
前提がかなり緩和されたのだから、契約型、精霊型と分ける必要もない。
前スレ8は改変すべきところはあるけど、よくできた指針だよ。
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おすすめクリーチャーに麒麟入れてもいいかもね
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ブーストに武器属性つければ量産も出来るみたいだしね、デカいから少し鬱陶しいけど
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すみません質問です。
以前イベントで70まで上げて放置していたサモを本気で動かそうと思ったのですが、三次防具で最初に付与するなら何がいいですか?
イベントで三次一式と気運をもらっていたのですが何を付与しようか迷っています。
スキル振りはテンプレの精霊型にしました。
アドバイスいただけるとありがたいです。
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月詠って結局ダウンしなくなったの?
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2付与するなら赤赤の上級2種じゃないかな
大転移前ならグレリアンとアクエリアス薦めるけど
今は近接もちゃんと攻撃するし好きなので良いんじゃないかな
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>>15
これから異界通うならスタイルで犠牲にして犠牲青
もう通わないなら下級赤とか
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ハイブリ型はSP2000近く余ってるから下級精霊強化とってるのはわかるけど
エレバン型はSP400ほどしか残ってないから下級精霊強化切ってエレバン強化か図書館強化の方がいいんじゃないかな
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>>19
変えるならどっちかって言うとエチェ切って下級取るSP捻出じゃないかな
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やっとカンストして常時レベル125の姉呼べるようになった
これで城1刺さりで呪われないよね?
本当は精霊王を呼びたいけどTPMAXにしても常時強化版じゃないんだよな
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上級4姉下級1だけど暴走Mにして狙えを16にするのと暴走1にして狙えMにするのはどちらの方がいいだろう
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俺なら狙えMかな、単体相手にはかなりダメージの割合でかいし
城の本物トカゲ倒すとことか、狙えで倒してるし
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やっぱり狙えのダメージはデカいよなぁ、狙えにしとくよありがとう
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ところで城のトカゲ殺るときってどの召喚つれていってる?
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2部屋目以外全部トカゲなんですがそれは
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3の数字が抜けてた…
城3の話です
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>>27私は召喚消して入って鞭で隔離したらガム拘束してサリスト出してます
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昔ながらの28号じゃぁいかんのか?
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今回のイベントでスピユニ6揃えてついでに黄金麒麟を与えて
真ビル行ってみたら1分30秒いけた!
カシヤスで召喚機壊せるって爽快だね
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あれって町知能どのくらい必要ですか?
真レシュのユリスも暴走サリスト鞭図書エレバンで
瞬殺できなくて結構辛い
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自分は街知能2100くらいです
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ユリスを溶かせない雑魚だから毎回泥試合になるんだよなぁ…HP減らしてる時に限って横の奴がHP入れ替えしてくれない事が多いからもたついて死んだりする
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だれか異界に行くサモいないかな〜 もうEは秋田よ
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>>32
2100ですか!
濃縮知能使えば越えれそうなので
今度試してみます
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>>34
思い切ってリーダーやってみるといい、意外と来るから
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カシヤスソードのダメージが有名サイトさんの計算機と全く一致してくれないのですが、
注意するべき点を何かご存知の方いらっしゃいましたらご教授願えないでしょうか?
とりあえず対象は深層のゴミ箱の蓋
犠牲攻撃のダメージから恐らくcut率15% 無視cut率15%ではないかと考えています。
町知能1665
武器攻撃力982
武器の無視攻撃力994
武器以外の攻撃力141
カシヤスSlv.8
上記ステータスでクリティカル時2,728,300 前後のダメージが出ます。
他魂など話が面倒になりそうな%アップ系装備は未使用です。
また、パッシブの幻獣オーラ以外サリスト鞭なども未使用です。
参考までに間違っているかも知れませんが検証結果を。
カシヤスソードの1撃目のみ2撃目以降より威力が高い。恐らく1撃目にのみ幻獣オーラが
乗っていると考えられます。上記の話は2撃目以降でのダメージです。
また、ジャックフロストフラスコにて属性付与を行う事は可能ですが、それによる威力上昇は
ないと思われます。異界セット魔法石をヘリックス石に変更してジャックp飲んだ結果
威力が減少しました。知能がセット石の方が高かったからではないかと考えています。
また、ラトリアを召喚し、サモ本体とカシヤス終着点のどちらにも効果がある位置に配置し
ジャックp服用後カシヤスソードを撃っても威力が変わらない事から、カシヤス及びサモ本体の属性を上げても
威力が変わらないのではないかと思われます。
最後に、サリストを召喚しサモの後ろ側にサリストがいた場合、本体の魔法攻撃力増加による威力上昇がある。
また、本体とカシヤス終着点の中間地点にサリストがいた場合さらに威力が上昇する。
この事からサリストの攻撃力バフはサモ本体及び召喚中に重複して効果を与えると考えられます。
何か分かる事がありましたら教えていただけないでしょうか。長文失礼致しました。
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オブジェクトには属性が乗らない
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>>34今夜の帰宅が23時過ぎになるけどそれでもよければ喜んで\^o^/
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ゴミ箱に当ててる時点で検証なんて信用ならないから
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<日食>
*伝説召喚:ガルエのラモス
- スピリットボンドスキルのレベル増加の効果が適用されるように修正されます。
- 召喚師の能力値の影響を受けるように修正されます。
ラモスちゃん強くなるよ
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ラモスちゃん出すとサリストやら姉ちゃんやら関係なくバクバク食うからね
しかもAIごみだからラモスちゃん呼ぶと逆に火力が下がるっていう
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下級食われるならいいかと思ってたけどサリストとかも食われるんだよな
やっぱりラモス切るの安定かね
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さものため明日も全キャラマガタ行き
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>>38
回答ありがとうございます。オブジェクトに属性が乗らないのは知りませんでした。
情報提供ありがとうございました。
>>40
元々ビル2の機械壊す為の検証なのでオブジェクトであるゴミ箱に
10mダメージ出せるようにしたいが為にやっていますし、
あくまで指標として使いやすいと言うチョイスなので大丈夫です。
いずれにせよレスありがとうございました。
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>>43
食われるのは習得40以下の召喚のみらしいんで大丈夫じゃないかな
ファースト鯖は劣化ジグとか言われてたけど本鯖にきたらAI強化+火力強化で1:1の殴り合いなら最強クラスにまで上り詰めてるし
カシヤスソードみたいなのが無い、王と姉を食う、SP重いくらいが欠点か
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>>46
習得40以下って食われないのカシヤス中級サン怒ルくらいだよな……
大量召喚出来ないようなステージでは便利そうだけどそれならやっぱ本体が制御出来るような召喚獣が良かったなぁ
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姉王だけは食うのだけは止めて欲しいな
ラモスは巨大な月にちなんで画面上方を
覆い尽くすようなバケモノにして欲しかった
所で、ラモスはマジでヘリックスボスの使いまわしなのかな?
なんか似てるっちゃ似てる気がするけど…
まさかそんな手抜きな事してないよ…な?
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ナイトが呼び出す馬はゴールデンロードの馬車の馬手直しして使いまわしてるから>>48の読みは正しい
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>>48
蝕撃のモーションとかヘリックスのメカドロしてくるタイプのブラッドルインもどきのモーションとほぼ一緒やで
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思えばサモの召喚専用モーションがあるのって
王、カシヤスだけなんだね
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ディスエンチャントと同じちゃうん
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ラモスさんはスキルもう1度押したら敵を拘束するとかあれば良いのになぁ
大地4とか拘束出来ないとめんどいし
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連投ごめん大地4に限らず大地全般だわ
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失礼、書き方が悪かったかも
召喚の動きのことです
ラモスがヘリックスボスの使い回しっぽい話題が出てたので
今更ながら上中下精霊、ホドルフリートサンドル姉花は敵mobのモーションと同じものだなと
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よくよく見るとヘリックスのボスは女鬼の流用なんだよな
剣を振らないモーションばかりで移動も歩きだからD内でのイメージと違いすぎて違和感があるのかも
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むしろこっちの召喚を任意で拘束させて欲しい
他のメンバーが敵を拘束するまでじっとしててくれれば・・・
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>>55
そっちか
そういう意味では「将来カシヤスやエチェベリアが敵として出てきたら使いまわし」になってしまうな
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それより召喚の攻撃ON・OFF機能をだな…
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エチェはあれ、ジグハルトと動き近くないか?完全に一致してるかまではよく分からないが
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ようやくカンストしたんですけど ドラゴンDってサモ辛くないですか?
契約型でやってるんですけど、某配信でHランクボス開幕倒してたんですけど。
mランクもクリア出来ないです。
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レテ契約で試しに取ってみたらアリシアがないと生きていけない体になっちゃった・・・
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属性を付ければ麒麟の稲妻でも下級召喚が出来るそうですが使用感はどうでしょうか?
ストーカー使ってますがソウルと大して変わらないなら切り替えたいと思ってます
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クール60秒もあるから下級召喚目的なら実用性無いと思うよ
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お試しで青麒麟買ったけどクールがやっぱり長いね・・・
結論から言うと、犠牲にはまず向かないとして、下級がメイン火力でプチソがあるのならいらない
ボス部屋などここぞで手数が欲しい時にだけ使う場合はSLv+1も相まってサモにはもってこい!
そういう意味でカシヤス・2覚スキルもUPする黄金麒麟だけ買って下さい、青いらんです(プチソがない場合は安いし青麒麟も割りとおすすめ)
以下感想↓
火属性付与でアグニ召喚は出来る、できるけど落雷のタイミングが召喚のせいで見づらい
プチソのように適当に出せる便利さが欠ける
最初のチャージに60秒必要なので、3部屋目以降にやっと召喚できる感じ
下級が火力メインならプチソの方がストーカ常時維持できて一枚上
他メイン、下級がおまけでも場合はスキルLv+1も相まってカシヤス・ポンドが凄くいい感じになると思う(青だから+1されない)
ちょっと話がずれるけど、スイッチ持っているのなら裏青い波・表麒麟児プレ称号は火力が上がって凄くいい
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稲妻が出る前に麒麟の回りに円陣みたいなのでるやん
別に見づらいとかやりにくいとか思ったことないな
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スキルブーストや属性強化など優秀で多少下級召喚が不便でもいいかなと思いましたが微妙そうですね
クリーチャに頼らず下級量産が出来る例では使えそうなので、カクテルアグニなど検討したいと思います
ありがとうございました
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サモだとどのクリーチャー出てもプチソの量産に勝てないのがなー
アグニ量産にナツ使ってるけどフリーダム9で犠牲をしなければそれなりに回るね真の方が良いけど、犠牲する時は諦めてカクテルぽいーしてる
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オイル撒き散らしていたる所で放火している
火型サモちゃんは自然の敵
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サモちゃんがカンストしたのでとりあえず真ビルいってみたら余裕でワロタ
ビル・ノイア・悲鳴あたりならいけるかなぁ……
エチェベリアとってみたらもっと楽になるかな
今は絶望用でオラシとばってるびを無駄にMにしてるから、なんとか捻出出来そうなんだけど
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レクは全箇所クリアは出来るね場所によってはくっそめんどいけど…
真悲鳴5部屋目が毎回グダグダになるんだけど皆はどうしてるのかな?
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黄金麒麟買ってストーカー切って浮いたspでホドルかサン怒ル取ろうか悩む。黄金麒麟の性能差し引いてもプチソストーカー召喚の方が良いのだろうか
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なんか犠牲型も召喚型もプチソ必須でストーカーMにこだわってるけど
他の下級にしてクリーチャー自由にしてもいいんじゃない?
量産方法を限定し過ぎてて視野狭くなってるよ
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楽だから
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上級4種召喚型だけどフラフラしなくなったし下級精霊はいなくてもいい
故に黄金麒麟クリーチャーがいいです
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自分で好きな構成にしたらいいけど
他人に押し付けるのまでは無しでいいやん
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下限が2になったらひたすらクール毎に召喚でもやれないことはないな
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プチソ召喚は確かにお手軽だしストカも優秀だけど
その分クリーチャーの攻撃力増加が使えないって欠点もあるからなぁ
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根拠も何もない想像だけど
ストーカー量産ボコボコにしたほうがなんか強そう
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上級Mだと仮定すると、ストーカー切ってもSP660しか余らない。
SP660だと取得できる召喚はホドルかフリートぐらいだから、俺は大量のストーカーでボコボコにした方が強いとは思う
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麒麟使ってストーカー出しゃいいんじゃないの?
別に切る必要はないし、他の下級精霊使っても良いと思う
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wikiの数値比べたらウィスプが悲惨過ぎて草生える
召喚手段が殆ど無かった頃から数値調整ろくにしてないんだろうな
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プチソの良いところは地味に効果が続くせいか墓石が落ちきった後でも1秒ぐらい?なら大量召喚できるのと
クール10秒なので仮にしくじってもすぐ挽回できるところ、塔でも気軽に生産できるところ、お手軽犠牲
ただ上級精霊とかの強化っぷりと、プチソ自体の値段考えると無理して買うもんじゃない
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数の暴力も瞬間火力もこなせるから立ち回りの幅は確実に広がるけどね
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ウィスプは攻撃に感電と気絶に加えて被撃時後方へワープがあるから攻撃力控えめなんじゃないの?
ナイアドは召喚時HP回復と攻撃に凍結プラスバックアタックにカウンター凍結
ストーカーはダウン攻め
アグニは2ヒット
好きなの選べばいいさー
俺は異界と真古代に行かない行けない一般サモちゃんだからフロレ1あれば上限維持できるしウィスプ愛用してる
ネイトラムもソロでハメ殺せてるし、クリーチャーの攻撃やらオイル発火やらで制限あるなら下級はウィスプでいいや
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言い方は悪いけどクリーチャーの性能が控えめだった昔はプチソウルで良かったけど
今は真GONさんや麒麟みたいなインフレクリが増えてるからな。
プチソ+ストーカーは安定して強いけどある意味ストーカー特化に対して
GONや麒麟は他の召喚にもあるし特に真GONさんのここ一番の爆発力はかなりのもの
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それに下級以外の召喚獣の性能も上がったからなぁ
クリ使って高性能下級8匹使い倒すのとクリ使って上級精霊8匹強化するのどっちが良いかって考えると少し悩むかなって
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プチソウルが快適すぎて他クリーチャー無視してたら
GONを買いそびれて後悔してる
レテあるから色々試したけど犠牲に関してはプチソウルに勝るものはないんじゃないかなと思った
召喚ですでに見えづらいサモがいうのも何だけど
麒麟はごつくて見えづらそうなのが嫌で手が出ないな
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上級4種召喚型だけどデカブツ1匹増えたところでたいしたことは無い
もう慣れた
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麒麟で見えづらいとは感じないなぁ
何せ自分がどこにいるのか分からなくなるぐらい召喚してるからな
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アクエリスの三連氷と姉の針氷からナイアド出すの楽しいですはい
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次は犠牲からだな
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タイミングわかって複数召喚慣れた時は嬉しいな
あのカオス状態で召喚の動きみてタイミングよく下級召喚
サモやってない人とやってる人で見え方違うだろうな
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この前天ぷらサモエレボマ氷結でビル行ったら怒涛の勢いで量産しててわろた
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80ロッド過剰できたら強いだろうなと思って競売見たらテラ高須クリニック
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属性武器で量産ならネックレスに余裕があるならケインの痕跡でいいと思うよ
クール30秒だし
召喚キャストより先に掛け声とともに魔法剣が落ちるから運が良ければ開幕即量産状態になる
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珍しくサモちゃんと一緒になったからオイル爆弾投げまくってあげたのに
全然アグニ召還してくれませんでした
サモちゃんのことが少し嫌いになりました
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本当にサモちゃんの事を考えてるならモトロフ2〜3000個くらい恵んでくれる筈
気持ちが足りない
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オイル爆弾は持続短いのでのんびり屋なサモちゃんにはカクテルおごって頂戴ね
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なんて強欲・・・っ!
サモちゃん、恐ろしい子・・・
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